07
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
25
27
29
31
   

気分を変えましょ。。。

 

 

          今日は、23日のセンター報告の追記を見て、 大変ショックを受けました。

 

          アップされた日から気になって居た乳腺腫瘍の疑いがあった老犬ヨーキー。。。

 

          センター内で亡くなってしまいました

 

          

 

 

 

 

 

          まだトライアル中ではありますが、ダディもチャーリーも巣立ち、

 

          受け入れられるスペースが空いたので、出してあげたいと思って居た。

 

          状態によっては看取る覚悟もありました。

 

          でも行動の遅さから、既に… 

 

          他からも、問い合わせもあった様ですが、残念な結果になってしまいました。

 

     

 

          こぉ言った事は珍しい事では無く、度々報告がありますよね。

 

          本当にやり切れない気持ちになります。

 

 

 

 

 

          検疫期間を無事乗り越え、それでも全部の子が出て来れる訳ではありません。

 

          第二の犬生を許された子達には、皆の分まで幸せになって貰いたいです。

 

          

 

          

 

 

 

 

 

          

 

          

          ダディ&チャーリーが巣立ち、毎度の事ながら、ポカァーーーン

 

 

 

 

          でも幸せ報告に元気をもらってます

 

 

          さっ! 気分を変えましょ~。。。

 

 

 

     

 

          幸せ報告が届いてたのですが、募集中の子をアップするのが一杯一杯で…

 

          やっとこさ。。。

 

 

 

          遅くなりましてすいませぇ~ん

 

          アップさせて頂きまぁ~す

 

 

 

 

 

 

          まずは昨年12月に巣立ったエンジェル改ティオちゃん

 

          

 

          小さい体でアリジルと散歩!

           毎日走り回ってます

 

 

 

          

 

          

 

          やりたい放題、ゴロゴロ体に匂いつけて、ビショビショドロドロずぶ濡れティオ

          の出来上がり! いつもこんな感じ。

             

              

 

 

 

          

          ママさんったら、太っ腹ぁ~

 

          私だったら、切れるは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          お次はネネ&チーズ&サンちゃん

 

          

 

          我が家は変わらず三姉妹静かに仲良く過ごしています
          どうやら、三姉妹の中では サンが一番上位になったようです。【下剋上】って
          いうのでしょうか

 

          ただし、私に対して一番敬意を示してくれるのもサンです。

          (ネネ&チーズは私を召使いと思ってるかも

          基本は三姉妹とても仲良く平和です。

 

 

 

 

          サンちゃん、若さだけの力づくだけじゃ無く、ちゃんとわきまえてる所なんか、

 

          うぅ~、家では才能を隠してましたね

 

 

 

          フィラリアに負けず元気元気

 

          その調子で、皆に若さパワーを分けてあげちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そしてポン助坊ちゃん

 

     

 

               【或る日の爆睡】

 

 

 

     

          

               【前日のブラッシング】

 

 

 

 

 

 

              

 

               【トリミング帰り】

 

 

 

 

 

     

 

          ママちゃん喜んでください。

 

          美容室でパパさんが出迎え時に「ポン助は大人しくしていましたか?」

          の問いに「ハイ、大変大人しくこんな扱いやすいポメちゃんは珍しいです。

          お利巧ちゃんで可愛くて大好きになりました。」

          といってほお擦りして頂き、お世辞半分としても大変嬉しくなりました。

 

          パパさんがボクの生い立ちを話したところ本当ですかとビックリしていました。
          今の僕からは、初めての人は想像できないみたいです。
          (相手にもよりますが。)

 

          

          仮ママが一番ビックリよ…

 

          初めての人だけじゃ無く、7か月生活してきた私が感心しちゃう程よ。

 

          ポン助にはポン助の、素直さが引き出せる、素敵な家族だね

 

          沢山・沢山愛され、そして沢山癒してあげるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、只今トライアル中のダディ爺ちゃん

 

          

               【二匹で初車】

 

 

 

          

               【二匹で病院】 

 

 

 

 

          

 

          このブルーのマットは、ダディがM様宅の家族になったお祝いに、

 

          お知り合いの方に頂いたそうです。

 

 

 

 

 

          

 

          お庭にて、猫草試食中

 

 

 

 

 

          流石にダディも、初日は長旅の疲れと寂し病になってしまったのか、

 

          下痢をしてしまいましたが、素早い対応で来院して下さりました。

 

 

 

 

          せれとは全然問題ありません。
          病院のお姉さんに10年来の夫婦の様と言われた位、自然な感じで過ごしています。

 

 

                        

 

          良い感じでしょー

 

 

 

 

          弱ってる足腰のレントゲンも考えて下さってて、もぉ~守って頂いてます。

 

 

          M様 もぉダディの虜になりましたでしょー。。。

 

          ダディの魅力が解って頂けて、仮ママサイコー

 

 

 

 

 

 

 

          こちらもトライアル中のチャーリー

 

          

 

          

 

          ( ̄0 ̄)/ オォー!! すっかり寛いでるし…

 

 

 

          チャーリー、家に居た時ケージ脱走のイルージョンを繰り広げた事がありましたが、

 

          そのほかは全くって程、悪戯はしませんでした。

 

          

          この子達って仮の宿と、本当のお家って解るのかしら?

 

          いぬ親様宅では、テーブルに乗ったりシンクに入ったりする悪さをしてる様なんです

 

          アッチャー

 

          家では、我慢してたのかなぁ~~

 

 

 

 

          今、一生懸命とその対策を考えて下さってます。

 

 

          どぉなるか、ドキドキの仮ママでっす

 

          

 

 

          H様 今後のチャーリーとの生活の為にも、正面から向き合って克服して下さい。

 

          どうか宜しくお願い致します。

 


                                             


お届け完了(^o^)/

 

 

 

          チャーリーを、お届けに行って来ました

 

          お家は稲毛です。

 

 

 

 

 

          最後の最後まで、マァーマちゃんってペタッ!

 

          ワンコも男の子の方が甘えん坊さんなのかな?!

 

 

     

 

     

 

          この時点で、何処に行くのか解ってるのは人間だけ…

 

          安心してる、こんなお顔を見てると、毎回胸キュンになります。

 

 

 

          車酔いも無く、とても大人しく乗って居ました。

 

 

 

  

 

 

 

 

     

 

          緊張はしてるものの、部屋中の探検も怠らずでした

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          チャーリーに目を止めて下さったお母様に抱っこ

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          沢山お話をさせて頂き、すっかり長居をしてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          とってもお元気でお若いお母様。

 

 

 

          それでも、まだビビリのチャーリーですので、外で何にパニックを起こすか解りません

 

          事故防止の為にも、散歩は必ず娘さんと行って頂く事をご理解頂きました。

 

 

 

 

 

          今日の近況報告では、お母様の後をついて歩って居る様です

 

          更に甘えん坊になりそうな予感です

 

 

 

          Hさま これから色んな一面を次々出してくれると思います。

 

          どうか、チャリーと共に幸せな毎日が過ごせます様に…

 

          宜しくお願い致します。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

     

 

          さて我が家には母のワンも含め3ワン1ニャンが居ますが、

 

          5ワンに慣れてしまったのか、3ワンが楽で楽で…

 

          慣れって恐ろしいですねぇ~

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

お届けぇ~♪

 

 

          昨日の土曜、ダディを静岡県の犬親様宅に無事お届けを済ませて参りました

 

 

 

 

 

          朝。。。

 

     

 

          惚れ惚れする程、良いお顔

 

 

 

 

 

 

 

          さぁ行くよぉ~~

 

     

 

     

   

          今回はアイも便乗

 

 

 

 

 

 

 

 

          予想通り、渋滞にハマってしまいました

 

     

 

 

 

 

 

 

          景色の良いパーキングで、チッコ休憩

 

     

 

     

 

          気持ち良く放尿

 

 

 

 

 

          気分転換して、いざ犬親様宅へ

 

 

 

 

          車酔いもなく到着

 

     

 

          ダディのお家となる所には、先住ちゃんにキャバちゃんが居ます。

 

          一年半程前にちばわんから迎え入れたセレナちゃん。

 

 

 

          我が家でも数頭お預かりをしましたが、繁殖場崩壊の現場から保護された子です。

 

          当初は、状態のいい子では無かったのに、とても可愛くなってたので驚きました。

 

          いぬ親様の、愛情の賜です

 

 

 

 

          お互い、ちゃんと尻尾をブンブン振ってご挨拶も出来ました

 

 

 

 

 

 

     

 

          予想通り、ちゃんとリラックスも出来てました

 

 

 

     

 

               

 

          あら、アイも…

 

 

 

 

 

 

          

          こんな目出たい時に、パーキングでの散歩時、

 

          葉っぱ?で目を痛めてしまった様で、どの写真も、

 

          目がイッチャってるんですよ

 

 

     

 

          セレちゃんの可愛いお顔とは対照的で、どぉもすいません

 

 

 

 

 

     

 

     

                    

          お目目、鬱陶しそうでしょー

 

          可愛そうな事をしました

 

 

          

 

          持って行った目薬でケアをお願いしましたが、

 

          「心配しなくて大丈夫ですよ。。。」と。

 

          心強く、優しいお言葉を掛けて頂きました

 

 

 

 

 

 

          はい記念撮影

 

     

 

          先住ちゃんが居るので、本来なら相性が気になるところですが、

 

          初日から、心の中でイケルとガッポーズをしてしまいました

 

 

 

          ダディこれが最後のお家だからね。

 

          安心するのよ。

 

 

 

 

          M様 ダディに目を止めて下さり有難うございました。

 

          セレナちゃん・ダディの事、宜しくお願い致します。

 

          お気持ちに反する事無く、頂いた物は次に来る子の為に、

 

          大切に使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          お届け後、帰りはいつもの事ながらドヨォーーンと重い気持ち 

 

          慣れないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

          で、静岡県と言ったら…

 

          居るんですねぇ~、この心を癒してくれる子が…

 

 

 

 

 

          イーズ改めオハナちゃん

 

 

     

 

 

     

 

          早いなぁ~。。。

 

          我が家を巣立って、1年9か月になります

 

          

 

 

          相も変わらず 誰にでもって子じゃ無い様でして、完全にドン引き

 

          そんな空気を読んでか、先住のサクラ姉さんが、ちゃんと癒してくれました

 

     

 

     

               

          優しい姉さんに守られてます 

 

 

 

     

 

          アイたんも満面の笑み 

 

          連れて来て良かった

 

 

 

 

     

 

     

 

          緊張させてしまったね

 

          素っ気なくされるのは、預かりの宿命。

 

 

 

 

          幸せに暮らしてる姿を目の当たりにして、凄く嬉しかったぁ~

 

 

 

          O様 お陰で寂しさを引きずらず帰宅出来ました。

 

          突然の訪問にも関わらず、色々と用意をして下さり、

 

          いぬ親様の大きな優しさに助けられてます。 私…

 

          又、お会い出来るのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

          

 

 

          さてさて、明日はチャーリーのお届けです

 

     

 

          バタバタしてて、今日マイクロチップを入れて来ました。

 

          どんな事があっても家族の元に戻れる様、これはお守りです

 

          

 

          ビビリのチャーリーでも、大人しくやれせる程、あっという間に終わります。

 

          大切な家族を守る為に、迷子札、マイクロチップを装着させてあげて下さい。

 

          

 

 

     チップ装着の動画ですhttp://www.youtube.com/watch?v=kgHp2I2AYRM

 

 

 

 

 

 

          

          

又もや、嬉し寂し病…

 

 

          はじめに…

 

 

 

 

 

 

 

               小梅  祝一年

 

     

 

     

 

     

 

          24日で、我が家を巣立って一年が経ちました

 

          日付が変わって間もなく、可愛いお写真付きで一年報告のメールが届きました

 

 

 

 

 

 

 

          

          で、祝一年を口実に、会いに行っちゃった

 

     

 

     

 

          14歳小梅、幼犬の様にあどけなくて可愛かったです

 

          とっても元気で、凄く嬉しかったぁ~。。。

 

 

          同じ町内になった事ですから、これからはチョコチョコと…ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

          三月からお預かりしてましたダディ

 

 

          今日は我が家で最後のシャンプーをしました。

 

     

 

          モヒカン・ダディ  ワイルド爺さんにしてみました。

 

 

 

 

 

   

 

          が、やっぱり穏やかダディですね。

 

 

          モヒカンって言うより、ツノカエルみたい

 

 

 

 

     

               

          何をしても良い子で、本当に楽な子でした

 

 

 

 

     

 

     

 

          明日お届けに行って来ます

 

          目指すは静岡県。

 

          多分車酔いの方は大丈夫だと思いますから、

 

          ダディとのロングドライブを楽しんで来ますね

 

 

 

 

 

 

 

 

          お届け間近のチャーリーも、あとシャンプーしてあげられる日が無いので、

 

          今日シャンプーしました。

 

 

 

          チャーリーもまた良い子でね

 

     

 

          遊ぶな ですか。。。

 

 

 

 

     

 

          毛のせいで福与かに見えてましたが、本当はガリガリ

 

          約一か月で200ブラム増えて5㌔に乗りました

 

 

 

 

     

 

     

 

          ひっくり返ってお腹まで乾かし完了

 

 

 

 

 

     

 

          ゴージャス・チャーリーの出来上がり

 

 

 

          今日、チップまで済ませる予定だったのに間に合わず…

 

          ガンバレ仮ママ 

 

 

 

 

          ただ今、我が家は募集中の子はおりません。

 

          でもセンターには、命の期限を付けられた子達で溢れれてます。

 

          ふぅーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

         

 

          

 

波に乗っちゃった☆

 

 

        チャーリーいぬ親様決定

 

     

 

            チャリーをお預かりして、間もなく一か月。。。

 

 

 

 

   

 

          良い表情になりましたねぇ~

 

 

 

 

          先日のいぬ親会に、足を運んでくれたご家族様の心に止まりました

 

          ダディに続き、幸せの波に乗りましたぁ~

 

 

 

          お届けは27日を予定してまぁ~す

 

 

 

 

          一気に我が家を卒業。。。

 

          うぅ~寂しさに耐えられるかなぁーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

          後数日で、この二匹は別々の生活をスタートさせます。 

 

          今度こそは、幸せになるのよ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          ハイ。ハイ。。。。。

 

          こんな事で気が紛れるのでしたら何なりと…byメイ  

 

 

 

 

 

          センターレポート、23日更新されてます。

 

          後の絶えない現実に溜息が出ます。

 

          どぉか、目をそらさず見て下さい。

 

          無責任な人間の尻拭いをするのは腹が立ちますが、

 

          この子達には全く罪はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

いぬ親会&ダディ

 

 

          先日の日曜、ちばわんいぬ親会に参加してきました

 

 

 

 

     

 

          ビビリのチャーリー

 

          予想通り、ママちゃーん状態で、全く愛想無しは想定内。。。

 

 

 

 

     

 

     

 

          寒い冬の河川敷も大変ですが、この時期も暑くて大変なのに、

 

          そんなのももろともせず、多くの方が足を運んで下さりました

 

          ご理解ある方が増えて、本当に嬉しい限りです。

 

 

          

 

 

          毎回、写真を撮るぞって意気込んで行ってるのですが、

 

          今回も、余裕がなく参加ワンコを数枚撮ったのみ…

 

 

 

 

 

          同じテントに居た、10歳の梅香ちゃん

 

     

 

           まだ保護間もない為、コートの状態は良くありませんでしたが、

 

          とても穏やかな子で、小振りなので飼い易い子との印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

          

 

          チャーリーと一緒に暮らしてて、同じ日に保護されたバニラ君

 

     

 

          嫌がるツボが似てて、チャーリーとダブってしまった子です。

 

          幸せ探しの為に、別々の生活を強いられましたが、

 

          それぞれの幸せを掴んで欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

     

 

     

 

                   

 

          今回は、どれだけの子の赤い糸が繋がったかな?

 

 

 

 

 

 

          きららママさんが、チャーリーを撮ってくれました 

 

      

 

     

      

 

          一枚目に載せた私が撮ったのとは大違い

 

          抜けっ歯、ガチャ歯まで見えとるぅーーーー

 

          流石だね、きららママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、今回初めてチャーリーをフリーで車の後部座席に乗せてみました。

 

          きっと前に来たいって鼻鳴きするんだろうなぁーって覚悟してたのですが、

 

          それが、車酔いもしない上、とても良い子でね

 

 

     

 

               ほら

 

 

 

 

          抱く予定で居たので、タオルも敷かず…

 

          毛だらけ・足跡付きのシートになってしまいました

 

 

 

 

 

          どこでも連れて行かれる子って思い、ポイントアップでしょー

 

          随分落ち着き、家庭犬になって来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

          気付いた方も居るとは思いますが、いぬ親会参加はチャーリーだけ… 

 

          ダディの姿が無いでしょ。。。

 

          急きょ不参加にし、皆とクーラーに効いたお部屋でお留守番組

 

 

     

 

 

          他の仮ママさん達からは、「暑いもんねぇ~。。。」って…

 

          そぉ、シニアには堪える季節だものね…

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

          違いますよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ダディいぬ親様決定でぇ~っす

 

              キャッホー

 

     

 

               果報は寝て待て 

 

                 貫き通しました

 

 

               お届けは25日(土)を予定してます 

 

 

 

 

 

                今日は報告のみで…

 

                ガッツリと犬親様の心を鷲掴みしましたよぉぉ~

 

                詳しい事は、又今度…

 

 

 

          幸せ報告も届いてるのに、今だバタバタしてて、アップ出来なくて御免なさい

         

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順応性バッチリ(^o^)/

 

 

          新居での生活をし出して、一週間が過ぎました

 

 

          どの子もすっかり馴染んでくれてます。

 

 

          以前と同じ様、古いマンションではありますが、

 

          今度の所は庭があるんですよ

 

          狭いですけどね…

 

          

 

 

 

 

 

          朝一の日課は、窓ぜんかぁ~い

 

          みんなおいでぇーーーーー

 

 

               昨日の様子です。

 

     

 

          室内ではトイレを我慢してるダディなので、今までは散歩を急かされてましたが、

 

          今は、「おはよぉ~♪」の挨拶と同時に庭に出してあげると、

 

          数分の間に、チッコとウン〇迄済ませてくれるので、

 

          慌てて散歩に出無くても良くなり、更に楽チンのダディさんになりました

 

 

 

 

 

 

     

 

          チャーリーも…

 

 

 

 

    

 

          チャーリーのトイレ状況ですが、散歩(外)でしっかり済ませてくれます。

 

          が…まだマーキング癖が抜けきらないので、留守番・就寝時は、

 

          マナーパンツをはかせて様子を見てますが、

 

          して無い事の方が多くなり、良い方向です

 

 

 

 

 

     

 

          最近は、お茶目な様子も披露出来る程、余裕も出て来ました。

 

 

 

 

     

               メイの猫草を試食

 

     

 

          チャーリーも、ワンニャンとの共同生活は問題ない子です。

 

 

 

 

 

 

               4ワン

 

     

 

 

 

 

 

 

               5ワン

 

     

 

 

 

 

 

               珍しい6匹ショット

 

     

 

          ただ今、母が検査の為入院をしたので、母の愛息子14歳のテリー爺も、

 

          一緒に新生活でぇ~す。

 

 

 

 

          すっかりワガママ爺さんになったテリー。。。

 

 

          家の子達は、もぉテリーの事は良く解ってて関わらない様にしてるみたいですが、

 

          同じオス同士のダディ&チャーリーは…

 

 

 

 

          ダディはテリーより一枚も上

 

          上手にあしらってます。

 

          ダディの方が貫禄さえ感じます

 

 

 

 

          臆病なチャーリーを心配してたのですが、これ又取り越し苦労でした。

 

          空気を読めない所があるので、寄って行っては唸られるのですが、

 

          一切唸り返す事はせず、イジケル事も無く、何度も行っては又唸られ…

 

          テリーは拍子抜け、呆れ顔

 

 

 

          アイなんかは、遠回りして横を通ると言うのに、

 

          チャーリーは普通に横を通ってるんだから、こちらがヒヤヒヤしちゃう

 

 

          変わったタイプのビビリっ子、チャーリーです。

 

          

          

 

          

          まだまだ片付かず、落着かない生活を送ってますが、

 

          それは人間の私達だけで、ワンニャン達は、すっかり落ち着いてます

 

          ご安心ください。

 

 

 

 

          

 

          訪問してくれてる方々へ

 

          アップするのが一杯一杯で、なかなか訪問・コメントが出来ずですいません 

 

 

 

           
          

 

          今度の日曜日です。詳しくはコチラ        

          

 

          お時間のある方、是非可愛い子の応援に足を運んで下さい。

 

 

          

 

                 

 

 

 

ご無沙汰しまくりぃ~♪

 

 

          又々、お久ですぅ~

 

          預かりっ子達が居ると言うのに、こんなに日が空いてしまいました

 

          アップさぼりまくりですいません

 

 

 

 

 

 

          やっと、やっと、やっと。。。

 

          新居での生活がスタートしましたぁ~

 

          

 

          引っ越しって大変…

 

          荷物の運び出しの時は、逃走防止の為に皆をベランダに隔離し、

 

          全て終わり、業者さんが帰ってから、ワンニャン達をお迎えに行きました。

 

          ふぅーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

     

 

          数日経ち、今はすっかり慣れたワンニャン達ですが、

 

          家につくと言う猫のメイ、心配してた様大好きな段ボールに

 

          数時間、引き籠りました

 

     

 

          ずっと、ずっと鳴いてましたが、間もなく安心出来る場所を見つけてくれました。

 

 

 

     

 

     

 

          ウイスキーの番人で落ち着きました

 

 

 

 

 

 

 

          

          さてさて、数日落ち着かずで居た子達の中で、

 

          唯一自分のペースを貫いた子が居ます。

 

     

 

          ダディって、順応性あり過ぎです

 

          気を使わせ無いので、安心して居られます。

 

 

 

 

 

     

 

          アイは私が動く度、もぉ帰りましょうか?ビーム

 

 

 

          ここが新しいお家なのにね…

 

          お出かけしたと思って居る様で。。。

 

 

 

 

 

              

 

 

          夜はすっかり寛ぐ事が出来る様になりましたが、

 

          チャーリーは、相も変わらず私のストーカーです。

 

          何をするにも、引っ付いて来ます。

 

          通せんぼすると、鼻鳴きして要求をします。

 

          何とも、母性本能をくすぐる可愛い子です

 

 

 

          今日はこの辺で…

 

          頑張ってアップしてあげないとですね。

 

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御無沙汰です(汗)

 

 

          御無沙汰してしまいました

 

          気持に余裕が無くなり、更新を怠ってしまいました

 

 

          

          

 

 

 

 

          ダディ&チャーリーのご縁を逃してる様で、チョット焦ります

 

 

          今日は頑張ってアップしまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          まずは、10歳のダディ

 

 

          何度も書いてきた様、とっても穏やかダディ

 

          でもこんな一面も…

 

          

          

 

          母がちょっと体調を崩したので、数日母の子テリーを我が家に連れて来てた時の事。

 

 

 

          ご対面当初、ダディ爺はテリー爺に向かって吠えて威嚇したんです。

 

          爺さん同士、スロー対決でした

 

          散歩を敢えて一緒にしてからは、何も無かったかの様に時間の問題でした。

 

 

 

 

 

          キャバリアって、穏やかな性格で、とてもフレンドリーと聞きます。

 

          勿論、通常の生活では穏やかそのものなのですが、

 

          散歩で会う子、家に見慣れない子が来た時は、

 

          ダディ、ハッスルハッスル

 

 

 

          守らなければって思ってるだけで、本来はやっぱり穏やかダディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          ヤンチャ盛りの、娘の友達の子供にも優しいダディでした 

 

 

 

 

          散歩も今は、すっかり抱っこもねだらず自分の足で帰宅してます。

 

          年齢が年齢なので、急激に足腰が強くなる事は無いのですが、

 

          預かり数か月が経ち、確実に体力も筋力もついた事は実感してます。

 

          10歳のダディ、まだまだ頑張ってくれますよぉ~

 

 

 

 

          飼い主に処分に持ち込まれたダディ。

 

          10歳というリスクを背負ってますが、若い子には無い魅力を、

 

          ‘どんだけぇ~‘って程、持ち合わせた子です。

 

          素敵なご家族様と必ず繋がってると、仮ママは信じてる…

 

 

 

          

 

                   

 

 

 

          チャーリー。。。

 

          預かり間もなくから、更新を怠ったのでホント可哀想な事をしてます。

 

 

          既に、預かり10日が過ぎてしまいました

 

 

 

 

          一つずつお知らせしないとですね。

 

 

 

 

 

          まずはチャーリーINケージ編

 

 

 

 

 

          ケージは大嫌いでっす。

 

          留守番時、就寝時はケージに入れてたのですが、

 

          出たくて大暴れ

 

 

               

 

 

               解るかしら? 

 

               鼻先が出てます

 

 

 

 

 

 

 

     

 

               ネッ!

 

          噛みついて、こんな風にしちゃいました

 

 

 

 

 

 

     

 

               初日、無傷の時のケージです。

 

 

 

 

 

 

     

 

          帰宅したら、お迎えに来たので驚きました

 

               とぉとぉ破壊

 

 

 

          よっぽど狭い場所が嫌いな様ですよ。

 

          好き放題、躾も去勢もされず、昔飼いされてた事が解りますね。

 

 

 

 

 

 

 

          随分減りましたが、まだマーキング癖があるから、

 

          目を離す時はケージに入れてますが、毎回イルージョンを繰り広げて、

 

          尻尾ブンブンでお迎えしてくれます

 

 

 

 

          はい毎回無駄な事をしてます

 

 

 

          ダディ&チャーリー! いぬ親様募集中。

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

          

 

 

           

      

募集開始

 

 

 

 

       

 

 

【愛称】 チャーリー
【犬種】 小型犬MIX(成犬No822)
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 推定2~4歳
【毛色】 白・うす茶
【体重】 4.8kg
【状態】 ワクチン済、検便駆虫済、ノミダニ駆除済、フィラリア(-)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県市川市
 
【経緯】 不適切な多頭飼育の場所から保護し、いぬ親さんを探しています。
 
【性格・その他】 人が好きで、超がつく程甘えん坊さん、とても可愛い子です。

今はまだ不安もあるのだと思いますが、人の姿が見えないと思い出すたび遠吠えしてます。

預かり家の先住達とはそつなく熟し、この子自身の事だけを言えば多頭は問題は無いと思いますが、膝に乗ったり人にピタッとくっついて来る子なので、先住の子の性格によってはストレスになってしまうかもしれません。

 

トイレは室内・散歩と両方で出来ます。

室内は引き続きトレーニング中です。

散歩は歩くのですが、車や音に敏感で立ち止まるかその場から逃げようとするので、注意が必要です。

ケージは苦手で、ずっと遠吠えし続けています。

こちらもトレーニング中です。

 

右目の動きがおかしかったので診て貰った所、見えて無いかもと言われています。

でも生活する上で支障はありません。

右側の歯も数本失くなってる事から、あくまでも推測ですが、右側に何等かの圧力がかかったのでは無いかと思われます。

これからまだ、色んな事を学んで行かなくてはいけない子ですので、出来る限りお留守番時間の短いご家庭が良いかと思います。

必ず室内飼育で、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしています。

 

           

 

 

          お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

          少々、アップを怠りますが、お許し下さい。

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR