健さん

Category: 健さん  






犬種 MIX(子犬No3047)
性別 オス(去勢手術済)
年齢 1歳(15/01頃生)
毛色 茶
体重 11kg(痩せ気味)→18.1kg(16/4現在)
人馴 時間がかかります。
状態 ノミダニ取り済・駆虫済・ワクチン接種済・マイクロチップ装着済・フィラリア(-)・狂犬病予防接種済



[16/4更新]

【性格・その他】無邪気で楽しいはずの仔犬の大切な時期を、数ヶ月センターで過ごしてしまいました。
センターでは、臆病な子達と寄り添う様に過ごして居た為か、人に対してどう接して良いのか解らないまま大きくなってしまいました。
保護当初は唸りながらお口の出る時がありましたが、時間をかけしっかり向き合い信頼関係が出来ればその必要は無い事を理解しますので無くなると思ってます。
お世話をする私に対してだけは、日々変わって来てます。

帰宅した時の喜び様は、普通の子と変わりなく大はしゃぎで嬉しさを表現してくれる様になりました。
自分から来 るのは良いようですが、 こちらから行くとまだ表情を変えて逃げ惑う時もありますが、見守って頂きたいと思います。
我が家の猫や他預かりの子達に対しては、選ぶ事無くどの子ともすぐに打ち解け、攻撃性な所は全く伺えず、怒られるとちゃんと引ける子なので、本来は性格はとても性格の優しい子だと感じてます。

食事は何でも良く食べます。
器の中に手を入れても、怒る様な事はしなくなりました。

散歩の練習をはじめ随分経ちますが、精神的なものからか散歩の途中で必ず下痢になってしまいます。
しかし、その回数は減り、今は一度だけになってきました。
まだ外のあらゆるものが恐怖の対象になり、怖いと感じた時の引きは、そこそこの体格の子ですので体力が必要な上、
パニックになった 時は、リードを噛み切ろうとする行動がまだ見られる ので注意も必要です。
しかし、当初から比べたら、とても頑張ってる様子は見て取れます。

トイレは、下痢を除き、外ではできません。今のところ室内 のみとなってます。。
トイレシートを早々に覚えてくれましたから、この子なりに変化は見られてますので、日々 の様子は預かり日記で確認下さい。

根気よく向き合い、これからも人馴れを促進させて行く必要がある上、予想の出来ない動きをするので、疾走対策は惜しまずに講じて頂ける、高いご理解がある家族様にお願いをしたいと思ってます。


よく見ると少々斜視気味のようですが、特に生活するうえで支障はありません。
引き続き完全室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近
郊のご家庭で、終生家族の一員として愛しんで下さる家族様からのお問い合わせをお待ちしております。










怖がりな男の子です。
仔犬の大切な時期を数ヶ月センターで過ごしました。センターでは臆病な子達とずっと寄り添っており、人にどう接したら良いのかわからないまま大きくなってしまいました。ですので、今は全てにおいて勉強の日々です。
怖いと感じると唸りながらお口が出る時がありますが、我が家の猫や他の預かりっ子達とは、どの子ともすぐに打ち解けました。怒られるとちゃんと引きますので、本来は性格の荒い子では無いと思います。
食事は何でも良く食べます。今は器の中に手を入れても、怒ることはなくなりました。
散歩はまだ行ける様な状況ではありませんので、トイレは室内のみです。他の子の真似をして、トイレシートは早々に覚えました。
この子なりに様々なことを学習しており、日々変化が見られます。日常の様子は預かりブログでご確認下さい。
今後も、人馴れできるよう焦らず根気よくこの子と向き合ってくださる方、また予想の出来ない動きをしますので、脱走・逸走防止には努力を惜しまず、対策の重要性を深くご理解してくださる方にお願いしたいと思っています。
引き続き完全室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近郊のご家庭で、終生家族の一員として愛しんで下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
スポンサーサイト
 2015_09_29



02  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop