メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

望ちゃん☆ 




頑張り屋の望たん
19日の早朝に、大好きなパパの腕の中で永遠の眠りにつきました。



推定16?17歳?








ブリーダーの元からちばわんが保護をし、
2010年6月に我が家にやって来た、
1.5キロも無かったちっちゃなちっちゃなお婆ちゃんチワワ2頭。







迷わず「希望」と名前を付けました。






小さければ小さいだけ人気がある今の時代。

そんな人間の勝手で作られてるこの仔達。







壊れそうな程ちっちゃな身体で。。。
人間の為だけに…









12年もの長い間、身動きも限られた小さなケージでの生活を強いられて居たに違いない。

もぉ~自由に過ごしなさい。と、
部屋の真ん中にポンと置いたら、
前に歩けず、顔は前を向いてるのにバックしか出来無かった望たんの姿は忘れられません。
















純粋で、赤ちゃんみたいに可愛ぃ~お婆ちゃんだったなぁ~。

人を疑う事もせず、大好で。。。
















ボロボロの毛が不思議と全て抜け落ちた頃。




望たんの魅力をわかって下さる家族様に出会えて、
もぉ~、それからは幸せ街道まっしぐらでした。











家族様にとったら、5年弱と決して長い時間とは言えないけど、
12年を余る程凝縮された、それはそれは素晴らしい時間を望に下さったなと、
感謝の気持ちで一杯です。

















こんばんは。

望ちゃんをしっかり見送りました。
まだまだ側にいて欲しかった…
あまりの存在の大きさ、キャラクターの濃さに望がいないとポッカリと大きな大きな穴があいて寂しすぎて
耐えられない。

最後は本当にしんどかったと思います。
どんなに食べさせたくても断固拒否どんなに飲ませたくてもイヤイヤ。
本当に最後まで頑固でした

約4年と8ヶ月…まだまだずっと一緒にいたかった。

望、私達のもとに来てくれてありがとう。
私達を幸せにしてくれてありがとう。
そしてそんな望に巡り合わせてくださった◯◯さん、ちばわんさんに感謝してます。











望たんが我が家に立ち寄ってくれ、私に残してくれた無言の言葉・屈託の無い笑顔を、決して忘れる事なくこれからも伝えて行かなくてはと思います。












可愛ぃ~天使の望たん

又会いましょう~







2015年4月19日 永眠















犬種にこだわって純血種の仔犬を家族に考えてる家族様!

母犬達は、過酷な生活を強いられて子供達を産み育ててる事が決して少なく無い事を知って下さい。

家族に受け入れるのであるなら、その可愛ぃ~仔犬達の親が、
どんな生活をしてるのか、どれだけ大切にされて居るのか、
実際に見て受け入れてあげて欲しいです。






金儲けの道具とされる様な、生体販売が成り立ってしまうのは、
求める側にも原因はあります。








2015/04/21 Tue. 23:59 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 0  tb --  

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

 

正式譲渡 でぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

8月28日からトライアルに入ってました望

 

 

 

温かいご家族様に守られて、無事に正式譲渡となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、望ちゃんお腹の調子がイマイチの様なんです

 

でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

この一言

 

「私がしっかり見て治しますから!」

 

 

 

 

と、とぉ~っても心強いお言葉

 

 

 

 

これからは、本当のパパ&ママがずぅ~っと望ちゃんの側に居てくれて、守ってくれるんです。

 

 

仮ママ、感激ぃ~

 

 

 

 

 

I さま 可愛い望ちゃんの最後の日まで、どうかどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

望(のぞ)→望(のぞみ)

 

 

おめでとぉ~

 

 

 

 

22・6月8日~8月28日お預り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/05 Tue. 16:06 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 11  tb 0 

お届け完了(^o^)/ 

 

 

 

望ちゃん

 

昨日、お届けに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

今回もカーナビを頼りに、私の運転です

 

 

 

 

なので、車中はバックに入って貰いました。

 

 

説明しても解る訳が無く、お出かけお出かけ。。。

 

なんて喜んでるのかな、って思うと、この時はいつも切なくなります

 

 

 

 

 

 

車も、もぉ慣れたもので、とっても良い子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーナビの表示で1キロを切った頃になると、目に優しい緑の景色

 

 

 

車も通って無かったので、運転をしながら一枚パチッ

 

 

 

 

調子こいて、デンジャラスな私。。。

 

危ない!危ない!

 

 

 

 

 

 

 

他の人なら、40分位で着くと思うのですが、私の運転ですからね、

 

1時間かかって、閑静豊かな住宅街に無事に到着 

 

 

 

 

 

 

 

望ちゃん、こんな素敵なお家の子になるんだ。。。って羨ましく思えるお家でした

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入ると、足の負担にならない様廊下からマットが敷かれてて、

 

ワンコ中心の生活空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に出して貰いチッコをしたので、部屋に戻りお話をと思いきや、

 

望ちゃん緊張をしながらも部屋中探検し、匂いを嗅ぎ始めたまでは良かったのですが、

 

マーキングクィーンに大変身…ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

 

 

 

 

直ぐ治まるから。。。とは言って頂きましたが、冷や汗もんでした

 

 

何を思う、望たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんを相手に、ちょっとお茶目な姿を見せたり。。。

 

 

ホッ!

 

 

 

 

 

そして抱っこをせがんで。。。

 

 

望ちゃん、パパさんの心をくすぐり、掴みはOK

 

やるわね!望婆ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ちゃん達と

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

ママさんも一緒に記念撮影

 

 

 

 

 

 

望(のぞ)望(のぞみ)にお名前が柔らかな響きに変わり、

 

幸せの一歩を踏みだしました

 

 

 

 

 

先住ちゃんと上手く共存が出来、最後のお家になってくれたら良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、お土産を頂きました。

 

大変助かります。

 

 

大切に使わせて頂きますね

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

仮宿を離れ、トライアル生活に入りました事を報告させて頂きます。

 

 

応援頂きました方々、良い報告が出来ます様、見守って行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

I さま 宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

人の

 

 

 

 

犬親様のご近所には、他預かりさん卒業ワンコ(たんとちゃん)のお家が有り、

 

ちばわんの活動を、たんとちゃんの犬親様から聞いたそうなんです。

 

 

 

 

 

たんとママさんは、いぬ親会にも物資を持って応援に来て下さってました。

 

 

 

 

 

 

人の輪。。。

 

嬉しいですぅ~

 

 

 

そしてお届けの時も、物資を持って顔を出して下さいました

 

 

たんとママさんいつも有難うございます

 

 

 

希にも家族を。。。ですね。

 

頑張らせてもらいまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/08/29 Sun. 17:17 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 12  tb 0 

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!! 

 

 

 

 

 

見て見て。。。

 

 

我が家に来たばかりの、二か月半前の望

 

 

パサパサだったけど、こんなに毛がモッサリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなです。

 

 

 

 

チョットすましちゃって、お見合い写真の様。。。

 

 

 

 

カットしてないんですよ。

 

汚かった毛は、見事に抜け落ちました。

 

 

今は毛も柔らかくて、気持ちが良いです

 

 

 

 

1,2㌔で壊れそうだった身体も、1,8㌔に増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、こんな素敵なお婆ちゃまに変身してました

 

 

 

 

 

12歳の望ちゃんとぉとぉ、我が家を巣立つ時期が来た様です!

 

 

 

 

日曜に、先住ちゃんを交えて、近くの公園でお見合いをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃん犬親様決定

 

 

 

 

 

 

 

チワワちゃんが居るお家の子になります

 

犬親様も私も、皆で仲良く暮らせる様にと祈ってるよ。

 

 

 

 

お届けは、28日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に足を運んで下さった方、アンケートを下さった方。

 

ご理解ある方々に守られてて、すっごく心強かったですぅ~。

 

そして、そんな方々の気持ちを動かした望は、超凄い婆ちゃんだわ

 

 

 

 

 

後数日、大切にお預かりしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉し寂し病 キキキターキ━━ (゚∀゚)━!=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/08/24 Tue. 05:23 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 18  tb 0 

いぬ親様募集中! 

 

 

 

 

【経緯】 ブリーダー廃業によりレスキュー。
 
 

【性格・その他】

人が好きで甘えん坊さん、触ってたらいつまでも側を離れない、とても愛くるしいお婆ちゃんです。

 

12歳と言う年齢を感じさせない程、色んな物に興味を示し、気が付くと探検して歩いてます。

 

足腰もしっかりしてて、血液検査でも特に問題も無く連日快食快便です。

 

それでも、繁殖犬としてムリがあったのか、歯は殆ど残ってません。

 

室内トイレは只今練習中ですが、日に日に成功率が上がっています。とても学習力のある子です。

 

攻撃性は無く(ひつこい子には怒ります)預かり家の先住犬猫とも上手に共存が出来て居ますので、

 

多頭も大丈夫な子ですが、年齢の事を考えて落ち着いた年齢の先住ちゃんが良いと思います。

 

昼夜の生活リズムも覚え、ムダ吠えもありませんので生活をしてて困る事もありません。

 

この年齢になって、やっと家庭犬としての生活を許されたこの子に、

 

残された犬生を温かな家族の元で、生きてる事の楽しさを味わせてあげたいと言う気持ちで一杯です。

 

一緒に居られる時間が、若い子に比べて短いかもしれませんが、

 

今までこの小さな身体で人の為に頑張って来たこの子に、安らぎと言う大きなご褒美をあげたくて居ます。

 

お留守番は上手に出来ますが、決まった長時間の留守番が無い方が理想です。

 

ご自分の歳がと犬との生活を諦めて居る方などにも、お世話が楽な子だと思います。

 

 

引き続き室内飼育をして下さり、ワクチン接種・フィラリア予防などをしっかりやって頂け、

 

何よりシニア犬の魅力を解ってる家族様で、惜しみない愛情で接して下さる、

 

関東近県のご理解あるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

2010/06/18 Fri. 20:22 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 0  tb 0 
2017-08