望まれて…

ナオコ改めさつきちゃんを家族様の元にお届けをして、
丸っと1ヵ月が経ちました。

早いですね~
そう感じたのも家族様から定期的に様子をお知らせ頂いてたお陰だと思ってます。

預かりをしてるとは言っても、私はただの1人の人間。
人慣れしてるさつきちゃんでも、
馴染んでくれるかな~?
不安で居るんだろうな~とかとか。。。
心配は尽きず。。。

それに寂しくて寂しくて…
でもこれって当たり前の感情だと思うんです。(強がりませんっ
だもの放棄する人間の事なんか一生理解出来ない!


でも、家族様から頂く近況のお陰で、今回も私の気持ちは穏やかでした。




さつきちゃんを思う気持ちが凄く伝わる内容ばかり。
それに環境の変化にさつきちゃんが戸惑うことが無い様に、
少しずつ馴染ませてくれて、さつきちゃんは最小限の頑張りだけで、
後は家族様が頑張って下さいました。
さつきちゃんきっと、安心出来た事と思います。
さつきちゃん想いの、優しい家族様だなぁ~って、
改めて感じました








私の気持ちは決まって居ましたので、
4週間が過ぎ、家族様のお気持ちを確認させて頂きたく、
メールをさせて貰いました。


一部抜粋
夫と話し、さつきちゃんの一生を一緒に過ごしたいと確認しました。
さつきちゃんを譲っていただけますよう、よろしくお願いいたします。
息子もさつきちゃんが居てくれることで安らいだり楽しんだりしています。

さつきちゃんの性格を忘れずに、大事します。










さつきちゃん  正式譲渡です~

豁」蠑剰ュイ貂。_convert_20170618004504

豁」蠑剰ュイ貂。竭_-_繧ウ繝斐・_convert_20170618004556


一部抜粋
正式譲渡をありがとうございます。

さつきちゃんの素早さを感じるたびに、
逃がしたら捕まえられない、と気を引き締めています。

そうはいっても100%は無いので、
ダブルリードとか、玄関前の柵をつけて良かったとしみじみ思います。

さつきちゃん、皆から一日数十回可愛いとか偉いと言われて過ごしています。
人間なら嫌気がさすんじゃないかなと思うくらいです。
でも大丈夫そう。
人を幸せにしてくれる素敵なこです。

さつきちゃんを助けてくださって、
そして譲ってくださってありがとうございます。








心から嬉しく思います。
さつきちゃんを見付けて下さり、
こちらこそありがとうございました





仰る通り、
この子達は、家族さまに幸せを運ぶ子達なんですよ。
凄く嬉しいお言葉です。
家族様の幸せの為にも、さつきちゃんの手をしっかり握り、
離さずお守りください!




真ん丸な家族になるまでは、まだ時間は必要だとは思いますが、
焦らず楽しく絆を深めて頂きたいと思います。



又お会いできる日を楽しみにしてます。

さつきちゃんの事、宜しくお願い致します。



家族さまもさつきちゃんも、共にもっと幸せになぁ~れ







さつきちゃんに関わって下さった方々や応援頂きました皆様に、
いい報告が出来安堵です。
ありがとうございました






母の日に…🌸





バタバタ! バタバタ!!

週末、夜遅くなってやっとナオコ改めさつきちゃんのシャンプーを済ませました。


報告追い付かないと。。。
















その数日前には、シャンプーに備え、
随分と抜いたんですが、キリの無いお嬢様で。。。
それでも取りあえずは嫁入り準備をと

securedownload[3]

securedownload[4]

一皮?むけた、素敵レディーに








朝は、このメンバーでの最後のお散歩。
sannpo.jpg



こんな時は、色んな事が込み上げて来ますね。
私だって普通の人間ですから当たり前ですよね













さぁ~行こうね。

さつきちゃん





さつきちゃんのお家は、
又しても私が運転の出来ないエリア。

どうしようと考えてても仕方が無し。
遠くても送ってあげたいお家なら、何とかせにゃで、
それが何とかなるから、さつきちゃんは守られてるよな~



ちばわんの運搬ボラさんに相談をする前に、
同マンションの住民さんが心よく、
「行ってあげるよ!!」って






なんなの、この無償の協力は…

自分で相談しといて、実に驚き






さつきちゃんと私はBIP待遇で後部座席にドン!


そろそろだねって窓の外を見てると、こんな優しい景色が飛び込んで来て…












少し早く着いたから、近くの公園を散歩。
敏感に何かを感じてて、様子が変なさつきちゃんでした





さつきちゃん、家族さまの側を離れちゃ絶対にダメだよ。
仮ばばぁとの約束









では
さつきちゃんと家族様の記念撮影

securedownload[1]

Sさま さつきちゃんの手をしっかり握って居て下さいね。
こんな良いお顔のさつきちゃんの表情が、
もう二度と曇らない様、お守り下さい。










人間のウマウマばかり、
お気遣い申し訳ありませんでした




5・14 母の日に、さつきちゃんお届け完了








♡ の連鎖





ナオコ

ナオコ

いぬ親様決定





不思議なもので、今回ナオコには、ご希望が重なりました。






どちらの家族様も、愛情深いなと感じましたが、
ナオコの性格を1番に考えて決めさせて頂きました。



私には運転が出来ないエリアで、
運搬の協力を得ないと行けないのですが、
それでもこちらの家族様に、今後のナオコをお願いしたいと思いました。





逆に遠くから、ナオコに二回も会いに来てくれ、
犬飼育可のマンションに越すまでして、
犬との生活を真剣に考えて下さった家族様です。




人が大好きなナオコを選んだからには、
寂しい思いをさせない様にと、
とても良く考えて下さってるんです。



一度、ナオコは、
ナオコ自身に問題があった訳では無く、
戻って来ました。

振り回してしまい、本当に可哀想な事をしたと思ってます。




そんな話も家族様にはお伝えして、
良く良くお話し合いをして頂きました。




ナオコを思う気持ちが、とても伝わってきました。
今度こそは、きっと大丈夫!
信じて託させて頂こうと思えた、とても誠実で優しい家族様です。




受け入れの準備でも、お決まりの備品ではなく、
ナオコらしく過ごせるよう揃えて下さる様です。


お届けは、引越し後の為、
もう少し落ち着いてからになります。







応援頂きました皆さま。

ありがとうございました




ナオコ(naoちゃん)

ナオコ(naoちゃん)




【愛称】 ナオコ(naoちゃん)
【犬種】 MIX (成犬No2772)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2-3歳
【毛色】 茶☓白
【体重】 8kg(痩せ気味)
【状態】 ノミダニ取り済・検便済・ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(+)
【人馴】 問題ありません
【預かり場所】 千葉県市川市

【性格・その他】 ちょっと離れたお目々が愛くるしい女の子です。
人馴れは問題ありませんが、最初は様子を伺う仕草をします。
犬猫に対しては、自分から仕掛ける事はありませんが、しつこく挨拶する相手には唸ります。当初は、犬や猫に関心が無いのかと思いましたが、犬慣れした子が上手に遊びに誘うと満更でもない無いといった様子で、最近は誘いに応える様になりました。日に日に本来の明るい性格が顔を出し始めているのだと思います。
室内トイレは練習中で、今のところは全くシートの認識はありません。
お留守番はクレートで大人しく過ごせる様になりましたが、他の子の散歩で待たせる時は納得がいかない様子で鳴いています。
散歩は好きで良く歩きますが、まだ引きもあり落ち着いて歩ける様に練習中です。
フィラリアは陽性ですが症状はなく、他の子達と何ら変わり無く生活をしてます。予防薬の通年投与で陰転を目指します。
今はまだガリガリですが、ふっくらしたらとてもキュートで魅力的な子になると思います。まだ預かり宅に来て日が浅いので、これから色々と変わる可能性があります。日々の変化はブログでご確認ください。
引き続き完全室内飼育で、脱走・逸走防止対策にご協力くださり、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理および体重管理をキチッとしていただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として愛しんでくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



2014/12/26からお預かり







フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック