メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

又、会おうね☆ 

 

 

ポン助 11歳

 

11月27日、虹の橋を渡りました!

 

 

こんばんは、日中は電話で大変失礼いたしました。

僅か3年ばかりでしたが、私たち老夫婦にはかけがえのない伴侶でした。

特病がある仔でしたから17年は無理でも15年位はと内心思っていましたが、

こんなに急に死んでしまうとは可愛そうなことをしました。

 

朝も庭で大小を済ませウッドデッキの階段も元気に駆け上がりこんなことに

なるとは思いも尽きませんでした。
 
家内が台所に立ったままで時間を過ごし、昼過ぎあまりに静かすぎるので
いつものテーブル下をのぞくと目を開けたままの姿で死んでいたそうです。
一瞬寝ているかのようだったそうです。
 
悲鳴ひとつ出さず、眠るような穏やかな表情で虹の橋を渡ってゆきました。
 
咳のはき方に、一寸普段と違うことにもっと早く気づき何らかの処置を施した
方が良かったのでは等と悔やみましたが毎日きちんと薬を与えていましたので
咳が止まらないようであれば程度にしか考えていませんでした。
先生の話ではこの犬種の場合はよくある話だそうです。
 

〇〇さんより大切なポン助をお預かりしながらこのような残念な結果になって

しまいまして真に申し訳ありませんでした。
僅か3年でしたが私共に可愛い天使を授けていただき本当に有難うございました。
 

今までの飼い犬達も皆良い仔で、死に際も余り手をかけさせないで旅立ち

ましたがポン助はどの仔よりも育てるのが楽で死に際もまた立派過ぎて愛おしさが
あふれるばかりです。
 
本当に三年間有難うございました。
いい思い出をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、お線香をあげに伺わせて頂きました。
 
 
ポン助、遅くなってゴメンね
 
 
ポン助のお家、チョット遠いから運転音痴の仮ママには勇気が…
 
 
 
一人じゃ不安だったので、助手席に話相手を乗せて、いざ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ポン助の妹分のトメ(猫)ちゃんが居るので、猫に全く反応をしないアイをご指名。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当初に写した写真

 

私のお気に入りの写真の中の一枚

 

押し付け様、持って行っちゃった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お育ちの良いアイたん。どこでもネンネェ~。。。

 

 

この場を、とても和ませてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

時間を忘れて、ポン助の話をずっと。。。

 

すっかり長居をしてしまいました。

 

 

帰りは、写真も撮れる程の渋滞にハマってしまいました。

 

 

 

 

 

やっぱ、色んな意味でアイに付きあって貰って良かった

 

 

アイたん有難うネ

 

 

 

 

ちゃんと、受け止めて帰宅致しました。

 

そして、幸せなポン助と改めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家での7ヵ月を小走りで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ヵ月、沢山の思い出をありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、素敵なご家族様を引きよせてくれました。

 

 

 

お届け時

 

初めて行ったお家で、こんな表情を見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝3年

 

 

3年間有難うございました。

 

感謝の気持ちしかありません。

 

 

 

 

ポン助に、何で大好きなパパ&ママに、こんなに早く寂しい思いをさせたのかと、

 

ちょっとポン助を叱りたい気持ちだけど、

 

ポン助自身の事を考えると、幸せな幸せな犬生を全うしたなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、ポン助の使っていた物と、お土産。

 

 

 

 

 

 

 

そして、目頭が熱くなる、最高の,masプレゼントを

 

 

一枚は、募集中ブログにアップした写真が。。。

 

一枚は、愛し愛された3年間の写真が。。。

 

 

有難うございました

 

 

 

 

ポン助ーーーーずっとずっと忘れないからね。

 

絶対に又会おう

 

 

 

 

 

ポン助11月27日永眠  安らかに  合掌

 

 

 

 

 

 

 


2010/12/25 Sat. 14:35 [edit]

category: ポン助

cm 12  tb 0 

祝)一年(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・ 

 

 

            ポン助一年でぇ~す

 

 

     

 

      昨年の今日、我が家を巣立って、丁度一年が経ちました

 

      ついこの間の様に思いますが、一年が経つんですねぇ~。。。

 

 

            素敵な写真

 

            絵になり過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

       直後迎え入れたトメちゃんも一緒に、祝一年ですね 

 

 

        ポンちゃん&トメちゃん    

 

       おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     頂きましたメール↓一部抜粋します。

 

 

 

     ママちゃんへ

    こんばんは、ポン助で~す。

    朝晩はめっきり寒さを感じる季節となりましたがママちゃんは
    お変わりありませんでしたか。

    ボクは
あっという間に一年が経ってしまいました。
    縁(えにし)とは不思議なものですね。
    あんなに人間嫌いだった(?)チョイ悪オヤジがすっかり性格を
    変えられてしまい、まだまだ相手にもよりますが結構来客に
    すぐ馴れて愛想を振舞っています。
    ママちゃんにはきっと信じがたいことでしょう。

    
ボクも今はすっかり今の生活に馴染んでしまいのんびりと過ごしています。

    写真にあるような按配です。
    トメがいまだに気まぐれにチョッカイを出してきますが、かえって
    刺激があり年に似合わぬ若さを保つ秘けつになっているのかも知れませんね。

 

    以上のようのほほんとした毎日ですがこの間病気らしい病気もなく大過なく過ごす事が出来ました。
    この先もどうか暖かく見守っていてください。

 

 

 

     いやぁ~ん

 

     ポンちゃんは出来る子だとは思ってたけど、メール迄出来る様になっちゃったとは。。。

 

     そんな訳ないか…

 

 

 

     しかし、解っては居るものの、ポンちゃんからのメールは嬉しいわぁ~ん

 

     チョイ悪オヤジキャラは貫けなかったのね

 

     環境がそぉさせてるんだね

 

     ワンニャン達は、飼い主さん次第ですよね

 

 

 

 

 

     I 様 ポンちゃんの代筆有難う御座いました

 

     その優しい心配りが、ポンちゃんを変えてるのですね。

 

     私、見習わなくては…

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      一人放浪してる時に出会い、連れて帰って来た時のポンちゃんです

 

     

 

         チリチリの毛、不安な目付き…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         もぉ、そんな面影は全くありませんね

 

     

 

      ポンちゃんの幸せ姿見てると、

 

      あの時、見ない振りしないで連れて帰って来てあげて良かったよ。

 

      ポンちゃんのお陰で、同じ様な子が居たら連れて帰ろぉ~って勇気が出たよ

 

           ありがとぉ~ポン助!

 

           

      I 様 幸せ報告有難うございました

 

          かけがえの無い小さな家族達と、これからも楽しくお過ごし下さいませ

 

 

         PS: お写真の腕、かなりパワーアップしましたね

 

         カレンダー応募の写真といい、今回もとっても素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         さぁ、ただ今預かりっ子の居ない我が家。。。

 

     

 

       アイ

 

      アレ?預かりちゃん居ないの?と気付くと甘ちゃん変身します

 

      教育係りのアイは、預かりっ子ちゃんが居る時は、クールを装う

 

      アイの教育的指導には、ママちゃんとても助かってるよ…

 

           ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

     

 

        マミー

 

       靴下みぃ~っけ。。。

 

 

   

 

      預かりちゃんが巣立って間もないこの時期、ちょっと気が緩む私

 

      大ボケかまして靴下片方を洗濯機に入れ忘れたのか…

 

      干してる時に、何で無いのか一人悩んでたのに、

 

      マミー、好物の靴下咥えて、ホラァ~って見せに来た…

 

 

      預かりっ子ちゃんが居る時、居ない時、ワンも人間も、

 

      スイッチON・OFFの我が家です

 

 

 

 

 

          

 

             今回も会場は柴又です。

 

             お間違えの無い様お越し下さい。

 

             お手伝いボランティアさん募集

 

             私も今回は預かりっ子ちゃんが居ないので、

 

             お手伝いで参加します。

 

             皆さまのお力を貸して下さい!

 

 

 

    

2008/11/08 Sat. 23:22 [edit]

category: ポン助

cm 5  tb 0 

九十九里…② 

   
      

         先日の日記で、九十九里と言えば…

                   ですが


          ↓ この子のお家があるのです



   


   

        マミー。しきりに臭いを嗅がれ…
   
 




        
次はアイも…   
        思い出してくれたかな

   







        ひとしきり嗅ぎ、挨拶の儀が終わると…
   


        



        見覚えの有るショットでしょ
   



        折角の3ワンでの記念撮影だと言うのに、
            
マミー(`゚д゚´)コルァァ!!

        何枚も撮ったのに、ニャン子ちゃんが気になり、全て横…

        もぉ何やってるのよぉ~






           私にとって、今は九十九里と言えば、海ぃ~じゃなくて、
 
            ポン助だよぉ~ん   
          

            
マミーアイとは、9ヶ月振りの再会


   海の帰り途中、すぐ近くを通ったので、「顔見に行こう!」の突然の発言にUターンしてくれた主人。。。

   電話をしようと携帯を開いたが、メルアドのみで電話番号が解らず…

   連絡もせず突然の
ピンポォ~ン

         I 様 すいませんでした






     


     マミーは、
オヤツよりもニャンコの方が魅力
         オイ! 
( ゚曲゚)キィィィィィ マミー





           
   

   うわぁ~思い出すわぁーーー

   そぉそぉ、アイたんには逆らえなかったよね…






   お顔を見せて頂けたら、直ぐ失礼するつもりだったのです!
                   ↑ホントですよ!

   でも、すっかり長居してしまい、帰りにお土産まで…
          




       早速、使わせて頂きました         

            ししとう入りぺペロンチーノ 


    I 様 お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
        有り難う御座いました

       帰宅して速攻、電番登録しときました
       次回は必ず連絡をしますから~ ←常識ですね


         ポンちゃーん!こんな仮ママでゴメンちゃい
           可愛いかったよ!









     
 

2008/08/19 Tue. 23:02 [edit]

category: ポン助

cm 4  tb 0 

ポン助♪ 正式譲渡でぇ~す ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 

       
            一ヶ月が過ぎましたぁ~


         正式譲渡となりました

 


11月8日からトライアル生活をスタートしてましたポン助


今日お電話させて頂きまして、里親様の固い意志を確認できまして、

正式に家族として迎えて頂けることになりました

 



早かったですぅ~。 全く心配してなかったもので・・・


マメに写真添付でメールを頂いてまして、もぉポン助にメロメロなのが良ぉ~く伝わって来てましたもの…


              

トライアル中、耳にカビが発生するというトラブルが有ったのですが、

 

早急に来院して下さり対応して頂きました。


(お届けの前日にシャンプーをしたのですが、ケアが不十分だったのかもです) 


様すいませんでした

 

 

 




 

一緒に写ってるネコちゃんは、ご縁が有りポン助の後に里子に来た子です。

 

里親様は少々心配してましたが、「大丈夫!ポン助は優しい子。

 

家族と認めたら害を与える子じゃ無い」とプッシュ


ネコちゃんもとても賢く、今は良い関係で居るようです

 

 

 



最近はワガママが出てきた様ですが、それはそれで嬉しい事と喜んでいただけて、

 

ポン助の全てをいとおしく思ってもらえるご家族様と出会えた事、とても嬉しいです。

 



顔を見に来て下さいと言って頂いたのですが、私にまだ心構えが・・・

 

でも年が明けたら会いに行って来ようと思ってます。


威嚇されちゃったりして・・・


それはそれで嬉しい事だと思いますが

 

 



様ポン助・トメちゃんを交え楽しい毎日を送って下さい。


ポン助の事宜しくお願い致します

 

 

 



ポン助を温かく見守ってくれてた方々、本当に有り難うございました


本日無事正式譲渡となりましたのでご報告させて頂きます。


名前はもぉ変えるのは可哀そうと、そのままポン助と呼んで下さってます。

良かったね。嬉しいね。幸せだね。ポン助おめでとー

 




       日記を新しくしました!(4月10日~11月8日預かり)
過去のポン助の預かり日記 




2007/12/11 Tue. 22:55 [edit]

category: ポン助

cm 8  tb 0 

ポンちゃんの里親様より 


ポンちゃんが、ご家族様と生活をする様になって一週間が過ぎました・・・

      早いなぁ~って思ってるのは私だけかしら・・・?

実はほぼ毎日、写真添付でメールを送って下さってたんですよ
名前は、もぉ変えるのも可哀想と、『ポン助』のままと言って下さいました




写真を送って頂く度、一人でニンマリ。。。
      実は時によっては涙が ジョー
 でした!
       
ポンちゃんリラックスしてて、凄く落ち着いてるでしょ!
この場所はポンちゃんの指定席の様で、しっかり自分の場所も早々に確保の様です






既にご用意されてたベットにて『ヘソ天』 

あんなに警戒心が強かったポンちゃんがですよ・・・

     凄い




最初は不安から咬む可能性がとお伝えしといたので、
色々試されてる様なのですが、一向に咬んでくれませんと、予想を反してご家族様を悩ませてしまってる様です

いつもご主人様からメールを頂くのですが、
やり取りの中で、7ヶ月ポンちゃんを見て来た私より、遥かにポンちゃんの気持ちをとても理解してくれてて、脱帽 でした

未熟な自分を改めさせられました

里親会などでも存在感たっぷりだったポンちゃん。
きっと気になる存在であっただろーと思うので、ご家族様に了解を頂きまして近況報告させてもらいました!

どぉか温かく見守って下さい



 

  千葉WANプチ里親会 開催案内  

          
         18日(日)里親会が有ります。
       
             沢山の可愛い子達が参加致します
            是非皆に会いに来て。。。

            私も応援にいっちゃいまぁ~す




2007/11/15 Thu. 23:55 [edit]

category: ポン助

cm 2  tb 0 
2017-07