05
4
7
9
10
11
12
13
17
18
20
21
23
25
27
28
31
   

レオナ正式譲渡

 

 

 

 

 

 

 

ご報告が遅くなりました。

 

 

 

 

2月17日から、トライアル生活に入ってましたレオナ

 

 

無事に正式譲渡の運びとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くに、家族にとの申し出は頂いており、ペット保険にも既に加入して下さってて、

本当の家族としての生活はスタートしてたのですが、記念写真待ちをしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様は、ご自分の年齢の事を考えて落ち着いたシニアの子を選んで下さったのですが、

それでも私は、当初杖を付いて居たお母様には危険ですから散歩は無理ですと、お話をしてきてたんです。

 

 

 

しかし、ちばわんメンバーのSさんが、お母様にもレオナにも安心の、

優れもののリードを作ってくれて、レオナと散歩を。

 

 

そしたら今は杖が無くても歩ってるって言うじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様はレオナ様々

 

レオナは家族様々

 

 

私はSさん様々

おまけにシニアの親会に、初心者マークを付けて連れて行ってくれたTさん様々

 

 

 

 

お陰で素晴らしいご縁組となっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事ながら、後先考えずに老人の元から個人保護してきたものの、 

 

結局は多くのちばわんメンバーに助けて貰う事になりました

 

 

 

 

応援頂いた皆さま、レオナを気に掛けて頂いた皆さま。

レオナも正式譲渡になりました事を報告させて頂きます。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

2012・5・17~お預かり  2013・2・17卒業 

 

 


レオナ家族様の元へ。。。

 

 

 

 

 

 

昨日。。。

 

 

 

 

施設入所のご老人から個人保護して来たレオナを、家族様の元にお届けに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもドライヤーも完璧なレオナ。

 

 

 

 

我が家で最後のシャンプーをして、足裏の無駄毛もカット。。。

 

 

 

 

 

 

 

朝は、にこっとセーヤとレオナの3頭で散歩して(写真が無いっ

 

 

 

向かうは川崎

 

 

 

 

 

 

私には運転がムリなエリアと言う事で、この日は息子にお願いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はアツアツだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろは、プチブルー

 

ドライブ~。。。なんて思ってて、こんなに安心して寝てる姿を見てると、

なんだか騙してる様で、この瞬間っていつも辛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

前と後ろの温度差が余りにも違い過ぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、躊躇なくお家に上がるレオナ。

 

 

 

 

お願いをしてた、逃走防止用のゲート(移動の出来るタイプ)が、数個用意下さってました。

 

 

これはガーデニング用のですが、レオナにはこんな感じのでも充分ストップがききます。

犬用ので無くても良いんです

 

どんなに人が大好きな子でも、好奇心からフッと外に出て事故にでも遭ったらと、

お願いをしてたのですが、レオナへの想いが伝わって来て凄く嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのベットです

 

 

 

 

 

置かれてたお水も早速飲んで。。。レオナ、予想通り余裕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナのお家は、カーテンの仕立て屋さん。

 

 

センスには、感心致しました。

 

 

 

 

 

 

センスと言えば。。。

 

 

ご自分用に作られた、作務衣(ズボンを撮り忘れました

実は一番興味を持ってしまったのだ。

 

 

ここ数年、義理の親には何かにつけ作務衣を。

そして先日は私の母にも買ってたので、何て素敵な作務衣なんだろうと、

触りまくってしまいました。

 

市販のとは違って、袖通しの脱着の配慮がされてて感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

レオナ、こんなお家の一人娘になりました。

 

 

手作りカーテンをお考えの方は、是非。。。

このブログに連絡を下さいね

 

 

 

 

 

では家族で記念写真を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物怖じしないレオナだけど、それでも途中から膝によじ登りに来たりと、何かを察してる様に思ったので、

気分転換にお散歩に出て頂き。。。

 

 

 

 

 

ちゃんとお隣にご挨拶。

 

きっと皆に可愛がって頂けるレオナでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角を曲がるまで見送り、お家を後にしました。

 

 

 

 

 

S様 レオナの事、どうかどうかお守り下さい。

そして、家族様もレオナも皆が幸せな時間が過ごせるよう、祈っております。

 

可愛いレオナの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

お土産まで有難うございました

 

 

 

 

応援頂いた方々、お問い合わせを頂いた家族様、レオナトライアルに入りました事、

報告させて頂きます。

 

本当の家族になれる様、見守って居て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シニア&リスクわんこ」限定親会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚図でのろまぁ~。。。

 

 

 

 

他のちばわん預かりさんのブログでは、既に次のイベント情報を載せてると言うのに、

私の場合かなりのタイムラグがありまして。。。

 

 

 

 

 

 

月初に、とても良いイベントに参加させて貰ったので、是非アップさせて下さい!

 

川崎で行われた「シニア&リスクわんこ」限定の親会に参加して来ましたぁ~。。。

正確には、預かり仲間の『ひなのん』さんに連れて行って貰いましたぁ~

ひなのんさんのブログでも、シニアの魅力タップリの写真や動画も載せてます。是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~10日も過ぎちゃいましたね!

 

 

 

 

 

ちゅぶ超可愛く撮れた

本当はこんなに可愛いのだ!

 

 

 

 

 

 

なのにいつもこんな感じの写真ばっかりになっちゃう。

ちゅぶは、この後ネット上からお問い合わせを頂いてた家族様と素敵なご縁が繋がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナは何処に行っても物怖じしませんからね。

フリーで好きなようにも出来るし、いつもの通りでした

 

 

 

他の親会とは一味も二味も違った、ほわぁ~んとした良い親会でした。

 

 

 

 

 

 

 

10頭の参加だったのですが、スペースとなった入り口にはシニア達とは言っても逃走対策が施されて、

 

親会スペースは、1本だけはリードをつけては居たものの、フリーとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びます 飛びます 状態で登場した全盲の心音ちゃん

これだけで顔が緩んでしまう。

 

全盲だって、この子達は上手に生活が出来るもんですよ。

一緒に居ると勇気を貰える様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は美人さんのアリエルちゃんなのに、こんな写真しか無くて。。。ゴメン

 

お淑やかなお婆ちゃま。注)想像がつきませんが、食べ物が絡むと変貌するらしいです。

親会中は食べ物はありませんから終始穏やかで、落ち着かれた家族様には、のんびり時間が共有出来る子だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

片目のジャック ワイルドだろぉーーー! 

生活に支障は全く無し!

緑地開催の親会では、小さな体でイキガル様子もあった様ですが、の空気の中は楽に居られたのでしょう。

とっても穏やかでしたよ。

家族様をメロメロにするタイプと見たけど、どうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、どの子も何?何?と興味ありげに動き回ってましたが、

気が付くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんたろう爺ちゃん、推定12・13歳

座り寝

 

シニアの魅力をフンダンに持ってる子で、いつまで見てても飽きず、シニア好きにはたまらんでした

ひなのんさんが動画をアップしてくれてるから、是非見て。。。

 

なぁ~んか人間ぽくて。。。

そぉ遠くない将来、介護にはなるでしょうが、不思議な幸せ感を味わせてくれそうな子。

 

ぎん爺、可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠くから来てくれた希のママに抱かり、レオナも気持ち良さそうに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオナ。。。ですが。

この日、親会をやることを知って来てくれたご近所の方から、夜改めて希望のアンケートを頂きました

 

 

 

 

その後再度お会いをし、メールでもレオナについて出来るだけお話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

レオナを託しまぁ~す

 

 

 

 

 

解り易い仮ママだわ!  byレオナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様決定

 

お届けは、17日です。

ですので、今回は篠崎いぬ親会は、我が家は不参加です。

 

 

 

 

このイベントの様子は、次回も引っ張らせて。。。

まだ写真を撮ってるのです。

 

 

 

にこっ&セーヤは引き続き犬親様募集中!

2匹共に元気ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆犬親様募集中!☆

 

 

犬親様募集中

 

 

 

表情も随分と変わりましたので、写真も追加し掲載を更新しました。

 

 

 

 

 

レオナ 

 

 

 

キャバリア 7歳(10月で8歳になります) メス(避妊手術済み) 

5.6㌔→6、5㌔(適正だと思います)

 

フィラリア陰性・ワクチン8種済み・検便・マイクロチップ装着

 

 

 

【経緯】

一人暮らしのお婆さんと住んでて、老人施設への入所の為行き場を失ってしまいましたので、保護致しました。

 

 

【性格】

人も犬も猫も大好き、性格◎の可愛い子です。


当初は一人っ子から一夜にして多頭になったことで戸惑いからか表情が乏しかったのですが、

とても順応性のある子で、みるみる仮宿のルールに馴染んでくれ、

天然ぶりを発揮してくれています。

 

 キャリー生活とお散歩も余り出して貰えて無かった様で、肉球が柔らかく、

年齢の割には下半身が弱い様に感じてましたが、

今は筋力もつきシニアとは思えないほど体力もつきました。
 


性格のとても穏やかな子ですし、車酔いもしませんのでどこへでも一緒にお供が出来、

最大限に時間を共有できる子です。

 

左目が少し白濁してるので診て頂いたところ、過去に角膜を傷つけてそのまま放置された事が原因なのでは、

と言う事でした。

今は毎日目薬をさして対応中です。
何をするのも大人しくさせてくれます。

 

  トイレは室内と散歩とどちらでも出来ます。室内シートでの成功率は100%になりました。

 

 留守番時就寝時はケージを使用してますが、大人しく入ってる事が出来ます。
 

 無駄吠えも殆どありませんので、集合住宅でも問題の無い子です。
 

我が家の先住猫・犬とも問題無く生活は出来てます。

当初は自分が先と出しゃばる所もありましたが、

今は順番も覚え他の子達と上手に関わる事を覚えました。

とても賢いです。
 

ひつこく遊びを誘う子でなければ、先住の子が居てもこの子自身は上手に生活が出来ます。
 

引き続き必ず室内飼育で生活を共にし、ワクチン接種・フィラリア予防薬などの健康管理のお約束をして頂ける関東圏内のご家族様で、終生家族の一員として大切にして頂ける方からのお問い合わせを心よりお待ちしてます。

 

 

 

 

 

レオナは個人保護ですので、ちばわんのお手伝いページにて、募集掲載の協力を頂いてます。

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 5月17日からお預かり中!

 

生活の様子は、是非さかのぼって参考にご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR