幸せ報告と。。。ウフフ報告

 

 

 

 

 

6月30日から、トライアル生活に入ってました美桜

ウフフ報告の前に、チト引っ張らせて下され。。。

 

 

 

『仮ママ~、安心して!幸せ一杯だよ』

報告を頂いてたのに、愚図なもので。。。

アップをさせてぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様達と、超仲良し

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

お友達家族様と飯能の名栗川に遊びに行った時も、一緒に。。。

 

 

 

 

 

 

パパとショット。。。

 

『パパさま!はじめまして。。。

 

 

 

何処にでも連れて行かれる、自慢の子だと言って頂きました。

『そうでしょ! そうでしょぉ~

 

 

 

 

 

帰宅後は幸せの爆睡

 

 

なぁ~んの心配も無いトライアル生活を過ごして居た美桜。

 

 

 

 

早い時期から、もぉお返しする気はありませんと、大幅なフライングで、

登録完了のメールも頂いてました

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

4週間経った昨日、幸せ一杯の美桜に、会いに行っちゃった

 

 

 

 

まだ日が浅いから、きっと覚えて居てくれるだろうと、ちょっとワクワク・ニヤニヤしながらの運転。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

 

 

みおぉ~

 

 

美桜~

 

 

お子ちゃま達に助けを求めてる美桜。。。

側を離れないのだ

 

 

 

 

 

 

なんとなく近くに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は落ち着く場所に戻り。

 

 

 

 

差し出した手に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に私は、美桜のお家のお客さん化となってましたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の事なんて眼中ナシ。。。

すっかり、Y家の子になってました。

これで良いのだ←強がり

 

 

 

 

 

 

 

では。。。記念の家族写真を

 

 

美桜正式譲渡となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさま沢山ラブラブを見せつけて頂き、誠にありがとうございました

 

家族を信じてやまない美桜のこの笑顔を、ずっとずっとお守り下さい。

これからも、お子ちゃま達とのショットを、楽しみにしてます。

 

物資、大切に使わせて頂きますね。

 

 

美桜~、おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いてました方々、そしてご希望を頂きましたのに、お断りをしてしまいました家族様。

美桜、毛質まで変わり幸せ一杯を目の当たりにして来ました。

 

正式に我が家を巣立ちました事、報告させて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 2012・4・10~お預かり  6月30日卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


トライアルスタート(^.^)/~~~

 

 

美桜 

30日・家族様の元に、無事にお届け完了致しました

 

 

 

 

 

 

 

巣立ちの朝

 

一応皆を集合させ、お座りなんぞさせて写真を撮りました

 

メイは勝手にどこかに行ってるし、バラついたお座りだけど、良しとして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツ車に、ヘッポコ運転手の私

今回は、私でも行けそうだったので、

 

 

 

 

 

 

さぁ~出発

 

 

 

 

まろ父さん作成ステッカー エンブレムに、ピントが合ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて出発時から、伏せてくれました。

 

ママちゃん、どぉ?

こんなにリラックスして、車も乗れる様になったよ。。。 的な美桜

 

 

ずっと運転する私側に向かって乗車

 

 

 

 

 

 

椅子からチョロッと落とした手が、妙に可愛くてパチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

私の運転ですから、予定通りに着く訳が無いっ!

おまけに途中ノロノロ渋滞にハマり。。。

 

美桜が来るのをとっても心待ちに、首がとぐろを巻いてると聞いてたので超心配になり、

途中で連絡をすると

『これ以上は伸びませんから気をつけていらして下さい』

と、オチャレなコメント

 

 

 

 

 

 

 

 

多分この辺と思った瞬間、見覚えのある男の子が。。。

息子ちゃんが入り口で美桜の到着を待っててくれました

嬉しかったですぅ~

 

無事に大切な姫を連れて到着と、ホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張をしながら探検

 

 

 

 

 

お庭にも出てみました。

 

お隣の方も美桜の到着を待って下さってて、柵越しにナデナデ

 

 

良い子だね。。。

と、お褒めの言葉を頂き、掴みはOK &仮ママ鼻たぁ~だか…

 

 

 

 

 

 

玄関には逃走防止のゲート

有難いです。

 

 

 

 

 

娘ちゃんが作ってくれた美桜のネームプレート

可愛いっ

 

 

 

 

 

 

 

ハーネス、首輪にWで迷子札

完璧

 

 

 

 

 

 

家族様が用意を下さった物に付け替えて、ここが本当のお家と確認してる美桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット不安げに、私の足元に来てたけど、それは当然。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、オヤツを頂けば、ちゃんと食べてれてるから、大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

壁には。。。

 

 

亡き、水花ちゃんのお写真が。。。

妹分の事、どうか見守っててね。。。

 

 

 

 

 

 

美桜、こんな新しいスタートを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、早速お写真を頂きました

 

 

しっかり寝てるお写真でした

ケージじゃ無くて、床で寝てるなんて、チョットほっとしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕方の散歩の様子も届いてます。

 

 

  

 

 

なんだよ。。。初日でそんな良いお顔をするのかよ。。。 

                            by美桜が大好きな仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美桜がこれから大好きになる家族(パパも居るよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

  みおぉ~家族様の元を離れるんじゃないよぉ~。。。

 

 

 

 

 

正式譲渡の良い報告が出来ます様、見守って居てください!

美桜を応援頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 追記:お届けの時の中にこんな写真があった。。。

 

 

 

自分で撮っていたんですね。

 

『美桜からのお礼のチュ

 

 

 

 

 

☆トライアル中☆

 

 

犬親様募集中

 

6月30日よりトライアルに入りました

 

 

 

美桜 (みお)

【愛称】 美桜 (みお)
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 3~5歳位
【毛色】 白×うす茶
【体重】 9㌔やせ過ぎ→10,2㌔(6月1日現在) (適正11~12キロ位)
【状態】 ノミダニ取り済み・駆虫・検便済み・ワクチン接種・フィラリア(+)・マイクロチップ装着
【人馴】 問題なし

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

 

写真:ちばわんセンターレポート(3月28日訪問)よりお借りしました。

 

 

 

 

【性格・その他】
センターには子供2匹と一緒に収容されて居ました。
人はとても好きな様ですが、最初は引き気味に様子を伺いながら寄ってくる感じです。

まだ接し方に戸惑いはあるようですが、何をしても歯を当てる様な事はせず、

大人しく何でも問題なくさせてくれる優しい子です。

預かり宅の先住猫・犬とも問題なく生活が出来ており、ひつこく遊びを誘ったりもしません。
子供さんにも優しい子ですが、小さい子の動きは少し怖いようで逃げたがりますので、

 

お子様の居らっしゃるお家ではご両親様次第の様に感じます。

 

 

おトイレは、今のところ家では我慢をしててしませんので、悪天候でも日に2回の散歩には出て済ませて居ます。
今は栄養状態が悪く痩せているせいか、気をつけないと拾い食いをしてしまうので散歩では注意が必要です。
好き嫌いなく与えたフードを良く食べてくれます。フードを変えてもお腹の調子も崩しません。

 

フィラリア検査では陽性と出てしまいましたが、全く症状はありませんから通年キチッと予防薬を飲ませる事で陰転も可能なのではと思っております。

 

放浪中は子供達を引き連れて怖い思いもしてきたと思います。少々臆病な所がある子ですから、逃走や迷子には過信をせずご協力をして下さり、引き続き必ず室内で生活を共にし定期的なワクチン接種、健康管理のお約束、終生家族の一員として大切にしていただける関東圏内のご家族様からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

                                              

 

 

 

                                             

 

2012・4・10よりお預かり中! 生活の様子はpart 1の日記に戻って是非ご覧下さい                                          

 

 

 

                            

 

 

定例いぬ親会

 

 

 

 

日曜日、ちばわん定例いぬ親会に参加してきました

 

梅雨、真っ只中。。。だと言うのに、ちばわんメンバー晴れ女が多く、雨雲をぶっ飛ばしちゃいました

 

 

草刈から始まって、早くから会場の設置をして下さったボラの方々、

皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとう&大変お世話になりました

 

 

 

 

運営ボラさん達のお陰で、私と参加犬達は事前に決められたテントに行くのみ。。。

 

定例の篠崎いぬ親会は、二回目の参加の美桜。

この日は、終始ご機嫌で。。。

 

 

 

 

 

ブレブレじゃん

 

同じテントに居た、お子ちゃまのきい君&あか君相手にいきなり弾けだしちゃって。。。

 

 

 

それでも、来て下さった方々の側に行き挨拶は怠らない美桜

そんな時は、又違う姿の美桜ですから、「穏やかな良い子ですね~」なんて言われて、

鼻高々の仮ママでした

 

 

 

 

 

 

 

そして、又人が居なくなると。。。

今度は、場外乱闘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに上手に遊べる子だったんだと、再確認。

 

黄色いバンダナを取り上げて勝負あり!

 

 

 

こぉ~んなに楽しそうに遊んでた美桜でしたが、来て下さった家族様のお気持ちは、

ちゃんと掴んでおりました

会場で2家族様から、アンケートを書いて頂いたんです。

 

かぶらなければ、どちらもお願いがしたいと思った程のご家族様

なんでかぶるのさ。。。

 

 

 

帰宅後から、悩みに悩み。。。

当然の事、1家族様にはお断りをさせて頂いたのですが、ご理解を頂きとても有難かったです。

これに懲りずに、どうかどうかご縁のある子を探してあげて下さいね。

 

 

 

 

 

と言う事で。。。

 

 

 

 

美桜犬親様決定

 

 

お届は30日を予定しております。

 

取り急ぎ、報告をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR