6月23日早朝
家族様から訃報の連絡が入りました。



まるちゃん(仮名:○子さん ) 推定11~13歳



虹の橋を渡っていきました

とっても、安らかな良いお顔です。











ママさんからのメールの一部を↓


お腹を開いた訳ではないので正確にはわかりませんが、
脾臓の腫れ、嘔吐、下痢、腹水等を考えると、
肝臓癌であったろうと思います。

お腹が膨らんで内臓を圧迫するので呼吸も苦しく、
癌の症状が酷くなる前に心臓が持たないだろうと
先生が言っていましたが、その通りになりました。


それでも日曜あたりは死んでるかと思う位の静かな呼吸だったのに。。。


私の留守中でなく、一晩中添い寝をしてやれたのが
せめてもの救いでした。


私自身の区切りをつける意味もあって、
月曜に火葬をお願いしてきました。






その時に火葬場のおじさんに
「リンゴ位の大きな癌があったよ」と言われました。
詳しく話した訳でもないのに、びっくりです。

さぞ苦しかったかと思うと泣けてきます。

まるとは2年余りの短い間でしたが、
本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。

ママさんもご存じの通り、あの性格だもの、
楽しくない訳がありません。
まぁ、賑やかでシニアといっても元気はつらつ、
いきいきと生を楽しんでる様な子で
した。

その分、怒られる事も多かったけど、
お留守番だとわかるとちゃんとハウスで待っていられるし、
静かにして欲しいと思う所ではちゃんとそれが出来た、
まるまる、二重丸のまるちゃんでした。


ゲージを一つ片づけてしまうと、妙に部屋が広くて心もとない気持ちになります。
寂いしですね。


体調に気をつけて、ママさんも頑張ってくださいね。
なんたって、公私共に体力勝負!!
のママさんですから。

それでは、又、ご連絡させてください。
最期のまるもとびっきり可愛いですよ。
まるちゃんの事、本当にありがとうございました。










最高に可愛いぞぉ~。
まるちゃん


丸丸。。。二重丸のまるちゅん。
仮名でつけた、「○」の文字。

家族様の元でも、変わらず見事に貫いてくれました。
そこには、沢山の沢山の笑顔があった事でしょー。


まるちゃんに、最高のシニアライフをありがとぉ~




我が家から2頭、
ちばわんから他2頭。計4頭の子を迎えて下さり、
まるちゃんを含めて、3頭の子達を見送って下さりました。

ダディに続き、
早いお別れで、又辛い思いをさせてしまってますが、
ママさんに託せた事に、心から嬉しく思い、
こちらこそ、有難うございました。


我が家、自慢のいぬ親様です。


まるちゃんにも、幸せな時間を有難うございました。

落ち付いたら、ママさんに会いたいなぁ~、
最近調子に乗って、
静岡まで行く気マンマンでござる^_^


お身体には、ご自愛下さいね~











私の宝物
ママさんから頂いた素敵な写真の中から、
私の特に好きな写真を。。。


















まるちゃんのビックスマイル




まるちゃん、家に立ち寄ってくれてありがと
また会いましょう~



2014・6・23 まるちゃん 永眠









 2014_06_30


 

 

先月よりトライアル生活を送っていました○子さん改め、

まるちゃん

 

 

 

 

そりゃーもぉ~、望まれて・望まれて。。。

 正式譲渡

となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はこの1カ月で随分まるちゃん仕様になっていますよ。

廊下のゲートは高くなり、居間からはごみ箱が消え、台所のごみ箱はチェーンでグルグル巻きになりました。

 

 

 

 

 

 

初めてフリーでお留守番をした時は、ごみ箱というごみ箱を力技でひっくり返し、帰ったら台所でパーティーの真っ最中でした。

 

まるにしたら、あちこちから良い匂いがしてきて、たまらないんだろうなと思います。

本人(犬)も悪い事をしてる自覚があるらしく、即行ケージに逃げ込みましたが、大目玉をくらったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

まるはケージをチャチャ(猫)に追われた時や、ゆっくり休みたい時に使っていますが、それを見ていた楓にも自分のケージが欲しいとおねだりをされて、もうひとつケージを並べました。

 

楓みたいに周りに遠慮する子は、ケージの中が落ち着くんでしょうね。

まるのお陰で気がついてあげられて良かったです。

 

 

 

 

 

 

うちの子達と仲良くやっていますよ。

 

今は少しづつお互いがわかって来て、大分落ち着いた生活になって来ました。

 

 

まるは本当に可愛いですね。

ママさんが言う、癒しの出来る子って言うのがわかります。

いつも知らない内に磁石の様にくっついて横に居ます。

 

こんなに穏やかで人間が大好きなのに、捨てる気持ちって本当によくわからないです。

いつか、私たちはこんなに幸せだぜ!って胸を張って言ってやりたいです。

その為には一日でも長生きしてもらわないとね。

 

これからがまるの犬生ですよね。

 

 

 

 

そういう訳で、まるをママさんにお返しする事は断じて出来ませんが、ご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

ママさんにはいつも大きな幸せを貰ってますね。

お陰さまで私の人生もどれだけ豊かになってるかわかりません。

 

だって、未だにダディのキスの感覚が唇から消えてませんよ。(会いたいな。。。)

本当に感謝の気持ちで一杯です。

ママさん、ありがとうね。

 

 

 

 

 

もぉ~ウルウルきちゃうぅでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

あ、今まるがおならをしました。 うぅ~クサッ(-_-;)  ジャンジャン

 

 

 

 

預かり冥利に尽きるお言葉。。。

そしてオチありの私好みの構成。そのまま使わせていただきました

 

 

 

まるちゃぁ~ん おめでとぉ~

 

 

まるちゃんみぃ~んなして、幸せになるのよ。。。

 

M様まるちゃんって、生まれもった素晴らしい癒しを持ってるでしょ。。。

でもこれに油断しちゃいけませんよ。

ママさんを元気つける為に、ときどき悪戯仕出かしますからねぇ~

 

まるちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

せれちゃん&ダディ。。。

まるちゃんの縁を繋いでくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

見守って下さってた方々、ありがとうございました。

 

 

2012・1・20~お預かり 4・14卒業

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんお届けの様子は、part1の方に載ってます。コチラ

 

 

 

 

 

 


 2012_05_21


 

 

 

改めて。。。

 

14日の土曜日、〇子さんの到着を心待ちにしてる家族様の元に、お届けに行って来ました。

 

 

お名前が〇子さん→まるちゃんと、ちゃんと字になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の事なんですが、何を思ったのか。。。

椅子に座ってた母の膝によじ登ってまで座ったまるちゃん。

こんな行動は初めてでした。

 

 

 

嫁入り前の挨拶だったのでしょうね。まるちゃんったら。。。

 

 

 

 

 

私には、シブイ顔かぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~て。。。

気を取り直してと。。。

 

今回のお届けはVIP待遇でして、ひなのんご夫婦様に送迎をして頂きました

 

 

ひなのんさんのブログでも様子がアップされてます。是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すわ静岡県

 

 

 

 

ひなのんパパさんに運転をお任せし、そりゃーもぉ~車中楽しゅー御座いました

 

 

 

 

 

 

 

インターで止まり目ぼしい物は無いか、次はどうだ。。。と、私なんか完全にお上りさん状態

 

 

 

時間を忘れる程、あっと言う間にまるちゃんの本当のお家に到着致しました

 

 

 

 

 

 

 

犬親様のMさまとお会いするのは、ダディをお届けした以来の、2年9ヵ月ぶり位でしょうか。

 (ダディは今年の1月に、虹の橋を渡りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、可愛い姫達が迎えてくれましたよ。。。

 

ひなのん家卒業のさん

 

 

 

 

 

はい! 仮パパ&仮ママと記念のショット

 

 

 

 

 

 

こちらも記念に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繁殖場崩壊で受け入れたペロちゃん

 

 

 

チャチャちゃん

 

もぉ1匹ニャンコちゃんが居るんですが、とってもシャイで最後までお顔を見せてくれませんでした。

 

 

 

 

 

と、とっても楽しい家族の一員に。。。

 

 

お揃いの迷子札を付けて貰い。。。

 

 

 

 

そんな中に入ったまるちゃんはと言いますと。

 

 

コレだ↓

 

 

 

    

 

 

 

 

 

おねだりにも行っちゃうし。。。

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んか、良いんじゃないのぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

まるちゃんに会いに来て下さったお知り合いの方に、真っ先にご挨拶

 

 

まるちゃん、掴みはOK

 

 

 

 

 

 

 

途中、ダディのビデオを見たりと楽しい時間ってあっと言う間

 

すっかり長居をしてしまい、さぁそろそろ…

 

 

 

 

記念写真を撮らせて頂き、いつもの事ながら目一杯強がって笑う私。

 

今回も、ちゃんと笑って送れました

偉いぞ私…

 

 

 

 

Mさまお会い出来てとっても嬉しかったです。

     まるちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

そして沢山のお土産まで気を使って頂きありがとうございました。

 

 

 

低分子のフードはちゅぶに、ユカヌバの成犬用は美桜に食べさせて頂きますね

 

お気持ちを大切に使わせて頂きます。

本当に本当にありがとうございました

 

 

 

 

〇子さん改め、まるちゃんのトライアル生活がスタート致しました事、報告させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは。。。

 

 

 

 

 

この日開通したばかりの第二東名を走ってくれたひなのんパパ。

 

 

見て 見て。。。   カーナビ

 

道が無い

 

 

 

 

 

 

 

トイレ

 

人が出て来たらどうしよぉ~と思いながらも、写真を撮るお上りさん

 

 

 

 

実際は、もっと綺麗でした

 

 

 

ひなのんご夫婦様のお陰で、帰りもブルーにならずに済みました。

 

とっても快適なドライブを楽しませて頂きました

心から感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして又。。。

『私をM家に連れてってぇ~』

 

 

 

 

 

 


 2012_04_17


 

 

 

大変遅れて申し訳ありません。

 

 

 

 

ひなのんご夫婦様の、温かな運搬の申し出に甘えて、

14日(土)〇子さんを無事に家族様の元にお届け完了してます

 

そりゃーもぉ~、楽しいお届けとなりました。

 

 

取り急ぎ報告を。。。

 

楽しい様子は、改めてアップさせて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

〇子さんが、大好きになる大切な家族です。

(もぉ1匹猫ちゃんが居るんですが、シャイな子で、出て来てくれませんでした)

 

 

日を改めて、又アップをさせて頂きますね。

 

ひなのんさんがお届けの様子を先にアップをして下さってます。

是非ご覧になって下さい!

 

 

 

 


 2012_04_16


 

 

 

トライアル生活に入りました

 

 

〇子さん (まるこさん)

 

 

 

【愛称】○子さん(まるこさん)
【犬種】ビーグル
【性別】メス(避妊済み)
【年齢】推定8~10歳
【毛色】白×黒×茶
【体重】11キロ(ダイエット中)→9,5キロ(3月4日)
【状態】ノミダニ取り済み・駆虫・検便済み・ワクチン接種・フィラリア陽性・
マイクロチップ装着
【人馴】全く問題なし

 

 

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

写真:1月18日センターレポートよりお借りしました。

 

 

 

 

 

【性格・その他】
男性・女性・大人・子供問わず、人が大好きで性格二重丸のとっても可愛い子です。

 

生活の変化で、まだ不安があるのか、留守番時・就寝時ケージに入れると直後は寂し鳴きしてますが、直ぐに落ちついてるので、賢い子ですから時間と共に理解出来ると思います。
甘え鳴きは多少有るものの、無駄吠えは殆どありませんから、集合住宅の我が家でも問題なく生活が出来ています。

 

目が会うだけで尻尾がブンブン、飛びつきはしませんが嬉しい時はガッシリした身体を預けて来ますので、余り小さい子様やお年寄りのご家庭では注意は必要ですが、普段はセラピー犬になれそうな、独特のオーラを持った優しい子です。

攻撃性は全く無く、預かり宅の先住猫や犬達とも問題なく、とても上手に生活が出来ています。
散歩では吠えられても吠え返す事もしない、とても温厚な子です。
遊び盛りのひつこい先住ですとこの子のストレスが心配ですが、今のところ合わない猫犬は居ませんので多頭も問題の無い子だと思います。

 

トイレは外が主ですが、室内でもシートの認識が出来て来て、ほぼ100%に近いです。

フィラリアは陽性と出てしまいましたが、予防薬を通年投与する事で、陰転も可能なのではと思ってます。
様子を見てて、とても穏やかな子ですので可愛がられて居たのではと感じますが、間違った飼い方で健康管理はされて無く、当初から呼吸がおかしい程の肥満でした。
体重を管理してあげる事で、呼吸も落ち着くのではないかと思いますので、正しい食事の管理と散歩でゆっくりとダイエット中です。

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

2012・1・20~お預かり。 4・14~トライアル中

 

 

 

 


 2012_04_14



02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop