報告☆たっくさん ひつこいですね!

 

 

  

ショウちゃん改めビビ(VIVI)ちゃん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

 

幸せな姿を、ドドォ~ンと載せちゃいまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、砂浜でペコの後を追って走るのが楽しいらしく、
その度に主人は、右に走って、左に走って…
ペコとビビの後ろを走っています。(笑) 
 
春のにおいやら、初夏?のにおいやら…
散歩の時は、ペコと一緒に情報収集に余念がありません。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

                      

                              

見て!見て!

 

息子ちゃん達の膝に乗って、このお顔。。。

 

 

にいにちゃんのお膝は、ワタチのぉ~。。。みたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の大きさが一緒ぉ~

 

 

ペコちゃんったら小顔ーーーってか、ビビちゃんがデカイのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座り、お手、待てはとても上手になりました。

 

 

 

この得意げな顔。

 

何だかお姉さん顔になったよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さーい!

 

散歩の後に待ての練習(変身の術の練習…笑)です。

 

 

額にのせて待てています。
食べちゃった時もあるんですが、コツコツ毎日特訓しています。
 
伏せは尻尾を振り振りするので、ホフク前進になってしまいます。(笑)
のんびり~楽しく練習しているので特訓とはほど遠いですが…

 

 

 

 

 

     ( ̄0 ̄)/ オォー!!  天才

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳歯がぬけはじめています。只今ビビ乳歯コレクション4本になりました。

 

 

 

      早ッ! 早くないですか?

 

 

      もっと月齢がいってる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

始めての事は、きっとこぉやって姉さんを見てるのかなって思える様な写真でした。

                                         

この写真、私のツボに入りました                                             

             

     

                             

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、頂く写真は楽しそうな様子ばかり。。。

 

ハイパーぶりが先住ちゃんのストレスにならないか。。。当初はとても心配になりました。

 

しかし、ビビちゃんは私が思って居た以上に賢くて、良い妹分になれたみたいです。

 

 

 

 

遊べたらきっと楽しい毎日になるだろうなぁーって、願ってた通りに姉妹の関係がなってくれて、

 

 

近況を頂く度に、大丈夫ビビちゃんの幸せが見えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟犬の分も一日も長く側に居たいと思っています。

ビビは素敵なワンコです!

 

沢山…褒めて!褒めて!育てるつもりです。

ビビの良い所を伸ばしてあげたいと思います。

 

 

ビビがきて笑いと幸せが舞い込みました。

里親というかたちでビビと出会えた事に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

凄く嬉しいです。

 

 

 

この愛くるしい姿に、多くの方にご希望を頂いたショウちゃん。

 

お断りした皆さまには、本当に申し訳なく思ってます。

 

 

 

でも、この幸せな姿を見て、ビビちゃんと言う素敵なお名前も貰って、

 

幸せ街道まっしぐらですので、どうかご安心下さいね

 

 

 

 

 

ふざけて『虫?』なんて言ってスタートしてしまったビビちゃんでしたが、

 

素敵な蝶に変身して我が家を巣立って行きました

 

 

応援下さった皆様、有難うございました。

 

 

 

ビビちゃん、正式に我が家を卒業です

 

 

 

H22・3・26~4・24日 お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届け報告

 

 

 

今日は、ショウちゃんが巣立つ大切な日。。。

 

 

天気予報では大丈夫だったけど、明け方まで雨が降っててチョット心配しました。

 

でも、すっかり晴れましたね

 

 

 

 

さっきまで降ってた雨が。。。

 

 

 

結構こぉいうの好きだったりするんですよ。。。

 

見かけに寄らず乙女チックな。。。なんて聞こえて来ましたけど…

 

 

 

 

 

 

まったりしてる大ちゃんの横に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、逃げられて。。。でも緑の匂いを満喫

 

 

 

 

 

 

さぁ、ショウ改めビビちゃんが来るのを心待ちにしてる、本当の家族の元に行くぞぉ~

 

 

 

 

 

頼もしい助っ人、運転手の予定が合わず、電車で。。。

 

 

可愛いこの時期、一週間先になると又一回り成長する。。。

 

受け入れ準備が出来てるのなら、早くお届をしてあげたいと思い、電車にしました。

 

 

 

 

 

二時間の間、一度も声を出さず、出してとも愚図らず思った以上に良い子で、全く問題ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅までお迎えに来て下さり、ビビちゃんの本当のお家におじゃましま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアングレートハウンドのペコちゃん 2歳

 

 

 

 

 

ビビちゃん堂々とし過ぎ。。。

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もそこそこに、一方的にゴングカァ~ン

 

第一ラウンドのゴングを勝手に鳴らしてしまったのでした

 

もぉ嬉しくて仕方がなかったみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りやって、気が済めばマッタリも出来ちゃったり。。。

 

 

何たって、超明るい幼犬なので。。。

 

 

 

 

 

 

トイレが解らず、お漏らしもしちゃいました

 

1・2週間は大目に見てやって下さい。

 

 

 

この子の存在で、これから笑いがグゥ~ンと増えると思います。

 

 

 

 

 

年齢の割にはとても落ち着いたお子達。

 

ワンコと暮らすと言う事を、ご両親さまがしっかり教えてられてるんだと感心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ちついたビビちゃんを敢えて抱かず、記念撮影

 

 

 

 

Oさま まだまだ未熟なビビちゃんです。

 

      ビビちゃんの素晴らしい所を沢山引き出してあげて下さい。

 

 

      ビビちゃんには、もれなく笑いがついてます。

 

      これからは、今まで以上に家族に笑いが増える事と思います。

 

      どうか、ビビちゃんのお顔が二度と曇る事がない様、お守り下さい。

 

 

 

 

 

 

歩いて数分の所に海が。。。

 

お外が大好きな、ビビちゃんの今後の散歩コースは浜。。。

 

 

ウワァーーー想像するだけでワクワクしちゃうぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑札カバー。。。手作りです

 

 

 

 

 

 

帰りにお土産まで頂いてしまいました。

 

お楽しみ袋の様に、ワンコ・人間にと色々と入ってまして、私の中で大ヒットだった。。。

 

 

これ。。。

 

栄養剤は、もっと頑張れって事ですね

 

 

 

で、真ん中の。。。ラー油が超ウマウマで、ご飯が進む進む。。。

 

今後は冷蔵庫に常にストックされてる事でしょー。。。

 

お気づかい有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親様決定☆

 

 

ショウちゃぁ~ん

 

 

 

 

いぬ親様決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウちゃん、とっても沢山の方から応援頂いてて、驚いてしまいました。

 

 

 

どのご家族様もお断りする理由が無く、ご理解ある方々ばかりで、

 

言葉は悪いですが、こんなに保護犬が多い中、お断りするのが本当に勿体なく思ってしまいました。

 

 

 

 

どのご家族様も愛情深いと感じましたので、これに懲りず是非ご縁のある子を探してあげて下さい、

 

と、お願いしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

さて、ショウちゃんの本当のお家には、二歳になる先住ちゃんが居ます。

 

犬種は忘れてしまったのですが、とても活発な犬種なので、一緒に遊べたら、

 

毎日とっても楽しいだろぉ~なって、家では叶えてあげる事が出来なかった事なので、

 

幸せ報告が、今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

生後数か月の無邪気に遊ぶこの時期に、センターを経験し兄弟が弱って行く姿を見、

 

心細い思いを幾度もしてきたショウちゃんです。

 

 

 

 

 

 

どうか、先住ちゃんと良い関係になれます様に。。。

 

 

 

 

お届けは、急ですが今度の土曜日です。

 

 

お名前は『VIVI』ビビちゃんに決まりました

 

 

応援下さった皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

 

ショウちゃん 犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

アップの成績が悪く、情報が乏しいのですが、体調もバッチリなので開始したいと思います。

 

 

 

愛嬌のあるお顔でしょーー

 

 

 

家の子ったら、「ショウちゃん書道の時間に墨かけられちゃったの?」み・た・い・な。。。 

 

事言うんです。。。

 

 

まっ、これも我が家流の愛情表現の一つですから、聞き流して下さい。

 

 

 

 

 

【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【性格・その他】 天真爛漫、人が大好きで底抜けに明るい子です。寝ている時以外は常に尻尾を振っている程、何をしてても楽しそうです。

オモチャで一人遊びも上手に出き、とにかく良く遊び幼犬そのものと言った感じで、見てて飽きません。

食欲旺盛。好き嫌いせず何でも良く食べます。

トイレはシートにもしてくれますが、まだ50%といった感じです。

これから他にも躾けて行かないといけない、大事な月齢の子ですので、出来るだけ留守番が少なく、この子にタップリ時間を掛けて頂けるご家族様、そして生後半年時点で避妊手術をきちっとして頂けるご家族様に託せたらと思ってます。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

 

 

今月は18日の日曜日です。

 

 

詳しくは→イベント報告 をご覧下さい!

 

ショウちゃんもエントリー済ませました

 

体調を崩さなければ、参加いたしますぅ~。。。

 

可愛い子達に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早いもので、ショウちゃんをセンターから引き出して来て、二週間が過ぎました。

 

ホント早い

 

 

 

 

 

 

 

センターリポート更新されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二週間で、随分と変わりましたよ。

 

 

 

 

まず、一番助かってる大きな成長は、寂し鳴きが無くなりました

 

チュウ君が亡くなり、ケージ内いきなり一人になった事、二日間夜は鳴いてました。

 

我が家は集合住宅なので、夜中に鳴かれるのはイタイ

 

ケージから出し抱いてあげたら大人しくなるのは解ってて、抱いてあげたい気持ちもやまやまでした、

 

が、大事なこの時期、ショウちゃんにも一歩ずつ成長して行って貰わないといけないので、鬼になり…

 

 

 

 

 

一日は、ケージの横で寝ました。

 

二日目は、離れてるけど見える所で寝ました。

 

後は、思い出すとかすかに鳴いてましたが、すぐに鳴きやみ、それを何度か繰り返して、

 

今は、全くです

 

真っ暗にしても、朝までグッスリ

 

 

 

 

 

 

 

朝、家族がバタバタと支度をしている間もスースー寝てます。

 

 

仔犬なりに感じて居た不安も少しずつ解決し、ケージから出して貰えるのもちゃんと解って来て、

 

何より、しっかりリズムも出来、余裕すら感じられる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレトレーニングも順調です

 

フリー中は他の子達のトイレに行ってするようになりました。

 

成功の確率が上がってきてますよぉ~

 

 

 

チッコ&ウンPの回数は、とても多いです。

 

幼犬ですから当然の事ですね。

 

 

 

 

留守中にウン悪くケージ内のシートでした時は、帰宅したら嬉しの舞の末ペシャンコに…

 

ちゃんとしてるのですから、ニコニコしながら片付けさせて貰ってますよん

 

当然アンヨにも…

 

こんな事も、嬉しの舞の可愛い姿を見せられたら、ウンPなんてなんのその。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ散歩もと思いリードにも慣れて貰う為、庭にて練習。。。

 

 

 

 

 

 

初日、まずまずでした

 

前を人が通ろうが、犬が通ろうが、大きな音がしようが全くビビらず、

 

肝っ玉の座った、大したオチビちゃんって印象の初お庭でした。

 

 

 

 

 

 

 

二日目

 

春の日差しが気持ちいい日中。。。

 

 

 

 

仕事の合間、お花に手入れをしてる間、又庭に…

 

喜んで出て来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外だぁ~ぃ好きです

 

いぬ親会も大丈夫そうですね。

 

散歩もきっと喜びますよぉーーーーー

 

 

 

 

 

とにかく天真爛漫で超明るい子です。

 

でもそれが、先住ちゃんによってはウザイと感じてしまうので、多頭をお考えの方には、

 

先住ちゃんがまだ若く遊び好きな子なら良いですが、のんびりしたい子には、

 

このハイパー娘は容赦ないので、向いてません。

 

 

 

 

それと、小型のパピーちゃんなので動きがすばしっこく足が細いです。

 

事故防止の為に、中学生以上の落ち付いたご家族様にお願い出きたらと考えております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは→ちばわん

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

先月末亡くなったショウちゃんの兄弟と先日なくなったテリーにと、お花が届きました

 

Sさん、優しいお心つかい有難うございました。

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR