小梅
今朝、9時過ぎに永遠の眠りにつきました。




写真は、亡くなる前日の小梅です。






前日、様子がおかしいので、早朝に24Hの病院に連れて行って来ました。
と、連絡を頂いてました。





胸水がたまっていて抜いてもらったそうです。
腫瘍からくる炎症性の胸水らしいです。






メールには、
覚悟はしないといけないかも。。。
近い内に来てやって下さい。。。
と書かれて居ました。







小梅は、今まで何度も奇跡を起こして来た子。
きっと又、奇跡を起こしてくれると心配もせず、
「明日の夜行かせて~」って伝えてました。






そしたら。。。







朝9時すぎ、小梅、今旅立ちました。
と。。。






推定19歳の小梅
もう奇跡は起こしてはくれませんでした。








会いに行って来ました。








良いお顔で、まるで寝ている様でした。









頑張り屋の小梅には、預りとして色々と成長をさせて貰いました。





愛してくれる家族が出来て6年と4ヶ月。
13年と言う過去が、余る程の幸せな毎日でした。





私の予想を遥かに超えた月日を、家族様と過ごす事が出来た小梅。




当時の小梅を思い出し、色んな思いが込み上げて来て、
励ましに行ったつもりが、ウルウルしてしまって、
ただのオバハンになってしまいました













当時、まだ預りを始めて1年の私は、小梅の姿を見て、
ここまで人間って冷たい事が出来るんだと知らされました。




元飼い主申告では13歳。
いらないと家族から持ち込まれた小梅は、
寒い寒い1月、センターで一人零れ落ちそうな目の痛みに耐えて居たのです。





激やせの3.2キロ。
小さな小さな身体で、感染症にもかかってしまい、
しかし自力で打ち勝ったのです。
この子の生命力は凄いと思った。







こびりついた膿をそっと湿らせたタオルで拭こうとしたら、
初めて鳴きました。

痛いと初めて訴えて来ました。


















数度と目の手術にも耐えました。
奇跡としか思えない。



一つは眼球摘出。
一つは残せたものの、私の不注意から、
浮腫部分を破裂させてしまい、完全に光りまで失なう事になってしまいました。


わたしの顔を最後見て、全盲になってしまったのです。







そんなリスクを背負う事になった小梅でしたが、
しっかり家族さまを引きよせて離しませんでした。











私が看取る事になると覚悟をした小梅でしたが、
預りを全うさせてくれた小梅。

預かり時は、小梅の頑張りを見た、見ず知らずの方からの、
応援物資も随分と届きました。

人間って、冷たい人ばかりじゃないよ、と、自ら伝えた小梅。



小梅とパパ&ママには天晴れだわ。
素敵な家族さまを引き寄せてくれてありがと~

















見入ってしまい、なかなか選べなかったけど、好きな写真を。。。
まるで見えてる様。







































先に虹の橋を渡った、マミーとアイとプチ旅行にも行ったね。














小梅~
生まれ変わったら、今度は、遠回りしないで、1番にパパとママのとこに行くんだよ。

仮ママとの約束






小梅19歳
H26/12/2 幸せに幸せに、犬生を全う致しました。

今日(3日)、お空に上ります。

小梅~、安らかに。。。合掌
















 2014_12_03


 

 

           ただいま、預かりっ子の居ない我が家

 

           幸せ報告で繋ぎまぁ~す

 

 

 

           小梅姫でぇ~す

 

 

     

 

                姫からのお知らせ

 

 

    今日はお知らせするのを忘れていた事があったのでメールしました。


    小梅が身につけている鍵のチャームですが、一応迷子札になっています。


    インターネットでオーダーしたのですが、そのサイトに小梅の写真が


    載っています。見てみてください。


          http://picom.boo.jp/index.htm

       シルバーチャーム → ハートのかぎチャーム
           ↑               ↑
            ここから              ここに

 

 

 

 

           

                 エッ!どこどこ…

 

                 見っけ

 

        

 

 

           キャー モデルkoumeちゃんだって…

 

             

                可愛いぃ~

 

 

 

 

 

          小梅良い迷子札付けてもらってるわねぇ~

 

          私の迷子札、いやネックレスより高いわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              姫からのお知らせその二

 


    ”ぐらんわん!”というシニア犬を対象にしたフリー雑誌があるのですが、


    たまたまモデル犬を募集していたので応募したら、今度撮影に来て下さい


    という事になりました。撮影日は30日です。


    また撮影時の様子や、実際に掲載された時はお知らせしますね。


    小梅モデルデビューですよ!!


  http://www.grandwan.com/site.cgi?mode=main&newno=32

 

 

 

 

 

 

     

 

          そぉ、そぉ小梅ぇ~。。。

 

          休める時、そぉ休んどくんだよ

 

 

 

          目指せ 犬界のエビちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        犬親様のブログ:シー・ズー 小梅&シフォン日記

 

 

 

 

 


 2008_11_13


 

 

            【 昨日 】

 

 

 

 

           ママちゃん

 

        何か匂いますですよ…クン・クン

 

 

 

          あら ママちゃんそんなに臭いですか

 

 

 

 

 

          必要以上にクン・クン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ママちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

           敏感ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

          小梅姫でぇ~す

 

 

     仕事で近くに行ったので、会いに行っちゃったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          可愛いぃ~

 

 

    小梅ぇ~って呼んだら、見えないのに、声を頼りに来てくれましたぁ~

 

 

 

 

 

    

   

 

 

 

        余裕のオッピロゲェ~

 

 

        

        触ってるだけなら気付かれなかったかもしれないのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        我慢出来ず、抱っこしちゃいました

 

 

 

     生きているんだと言う、重み・温かさ、腕にヒシヒシと感じました 

 

 

 

             感激   

 

 

 

 

 

 

 

     身体の方は、全く問題無く、相変わらず健康体の様ですよ

 

 

     本当に13歳って思ってしまう程でした。

 

     いや、今年の1月に我が家に来た時に13歳だったんだから、

 

     もぉ14歳になってるのかも…

 

     言わなければ、本当に年齢を感じさせない位、若々しかったですぅ~

 

     毛艶といい、地肌が見えてた尻尾は、超フサフサ

 

 

     とっても大事にして頂けてて、もぉ感激でした。

 

 

 

 

     小梅ママ様。

 

     幸せな姿を見せて頂けて有難う御座いました

 

     小梅姫、長生きしますよね。

 

 

 

 

     一秒でも長く、幸せな時間が過ごせます様、仮ママは祈ってるからね

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          今回も柴又が会場になります。

 

         第二の犬生を、

 

         共に楽しく暮らして行ける、ご家族様とのご縁を願って、

 

         沢山の子達が参加致します。

 

         可愛い子達に会いに来て下さい。

 

 

         私はお手伝いを兼ねて、応援に行っきまぁ~す。

 

         気軽に声を掛けて下さいね

 

 

         お手伝いボランティアさん募集

 

 

 

      第21回千葉WANチャリティフリマ開催

 

       来年、1月~2月に第21回千葉WANチャリティフリマを開催を予定しています。


         皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。


         ご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

     

 

     


 2008_11_06



        13歳 小梅姫正式譲渡でぇ~っす

     

     先月24日からトライアル生活をしてました小梅

     昨夜、日付が変わった12時を過ぎて間も無く、

     この日を待ってたかの様にメールを頂きました




     

     

        里親様から頂いたメールです↓↓↓

        
      早いものでもう1ヶ月がたつのですねぇ。

        小梅が私達を家族として認めてくれたのかどうか分かりませんが、
        私達にとってはもう既に家族の一員です。
        これからもずっと小梅と一緒に生活していきたいと思います。
        素敵な出会いをありがとうございました。

        もちろん、これからも宜しくお願いします。

     

     

        
小梅だって、小梅だって…

        今度こそ、最後の日迄一緒に居てくれる本当の家族と思ってますとも…




        
小梅ぇ~、本当に本当に良く頑張ったね。

        あんたは
凄い!

        我が家を仮の宿に選んでくれてありがとぉ~


        
小梅の本当のパパ・ママ
          小梅の事宜しくお願い致します

     
         
 小梅おめでとぉ~



              (1月31日~7月24日お預かり)






      

         
 カンパァ~イ 
        
                  
                       ショボッ!   



     小梅は、今までには経験の無い、多くの方々から見守られ応援・支援を頂きました!

     皆様のお陰で随分力をもらいました。

     この場を借りてお礼を申し上げます。

     小梅の嫁入りは里親様は勿論の事、小梅を気にかけて頂いた皆様のお陰です。

        有り難う御座いました!

      小梅幸せになりますよぉ~






     


  


 2008_08_24


  
       
只今、預かりっ子の居ない我が家…

   
保護を求めてる子が居ないのなら、こんな良い事は無いのですが、
   私事
で、今は受け入れをお休みさせて頂いてる状態です

   保護を待ってる子が居ると思うと、正直言って毎日歯痒くて仕方が無いです

              
あぁ~   ゴメンね






   
   近況報告が届いて
 小梅姫

   
  
 先月24日からトライアル中の小梅たんどぇ~っす



   
   我が家を巣立って、そろそろ二週間になろうとしてます 
   
すっかり落ち着いてますね。  嬉しいですぅ~


   
だって、だって…

   実は…お届けの日の夜中から、嘔吐と下痢が数日続きチョット心配をしてしまいました


   数日様子を見たものの、老犬の為、里親様は早速病院に来院して下さいました。
   で、注射打たれちゃったのよね。 小梅たん



   
里親様が優しく見守る中、小梅姫も与えられた試練を乗り越えてくれ、一緒に克服をしてくれました。

   
家族としての絆を深めた事、間違いないです


   里親様は、小梅の正常なウ〇☆を見たのは、なんと一週間後でした。

   立派なウ〇☆出ましたの報告メールがとても嬉しそぉでした
   いや私も安堵しました。

  
 里親様も私も、ウ〇チネタで大喜び…




   小梅を守って頂いてます
   ご家族様の愛情を独り占めし、愛情のど真ん中にドップリ浸かってます

   
こうめぇ~ 愛情の洪水に溺れないでねぇ~~



  
  
  
  

  最高のショットです          
   
ほのぼのでしょー  完全フリーの毎日

   私、個人的に好きだわぁ~。。。このショット…

    ほし3つ☆☆☆

   
   小梅!チッチャ!  って言うか、小梅パパさんデカッ!

   
   
   






   
   様子が落ちついたのを見届けて、シャンプー・カットして下さいました 
  
   小梅> ママちゃんがやってくれまちた

   
仮ママ> すっきりして若返ったね


   
   夜中に下痢・嘔吐でトイレを探す小梅の行動にはオチオチ寝てられなかったでしょー     
   パパ・ママ・お母様、きっと寝不足になられてた事でしょーね
   お疲れ様でした&有り難う御座いました。  
   
   小梅姫を思う、皆様の優しいお気持に感謝致します。

   又、嬉しい報告を楽しみに待ってまぁ~す
















  


 


 2008_08_06



02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop