メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

ワラワラ。。。 

 

 

まずは。。。

 

先日の日曜に行われた篠崎のいぬ親会。

ちょっと遅れてしまったので、ランちゃんのママさんからご寄付頂いたベットを、

来月にしようか迷いながらも、応援を兼ねて持って行きフリマに出させて貰ったら、

気がついたらもぉ~ありませんでしたよ

 

 

お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました

 

 

 

ランちゃんママ~そんな訳で、写真を撮る間もありませんでした

   温かいお気持ちに感謝です。

         ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

我が家の一番の先住メイ

そして一番登場の無いメイ

 

 

ほのぼの光景を目にしたので思わずパチッ

 

 

 

 

 

 

アイにおんぶ

超可愛くないですかぁ~ アイって、本当はこぉ言うの大嫌いなんです) 

 

癒される光景でしょぉ~

 

 

 

 

 

なんて思ってたら。

今度は。。。

 

 

 

アイが移動して行ったら、今度はちゅぶに。。。

 

 

ちゅぶは、来る者拒まずなので、メイが退くまで暫くこぉしてました。

優しいんだよなぁ~。。。ちゅぶたんって

って言うか、チッチャイ事には、全然動じず気にしない子なんです

 

見習う事、多いです

 

 

 

 

 

 

ちゅぶも勿論ニャンコは、最初から意識しませんでした。

 

 

 

 

 

 

一番の先住であるメイの存在を第1に考えてあげたいと思うので、我が家でお預かりする子って、

最初は猫に対しての反応はどうだろうと心配をしてしまいます。

 

 

前足が不自由な子なので、高い所に避難が出来ないですから、

追いかける子だとフリーにはしてあげられません。

 

でもね。。。

不思議と危める子は誰も居なかったんです。

 

 

遊ぼう攻撃を仕掛けた子は居ますが…

これは程度には寄りますが、生活の中で段々といけないんだと理解をするんですよね

 

 

 

お陰で、メイも犬嫌いにはなって無いですから、メイ自体もちゃんと解ってるんでしょうね。

 

 

 

 

 

猫と犬が一緒に寝てるって、見てて凄く癒されますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

美桜はどうだろうと、やっぱり最初は様子を見てましたが、全然って言って良い程、スルーなんです

第1関門突破

 

 

カラーを付けてホフク前進状態で前から来られるもんだから、

新種の生き物だと思ってか、美桜は反対に避けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな美桜ですが、久々に繊細 な子がやって来たって感じた子です

 

 

 

 

 

 

 

初日は、誰か(人間)が起きてたら横にならずに、ずっとケージの中で座って見てました。

 

次の日は、伏せの姿勢までは出来ましたが、寝る事は出来ませんでした。

 

 

でも人は好きなんですよ。

攻撃性も全く無く、何をしても私にお任せ状態で歯を当てる事はしません。

 

 (一度だけ、来た当初〇子さんにキャリーにぶつかる勢いで大歓迎を受けて、キャリーの中で唸ってました)

身動きも取れず、ただ怖くて不安だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

3日目、やっと油断の姿を見せてくれる様になりました。

 (そりゃー何日もじゃ~疲れるわなぁ~)

 

 

 

 

 

 

その後、ケージの外でも横になれる様になりましたが、そこはケージに近いトイレシートの上。

 (側に行くと起きちゃうので、遠くから撮りました)

 

 

 

 

 

日に日に、行動範囲も広がったけど、隅に行きたがり。。。

 

 

 

 

そこはメイのトイレ。。。

 

 

 

 

 

 

微妙な距離。。。

 

 

 

 

お預かりして1週間。

 

 

随分と慣れて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~

 

 

 

 

 

ちゅぶも含め、先住達とも全然問題無く生活してます。

マミーが寝てたベットに、後から入って行きました。

 

ベットが無残にも、クッションになってるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃いましたぁ~

 

 

丸1週間が過ぎて、随分とマッタリ出来る様になって来ました。

 

でも変なビビりなので、まだ油断禁物。

ベランダ&庭に私が出た時に、すり抜けて出られた時の事も考えて、1本だけリードを付けて居ます。

(一度もすり抜けて出た時はありませんけどね…ちゃんと私の顔を見てから出てます)

 

 

 

ラティスで出られない様にはなってるんですが、想像以上のジャンプや今までの生活からの知恵もあるかもと…

 

散歩の様子を見てると過剰かもしれませんけど注意をしてて越した事は無いと思ってます。

リードは、本犬は気にして無いですから助かってます

 

 

基本はとっても優しい子で、人間大好きの甘えん坊さんです

 

 

 

 

もぉ少し情報をあげて、美桜を守って頂けるご家族様を募集したいと思ってます。

チョットお待ち下さいネ!

 

 

 

ちゅぶは家族様の募集をしてまぁ~す

身体の事では高いご理解が必要なちゅぶですが、必ず守って頂ける家族様が居ると、

私は信じてます。

 

お問い合わせを、ちゅぶと一緒に待ってます

スムーズにお話が出来る様、ご希望アンケートのご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の預かりの子達は参加致しませんが、素敵なご縁を願って可愛い子達が参加致します。

いぬ親会 ねこ親会

 

多くの方のお越しを、みんなでお待ちしてます

 

 

 

 

 


2012/04/19 Thu. 00:30 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

2012年 春 

 

 

 

詳しくはイベント情報をご覧下さい! 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

桜もそろそろ終わりですね。。。

 

アップが追い付いて無いっ!

先週の土曜の事になりますが散歩を兼ねて桜を見に行って来ました

 

 

 

 

ちょっとした遊歩道になってて、周りは民家なので静かに花見が楽しめて穴場なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾もあって、あと2・3日で満開かな?って感じでした。

 

 

 

 

 

上を見ながら歩いてるのは私だけで、わんs等は匂い嗅ぎに忙しく下を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ワン達が居なかったら、私はわざわざ見には行かないんだろうなぁ~と、シミジミ。。。

 

お陰で、春を感じる事が出来たと、ワン達に感謝ですね

 

 

 

 

 

 

花見のおまけ。。。

 

 

 

 

先にも書いた様、直ぐ横は民家だから騒ぐって空気じゃないんですよ。。。

 

それなのに。。。

 

 

ポツ~ンとシートが一枚。。。場所取り。。。

 

気合い入ってるなぁ~とは思ったけど、夜桜もそんなに賑わう場所じゃないんですよ。

 

どこでもどうぞ状態なのに必要ねぇーーー

 

 

 

 

誰も取んねえよぉ~ダ!!

 

寂しそうなシートがツボにはまり、一人でウケテしまった (変なツボですいません

 

 

 

 

 

 

 

土曜にお届けを控えてる〇子さん。

明日は我が家での最後のシャンプーです。

後は爪切りと。。。それから足裏のムダ毛もチェック。

 

もぉ~私がしてあげる事はこれ位なのかな!

 

 

 

 

しっかりついてた涙の跡が薄くなった?消えた?

           ↓

 

                 ホラッ!↑

 

 

〇子さん、巣立ちのです!

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

週末には蕾だった桜の花も開き、満開になった火曜の夜

 

 

 

我が家の浴室では、排水溝が満開満杯

 

 

 

 

 

更に翌日は、ゴミ箱も。。。

 

 

 

 

 

 

おヤセさん、いらっしゃぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

〇子さぁ~ん♪ ないっ!ないっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開の日、センターを脱出して来ました

 

 

我が家での名前は 【美桜】 (みお)

 

 

 

美桜は、スタートのです。

 

 

 

 

 

 

 

2012/04/13 Fri. 00:16 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

幸せ報告&お礼&。。。 

 

 

届いてまぁ~す 幸せ報告

 

 

 

たらちゃん(預かり名:シュガー

 

 祝3年

 

 

 

メールの一部抜粋

 

たらちゃんが来てから、いつか3人と2匹でまったり温泉に行きたいと思っておりまして、

人間もワン子も同じように宿泊出来る旅館を探しておりましたら、修善寺にある絆がみつかりまして、

1月に念願叶って行って来ました。

 

たらちゃんのお祝という事で、ケーキも作ってもらい至り尽くせりの旅館でした。

 

 

 

さすがに丹前や浴衣は無かったので、叔母に作って貰い旅館で着せました。

犬馬鹿ですよね。

 

テーブルに乗ってるのは、犬用の食事なんですよ。

本当に犬にとってとても良い温泉旅館でした。

 

その時の写真と、今日撮った写真を添付しました。

 

どっちが、たらだかわりますよね。

 

 

 

 

ハイ わかりますとも。。。   多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は改めてたらの居る事の幸せを家族皆で噛み締めました。

で、今日は特別のお祝いなので、ケーキで祝3年をしました。

 

 

 

 

間違ったらシャレにならないけど、チョット危なっかしいのが。。。

 

Iさま、どぉ? 間違えて無いかしら?

 

素敵な幸せ報告をありがとうございました

たらちゃんを交えての4年目も、皆様お変わりなく楽しい1年であります様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

ありがたく。。。

我が家を巣立ったランちゃん(仮名:ファン)のお家から、応援の物資を頂戴しました

 

 

ちゅぶにベット。。。そして皆にオヤツ。。。人間にまで

 

 

 

 

 

こちらのベットも。。。

 

篠崎のいぬ親会に持って行ってフリマに出させて頂きますね。

 

 

 

 

それから。。。

 

可愛い天使とお花は大ちゃんにと。。。

 

ランちゃんとお揃いだそうです。(ランちゃんも虹の橋を渡りました)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

そして、嬉しい報告も…

 

 

 

 

レナちゃん

 

 

ランちゃんの様に猫とも仲良し。。。なんですねぇ~ってメールしたら。。。

 

本当にランちゃんったら、良い子を探してくれたんですね

 

ですって。。。

 

 

 

ランちゃんが引き寄せてくれたんですね。。。

早い別れで、保護犬は懲りてしまわれてるかもと心配をしましたが、レナちゃんも保護犬。

ここに又救われた子が居ました。

 

Sさまとても嬉しい報告でしたよ ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

ちゅぶに頂いたベット、大人気で。。。

 

 

タオルを敷いてベットメイクをしてたら、〇子さんが。。。

 

 

 

 

 

気に入っちゃって。。。

 

 

 

 

ちゅぶを入れても

どけません

 

 

 

 

 

移動したら、追いかける様に入って。。。

 

 

 

 

 

一緒に寝ちゃった

 

 

 

 

 

このべっと大人気で、マミーも様子を見て入っていきまして。。。

 

 

 

 

 

やっぱ、寝た。。。

 

Sさま!大人気ですよぉ~ありがたく使わせていただきますねぇ~

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

先週末、アカラスの症状を診て貰いに、ちゅぶを連れて来院しました。

 

 

病院の周りをチョット歩かせたのですが、ちゃぁ~んと歩くんです。

 

でも、足の裏を刺激しちゃうので、普段は積極的には外を歩かせてません。

 

 

 

 

 

チッコもウ〇チも出来ちゃうんです

 

ちゅぶの毛、見方によったらレックウォーマーの様にオシャレでしょぉ~

 

 

 

 

アカラスについては、コチラをご覧下さい。

 

誰でも持ってる物だそうですが、ちゅぶの場合は、肌の免疫力が弱ってるので、

負けてしまってるんですね。

 

他の子に100%影響が無いかと言ったら、そうとは言えませんが、

体力もあり普通の環境の元で生活をさせてあげてたら、そんなに神経を使う物ではないと思います。

 

 

 

結果は、引き続き通院継続っす!

 

中には、こんな状態で募集をしてる事に反感を持たれる方も居るかもしれません。

でも、決してちゅぶが悪い訳ではありませんので、ご理解頂けるご家族様を待つ事を、

どうか見守って頂きたいと思います。

 

 

ちゅぶ自身が、呆気らかんとした天然娘なので、とても救われて居ます。

 

 

本当の家族様にバトンを渡せる迄は、しっかっりとお世話をさせて頂きます。

お問い合わせを、心からお待ち致しております

 

 

スムーズにお話が出来る様、コチラのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 花見散歩パート2も桜が完全に散る前にはアップせねば。。。

 トロくて、本当に申し訳ありません。

 

 

 

2012/04/11 Wed. 07:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

お花見&お肌見 

 

 

 

 

ちばわんの、開催イベントの情報はコチラからご覧下さいませ

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

 

〇子さんのお届け迄、1週間となりました。

勿論・勿論、超嬉しいご縁なんですが、この時期はこんな私でも、いつも乙女チックになってしまいます

(そこのアナタ笑わないっ!

 

 

 

 

 

散歩するには良い季節が見方をしてくれ、そうとなれば想い出作り。。。

行くゾォ~

 

数日前の写真。(アップが追い付いておりませぬ…

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット遠出をしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩で会った人や犬にも、とても友好的

 

 

 

と思いきや。。。

 

さすがに乗られた時は「熟女をナメンナ と、黙っては居ませんでした。

 

あたりまえじゃーと、私も賛成

 

 

でも乗らなければ、普通に接してて又いつもの穏やか〇子さんになってました

 

 

何をされても黙ってる子より、イヤだ!と言える子の方が、相手の犬にも調子を乗らせなくて、

教育的にも良いと思いました。

 

 

〇子さんって、安心をして見てられる子です。

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的は、桜。。。正式には河津桜を見に行って来たんです。

 

 

 

 

 

階段も問題なく登れます

 

 

 

 

 

アイたんは、既にバテバテ…

 

 

 

 

 

階段を上り下りると。。。

 

 

 

 

ですねぇ~  河津桜はピンクが濃いんですね。

 

 

 

 

ワンs達には、桜はどうでも良かったみたいでしたので、散歩・散歩。。。

 

 

 

 

 

 

 

土手に上がり、しばし休憩。。。私が…

 

座り込むと、速効ピタッ! の〇子さん

 

 

 

 

 

〇子さんは、とっても良いパートナーになれる子

 

こんな素晴らしい子の命が消えかかったなんて。。。勿体ない話です。

 

 

 

 

 

 

〇子さん犬生は、これからだ。。。さぁ~帰ろうか

 

 

 

 

 

うわぁ~。。。

ちょっと遠くに来すぎた…

 

早い時間だったので、閑散としてました。

 

 

 

今日も朝の散歩でお花見を。。。 それは次回にでも。。。

 

 

 

 

 

 

・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・

 

 

 

 

犬親様募集中のちゅぶ

 

お肌が思う様に改善致しません。

 

一つ良くなって喜んでると、あらぁ~

 

 

 

 

カイカイの様ですよ

 

写真は昨日の朝の様子。

 

 

 

 

 

 

 

肉球も良い感じに腫れも引いて来て細胞分裂の様に分かれて来たので、ヨシヨシと思ってたのですが、

今度はアカラスだぁ~。。。

 

これから獣医さんに経過を診て頂きに連れて行って来ます

 

 

 

痒いのは取り除いてあげたいわぁ~

 

又報告します。

 

 

 

行ってきまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/04/07 Sat. 13:45 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

モテ期到来♪ 

 

 

今月は、先日の湘南いぬ親会をスタートに、続きますよぉ~

 

 

 

 

 ポチッ!

 

 ポチッ!

 

 ポチッ!

 

詳しくは、写真をポチッとやってご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は(正確には昨日)、凄い荒れ模様の一日でしたね。

皆様の地域では、いかがでしたか?

 

 

我が家では、ワンズらの2回目の散歩は中止にしました。

 

 

皆、室内でもトイレが出来るので良いのですが、アイと〇子さんは、ウ〇チはどうも外でしたいみたいで、

我慢比べをしてます。

 

 

 

 

ウソ。。。

この時間は揃って爆睡中

 

 

 

 

 

お星様が出てるので、明日はお天気大丈夫そうですよぉ~。。。多分

明日は早くからタップリと遊ばせてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わり。。。

 

 

 

 

久々にモテ期到来のワタクシ

 

 

 

 

 

アイ。。。

大ちゃんが亡くなって間も無くの事だったのですが、抱っこ抱っこと着いて歩いてました。

何か感じる事でもあったのか、意外と神経質の所があるアイ

 

数日続いたのですが、チョット特別扱いをしてあげると納得。

今は又普通に。。。

 

 

 

 

 

 

マミー。。。

マミーが膝を狙うのって珍しいんです。

この時は単に、誰かさんのマネをしたくなったみたい。。。

 

 

 

 

 

その誰かさんって↓

 

 

メイ。。。

麻痺のお手手ガジガジが止まりません

食事の時だけは外してあげてるのですが、食後付けるのを忘れて油断してると流血事件に。。。

 

メイは隙あらば膝を。。。

 

 

 

 

 

 

 

〇子さん。。。

滑って落ちても何度も何度も膝に乗って来るんです。

〇子さんの大きさになると、膝は決して乗り心地が良いとは思えないのですが、

Mさまぁ~お膝好きですよぉ~。。。

 

でも先客がある時は、まだ一度もムリしてまでは乗っては来ませんねぇ~

 

Mさまぁ~、超時間は痺れますので要注意です

 

 

 

 

 

 

 

ちゅぶ。。。

 

 

覚えちゃったぁ~

って言うか、人にくっ付く心地よさを覚えさせちゃいました

 

 

お預かりをして4ヵ月。。遅っ!

自分から乗って来るようになりました。

 

 

 

他の子って、4ヵ月もすると、安心し出し後追いもしなくなってるのに。。。

 

(毛玉だらけのズボンは見なかった事に。。。

 

今さらぁ~のちゅぶ。

お風呂から上がりドライヤーをしてたら、ニョキッと。。。

(そりゃーカメラ・カメラと大騒ぎの私さぁー。。。)

 

こんなことなんて今まで無く、ベットとご飯さえ頂ければ充分ですって感じに過ごして居た子だったのに。。。

 

 

 

 

 

 

おまけに。。。

 

 

関心の無かったキッチンに。。。

夜中にお弁当を作ってたら、又ニョキッと現われたんです。

 

 

 

みぃ~んなは寝静まって居ると言うのに。。。

 

 

 

 

 

来たの?

って声をかけて座ると、入って来ました。

(又々、毛玉だらけのズボンは気にしないで下さい

 

 

本当は立ち入り禁止区域なんだけど、ちゅぶだから許す

 

 

 

 

 

 

最初から何にも手が掛からなくて、皆の散歩や仕事に行く時も後追いすらしなくて。。。

 

ちゅぶを見てて、人とは違う空間で生活をしてたんだろうなって、当初から感じてたんです。

 

 

今ちょっと目ざめちゃったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

名付けて『エリカラー』 (今日はこのズボン出過ぎ。。。

 

 

正に今。。。

パソコンをやってたら、皆寝静まってるのに、ちゅぶたんムクッと起き出して、迷わずにオンザ膝

メイも続く。。。

 

 

 

 

さぁ~、ちゅぶたんの犬生、これからだぁ~

 

 

ちゅぶたんのお肌、昨日のお天気の様にまだ荒れまくってますが、

必ず素敵な家族様と繋がってると信じてます。

 

改めてお肌の様子はお話致します。

 

 

 

ご質問等ある子だと思います。

解る事は、ちゃんとお話をさせて頂きます。

スムーズにお話が出来る様、希望アンケートの方からお願い致します。

 

大切なお預かりの子ですので、決して押し付ける様な事は致しません。

 

 

お問い合わせを、ちゅぶとお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/04/04 Wed. 03:00 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 
2017-07