05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

5月29日からトライアルに入ってました

 

 

 

会いに行ってきましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子のお姉ちゃんと。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫のトライアル前に保護され、家族に受け入れたボクサーのベティちゃん

 

 

強面とは裏腹の、とっても心優しいベティちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫&ベティちゃん

 

 

 

お互い、特に気にする事が無い様で、良い距離を保っているらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って行ったヒズメをすっごく気に入ってくれて夢中! 

 

 

 

その豪快ぶりは、見てて気持ちが良い事。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

くわえたまま寝た

 

 

 

そぉ~んなに気に入ってくれたとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいなぁ~って思えた大家族。。。

 

 

 

 

91歳のお婆ちゃまも顔を見せて下さり、「お元気ですねぇ~」の私の言葉に、

 

「姫も頑張ってるから、私も姫に負けない様頑張ってるの。。。!」

 

 

の言葉は、重みがあり嬉しくて自然と顔がほころんでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、皆さんきっと気になってるでしょー、私と再会をした姫の行動。

                                                

                                                    

      

末娘ちゃんに負けたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくなんてありません。ホントですってば。。。

 

でもチットは。。。ジェラシー

 

 

 

姫も過去を振り向かず、前進のみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫に気を止めて居てくれた方々。。。

 

 

なぁ~んの心配も無く、正式譲渡の運びとなりました事を報告させて頂きます

 

 

名前は、姫のままと言って頂けました

 

 

 

 

 

 

 

Oさま姫を見つけて下さり有難うございました。

 

姫のこの笑顔が、二度と曇る事が無い様、どうかお守り下さい。

 

 

 

 

姫おめでとぉ~

 

H22・4・18~5・29お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届けぇ~♪

 

 

 

 

    昨日お届けして来ました。

 

 

 

 

 

ちっちゃな姫が隠れてしまいそうな賑やかなご家族様。

 

でも、これで全員では無いのですよ

 

 

 

何と4世代の同居で、9人家族さまの末っ子として姫を迎えて頂きました。

 

 

 

 

ワンコとの生活はお子様達も慣れたもので、警戒をさせずヒョイっと自然に抱っこ。。。

 

 

 

 

 

 

小学生の娘ちゃんだって、ご覧の通り。。。

 

必要以上に力を入れず、そっとお尻に手を添えて。。。

 

 

姫、良いお顔でしよー

 

 

 

人との関係は、このご家族様なら問題無く克服出来るのではって感じました。

 

 

 

 

 

実は最近、処分に持ち込まれそうになったワンコを保護されたそうなんです。

 

その事で、当初の一頭飼いの環境とは違ってしまった事で、姫を受け入れて良いものか、

 

悩まれた様なのですが、気持ちは変わりませんとのお気持ちを頂けたので、

 

そのままお願いさせて頂く事に致しました。

 

 

 

 

 

 

 

保護したワンコと言うのは。。。

 

 

小振りな、とっても気の良いボクサー。

 

ボクサーを保護なんて、どれだけ飼育経験が豊富かが伺えますよね。

 

 

 

おまけに、姫を迎える事で90歳のおばあちゃまが、ボクサーちゃんは私の部屋にと言って下さった様で、

 

それを聞いて、凄いパワーのおばあちゃまと驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

犬親様の募集も考えたそうですが、健康診断に行ったら、療法食を食べる程の疾患がある事が解った事と、 

 

 

数日生活をしたら、もぉ離れられなくなってしまいましたぁ。。。って。

 

とっても情の深いご家族さまです。

 

 

 

 

 

 

 

当分は、ボクサーちゃんは1F、姫は2Fが生活のスペースになるそうです。

 

 

 

 

 

お世話は負担になりませんか?

 

の質問には、手は一杯ありますから。。。ですって

 

     

 

     納得(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

 

 

 

 

Oさままだまだ未熟な姫ですが、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け前の、我が家で最後のお散歩の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイの散歩に最初で最後、一緒させてみました。

 

一緒に散歩が出来る様になったなんて、もぉ感激です

 

本当によく頑張ったね。。。姫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま。

 

 

頑張った姫。。。

 

トライアル生活に入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

幸せにして頂くのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん その②

 

 

 

   犬親様決定

 

 

 

 

いぬ親会の前に、二家族様からアンケートを頂き、共にいぬ親会に足を運んで、姫に会って下さりました。

 

 

 

優しい二匹の先住ちゃんの居るお家と、昨年看病の末看取られ、先住ちゃんの居ない人間ばかりのお家。

 

 

 

 

3日間お時間を頂き、改めて姫の様子を観察

 

 

 

 

 

 

人は怖いけど、犬に対してはどの子にも意外と平気だったりする姫なので、

 

最初は、先住ちゃんが居るお家の方が早くに慣れるかな、って考えていましたが、

 

ここ数日の姫の行動を見てて、優しい子には調子に乗る子だと言うのが解ったので、

 

先住ちゃんの居ないお家にお願いする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的となってしまったのはヤマトです。

 

とにかく、ひつこい。。。

 

 

 

 

 

 

ですので、大人しい先住ちゃんの居るお家の方には、写真を添付して、

 

先住ちゃんの居ないお家に託させて頂く事を、ご連絡させて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙あらば、ヒョヒョイって背中に…

 

 

ヤマトは我慢してるのか、それとも満更でも無いのか、ストレスを感じて無ければ良いが。。。

 

 

 

 

 

Oさま人間だけだと、きっと時間もかかるかもしれません。どうかなが~い目でみてやって下さい。

 

 

 

ひなに続き、姫も我が家を巣立ちます。お届けは今月末を予定してます。

 

応援下さってた方々、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親様募集中!

 

 

    いぬ親様募集中!

 

 

【愛称】 姫
【犬種】 ヨークシャーテリア
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定4-6歳
【毛色】 茶・灰色・黒
【体重】 1.4キロ(痩せ過ぎ)
【状態】 ワクチン済・フィラリア(-)・駆虫済・検便・ ノミダニ取り済み
【人馴】 もう少し時間が必要
【保護場所】 千葉県市川市

 

【経緯】 ブリーダー廃業に伴いレスキューしました

 

 

性格・その他】今まで、ケージの生活だけだったのでしょう、外の世界が今はまだ怖い様です。
恐る恐る、見せる姿は幼犬の様に幼く、本来はお茶目な子なの
ではと思われます。

 

預かり家の犬、猫とは問題無く接してますが、ひつこくされると黙って無い、気の強い一面もありますので遊び盛りの若い犬が居ないお家が良いと思います。

家庭犬としは、全てにおいてこれからになりますが、毎日前進のみで色んな姿を見せてくれる様になり、とっても愛苦しい子です。
人間にもまだ戸惑いはある様ですが、攻撃的な所は全く見受けられませんから、焦らずこの子のペースを見守って頂きながら、少しずつ絆を深めて頂きたいと思います。

                                  

繁殖犬として長年身体を酷使してきたせいか、歯は数本しか残ってません。
人間の為だけに生活を送って来たこの子に、第二の犬生は家庭犬として愛情深い人の側で安心して過ごさせてあげたいと願ってます。

 

身体が小さく、まだ臆病な所もあるので中学生以上の落ち着いたご家族構成で、決まった長時間の留守番が無いご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

引き続き、完全室内飼育で定期的なワクチン接種・フィラリアのケアなどの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として惜しみない愛情を注いで頂ける方からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

ちばわん

 

お問い合わせは→ご希望アンケート からお願い致します!                                                   





フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR