fc2ブログ
個別記事の管理2008-09-15 (Mon)

 

       久々にやって来ましたぁ~

 

         実家のテリー爺さん

 

以前は、とぉ~ってもフレンドリーで、上手に遊んであげられる、いぃ~ぃ兄貴分だったのに…

 

 

今は、ただ横を通っただけで唸り飛ばされる我が家の子達

 

わらわら賑やかで、出入りの有るココはウザイ様です

 

 

一人?リビングでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのはず…

 

周りはと言うと… 揃ってキッチンに移動

 

サンも、ホラ!ちゃぁ~んと

 

 

テリーとは、初対面のサン

 

無茶な行動を取る子じゃ無いし、怖ければケージに入るだろうと思ってたけど、

 

予想ほど、意外にもビビらず…

 

 

          あら拍子抜け。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、普段はこんなに近くに寄って寛ぐ姿を、あまり見ないので、不思議でした

 

 

 

狭いキッチンで、またごうとする私の足に蹴られながらもジッと耐えてる3ワンでした

 

 

 

ごめんねぇ~皆さん!

 

自分では、もっと足が上がってるよ思って、またいで居たのよぉ~

 

身体の衰え。。。   怖い!怖い!

 

 

 

 

 

 

そして、そして、サンの姿を見てチョット変わって来てるのに気づきますかぁ~

 

        痩せた?

 

とんでもないメタボです! 声を大にして…

 

実はここ数日、毎日数分ずつバリカンやってるんですよ

 

我が家に来て3週間が過ぎ、もぉボッサ・ボサで…

 

でもサンの性格と、身体の事を考えると、まだトリミングに出す気はしないのよね。

 

ならばと…仮ママ自らバリカンを持つ事に。。。

 

慣れてもらう為と、身体に負担をかけない様、毎日少しずつやってみてますぅ~

 

        しっかし、超難しいぃ~

 

 

 

2枚目のアイと一緒の写真

 

サンの脇腹たるんで見えるでしょ!?

 

あれは、肉がたるんでるんじゃありませんよ…

 

まだ背中しか刈ってないんですよぉ~

 

「なんちゃってシュナウザーカット」とでも言いましょーか

 

 

大きかったお顔も、チョット小さくなったと思いませんか

 

最初、カッパみたいと家族からブーイングが出てしまう程の頭にしてしまい、焦った、焦った

 

日を改め翌日、何とか修正しましたが、果たしてできたのか…

 

まだ、足他、大変な所が残ってるので、最後まで私に出来るか不安ですが、 

 

いつかはスッキリしたサンが見られると思いますので、気長ぁ~にお待ち下さいね。

 

 

サンは、とぉって~も良い子でやらせてくれるんですよ

 

なので、出来上がりの状態は、全て私の腕だけの責任ですので、

 

 

          あ・し・か・ら・ず 

 

 

サン里親さま募集中!

 

サンの全てをご理解頂きまして、お問い合わせ下さい。

 

           千葉わん

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日でぇ~す

 

可愛い子達が沢山参加しまぁ~す!

 

是非、会いに来て下さい。

 

サンは参加の予定にしてませんが、会いたいとのご希望が有りましたら、お問い合わせ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

スポンサーサイト



* Category : ☆ 預かり日記①☆
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by techitechigufug
サンもちゃんと空気を読んで避難(?)してたのかしら。。。
「暗黙の了解」きちんと分かっちゃうところがすごいね(笑)

ママさん カット上手ですよ!
私なんてキャンのお腹はトラトラだし、つい先日も息子の大事な
もみ上げをhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2584/" class="keyword">ガッツリ落としてしまい凹ませました。ハハハ☆
まぁ失敗しても生えてくるけどね。
ママさん 小梅には運転を、サンにはトリミング技術をプレゼントされちゃうかも~~☆

くぅママ☆

No title * by ronmama
ママさん、カット上手!!器用なのね~。
サンちゃん、ちゃんとまわりの様子をみているのね。みんなと行動を共にして偉いわ!!
でも「爺ちゃん」よっぽど怖いのね(笑)

No title * by chako-ane
サンちゃん、意外にキモが座ってましたか(苦笑)
テリーさんは孤独を愛するようになっちゃったのかしら。。。
ママさんトリミングお疲れさまでした。
自分でやっちゃうなんて、スゴいです!
足まで行っちゃいましょう!!
ファイト~

No title * by メイマミ&アイママ
To techitechigufugさん

サンの行動は何だったのか…?
怖い事は怖いのに、ケージに逃げないなんて。。。
先住っ子の動きの何かを察してるのかなぁ~?

カットは難しいわぁ~~!
実物は、同じくトラトラですよ(汗)

息子さんのもやったりするなんて、何だか微笑ましいですぅ~♪
でもワンコは凹まないけど、人間はそぉもいかない所がアイタ・タ・タでしたね。
運転もトリミングも自分で言うのは可笑しいけど、全くhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25BB%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9/" class="keyword">センスなぁ~し(汗)

No title * by メイマミ&アイママ
To ronmamaさん

写真だと上手に見えちゃうのね…(-_-;
かなり段々ですよ( ̄- ̄=)あぁ…
救いは、散歩に出ても抱っこでだし、色んな意味でごまかせるから、ボサボサよりまだ良いかなって思ってます。

テリーが来た時の行動は、私も興味深々でした。
普段は絡まない子達だけど、サンにしたら他の子達は見方だと思ってるのかな!?
いざという時は、同じ様な行動をしてたのよね!
テリー! 若い時は、人畜無害と近所で有名だったのよ。

No title * by メイマミ&アイママ
To chako-aneさん

サンね。http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2593%25E3%2583%2593/" class="keyword">ビビってケージから出て来ないと思ってたのに、意外でしたよ!
テリーは孤独を愛すると言うか、母と二人だけで居るのが、超幸せみたいです。
依存が激しいので、チョット心配してます(汗)

シーズーってホント伸びるのが早くて、もぉ毎日ボサボサ見るたび、「トリミング出したぁ~ぃ!」って思ってたんだけど、でもまだサンには早いかもって不安があってね…
多少変になっても、散歩で歩ってる訳でもないし、直ぐ伸びるから良いかって…
足はまだ出来ません。
なので今は不格好で笑えますよ( ´∀`)ヶラヶラ