メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

正式譲渡♡ 




5月5日から、トライアル生活に入ってました萌~改め
(同じじゃ~無いですょ。ニョロニョロ~が無くなりました)







マメに近況を下さり、萌の変化をお知らせ下さったお陰で、
あっという間の1ヶ月でした。











仮ママ~、見てぇ~
って言ってる様な、自信満々のお顔











丸々一ヶ月の5日。
どうですか?
と聞くまでも無く~
この日を待ってました!とばかりに、速攻メールが来ましたょ






一部を↓
今日は6月5日で、萌ちゃんが我が家に来てから1カ月になりました

正式譲渡のこの日を待ってました
万一、ふさわしくない譲渡はダメってなったら地獄です

どうかどうか、よろしくお願いします⤵

心配をおかけしたハーネスリードは大丈夫です
ダブルではないと私自身が不安になるので もうこれが普通になってます

ますますかわいい萌ちゃん
疾走なんてさせられないです








留守番はどうですか?


留守番は大丈夫です かな?
出かけるときはおやつをあげてかじっている間に出て行きます。
多分、ちゃんとクレートの中ではお利口にしているんだと思います
ただ、帰ってきて玄関を開けると<クィーンキャイーン>と死にそうな声を出します

やっぱり留守番はいやだけど、とっても頑張っているんだと思います
◯◯さんが、つらい気持ちをがまんして留守番に慣らしてくれたおかげです
他の躾も含めて、心から感謝しています

これからもよろしくお願いします⤵








だって。。。




決まった留守番の無い環境ではあるのですが、
でも、留守番が無いお家なんてありませんからね~。

家族様!萌たん!引き続きガンバ


















記念撮影の前に、綺麗にシャンプーをして頂き。




素敵な写真が届きました。












萌たん 正式譲渡



お届け時に、お会い出来なかった息子さまとも写して下さり、
送って下さりました



その後慌てて、シャンプー後に首輪を着けずに撮ってしまったと、
連絡が来ましたょ

でもドンマイ

普段はちぁ~んと着けて下さってるのは、
近況報告の写真でわかっておりますから…





でもでも、シャンプー後の丸裸状態時は、
十二分に気をつけてくださいませね。








幸せ一杯萌たんの出来上がりん








とっても、とっても愛しんで下さり、
守って下さってるお陰で、萌が居る事で、
家族様も幸せ~

共に幸せ。
私が1番望んでる事。









これからも、萌を守り、そして萌から沢山の幸せを貰って下さいね。

可愛ぃ~萌の事、宜しくお願い致します





応援頂いてました皆様
萌たん、正式譲渡になりました事、報告させて頂きます。




既に来院して下さってまして、
保護犬に慣れた獣医さんが掛かりつけで、
ファラリア治療も萌の体調に合わせて、
積極的に行ってくれて居ます。

なぁ~んの心配も無くこの日が迎えられました。





萌たん。家族様。お幸せに~







2014/10/21お預かり~2015/5/5卒業






2015/06/07 Sun. 23:59 [edit]

category: 萌~

cm 2  tb --  

お届け☆ 




連休も終わりましたね。
私には全然関係の無い話ですが。。。

皆さぁ~ん、又お仕事頑張って下さぁ~ぃ






5日の子供の日に、萌たんのお届けに行って来ました。







朝は、皆での最後の散歩です。








このメンバーの4頭引は、預かり当初には全然考えられなかったけど、
個々に良く頑張ってくれたって事ですね。

一度で済むから助かります。
本当に仮親孝行な子達










穴場の天然潮干がり場。

潮回りが最高だった様で、賑わっていました。






朝は陰っていたので、川風が気持ちよく、
4ワンと楽しい散歩が出来ました









記念写真を撮りたくても、誰かしらそっぽを向いてるし。。。











小心者のグラは、人の動きが気になって落ち着かず。。。














ハイハイ!
お付き合いありがとさん











散歩後は、しばし皆とのマッタリ時間を過ごし。。。

さぁ~て萌たん。
そろそろ萌~が来るのを首を長ぁ~くして待ってる家族様の元に行きますょ









相変わらず、乗車マナーのバッチリな萌お嬢様。
もぉ~、料金所のおじさんに驚いて吠える事はしなくなりました。







三度行かせて貰ったお家でしたから、玄関に入ると、
スタスタとリビングには入っては行きましたが、
何かを感じてて、終始緊張ぎみ。

なので、注意をしていただける様に、同じ話を何度も。。。










写真には無いけど、ちゃんと家族さまのとこにも寄って行きましたから、
まずまず。。。







今日から萌が家族になる為のご説明をさせて頂きまして、
家族写真を先に撮らせて頂き、その後一緒に散歩に出ました。








以前ご一緒に散歩をした時に、プチパニックを起こしたので、
暫くはダブルハーネスをお願いしました。

ちばわんオリジナルリードを購入下さり、
その他に一本は、ウエストのベルトにしっかり付けての散歩も、
心良く受け入れて下さり、萌への思いが伝わって来ました。










後ろを歩く私を、時々チェックする姿に、
今、私が企んでる事、あの角を曲がったら帰ろう。。。

と思う事に、胸が苦しくなったけど、
萌~、後一回だけ頑張れと、心の中でただただエールを送る。













少しずつ距離をあけ、あの角を萌~が曲がったら、
足を止め様と決めてた私。

萌~、頑張れ

















以前に一緒に歩いた散歩コース。

あの階段を登るはず。。。
もうちょっとだけ見送りたいと、立ち止まり隠れて見てたら、
なかなか登って来ないので、
ドキドキしてたら、パパさんに抱っこされてる姿が。。。

私が居ない事に気付いたのでしょう。
歩かなくなった上、震えて居たと後で聞いて、
切なくなりましたが、そばで見てる家族さまは、
もっと切ないはず






萌も家族様も頑張れ~。。。
&私も。。。







萌たんのお届けが、無事に完了しました事、
報告させて頂きます。










では、
素敵な家族写真を





お名前が萌~→
ニョロニョロ~が、無くなりました











萌~、家族様のそばを離れちゃダメだからね。

Y様、可愛ぃ~娘をずっとずっとお守り下さい。














いつもいつも、お気遣い申し訳ありません。
沢山のオヤツ、預かりちゃん達に食べさせて貰いますね。

有難う御座いました








萌を気に掛け、応援下さってた皆様、
萌たん、新生活スタート致しました。

ありがとうございました。




2015/05/07 Thu. 00:11 [edit]

category: 萌~

cm 2  tb --  

ご縁~♡ 










定例いぬ親会でご希望を頂きました萌~





お時間の許すママさんだけで、電車とバスを使って会いに来て下さいました。





聞くと、お家は私が余裕?で行ける地域。
ちょっと言ってみたかった





ならばならば。。。


今度は、私がパパ様に会いに行こうと言う事で。。。

萌~を連れて、仕事が早くに終わる木曜に、
改めてお話をしに伺わせて頂きました








皆を留守番させる為に、オヤツを用意してたら、
当たり前の様に萌~も自分のハウスに入ってオヤツ待ち~















行きは、何で自分だけ?と不安気でした。

車酔いもせず、乗車マナーバッチリの萌たんですが、
料金所のおじさんに、凄い勢いで吠えたのは内緒にしといてあげるわ












私にちょい怒られて不服そうでしたが、
その後の料金所ではスルー



料金所のおじさんに、随分良い子に乗ってるね~
と、褒められ。。。たが。。。

前のとこでは凄い剣幕で吠えたばかりなんです~
と、バラしてゴメンょ~萌たん










お家での写真を撮り忘れたアホ預かり。

多少の緊張はありましたが、私に引っ付く事も無く、
パパさんやママさんが呼ぶと側に行き、
ナデナデして頂きました。







相も変わらず、煩い預かりなもので。。。
物言わぬ子達に変わって、
萌~を守って頂く為のお話もさせて頂いたのですが、
嫌な顔一つせず、とても熱心に聞いて下さいました。








煩い事を言ってしまってますから、
じっくり考えて返事を下さい。
とお話をしたのですが、もう決めてますと、パパ様からもご希望のお気持ちを聞く事が出来ました











何よりも、ママさんからは、
こんな良い子だもの、他の家族様に取られたくない~。
なんて嬉しい言葉を言って頂き。




萌~望まれて望まれて巣立ちます。






萌~家族様決定!!









先代の子には使用されてなかったゲートも、
ご理解を頂きまして、万が一の時の為に設置して、
萌~を守って下さると聞いて、安堵です。感謝です












帰りに、留守番チームにオヤツを頂いたのですが。










車の中で、萌たんフライング~。。。










萌~良かったね













帰りは、少し渋滞にハマリましたが。



萌~は。。。














騒ぐどころか、ご覧の様。。。

何でこんなに良い子がって思っちゃいますね。









お届けは、ちょっと先なんですが、5月の頭を予定してます。

それまでの時間を上手く利用をして、
萌~が、少しでも場所に馴染める様に、
お家に連れて行ってあげたいなぁ~って考えてます。








萌たん! 後1回だけ頑張れ




















帰宅後は、頂いたオヤツを皆にご褒美…


















応援頂きました皆様有難うございました。

家族様に、バトンを渡す日までは萌~を大切にお預かりさせて頂きます。


Y様又、姫をお連れ致しますので、お楽しみに。。。




















2015/03/21 Sat. 02:54 [edit]

category: 萌~

cm 5  tb --  

萌~のプロフィール 






萌~いぬ親様募集開始致します!




【愛称】 萌~
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊済み)
【年齢】 推定3歳~4歳位
【毛色】 茶
【体重】 12,8kg(少し太ってます)
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・ワクチン済・マイクロチップ装着・フィラリア(+)

【人馴】 問題無し、大好きです。
【預かり場所】 千葉県市川市
【日記】 メイマミんちへ♥ようこそ http://ayahiro0619.blog.fc2.com/




【性格・その他】 今は控えめではありますが、地味に甘えて来ては、常に人の側に居る様な子です。
人・犬・猫、分け隔てなく、誰でも「好き!好き~!」と甘える可愛い子です。

どんな理由で一人になったのかは知る事は出来ませんが、人間にとても可愛がられて来た子の様に感じます。
その様な子が、放り出され一人で頑張ってた訳ですから、保護当初は人恋しくて仕方が無いといった様子が強く見え、姿が見えないとよく鼻鳴きをしてましたが、日に日に落ち着きを取り戻して来てます。
順応性がとてもあり、賢い子です。

トイレは今のところ散歩が主で、我慢してる事のが多いです。トイレシートの認識がまだ50%程度で違う場所にしてします時もたまにあります。
散歩は慣れてなく、リードで引かれる経験が無かったのか、コントロールしようと引くと地面に伏せてしまい全く動かなくなるといった感じですが、これも毎日の練習で変わって来てます。
まだ我が家に来て2週間弱ですので、こちらも時間はさほど必要としないと思います。

我が家に居ます猫や、他の預りの子達とも全く揉める事も無く上手く共生出来て居ます。

検査ではフィラリア陽性と出ましたが、症状は無く他の子達と何ら変わりなく生活してます。通年投薬で陰転を目標で頑張って欲しいです。

萌~は、どんなお家でも馴染めそうな子ではありますが、人にそっと優しく寄り添える子なので、ご年配の方が居るお家で一緒にお留守番する様な環境に入れてあげたい子だなと感じる程、癒し系の子です。

引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走防止対策にご協力くださり、毎年のワクチン接種、フィラリア予防など、健康の為に体重管理をキチッとしていただける関東近郊のご家庭で、人を信じてやまない萌~を終生家族の一員として愛しんでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り






2014/10/21~お預かり









2014/11/01 Sat. 23:54 [edit]

category: 萌~

cm 3  tb --  
2017-08