メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

はじめまして… 

 

 

 

               昨夜 我が家に到着です

 

 

               ピヨンの女の子です

 

     

 

          ケージ凄いですね

 

          チャーリーが残していってくれた思い出です

 

 

 

 

          ダディ&チャーリーの正式譲渡が決まり、GOODタイミングで急遽やって参りました。

 

 

 

 

 

 

          とっても可愛いお顔の子ですよん

 

 

 

 

     

 

          暫く、ゆっくりと休んで頂きましょう

 

 

 

 

          様子を観察し、落ち着きましたら募集を開始させて頂きます。

 

 

          もぉ少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 


2009/08/30 Sun. 13:52 [edit]

category: てんてん

cm 15  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

          チャーリー正式譲渡でぇ~す

 

 

 

     

 

     

 

          先月の27日から、トライアル生活をしてましたチャーリー

 

          一か月が過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

          って事で、会いに行って来ましたぁ~

 

 

 

 

     

 

          駅までお迎えに来てくれたんです。

 

          車に近寄ると、中にはチャーリーの姿も…

 

               緊張顔

 

 

          

          一ヶ月仮宿生活をして、一ヶ月振りのご対面。。。

 

          

 

          

 

 

 

 

     

 

          お部屋に入ると、こんなお茶目な姿を披露

 

 

 

 

               

 

          お母様が、ココに居なさいとの言葉に、INベット

 

 

 

 

 

 

 

          そしてお母様が移動すると…

 

     

 

          リードを持ってるのは私です。

 

          

 

          チャーリー♪ 仮ママ居るよぉ~。。。チャーリー♪ チャーリー♪

 

          って言ってるのに完全ムシ

 

 

 

     

 

     

 

          私に背中を向けて、伏せてしまいました

 

 

 

          すっかり、お母様っ子になってて、散々ラブラブ姿を見せつけられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

          なんと、大好きなお母様が一緒の散歩では、ゆっくりと歩調を合わせるそうで、

 

          賢い子とメロメロでした

 

 

 

 

          まだまだ、学習しないといけない事もあるチャーリーですが、

 

          良い所を、自慢気に嬉しそうに話すお母様の横に、そっと寄り添うチャーリーの姿を見て、

 

          とても幸せな気持ちにさせて頂きました。

 

 

 

 

       

 

          あの凄い私のストーカーだったチャーリーがねぇ~。。。

 

               ジェラシー

 

 

 

 

 

 

          

          仮ママに背中を向け、お母様を信頼しきってるチャーリーを見て、

 

          心配なく正式譲渡の運びとなりました

 

 

          

 

 

 

          今回は電車に乗って会いに行って来ました

 

          以外にも近くて驚き

 

          又会いに行くじょぉーーーーー

 

 

 

 

          H様 夕方のお忙しい時間にも関わらず、心良く会わせて頂いて感謝です

 

          ありがとうございました。

 

          チャーリーと、楽しい時間を過ごして下さい。

 

          チャーリーの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

          (H21・6月24日~7月27日お預かり)

 

 

 

          チャーリー 正式に我が家を卒業です

 

          応援してくれた方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/28 Fri. 23:58 [edit]

category: チャーリー

cm 12  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

          ダディ正式譲渡でぇ~す

 

 

     

 

     

 

          ダディがウチに来て丁度1カ月が過ぎましたね。

          私の感覚ではもっと長く一緒にいる様な感じです。
          

          もちろんお察しの通り、ダディは可愛いうちの子になってしまっています。

          今の様子だとこの先も色々と大変な事があると思いますが、

          逆に私の所で良かったと確信しています。
          ダディの気持ちはわかりませんが、幸せを感じてもらえる様に頑張りますので、

          任せて頂けますか?

 

 

 

 

 

          任せて頂けますか? だなんて、私以上に愛情もかけて頂いて、

 

          ダディ、きっと既に幸せを感じてると思います 

 

 

 

                                              

          この一か月色々ありました。

                   

          下痢・血便・痙攣?。。。

                  

          私だったら慌てふためいてしまう所ですが、冷静に迅速に対応して下さりました。

 

          

 

          メールでも書かれてます様、これからの事も覚悟して受け入れて下さってて、

                        

          頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          せれの心臓の関係で部屋は一日中冷房が効いているので、

          お腹が冷えている事も考えられると、部屋に居る時はせれのお古のTシャツを着せています。

          嫌がらずに着させるので、寒いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

          ダディにも幸せな毎日が当たり前の様にやって来ます 

 

          先住のせれちゃんと、うんとうんと幸せにして頂くのよ

 

 

 

          M様 せれちゃん&ダディの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

                                                                                   

          (H21・3月12日~7月25日お預かり)

              

            

 

              

 

 

          ダディ正式に我が家を卒業です

                       

 

          応援してくれた方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

                                                 

2009/08/27 Thu. 16:34 [edit]

category: ダディ

cm 13  tb 0 

秋の予感 

 

 

          320X180

 

          

 

             詳しくは→コチラ 

 

 

 

 

           ねこ親会は、初開催です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          日中はまだ暑い日が続きますが、朝晩の散歩では、すっかり秋を感じる様になりましたね

 

 

 

          

 

          夏時間に変更しての散歩でも、朝の散歩の帰りは日陰を探して歩いてましたが、

 

          そんなのも気にせず散歩を楽しめる季節になったなって感じてます

 

 

 

 

 

          って事で、散歩コースを変えてみました

 

 

 

 

               目指すは河川敷

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

          朝の散歩は空気が清々しくて気持ちがいいですね

 

          周りを観察する余裕も出てきて、散歩が凄く楽しいぃ~~

 

 

 

 

 

 

 

          汚いですが、排水路にはちゃんと生き物がいるんです。

 

 

 

 

 

               めだか

 

          見ずらいですが、凄く沢山いるんですよ。。。

 

     

 

 

 

 

 

 

          ザリガニ

 

          

 

          ザリガニも沢山居るんですが、人の気配で隠れてしまうんですよね

 

          ちょっとドンくさいコが居て、ラッキーな事にカメラに収める事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

          数分歩くと河川敷に…

 

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

          みんな、良ぉーく歩きました。

 

          14歳テリー、足腰が丈夫 立派!立派!

 

 

 

 

 

 

 

               さぁ、帰ろう

 

     

 

         

          皆さん満足頂けましたか?

 

          ママちゃんは、良い時間を過ごさせて貰いましたよん

 

 

 

 

          気持ち良かったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          本日のオ・マ・ケ

 

          アイたんの日課になりました

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

          アイたん、気にすんなって…

 

          良いの!良いの!

 

          午後からトリミングですから。。。

 

 

 

 

 

          暑さの超苦手なアイですので、又もやスッキリお願いしました

 

     

 

          感触が気持いいので触ってると何故か゛カチーン゛

 

          見て!見て! 指…

 

          アイたん可愛い

     

 

 

 

 

 

 

     

2009/08/25 Tue. 22:27 [edit]

category: 指定なし

cm 7  tb 0 

キャバ・キャバ・キャバ。。。 

 

 

 

               イベントのお知らせです 

 

 

          320X180

 

               ちばわんでは、初開催です

 

 

 

 

          

 

          いぬ・ねこ親会詳しくは、イベント情報をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               頂きましたぁ~祝2年

   

 

          

 

               クラリス改めクーちゃん

          

 

          おとぼけマミーと比べて、スッキリお顔のキャバ嬢?って印象でした

 

 

 

 

          あら?勘違いされてる方はいらっしゃいませんか

 

          やだぁ~キャバリアのお嬢様って事ですよん

 

          今風に、短縮してみました

 

 

 

 

 

 

          早いですねぇ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

          我が家を巣立って2年が経ちました

 

 

 

 

          

 

          いぬ親様のメール抜粋↓

 

 

          皆さんお変わりないですか?

          

          うちは先日お電話で話たとおり、新たににゃん子が仲間入りです。

          クーは相変わらずおねしょはするし、がぜん食欲がおおせいで4月の検診では9kgを

          軽く越えちょっと太ってます!と言われてしまいました。

 

          しかし、ねこが来てもマイペースでのんびりやっています。

          ケイタイで撮った写真見にくいかも知れませんが送ります。 

 

 

 

 

 

          先日はお電話ありがとうでした

 

          我が家の卒業ちゃん達、皆猫ちゃんとの同居はOKで巣立って行ってるんですよね

 

          改めて考えると、今猫ちゃんと同居してる子結構いるんですよ

 

          みんな、優しい子達です

 

          クーちゃんも幸せ太りですね。。。

 

 

           S様 可愛い姿を見せて頂けて嬉しいです。有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               トライアル中のダディ

 

 

          お墓参り】     

 

               

 

 

           散歩風景】              

 

               

 

 

           キャバ2】    

 

 

          どっちが先住ちゃんなのかって思ってしまう程、

 

          ダディ、余裕の笑み良い顔してますねぇ~

 

 

 

 

          でもね。実はダディさん血便騒動で病院通いをしてたそうです

 

          素早い対応で今は元気だそうです

 

 

          が。。。が、

 

 

 

 

 

 

          いぬ親様のメール抜粋↓

 

 

          それともう一つ心配な事がありまして・・・

 

          血便騒ぎが少し落ち着いた頃に         

          急に目を見開いてブルブル震えていた事があって、

          あれは痙攣発作じゃなかったかと思うんです。

          症状はすぐに収まって、何事もなかった様に普段通りになったけど、
          下半身の萎えも何か関係あるのかもしれませんね。
          当分の間は食事に注意して、要経過観察です。

 

          そんなこんなで多少慌てましたが、可愛さは日々増すばかりのダディさんです。

          たまにせれがダディを遊びに誘ったりしていますが、あまり気乗りしないみたいですよ。

 

          せれはダディがウチに来てから少し元気になりました。

          考えてみたら、せれだけじゃなくてウチの中全体が明るくなった気がします。
          ダディは爺ちゃんかもしれないけど、外見も中身もまだまだフレッシュですね。

       

 

 

 

          色々とご面倒をかけてしまってるのに、何だか嬉しいコメントに、

 

          トライアル期間だというのを忘れてしまった程です。

 

 

 

 

          家に居た時も、虫が居ないのにウン〇が緩く血便って事はあったのです

 

 

 

 

 

 

          素早い対応に、心から感謝致します!

 

 

          ダディもおとぼけマミーと違ってス・テ・キ 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、トリをつとめますのは、我が家のおとぼけキャバ

 

     

          

 

 

 

 

          では、カメラ目線で…

 

     

  

          マミーも、行き場を失い、縁あって我が家に来ました。

 

          そろそろ4年になります 

 

 

 

 

          経緯は、飼い主の老母が亡くなってしまったからです。

 

          留守番が殆ど無く、凄く可愛がられて居た事は間違い無いのですが、

 

          自分の歳の事を考えて、引き継いでくれる人をちゃんと考えて受け入れて欲しかったです。

 

 

 

          どんなに可愛がられていたとはしても、マミーにしたら良い迷惑だったと思います。

 

          我が家の留守番環境に次第にストレスが溜まり、

 

          分離不安症になり、自分の尻尾を食いちぎるといった事がありました。

 

 

 

 

          犬は怖く、悲鳴をあげる程の子だったのに、今は、嘘の様に逞しくなりました

 

 

 

 

          我が家を卒業して行った子達は、どの子もピッタリの生活に送り届けてるのに、

 

          マミーは、当時無知だった私の為に、いきなりの留守番環境にしてしまい、

 

          可哀想な事をしたと反省してます。

 

 

 

 

 

 

          我が家で今、子供に一番優しいマミー

 

     

          

          娘の友達が子連れで遊びに来た時のマミーの優しい行動に感動

 

          背中が触れてる事で、ママと寝てると思ってるのか、

 

          安心して寝てるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

          マミー、家に来て良かった?幸せかな?

     

 

          マミーのツボを心得てますからね

 

          

 

 

 

         

 

 

 

 

          愛護センター・レポート  20日に更新されてます

 

               身近で起きてる現実です。

 

               目をそらさず、見て下さい

 

 

 

2009/08/21 Fri. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

定例 いぬ親会 

 

 

          昨日は、「ちばわん」 定例のいぬ親会がありました

 

 

          こんなに晴れなくてもって位に晴天で、暑い中の開催となりました。

 

 

 

          我が家は、お預かりしてる子が居ないので、久々にお手伝いの方で参加しました

 

 

 

 

 

 

          いつもは、開催時間に合わせて募集中の子とのんびり参加って感じでしたが、

 

          久々にお手伝いをして、運営に携わる影の力をつくずく感じました。

 

 

     

 

          ワンコ達の日よけの為。。。

 

 

 

 

     

 

          来て下さる方々の為に伸び過ぎの草をカット。。。

 

 

 

 

           沢山の方々の力によって、保護犬達は守られてるんですよねぇ~。

 

 

 

 

          お手伝いボランティアさん随時募集してます。 

 

          関心を持たれた方、お問い合わせください。

 

          

 

 

 

 

 

 

          さてさて、

 

          8月の猛暑の中、有り難い事に本当に多くの方々が足を運んで下さいました 

 

     

 

     

 

     

 

          アンケート記入のテーブルには、常に人が居た様に思います

 

 

 

 

 

 

          ご理解ある方が増えた事はとても嬉しい事ですね。

 

 

 

 

 

 

          ちょっとサボり、少しですが参加ワンコもカメラに撮らせて貰いました。

 

     

 

          エマちゃん

 

          

 

          毛色がとても不思議な色をしてて、まだおヤセでしたが、

 

          丸くなった頃が楽しみって感じた子でした。

 

          性格は、勿論◎

 

 

 

 

 

 

 

     

 

          くろべい君 

 

          キャバの穏やかさと、シニア犬の魅力たっぷりの子

 

          のんびりと時間を過ごしたいってご家族様には最高のくろべい君です。

 

          性格は、勿論◎

 

 

 

 

 

 

 

              

 

          元気君

 

          黒い毛なので、一見怖そうに見えますが、このお目目が物語ってます。

 

          優しい子です。

 

 

     

 

          はら、こんな営業までしちゃった

 

          性格は、これ又◎

 

 

 

 

 

 

     

 

          芽々ちゃん 

 

          写真で見るよりちっちゃくて可愛いお婆ちゃん。

 

          シニア独特の穏やかな子でした。

 

          性格は◎

 

 

 

 

 

 

 

               ウォーリー君

     

 

 

 

 

               シェイラちゃん

     

 

 

 

 

               ヒカル君

     

 

          続々と嬉しい報告が入って来てます。

 

          今回は、どれだけの赤い糸が繋がったかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

     

 

          この可愛い子ちゃんは、せりなちゃん預かりママさん宅卒業のクミンちゃん

 

          すっかりお姉さんになっちゃってて解りませんでした

 

          名前を見て( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

          幸せな姿を見せて頂けて、有難うございました

 

 

          

 

 

 

 

          

          せりなちゃん

 

          お写真が無くてお借りしました

        

 

          ママさん、すいません。

 

          お写真、勝手にお借りしました。

 

      

 

          そして、せりなちゃんも、おめでとぉ~ 

 

          

 

 

          みんな幸せになるのよ。。。

 

 

 

          

 

 

          暑い中、応援に来て下さった方々有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

            320X180

 

             

 

               イベント情報は→コチラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               

2009/08/17 Mon. 22:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 16  tb 0 

マイ・ブーム 

 

 

           明日は 『ちばわん』 定例のいぬ親会

 

 

          

 

                詳しくは→コチラ

 

 

          家族を失った多くの子達が、素敵な出会いを求めて参加致します。

 

 

 

          男の子・女の子と、そして年齢もさまざま…

 

          ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁組は、

 

          ワンコにとってもご家族様にとっても、楽しい毎日になる事間違い無し

 

 

 

 

          緑地での開催ですので、自由に参加頂けます。

 

          新しくワンコを家族にとお考えのご家族様ぜひ会場に足を運んでみて下さい!

 

          何かを感じる子が居るかもしれませんよ

 

 

 

          可愛いワンコと一緒に、明るいスタッフ一同お待ちしてます

 

 

 

          暑さ対策を万全でお越し下さいね。

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          我が家はただ今、お預かりの子は居ません。

 

 

          幸せ報告を頂いてるのでアップさせて頂きまぁ~す

 

 

 

 

          

 

          サンちゃん

 

          アップ遅くなりましてごめんなさい

 

          

 

          同じ繁殖場で、苦労を共にして来たネネ&チーズちゃんの妹になったサンちゃん

 

 

          昨年の今頃、丁度我が家に移動をしてきたんですね。

 

          思い出します。

 

 

          

 

 

 

          

 

          

 

          

 

          フィラリア重度で我が家に来、一度発作も起こした程でしたが、

 

          そんな病気ももろともせず、ニコニコ可愛いサンちゃんでした。

 

          

 

          ご家族様に守られ、これまで発作も出ておらず、今もニコニコは健在です

 

 

          ネネ&チーズちゃんもフィラリア陽性でしたが、見事に陰転

 

          サンちゃんも負けるな、頑張れぇ~

 

          苦労してきた分、一秒でも長く幸せな時間を過ごして欲しいと思います。

 

 

          マメな幸せ報告、とても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして今一度、考えて欲しいです。

 

          ペットショップなどで売られてる可愛い子犬達の親の事。

 

 

 

         

 

          この子達の親は、最低のケアもして貰えず、命がけで子供を産んでる事を。

 

 

          最近は、ワンニャン〇〇セールなんて看板も目にしたりします

 

          スーパーの安売りじゃないんだから…

 

 

          

          お金儲けだけの無理な繁殖は、後々子供に何かしらの形で出る可能性もあるでしょう。

 

          

 

          そんな時あなたは最後までケアをしてあげる事は出来ますか?

 

          知らなかったでは済まない事だと思います。

 

          

 

 

          全ての繁殖場がこぉだとは思いません。

 

          不幸な子を増やさない為にも、家族を迎え入れる側の意識を高める必要はあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          エンジェル改めティオちゃん

 

          IN 長野 

 

          

 

          

 

          残暑お見舞い申し上げます

          長野に行ってきました

 

          川遊びや、ゴンドラ(の)に乗って山の上のドッグランにも行きました
          ガッツなティオは川も始めは恐がってたけどザブザブ入りだし、

          ゴンドラは固まってたけど、自分からアリ&ジルの側に行ってじっとしてました。

 

          長野は涼しかったぁ~帰って来てガックリ
          まだ暑い日が続きます。
          犬達と乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

          先住ちゃん達を頼りにしてますよね

 

 

          当初は、余りにも体格が違うので、お調子者のエンジェルだけに、

 

          トラブら無ければ良いなって思ってましたが、

 

          いぬ親様の「アリ&ジルは猛獣じゃないんですから…」の言葉に、

 

          思わず笑ってしまい、不安が消えたのを思い出してしまいました。

 

 

 

          一番手がかかり、ワガママなのもオチビのエンジェルで、

 

          優しい先住ちゅん達に色々教えて貰ってますね

 

          7か月が過ぎ、すっかり家族になってます。

 

 

          M様 良い夏の思い出が出来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちゃず改め ちょぼリちゃん          

 

          3か月になりました

 

          

 

          良いお顔じゃないですか?

 

          凛々しい( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

          何て言ったら良いんだろぉ~。。。

 

          自信に溢れた余裕のお顔 カッコ良過ぎ

 

      

 

          この夏はパパさんの実家、ママさんの実家へと、一緒に帰られたそうですよ

 

 

 

 

          譲渡後アレルギーが出てきてしまった様で、毎週来院してケアをして下さってます。

 

 

   

 

          写真はシャンプー直後で、首輪もハーネスも付けて無いとの事。。。

 

          普段は、全て付けて守って頂いてます。

 

          ご安心ください

 

 

 

 

 

          幸せ報告を頂く度、それぞれピッタリのご家族様の元にお届けが出来た事、

 

          ご縁の不思議を感じますね。

 

 

 

          第二の犬生を許されたこの子達は、本当に強運の持ち主で、

 

          安心して過ごせるお家を、自ら引き寄せてるとしか思えません

 

 

               凄い子達だよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、タイトルのマイブームとは…

 

 

 

 

          それぞれの、最近です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ビックベット独り占めのメイ

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

               ド真ん中に寝るテリー

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               暑いのに、隅っこに納まりたがるマミー

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

               

               目覚めてしまった自然派アイ

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               休日はアウトサイドの私

 

     

 

     

 

     

 

          お花を見ながら、暑い中汗ダクになって食べてる私

 

               ちょっと変わり者ですね

 

 

 

          

 

 

 

         

 

 

 

 

2009/08/15 Sat. 17:29 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

☆近況♪報告☆ 

 

 

 

          

 

          詳しくは→コチラ

 

 

          家族を失った沢山の子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

 

          緑地での開催ですので、自由に参加頂けます。

 

 

 

          募集中のワンちゃんの側には、必ず今生活を共にしてます保護主さんが付いてます。

 

          気軽に質問などして色々とお話をして頂けます。

 

          是非、可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

          

 

          私も応援に行っきまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ただ今、母のワンコ居候のテリーはおりますが 

 

          預かりっ子の居ない我が家。。。

 

 

          

 

 

 

 

          近況報告を頂いてまぁ~す

 

 

          トライアル2週間報告どぇ~っす

 

 

 

 

 

               チャーリー

 

          

 

          ご無沙汰しましたチャーリーはとっても元気です

          昨日は娘が飼っている犬と御対面しました

          つきまとわれて迷惑そうでした

          今日ははじめての雨朝の散歩でが出なかったので、留守中にされてしまいました。

 

 

 

 

          写真は、超お若くて元気なお婆ちゃまとチャーリーです

 

          三味線の先生をしてるお婆ちゃま、お稽古の時も一緒で、

 

          それが、お稽古中は横で大人しくしてるんですって…

 

          すっかりお婆ちゃまっ子で、夜も一緒に寝てくれてるんですよ

 

 

 

          お布団では無いのが幸いですが、おトイレがまだイマイチですね

 

          今、頑張って下さってます。

 

 

          引き続き宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ダディ

 

     

 

          散歩まえのハイテンションの図だそうです。

 

          M様、ナイスショットです

 

 

 

          

          散歩時、身体全身で嬉しさを表現してくれるんですよねぇ~

 

          

 

 

 

 

 

 

              

 

               猫ちゃんとの関係もGOOD

 

 

 

 

     

 

               ダディ、可愛すぎだじょー

 

 

       

 

          暑さにもせれよりは全然強いです。
          なので昼間の散歩はせれに合わせて短めにしていますが、少し物足りないみたいです。

 

          食欲もあって作る方としては助かります。
          最近せれの悪い影響が及んでしまい、私が何か食べていると近寄ってきて、

          くれくれと吠えてます。
          せれは吠えないでひたすらガン見するだけなので無視すればいいけど、

          ダディの場合アピールが激しいので少し困っています。
          元はと言えば、私が悪いんですけどね。ははは

 

          そんな感じで楽しく過ごしていますので、ご安心ください。

     

          

 

          

          ダディも、信頼できる家族が出来た事で余裕が出始めましたね

 

          この表情には、仮ママ参りました

 

 

 

          

 

          二人共に、順調なトライアル生活です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               やって来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

               新、超ショートステイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

               数分のステイ

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

               カマキリさん。

 

               モデル業は向いて無い様で、カメラを向けたらかなりの御立腹

 

 

               数時間のステイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                そして勝手に滞在し、巣立って行ってました

 

               

 

                    ホッと和ませて頂きました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               おまけ 

 

     

      

               食事待ちの図

 

 

               数少ない、協調性ありの瞬間

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/12 Wed. 12:29 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

人間次第。。。 

 

 

           

 

          今月は、16日の日曜日です!

 

          第二の犬生を共に暮らして行ける、ご家族様とのご縁を願って、

 

          多くの子達が参加致します。

 

          是非・是非、これからワンコを家族に迎えようとお考えのご家族様、

 

          保護犬からとの選択肢も、一つ加えて頂けたら嬉しいです。

 

          詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          嬉しいお知らせです

 

 

 

          先月、我が家を巣立って祝一年を迎えた、14歳の小梅姫。

 

          この度、いぬ親様がブログを開設して下さったんです

 

               キャッホー

 

         小梅日記 http://ameblo.jp/t-nimori/

 

 

 

         13年共に生活をして来た家族から、処分に持ち込まれた小梅。

 

         その姿は激ヤセ、こぼれ落ちそうな眼球と痛々しい姿でした

 

 

 

         当初の様子

 

 

 

 

         受け入れ準備が出来て居たにも関わらず、センター内では血便が酷く、

 

         この子の運命なのか、出てくる事はムリなのかと待ってる時期もありました。

 

 

 

         人間の私なら、きっと凹んで居ただろうと思う事も、本当に良く頑張った婆ちゃんでした。

 

 

 

 

 

         小梅のお陰で、どの子にも必ず赤い糸は繋がってるんだと仮ママは自信を貰いました

 

 

 

 

 

         

 

         この子達って、本当に人間次第なんですよね。

 

         

 

         

 

         

 

 

         

 

         

  

2009/08/09 Sun. 23:58 [edit]

category: 指定なし

cm 13  tb 0 

暑中お見舞い申し上げます。 

 

 

                    はじめに

 

             イベント開催のお知らせです

 

      

           

 

               定例のいぬ親会

 

               今月は、16日(日)です。

 

               可愛い子達の応援に、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

               初開催

 

          320X180

 

               詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

          トップページにも載せてます『愛護センターレポート】 

 

          敢えて、こちらでも載せさせて貰います。

 

 

          色んな人がセンター訪問され、。少しでも多く人の目にとまり、

 

          一匹でも多くの大切な命を助けられる様頻繁に更新がされてます。

 

          出来る事なら見たく無い…

 

          でも見て欲しいです。

 

 

          誰にも知られず、そっと葬られてる命が有る事、悲しすぎます

 

 

          目をそらさず、この現実を見て、そして何が出来るか考えて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            2ワン、トライアル週間が過ぎました

 

                近況報告を頂いてまぁ~す

 

 

 

 

            ダディ

 

     

 

          女の子みたぁ~ぃ

 

          可愛すぎぃーーーーーーー

 

 

 

          ご飯時は、お耳が汚れ無い様こぉしてガードしてるんですって…

 

 

 

 

 

     

 

 

     

 

          お布団で大あくび

 

          お布団で一緒にネンネなんだよ

 

 

 

 

     

 

          先住のチャチャちゃんと、グランドにて…

 

 

 

              

 

          三匹一直線

 

          猫ちゃんも一緒に散歩なんですねぇ~

 

 

        

 

          それにしても、この一直線にはアッパレ

 

 

          ママさん、お見事ショット

 

 

          しっかり馴染んでくれてますね

 

 

 

 

           

 

          M様! とてもイキイキしてる姿を見させて貰って嬉しいです。

 

          そして凄く良い表情です。 幸せそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             チャーリー

 

          

 

          どぉよ、このショット。。。

 

          私的にツボに入りました

 

          最高のショットじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

          しかし、悪戯し放題の様です

 

          この子達、不思議ですが本当のお家と仮宿を解ってますよね…

 

 

 

          仮宿では、ケージ脱出のイリュージョンを繰り広げたものの、

 

          他は、特に悪戯もせずでした。

 

 

 

 

          遠慮をしながら生活をしてるのでしょーかね。。。

 

 

 

 

 

          大好きなお母様とスイカをガン見

 

               可愛い

 

 

          H様! 私の知らなかった悪戯チャーリーと言う事が判明しましたが、

 

          色々対応して下さり有難うございます。

 

          ご迷惑かけてますが、可愛いチャーリーに免じて宜しくお願い致します。

 

 

 

 

          2ワン共に、とっても元気に過ごしてます

 

          嬉しいーーーーーっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

          

 

 

 

               静かな我が家

 

 

             でも、連日暑くて参りそう

 

 

             皆にも涼しさをお裾わけ。。。

 

 

 

        

               スイカ 

 

     

 

     

 

     

 

          マミーアイは大好物なんですが、テリーはダメでした

 

 

 

          14歳のテリー爺、お腹はバリカンやって、顔周りもチョッキンしちゃいました

 

          少しオカマちっくになっちゃった

 

 

          長生きするんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/08/04 Tue. 23:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 
2009-08