05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

訃報




7年前に、
我が家からお届けにあがりました、
アリスちゃん(預かり名:ピノ)

4/4 Am4 虹の橋を渡ってしまいましたと、
連絡を頂きました。







先週の土曜にもメールを頂いてまして。。。

アリス 益々 老犬力が。。。
この2週間で、だいぶガタガタといろんな能力が低下してきました。
と連絡を頂いてました。



securedownload[5]

securedownload[4]

散歩にも出して貰って居たんですよ~







2017・4①

月曜に頂いたメールには、
アリス、とうとう立てなくなりましたと、
書かれて居ました。

たぶん最後のお花見になると、
日曜に連れて行ってもらい撮った写真も添付下さってました。




最期の最期まで思い出作りをして下さり、
Yさまのお家に行ってからは、幸せ一杯の子でしたね。









2017・4・・4①

2017・4・4

 一部抜粋

昨夜 火葬車に来てもラって、家の前でお骨上げを家族でやりました。

息子が遅番だったので、葬儀が終わったのが12時まわっていました。

小さなワンコですが、存在は大きかったですね。

今日はなにをみてもため息です。
昨日のアリスと元気だったころの写真を送ります。




[5]

[4]

アリスちゃんの最期の日までお付き合いくださり、
幸せに暮らしてる姿を見せて貰えた事に、
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

ずっと変わらぬ気持ちで、
アリスちゃんを愛しんで下さり有難うございました。








我が家に居た時のお気に入りの写真を。

ブログから⑥

ブログから

ブログから①

ブログから②

ブログから③

ブログから④

またヒトリ、幸せに犬生を全うした子が虹の橋を渡っていきました。
アリスちゃん、我が仮宿に立ち寄ってくれて、ありがとうね。

又逢いましょう。
それまで少しだけさようなら…
安らかに。。。

2017・4・4  アリスちゃん永眠     







正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

 

ノ改めアリスちゃん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

 

3月20日よりトライアル生活に入ってた、アリスちゃん(仮名ノ)

 

 

 

先住ワンニャンとの関係も問題無く、無事に正式譲渡の運びとなりました

 

 

預かり日記をご覧頂いてた方はご存知かと思いますが、アリスちゃんはフイラリア強陽性、

 

その影響で心臓のお薬を飲んでいました。

 

預かり中、一度てんかんも起こした事がありましたが、そんな事から、

 

犬親様はトライアル中、生活が落ち着くのを待って、超音波、レントゲンと他一通りの検査をして下さいました。

 

 

 

犬親様のメールの一部を抜粋します。

  ↓

 

レントゲンで出ました。

 

☆後頭孔形成不全☆
頭蓋骨後頭部のとじていなければ ならない継ぎ目がはっきりとさかさのカギ穴の形に、

見事にポッカリ穴が開いていました。

 

てんかんもこれが原因だし、頭痛とかしびれとかこれから出る可能性がある ということでした。

脳内の圧力が季節や天候に左右され、いろいろな症状がでるよ
うです。

 

他もいくつか異常がみつかったそうです

 

 

 

爆弾をいくつか 抱えているアリスです。
不発弾の可能性を祈って、今の元気な生活を大事にしていこうと思います。

ただ 覚悟だけはきっちり しておきます!全部わかって、反ってスッキリしました。

 

高齢化で症状が出ることが殆どで、酷い時は水頭症になることもあるし、

無症状で一生を終えることもあるそうです。

 

でも、もう家の子です。

病気もひっくるめて我が家で引きうけます。

 

 

 

こんな心強い言葉を頂きました

 

アリスちゃんを、しっかり守って頂けます。

 

これから、きっと沢山の心配をかけてしまうと思いますが、どうかアリスちゃんの事、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

私を安心させる為、迎え入れたのを期にブログを始めてくれました。

 

I'm Home~里子犬アリスを迎えて~http://ameblo.jp/poonyan4/

 

トライアル中は、プレッシャーになってはいけないと思い、私だけで楽しませてもらってました。

 

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

同じ様な病気の子を抱えてらっしゃるご家族様、アドバイスがあったら情報を入れてあげて下さい。

 

それから、頑張ってるご家族様&アリスちゃんの生活を見て、

 

ハンディーを抱えてる子のご縁組が増えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

Yさま 今まで頑張って来たアリスちゃんを、これからも宜しくお願い致します!

 

 

アリスちゃんおめでとぉ~

 

(H21・12・6~H22・3・20迄お預かり)

 

 

 

我が家を正式に卒業でぇ~す

 

 

 

 

日曜日、アリスちゃんに会いに行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

さぁ~お届けまで、後二日のビビちゃん(仮名ショウちゃん)

 

お名前の由来を教えて頂きました

 

 

 

ビビは響きとvivid「元気、活発」からとってviviにしたそうです

 

 

ぴったしぃ~

 

 

 

 

先日こんな写真が撮れました。。。

 

珍しく、大ちゃんとアイが接近してのぉ~んびりしてると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな大ちゃん、最近はビビちゃんに吠えまくりです

 

 

 

 

 

みぃ~んなにモーションかけては、嫌がられてます。

 

とりあえず、新入りチャンにも。。。

 

本当に楽しい子です

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんより小さいけど、推定4~6歳だそうです。

 

体重は1.4㌔ ガリガリ。。。

 

 

 

 

 

 

仮のお名前が決まりました!

 

『姫』です  

 

 

 

 

 

幸せ配達ぅ~~♪

 

 

 

昨日、無事にいぬ親会が開催されました

 

 

 

心配されてた天気も、開催時間にはすっかり晴れて、又もやちばわんのパワーを感じました

 

 

今回私はフリーで参加をして来ました。

 

写真撮って来ましたので、それは又後日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいました。。。

 

 

 

ノ改めアリスちゃん届け完了

 

 

 

20日の土曜、大田区にお住まいの、犬親様宅にお届けして来ました

 

 

 

 

 

 

自宅から最寄り駅まで、散歩を兼ね歩く。。。

 

 

 

そぉ今回は、初の電車を利用

 

 

 

 

 

 

犬親様とお話をしてる中で、移動は電車と言う事を聞いて居て、

 

唯一情報報告が出来ずで居た事でしたで、試してみたかったんです。

 

 

 

 

時間にして、一時間位という試せる時間でしたので、体調も絶好調と言う事で、

 

今回は電車を利用してみました。

 

 

 

 

 

そして犬親様に報告。。。

 

順応性バッチリすっごく良い子でした

 

 

 

 

 

 

 

駅までお迎えに来て頂き、いざ訪問

 

 

 

 

先住ニャン2匹は、警戒をして姿を消したものの、先住ワンとはしっかり?挨拶

 

 

 

10歳のトトちゃん、アリスちゃんお兄ちゃんが出来ました

 

アリスちゃんより女の子っぽい可愛さ

 

 

 

 

 

 

 

物おじしない子とは思って居ましたが、それでもきっと何かを察するのでしょう。。。

 

緊張からか、匂い付けかいきなりお漏らし。。。

 

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

緊張顔ですね。

 

膝ばっかり狙って来てましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ちゃんにはミッキーマウスアリスちゃんにはミニーマウスの首輪を用意して下さってました

 

 

 

ディズニーファン娘さん

 

アリスと言うお名前は、やっぱり『不思議な国のアリスからでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではオモチャに全く興味を示さなかったので、嫁入りに持たせなかったのに、

 

少しずつ緊張もほぐれ、オモチャで夢中に遊び出したアリスちゃん。。。

 

 

珍しい。。。って覗くと

 

 

 

それはニャンコのオモチャでした。

 

取り上げた時には、すでに遅し。。。コテンパにやっつけてました

 

 

 

やっぱりアナタは『不思議なツボのアリス だわ

 

 

 

 

 

 

 

大人ばかりのご家族様。

 

この日はお母様とお嬢様がアリスちゃんを迎えて下さりました。

 

 

 

 

 

これから先は長い!

 

先住ちゃん達と、ゆっくり・ゆっくり距離を縮めて行けば良い。。。

 

 

 

 

少し落ち着いたら来院を考えて下さってます。

 

心臓の事等、ご心配をかけてしまいますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

お昼にカレーをご馳走になり。。。

 

とても美味しかったぁ~

 

 

 

 

 

帰りには、留守番組と人間にもお土産を…

 

有難うございました。

 

 

 

お腹も満腹に。。。

 

素敵なご家族様に出会えると、心も満腹に。。。

 

 

 

Yさま アリスちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは一人ドヨォ~ン

 

一人で行くもんじゃ無いですね

 

 

 

しかし、ブログを開設して下さったので寂しさも最小限で済みます。

 

感謝です

 

暫くは、私だけで楽しませて頂きます←ご褒美、ご褒美

 

 

 

 

 

 

応援下さってた皆さま、ノ改めアリスちゃん、お陰さまで新しい一歩をスタート致しました。

 

有難うございました。

 

 

トライアル終了時には、良い報告が出来る様、見守って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い糸

 

 

 

 

               犬親様決定

 

 

 

 

        

 

          こんなに嬉しい事なのに、ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

          ノのご縁は、私の胃をキリキリ刺激してくれました

 

          

          

 

          身体が一つしか無いのに、ワタチの行きたいお家と二家族様を、

 

          ノは手繰り寄せてくれたのですもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          事前にアンケートを頂いてた方とはいぬ親会参加を兼ねお見合いの予定で居ました。

 

          前日にご身内にご不幸があり行かれないと連絡が入りましたが、

 

          メールのやり取りの中で、とても情の深い方と感じましたので、

 

          ご縁があれば、先々でも繋がると思い、落ち着いたらお会いしましょう、

 

          って事になってました。

 

 

 

 

 

 

 

  
          予定通りいぬ親会には参加させて貰ったのですが、

 

          身体の事があるので、そうはアンケートは頂けないだろうと思って居たら、

 

          普段からブログをチェックして下さってた方が会場にいらして下さり、

 

          色々と話をした後、アンケートを書いて下さったのです。

 

 

 

 

 

          それが又、とてもご理解がある方でしたので、事情をお話し少し時間を頂いてました。

 

 

 

 



          落ち着いたらと伝えて居た先の希望者様に即メールを入れ事情を伝えましたら、

 

          まだ落ち着かずお忙しい中、遠方より帰宅したその日の夕方に、

 

          急きょノに会いに来てくれたんです。

 

 

 

          メールのやり取りの中で感じて居た通り、とてもご理解のあるご家族様でした…

 

 

 

 

 

 

 



          先代の子に精一杯の愛情を掛け看取られ、ノの身体の事は正直不安はありながらも、

 

          やはり気になりご希望を頂き、現在先住ちゃんが有りと、双方とても似た様な環境でした。

 

 

 



 

          きっと判断出来る内容はあると思い、思い立つと仕事中、メールしたりと、

 

          今改めて考えると、本当に失礼な事をしつこく聞いてきたなと…

 

 

 

          それなのに、どちらのご家族様からも苦情は無く、返信の内容は心強いものでした

 

 

          

 

 

 

 

 

 

          質問したらしたで、余計に解らなくなり、考えても考えても結論が出ません。

 

          

 

          こんな事は始めてです

 

 

 

 

 

          先にアンケーを頂いたご家族様。

 

          先にノに会って頂いたご家族様。

 

 

 

 

 

 

 

 

          少しねじれて居たノの赤い糸。。。

 

 

 

          本当に申し訳ないと思いながら、私の勝手な判断で、

 

          いぬ親会にいらして先にノに会ったご家族様が、

 

          きっと絡まってる糸の先を持ってるのだと信じ、お願いする事に致しました。

 

 

 

 

          

 

 

          お断り後も、こんな温かなメールを頂きました。

 

          ↓

 

 

 

 

          〇〇

          ご連絡ありがとうございました。
          とっても残念ですが、仕方がないですね。

          〇〇さんはこれからも家族を捜しているワンコや、
          新しい飼い主さんとの出会いがあると思います。
          ステキな出会いが沢山あるといいですね。
          頑張ってくださいね!!

          ノちゃん幸せにね

 

 

 

 

 

 

          安堵です

 

 

 

 

          Kさま! 最後の最後まで、その優しいお人柄を感じる事が出来ました。

 

          有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          応援して下さってた方々、有難うございました。

 

 

          お届けは、3月20日を予定してます。

 

 

 

 

 

          Yさま! それまで大切にお預かりいたしますね

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR