メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

悩んだ末・・・ 


      脱毛・痒み・脱毛・脱毛・・・



 反対側はお尻周りを中心に脱毛・・・
 
来た当初からとても痒がってて、一箇所掻き始めるとスイッチが入ってしまい、あっちもこっちもと掻きむしって血が寄ってしまってました。
ゲージ内は掻いてむしってしまった毛・毛・毛。。。
ゲージを利用してわき腹をこすったり頭をこすったりで、簡単ゲージなので見る度ゲージが移動してる始末でした・・・

先日の来院の際検査してもらったのですが、ダニなどは居なく不衛生な環境からなのかストレスなのか…
薬は出ず、とにかく肌を綺麗にと・・・

トリマーの方にも来て見てもらって、結局悩んだ末、刈ってもらっちゃいました





シェルティーmixちゃんみたいになっちゃいましたが、伸びたらチャント可愛いシェルちゃんですよぉー

今は嘘みたいに掻かなくなりました



尻尾は全く手を加えてませんが、この毛です。
裏側は殆ど脱毛・・・
でも堂々と見事あがってるでしょ






男の子みたいになっちゃったけど、ファンちゃんはレディーですよぉ~・・・

寝る時は、ホットマットのスイッチをONにして保温してます

これからステキなレディーに変っていきますからね・・・

先日行った医療
   
   検便検査 犬こう虫と言う寄生虫が見付かり、現在投薬中!
          治りますのでご安心を・・・
   フィラリア (-)  これには正直以外でしたよかったねファンちゃん   
   体 重   12㌔ 要ダイエットo

   年 齢   推定10歳近いのではと… 白内障の症状あり
   
   近々ワクチンを打って来ます。

   避妊手術  年齢の事を考えて、もぉ少し落ち着きましたら
           先生と相談した上で時期をみて行って来ます。

   
   募集はその後になります。

そして…写真を見てて解りましたでしょーか?
写真に向かって左耳(ファンの右耳)ですが、半分が千切れてて有りません
でも毛が生え揃えば、さほど気にならないと思います。
そんなのも気にならない位、メッチャ明るい子です

長年繁殖犬として頑張って来たファンです。

温かい家庭犬として、今後は幸せになって欲しいなぁ~
        と、願う仮ママです。
  




2007/11/28 Wed. 20:34 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

はじめまして・・・ 

       
         はじめまして。。。




             

       我が家での仮の名前は『ファン』 です!

       
今回は、娘が決めました
     タイが大好きな娘。
     タイに遊びに行ってた時に呼ばれてた名前の様です。
     タイ語で
『夢』と言う意味が有る様ですよ・・・ホントかなぁ~
     





          

         最初はお決まりで・・・






        昨日、我が家にやって来ました    

      自分からご挨拶するほど懐こい女の子です

      速攻病院には連れて行き簡単に検査はして来ましたが、

      今は、まだハウスにて隔離中です。

      しばらく様子を見てから里親様の募集をします。

           ポチッ→ 保護の経緯について 

      
      
      

2007/11/25 Sun. 23:22 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

やっとこ・・・( ̄- ̄=)あぁ… 

         
          やっとスノーマンをライトアップ



   11月もそろそろ終わっちゃうぅ~

   この連休が勝負



2007/11/23 Fri. 21:52 [edit]

category: 指定なし

cm 0  tb 0 

里親様の元へ…(σ ゚ー゚)σ 

      ミャー君 我が家を卒業の日



  目が解りずらいけど、随分カワユイお顔になりました
      
 当初は、
チョット心配してたのよぉ~。。。by仮ママ






   
2匹にしっかり見送られ、さぁ出発。。。


        お届けぇ~

 
     猫ちゃん大・大・大好き
のご夫婦様。。。
      

        
     名前は
『くう太君』 おめでとー


リビングに飾られてた先住の子のお写真を見て、ウオォ~
    ミャー君改め! くう太君 クリソツ…
        
ホント余りにも似てたので、驚きました!
         声を荒々しくしてしまいまして失礼致しました!
      
     
    全く下品な私で・・・

こお言うご縁も有るんですね・・・

もぉ猫ちゃんの扱いは私より慣れたもので、全く心配無く育てて頂けると思いました。

一夜にして、今日からは超高層マンションくう太君のお家
    お坊ちゃまくんにヘェ~シン

仮ママちゃんの憧れのマンション くう太君が羨ましいぞぉ~

脱走なども出来ない位のドアの外・・・
恥ずかしながら、私廊下で右往左往してしまいました

くう太君! あの出合った時の事を思い出すと、キミは強運の持ち主だよ   
         良かったね

あの超高層マンションに入れるキッカケを作ってくれてありがとーくう太君。。。

 Iさま。千葉わんにご寄付迄頂きまして有り難う御座いました。
  千葉わんで保護した子達の為に大切に使わせて頂きます。
 
       くう太君の事、宜しくお願い致します



    で、我が家は4月以来の、預かりっ子無ぁ~し。。。

    

2007/11/22 Thu. 22:21 [edit]

category: ミャー→くう太

cm 3  tb 0 

☆恒例行事☆ 

   
 今年は今迄に無く、超遅く、それも今だ完成せず…



   平日仕事の合間を利用して、少しずつ飾り出しては居るのですが…
   
   昨年までは、もぉこの時期スノーマンだけはライトアップしてたのにぃ~








 戸建のお家ならまだしも、我が家は集合住宅

 私を知らない人は居ても、このシーズン度派手な我が家を知らない人はもぐり・・・
                            ↑チョット大袈裟でしたが・・・






    今年もやりますよぉ~
    
    この手の空いてる時に完成させなくては…

    どぉかブレーカーが落ちません様に…



2007/11/20 Tue. 22:16 [edit]

category: 指定なし

cm 4  tb 0 

里親様決定でぇ~すワーイε=ヾ(*・∀・)/ 


      ミャー君! 里親様決まりましたぁ~♪





 今日の夕方、ご夫婦様でミャーに会いに来てくれました。
 
里親会に応援?に行きたかったので、私の都合で夕方以降でと伝えたのですが、快く会いに来てくれました。

この夏に亡くなわれた、19年一緒に生活をしてた子に、感じが似ていたとの事で、交代で抱いて下さり、「家に来てくれる?」って、ミャーに聞いてる奥様のお顔がとても優しくて、見ててほのぼのでした。

 お届けは22日(木)に予定してます

保護当初、疥癬治療の為、毎週小さい身体に注射を打つのを見てて可哀想になりましたが、ご家族が出来た今、ホント出合えて良かったと思ってます。
見守って下さってた方々有り難う御座いました




里親会


        画像暗かったらすいません( ̄- ̄=)あぁ…
  
  お天気にも恵まれて沢山の方が、ワンちゃん達に会いに来て下さいました
  有り難う御座いました。
  






       
アイも一緒に応援に…
      看板犬の様に来る人に、尻尾ブンブン

      
この子は何て言う子ですか? 何歳? (-_-;
       あらぁ~変な雲いき…(^_^;  もしかして…

       この子は卒業犬でして、募集はしてませんと慌てた慌てた…

      今回はどれだけの子達に、良いご縁が有ったかなぁ~?

       
       

2007/11/18 Sun. 22:53 [edit]

category: ミャー→くう太

cm 10  tb 0 

元気印(゜-゜*)(。。*)ウンウン 


    ミャー♪ 今日も元気×100倍







    一人遊びに飽きると、誰かが犠牲に・・・

    軽快に動けないメイのストレスにならなきゃ良いが・・







      食欲旺盛・・・
       
        
食事はドライonlyです

      種類を変えても、何でもちゃんと食べてくれます





     いつもの様に、一通り遊び満足したら、オヒザ
     先客有りでもお構い無しの、良~ぃ性格
     とても懐こいミャー君です

      ミャー君♪ 里親さま募集中! お問い合わせはコチラ→千葉わん

      日記を新しくしましたぁ~ ミャーの過去の日記
      


今日のおまけ



      
      靴下や下着が好きなマミー
      洗濯物を取り込んでる時、チョット油断をすると、あぁ・・・

      この瞬間は何を交換条件に出しても乗って来ない

      フードも試してみたのですが、ご覧の通り・・・
      なかなかの頑固者



 千葉WANプチ里親会 開催案内  

    沢山の可愛いワンちゃん達が、本当のご家族様とおご縁を繋ぐ為に参加致します。

    是非会いにきて・・・




 

2007/11/17 Sat. 20:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 0  tb 0 

ポンちゃんの里親様より 


ポンちゃんが、ご家族様と生活をする様になって一週間が過ぎました・・・

      早いなぁ~って思ってるのは私だけかしら・・・?

実はほぼ毎日、写真添付でメールを送って下さってたんですよ
名前は、もぉ変えるのも可哀想と、『ポン助』のままと言って下さいました




写真を送って頂く度、一人でニンマリ。。。
      実は時によっては涙が ジョー
 でした!
       
ポンちゃんリラックスしてて、凄く落ち着いてるでしょ!
この場所はポンちゃんの指定席の様で、しっかり自分の場所も早々に確保の様です






既にご用意されてたベットにて『ヘソ天』 

あんなに警戒心が強かったポンちゃんがですよ・・・

     凄い




最初は不安から咬む可能性がとお伝えしといたので、
色々試されてる様なのですが、一向に咬んでくれませんと、予想を反してご家族様を悩ませてしまってる様です

いつもご主人様からメールを頂くのですが、
やり取りの中で、7ヶ月ポンちゃんを見て来た私より、遥かにポンちゃんの気持ちをとても理解してくれてて、脱帽 でした

未熟な自分を改めさせられました

里親会などでも存在感たっぷりだったポンちゃん。
きっと気になる存在であっただろーと思うので、ご家族様に了解を頂きまして近況報告させてもらいました!

どぉか温かく見守って下さい



 

  千葉WANプチ里親会 開催案内  

          
         18日(日)里親会が有ります。
       
             沢山の可愛い子達が参加致します
            是非皆に会いに来て。。。

            私も応援にいっちゃいまぁ~す




2007/11/15 Thu. 23:55 [edit]

category: ポン助

cm 2  tb 0 

正式譲渡ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 





    写真はご里親様が送ってくれた最近撮った物です

    もぉオドオド顔じゃ無いぃー・・・

    うぅ~んやっぱり美人さんだわぁ~

 

 




      イーズ→改め オハナちゃぁ~ん

   10月14日に我が家を卒業し、一ヵ月が過ぎました

   
改めて里親様に連絡しまして意思確認致しました。

 

 

 

 


        正式譲渡』 
となりました

 

 



まだまだ家庭犬としては未熟な状態で里親様にバトンを渡し、先住犬も居たので気になってたのですが、奥様のブログにて、根気良く向き合ってくれて日に日に立派?な家庭犬に変わって行くオハナちゃんの姿を見てて、この日を待たなくてもと思った位ピッタリのご家族様に巡りあえた事に感謝致しました。

オハナちゃんにとっては先住犬のサクラちゃんが居る事で色々学び、本来のキャピキャピ娘の素質を引き出してくれて楽しく遊んで居るようです

他の犬に対しては、ひつこい子には「イヤ!」と言う自己主張も出来る様になったとの事で、
もぉ
ムリ・ムリ・ムリいーのイーズは居ません。

 



       おめでとー♪ オハナちゃん

 

 

 


  
       
第二の犬生は、「癒し癒され」 だよん


    里親様のブログ→  
いっしょに暮らせるあいだは…

 

 

 


           

日記を新しくしました! 過去の預かり日記→  
イーズ     9月1日~10月14日預かり)
           
            変わりましたよぉ~

 

 




PS:靴をはいてるでしょ・・・
   これは溺愛してる訳では無く、とてもアクティブなご家族様でして、野を越え山越え谷越えて…
   まだまだプヨプヨパットなので、痛めない為に考えてくれてるのですよ

 

 





 

2007/11/14 Wed. 22:37 [edit]

category: イーズ→オハナ

cm 6  tb 0 

ホットカーペット 


今日は、もしかしたら新預かりっ子が来るかもと、予定を入れてなかったので思わぬ時間を有効にと・・・

少々の模様替えをしホットカーペットを出しましたぁ~

    とたんにこの通り



アップ



メイは協調性なし・・・と言うより
ダンボールハウスが超お気に入り



それとそれと、下で寝てるとミャーの遊ぼう攻撃がウザイみたい・・・

ミャー君里親さん募集中!
スピーディーな動きで、狭い我が家を駈けずり回ってます
全く音を立てずに動き回るので首輪に
つけちゃいましたぁ~

お問い合わせはコチラ→千葉わん

 日記を新しくしましたぁ~ ミャーの過去の日記 ←ポチッとね!


 

 

 

 

 

 

2007/11/11 Sun. 23:50 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 
2007-11