いよいよ大晦日ですね!

 

        全然そんな気分じゃ無いのは私だけ???

 

        年々薄れて来ちゃってます

 

 

 

 

 

 

        今年最後のアップでぇ~す

 

 

 

 

 

 

        今はまだ、ケージ内の生活が殆どのちゃず

 

        推定5、6歳とまだ若いので、退屈しのぎに色んな物を入れてみました。

 

        オモチャ、ヒズメ、ガム……

 

        全て食いついてきましたよぉ~

 

        特にオモチャ

 

     

 

     

 

     

 

     

 

        早くフリーの時間を作ってあげたいと思い、簡単にですが健康診断の為来院して来ました。

 

        

        検便センターから出て来た日、駆虫薬を飲ませました。

 

        便が少しゆるいから、もしやと思ってましたが虫は発見されませんでした。

 

        が、細菌の量が多いとの事…

 

        念の為5日だけお薬を飲んで便の状態を見る事にしました。

 

        

 

        フィラリアは陽性でした

 

        症状は全く出てませんから、毎月薬を飲ませる事で陰転すると思います。

 

 

        見ていて、痩せてる事以外とても元気で、早くもフリー時のお茶目な様子が想像出来て、

 

        ワクワクしてます

 

 

 

 

 

        さぁ、病院でのちゃずの様子ですが、それまではとても大人しかったのですが、

 

        注射針が刺さった途端、殺される様な悲鳴…

 

        外まで聞こえたそぉです

 

        でも噛む事はしませんでした。

 

 

 

        

        病院への往復はクレートに入れたのですが、ずっと不安そうに鳴いてました。

 

 

 

 

        センターから運ぶ時、クレートに入れようとしたら、凄く抵抗したんです。

 

        クレート・注射が怖いと言うより、不安な思いをして来たでしょーから、

 

        まだ癒されて無いだけの様に私は感じてます。

 

        とても賢い子かもしれません。

 

 

 

 

        フェラリア陽性…外で飼われてて放置だったのか、長い間放浪してたのか。

 

 

 

        センター訪問で写ってる、ちゃずの様子を見て頂けたら解る様、

 

        人に無関心に端でポツンとしてたのは不安だっただけで、

 

        でも出されて来た時、私に身体をゆだねて来ました

 

 

        ちゃずは間違い無く人に飼われて居て、今も人間を信じてます。

 

        我が家のアイ同様、飼い犬でフィラリア+

 

        どんな扱いをされてたのか…

 

        

 

        

 

        ワンコは人間次第と思ってます。必ず克服出来ると信じてます        

 

        ゆっくり、ちゃずのペースで、不安な思いを除いてあげたいと思います。

 

 

        来年は、ちゃずのカワユサ沢山お伝えさせて頂きますよぉ~

 

 

 

 

 

        今年一年も、里親さま始め多くの方々から応援を頂き、めげずに頑張れました。

 

        感謝の気持ちで一杯です。

 

        私の出来る事は、葬られて行く子達の数にしたら、氷山の一角ですが、

 

        それでも、出来る事で来年も頑張って行きます

 

        懲りずに、来年も未熟な私に応援のエールを…

 

        

 

        

 

 

 

 

        

 

 

        

 

        

 

        

 

 

        

 

 

 

        


 2008_12_31


 

 

 

        サンちゃんの可愛いお写真が届いてまぁ~す

 

 

 

     

     

 

        ベランダデビューなんですって

 

 

 

   

 

        室内の様に、綺麗なベランダだこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

     

 

        チーズちゃんは、いずこに……

 

 

 

 

 

 

 

     

 

        可愛いぃ~

 

 

 

 

 

 

 

        可愛さついでに…

 

        沢山頂いた中の、仮ママの気に入りの一枚も…

      

     

 

        10日程前に頂いた写真なんですが、もぉ可愛いから皆さんにも、

 

        見せて、あ・げ・ちゃ・う

 

 

 

        もぉ少しで二か月になるんですよね

 

        早いなぁ~

 

 

 

 

 

        フェラリアの影響で、心臓はかなり悲鳴をあげてるみたいなのですが、

 

        今のサンちゃんの状態に合わせて投薬を続けて下さってます。

 

        お陰さまで、にこにこサンちゃん健在です

 

 

 

 

 

 

 

 

        そして先日は、沢山のシートまで届けて頂きました。

 

     

 

        お陰様で、我が家は只今、シート大臣です

 

 

 

        皆様に、陰ながら支えて貰ってる私。

 

        本当に感謝の気持ちで一杯です

 

 

        保護犬の為に、有り難く使わせて頂きます!

 

        

        

 

        

        

 

 

 

 

 

 

    

        ーメイ遭難ー

 

     

 

     

 

        

        嬉しい悲鳴のシートの山

 

 

 

        メイたん、チョット本能が出たのか、冒険したくなった様です

 

        上る事は出来るのですが、前足が不自由なので、降りれなくて鳴いてました

 

        すっかり影が薄くなったメイ。

 

        要所・要所、ネタ提供してくれますわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

          さぁ、我が家の新預かりっ子ちゃん

 

          仮名 【ちゃず】 です

 

             レディーですよ!

 

     

 

 

        全くケージ内を汚さないので、ベット買ってあげました

 

 

 

        折角頂いたシートを使ってくれません

 

        って事はおもらし? とんでもない!

 

 

 

 

 

        まだ検便も健康診断もして無いので、散歩以外は、ケージに入れてます。

 

        ケージ内で一回もチッコもウ〇チもしてくれないんですよ

 

        

 

 

        今現在、トイレは二回の散歩で済ませてるんですよ。

 

 

 

        今後フリーにしたら、シートでも出来る様、トレーニングさせる予定ですが、

 

        溜める溜める…

 

 

        

 

 

 

 

        センターで貰った用紙を見ると、ちゃずは一か月程センターに居ました。

 

        なので、お腹の虫をチト心配してます

 

        年内中、来院して来ますね。

 

 

 

        

        劇ヤセ。 5、8㌔です

 

        ありえないぃ~…。

 

        骨・皮です

 

 

        食事は一回の量は適量で、今は一日3回あげて、摂取量を増やしてます。

 

        ガッツり食べてもらいましょー

 

 

       

 

        とっても 可愛い子ちゃんです

 

 

        早くフリーにしてあげて、本当のちゃずの姿が見たいです。

 

        楽しみぃ~

 

 

 

 

 

        里親さま募集は、来年になってからになります。

 

       

 

        

 

        

 

 

 

        

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2008_12_29


 

 

      26日の金曜に、愛護センターに訪問して来ました。

 

 

 

      小梅を受け入れた年頭から、アイも居たセンターを実際に見て来ないとって考えてたのですが、

 

      勇気が出ず、結局こんな時期になってしまいました

 

 

 

      今回は新預かりちゃんが引き出されて来る事になってて、

 

      ならばお迎えに行こうと、ギリギリになって行く事を決めました。

 

      きっと、ウダウダ情けない私の背中を押してくれたのだと思います。

 

 

     

 

      入ってすぐ、玄関先にある迷子情報の掲示板です

 

      必死に探して居る家族もいるんだと、ちょっとホットした瞬間でした。

 

      早く大好きな家族の元に戻れます様に…

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      収容施設に入ると、マイクロチップ読み取り機が設置されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      グレートレニーズですよね。

 

      迷子の掲示板を見てた時、トラックから下ろされて来るのを、玄関先でちょうど見てしまった。

 

      迷子掲示板にはこの子を探してる家族からの張り紙は有りませんでした。

 

      一日目の部屋に入れられ、困惑した様にウロウロ。

 

      時折、とても穏やかな表情で、こちらをみてました。

 

      どれだけの間、家族と離れて居たのか。

 

      恐ろしい程にぶら下がってる毛玉を見て、とてもショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

      ダックスです。

 

      歳がいってる様に感じました。

 

      どぉして長年暮らして来た子に、こんな不安な思いをさせるのでしょー。。。

 

      迷子なら、早く探してあげて下さい。

 

 

 

 

      帰り際、レニーズが居た一日目の部屋を又覗いたら、この子が増えてました

 

      小梅とダブリ、胸が熱くなりました 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

     

 

      純血種が目立ちました。

 

      とても穏やかそぉなシェルティーが、目を全くそらさずでとても気になり、

 

      何も出来ないのに何度もこの部屋を覗いてしまいました。

 

 

      譲渡の方向で考えてると聞いて、「お願い決まって!」と祈る事しか出来ませんでした。

 

 

 

 

 

      この時点では、私はこの部屋にお迎えの子が居るとは知らず、必死にカメラを構えてました。

 

       別の部屋に居るもんだと思ってました。

 

       奥の右に座って居たんです。

 

 

       人の姿を見て寄ってくる子達とは対照的で、この子が居た事は、気づかない程でした。

 

 

       

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      1月5日返還と書かれた札が着いてました。

 

      何で、今じゃダメなのでしょー?

 

      早く帰りたいよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      人懐こいミックス?ちゃん。 

 

      出して… 触って… って言ってる様で、でも何もしてあげられなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      首輪はしてませんでしたが、こんなに優しい目で人を見つめてるなんて、

 

      人と生活をして来た子なのが解りました。

 

      それなのに何でここに居るの?

 

 

 

 

       反対に聞きたいよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

       首輪をしてます。      

 

       隅の方で、こちらをジッとみてました。

 

       もぉ人は信じられませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

      最終日の部屋でしたが、この日の午前中に行った殺処分が、今年最後だったそぉです。

 

      今日ここに居た子達は、年を越す事が出来ます。

 

      でも家族のお迎えが無ければ、年明け数日後には殺処分になってしまいます。

 

      まだ生きたいよね。

 

      走りたいよね。

 

 

 

 

 

      これから家族にとお考えの方、センターからとの選択肢も一つに入れて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      今迄のレポートを見て来て、今日は成犬が少なかった様に感じました。

 

      少しは人間側の意識も変わって来ているのかと思った反面、

 

      子犬の多さに、ショックを受けました。

 

      隔離部屋は子供達が沢山でした。

 

     

 

      

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

      まだまだ撮りきれない程居ました

 

       

 

      大切な家族に、去勢・避妊手術をしてあげて下さい。

 

      この子達は何の為に産まれて来てるのでしょーか?

 

      とても人懐こくて、明らかに家庭犬から産まれた子達なのではと感じました。

 

      簡単な事を怠った人間のせいで、名前も無く、誰にも看取られず静かに葬られて行く命が有ります。

 

      センターの職員様も、どの子にも出来れば第二の犬生を歩ませてあげたいと、

 

      一生懸命お世話をして譲渡の方向で考えて下さってます。

 

      飼う側の意識を、もっともっと高めて欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          我が家の新預かりっ子です。

 

     

 

     

 

       最初から全く場所を変えず、出される迄ずっと奥に座ったままでした

 

       大きい子達と同じ部屋、鳴き叫ぶ声、そして独特の空気…

 

 

 

 

 

     

 

       部屋から出して来てくれた、お世話をしてくれてた職員(左で綱を持ってる女性・獣医)

 

       さんの嬉しそぉな顔は、忘れません。

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

       良く頑張ったね…

 

 

 

 

     

 

       安心して…

 

 

 

 

     

     

       さぁ帰ろぉ~

 

 

 

 

       食事は沢山用意して下さってるのに、食べられなかったのか、

 

       激ヤセです

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

      千葉わんではこの日、成犬5匹、子犬4匹、計9匹の子達を引き出しました。

 

      この子達は期限付きの命から自由になりました。

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

     

 

      我が家の預かりっ子の他、子犬二頭を乗せて、我が家を中継で、命のバトンタッチです

 

 

      他の子達の分まで、幸せになるんだよ!

 

 

 

 

 

 

    


 2008_12_28


 

 

 

           エンジェルお届けぇ~

 

 

     

 

      お調子者のエンジェル。


      もぉ自分のオウチィ~とでも感じたかの様に、お邪魔した途端から物おじせず、

 

      好き放題で先住ちゃんの玩具を盗み取りし、先住ちゃんから教育的指導が入り、

 

      アチャーと冷や汗もんでした

 

      仮宿での学習が出来てなくてすいませんでした。

 

 

 

 

      動物が大好きなご家族様。

 

      お子様たちも、扱いには慣れたもんです。

 


      他に猫や小動物が諸々居て、とても温かなご家族様。

 

      先住ちゃん達と良い関係になれたら、寂しい事も無く、楽しく生活が出来ると思います。

 

 

      まずは先住ちゃん達とエンジェルの様子を、この年末年始に、

 

      たっぷり観察したいと言って下さってますので、

 

      見守らせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

      どぉか、先住ちゃんのストレスになりません様に…

 

      まずは、トライアルスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 2008_12_27


 

              メリークリスマス

 

 

     

 

     

 

            ディズニーのある浜のホテルのイルミネーションです

 

 

          

            

 

            

 

 

      最近はイブの方が盛り上がってて、25日のクリスマスは、フェードアウト状態の気がしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

            

      でも我が家は、又々里親サンタさんから、プレゼントが届きましたぁ

 

     

 

          ランちゃん(仮名ファン)でぇ~す

 

 

             変わらぬ、その困った様なお目目

 

                可愛いぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

          コートも綺麗になって…

 

 

          家に居る時、マルガリータにしちゃってゴメンネ

 

 

 

 

          

 

 

 

    

 

          去年のクリスマスは我が家で過ごしたんだよね。

 

          今年は温かい本当の家族の元で過ごしてるんだね

 

          嬉しいね

 

 

 

 

 

 

          ランちゃんからのメール↓

 

     私は元気です

     毎日お散歩でシッコをするので私には必要ないけど、他のわんこさんには必要な物送ります

     使って下さいな

 

     パパがおやつを沢山下さるので少々太ってきたのは内緒にしてね

 

     パパはクリスチャンでは無いからクリスマスは無い

     この家にはサンタは来ないらしい

     でもパパさんが要るから毎日淋しく無いし今日も平和に過ぎて行きます

 

     こんな所だけどご飯と寝床があるから居ても良いかなと思う今日この頃よ

      かわいいかわいいと言ってもらえるからこの家でよかったわ

 

     仮母ちゃんありがとう


     ランより

 

 

 

 

     かわいいかわいいって最高に嬉しい言葉の中で生活してるんだね。

 

     ランちゃん 大事にして頂いてて仮ママは凄く嬉しいよぉ~

 

     

 

          てな訳で、こんなに沢山のシートを送って頂いちゃいました

 

          消耗品なので、正直有り難いです

 

          有難うございました。

 

          次に来る預かりっ子ちゃんに使わせて頂きます。

 

 

         

 

 

          ランちゃん、一杯一杯甘えるんだよ

 

       幸せな姿を見せて頂いて、仮ママも幸せ便乗ぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             今日のエンジェル 

 

 

 

         今日は仕事がお休みでした

 

         エンジェルとの思い出作らないとね…

 

 

             行くよぉ~

 

     

 

          着いた先は、まだリフォーム前の新居でやした

 

 

 

          又々、一時間以上の散歩を経て、風通しに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

     

     

          超ミニミニだけど、エンジェルの好きなドックランですってば…

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          マミー安心の貸切ですよ

 

 

 

 

 

 

     

          

          アイたん、かなりお疲れの様子

 

          でも、気持ち良さそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

     

          

          エンジェルも気持ち良さそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

          エンジェルを交えて最後の新居訪問でした

 

          

          夕方、又テクテク一時間以上歩いて帰宅です。

 

    

 

 

 

 

 

     

 

          夜は、もぉ満足のエンジェル。爆睡なり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     


 2008_12_25


 

 

     

 

          クリスマスイブ

 

 

          みなさんのお宅にも、サンタさんは舞い降りてくれたかな

 

 

 

 

 

 

 

          我が家はね、

 

          又々、里親サンタさんから幸せ報告のプレゼントが届きました

 

 

 

     

 

          小梅姫がサンタさんに

 

          可愛過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

     

     

 

          里親さまより↓

 

          今日で小梅が我が家に来て5ヶ月経ちました!!
          最近はお気に入りの毛布の上でまったり1日中寝ています。
          もちろん食欲はバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          超幸せそぉ~

 

          今年の冬は、心も体もポカポカなんだよね。

 

          小梅ぇ~

 

 

 

 

 

        里親さまのメール↓

 

            そうそう。
        久しぶりに”ぐらんわん!”の編集ブログをのぞいて見たら、編集長さんが、
        殺処分のことについて書いていて、小梅の写真を載せてくれていました。


        撮影が終わった後、小梅の事についてお話をしたのですが、

        とても興味を持って聞いてくれました。

 

        ブログに書いて頂いた上、小梅の事を覚えていてくれた事がうれしかったです。


        12月19日の日付で載っています。見てみてください。

                                                

                                                        

 

        小梅姫、葬られてしまった子達の分迄幸せにして貰ってるし、

 

        姫自ら、情報を発信してくれてるんですよ

 

        小梅って凄い

 

 

 

        小梅パパ・ママ~ありがとぉ~ 

                     

                    

                   

                   

                     

                    

                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        先日、こんな事が… 

                           

 

      

        アップのタイミングを失ってました

 

        お蔵入りになる前に…アップ出来たぁ~

 

 

 

        一回だけなんです。すっごく嬉しかったぁ~

 

        でも微妙な距離を保ってるのが可笑しいぃー

 

 

 

 

        お陰さまでエンジェルは里親さまが決まりました。

 

        お届けは、今週の土曜日です。

 

 

 

 

        

 

     


 2008_12_24


 

 

 

        クリスマスプレゼントが届いちゃった

 

 

     

 

          一番喜んでるのが、このいい大人の私…

 

 

 

 

 

     

 

 

 

           だって… だって… だって…

 

     

 

              オハナちゃん(仮名イーズ)

 

            こんな可愛いお写真が入ってたんだもの…

 

            オハナかぁ~さん、優しいお気持ちにウルウルです

 

 

 

 

            なんと、大人の私には里親サンタさんが存在してたんですね

 

 

 

            ありがとぉ~ございましたぁー

 

 

 

 

            右上にあるシリコンゴムで出来たピンクのピコピコ玩具は、

 

            布製オモチャ破壊魔の、エンジェルの嫁入りに持たせてあげよぉ~っと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             お陰さまで、里親様が決まったエンジェル

 

     

 

          夕方から、私の母のお供で出掛けた為、皆には数時間お留守番をして貰い、

 

          帰宅後、遅い食事と散歩になってしまいました

 

 

          それでも鬼ママは、容赦なく「待て!」を指示

 

          あら? これって虐待かしら

 

 

 

 

 

          マミーアイのフードに釘付けに対して、エンジェルはアイコンタクトバッチリでしょぉ~

 

 

          

 

 

 

 

               エンジェルの里親様。

 

               エンジェル凄いでしょ

 

 

           あと数日大切にお預かり致しますので、安心してお待ち下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                


 2008_12_23


 

 

 

         エンジェル里親さま決定

 

 

 

      

     

 

     日曜に行われた里親会に、足を運んで下さったご家族様とご縁組みとなりました。

 

     なんと先住ちゃんには御主人様が受け入れた保護犬シェパード二頭が室内に…

 

     奥様は以前に小型犬を保護した時に、大型犬に無い魅力を感じて、

 

     今回の里親会に娘さんと足を運んで下さり、エンジェルを熱望して下さりました

 

 

     余りにも大きい先住ちゃんとのご対面でエンジェルが引いたら話にならないので、

 

     里親会終了後ご無理を言って伺わせて貰いました

 

     お忙しい時間に、心良く御協力下さり、有難うございました

 

     

 

     エンジェルはと言うと、匂い嗅ぎの儀式に引く事も無く、

 

     それどころは、ズカズカ上がり込んだり、宝探しを始め、

 

     テニスボールとったどぉ~状態

 

     好きな様にノビノビでした

 

 

 

 

     とても優しい先住ちゃん達なので、陽気なチビエンジェルがチョロチョロして、

 

     ストレスを抱え込まなければ良いなと、そっちの方が心配になってしまいました。

 

 

     年末年始のお忙しいこの時期なのに、受け入れて皆の様子を見たいと言って下さいました。

 

     土曜にお届け予定となりました。

 

 

     

 

     エンジェルの事だけを言えば、楽しい生活になるのは間違いない

 

 

 

 

   

 

     エンジェルはお陰さまで多くの方からご希望を頂きました。

 

     とても飼い易い子ではありましたが、エンジェルの性格や生い立ちを考えて、

 

     色々迷い悩みながら里親さまを決めさせてもらいました。

 

     応援頂いた皆様有難うございました。

 

 

     

     里親さまも私も、皆が楽しく無事トライアルが過ぎるのを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

     


 2008_12_22


 

 

 

          

 

      千葉WANプチ里親会 開催案内

 

 

          多くの子達に、本当のお家が決まります様に…

 

         お時間のある方、是非可愛い子達の応援にいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

     

 

      お茶目で、甘えん坊のエンジェルも参加致します

 

      お声を掛けて下さいね

 

      そして沢山ナデナデしてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

      お問い合わせは千葉わんまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          


 2008_12_20


 

 

      この娘、陽気につき…

 

 

     

 

           

 

 

 

 

      

 

         

 

 

 

 

     

 

       怖い顔

 

 

 

 

 

 

      

 

      お腹の毛、避妊手術の時刈ったのでツルンツルン 

 

 

 

 

 

     

 

             テンション マックス

 

          一人で良ぉ~く遊ぶんですよ。。。

 

          日に日にダイナミックな遊び方になって来てますね

 

          とっても可愛い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

           夢中になると、こんな悪戯も…

 

           フリースをガジガジやって穴を開けてました

 

           でも…愛嬌愛嬌

 

           なんて仮ママは思ってますが、ダメですか?

 

           こんな悪戯もまだ健在のエンジェルでぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          いいえ全て知って頂かないとね

 

 

 

      

     

          最近、アイに遊びを 誘う事が多くなりました

 

          でもアイはひつこいと唸り飛ばすでしょー

 

          が、エンジェルは懲りません

 

     2、3度繰り返し、怒られてる事も遊んで貰ってると思ってるかの様です。

 

          +志向!  良い性格です

 

          唸られても、反撃する事は全くありません。

 

 

     遊びの上手な先住の子が居たら、楽しく遊べるのになぁ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

            お茶目でしょぉ~

 

 

 

 

 

     

 

          エンジェルのお気に入りの、バック兼ベット

 

          夜のご飯が終わり、その後一人でオモチャで食後の運動を済ませると、

 

          決まってこのベットに入ってます

 

 

          朝までこのベットで寝てる様ですよ

 

 

 

         

 

          一日のリズムがしっかり出来ました

 

 

 

          散歩は40分位を一日二回行ってます。

 

          とても楽しんでくれてますが、外では今まで三度位しかチッコしてません。

 

          トイレは殆ど室内で済ませてます。

 

          チッコは100%なんですが、なぜかウ〇チは的が定まりません。

 

          でも、コロンコロンの良ぃ~いウ〇チですから、

 

          掃除は簡単ですよ

 

          チッコも最初の1,2週間の失敗は広い心で見てあげて下さい。

 

 

         

          短時間ですが、お留守番もフリーで過ごさせてますが、

 

          これと言って特に気になる悪戯も無いです

 

 

          

          食事はカリカリフードに少しお湯を入れ与えてます。

 

          今は残す事無く、しっかり毎回完食です

 

 

           

 

          一か月ちょいエンジェルを見て来て、とても生活し易い子だと感じてます 

 

 

          

 

                   

                             

 

          

 

 

          

 

          

 

          詳しくは ↑ ポチッ!

 

 

          多くの可愛い子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

          エンジェルも参加予定で居ます。

 

          ぜひ、ぜひ、可愛い子達の応援に足を運んで下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     


 2008_12_19



11  « 2008_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop