04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
26
27
28
29
30
   

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

6月6日からトライアル生活に入って居ました、ひなヤマトに、

 

昨日会いに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入ると、ひなが大喜びで迎えてくれました

 

私を覚えて居ると言うより、とても人の大好きな子だから、誰かが来た事を喜んで迎えてくれたのかな?

 

 

嬉し嬉しともぉ~可愛かったですぅ~

 

 

 

 

預かりの頃から皮膚が油症で、定期的にシャンプーをする事で落ち着いてた皮膚だったのですが、

 

トライアル中はお互いが慣れない事もあり、思う様にシャンプーが出来なかったのでしょー。

 

少々荒れてしまってましたが、ちゃんとシャンプーをする事で落ち着いてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ビビりのヤマトはどんな反応をするか、どんな関わり方をしてるのか、

 

興味深々だったのですが、ご覧の様に寝たまま迎えてくれました 

 

 

でも、ヤマトにとったら、逃げずに居られてるって凄い事なんですよ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、大好きなパパさんの側に居るから出来てるんだと後で知りました。

 

 

凄いパパっ子なんだそうで、仕事から戻ると嬉しの舞がある様です。

(パパさんにだけなんですって…) 

 

 

物静かなパパさんの側に居る事が、とても安心してる様でした。

 

ヤマトの変化・成長には驚きでとても堂々としてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

先住 ちゃん達との関係も、見てて全く問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け時、ハイパーな歓迎に私とひなはドン引きしたのですが、

 

家族となったら、何てことは無い。。。

 

それぞれ意識をせず、良い関係でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私の事など忘れて居るであろう。。。

 

他人がある距離まで近づいたら、逃げると予想してたのに、あららら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

その内、寝てしまい、私が動こうが写真を撮ろうがこの可愛い寝顔。。。

 

正に天使です

 

 

 

家族が出来るって凄いですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子ばかりのお家に、紅一点のひな

 

ママさん、洋服買い集めて、肌の状態が良くなり着せるのを楽しみにしてました。

(要ダイエットもでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住の19歳の猫ちゃん。 抱いてるのは近所に住むお母様。

 

ケージに入れると、ずっとクルクル回っていました。

 

何をするにも人の手か必要になってて、介護と言った感じでした。

 

 

 

 

野良だった子猫を迎え入れ19年。

 

こんなに愛情深い家族の一員になれたヤマトとひな。

 

最後の日まで、守って頂けると思いました。

 

 

 

 

無事にトライアル期間が過ぎ、犬親様の意思確認も出来ましたので、

 

正式譲渡とさせていただきました 

 

 

 

Fさま可愛い二人の笑顔を最後の日までお守り下さい。

 

 

 

 

 

ヤマトひなおめでとぉ~

 

 

ひな H22・5・2~ 6・6お預かり

 

ヤマトH22・5・16~6・6お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いてしまいました! 木製のベット。

 

 

 

こんなに素敵なの。。。

 

 

貰い物。。。どんだけぇ~ 

 

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届けぇ~♪

 

 

昨日、

 

ひな犬親様決定後から預かりを引き継いだ、ヤマト

 

犬親様宅にお届けして来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住に7歳のラブ、18歳のシーズー、ニャンコ、鳥とご夫婦様のご家族。

 

1ヵ月程前、老衰でシーズーちゃんを看取られてるんです。

 

 

 

 

(一緒に写ってるお子様は、姪っ子ちゃんです。)

 

 

 

 

亡くなった後、老犬ちゃんの様子がおかしくなった事から、夫婦様は新しく家族を迎え入れたらどぉだろぉ~、

 

って考え、ネット環境に無い事からお店やブリーダーの元からとしか浮かばなかったそうですが、

 

姪っ子ちゃんが、TVなどで放映されたセンターの子達の事を伝えて、保護犬の存在を知り、

 

今回のご縁となった様なんですよ。

 

 

 

 

 

素敵な鳥カゴが、部屋のオブジェになってました。

 

何羽居たんだろぉ~。。?

 

たまに部屋中好きに飛びまわらせるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達には慣れてるひなとヤマト。

 

18歳になるシーズーちゃんとは全く問題は無く一緒の部屋に居る事は出来たのですが、

 

40キロもある黒ラブ君の行動は、聞いてはいたものの遥かに想像を超えたものでして、

 

正直私とツーワンはドン引き

 

家族さまも驚いてました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その様子を察して下さり、私が帰った後早速頑丈なゲートで対応をして下さってた様です。

 

 

 

 

 

 

 

暫くは、四畳半の部屋に隔離となってしまい、ラブちゃんとの関係の様子見となりました。

 

 

 

 

 

少しずつで良いから、家族として信頼関係が築いてくれたら良いと、

 

とっても優しいご夫婦様との印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

お互いがストレスにならない様、ラブちゃんは未去勢と言う事もあるので、手術も相談させて頂きました。

 

 

 

ヤマトは我が家にも立ち寄ってるので、最後のお家になってくれたら良いなぁ~

 

途中、様子を見に行って来たいと思います。

 

 

 

Fさまどうか、この子達をお守り下さい!

 

 

 

ヤマト&ひなトライアル生活に入りました事を報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、で、やっちまった(´ヘ`;)とほほ・・のおまけ

 

 

玄関で撮った黒ラブちゃんの写真に写ってるゲタ。。。

 

 

 

 

実は私の。。。

 

 

 

 

 

 

家を出る時、忘れ物が無い様、

 

あれ良し

 

これも良し

 

 

 

リードを付けたらヤマトは逃げるし、ひなも歩かない(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

仕方が無いので二人を脇に挟んで、慌てて玄関を出たんです。

 

 

普段履いてるゲタに当然の様に足を突っ込んじゃったんですね

 

 

 

 

 

初めてお邪魔するお家にゲタ。。。それもかなりくたびれた…

 

 

あぁ~ぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん

 

 

 

 

先日の日曜、予定通りちばわん犬親会に3頭を連れて参加してきました。

 

いつもの様、又もやテンパリ状態の私で、大した写真は撮れなかったのですが、

 

その様子は、又後日と言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いてるのです。

 

でもこれも後日と言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃー、何を?   って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こちらの報告を

 

 

 

 

 

 

 

新顔ちゃん? 紹介

 

 

ジャニーズ系のシーズーでしょー。。。

 

ガハハ シーズーのジャニーズって、どぉ言うこっちゃ。。。

 

 

 

 

 

 

名前はヤマトです

 

キャー可愛いぃ~なんて思って居る方。。。

 

 

 

残念

 

 

 

 

 

 

だって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤマトひな犬親様決定

 

 

何だか、ヒロシ&〇ー〇ーみたいな。。。←知ってる人は同世代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでに無い、変な報告の仕方になっちゃってますね。。。。

 

 

 

 

 

 

この二匹

 

先日のいぬ親会に会いに来て下さったご家族さまに、二匹揃って迎え入れて頂ける事になったのです

 

ヤマトとひなは同じブリーダーの元からのレスキューです。

 

 

 

 

 

 

どちらも保護されて2週間。

 

気が合う事に、共にトイレが完璧ではありません

 

それもお伝えをしたのですが、「大丈夫ですよ!」って即答。

 

 

 

 

 

先住にゴールデン、シーズー、猫、鳥。。。

 

お話をしてて、全身から動物が好きって言うのが感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会終了から、我が家に移動となったんですね。。。

 

最近、いぬ親会の度に、増えてる???

 

 

 

家でひなと一緒に、卒業の準備をする事になりました。

 

お届けの日は、ただ今相談中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃いました。 4シーズー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい! ごもっともでやす

 

 

 

 

狭い我が家、ただ今託児所状態でございます

 

 

 

幸せの為の忙しさは大いに結構!

 

頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親様募集中!

 

 

 

  ひなこちゃんいぬ親様募集中!

 

 

 

 

愛称】 ひな
【犬種】 シーズー
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定5・6歳
【毛色】 茶・白
【体重】 5.9キロ(要ダイエット)
【状態】ワクチン済・フィラリア(-)・駆虫済・検便・ ノミダニ取り済み

【人馴】 すぐに慣れます

 

 

【経緯】 ブリーダー廃業に伴いレスキューしました

 

 

【性格・その他】臆病な一面もまだ残っては居ますが、とても
好奇心が旺盛の所があり、部屋中好きな様に動き回って居ます。
明るい子です。

 

人は大好きな様ですが、人との関わりがあまり無かったのか、今はまだ人の手からオヤツを食べる事は出来ません。
 

犬、猫に対しては、全く警戒もせず寄って行ける子で、とてもフレンドリーな子なので、この子だけの事を言ったら、多頭は問題はありませんが、まだルール知らずの所がありますから多頭をお考えの御家族様は、先住ちゃんの性格をよくご理解を頂きたいです。

 

家庭犬としは、全てにおいてこれからになりますが、毎日前進のみで色んな姿を見せてくれる子です。
始めて犬と暮らす方にも、生活のし易い子だと思います。

 

繁殖犬として長年身体を酷使してきたせいか、歯は1・2本しか残ってません。
人間の為だけに生活を送って来たこの子に、第二の犬生は家庭犬として愛情深い人の側で安心して過ごさせてあげたいと願ってます。

 

今はまだ、人の早い動きに戸惑う様子も見受けられるので、中
学生以上の落ち着いたご家族様の方が良い様に感じます。
そして、家庭犬としてはこれからも色々と学ぶ事があると思いますので、決まった長時間の留守番の無い生活環境の方に託せたらと思ってます。
 

引き続き、完全室内飼育で定期的なワクチン接種・フィラリアのケアなどの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で終生家族の一員として惜しみない愛情を注いで頂ける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

お問い合わせは→ちばわん ご希望アンケート

 

 

 

 

 



 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR