04
2
3
8
12
13
14
16
18
21
24
26
27
28
29
30
   

セーヤ☆正式譲渡

 

 

 

 

 

 

 

先月からトライアル生活に入ってました、チワワのセーヤ(聖夜)

 

 

 

 

 

 

 

家族様から、このまま家族として。。。とのお気持ちを頂きました。

そして、私の方もとっても一生懸命セーヤの事を解ろうと頑張ってくれていた事も通じて来ましたので、

是非このままお願いしたいと思いました。

 

 

 

セーヤ正式譲渡 でぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ちゃんとの関係も、まずまず

 

 

まずまずなのはセーヤだけかな?

(このポーズは、セーヤがノリノリの時のお得意のポーズ)

 

先住ちゃんは、「何だコイツ!みたいな表情には笑えますが。。。

 

 

 

セーヤは受け入れて貰えさえすれば、多頭の方がかえって良いと思って居ました。

 

先住の子が人と関わる様子を見て色々と覚える子なので、

1頭飼いよりも馴染むのが早いと予想をしてました。

 

 

 

 

 

まだまだ、一緒に寄り添って寝るところまではいかないのかもしれないけど、

お互いの存在を認め合えればOKかなと

 

 

 

 

若いセーヤには、時間はタップリありますからね。

これから沢山の幸せな時間を共有して行って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、記念写真です

 

 

          男組

 

 

 

 

 

 

 

 

          女組

 

 

 

 

 

 

 

Aさま セーヤ可愛い子でしょ!やっと輝きだしたセーヤの表情が、曇る事が無い様お守り下さいね。

幸せ報告も、とってもとっても楽しみにしてます。

セーヤの事、どうか宜しくお願い致します。

 

セーヤ、幸せにして頂くのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いたみなさま、気にかけてご希望を頂いた方々、セーヤ無事に正式譲渡になりました事、

報告をさせて頂きます。

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012・12・21よりお預かり~2013・3・16卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届け報告

 

 

 

 

 

 

ポカポカ陽気だった昨日。

 

セーヤのお届けに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日にシャンプーが出来なかったので、夜勤を終えて帰宅した当日にする事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【保護当初:昨年の12月21日】 体重2.3㌔

 

 

【3月16日】 体重2.0㌔

 

300g落ちました。 足が超細いですから、これくらいで良いんじゃーないかな?

 

特にストイックにダイエットをしてた訳じゃ無くて、適量のフードに、日に2回の適度の散歩だけでです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーもチャンとさせてくれて、ふわふわセーヤの出来上がりん

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、行こうかね。。。

って、今回のお届けは、運転手の都合が付かずでお迎えの相談をさせて貰ってたんです。

結局来て頂く事に。。。

 

 

 

はい

私も乗せて行って頂きました。

 

 

 

車中、ずっと緊張してるのが腕に伝わってました。

何事もまだまだのセーヤですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、待ってた先住ちゃんに吠えられ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に緊張。

 

でも、見てたらこの二人は大丈夫だなと、なんか雰囲気で感じました。

きっと時間が解決してくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩にも出て、実際に危険だなと感じる様な事も見て頂きました。

 

 

 

 

 

 

怖いものたっくさんのセーヤですから、リードを持つ人が変わったり、散歩コースが変わったり、

全てが変わったわけなので、様子がわかるまでは何が何でも散歩に出なくても良いと、

お話をしました。

 

きっとお世話をするママさんには、直ぐに心を開くと思います。

それからでも散歩は充分。

 

 

 

 

 

 

 

セーヤとずっと一緒に居られる様に、一生懸命に考えて下さってます。

見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

A様最後のお家になれる様、セーヤが安心して暮らせる様、

     宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤ! 後1回だけ頑張るんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日、セーヤ(聖夜)トライアルに入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは電車

 

 

元気を貰いに行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春~✿

 

 

 

 

【ちばわんセンター・レポート】 3月5日訪問更新されて居ます。

 

 

見たく無い光景かもしれませんが、現実に目を向けて頂きたい。

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

そして、ご自分に何が出来るのか考えて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は春~の様な陽気でしたね

 

 

 

 

 

アレルギー性の鼻炎の為、春に限らず鼻がモゾモゾの私なのですが、

今日は何に反応をしてるのか、クシャミの連発、水鼻の洪水で、

鼻周りがカピカピの私

 

 

明日はどうだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末に、ジュノンが巣立ってからレオナ・ちゅぶとのんびりの我が仮宿には、

珍しい現象が起きてます。

 

 

 

 

 

 

正に、卒業の春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、

セーヤ、女子高校生風に、コスプレしてみた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット気取っちゃって、高びしゃ娘セーヤ、きゃっわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、セーヤちゃん。

 

先日、我が家に希望者様が会いに来てくれました。

 

 

 

 

 

私以外には、態度が一変するセーヤ。

なかなか他の人に気を許しません。

 

食糞癖も治し切れず、まだ見受けられます。

 

悪い事ばかりを連打でお話してしまいましたが、全てご理解を頂きました。

 

 

 

 

 

セーヤ(聖夜) 犬親様決定

 

 

 

 

特に男の人にはなかなか心を開かないセーヤ。

 

「ずっと慣れなくても、同じ空間に居るだけでも良いんです!」

とパパ様から、そんなお言葉を頂きましたので、託させて頂く事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気犬種の若いセーヤでしたので、次々とお問い合わせを頂いて居ました。

 

狭い世界しか知らない為か、とっても未熟なセーヤでしたので、少しでも安心して暮せる様にと、

お断りをさせて頂いた家族様には、本当に申し訳なく思ってます。

 

反対にご理解を頂き、ご丁寧に辞退のメールを下さった家族様も居らっしゃいました。

 

 

お問い合わせ頂いた家族様、ありがとうございました。

これに懲りずに、可愛ぃパートナーを是非保護犬から見つけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヤのお届けは、来週末を予定してます。

先住ちゃんが居るので、様子を見ながらのトライアルになります。

 

応援頂いた皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで大事な業務連絡です!

 

我が家を卒業した犬猫親さま~。。。

「嬉し寂し病」の特効薬くださぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族様、募集中!

 

 

 

 

    セーヤ(聖夜)

 

 

 

メス(避妊済み) 3~4歳 2,3㌔ 初めは警戒します。

 

 

 

 

 

 

【経緯】 崩壊したブリーダーより引きとり
 
 
 

【性格・その他】 当初は何をするにも固まっていましたが、日に日に戸惑いも消えてきました。今では甘える事やじゃれる事を覚え、愛らしい姿を見せてくれる様になりました。

 

人間大好きな子に変わりつつありますが、今はまだ世話をする私以外の人には態度が一変し逃げて歩いています。誰にでもフレンドリーとまではいきません。特に男の人は苦手な様で、ある距離まで近付くと唸ることがあります。ただ怖がっているだけで、攻撃的な行動に出ることはありません。

 

我が家の先住犬・猫達には物怖じせず寄って行き、隙間に入って一緒に寝ています。自分より大きい子でも、気が合えば楽しそうに遊んでいます。しつこい先住でなければ、この子自身は多頭でも問題ないようです。

 

散歩にはまだ連れて行っていません。現在、トイレは室内のみとなってますが、シートの認識は90%ぐらい出来てています。日に1~2回、他でもしてしまいますので引き続き練習が必要です。

 

 

無理な出産を強いられていたせいか年齢の割に歯の状態がとても悪く、避妊手術の際グラ付いてる歯を数本抜歯しています。食事には全く支障は無く、ドライフードを食べています。むしろ抜歯後の方が良い食べっぷりになりました。

 

とても小さい子なので、足も細いです。事故防止の為、小さいお子様がいらっしゃるご家庭はお断りをさせて頂く場合があります。周囲に気を配れる年齢に達したお子様のいらっしゃるご家庭が良いのではと思っております。

 

 

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で、今まで狭い世界でお金儲けの道具として生きて来たこの子を、今後は家族の一員として終生愛しんで頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

2012・12・21よりお預かり中!

 

お問い合わせ・ご質問は、ちばわん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR