メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

みんな幸せになぁ~れ☆ 

 

 

              届きましたぁ~

 

 

      

 

              伊豆下田旅行

 

 

 

          ランちゃぁ~ん(元ファン)

 

 

 

 

 

     伊豆シャボテン公園

     

 

     

 

          メール ↓

 

     初めての旅行で「しっぽのおやど」に泊まりました。
      ちばわん卒の海斗くん小波ちゃんが出迎えてくれて、ランちゃんもご挨拶できました。
     (写真が無い!残念!!)
 

 

 

 

          初日、お世話になったそうです

 

          きっとお話も弾んだのでは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     下田開国博物館

     

 

     

 

          メール ↓

 

     抱っこしてなら犬もOKでしたので、パパに抱っこして見学してきました。

 

 

 

          大好きなパパさんに抱っこだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          メール ↓

 

     波の方にもスタコラと歩いて行きます。(海は駄目かな?と思ってました)

 

 

          私もダメかと思いました

 

 

 

 

 

 

     

 

               いぃ~いお顔…

 

 

 

 

 

 

     

 

          メール ↓

 

     いつも寝てばかりいるランちゃんと旅行は大丈夫かな?と心配しましたが、
     両親にも、とてもなついて2つの部屋を行ったり来たりしてランちゃんなりに楽しんでいたようです。

 

 

     両親とランちゃんと一緒に行けて良かった♪
     まだまだ元気で居てもらいたい、両親とランちゃんで~す。

 

 

 

          旅行先でも、とっても良い子ちゃんだったそうです

 

          順応性があるのか、いや大好きなご家族様と一緒だから安心してたんでしょーね

 

          S 様 嬉しい報告有難うございました

 

 

 

 

 

        

 

          そして、お土産を…

 

          そういえば最近旅行に行って無い我が家

 

          旅行のお裾わけ有難い

 

       ワォー夫婦で早速ビールを片手に頂きました

 

          御馳走様です! 

 

 

 

          今の私は旅行よりも、巣立った子達の笑顔を見せて貰える方が嬉しかったりします

 

          ↑ あら!強がりに聞こえちゃったかしら

 

    

 

 

 

 

 

          ダディの幸せ報告で最高の笑顔も見たいじょー。。。

 

          聞いてるかな?

 

     

 

 

     

 

 

     

 

               by マミー

 

 

 

 

 

 

 

 

     可愛いショットのおまけ

 

     

 

          タイトル:シンクロ

 

          夜、爆睡状態のダディとアイ

 

          対照的に同じ格好をしてるのには、思わずニヤッ

 

 

 

          ダディの就寝時は、こぉやってリードを着けて皆とリビングで寝てます。

 

          ケージは大嫌いです。

 

 

          なので、悪戯をする事も無いしトイレも外派なので、早くからフリーにしたのですが、

 

          夜中思い出して私を探して、部屋中ウロウロしながら数日吠えてたんです

 

          うぅ~集合住宅の我が家、夜中はマズイ

 

          

          そこで、2本繋げたリードで動ける範囲を決めて試してみたら、

 

          これがドンピシャで、ナゼか朝まで大人しくネンネ

 

          何でだか解らないけど大人しいんです

 

 

 

 

 

          ちゃんと自己主張するダディです。

 

          ダディの全てを受け入れて頂ける、優しいご家族様のお迎えを待ってます。

 

          お問い合わせはちばわん

 

          ご希望アンケートのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

          

 

          詳しくは→コチラ

 

 

          多くの可愛い子達が参加致します。

 

          是非足を運んで下さい。

 

 

          ダディは、湘南には参加致しません。

 

          私は応援に行きたいと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2009/05/30 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

雨の今日! 

 

 

          10歳ダディの一日は、殆どマッタリ過ごしてます。

 

          ダディに限らず、今日みたいな雨の日は特に、

 

          我が家の子達も、散歩とご飯時以外は、寝てる事が多いです。

 

 

     

 

     

 

     

 

               完全に爆睡ですね。。。Zzz (´~`)

 

               ちゃんと息出来てるかぁ~

 

 

 

 

 

     

 

               でしょー。。。。。

 

 

 

 

               起こさなくても時折、人の様子を確認してたりするんです。

 

               首を一生懸命に伸ばして見てる姿は、爺ちゃんだけに、

 

               すっごく可愛かったりします。 

 

               人の存在が安心するのでしょーね。。。

 

               普段はベタベタする子じゃありませんが、実は超甘えん坊です

 

 

 

 

               

 

 

 

     

 

          一緒に遊びたいと言うご家族様には不向きな子です。

 

          目を覚ました時、優しい家族の姿が目に飛び込んで来たら幸せって感じるダディです。

 

          手が掛からない、シニアの魅力タップリのダディです。

 

 

 

          

          ただ、ダディのトイレは、完全外派です。

 

          一日二回の散歩でトイレを済ませてます。

 

          

          これが大変と思うか思わないかは、人それぞれだと思いますが、

 

          今日みたいな雨でも、必ず散歩の必要な子です。

 

          でも、こんな時はさっさと用を済ませて、帰ろうって姿勢で居ますから、

 

          仮親孝行な子です

 

        

 

          お庭のある環境だったら、こんな日はお庭に出してあげれば、

 

          きっとそこで済ませてくれるのでは、って思うんです。

 

          庭のない我が家では試す事が出来ませんが…

 

          

 

          

 

 

 

          

 

          今日は、アンヨの調子は良かったです

 

          立ち止まる事無く、(今日は10分位)抱っこもせず帰宅

 

 

          一応、痛み止めも用意してますが、痛くて足が付けないって事は無く、

 

          違和感があり、かばってる様子があるので、今はサプリメントで様子を観察中です。

 

 

 

 

 

          10歳は微妙な年齢ですが、でもまだまだ足に来るのは早いと思ってます。

 

          そぉなってしまう様な過去の生活だったのでしょー

 

          ダディのペースで歩き、少しずつ筋肉をつけてアンヨを守ってあげたいと思います。

 

          

 

 

          皮膚の炎症は、一日一回ヨード液をお腹に吹きかけ乾かし、

 

          クリームを塗ってケアしてます。

 

 

 

 

          まだまだ長生きしてもらわなきゃ。。。

 

          本当の幸せな犬生が待ってるんだからね

 

 

 

          

 

          シニア犬にご理解のある方からの問い合わせをお待ちしてます。

 

          お問い合わせは→ちばわん 

 

 

 

          まずはご希望アンケートにご記入お願いします。

 

          そして生ダディ爺に会いに来て下さい。

 

          平日でも夜ならいつでも結構です。

 

          会ったからって、決して押し付けたり致しません。

 

          だって、ダディとっても可愛いし愛おしく感じてますから…

 

          なので、ダディの第二の犬生を穏やかに過ごさせて頂けるご家族様に、

 

          最後のバトンを渡したいと思ってます。

 

 

          一緒にダディの幸せになる為のお話が出来たら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

          

 

          詳しくは→コチラ

 

          ダディは参加致しませんが、多くの可愛い子達が参加致します。

 

          私も応援に行きたいと思ってます。

 

          是非、足を運んで下さい!

 

 

 

          ダディは毎月定例で行います、篠崎緑地の方に参加予定で居ます。

 

 

          

 

                  

2009/05/29 Fri. 21:19 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

動じませんです。。。 

 

 

          預かりを始めるまで、PCとは全く縁の無かった私…

 

          一生使う事は無いと思って居たし、必要も無いと思って居ましたが、

 

          ワンニャンのお陰で、時代に何とか追いてきぼりをせずで居ますが、

 

          今だ、毎日アップの度、数時間を要する私です。

 

 

 

          はい 勿論打ち込みは今も一本指を貫いてます

 

 

 

          

 

          可愛いお写真が届いてるのに、溜めてしまってます

 

 

          一気にアップさせて頂きますので、どうかお付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          10か月の報告 小梅ちゃん

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        小梅10ヶ月が過ぎました。

        部屋の中で、割と涼しいと思える温度でもハアハアする時があり、

        「真夏になったらどうするの?」とついつい話しかけてしまいます。

 

 

        ママさんの手によって、すっかりサマーカットですね

 

        14歳の小梅、ますます若返ってますね

 

        その綺麗なお目目は、見えて無いなんて信じられない程です。

 



 

 

 

 

 

 

        お気に入り報告 くぅーたん

 

 

        

 

        メール↓        

 

        袋やバックが相変わらず大好きで、暑いのにスッポリと潜ってしまいます。

        最近のお気に入りはこのキルティング袋です

 

 

 

        そろそろサマーカットにするそうで、長い毛のショットを送って頂きました。

 

        得意げなお顔、笑える… 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ニコニコ元気報告 サンちゃん

 

        

 

        メール↓

 

        先日、干した布団を取り込んだ直後です。

        サンとチーズがチャッカリ並んで陣取っていました゜。(p>∧<q)。゜゜

 

        サンちゃんやるぅ~

 

 

 

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        最近は私の横で こんな感じで寝ることが多いです。o(^-^)o
        ちょっと暗いので画質が悪くて残念です。

 

 

 

        確かに暗い…

 

        でもでも、油断しまくりいーの幸せ空気は伝わってきてますとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        家族で八ヶ岳報告 シュガー改めたらちゃん

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        メール↓

 

        かなりのハイパーたらちゃんでした。

        ものすごい勢いで家中駆け回り梅のベットを乗っ取り、それは、それは、楽しい八ヶ岳でした。

        添付してあるベットは、梅に作ったものだったのですが、なぜか、

        梅は、ほとんど寝てくれなかったので、たらちゃんが入って寝てくれた時は、大喜びです。

        けっこー、気に入ったみたいでずっと入って寝たり遊んだりしていました。 くふふ。

 

 

 

        たらちゃん、ママさんの心を一気に鷲づかみしちゃいましたね

 

        それにしても、手作りとは…

 

        ハイパーたらちゃんがお姫様に見えますですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

        トライアル二週間報告 ちゃず改めちょぼりちゃん

        

 

        

 

        メール↓

 

        ここ2・3日のうちに、自らお膝に乗っかって甘えてくれるようになりました。

        むちゃくちゃ感動してます!

 

        最近はお散歩も楽しめるようになってきたみたいです。

        先週末は江ノ島周辺に連れて行ったのですが、ビビらずに普通に楽しめたみたいです。

        車でもすごいお利口さんでした。

 

 

 

        なんちゃって湘南ガール、って思ってましたが、意外にも…

 

 

 

 

 

        

 

        メール↓

 

        和室で作業してたら、気が付いたら覗かれてました。

        和室は立ち入り禁止だってこと、ホントに一回で覚えちゃいました。

        めちゃくちゃイイコです。

 

        最近は仕事中に急にちょぼりの匂いが嗅ぎたくなる禁断症状に悩まされてます。

 

 

        ですって。。。。。

 

 

 

 

 

        みんな、本当のご家族様の元で、輝いてます

 

        嬉しい報告ありがとうございました

 

 

 

 

 

        ふぅ~今日こそは消えずに書き上げたぞぉーーー

 

 

        早朝から頑張りました

 

 

 

 




 

 

 

 

        さてさて、ただ今預かり中のダディさん

 

 

     

 

     

 

     

 

        ダイソンくん、かなりの煩ささと思いますが、全く動じません

 

 

        退かないどころか、寝ちまいました

 

        かなりの大物です

 

 

 

        果報は寝て待て

 

 

 

        ダディ犬親様募集してます。お問い合わせはちばわん

 

        シニアワンコにご理解頂けますご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

        ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

        

2009/05/28 Thu. 08:54 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 12  tb 0 

めげた。。。 

 

 

 

 

           今日こそはアップしなきゃって頑張ってたのに、

 

           あと少しの所で消えた 

 

            アナログの私、数時間もかかってもぉチョットって思ってたのに…

 

            

 

 

            保存しながらやってたにも関わらず、保存が出来て無い

 

           どぉゆうー事。。。?

 

 

 

           アップ無くても心配しないで下さいね。

 

           機械にからかわれてるだけですから…

 

           今日は諦めました 

 

 

            ダディ元気ですからね

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

 

          

 

 

 

 

           

2009/05/27 Wed. 00:54 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

休日 

 

 

          

 

          恒例の第三日曜(17日)が雨で中止に…

 

          順延で明日、24日(日)開催致します!

 

          詳しくは→コチラ

 

          是非、可愛い子達に会いに足を運んで下さい。

 

          ダディは、私の都合で不参加となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

          休みの今日は、いつものセカセカ散歩では無く、

 

          ゆっくりと違うコースを歩きに行って来ました

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

     

 

          公園の中は薔薇の良い香りが…

 

 

 

          まだ風も涼しい時間に家を出たのに、お花を見てたらあっと言う間に時間が過ぎ、

 

          気がつくと3匹共に、ハァーハァー言い出したので慌てて帰ることに

 

 

          もぉこの季節、チョット遅くなるとワン達には厳しい季節になりましたね。

 

 

 

 

          ダディにも公園の中を随分と歩かせてしまったので、アンヨに負担にならない様、

 

          帰りの途中からは、大好きな抱っこをして帰宅をしてあげました

 

 

 

 

 

 

          はぁ~ぃ、着いたよん

 

     

 

          今度はもっと早く行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          午後からは皆に留守番をしてて貰い、新居の庭の手入れに行って来ました。

 

 

          いらない木を堀あげてたら、根っこになんと…

 

 

 

 

     

 

          起こしてしまいました

 

 

 

 

 

 

          一枚写真を撮らせて貰い、又木の根元の土に埋めてあげました。

 

          夏に元気に又ご対面しようね

 

 

          おやすみ

 

          

 

              

 

 

 

     

 

          土いじりをしてると、時間を忘れてしまう私…

 

          楽しみは取っておいて、後ろ髪を引かれながら帰宅となりました

 

 

 

 

 

 

          ダディも良い子ちゃんに待ってました。いや寝てました

 

          いつもの様に二度目の散歩も楽しみ、しっかりご飯も食べ、

 

          そしていつもの様に食後間もなくネンネ

 

 

     

 

          可愛いツーショットだったのでパチッ

 

 

 

 

 

     

 

          満足の寝顔

 

          ダディ爺、可愛い

 

 

 

 

 

 

 

          さて、以前お知らせした気になるアンヨの事ですが、

 

          昨夜、獣医さんに往診して頂いちゃいました 

 

          近くまで用事があると言うので、ならばと甘えてお願いしたのですが、

 

          それがキャンセルになったにも関わらず、わざわざダディの為にだけで来てくれたんです。

 

          Hさん! 有難うございました 

 

 

 

 

          やはり関節がチト悲鳴をあげてる様です。

 

          あくまでも推測ですが、以前の生活では散歩の習慣が無くなってたのか、

 

          筋肉がかなり落ちてるのです。

 

 

 

          でも、家ではトイレを我慢してるので、我が家に来て散歩環境になった事で、

 

          弱い筋肉では守り切れず、炎症を起こしだした様です。

 

 

 

 

          今後の対応として、

 

          関節を守るサプリを飲んで、負担をかけない様体重を増やさず、

 

          のんびり散歩で様子を見る事になりました。

 

 

 

          どうか、落ち着いてくれます様に…

 

 

 

 

 

          それから、皮膚にも炎症があるのでこちらも要観察です

 

 

 

 

 

          ダディ爺、とても毎日頑張ってます。

 

          年齢の事を考えると、心配・ご迷惑を早々にかけてしまう子かもしれません。

 

          でも、どの子にも幸せに暮らす権利があるはずです。

 

          

 

 

 

          なに贅沢を言ってと言われるかもしれませんが、

 

          残された第二の犬生は、大好きな人の側で安心させてあげたいんです。

 

          ですから、出来るだけお留守番時間の少ない家族様にお願い出来たら良いなと思ってます。

 

          ご理解あるご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

          御希望アンケートのご協力をお願い致します。

 

 

          

 

             

 

 

2009/05/23 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

お外じゃないと… 

 

 

 

 

          届いてます

 

          

 

          ちゃず改め、ちょぼりちゃん

 

 

 

          トライアル生活10日が過ぎました

 

 

     

 

          散歩は、まだ慣れない場所なので、ビビリはしてる様ですが、

                                   

          尻尾、しっかり上がってますよね。。。

     

 

          

 

          

 

          嫁入りに持たせたテニスボールで、早くもお茶目な姿も披露。。。

                                

          ボールすきぃ~ってメールを頂きました

                                                                            

          早くも馴染んでくれて嬉しいです。

               

               

          K様 可愛い姿を見せてくれて有難うございます。

                                                          

          ビビリなちょぼりちゃんを、どうか守ってあげて下さい。

                                     

                                     

                                     

                                    

                                     

                                                                    

 

                              

          

 

 

 

          ただ今、犬親様募集中のダディ。。。

 

 

          ダディのトイレは完全外派です。

 

 

          そこそこの時間になると、常に私の周りをウロウロ…

 

          時には玄関、部屋を行き来し無言のアピール

 

 

 

          解り易い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          散歩待ち。。。

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

          こんな時に玄関の方に行ったら、もぉー大変。。。

 

 

 

 

          普段のマッタリ爺はどこえやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

  

 

 

 

 

          リードを着けようと座ると、ウレチイィ~攻撃

 

 

 

 

 

 

  

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          10歳のダディ、こんな一面も持ち合わせておりまする…

 

          老犬の魅力タップリの子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          で、散歩はと言うと…

 

     

 

     

 

     

 

          我が家の子達は、のんびり歩く派なので、ちゃずがトライアルに入ってからは、

 

          3頭で一緒に行ってます。

 

 

          ロングになった時は、助っ人のドックスリングにスポッ

 

 

 

 

 

          

 

          相変わらず、ピョコタンとビッコをしてるんです

 

          ちょっと関節が気になるので、近々獣医さんに診て貰う予定です。

 

 

          でも散歩は大ちゅきぃーなダディ爺さんです

 

 

 

          

 

 

          

          シニア犬のダディなので、健康面で即迷惑・ご心配を掛けるかもしれません。

 

          

          どぉ言う理由でセンターに持ち込まれたのかは解りませんし、理解も出来ません。

 

 

          でも、でも、ダディとの生活で得る幸せも沢山あると思います。

 

 

 

 

 

          我が家の様な、保護犬が出入りするワラワラ賑やかな環境で無く、

 

          落ち着かれた環境で、今度こそ穏やかに、安心して過ごさせてあげたいと思ってます。

 

          全てを受け入れて頂けるご家族様からのお問い合わせを、お待ちしてます。

 

          ちばわん

 

          ご希望アンケートに、ご協力お願い致します!

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

 

 

 

 

          

2009/05/20 Wed. 23:53 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

大・中・小 

 

 

          昨日は悪天候の為、いぬ親会が中止になってしまい残念でした。

 

          しかし、延期で開催が決定致しました。

 

          

 

          今度の日曜日の24日です。

 

          今度こそ、お天気に恵まれると良いですね

 

          沢山の方々がお越し下さる事を願ってます。

 

 

 

 

          ダディに会えるのを楽しみにしてらっしゃる方が居たら申し訳ありませんが、

 

          私の都合で、ダディは不参加です。

 

          参加したかったですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           今日は まず…

 

 

           先日正式譲渡になりました、シュガーたらちゃんのご家族様から、

 

           皆が揃う日を待って、たらちゃんのWelcomeパーティーをしましたぁ~

 

           報告を頂いてたんですぅ~。。。

 

 

     

 

      

 

          多分、向って左がたらちゃんだと思うんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

     

 

        間違いなくたらちゃん  

 

        お手覚えちゃったのね… 

 

 

 

 

 

 

         

 

         オーガニックの製品を扱っているわんこのお店に、

 

        ケーキをオーダーメイドで注文したんですって

 

 

        嬉しい報告です。

 

        I 様、私こぉゆう報告、大好物です

 

        有難うございました。

 

        

           

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

        さてさて、ダディさんをお預かりしまして二か月が過ぎました。

 

        最初から物怖じが無く、直ぐ仮宿の生活リズムに馴染み、

 

        毎日のびのび生活してます。

 

 

 

 

 

 

 

        タイトル:

 

     

 

        ベットの大・中・小

 

              ワンの大・中・小  

 

 

        

 

        昼間は干してる事が殆どのベットですが、

 

        夜は、こぉやって適当に並べておいてあげてるんです

 

        夕飯が終ると、皆それぞれその時の気分で好きな所に…

 

 

        でも何だか可笑しな光景

 

 

 

 

 

 

 

 

        マミー

 

     

 

     

 

        マミーは良いんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

        アイ

 

     

 

     

 

        ビックベットにチビのアイが一人でノビィ~

 

 

 

 

 

 

 

 

        ダディ

 

     

 

          爺とブタ

 

          なんか可愛いぃ~~

 

 

 

 

 

 

 

          その内…

 

 

 

 

 

     

 

           

 

          最後は、こんな風になりましたとさ

 

 

 

          ダディ爺、この日はベットの選択を間違えた様です

 

          でも気持ち良さそぉーーー

 

 

 

 

 

 

          ダディは、ビッグベットに先客ありでも、

 

               入りたければ後からでもちゃんと入れる子です

 

 

 

     

 

          この日は、どぉしてもブタさんと寝たかったみたいですね

 

          ブタさんベットは、ダディが出た後は、すっかり座布団の様になってました

 

 

          イケメンダディ爺の、こぉいったギャップが妙に可愛いです…

 

 

          ダディにも素敵なご縁があります様に。。。

 

          シニア犬にご理解のある方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

          お問い合わせは→

 

          ご希望アンケートに、ご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         

2009/05/18 Mon. 23:22 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

明日は犬親会! 

 

 

 

 

 

 

          明日は、ちばわん定例の犬親会があります。

 

      

       ペットブームの陰で、毎年50万頭もの罪のない犬猫が、飼う人がいないというだけの理由で
        殺処分されています。その方法は決して安楽死などではありません。


        犬猫を家族に迎えたいとお考えの方、行き場のないわんにゃんたちの出会いを考えてみませんか?
        血統書があってもなくても、全く同じ尊い命です。

 

 

 

 

 

                    

 

           ちょっと、お天気が心配ですね。

 

           予報は、マークでした

 

           開催の有無は、朝ちばわんホームでご確認下さい。

 

 

           詳しくは→コチラ

 

 

           今回も沢山の子達が素敵なご縁を願って参加致します。

  

           多くの方々がお越し下さるのを願ってます。

 

             ダディも参加致しまぁーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            夕ごはんまでのそれぞれ

 

 

 

     ダディ

 

     

 

          夕方の散歩が済み、夕飯の支度をしてる私の側で、

 

          自分のご飯の時間になるのを、ひたすらジッと待つダディ…

 

          可愛いでしょー

 

          家事の邪魔をせず、良い子ちゃんで待ってます。

 

 

 

 

          ダディの食事は、シニア用ドライフードを少しふやかしてあげてます。

 

          食欲旺盛です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     アイ

 

     

 

               アピール攻撃

 

 

 

 

 

 

 

 

     マミー

 

                           

 

            何故に落ちてた軽量カップ…

 

 

            マミーは自ら修行の道を選んだ様です

 

 

 

 

 

             ダディのお問い合わせはちばわん

 

 

 

 

 

     

          

              

 

 

 

2009/05/16 Sat. 22:05 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

再会。。。&シニア犬 

 

 

                    半年ぶりの再会

 

 

 

                    お待たせ致しましたぁ~

 

 

 

 

     

 

               お約束のオヤツで釣りました

 

 

 

 

     

 

               キャー、チーズちゃん可愛いぃ~

 

 

 

 

 

 

               サンちゃんはと言いますと…

 

 

 

     

 

               姉さん達の後ろにソット…

 

 

 

 

 

 

               で、捕まっちゃいました…

 

     

 

 

 

 

 

               こちらにも、捕まっちゃいました…

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

               解放。。。

 

     

 

               

        サンちゃんのべぇ~は、本当はオヤツをあげてる時にペロッてやったのですが、

 

 

          「べぇ~だ!」ってあえて書かせて貰ったのは、

 

          サンちゃんに唸られたぁ~。。。

 

          完全に忘れられてました

        

 

 

 

          ホント、こんな雰囲気だったんですよ。

 

 

 

          

          不安顔で抱っこされてるサンちゃんの側に、ネネちゃんがそぉ~っと…

 

          

          いただく三姉妹のお写真は、サンちゃんが常に前に出てる事が多かったのに、

 

          いざとなると姉さん達の後ろに隠れてるサンちゃん。

 

          優しい姉さん達に守ってもらってるなぁ~ってニンマリしちゃいました

 

 

 

 

          

 

          I 様、突然のお邪魔にもかかわらず、心良く三姉妹に会わせて下さり、

 

          お陰様で楽しいひと時を過ごさせて貰いました。

 

 

 

          そして、ご家族様皆さんの幸せを、散々見せつけて頂いて有難うございました

 

          何とも嬉しい光景です。

 

 

 

 

          唸られて喜んじゃうんだから…

 

          過去を忘れる位、大事にして頂いてる証拠ですものね…

 

 

          又、癒してもらいに、唸られに行こぉ~っと。。。←何じゃそれ

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               さてさてダディですが、気持ち良さそぉ~に寝てるでしょー

 

     

 

 

 

          

          留守番中って、何してるのかなって思った事ありませんか? 

 

          預かりちゃんだと、特に気になったりするんですが、          

 

          ダディ予想通りで、間違いなく寝てます

 

          

 

          側に行って声を掛けるまで、私が帰宅した事に気付かず、爆睡してました。

 

 

 

          そぉなんです。  ダディ、もぉ既に耳が遠いんです

 

          ちょぼり(仮名ちゃず)ちゃんが居た時は、

 

          嬉しくてバタバタする音で気づき、起きてお迎えに来たのですが、

 

          我が家の子達は、静かなお迎え?いや無関心なので、

 

          ドアの音やカギの音に、全く気付かないんです。

 

 

 

          側に行き、「ダディ、ただいま」って声を掛けると、

 

          うぅーって起き、それはそれは嬉しそぉーなお顔をします。

 

          すっごく可愛いんですよ

 

          写真で伝わるかなぁ~。。。?

 

          今度、挑戦してみますね

 

 

          シニア犬の魅力をタップリ持ち合わせたダディのお問い合わせは→コチラ

 

 

 

 

          

 

          ダディも参加の予定で居ます。

 

          詳しくは→コチラ

 

 

          チョットお天気が心配ですね…

 

          開催の有無は、当日ちばわんホームにて連絡がありますので、ご確認下さい。

 

 

 

 

               センター報告、更新されてます。

 

               身近で起こってる現実です。

 

               どうか目をそらさず見て下さい。

 

 

       そして、葬られていくこの子達の為にも、一人でも多くの方に伝えて下さい。 

 

 

        

 

 

2009/05/14 Thu. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

ちょっと多忙… 

 

 

          

 

 

            只今トライアルに入ってますちゃず

 

 

 

          

               まずは報告です!

 

 

 

          ご夫婦様の激しい議論の結果、お名前が、

 

          ちゃず改め『ちょぼり』ちゃんに決定の様です。

 

 

          犬親様からのメール↓

 

          残念ながら音に意味はありませんが、ご利益深い先の飼い犬、

          その他の生き物から一音ずついただいて決定しました。

 

          ちょぼりちゃん 響きが可愛いぃ~

 

 

 

 

          

 

 

          

 

          我が家にはダディを含め、1ニャン&3ワンが居て賑やかなはずなのに、

 

          それでもやっぱり寂しいもんですね

 

 

          でも、ちゃず改めちょぼりちゃんの近況報告頂いてます。

          (出来る限り下さいと、実はすがっちゃいました

 

 

 

 

          いつまで経ってもダメダメの仮ママです。

 

          ちょぼりちゃんも今、優しいご家族様に見守られ頑張ってます。

 

          私も頑張らなくちゃって元気付けられてます

 

          その報告は又後日…

 

 

 

 

 

          

 

 

          アップしたい写真が溜まってるんですが、ここ数日、身の周りが妙に忙しくて… 

 

 

 

          

 

          今日は母の検査のお供で病院に行って来ました。

 

          しかし大きな病院への通院は一日がかりですね。

 

          何であんなに待たすんでしょー。。。

 

          予想はして、私だけで受付手続きに行き、そこでまず40分…

 

          それから母を迎えに行ったのですが、余裕でまだ呼ばれてませんでした

 

 

 

 

          おまけに、次はあそこに行って下さい。それが終わったらそっち…

 

          で、全て終わったらココに戻ってきて下さいね。。。って…フゥー

 

 

 

 

          健康で若い私ですら疲れるのですから、体調が悪かったり、

 

          年配の方などにはしんどいですよね

 

          どぉにかならないのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

          さっ、順番に今日は思い出作りをアップしまぁ~す

 

 

 

 

          ビビリなちゃずだったので、預かり中は余り思い切った行動はさせず、

 

          家族と言う中で、のんびりと言った事を中心にして来ました。

 

          

 

 

               ちゃずと初海です

 

 

     

 

     

 

               ちゃず楽しいね

 

               塩の匂いはどぉかな

 

 

 

 

 

 

     

     

               ちょっとキョドッてチッコ。。

 

 

 

 

 

 

     

 

               波打ち際に行くに連れ、とぉとぉビビリ出し、

 

               体制を低くして、動かんどぉ~状態に…

 

 

 

               

               良いの!良いの…実は仮ママもビビッちゃったもん

 

 

               

 

     

 

          とても暖かい日ではありましたが、水着姿で海に入って行くお姉さんには、

 

          オバちゃんも、ちょっとビビリました

 

 

          一気に体感温度低下…

 

          私なら自殺もんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

            はい。気を取り直し尻尾も上がって、記念撮影

 

               ちょぼりちゃん可愛い

 

 

            その笑顔、ご家族様にも見せてあげるのよ…

 

 

 

         K様! ちょぼりちゃんは、なんちゃって湘南ガールで良いそうでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、ちょぼりちゃんお届け後、突然慰めに行かせて貰った、

 

          〇〇ちゃんのお宅訪問は、引っ張らせて頂きます。

 

          ↑ もぉ解っちゃってますよね…

 

             超プリティーズでした

 

 

 

 

 

 

 

          募集中の、ダディをアップしてあげないと…

 

 

 

               タイトル:プチヤンチャ

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

               はい ごめんなさい 

 

 

 

 

 

          ダディと、こぉやって遊んでるとその周り一面が口臭アロマぷんぷんになります

 

 

          でも可愛いからブチュブチュやっちゃいます

 

          お返しには、ペロォ~ンってしてくれます。

 

          

          

 

          ダディにはモレナク、口臭アロマが付いて行きます

 

          これは年齢の事もあるので治らないと思って下さい。

 

          これに耐えて頂ける方からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

          シニア犬の魅力をたっぷり持ち合わせた子です

 

 

          お問い合わせは→ココ

 

          ご希望アンケートのご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

          

 

             ダディも参加予定で居ます。

 

             詳しくは→コチラ

 

 

        本当のご家族様とのご縁を願って、多くの可愛い子達が参加します。

 

           幼犬・成犬・シニアと年齢がさまざまです。

 

        ご家族様の生活スタイルにピッタリの子が居るかもしれません。

 

 

           緑地で行う為、自由に参加が出来ます。

 

           是非、可愛い子達に会いに来て下さい!

     

     

     

     

 

 

2009/05/13 Wed. 21:48 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 
2009-05