1ヶ月☆

Category: グリ  









もう1ヶ月…。

まだ1ヶ月…。



11月9日に、愛おしいぐり坊っちゃまを、
家族様の元に送り、1ヶ月が経ちました。





嬉しい内容のメールと共に、写真が添付されて届きました。



一部を…。
ぐりの居ない生活は考えられなくなっています!!
このまま家族としてぐりと過ごしていきたいです。
宜しくお願い致します。






へへへ
ぐりの魅力にハマリましたね~
そうでしょ。そうでしょ~。










嬉しいメールと一緒に届いた写真は…。












この子達は、家族様に幸せを運ぶんですよ^_−☆
and 笑ぃも、盛り沢山運びます~ おぉ~ぃ!


着たのかぁ~…。
撮ったのかぁ~…。


似合ぃ過ぎだろ~





仮ママにも笑いのおすそ分けをしてくれる家族様なんです





ぐりと一緒に暮らせる家族様は、幸せな家族様だと思ってます^_^
どの子にも言ってるぞぉ~(影の声)












お子様たちと写ってる写真は、見てて凄く良いもんですね

これから一緒に成長を…。
何か息詰まった時は、ぐりを抱き締めて、
一緒に乗り越えてくれるでしょー。



今後も、報告がとても楽しみです













滋養強壮
持久力の無いオイラにも、じねんじょ~的な!!
ホント看板犬だわ











息子さんと、おんなじ臭いがする足裏~
カットもご覧の様に出来たそうです









いつもいつも、ぐり幸せなだぁ~って安心をさせてくれる、
そんなお写真を送ってくださり、この1ヶ月本当に有難かったです。











でわ~、
素敵な家族皆の記念写真を


顔出してOK

グリぐり 正式譲渡です~





ぐり~、家族様のど真ん中だよ~
嬉しいです。












これからも、ずっとずっと家族みなさんで。。。
F様
いつもいつも、家族の真ん中で。。。
心の底には、まだ根強く残ってるビビり。

ホッとして、気が緩むこれからの1年。
絆がもっともっと太くなる様、
可愛い尻尾のはえた息子をお守り下さい。











この安心した寝顔がずっとずっと続きます様~

ぐり~
家族様の側を、絶対に離れちゃダメだからね。
仮ママとの約束だよ!








応援頂いた皆様!
気に掛けて下さってた皆様!
ぐりたん、正式に本当の家族が出来ました事を、
報告させていただきます。

有難うございました




2013/5/9~お預かり 2014/11/9卒業







 2014_12_11

お届け☆

Category: グリ  








時折、雨がチラつき不安ながらも、何とか無事に、
ぐりのお届け、完了致しました



ぐりのお家は、館山~








車中、ぐりは賢い子だから、敏感に何かを感じてました。
辛い瞬間です。

でも、本当の家族の元で幸せになる為。。。
ぐりは勿論ですが、私の試練でもあります。

ぐりの試練は、最後にしてあげたい。







そんな胸キュンになってる最中。。。
今回は母が行きたいと言い出したので、助手席に乗ってたのですが、
横で、1.2.3.....
と、なにやら唱えておるのです。


うるさいなぁ~、なに~って聞くと、
何台に抜かれるか、数えてるの~。。。
だって~

はいはい!
ブルーから這い上がらせてくれて、ありがとうね。







そんな私の運転だもの、予定通りなんかに着くわけもなく~
家族様を待たせてしまいました。










高速を降りた所に迎えに来て下さったので、
恒例の迷子にならずに、お家に到着~









とっにかく緊張しっぱなしのぐりお坊っちゃまでした。










一緒に散歩にも行きました。

後ろを歩く私を、チラチラ見ながら歩くぐりに、
私は、頑張れとエールを送るのみ。




カッコイイよね~
パパとぐり











背中、背中背中。。。
ひつこい?
チョット宣伝!


パパさん、鍛えております。







前は「絆」完全にやられました。





胴に一本リードを着けての散歩をお願いしました。
それも、これでもかって程の太さ


力は申し分無いパパさんなのですが、何があるかはわかりませんから。。。
こころよく、受け入れて下さり、ぐりへの思いが伝わり、とても有難かったです。








006_convert_20141109231937[1]

匂いを嗅ぐ余裕もあってホッ!











007_convert_20141109232018[1]

009_convert_20141109232051[1]

自然豊かな散歩道。
でっけぇ~タニシでしょ~
久々に見たワ。オケラ?でしたよね?





普段はとっても上手に歩くぐりではありますが、
まだまだビビリんぼなので、そんな様子を見て欲しかったのですが、
又もや場面に遭遇出来なくて。。。
帰宅~


一応、口頭では、後ずさりした時は~の危険性をお話して、
無理に手前に引くと簡単に首輪抜けをしますから、
上にとお話をして来ました。
おなじ内容をお届け前から、何度も、本当に申し訳ない程。










010_convert_20141109232143[1]

戻ったとこに、ご近所様が丁度出て来られ、
そしたら、すぅ~ってパパさんの後ろに隠れたぐり。
ちょっとジェラシー。。。

ぐりには、きっと解ってるんだよね。
守ってくれるのは、もう私ではなく本当の家族だって。







F様!親会の時のぐりとは、また違って居たと思います。
でも、今後は良い意味で親会では見れなかった、
ぐりの素晴らしさ、愛おしくなる姿が連日見れる様になります。


その為にも、不器用な子ですが、
どうかどうかぐりをお守り下さい。








♥

では、家族写真を









013_convert_20141109232330[1]

ぐり~。。。家族様の元を絶対に離れちゃダメだよ。。。

















おみやげにゼリー。
それに、にこっ、グラ、萌~、メイ(預りじゃないですが)
に使ってと、
交通費他にご寄付までも頂いてしまいました



F様!お心遣いありがとうございます。
ぐりの事、どうかどうか宜しくお願い致します。











運転を心配してくれてた皆様。
無事にお届け出来、無事に帰宅してますよん

泣いて無いかぁ~と、グットタイミングに、連絡くれた預り仲間。
帰りも母は、1.2.3.....唱えてましたから、大丈夫でした
それに、ぐりの写真も届いてるし~~~

ぐりが気になり、ブログを覗きに来て下さってた、
ぐりファンの方、お楽しみに。。。













 2014_11_10

グリ

Category: グリ  





あのね。。。あのね。。。

この間の定例親会に、俺に会いに来てくれた家族さんが居たんだよ。

散歩もしてくれたんだよ。




実際会って、俺の魅力にやられたみたいでさぁ~。
翌日に、希望アンケートが届いた!
ヤッパネ!!って思った







オバたんさぁ~、普段はヘラヘラ顔で俺の事構うくせに、
連日、超真剣な顔付きになってメールしてたんだょ。
あったま悪いくせに、よく頑張ってた。







俺の事が好きなのはわかってるけど、チト煩くねえかぁ~って、
言ったら、

グリは家族様に幸せを運ぶんだから。。。
グリと暮らせる家族様は幸せなんだから、
黙れって怒られた!!










又、いつもの病気だから、寝てた方が良いよって、
にこったんが教えてくれたから、そうした







にこったんは凄いね。
仮宿長いだけあるね。
コラッ

何気に仮ママのツボを抑えてる、ただのビビリじゃないなっ。
改めて尊敬した!






それに、この家には主のメイが、要所要所笑かしてくれ、
上手に場を和ませてくれるんだってさ!





任せとけ。。。byメイ












しっかし、オバたんすっげぇ~強気だよなぁ~。
俺~内心ドキドキだったよ。










ハハハ~
実は、オバたんも何を隠そうドキドキでしたぁ~









グリの希望者様、引きもせずにしっかり私に着いて来て下さいました。
質問に、丁寧に、とても正直に返答を下さいました。

後は、家族様を信じるのみです。
グリを託します~






グリ、家族様決定です☆








俺~
ビーチボーイになりまするぅ~


浜を散歩して、キャーキャー言わせちゃいます~


これから冬だけどね。ハハハ~。。by仮ママ







お届けは、まだ未定~

今ね、グリを受け入れるのに、家の写真を送ってくれて、ゲートなど逃走対策の設置場所を相談させて貰ってます。





100キロ超えの地域なもので、
逃走対策は万全にして頂こうと相談しましたら、
心良く室内&屋外の写真を送ってくださって^_−☆





それがねぇ~
素敵なお家で、私が嫁入りしたい位ですよ~
希望アンケート書いちゃお~かしらん












私の運転で行かれるのか。。。
いやいやしっかりグリをお届けしなくては。。。

F様~それまで、グリを大切にお預かりしますからね。
楽しみながら、ご準備下さいね。







応援頂いてた皆様、ありがとうございました。

いぬ親会の運営ボランティアの皆様。
随分参加をさせて貰い、毎回どれだけお世話になった事か。
なかなか良い報告が出来ずで、大変申し訳なく思ってました。(まだ他にも居ますが…)
皆様あっての、今回のご縁です。
ありがとうね~







 2014_10_25

♪ グリ ♪

Category: グリ  




グリ





【愛称】 グリ
【犬種】 MIX 仔犬
【性別】 オス
【年齢】1歳(25/1月中旬頃生)
【毛色】 白×ベージュ×茶
【体重】 5,6kg(5/20)→7,1㎏(6/14)→15.6㎏(9月)21.5キロ(25/5)ほぼ適性
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・駆虫済み・ワクチン2回済・フィラリア陰性・狂犬病接種

【人馴】 ちょっとビビリ
【預かり場所】 千葉県市川市
【性格・その他】個性的な風貌の男の子です。

保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。日々心身共々成長してます。

 

また、保護当初の貧弱な身体が嘘の様な立派な体格になりました。同時に体力もつき、疲れを知らずで先住達や兄弟で良く遊び、好き嫌いなく良く食べます。

 

一日のリズムもしっかり出来、お留守番・就寝時はケージで大人しく寝ているようになりました。

 

トイレは散歩でもしますが、今のところ室内の方が多く溜めません。シートの認識は100%です。

 

散歩は好きで随分上手に歩くようにはなりましたが、怖いと思うとかなりの力で引きますので、体力が必要です。

そこそこの体格の仔犬で体力もありますから、散歩などグリに充分な時間を費やして頂ける生活環境のお家が望ましいと思います。

しっかりとした足をしていますので、まだ成長すると思います。

 

引き続き室内飼育で、臆病な子なので脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、やィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。








。。。。。。。。。。







25/6月

 

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

 

 

ちばわんセンターレポート25/4月30日より写真を借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 








以前のプロフィール

【性格・その他】保護当初は、かなりのビビリさんでしたが、今は普通のビビリさんにまで成長しました。

 

駆虫期間が長かったので、思う様にビビリが克服出来ては居ないのですが、日々心身共々成長してます。

 

今はまだ先住達との様子を見る為ケージから出してないのです本当の性格は掴み切れて居ませんが、男の子だけあっておもちゃやタオルなどの一人遊びもハードです。

 

食欲旺盛で、何でも食べます。

トイレシートの認識も随分出来て来ました。

 

躾などの大切な時期でもありますので、決まったロングの留守番環境に無いお家が望ましいと思います。

 

足のしっかりした体格の子ですので、お子様がいらっしゃる環境で一緒に成長を楽しめる子だと感じてます。

 

引き続き室内飼育で、脱走・逸走防止に細心の注意を払ってくださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防などの健康管理、また生後半年以内での不妊手術の実施をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

5月7日引き出し

 

 

 

 


 2013_05_26



02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop