正式譲渡報告(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日。。。

我が家にかわい子ちゃんの訪問がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

めぇ~(芽愛)改めMayが、パパとママと遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

懐かしい、にこっのキャリーに入り込んで。。。落ち着き。。。

 

 

 

 

 

 

でも見てよ…

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

主のにこっ、こんなんなってますえぇ~(爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寛ぐMayとは反対に、にこっとチュンは警戒モード

全くもぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうよ!」とでも言いたげな、得意げなお顔

それより、毛が生え換わってて、輪郭が。。。ヤギ~サル?に

 

 

 

 

  ↓お届けの時のMay ほら!輪郭が無いっ。

 

比べると、随分とお姉さんのお顔になりましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビリィ~s集団なので、せっかく来て頂いたのに引き籠りじゃぁ~。って事で。

庭に出してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、Mayたんとグリグラ。

多頭生活をして居たので、挨拶がお上手

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶ気満々の二人に対して、退散モードのグリ。

 

兄弟では良く遊ぶのに、最後までMayと絡みませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てると、Mayがグラの事を遊んであげてる、って感じでした。

殆ど月齢が変わらないのに、随分とお姉さんに見えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

交代をして、今度はにこっとチュンを出してあげました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~よく遊んでましたねぇ~。

どの子も皆、ちゃんと覚えて居ました。

 

Mayが居た時と今、全く同じ面子ですものね。オイオイ!

 

 

見てるこっちまで楽しくて嬉しくて。。。私まで幸せな時間を貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ると。。。

 

 

 

 

二人共、良いお顔をしてる

 

にこっは、本当に正直な子だよ。

 

 

May楽しい時間をありがとう。

4週間ぶりの仮宿はどうだったかな?

いつでも遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~狂犬病の注射も打って下さってて、病院で登録のお願いも済ませて下さって居ました。

 

もぉー返す気は無いですとのお気持ちもお聞きする事も出来ました。

返して下さいと言う理由も全く無く、それどころか我が家に居た時よりも、

遥かに大事にして下さって居て幸せな子だな。と

 

 

 

双方の意思確認が出来ましたので、この日を持って正式譲渡とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

Mayおめでとぉ~

 

O様Mayの事、宜しくお願い致します。これから沢山の素敵な時間を作って下さいね。

    又、いつでも遊びに来て下さい。待ってます

 

 

 

 

 

 

 

お心遣いありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた方々、気にかけてくれてた方々。。。

めぇ~、我が家を正式に卒業しました事、報告させて頂きます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013・4・16~お預かり  6・2卒業

 

 


お届け完了

 

 

 

久々のアップになっちゃいました

 

PCの奴、又愚図りましてアッチコッチにヘルプを出してやっとこ何とか復活。

 

 

 

ご報告が遅くなりましたが、先日の日曜、めぇ~(芽愛)たんのお届け完了しております。

 

 

 

 

前日に恒例のシャンプーを済ませ、体重を計ったら5,8㌔に

1カ月チョイで2㌔

まだまだ痩せてるけど、健康的になって来たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3頭での最後の散歩を。。。

 

細いけど、にこっとチュンと大きさが差ほど変わり無い大きさになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、庭でにこっと一暴れして。。。

 

 

 

 

そろそろ。。。本当のお家に行くよ。。。

向かうは、県内鎌ヶ谷市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車中はINキャリー

相変わらず良い子で入っててくれて、車酔い無し。

 

 

 

 

 

お家の近くに行くと、パパさんが待っててくれました。

無事に着いたとホッ!

 

 

 

 

最初は用意頂いたキャリーに予想通り引き籠ってしまったけど、時間と共に。。。

 

 

 

 

 

 

 

ベットで寛いでました。

 

 

 帰宅してから、この写真を見て驚いた。 表情が柔らかくなってるんだもの。。。

常にCOOLなめぇ~の、こんなお顔を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に散歩もし、ビビル様子も見て頂きました。

 

知らない場所。 リードを持つ人が違う。 おまけに一人での散歩。

なのに、めぇ~たん凄く頑張ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~、どこから見ても

なぁ~んか、自信に溢れた表情になったよなぁ~

 

 

 

 

チョットビビリ姫ではあったけど、本当に仔犬なんだろうかと感じる程聞きわけが良くて、

ON・OFFの切り替えの出来る子で、仮ママ孝行の子でした。

 

めぇ~たん♪我が仮宿に立ち寄ってくれて、ありがとうね

 

 

 

 

 

 

 

 

では、めぇ~がこれから大好きになるパパ&ママと記念写真

 

 

とっても素敵なパパとママなんだから。。。

 

お名前が、May(芽愛) 5月に出会ったからなんだって

 

 

 

May!家族様の側を離れるんじゃ無いョ。

0さま Mayの事、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

お気遣いも。。。有難うございました 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた方々、親会で声を掛けて頂いた方々、希望を頂いたのにお断りをしてしまった家族様。

めぇ~たん素敵な家族様の元にお届け完了を済ませ、トライアル開始しました事報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

近況報告も頂いてます。

既に、身体を伸ばして寝てるんですよ 仮ママ嫉妬です。

後ほどアップさせて頂きます。

 

それから、Mayの事では無いのですが、お届けが済んで帰宅後数十分後に、

にこっに異変が。。。発作を起こしました。

今は何ら変わりなく元気なんですが、これも又改めて書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親会にて赤い糸

 

 

 

 

先日の日曜。。。

 

数日前の天気予報ではだったのに、見事にスッコォ~~ンと

 

どうだ!ちばわんパワー

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、チュンとめぇ~を連れて参加して来ました。

 

 

 

 

二人とも、クレートIN、バッチリですよん

 

 

 

 

めぇ~は、車酔い無し。

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

チュン君往復リバース

過去にも酷い子は居たけど、慣れたって聞いてるから、期待したいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

プチビビリな上、初参加とあって、初っ端は二人共に緊張しっぱなしでしたが、

この子達は人には引いてるけど、犬には意外と。。。

 

 

 

 

 

 

14㌔の凛々しい顔立ちの松平くんちゃんレディーですよ

 

おもろい仮家族さん。歴代「ケン」繋がりでインパクト強く仮名を付けてるそうです。

いつまで続けられるか、ある意味楽しみな私です。

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業のヒカル君とも上手に挨拶が出来ためぇ~

なかなかな娘です

 

 

 

 

 

 

めぇ~たん、多くの方に声をかけて頂き、ナデナデして頂き、後半はご覧の様。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところで寝て居られるなんて、全くの予想外で、もしかしたら緊張しすぎて気絶?

なんて思ってしまう程。

 

大物ぶりを披露してくれました。不思議なオーラを持った子です

 

 

 

 

 

ザザァ~ッと、めぇ~を中心にしてみました。

チュン君の様子は次回。

 

 

 

 

 

 

さぁ~て。。。

 

有難い事に、めぇ~たんの前で多くの方が足を止めてお話を聞いて下さいました。

 

会場でアンケートも頂きました。

お断りをしたご家族様には本当に申し訳なく思いますが、どうかこれに懲りずにご縁のある子を探して頂きたいです。

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

 

めぇ~(芽愛)犬親様決定

 

とっても温かさを感じる素敵な家族様の一人娘になります。

 

お届けは、今週末に避妊手術とお守りのマイクロチップ装着を済ませ、その後体調を整えてからになります。

 

O様もうしばらくお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま、気にかけて頂いた皆さま。

めぇ~たん、早くも素敵なご縁を引き寄せました事、報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

 

 

犬親様・募集中!

 

 

 

めぇ~(芽愛)

 

 

4か月(12月終わり~1月始め生れ予想) 3,95Kg(5/1現在) ちょっとビビリの女の子

 

ノミダニ取り済・検便済・駆虫中・ワクチン2回済

 

 

 

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

 

写真はちばわんセンターレポート4月9日よりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【性格・その他】チャームポイントは、切れ長のお目目。
幼犬ならではの遊び心を持ち合わせながらも、クールな部分も持ち合わせたとっても不思議な子です。

 

食欲旺盛で何でも良く食べる子ですが、お腹に居る頑固な虫がなかなか落ち切らず只今駆虫中です。そのせいかまだとても痩せています。

 

今はまだフリーに出来ずケージ生活を強いられてるめぇ~ですが、騒ぐ事無く我慢をしてくれて居ます。
その為、本当の性格までは掴みきれてはいません。

 

遠目で先住犬や猫の事を見てる様子からは、異常な反応をする事はありませんので、犬猫の先住が居ても上手に生活が出来る子ではないかと感じてます。

トイレシートの認識は出来できた様で、ケージ内に限ってはシート以外の所を全く汚す事はなくなりました。

 

月齢の割には、とても生活し易い子の様に感じてますが、今後フリーの時間が出来た時には今まで見れなかった性格が出始めると思いますので、預かり日記で様子を確認頂きたいです。

 

躾などの大事な時期でもありますので、決まったロングの留守番環境でないお家が望ましいと思います。

 

 

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、また生後半年以内での不妊手術の実施をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013・4・16日からお預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR