正式譲渡でぇ~す♪ & 同伴出勤

 

 

         正式譲渡でぇ~す

 

 

 

          

 

 

             エンジェル改めティオちゃん

 

     

     ティオちゃん、響きも可愛くて女の子らしい、良いお名前を頂きました

 

          

     先住の優しいシェパードちゃん達に守られ、無事に正式譲渡となりました。

 

     ちょっとトライアル期間が長かったのは、家族が出来安心したのか、

 

     無駄吠えが多くなってしまい、ご家族様で良ぉ~く話をして頂いてました。

 

     里親様は、賢い子なので躾けていきますので任せて下さいと言ってくれたので、

 

          このまま正式譲渡の運びとなりました

 

          ティオちゃん、先住ちゃん達を見習うのだぞ…

 

 

          ティオちゃんが、ちっちゃくなっちゃった…

 

          って感じるほど、先住ちゃん達、やっぱりデカッ!

 

 

 

           おめでとぉ~ティオちゃん

 

 

 

           11月14日~12月27日お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        さぁ、次はちゃずが幸せになる番だよぉ~

 

 

 

              昨日の様子

 

        場所は、私が登録してる会社

 

 

 

        何でもいっぺんに済ませたい、横着な私…

 

         午前中の散歩を兼ねて、事務処理をする為、会社に付き合わせました

 

             ちゃずは初めてです。

 

 

 

        

 

        お預かりして一か月半が過ぎました。

 

        預かりっ子がそろそろ慣れて来たかな?って思うと、

 

        違う環境での様子を見る為、会社を利用させて貰ってます

 

        会社の人も、最近は慣れたもんで、行くと「来たねぇ~。。。」って寄って来るんですが、

 

        ちゃずの場合は、最初は警戒してて、フレンドリーじゃ有りませんから、

 

        暫くは無視してて…の私の第一声

 

        次に……行くなら、まずマミーアイを触ってるのを見せて…

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        人が適当に居て、初めて見る人が出入りしてる環境に置いたらどぉだろぉ~、

 

        と、ちゃずの行動が見たくなりました。

 

 

 

        想定内の尻尾

 

  

        そして真反対のアイの満面の笑み

         (モシャモシャMAXで、顔デカッ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

             アッチャー

 

        アイたん得意の、何処でもネンネェ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        ちゃずチャン、これは良いお手本じゃ有りませんが、

 

        怖くないんだよぉ~って事なのよん

 

        アイたんは、身をもって伝えてるんだけど、解って下さいな

 

 

 

        やっぱり初めての人・場所は、直ぐには対応出来ないみたいで、

 

        ずっと緊張してました。

 

 

 

 

          

          でも30分後

 

         

 

        少し慣れて来たかな?

 

        お座りして落ち着けてますね。

 

 

 

      (お皿はワンコ専用とシールが貼られて、いつの間にかキープされてました

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

        表情がチョット変わって来ましたよね

 

 

 

 

 

         

 

        アイたんの腹だし効果でしょーか?

 

        そんな訳は無いか…

 

 

 

        家の子達(特にアイ)の様に最初からフレンドリーとはいきませんでしたが、

 

        怖くても、歯をむく事はしません。

 

        私も側を離れ、知らない人が右往左往してたら、もっと落ち着かないかな、

 

        って予想してましたが、こんなもんかって感じでした

 

 

        里親会参加の前に、試してみたかったんです

 

 

        のぉ~んびりと、ちゃずのペースで見守ってあげて欲しいです 

 

        ちゃず 里親さま募集中!お問い合わせは千葉わん

 

        里親希望者さんには、希望アンケートをお願いしてます。

 

 

 

 

          

 

            詳しくは→コチラ

 

           ちゃずも参加予定でいまぁ~す

 

 

           是非可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届けぇ~♪

 

 

 

           エンジェルお届けぇ~

 

 

     

 

      お調子者のエンジェル。


      もぉ自分のオウチィ~とでも感じたかの様に、お邪魔した途端から物おじせず、

 

      好き放題で先住ちゃんの玩具を盗み取りし、先住ちゃんから教育的指導が入り、

 

      アチャーと冷や汗もんでした

 

      仮宿での学習が出来てなくてすいませんでした。

 

 

 

 

      動物が大好きなご家族様。

 

      お子様たちも、扱いには慣れたもんです。

 


      他に猫や小動物が諸々居て、とても温かなご家族様。

 

      先住ちゃん達と良い関係になれたら、寂しい事も無く、楽しく生活が出来ると思います。

 

 

      まずは先住ちゃん達とエンジェルの様子を、この年末年始に、

 

      たっぷり観察したいと言って下さってますので、

 

      見守らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

      どぉか、先住ちゃんのストレスになりません様に…

 

      まずは、トライアルスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




☆里親様決定☆

 

 

 

         エンジェル里親さま決定

 

 

 

      

     

 

     日曜に行われた里親会に、足を運んで下さったご家族様とご縁組みとなりました。

 

     なんと先住ちゃんには御主人様が受け入れた保護犬シェパード二頭が室内に…

 

     奥様は以前に小型犬を保護した時に、大型犬に無い魅力を感じて、

 

     今回の里親会に娘さんと足を運んで下さり、エンジェルを熱望して下さりました

 

 

     余りにも大きい先住ちゃんとのご対面でエンジェルが引いたら話にならないので、

 

     里親会終了後ご無理を言って伺わせて貰いました

 

     お忙しい時間に、心良く御協力下さり、有難うございました

 

     

 

     エンジェルはと言うと、匂い嗅ぎの儀式に引く事も無く、

 

     それどころは、ズカズカ上がり込んだり、宝探しを始め、

 

     テニスボールとったどぉ~状態

 

     好きな様にノビノビでした

 

 

 

 

     とても優しい先住ちゃん達なので、陽気なチビエンジェルがチョロチョロして、

 

     ストレスを抱え込まなければ良いなと、そっちの方が心配になってしまいました。

 

 

     年末年始のお忙しいこの時期なのに、受け入れて皆の様子を見たいと言って下さいました。

 

     土曜にお届け予定となりました。

 

 

     

 

     エンジェルの事だけを言えば、楽しい生活になるのは間違いない

 

 

 

 

   

 

     エンジェルはお陰さまで多くの方からご希望を頂きました。

 

     とても飼い易い子ではありましたが、エンジェルの性格や生い立ちを考えて、

 

     色々迷い悩みながら里親さまを決めさせてもらいました。

 

     応援頂いた皆様有難うございました。

 

 

     

     里親さまも私も、皆が楽しく無事トライアルが過ぎるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

     

☆里親さま募集開始☆

 

 

 

 

      エンジェル里親様募集

 

 

  

[特徴]
メス  ☆5歳

ミニチュア・ダックスの『エンジェル』です。体重5.4キロ(適性は5キロ位)

不妊手術・ワクチン済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み。

 

 

人が大好きです。
でも、臆病な所があり、急に手を出されると尻込みしたり、時には吠えてしまう所があります。
が、攻撃的な所はありません。

 

吠える声は、この身体で!?と思う程大きいです。
ダックスの特徴だと思いますので、ご理解いただくことが必要です。
長鳴きはせず、直ぐ鳴きやみます。

 

常に人にくっついて居たい様で、座ると直ぐ膝を狙って来ます。
とても甘えん坊さんです。

 

他の犬・猫とも上手に生活してます。
多頭での同居でも問題無い様にも思いますが、かなりの甘えん坊なので、先住の子の性格にもよると思います。

 

室内トイレの成功率は、100%に近いです(ウン〇があともう一歩)。
散歩中は我慢して、帰宅して慌ててシートに行く様な状態です。

 

人の目をジッと見つめ、話を聞ける賢い子です。
とても飼い易い子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        昨日の様子

 

 

 

     

 

 

         避妊手術が済み、元気?に帰宅です

 

 

 

 

 

 

     

 

         大好きなオモチャを、頑張ったご褒美に…

 

 

 

 

 

 

     

 

        遊びたいけど、まだ気だるいって感じで…

 

 

 

 

 

 

     

 

 

        その後は、おもちゃを枕にネンネ

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          メイが心配そうに見に行ってました

 

 

 

 

 

 

     

 

        安心したのでしょー。。。

 

        昨日・今日と良ぉ~く寝てました

 

 

 

 

 

 

     

 

          空気の違いを感じてか、

 

          エンジェルの居るベットに入ろうとしない…

 

 

 

 

 

 

     

 

 

          せまっ! 暖かくて良いか

 

 

 

 

 

      エンジェル順調に回復してます

 

      食欲あり! 良いウ〇チ!

 

      

      で、チッコなんですが、100%の確率だったのが、

 

      今日二回全然違う所でジョー                           

 

 

 

      きっと何か訴えてるのだと思います

 

 

      ささやかな反抗でしょーかね? 可愛い

 

 

 

 

 

 

 

                  

 

                  

 

 

          だよねぇ~

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

     エンジェル里親さま募集開始致しました!

 

     とても可愛いエンジェルを、これから沢山アップしていきます

 

 

     お問い合わせは千葉わん 

 

 

 

 

 

                                                                      

          今月、エンジェル参加予定で居ます!

                

                

               

       ペットブームの陰で、毎年50万頭もの罪のない犬猫が、飼う人がいないというだけの理由で
        殺処分されています。その方法は決して安楽死などではありません。
        犬猫を家族に迎えたいとお考えの方、行き場のないわんにゃんたちの出会いを考えてみませんか?
        血統書があってもなくても、全く同じ尊い命です。
        この先ずっと飼えないかも知れない・・・けれど、今現在のお世話ならできるという方、
        一時預かりのボランティアをやってみませんか?是非、可愛いわんちゃんたちに会いに来て下さい。

               

      

        一時預かりボランティアさん募集                                                 

      
        お手伝いボランティアさん募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼育放棄犬を保護して里親さんを探しています。

 

 

 

 

[経緯]

人の愛情を知ってるだけに、今は一生懸命愛情の確認をしてるのか、ひたすら甘えて来ます。
目が合うだけで、尻尾がフル回転です。
とても可愛い子です。

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR