正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

ブログ更新の成績が悪いですねぇ~

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の30日に家族様の元にお届けをしたジュノン。

 

トライアル生活も無事に終了をしまして、家族様の意思確認が出来。。。

 

 

 

 

 

 

正式譲渡となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃ~んなでお散歩

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンを交えて見る夕日はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの多頭分の1が、愛情一人占め。

 

男女年齢問わずの、人間大好きの甘甘ジュノンには、最高の毎日だと思います。

 

 

 

 

そして、犬との生活が初めての家族様には、ジュノンはとっても良い家族になれる子だと思ってました。

 

 

 

ジュノン、可愛いでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

S様!お届け初日に、プチハプニングがありましたね。

私は、マジでジュノンを迎えに行こうと思いましたよ 運転嫌いで運転音痴の私がですよ。。。

 

 

でも、迅速な対応には驚き、ジュノンへの愛情をヒシヒシと感じました。

凄いと思いましたよ

 

 

 

この1カ月、よく私に着いて来てくれたと感謝の気持ちで一杯です。

 

本当に本当に有難うございました

 

 

 

 

 

メールの一部を抜粋

   ↓

〇〇さん1カ月いろいろとアドバイスありがとうございました

とっても的確なアドバイスでした。

最初は大丈夫かな~と不安もありました。

でもフレンドリーなジュノンのお陰で毎日楽しく過ごしてます。

 

これからは本当の家族の一員として、うちで毎日を過ごしてもらいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ジュノン おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

S様!ジュノンが居る事で、今まで以上に間違いなく家族様に笑顔が増えると思います。

 

 

我が家の自慢の預かりっ子ですから

 

どうか、ジュノンの笑顔をお守り下さい。

 

 

 

 

こちらこそ、懲りずにれからも末長くお付き合いをさせて下さいね。←ヤダ?  ダメェ~

 

 

 

 

 

応援頂いてた皆さまお断りをしてしまった家族様

ジュノン、正式譲渡になりました事、報告をさせて頂きます。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                             

 

 

 

2012・11・4~お預かり  2012・12・30卒業

 

                           

                           

                            

 

                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届け報告

 

 

 

 

 

 

「迎春」

 

暖かで、穏やかぁ~な新年のスタートですね。

 

今年は、弱い子達にとって少しでも住み易い国になって欲しいなと願ってます。

 

 

今年も微力ながらも頑張りますので、変わらず応援・見守って居て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇーーーーーーーーー報告が年越ししちゃいました

 

遅くなってしまいましたが、12月30日に2012年最後の幸せ配達。

ジュノンを家族様の元にお届けに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜勤明けだったので、散歩後はリビングでジュノンを含む皆とざこ寝をし、少々仮眠

すっかりこれが私の楽しみの一つになりました。。。

 

 

 

 

 

甘えん坊のジュノンの定位置は、いつも私の顔の横。。。

同じ高さになった事が嬉しくて、舐めて舐めてなかなか寝かせてくれません。

最後は私に怒られて、一緒に寝に入るって感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、そろそろ。。。

ジュノンが来る事を心待ちにしてる家族様の元に行こうね。。。

 

って事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発前の、記念のショットです

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンのお家は千葉県の佐倉

 

この日は、退院して退屈そうにしてた母を、気分転換に初めて幸せ配達に同行させてみました。

 

 

お天気が良かったら最高の景色だったでしょうが、

30日は、生憎の雨となってしまいました。

しかし、何と初めて道に迷わず到着。

凄かった私。。。

 

 

 

 

 

 

お家の近くに行くと、見覚えのあるお顔。

お姉ちゃんが外で待っててくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間大好きのジュノンですから、初めてのお家でも物怖じすること無く、

最初からとってもリラックスが出来て居たと思います。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チットづつ、角が取れてまぁ~るぃ家族になれば良い。

 

まずは1カ月。。。

家族様もジュノンも両方が幸せな時間を感じて貰えるよう、見守って行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンの家族様です

 

 

 

 

 

近況も届いてまして、もぉ~愛情一人占めのジュノンで幸せそうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、母の好きな和菓子のお土産まで頂いてしまいました。

 

 

 

 

 

Sさま人を信じてやまないジュノンの事、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

お土産、美味しく頂きました。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま!

無事にお届けが完了しまして、トライアルに入った事をご報告させて頂きます。











 

皆さんありがとぉ~☆

 

 

 

先日の第三日曜、今年最後のいぬ親会に参加して来ました。

 

 

寒いねぇ~が挨拶になってた最近だったのに、この日は信じられない程の暖かさで、

神様も粋なはからいをするなとシミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、良い顔してるよねぇ~

 

 

 

 

この日一緒に参加予定だったレオナは、前々日に体調を崩し下痢に嘔吐。

土曜には治まったのですが、食事もまだ全量をあげて無かったので、

大事をとって家でゆっくりとして貰いました。

 

 

 

 

 

 

ジュノン、この日も絶好調なりぃ~

 

 

 

 

品川を含め3回参加させて貰ったのですが、随分の方がジュノンの前で足を止めて質問を下さったり、

事前にブログをチェックして、いぬ親会に直接会いに来てくれお話を聞いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越し頂いた皆さま、お声をかけてくれた皆さま、有難うございました。

 

いぬ親会でご縁を繋いであげる事は出来なかったのですが。。。

 

 

 

 

 

が。。。

 

 

 

 

 

 

 

が。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいお知らせがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、先日のいぬ親会で、きららママが撮ってくれた、素敵なお写真を使わせて貰います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上からアンケートを送って下さった家族様が、我が家に会いに来てくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、誰もが予想をしてたと思いますが、募集を開始して間もなくから

定期的にご希望のアンケートが届いていました。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、なかなかご縁を繋いであげる事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出戻りの子と聞いて、どんな子が来るんだろうと思っていたら、こんな良い子が出戻り。。。

驚いた!

 

 

 

 

 

 

ジュノンには、住む場所がコロコロ変わる意味なんて解りはしない。

 

おまけに元の仮宿では無く、我が家に移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターに収容されて。。。

ちばわんに保護され仮宿へ。。。

そして家族が出来、新生活。。。

 

 

なのに、一緒に暮らす事が出来なくなったとかで。。。我が仮宿へ。。。

 

 

もぉ~どれだけ人間の勝手で振り回されて来たか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いぬ親会でお会いしましょー。。。」には、無言のドタキャン数件

いきなり連絡もプツッ

 

 

 

胃がキリキリし出しましたよ。

 

 

 

 

 

 

しかし良い家族様からのお問い合わせも多く、良い家族様だなぁ~」と思っても、

もう最後のお家に嫁がせてあげたいと、かなり慎重になってしまってね。

 

なかなかご縁を繋いであげられませんでした。

 

 

 

 

 

でもお断りした家族様からは、ご理解を頂き温かなコメントも貰い、

ずっと見守って頂いてました。

とっても心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いに来てくれた家族様とは、お見合い後も良く家族皆さんで話をして欲しいとお願いをしました。

 

 

 

 

そして固い決意を聞く事が出来たので、託させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

ジュノン 犬親様決定

 

 

 

 

 

 Sさま!

煩い仮ママに、よくぞ着いて来て下さったと感謝の気持ちで一杯です。

お届けまで、大切にお預かりしますからね。

 

 

 

 

幸せ配達は、30日を予定してます

新しい年は、本当の家族様とです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お断りしてしまった家族様方、本当に申し訳ありませんでした。 

これに懲りず、ご縁のある子を見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

神奈川県横浜市のIさまより

こんなに沢山のシートを送ってくれました。

大変助かります。有難うございました

 

 

 

 

 

 

渋谷区のOさまより

高価なフードとシートを送ってくれました。

有難うございました

 

 

 

 

 

 

そして、又々人間にまで。。。

 

大田区のYさまより

有難うございました

体力つけて頑張りまっす!

 

 

 

 

 

 

三鷹市のSさまより

有難うございました

余りにも可愛いので、犬のオヤツかと思い疑いもせず。。。

食べさせる前にお聞きして寸止めでした

 

 

 

 

 

皆さま有難うございました。心から感謝いたします。

 

今年も残すとこ数日。

応援に恥じない様、出来る事は惜しまず頑張りますので、

どうかこれからも温かい目で見守って居て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集開始しました!

 

 

犬親様の募集開始致しました!

 

 

ジュノン

 

Mダックス オス 去勢済 4,2㌔(ダイエット中・3㌔半目標)

フィラリア(-)・ワクチン済・マイクロチップ装着

 

 

 

 

 

【人馴】 

全く問題ありません

 

【経緯】

千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

【性格・その他】

一度いぬ親さんが決まって1年ちょっと暮らしていたのですが、先方の家庭の都合により再度家族様を募集する事になりました。

 

何度も関わる人間が変わって居ても、それでも人が大好きで人を信じてやまない、

とても健気な子です。
甘えっぷりは超が付く程。常にどこか人に触れて居たいようです。
ベタベタしたい家族様には最高のパートナーになると思います。

本当に可愛い子です。

 

しかし、頭の良い子なので良い事と悪い事をしっかり教えないと、ワガママな子に成りうる子の様に感じます。

 

褒められる事に異常な程の喜び方で反応をしますので、繰り返し褒めながら教えると、

次々覚えてくれるとても楽しみな子でもあります。

 

トイレは外でも室内でも出来ますが、室内はまだトレーニング中です。

成功率は日に日に上がって来てます。

 

散歩も大好きで、よく歩き、外で他犬に会ってもひつこい子で無い限りは上手に挨拶が出来ます。

留守番時・就寝時はケージ(クレート)に入って貰って居ますが、当初はケージに良い印象が無かった様で、

頑固に鼻鳴きをし続けてましたが、数日後にはちゃんと理解をしハウスの言葉に自分から走って入ってくれる程になりました。

 

無駄吠えは無いのですが、要求の鼻鳴きは現段階でまだ見られます。

それでも集合住宅の我が家でも問題の無い程度ですので気長に向き合って頂きたいです。

 

預かり家の先住猫・犬とも全く問題なく生活が出来て居ますが、先に書いたよう甘えん坊な子なので、

多頭をお考えの方には先住の子の性格をご理解頂きたいと思います。

 

まだ日に日に変化がありますので、預かり日記でご確認頂きたいと思います。

 

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防薬の投与等、

そしてダックスの体型を考え、体重を含む健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける、

関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

11月4日よりお預かり中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR