04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
25
26
27
28
29
30
   

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

てんてん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

4月3日からトライアル生活に入っていました『てんてん』に、先週の土曜に会いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんてんのお家が近くなるにつれ、電車の窓から見える景色が、とっても優しくて、

 

人目も気にせず写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出て2時間、やっとてんてんのお家にたどり着きました

 

 

 

玄関でモソモソやってたら、正にてんてんらしくワン!ワン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いだしてくれたのかなって表情でしたが、結局抱かせてもらえませんでした。

 

 

相変わらず警戒心が強いらしく、お父さん以外は抱く事が出来ないそうです。

 

 

そんな話を、目尻を下げながら話すお父さん

 

もぉ~相思相愛でメロメロの様子を目の当たりにして帰って来ました。

 

 

 

 

 

てんてんの幸せな姿を見る事が出来て良かった

 

 

 

そのガム、私があげたのに…

 

 

まっいいか! 預かりママの宿命と言う事ですね。

 

 

 

Mさま 不器用なてんてんの事、ずっとずっとお守り下さい!

 

 

 

 

 

 

てんてん、とぉとぉポン助の預かり記録を抜きました

 

こちらも、おめでとぉ~

 

でもあっと言う間だった様に思います。

 

 

 

H21・8月29日~H22・4月3日 お預かり

 

 

 

 

 

 


お届けぇ~♪

 

 

 

ご報告が、遅くなってしまいました

 

 

 

 

先週の土曜日に、ちばわんスタッフの〇〇さんに運搬のご協力を頂き、

 

てんてんを無事にお届けして参りました

 

 

 

 

ご家族様は、初老のご両親さまとフルタイムで働く、娘さまの大人ばかりのご家族様です。

(お母様は体調を崩されてて、写真には写ってません)

            

                   

留守番はほとんどありませんから、馴染むのもきっと早いと思います。

 

                               

 

警戒心の強いてんてんには、出入りの少ない、落ち着いた環境です

                               

                           

                                 

                                

                                       

                                  

                                   

今回お届けまでには、別居されてます息子様に随分とご協力を頂きました。

                         

                                

 

 

 

 

よく怒らずに聞いてくれますねと、言ってしまった程、                                            

メールのやりとりをさせて頂きました

                    

                      

                 

                       

 

 

保護犬を迎えるにあたって、とてもご理解があり有り難かったです。                                  

 

と同時に、ご両親さまの希望を叶えてあげたいと言う気持ちが伝わって来て、

 

私の方も、何とか協力が出来ればと思い、つい煩い事を言ってしまいました。

 

何たって、てんてんはまだ若くてピチピチですからね

 

 

 

 

お世話はもっぱらご希望頂いたご両親様との事で、若いてんてんは動きも早くすばしっこい、

                     

 

油断して逃走って事が無い様、何度もお話をさせて頂き、「お守り下さい」と、

                                          

強くお願いしてしまいました。

                         

                    

                        

                        

                          

                         

                        

                         

                         

                         

                         

抱っこされてるてんてんのお顔は緊張してますが、放すと自由に探検しまくり、

                          

何より訪問時、玄関先で尻尾をフリフリ開けてくれるのを待つてんてんの、

                          

今までに無い姿には、不思議を感じました。

           

                 

                   

         

               

            

                   

翌日、息子さまから頂いたメールの中に、こんな内容が書かれてました。↓

                                

                     

 

てんてんがいることで家の中がパアッと明るくなった感じがします。
今後は、てんてんを中心に生活が回っていくことでしょう。

                                                   

                                          

                                   

                                         

                                         

一人娘として、きっと天下でしょうね。

                         

我が家で甘えられなかった分、沢山甘えて欲しいです。

                                 

お家の中に、笑顔が増えます様、その為にもてんてんをお守り下さいね←ひつこい 

                                                   

                        

                            

 

                                       

                      

応援頂いた方々、有難うございました。

                          

4月3日より、トライアルに入った事を報告させて頂きます。

                                             

                                        

見守っていきたいと思います。

                         

                                       

                          

                        

                                                                                                                                            

                      

                                                                       

                                         

                                          

                                     

                    

                         

                 

                          

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

お目出たい話の後に申し訳ありませんが、

 

昨日の朝、母の犬テリーが永眠致しました。

 

15歳 でした!

 

 

 

 

一カ月程前より兆候がありまして、自力で起きあがれなくなったり、歩けなくなったり、

 

食欲がなかったり、下痢をしたりと、良い時悪い時を繰り返してまして、

 

安心したり心配してみたりと毎日の様子が色々だったのです。

 

 

 

日曜の夜からは、自然と覚悟をしてしまう様な状況になり、

 

私はテリーの横で寝る事にしたんです。

 

ずっとこん睡状態の様な呼吸でした。

 

 

 

朝、流石にヤバいと思い母を起こし、その後30分位で最後の深い呼吸をして、

 

その後二度とは…

 

 

苦しまず安らかに眠りに入りました。

 

 

年をとると、急にガクッとくるもんなんですね。

 

最後はあれよあれよと、坂道を転がるように逝ってしまいました。

 

 

 

 

 

生後二か月位の時に、捨てられてたのを保護し、15年一緒に暮らし、

 

でも、母自身体調を崩してからは、自分で面倒をみてあげられなかった事が後悔の様ですが、

 

幸い賑やかな我が家に居る事で、ペットロスに陥らずで済んでます。

 

 

 

 

それに、先日のチュウ君の短い生涯を身近に感じたばかりでしたから、

 

15年とテリーなりに全うしたのではと勝手に母にそう話しました。

 

 

 

 

夕方にテリーを迎えに行って来ます。

 

母の気が済むまで、お骨は側に置いといてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、今週中には大ちゃんとショウちゃんの募集を開始したいと思ってます。

 

掲載文、頑張って書かないとね

 

それから、アップもね!

 

 

 

 

 

 

募集開始致しました!

 

 

 

               てんてん、いぬ親様募集致します

 

 

 

     

 

 

          【愛称】 てんてん
          【犬種】 パピヨ
          【性別】 メス(避妊手術済)
          【年齢】 推定2歳
          【毛色】 茶・白
          【体重】 4.7kg
          【状態】 ワクチン済み、ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(+) マイクロチップ装着済み

 

          【経緯】千葉県愛護センター(本所)より引取り

 

          【性格・その他】
          幼犬の様なあどけなさを持った、とても可愛い子です。
          本来は人間大好きの甘えん坊さんですが、まだ怖い存在でもある様で、

          初めは唸ったり噛む可能性があります。
          でもそれは、そんな思いにさせてしまう様な環境に居たからだ
と思います。

 

          お乳の様子から、お産も数度してると思われますので、

          繁殖の為に飼われていたのではと推測されます。
          ですから、全てにおいてまだお勉強の段階です。引き続きトレーニングは必要です。
          この子なりに、毎日一生懸命学習をしてくれてます。
          楽しみながら、叱らずのんびり構えてあげて欲しいです。
          とても賢い子ですから、毎日変化があります。

 

          留守番時・就寝時、大人しくケージに入ってる事が出来ます。
          無駄吠えも殆どありません。

 

          先住の犬・猫達と争う事無く過ごしてますので、この子だけの事を言いましたら、

          多頭は問題はありませんが、かなりの甘えん坊さんですから、

          多頭をお考えの方は先住ちゃんの性格をよくお考え頂きたいです。

 

          警戒心がまだある為、小さいお子さまの動きに対して噛む可能性がある事、

          小型犬種で足が細い上筋肉が乏しい事などを考えて、

          現段階では小さなお子さまの居るご家族様には事故防止の為、

          お断りさせて頂く場合もあります。
          落ち着かれた大人のご家族様の方が早くに馴染む様に感じてます。
          慣れてしまえば数日で、何をしても、どこを触っても唸る事は無くなります。
          とても飼い易い子だと思います。

 

          残念なからフィラリア陽性と出てしまいましたが、症状は出てません。
          通年フィラリアの予防薬を飲ませて頂けたら陰転も可能かと思ってます。

 

          引き続き室内飼育をして下さり毎年のワクチン、通年を通してフィララア薬などの、

          健康管理をお約束頂ける関東圏内のご家族様で、

          終生家族の一員として大切にして頂けるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

          

          お問い合わせは→ちばわん

 

          ご希望アンケートにご協力お願い致します!

 




          

 

            今月は20日です

 

            詳しくは、コチラをご覧下さい!

 

 

            てんてんも参加予定でいます

 

            今のてんてんを大勢の人・ワンコの中に入れて大丈夫か心配ですが、

 

            あと10日あるし、経験の為に参加させるつもりです。

 

 

 

            外で過ごすには、良い季節になってきましたので、

 

            可愛い子達の応援に、是非会いに来て下さい

 

            

 

          

 

          

はじめまして…

 

 

 

               昨夜 我が家に到着です

 

 

               ピヨンの女の子です

 

     

 

          ケージ凄いですね

 

          チャーリーが残していってくれた思い出です

 

 

 

 

          ダディ&チャーリーの正式譲渡が決まり、GOODタイミングで急遽やって参りました。

 

 

 

 

 

 

          とっても可愛いお顔の子ですよん

 

 

 

 

     

 

          暫く、ゆっくりと休んで頂きましょう

 

 

 

 

          様子を観察し、落ち着きましたら募集を開始させて頂きます。

 

 

          もぉ少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR