♪正式譲渡♪

気温が一定しませんね。

今日は又寒い



今日も、ちばわんの仲間がセンター向けしてくれてます

後に情報がアップされますので、ご覧下さい。




私は母の通院の付き添いで、只今病院
待てど暮らせど呼ばれましぇん。
予約なのに…
生気を吸い取られ、病院に来て体調崩しそうな私。。。。。フゥ~

そんな事はどうでもイイかっ!











さてさて。。。

昨年の鳳をかざってくれた、チュン君


トライアル期間の1ヶ月が過ぎ、家族様より早速ご連絡を頂いてまして、改めて正式譲渡のお気持ちが確認出来ました







逃走対策のご協力も頂けてますし、体調の変化にも即座に対応して下さり、有難い事にトライアル中から通院して下さり、フィラリアに負けるなとチュンと一緒に頑張って下さってます。




チュンはチュンで、早くも家族なんだと理解をし始めた様子も伺えてます。
どの子も皆、早いよなぁ~





お迎えに行く理由などなぁ~んにもありませんので、正式譲渡とさせて頂きました。








素敵な家族写真も頂きました。
お顔を隠すのが勿体無いほどです。



では、記念の家族写真を。。。




チュ~ンおめでとぉ~












お届けの時に頂いたプレゼント。
正式譲渡になるまで開けずに居ました。
(中身はわかってたけど…^ ^)





公開





デジカメ

壊れたとBlogに書いてたのを見て下さってました^^;



O様! 有難く使わせて頂きます。
変なビビリのチュンが、もう一人で不安にならない様、どうかお守り下さい。
宜しくお願い致します。












応援、気にかけて頂いた方々、チュンにも優しい本当の家族さまが出来ました事、報告させて頂きます。
見守って頂き、有難うございました。

家族様はブログを開設下さってますので、チュンの幸せな姿はブログでご覧いただけます。

ビビ で バビ で ブー








H25.4.16~お預かり 12.31卒業








明けましておめでとうございます^ ^

2014年、スタートいたしましたね


今年も宜しくお願い致します。
特に親の皆様、懲りずに今年も宜しくですぅ~





初っ端からアップ遅れてまぁ~す。
(先が思いやられる仮宿っすねぇ~)








去年の話になりますが…





12月31日、昨日だけどね
チュンのお届けに行って参りました







駐車場まで1人散歩。









車に乗った途端、嫌そうなお顔。








生唾が既に?







今回は助手席に係留して乗せてみました。






緊張も、走り出したら以外に






相変わらず乗車マナーばっちりのチュン君です

しっかし、良い顔してるよねぇ~
惚れ惚れしちゃう








チュンのお家は大田区
いつもは、目的地近くになるとカーナビさんったら、冷たく案内を勝手に終了してしまうのですが、今回は違った。
しっかり家の前まで案内してくれて見直しました






そうこうしてる内の数十秒の間に、チュン君リバース
早く降ろしてあげたら、セーフだったかも…
惜しかったね。チュン君!







お家にあがったチュン君はと言うと、お約束の緊張。
どこに居たら良いのか自分の居場所がわからずで、結局は私の足元。






ビビリの子はどの子もお届けの時はそう。
後一回だけ頑張れと心の中で思いながら、又もや胸キュン





私が後チュンにしてあげられる事は、驚いた時の血迷った行動からの逃走から、守って頂ける様お話をしてあげる事だけ…





チュン君、しっかり伝えたからね。
絶対に家族さまから離れるんじゃ無いょ!







チュンの新生活、スタート致しました事報告させて頂きます。


では、素敵な家族写真












こんなに大量の物資のご協力まで頂きました。
グリグラ達の食欲ハンパ無いので、凄く助かります。
ありがとうございました。




で、
それだけじゃーないっ!





なんと、私にまで…
Xmasプレゼント? マジ驚きました

大変高価なものなので、正式譲渡になるまでは、使わずにこのまま大事に
(中身みちゃいましたけど…)

正式譲渡になったら披露しちゃう




O様!家族様とチュンの笑顔がずっとずっと続きます様、どうかチュンの事をお守りください。
沢山の物資、心より感謝致します。


チューン! 幸せにね





お蔵入りする前に。。。オストリオ


チュン!デカ仔犬達相手に、いつも教育的指導(ちょっと厳しかったけど)ありがとうね。

本当は良い奴等だってわかってるんだよね。チュン君。

191回いぬ親会 in 品川

 

 

 

 

 

 

 

本日は、品川でいぬ&ねこ親会がありました。

 

 

チュンと参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車酔いをするチュンを、試しに係留をしてフリーで乗せてみた

 

これが又、超良い子でねぇ~

 

 

 

でも、不安一杯で、目が飛び出るんじゃないかって表情でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

酔わずに行けるかもと思った矢先、コインパーキングを見つけて入った途端、リバース

 

惜しかったねぇ~。チュン君!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から会場までも、尻尾は下がりっきり

 

久々に見させて貰ったよ。チュン君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリのお約束は。。。狭い所が安心。

会場入りすると。

 

 

 

 

 

 

 

そこはキャリーでは無いじょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

だからぁ~、、、キャリーじゃー無いんだってばさぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始こんな感じに姿を消して居ましたが、無理やり出すと何とかなる位のビビリで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾は無くなってるけどウガル事もせず

一杯一杯でしたが、頑張って居ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、チュンを縁遠くしてしまって、反省してる私。

変なビビリだけど、良い奴なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく。。。品川に。。。

 

それもチュンとだけ参加エントリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが不思議なんですが、前日の夜にフッとお見合いの話が舞い込んで来たのです

そりゃーもぉ~、一人で舞い上がるは、変なテンションになって、チュンを抱きしめて脅かすは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に被災犬を看取って下さった家族様で、お話の端々であったかいなぁ~って感じる、

そんなご家族様のお目に止まりました。

 

 

 

 

チュン君!いぬ親様決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無愛想な姿しかお見せできませんでしたが。。。

 

 

 

必ず、飛びっきりのチュンスマイルを見せてくれるはずです。

 

Oさま、どうかどうかチュンの事、お守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた方々、チュン君にも素敵な家族様が出来た事を報告させて頂きます。

 

お届けは、逃走対策のリフォームが完成する、月末以降を予定しております。

 

それまで、大切に大切にお預かりしますからねぇ~

 

 

 

 

 

チュ~ン♪ おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました。

 

グリグラ達の食欲ったらハンパ無いので、大変助かります。

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボラ仲間のSさんからは、人間にこんなウマウマを。。。

いつも気にかけてくれてありがとうネ!

ガッツリ食わせて頂きましたよん

 

仲間。。。人の輪。。。有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンの募集プロフィール

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

チュン

 

  

 

 

【愛称】 チュン
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢済)
【年齢】 推定5歳位 
【毛色】 うす茶
【体重】 5,9kg→6,6㎏(9月)
【状態】 ノミダニ取り済・駆虫・検便済・ワクチン接種済・歯石除去・フィラリア(+)・マイクロチップ装着
【人馴】 ちょっとビビ
【預かり場所】 千葉県市川市

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

 

ちばわんセンターレポート4月9日分からお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

9月、更新しました!

 

 

 

 

【性格・その他】

最初からフレンドリーといった風ではなく、「どんな人なんだろう?」と観察から入って来る慎重派タイプのビビリさんです。

 

本来、人は好きで甘えたいのですが、急な動きや接し方によっては逃げてしまいます。

ですが、他の子が人と関わって居ると割って入って来たりして、ヤキモチ焼き屋さんな一面もあります。

 

弱いシニアの先住犬や女の子、ネコにはとても優しいのですが、ルール知らずの預かり仔犬達には遊びから本気になってしまう不器用なところもあります。

 

散歩は大好きで堂々と歩きますが、前から吠えながら向かって来る犬に会った時は、少々ジタバタとしますので注意が必要です。

 

当初は室内でのマーキング行動が見られましたが、今は落ち着きました。トイレは一日2回の散歩と、最近は室内シートでオシッコも出来るようになりました。足は上げません。

 

フィラリア強陽性とセンターからの申し送でしたが、気になる症状は出ていません。

他の子達と何ら変わりなく、元気に散歩しています。

今の様子で予防薬の通年投与を根気よく続けることで陰転も可能だと思います。

 

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリアの治療・検診等適切な健康管理に努めて下さり、臆病な子ですので脱走逸走には過信せずしっかりとした対策を講じていただけるご家庭で、終生家族の一員としてチュンを愛しみ守って下さる関東圏内にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

 

 

 

 

4月

 

 

【性格・その他】「気の良い奴!」と言う言葉がピッタリの優しいチュン君です。


人は好きなようなんですが、最初からフレンドリーといった子ではなく、どんな人なんだろうと観察から入って来る慎重派タイプのビビリさんって感じを受けます。
甘えたいといった仕草も見受けられるのですが、今はまだ人とどう接したら良いのか解らない様子で、それでも座って手を出して呼ぶと低姿勢で恐る恐る近寄って来ます。

 

メスばかりの仮宿では、当初先住達にちょっかいを出し怒られる事度々でしたが、反撃する事は一切せずに退散。その姿は哀愁が漂っててチュンの優しい性格が出てるなと感じます。
とても可愛い子です。

先住猫に対しても、特に意識をせずに上手に生活が出来ていますので、犬に慣れた猫でしたら、共存も可能だと思います。

 

人に対してはビビリさんでも、散歩では少々引きはあるもののビビル事無く堂々と歩き、犬に会っても興奮したり逃げる様な事もせずに、落ち着いて歩けます。


当初は、室内でのマーキング行動が見られましたが今は落ち着き、トイレは一日2回の散歩で済ませてます。今は室内では我慢をしてますので悪天候でも必ず散歩は必要になる子です。

フィラリア強陽性とセンターからの申し送りに書かれては居たのですが、気になる症状は全く無く他の若い子と何ら変わりなく散歩でも元気に歩いて居ます。今の様子では根気よく通年投薬をすることで陰転も可能なのではないかと思ってます。

 

引き続き完全室内飼育で定期的なワクチン接種、通年のフィラリア投薬、検診等適切な健康管理に努めて下さり、脱走逸走には過信せず、終生家族の一員としてチュンを愛しみ守って下さる関東圏内にお住まいのご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

お問い合わせ・ご質問はコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR