04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

Wの幸せ♪☆

 

 

  

 

先月の8日からトライアル生活に入ってました、ももちゃん

 

 

 

お陰さまで、寂し病を発症する事無く、毎日カワイイ姿を見せて下さいました。

 

 

 

 

サンちゃんの時に続き、皆勤賞で御座いますぅ~

 

 

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

 

こんなももちゃん 

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

 

こんな亀さん

 

か・か・。。。

 

亀さんって、お布団にもぐるんですね

 

 

 

 

 

そして。。。 

 

ホントは見えてませんか?のももちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もって。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し姉妹の出来上がりん

 

 

 

 

 

そして、お約束の脅迫メールなんですが。。。

 

 

因みのサンちゃんの時は、「サンをお返しするのであるなら、私も着いて行きます」と。。。

 

 

 

 

ももちゃんの時は。。。

 

「ももちゃんをお返しするなら、家族揃ってももちゃんに着いて行きます」だってぇ~

 

 

 

バージョンアップしてるぅ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困りますぅ~

 

    

 

 

 

 

 

 

ももちゃん正式譲渡でぇ~っす

 

 

大好きなパパ&ママと

 

 

 

 

 

見えないももちゃんの順応性。。。

 

ここが本当のお家と思う気持ちの大きさ。。。

 

 

私の予想を遥かに超える程の馴染み様に、何か教わる物がありました。

 

 

 

3年前に、ネネ&チーズちゃんが、優しくサンちゃんを受け入れてくれた事は、

 

サンちゃんもちゃんと受け継いでくれて、ももちゃんもとても安心してたと思います。

 

 

ママさん。優しくて素晴らしい子達ですね。

 

我が家の自慢の預かり姫達ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆様、有難うございました。

 

ももちゃん、正式に我が家を卒業致しました事、報告させて頂きます。

 

 

 

ご家族様ももちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

           (23・9・3~10・8お預かり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

Wハッピー

 

 

サンちゃん元気に祝3年

 

 

 

サン、発作ひとつ起こさず、元気いっぱい

ニコニコサンちゃんで三年です。

 

たくさん楽しませてくれました。

ネネ&チーズと別れた時は沢山なぐさめて力付けてくれました。

 

これからも色々な場面である時は笑いを振りまき、またある時は勇気を与えてくれる事でしょう。

 

我が家にサンを託してくださった事を嬉しく思い返しています。

 

 

 

 

有難うございますぅ~

 

 

 

ご家族様サンちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 


ももちゃん♪お届けぇ~

 

 

 

巷では、連休初日の土曜

 

 

 

首をながぁ~くして待つご家族様の元に、いざ。。。

 

 

 

 

 

その前に。。。

 

 

ももちゃんの嫁入りを祝って、翔ママさんからプレゼントが届きました。

 

 

 

幸せのチョーカーって書かれていました。

 

ももちゃんらしい、優しい色

 

 

一度もお話をした事も無いのに、ももにお祝い有難うございました。

 

 

 

しっかり持たせて嫁入り致しましたよ

 

 

翔ママさん、有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、前日仕事が終わって10時過ぎに駆け付けてくれたmeronsmamaさんからは、

 

今年虹の橋を渡った仲良し姉妹のネネ&チーズちゃんにと。

 

 

可愛いお写真の前に飾って下さいましたよ。

 

その写真を撮るのを忘れてしまいました

 

 

 

meronsmamaさんゴメンなさい!

 

でも私が代わりに、目に焼き付けて参りましたので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんのお家は、我が家からチョット遠くてですね、

 

私の運転では一生ムリと思える首都高速を通らないといけないと言う事で、

 

お届けは電車を考えて居ました。

 

 

 

 

 

そしたら、有り難い事に預かり仲間のオカンさんが運搬をかって出てくれまして、

 

我が家まで1Hかけてお迎えに来てくれて、私とももを運んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

運転が大の苦手な私、元気なまんまのお届けとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして又、会えました

 

 

 

3年前に、我が家を巣立った可愛こちゃんに。。。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくてテンションが上がるわぁ~。。。

 

 

 

 

 

アッ!

 

冷静に、ももの様子を観察しなくては。。。

 

 

 

 

 

 

 

最初は見えてるだけに見知らぬ人と犬の乱入に、サンちゃんの方が緊張してたかも、

 

って感じた程、ももちゃんはマイペースを貫き、堂々としたもんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ

 

サンちゃん、ダイエット中だったのでは???

 

 

 

 

これからは、鼻の良いもも姉さんが黙ってないと思うわよぉ~

 

 

しかしサンちゃん可愛いねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、仮宿の迷子札が付いた首輪をはずして、頂いた幸せのチョーカーを

 

 

 

ももちゃんも、我が家を卒業だぁ~

 

 

 

 

 

なんて、ジワァ~と来てるのは私だけ。

 

当の本犬は。。。

 

 

 

 

 

 

 

初日にして、ベランダまで出ちゃって探検しまくり。。。

 

 

なかなか行動的なお茶目な婆ちゃん

 

 

 

 

 

物の配置が解らないから、チョットは固まると思ったのに、なぁ~んて事ない!

 

 

 

 

 

 

 

早々、こんな事も披露しちゃうし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

小出しにしようよ。。。

 

 

全く家に居た時と同じ位、初日からリラックスしちゃってました。

 

 

 

 

 

そんな訳で、ももちゃん全然心配無くトライアル生活をスタート致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

素敵な家族様と記念写真を

 

 

 

 

 

キャー! 

 

サンちゃんが嫁いだ時にも感じたの様な不思議な気持ちですぅ~

 

感無量

 

 

 

 

 

Iさまネネ&チーズ&サンちゃんに続き、ももとの糸を握って居て下さって有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、心温かいお土産まで頂いてしまいました

 

 

 

何から何まで。。。

 

本当に、感謝してもし尽せませんよぉ~

 

 

 

 

 

ももちゃんに、たぁ~っぷり癒して貰って下さいね

 

サン&ももちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ももちゃんを応援してくれてた皆様。

 

ももちゃん、トライアル生活に入らせて頂いた事、報告させて頂きます

 

 

 

 

 

 

オカンさん有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん♪

 

 

 

ももちゃん犬親様決定

 

 

 

 

  

えっ?

 

募集開始したんですよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに掲載されたその日に、『待ってました!』と、ラブラブコールが届きました

 

 

ももっちの追っかけ様はちゃぁ~んとチェックしてましたよぉ~

 

 

 

 

 

ももっちが引きよせたご家族様は、3年ほど前に我が家を巣立ったサンちゃんのお家

 

 

 

その1年チョット前には、meronsmamaさん宅を巣立ったネネ&チーズちゃんが居まして、

 

看病の末、今年に入ってチーズちゃんが、そして後を追う様にネネちゃんが、

 

虹の橋を渡ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ネネ&チーズちゃんが、ももっちをママさんの目に止まる様仕向けた様に感じる。

 

 

 

 

 

何だか不思議な話ですが、ももっちをお願いしますと返事をした日は、

 

何と、ネネ&チーズちゃんの正式譲渡の日だったそうなんですよ

 

 

 

鳥肌もんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんも又。。。

 

 

 

 

 

 

心配をしてしまう様な子を承知で受け入れて下さる。

 

感謝してもし尽せない程です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ご家族様の温かいお気持ちに、ももちゃんもきっと応えてくれる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

我が家に居たこの1ヵ月、随分と変わりました。普通に家庭犬してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iさまこの寝顔を、これからもお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

応援してくれた方々、有難うございました。

 

 

 

お届けは今度の土曜を予定します

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん♪

 

 

 

【愛称】もも

 

【犬種】 シーズー
【性別】メス (不妊手術済)
【年齢】12歳
【毛色】白・うす茶
【体重】4.9キロ
【状態】ワクチン済・マイクロチップ装着・血液検査・膀胱がん摘出・イボ切除・2本抜歯・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(-)・レボリューション滴下済・疥癬完治・
【人馴】問題なし

 

【経緯】ブリーダー崩壊に伴い保護

 

 

【性格・その他】
人が大好きで、そっと側に来て控えめに甘えて来ます。
とても性格の穏やかな可愛い子です。

一日の大半は、好きな場所でマッタリとした時間を過ごして居ます。

いつからなのか、お目目は全く見えて居ません。(右目は萎縮)
しかし、凄い集中力で臭いや音に反応し、一生懸命行動に移してます。
位置がわからなくなった時など、ジッと立ちすくす姿には見てて切なく感じますが、本犬は至って前向きで、勇気を貰えます。

保護当初より血尿があり、気になって居たので体力がつくのを待ち獣医さんに託したところ、膀胱に指の先程の癌がある事が解り綺麗に摘出。
病理検査の結果で悪性の癌と言う事が解りました。

再発の否定は出来ませんが、とても綺麗に取り除いて頂いた事と、12歳と言う年齢から、今後再発をしたとしても、進行が遅いのではと期待をし、穏やかな犬生が全う
出来るのでは無いかと思っています。

全盲の為、トイレはまだ完璧ではありません。シートの認識も今現在まだ薄いです。
トイレに関しては、大らかな気持ちで見守って頂きたいです。
他は先住達と変わらず、問題行動もなく上手に共存生活が出来て居ます。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などを含めた
健康管理をし、そして小さな身体で頑張ってきたこの子を、そっと包んで最期の日まで慈しんで頂けるご家族様からのお問い合わせを心からお待ちしてます。

 

 

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

      サン 正式譲渡でぇ~っす

 

     

 

 

 

     11月1日からトライアル生活をしてましたサンちゃん

 

     全く心配をよそに、マジで?って思う程、御家族様に馴染み、

 

     ネネ&チーズ姉さん達も、日に日にサンちゃんの存在を当然の様に受け入れてくれて、

 

     何の心配もなく、この日を迎える事が出来ました

 

 

 

 

     と、言いますのは、お届けの日から昨夜の正式譲渡の日まで、

 

     一日も欠かす事なく、写真添付のメールで三姉妹の様子を、

 

     毎日送って下さってたんです

 

          皆・勤・賞~ですよ

 

 

 

 

 

 

     手に取る様に様子が解り、心配どころかトライアル生活中を忘れてしまう程、

 

     とても不思議な気持ちで、毎回写真を見させて貰ってました。

 

 

     もぉ皆して、サンちゃんにメロメロな様子には、この日を待たなくてもと思う程で、

 

     毎日メール読んでは、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

 

 

 

 

 

 

     おまけに、こんな脅迫メールが来ちゃー、お迎えなんて行けませんよね

 

    

     超メロメロなママさんからのメールです

          ↓

      いよいよ秒読み開始
     12月1日になったら正式譲渡を是非是非絶対お願いします。

     もしもお返しするなら、離れられない私という大きなオマケが付いて戻りますので、

     悪しからずデス(これって脅迫ですかねぇ

 

 

         ↑ ハイ 間違いまく脅迫でっす

 

     でも、こんな嬉しい脅迫なら何回あっても良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

      昨夜正式譲渡後のサンちゃん 

    

     

 

     

 

        里親様からのメールです↓

     

      今、サンちゃんは羽毛布団を独り占めして寛いでいます。

      「サンちゃん、正式に我が家のメンバーとなって態度デカ!!」と、

      さっそく笑いのネタを振りまいてくれています。

 

      可愛いでしょ~~~
      こんな可愛い子が家の子になっちゃったんですよ
      いいでしょう 羨ましいでしょう

 

      ムフフ顔の筋肉が弛みっぱなしです。

 

 

 

 

         解ってるのね…サンちゃん

 

 

 

 

 

 

     

 

      サンちゃん。

 

      もぉ何にも心配いらないよ…

 

      これからは、こんな幸せな毎日が当然の様に送れるんだからね。

 

 

 

 

      I様、身体の事では、これからご迷惑・ご心配かけるかもしれません。

 

      ネネ&チーズちゃんが居るにも関わらず、それを承知で受け入れて下さり、

 

      感謝の気持ちで一杯です。

 

 

      同じ繁殖場で辛い思いをしてきた子達が、こぉして一年数か月後再会でき、

 

      今度は、幸せを共に…

 

      感無量です

 

      トライアル中も、沢山の思い出を作らせてもらいました。

 

 

      本当にありがとうございました。

 

 

 

      サンちゃんおめでとぉ~

 

            (8月23~11月1日お預かり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

  

    

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR