04
4
5
7
9
13
15
17
19
21
24
28
29
   

抱っこぉ~☆


           はじめに…
   昨年の11月に婿入りしたミャー改めくう太
          覚えてますか?

   家庭猫として、凛々しく変身した姿のお写真を頂きましたので、アップさせて頂きました

   我が家を巣立ってもぉ5ヶ月経つんですねぇ~



   毛艶、凄くないですか?



 
 仮ママ> くう太君! ベット小さく無いですか?…
  
  
くう太君> ここはチョット休憩するところ…
            爆睡する時は、パパさんの大きぃ~なベットだもぉーん

          あら・ら 凄い待遇
            



  幸せ太り?


  ただ今 5,3㌔ ですって…

  毎月健康診断に行ってるそぉです

  獣医さんお墨つけの『健康優良猫』ちゃんですって

  I 様 可愛い姿を見せて頂いて有り難う御座いました


昨年8月25日 保護当初は500グラムのガリガリちゃんでした!


 身体はノミだらけで、カイセンでハゲちょびだったのに、

 見違える程、綺麗なお坊ちゃまになって、幸せ一直線

   くう太君は強運の持ち主だわ

 パパ・ママを、おおいに癒して、そして沢山の優しさをもらって下さい。




小梅のマイブーム


 抱っこをおねだりする様になったのです




 見えないので、このままの姿勢で立っち歩きして、乗りやすい所を一生懸命探すんです

      うぅ~可愛いぃーーー

 13歳の小梅!里親様募集中です。 お問い合わせは千葉わん


 
    

           詳しくは↑↑↑ ポチッ!

 

 

 

 

  お陰様で、全国から沢山の物資が届いています。
 有り難う御座いました。 

 コチラをご覧下さい→ココ
 
 お忙しい中、今日沢山の物資の値付けなど準備をして下さった方々ご苦労様でした。  





 

スポンサーサイト

お散歩日和♪


     休日に天気が良いと、得した気分になるのは私だけ…


 お天気・時間の余裕と、散歩にはグットタイミング・ぐぐぅ~ の今日でした




見えてるみたいでしょー。。。



お花見えてる?



真剣…




小梅お目目が気にならない位に普通でしょ

初めて会った人は、小梅のお目目が見えない事に気がつかない人が多いんですよ

側に来て、小梅をナデナデしながら、「アレ?」って気付き、「見えないのに凄いねぇ~」って、又ナデナデ…

そんな時は凄く嬉しいみたいで、得意気なお顔に見える





アイ! バテバテ




我が家の散歩はのんびりでは有りますが、今日の午前中の散歩は一時間半…

途中で2回休憩を入れて、マッタリと通る人達を眺めたりしてましたが、小梅の体力には驚いてしまいます

通る人の気配や声にとても真剣でヘタルところでは有りません


夕方も「散歩行くよ~!」って声掛けると、ムクッと起き、皆より一足遅れて玄関に行き、行く気満々

40分、ノンストップで帰宅です

inベットと思いきや、ご飯食べるまでは寝られませんとばかりに、

台所に立つ私の方に向いて待ってるんですよ…

勿論ご飯は完食 アッと言う間です

        小梅ばぁちゃん恐るべし
小梅里親様募集してます!お問い合わせは千葉わん


アイの名誉の為に…
 今はフィラリア(-)になりましたが、当初は(+)で我が家に来ました!
 普段は全く症状は出てませんが、成虫の寿命は数年あるそぉですので、
 心臓などにも、少なからずも影響は有るのかな、って思います。
 暖かくなったら急にハァーハァーと口を開ける様になりました。
 大丈夫かな~? ちょっと心配


     
                        ↑↑↑
     是非足を運んで下さぁ~い 詳しくは




ハッキリしない一日でしたね!

いつも同じ様な写真ばかりですね



小梅 問題なく、3ワンで一日2回の散歩を楽しんでます。

人が大好きで、すれ違う人に挨拶をすると、必ず足を止めその後近寄って行くんです

本当に可愛くて、好かれる小梅です







今日は仕事が休みだったので、のんびり日向ぼっこもと思ってたのに、

何だか天気がハッキリしなくて、結局いつもの散歩コースだけとなり残念だったね小梅


小梅お外が好きです… しっかり立ってるでしょ


躾け的な事ですが、お座りも待ても出来ません で、私も教えても居ません

でも散歩で、ウ〇チの始末をする時は「待ってて!」を3匹分なので数回繰り返してる内、

覚えてその場から動かず「さぉ行こう!」と言うまでジッとしてます

もぉ今更なので、生活の中で困る事は覚えてもらおぉーと思ってましたが、

お座り・お手・待ては、今の小梅には覚えさせる必要は無いかなって思い手を抜いてまぁ~す


小梅のお問い合わせは千葉わん








    

    ランちゃん(仮名ファン)
早~い 23日で、我が家を巣立って二ヶ月が過ぎたんですよ






 先日お写真を頂きました

 良い表情に驚きました だってファンだった時期はいつも泣きそぉな表情だったんですもの…

                     笑ってるぅ~

 ランちゃん 意外とお目目大きいじゃないの…
 随分毛も伸びて、綺麗なシェルティーちゃんになった事


里親様のメールを一部抜粋
     ↓
私とランちゃんが寝ていた時の事です。
朝主人の顔を見ると、うれしくてグルグル回り ワンと鳴きました。
(ランちゃんもうれしくて、ワンと鳴いてくれるので、こちらもうれしくなりました)
本当に主人が大好きなランちゃんです。

かなりのパパっ子の様です。

S様!正直言いますと、お届け前の不安(ご主人様は、本当はもっと元気な子が理想)がチョット有りました。
でも… でも…
お届けの日に、ご主人様が伏せてるランちゃんと同じ高さになって、ランちゃんをそっと見てた姿は、
私忘れません

してないなんて言わせませんよぉ~…証拠写真バッチリですから
この暖かさはランちゃんの求めてる事だわって感じました!

もぉ幸せ一杯のお顔を見せてくれて仮ママ幸せです


又もや呆れる出来事が… & 頑張ってる小梅


   多くの方々に知って頂きたい!

 後を尽きない、呆れた出来事が、又起こってしまった事を知リました
   今度は
埼玉で、ブリーダー崩壊です

  直接レスキューに携わった二方の日記です→コチラ コチラ

全てのブリーダーがこぉだとは、勿論私は思ってません!
でも、これも今の日本の現実なのです

一番悪いのは、お金設けだけに走り命を売り物にする人なのでしょーが、でもでも改めて考えてください。
求める側には全く非は無いのでしょーか?
求める方にもこの子達の親はどんな生活をしてるのか、ちゃんと知って欲しい…
知りたく無いですか? いや知るべきですよ! 大切な家族として迎えるのですから…

栄養もとらせてもらえない、不衛生な環境…
そんな中で産まれた子達が、後々何か疾患が出た時、家族なんだからって、キチッとケアをしてあげられる方はご立派、本当に頭が下ります。
でもでもそれで放棄になるケースも少なくないのです
求める側にも、意識・知識を高めて欲しいです。

この子達の目を見てると悲しくなります。
どぉか、現実に目を向けて下さい。


最近はセンターでも純潔種が増えてます。
我が家の歴代預かりっ子も、全て純潔種です。

↑ 画面をクリックして下さい!






今日の小梅 健気に、とても前向きです!


又見えなくなってしまいましたが、小梅は前進のみなんですよ…
仮ママの私の方が凹んでた様に思います






散歩は、少しリードをピンと張っておいてあげると安心するみたいで、軽快な足取りになりました!

私はぶつからない様にと、そぉしたのですが、小梅は繋がってる事で安心してる様に感じました…が、どぉなんでしょー。。。




トイレ事情


迷ってる内に出てしまうって言う、前回の様子から、
又手前にシートを用意したのですが、持ち前の頑張り屋の小梅。。。





今回もやっぱり諦めず、所定のシートまで行ってるのですよ…
「もぉ、そんなの頑張らなくて良いよ」って、何度も言ってしまってる、仮ママ…
その後も、全くお漏らし無しです。






体重も順調に増えて、保護当初の3,2→4㌔になりました

まだギスギスでは有りますが、体力も随分付いて来てますし、元々は線の細い子では有るので、年齢の事を考えて、この位でも良いのかもって思ってます。

我が家の子達同様に、食事の回数も同じにし、間にフードはやめました

小梅お目目以外は、とても順調に身体は回復してますよぉ~

小梅のお問い合わせはコチラ→千葉わん







アイたんも…?


チョット前は5,4だったのに、
今日小梅を測ったついでに、アイもヘルスメーター乗せてみたら、5,8㌔でした

エッ?マジで…どぉ言う事…
アイの身体だったら、5㌔の半ばで良いと思ってたのにぃ~。。。
確かにまん丸ちゃんに…

一ヶ月半トリミングに出してあげてないから、何だかハンバーガーみたい…  
毛だけのせいじゃ無い様な…やっぱり太らせちゃったかしら









お礼&小梅


 フリマ用物資を送って頂きました





 
小梅のおやつ迄…




 M様有り難う御座いました!
 
 先日の里親会に、遠くから電車に乗って、わざわざ小梅に会いに来て下さいました

 とても気にかけて下さり、感謝の気持で一杯です



 今回は、私も看板娘?売り子のお手伝いで参加しまぁ~す

 千葉わんエリアはかなりの上物の宝庫ですよ

 売り上げは保護犬・猫の医療費として、大切に使わせて頂きます!

 是非・是非、足を運んで下さ~い



  詳しくはコチラ→チャリティフリマ





 見えない散歩 




 又、見えなくなってしまったので、不安げな歩き方になってしまいました。

 部屋でもそぉです

 でも小梅はイジケて無く、又皆の動きをジッと聞き耳立てて観察し、散歩も行く気満々…

 不安を少しでも無くなる様に、段差が無く、人通りが少なく、広い道を散歩コースにする様にしました

 散歩の時は、お目目を気にしないので、カラーを外してあげてます。
 (今回の手術は、〇〇膜?を引っ張って、丈夫な角膜が出来るよう促してるので、つるらしいです)
 又、説明が出来なぁーぃ

 
 何でも良く食べ、周りが驚く程の立派なウ〇チをし、身体は健康そのものです



 頑張ってる小梅里親様募集してます。お問い合わせは千葉わん


 お目目は、当初から見て来た、今の獣医さんのOKが出るまで、変えないで通いたいと思ってます。

 私の方でも出来る事は協力させて頂ければと思います。

 しばらくは毎週の通院が必要になる子です。

 ボランティアに高いご理解を頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。

 どの子にも同じ様に幸せな犬生を送らせてあげたいです。

 

 

 

 

2ワンで散歩&元気に退院


 今朝の散歩



朝の散歩は2ワンだけで…

いつものコースと変えて、ロングリードも使ったりして球場を好きな様に、ワン孝行してあげました








ジョギングコースにて、お花を見ながらのんびり散歩も、たまには良いもんだわ…byママ

なんて気持に浸ってると、容赦なくウ〇チをするワンs…
必死に走ってる方々には、呼吸を乱す様な事になり申し訳ないッ!









お二人さん ご満足頂けましたでしょーか





小梅ちゃん 元気に&無事帰宅



早くお迎えに行ってあげたくて…

イヤ正直言うと、早く小梅に会いたくて、ペーパードライバーの仮ママ自らハンドルを…

大した距離じゃ無いのですが、かなり勇気が必要でした 情けないッ

いつ以来だろぉ~~京葉道路を運転してしまいました おぉー怖ッ


小梅体調はグゥーです

お迎えに行ったら、院内フリーでチョロチョロしてました

おぉ~元気!元気なんて喜んでた仮ママですが、きっと、出せぇ~コールが有ったのだと思います 

仮ママの育て方が悪くてすいません


「小梅!」って呼ぶと、ぶつかりながら寄って来て抱っこって甘えて来た時は、チョット感動

まだ付き合いも浅いのに、声を覚えてるもんなのだと感心しました。


又見えなくなってしまってるので、部屋中ぶつかって歩ってます

今日は確認もそこそこに、夜のご飯を完食した後は早々爆睡に入りました

又置いて行かれたのかと不安もあったのでしょーね。。。

どぉかこのまま、お目目が落ち着きます様に…


なんとか摘出せずにと、これからも暫くは毎週来院が必要な小梅です。

かなりのリスクを背負っての募集になってしまってますが、小梅の目はケアを怠った人のせいでなったもので、

小梅には全く非はありません。

どぉか、そのあたりも高いご理解を頂ける里親様を募集致します。

私も出来る事はホローして行きたいと思ってます。



お問い合わせお待ちしております。 千葉わん










里親会


     小梅も里親会に参加して来ました



この時期にしたら寒かったぁ~

そんな中、沢山の方がお越し下さりまして有り難う御座いました

フリマ用に、知人から物資を沢山提供してもらってたので、我が家お決まりのチャリ通では行けず、

ペーパードライバーの私、小梅の命と、知人の温かい気持を背負いハンドルを握り、いざ出陣

この通り、無事帰宅しておりまぁ~す

  小梅のお陰で、これを機に車復活しちゃおーかしら…
      危ない!危ない!と陰の声が申しておりますが…

ダメダメ仮ママ! 帰りの運転が気になり、小梅の写真を一枚も撮ってないぃ~あぁ~ぁ





支援物資



I 様 今日も遠くから小梅の為に有り難う御座います

フリマの物資も提供頂き、感謝の気持で一杯です

他にも遠くからわざわざ小梅に会いに来て下さった方も居て、
小梅見守られてるんだなぁ~って、嬉しくなりました。
         有り難う御座いました




留守番組



いつも協力ありがとうね…
と、言いながらダンボールを抱えて入ると…

ダンボール、箱らしき物を見ると、嫌な予感?がするのか、固まるお二人さん

                   
小梅じゃないよん

はぁ~ぃ! 中身はこれでした





使用済みのゼッケン






色んな子の匂いに、又違う子が来たと思ってるのか、必要以上の感心…
まだ小梅たんは嫁入りしませんよぉー。。。

小梅里親会終わって、そのまま病院です!
フラップ処置をする為です。しばし離れ離れに…

何度も頑張らせ、寂しい思いをさせてゴメンね!
       なんて、うわぁ~ん寂しいのは仮ママじゃいぃー。。。

こんなに頑張ってる小梅絶対幸せにさせねば…仮ママ責任重大

小梅のお問い合わせは→千葉わん




おまけ


ごめん!ごめん! 一番の先住っ子のメイ

すっかり影が薄くなってしまったね…

最近はどんな子が来ても、動じなくなったメイ様々







幸せ報告&小梅


    昨年の11月に婿入りしたポンちゃん

   昨日とても穏やかな様子の写真と近況報告を頂きました



可愛い~ 目線の先は、ママちゃんかな?
穏やかな表情だなぁ~。。。






ポンちゃんの後に、ご縁が有って里子に来たトメお嬢の猫ちゃんと日向ぼっこ…
とても賢い子で、ポンちゃんと上手に共生してるんですよ…

あらぁ~~。。。トメちゃんだけリード着けられちゃったのね…
          猫ちゃんは身軽ですものね…







お庭を自由に散策。。。ポンちゃん嬉しいね…幸せだね…








気が済めば、こぉしてお花の前でマッタリ…

       タイトルは
「花とオッちゃん」
I 様すいません ポンちゃんとお花のショットを見ると、どぉしてもこのタイトルが…
でも、私預かりの時から、ポンちゃんと花が写ってる写真、とても好きだったんですよ←ホローになってないですかね

頂いたメールを一部抜粋させて頂きました!
   ↓↓↓
遅まきながら今日ポン助の狂犬病予防接種と登録を無事済ませました。
ポン助の成長は著しく獣医さんで待合室でも全く動じる事無く、
居合わせたパピヨンを見ても吠える事無く、診察室でも先生に
「すっかりなじみましたね。」とお褒めの言葉を頂きました。


読みましたか? 他のワンちゃんにですよ 驚きぃ~ 
7ヶ月我が家に居てクリアー出来なかったのに… 凄い
ワンコは生活する環境・家族次第だと言うのが解りましたね。

ポンちゃんは、自由と優しく見守ってくれる家族の絆を確信したんだね。
          嬉しいね! 幸せだね!

I 様! 可愛いお写真を有り難う御座いました!

小梅にも、ご理解ある里親様とのご縁をジッと待ちたいと思います。



さて、今日の小梅はと言うと…


雨で散歩無し…
ご覧のとぉりで、こんな不服のお顔しか撮れませんでした

小梅。 カメラのフラッシュが嫌みたいです、
最近カメラを向けるとソッポを向いてしまうのですよ…
お目目がこんな状態だからなのか、光にとても敏感なのです。

なので室内は撮り難い状況です
ウゥ~でも小梅の可愛さを伝えていかなければなぁ~。。。ガンバ




お天気になると良いですね! 小梅も参加予定でいます。
是非可愛い子達に会いに来て下さい。

20日(日) 里親会開催 


体力アップ(^-^)v


はじめに…

同じく預かりのボランティアをしてる方の日記にて、マイクロチップの事を取り上げてましたので、

こちらでも情報が広がればと思い、載せさせてもらいました。

千葉県では、10年計画でマイクロチップの普及に努めるようです。
       「愛犬にマイクロチップを」←ポチッ!

10年って気が遠くなりそぉですが、それでも動き出した事に嬉しく思いました。

昨年チップの事を知ってから、我が家の子や里子に行った子達は、

里親様のご理解を頂き装着を済ませました

我が家の子達同様、預かりの子も可愛く、とてもいとおしい

災害、他アクシデントが有った時、大切なこの子達が彷徨わず家族の元に戻って欲しい、

そぉ願いチップを入れましたが、これによって、家族に迎える飼い主への責任の重さを改めてくれたら、

安易に受け入れる人も少なくなり、処分されてしまう子の数も減るのかなって思ってます。

       チップ装着が、当たり前の時代に、早くなぁ~れ







小梅


驚く程、体力がつき、アイたんタジタジ…

途中、休憩の為立ち寄る公園でも余裕の小梅

対、アイは…   完全にマジ休憩

                  どぉしたアイ






何でも食べます


何をあげても食べなかった時期、おまけに骨皮で衰弱してた時、

お願いだから食べてと、次から次と偏ってしまう様な食事を与えてしまったので、

どぉなるかなって心配してましたが、どぉやら取り越し苦労となりました

今はあげる物、何一つ拒みません おまけにウ〇チまで…(只今目を光られておりまする)

本当に他の子と何ら変わりない生活を送ってます




でも…

お目目の件では毎週来院してるのですが、火曜に行った時状態が思わしく無かったのですよぉー

写真では解りずらいですが、白い部分解るかなぁ~?

傷の表面の膜がまだ薄く弱い為、耐えられなくて大きく出て来てしまってるんです

当初、穴が開いてて、前回のフラップ処置では保護しながら薄い膜が出来るのを待つ事一ヶ月。

その後は目薬にて、炎症をおさえながらしっかりとした膜が出来るのを祈ってたのですが、

これがなかなか…

獣医さんと相談した結果、

破裂してしまう前に、再度フラップ処置をし、しっかりとした膜が出来る様促して行く事になりました。

でも里親会は参加します。その後来院し処置をしてもらいます!

           数日離れ離れ! 寂しいなぁ~




                               

              今月は20日(日) 詳しくはコチラ→里親会






幸せ報告&小梅

 オハナちゃん  元イーズだよぉ~ん


可愛いぃ~


可愛いぃ~


可愛いぃ~


先住犬のサクラちゃんと…W可愛いぃ~


我が家を巣立って、早6ヶ月… やぁーだぁ~私この半年間、何してたろぉー。。。
ご連絡頂いて、ウォー 思わず日記を確認してしまいました

アップさせてもらいたいから、写真を一枚下さいと遠慮してお願いしたら、一枚なんて言わないでと、
可愛いお写真をこんなに…

もぉーかぁ~さんったら!かなりの親バカぶりぃ~
  
でもそれを嬉しくて全部載せてしまう私、負けてませんよぉー
                 チョー仮親バカ丸出しぃ~

オハナちゃん幸せで嬉しいね。ありがとー


里親様より頂いたメールを一部抜粋

「表情も変わりましたね~。
全身を使って、嬉しい!楽しい!もちゃんと表してくれます。
他のワンちゃんと比べたらまだまだと、思われる事もありますが
私は、今のオハナでも充分だと見ています。
っても、元気に6ヶ月目を迎えました。
ママさ~ん!うちの子にしてくれてありがとうございました。
何度も、何度も感謝してしまいます。」

私涙腺弱いのよー

これからも容赦無く、ブログには土足で入られてもらいますので宜しくお願い致します






 ランちゃん → 元ファンだよぉ~ん

    大好きなパパさんと…


可愛いぃ~


   超大好きなパパさんと…



可愛いぃ~


ランちゃん いつもパパさんと一緒なのね


里親様からのメール一部抜粋します!

「今日、4月14日(月)主人と2人でランちゃんの狂犬病予防接種!行って来ました。
あれよ、あれよという間に注射終わりました。
登録もしましたよ!
他のワンコともご挨拶いっぱいしました。
大きな犬でも臆せずに側に寄って行きます。
こっちがヒヤヒヤします。

野山北公園(武蔵村山市にある)に行って来た時の写真です。
今年の桜はランちゃんと一緒にお弁当を持参で行きました。」


ランちゃんとの時間は、きっとゆっくり過ぎて行ってる事でしょー!?

ランちゃん 本当の家族と見た初めての桜はどぉだった?
その様子を想像しただけで、仮ママはウルウルしちゃうわ…
繁殖場レスキューでは、皆を見送り最後のグループになってしまったけど、こんなに優しい家族が出来て、ランちゃん良かったね


今日は、同じ繁殖場に居たオハナちゃんとランちゃん御家族様から、同時に近況報告を頂きました

それぞれの子、それぞれのご家族様に合ったご縁が結べたこと、改めて嬉しく思いました。

 

   小梅も幸せになる権利が有るんだからね




お目目の状態は、獣医さんよりメール頂きました。
目の中にある化膿が治って、薄くやっとできた膜がしっかりしたものになってくれれば・・・。
私たちスタッフも祈りたい気持ちです!!


小梅ママちゃん。並大抵のドジじゃ無いけど、小梅のバトンはしっかり握りしめてるから安心せぇ~



小梅里親様募集中!お問い合わせは→千葉わん




今月は20日(日)です。詳しくはココ←ポチッ!

沢山の可愛い子達が、素敵なご縁を願って参加致します。
是非可愛い子達に会いに来て下さい!

小梅も参加致します





フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR