10
3
4
5
9
11
12
14
15
17
19
21
22
23
26
28
29
   

若いって素晴らしい!

 

 

 

             
              

 

             明日です

 

 

             是非・是非、可愛い子達の応援に足を運んで下さい!

 

             詳しくは→イベント情報

 

 

             てんてんは、私の都合で不参加です。

 

             お見合い大歓迎ですので、何時でも会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             今日はハロウィンでしたね

 

 

        

 

           

 

             何をする訳でもありませんが、お祭り事は便乗してしまう我が家。。。

 

             二週間ほど前から飾って、目を楽しませてました

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

                  今日のてんてん

 

 

            今日は、散歩を分けて行って来ましたぁ~!

 

            時間も、私の気力もあったもので…

 

 

        

 

        

 

             まずは、レディースチーム

 

             どぉしても、後ろ姿ばかりになっちゃうぅ~。。。

 

 

 

 

 

             

 

 

             ならば…

        

 

             公園に立ち寄り、ハイポーズ

 

 

             アイたん、モシャ子ですねぇーーー

 

 

             てんてんもチャンと落ち着く事が出来る様になりました

             ちょっと、緊張顔)

 

 

 

 

 

 

 

             そして、二便目は…

 

             唯一の男子テリー爺

 

 

        

 

               と、てんてん

 

 

 

 

        

 

             又行って良いの?って感じに何度も私の顔を見てました

 

 

 

 

 

        

 

            てんてん、若いだけあって、とにかく体力があります。

 

            それに散歩も大好きなので、テリーの散歩にも便乗させました

 

 

 

 

             尻尾、見事に上がってるでしょ

 

 

 

             でも慣れたら慣れたで、悪い姿も見え始め、

 

             最近は散歩で他のワンに会うと吠える様になってしまいました。

 

 

 

             

 

             挨拶がしたくて吠えてる様で、挨拶をすれば収まるのですが、

 

             まだこの地域では知らない人ばかり。。。

 

             みんながみんな、吠える子に対して理解がある訳では無いので、

 

             そぉ~っと離れられてしまいます

 

             要観察ですね。

 

 

 

 

 

             

 

             みんなの倍の散歩をこなしたてんてん。

 

             帰宅後、食事を済ませると、みなさんマッタリモードに入るのですが、

 

             てんてんにはまだやり残した事がある様で。。。。。。。

 

 

        

 

             わざわざ私の前におもちゃを落として、遊ぼうアピール

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

             投げてあげると、もぉ~嬉しそぉーーー

 

 

 

 

 

             でもね、相手をしなければ、一人遊びに切り替えます

 

        

 

             自分で投げて取りに行ってるのですが、

 

             又、テリーにぶつけて怒られはしないかとヒヤヒヤです

 

 

 

 

 

        

 

        

 

 

             他の子等が爆睡してる中、一しきり遊び満足したら。。。

 

 

 

 

 

 

        

 

               いきなり膝に乗って寝んね

 

 

               お子ちゃまなんですよぉ~

 

               可愛い子ですよー

 

 

 

 

 

            完璧な子は居ないにしても、まだ直さなければいけない事もあるてんてんです。

 

 

            てんてんが気になると言うご家族様。

 

            御面倒でも、保護当初からの日記にも目を通して頂きたいです。

 

            変わって行く姿を参考にご覧下さい!

 

 

            時間はさまざまでしょうが、必ず慣れます

 

            お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

 

 


こんな家でゴメンネ(^-^;

 

 

 

 

             てんてんをお預かりして、三か月目に入りました。

 

 

 

 

 

             

 

      

 

             色んな性格の子が、我が家を仮宿に選んでくれましたが、

 

             ビビりの奥深さをしみじみ感じてまっす

 

 

 

             てんてんは、人に対してのトラウマを持って我が家にやって来ました。

 

 

 

 

             

 

 

             以前にも書いた様、初日は噛まれました

             (家族皆です)

 

 

 

             理由は、怖がってるのに人間の勝手な思いで近づこうとしたからです。

 

 

 

 

 

 

             そんな子が、人の出入りが多い我が家でよく頑張ってると思います。

 

 

 

             

 

             

 

 

 

 

 

 

             だって、月に数回居酒屋になる我が家なんですもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

        

              でも、私に依存してるてんてんの人慣れ克服には、

 

              かえって有り難いシュチュエーションだったりするんですよね

 

 

 

 

 

              勿論、てんてんの性格を伝え、てんてんの事を意識せず、空気の様にと…

 

 

 

 

 

          

 

             見て…

 

             彼女には、この日初めて会ったんですよ…

 

 

 

             尻尾は下がってるけど、こんなに近くまで行ってるなんて、凄い進歩だと思いました!

 

             隣に居るテリー爺も、なぜか便乗して尻尾が下がってるのはナゼ?

 

 

 

 

             まだ、手を出すと後ずさりはするんですが、

 

             以前までは考えられない程、私以外の人に対しての警戒が緩くなりました

 

 

 

 

 

 

 

             凄いぞてんてん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

    

 

             先日は…

 

 

 

 

             

 

 

 

             初めに断っておきます。

 

             はいおバカ家族ですいません

 

 

 

 

 

          突然の腹減らしの子供の友達の訪問に、ピザのデリバリーをお願いする事になり…

 

 

          子供の友達がバイトするピザ屋さんに。。。

 

          配達はご指名で…

 

 

 

 

 

          

 

             玄関先では無く、リビングまでの配達…お約束通り

 

 

 

 

 

          

 

             彼。。。

 

 

             覚えてるかなぁ~~~?

 

             先日遊びに来てくれた時、てんてんの不器用さが気になり、何とか手なづけたくて、

 

             鼻にオヤツを乗っけて頑張ってくれた彼です

 

             

 

 

 

 

 

 

 

          

          

 

             良い仲間です。 

 

 

 

 

 

 

          

 

             バイト終了

 

             今度は私服で、もぉ一枚デリバリー

 

 

 

 

             

 

             こんな事が定期的に繰り広げられる我が家

 

             てんてんの居場所は脅かさず、時にはオヤツが貰え、

 

             そんな繰り返しで、ゆっくりですがなんとなく変わって来た様に思います。

 

 

 

 

 

 

 

             当初のてんてんには刺激が強かったかもしれませんが、

 

             まだ若いてんてんだもの、人間に対しても見方が変わってくれたら、

 

             色んな人に可愛がって貰えますものね

 

 

 

          

 

             でしょー

 

 

 

 

 

             こぉして出て居て、人の様子を観察してる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

             誰かが来て引きこもってた頃は、吠える事もせず帰るまでハウスに入ってましたが、

 

             今は、チャイムの音に反応し吠える事も覚えてしまいました。

 

             

             てんてんが吠えるとアイもつられて吠えるのが多頭の辛さです

 

             集合住宅の我が家ですから、ただ今修正中です

 

 

             これ位、犬なんだから良いのではと思える範囲ですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

             てんてんの性格をご理解頂き、少しずつ仲良くなる事を楽しめる、

 

             そんなご家族様からのお問い合わせを心よりお待ちしてます。

 

 

             ご希望アンケートのご協力をお願い致します!

 

 

 

 

 

          
              

 

             今度の日曜日です。

 

             詳しくは→コチラ

 

             素敵なご縁を願って多くの子達が参加致します。

 

             是非、足を運んで下さい。

 

 

 

             てんてんは、私の都合で不参加です。

 

             お見合い大歓迎ですので、いつでも会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

          愛護センターリポート更新されてます。

 

          どうか目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

          一歩踏み出してみませんか?

 

          助けられる命が増えます。

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

           

 
     

てんてん VS メイ

 

 

               

 

               

 

               詳しくは→ イベント情報

 

               てんてんは、江戸川区で行われます定例いぬ親会の方に参加します。

 

 

           いぬ親会同時開催チャリティフリマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

 

             今日は良いお天気でしたね

 

 

             雨が続いたので、とても有り難く感じました。

 

 

 

             この数日のモヤモヤを、取り戻すかの様に散歩を楽しむ事ができました

 

 

 

 

 

             って言っても、猫のメイは常に留守を守ってくれてるんですけどね!

 

             

          

 

             お天気のいい日は、朝から窓にへばりつき、出してと猛アピール

 

 

 

          

 

             初めて訪問してくれた方には、運動機能の発達してる猫をノーリードで庭に…

 

             なんて驚かれてるかと思いますが、五体満足の猫ちゃんであるなら、

 

             柵を越えて道路や隣にって話になるのですが、我が家のメイは。。。

 

             産まれつき両前足が奇形で曲がってるんです

 

             なので、前足を上手く使う事が出来ない分、動きに限界があるので脱走が出来ません。

 

             ですから安心して、出してあげられるんです

 

 

     

             天気のいい日は、部屋に入らず一人日だまりでマッタリって事もあるんですよ

             (勿論、私の居る時ですよ)

 

 

 

 

 

 

 

             でも、最近それを邪魔する子が居ました

 

             外が大好きの、元気っ子。。。

 

          

 

             狭い庭を走る走る一人ドックラン

 

 

 

 

 

 

 

 

             その後避難したメイを…見つけ

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

             当然、相手にはして貰えません

 

 

 

             猫パンチも、相手をして貰ってると思ってる、とんだ勘違い娘です

 

 

 

 

             最後はシャーって怒られて。。。

 

 

 

          

 

             シブシブ、下に降りてした事が、チッコでした

 

 

 

 

 

             言葉では上手く伝えられないのですが、仮ママの感想は、

 

             憎めない子なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

             正直言って、こんな姿を見られるのには時間が必要な子です。

 

             でも、人の愛情は必ず解ってくれるてんてんです。

 

 

 

             環境によっては、慣れるまでに時間が必要な子なので、

 

             一歩間違えると、可愛く無い子となってしまう恐れがあります。

 

             ご希望にあたっては、ご家族みなさんと良くお話をして、

 

             不器用なてんてんをご理解して受け入れて頂きたいです。

 

 

 

             お問い合わせは→ちばわん

 

             ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

               

 

               

 

 

日々修行(*´ω`)ノ ハィ

 

 

 

          

 

          今度の日曜日ですよ!

 

          詳しくは→イベント情報をご覧下さい。

 

 

 

          てんてんは、今回は参加致しませんが、沢山の可愛い子達が、

 

          素敵なご縁を願って参加致します。

 

          是非、足を運んでみて下さい。

 

 

 

          てんてん犬親様募集中でぇ~す。

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

               祝2年報告

 

 

         オハナちゃぁ~ん(預かり名イーズ)

 

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

            早いですよねぇ~

 

            月日が経っても、巣立って行った子達の姿を見せて頂けるのは、

 

            本当に嬉しく、同時に凄く幸せです

 

 

 

            なんて改めて言ってますが、犬親様はブログを書いて下さってるので、

 

            しょっちゅう会いに行っちゃってるんですけどね…

 

            犬親様のブログ いっしょに暮らせるあいだは… 

 

 

            間違い無く、幸せな毎日でっす

 

 

 

 

 

 

 

            オハナちゃんも、ビビりちゃんでしたが、ビビりでも又タイプが違うてんてん。。。

 

 

            さぁ、てんてんも幸せになる権利があるんだからね

 

 

 

 

 

            ワラワラ賑やかな我が家

 

            てんてんには、毎日が修行かも…

 

        

 

            でも、家に来る人は皆優しいのよ、てんてん

 

 

            マミーの様子を見てますよね

 

 

 

 

 

 

        

 

            ハウスに逃げ込まないなんて、てんてん凄い凄い

 

 

 

 

 

 

        

 

            おまけに、自分から近くに行ってるし… 

 

 

 

            週に数度会ってる人なんですけどね。

 

            でも、まだ一度も触らせて貰ってませぇ~ん

 

            触りたい気持ちを抑えて、根気よく付き合ってくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

            見送りに行ったのは、てんてんだけでした

 

            ブキッチョだけど、でもとても可愛い所を持ち合わせた子でしょ

 

 

 

            てんてん超可愛い

 

 

 

 

 

            ご面倒でも、預かり当初からの日記にも目を通して頂きたいです。

 

            最初からフレンドリーな子ではありません

 

            過去のトラウマからか、人に対しての警戒心が強い子です。

 

            でも信頼関係が出来てしまうと、何をしてもお任せ状態で、

 

            本当に楽な子で、凄く可愛いてんてんです。

 

 

 

            誰にでも良い顔を出来ないブキッチョさんですので、ご理解を頂きたいです。

 

 

 

            お見合い大歓迎です

 

            でも無愛想ですので、そこの所はヨロシクです

 

            お問い合わせは→ちばわん

 

            

 

 

 

 

 

      

やっと。。。

 

 

 

               はじめに。。。

 

               映画のお知らせです

 

 

 

               「犬と猫と人間と」

 

 

           

 

               ドキュメンタリー映画です

 

 

            2009年10月10日(土)よりロードショー公開

 

              <上映劇場決定>コチラ

 

     

 

            夏前から、東京でやるこの日をチェックしてたのに、数日前に急きょ仕事になり、

 

            残念な事に観る事ができませんでした

 

 

            上映劇場予定をチェックして、是非ご覧頂けたらと思います。

 

 

            私も観たいよぉ~

 

 

            又近くの劇場でやってくれることを願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            元気な三姉妹のお写真が届いてまぁ~す

 

 

            ネネ&チーズ&サンちゃーん

 

 

         

 

 

 

            サンちゃんの、メタボちっくな、おっぴろげぇ~

          

 

            私の大好物なヘソ天、ご馳走様でした

 

 

            ママさぁ~ん、いつも可愛い姿を見せて頂けて感謝ですよーーーーー

 

            心配してた夏も難なくクリアーして、これからの季節は更に、

 

            ニコニコサンちゃん、パワーアップしますね。

 

            ネネ&チーズ姉さん達、覚悟

 

 

 

 

 

            サンちゃん後数日で、でぇ~す

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんも、本当のご家族様の元に送り届けてあげなくてはね…

 

          お預かりして、間も無く二か月になろうとしてます

 

 

                  早ッ!

 

 

 

          だって、本当に手が掛からないんですもの…

 

 

 

 

          

 

 

 

          でも、そぉ思うのは今の所きっと私だけかもしれませんけどね

 

 

 

 

          

 

          お世話をする人以外の人には、本当に覚悟をして頂きたい程、時間が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

          毎日見てる仮パパに対して、やっとこって所までこぎつけました

 

 

 

        

 

          とにかく、とにかく、不器用極まりない

 

 

 

 

 

 

        

 

          尻尾を振ってて、行きたくてモジモジしてて、でも怖い。。。

     

          でも見てて行きたいのが解るだけに。。。

 

          もぉ~見てて歯がゆいやら、切ないやら…

 

 

 

 

          3歩進んだかと思うと2歩下がり、敷居を越えるのが大変。

 

 

 

 

 

 

        

 

          カメラを構える私は、ホレ行けホレ…って、心の中でエールを送るしか出来ない

 

 

          私が声を掛けたら、行こうと思う勇気が半減して、私の方に来てしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          保護犬は、辛い過去を持つ子が殆どなので、ビビリには全然驚く私ではありませんが、

 

          それでも、ここまで私だけに依存をした子は初めてです

 

 

 

 

 

 

 

        

 

            テリーは最初から最後まで見ないふり?

 

            マイペースを貫き、関わりませんでしたとさ…

 

 

 

 

 

 

 

            こんな、てんてんですが、時間を頂ければ必ず慣れます。

 

            お留守番は出来る子ですが、慣れるのに時間がかかる子なので、

 

            希望は留守番時間の短いお家が良いなと思ってます。

 

 

 

            留守がちなご家族様には更に時間が掛かる事も理解頂き、

 

            少しずつ距離を縮めて行く事を楽しんで頂ける、

 

            ご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

            てんてんのお問い合わせは→ちばわん

 

            ご希望アンケートにご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

            

 

いぬ親会=修行の時間

 

 

 

 

             先日の日曜、ちばわん」定例いぬ親会に参加してきましたぁーーーー

 

 

 

             

 

             会場までの移動は車。。。

 

             てんてんは確か、まだ3回目の乗車だったと思います。

 

 

        

 

             しっかり学習が出来てます

 

 

 

 

             もぉ、運転する私の膝も狙わず、最初から安全態勢です

             (そんなに仮ママは信用ないかな?)

 

 

 

             勿論、全く騒ぐ事も無く、車酔いもしません

 

 

 

 

 

        

 

 

             もっぱら安全運転の私ですから、スヤスヤと…

 

 

 

 

             途中一度、コンビニに寄ったのですが、暫くガラス越しに見てましたが、

 

             戻った時は座って待ってました

 

 

             どこでもお供出来ちゃう子じゃないですか?!

 

             車中、とにかく良い子でポイントアップでしょ

 

 

             

 

 

 

 

             しっかり、良い子ちゃんとの前振りをしておいてと。。。。。

 

 

 

 

 

 

             本題行きまぁ~す

 

 

 

 

 

 

             日曜は秋晴れの最高の天気でした

 

 

 

 

             駐車場から下ろした時は、散歩気分で良かったのですが、

 

             多くの人、多くのワンコの姿を見た瞬間から、尻尾が格納

 

 

 

        

 

            係留した途端から、抱っこしてくれないなら、この場に居たくなぃ~~~、

 

            モードに入り、

 

            首輪・ハーネスが抜けるんじゃ無いかと思う程、抵抗してました。

            (でも、先月より良かったと思いましたよ

 

 

            

 

 

 

            そんな訳で、終始離れられず写真が思う様に撮る事が出来ませんでした

            (毎回言い訳ばかりですいません)

 

 

 

 

            ぐるぅ~っと見まわし、近くに居た子を…

 

 

 

        

 

             シニアワンコです。

 

             自分の年齢が、なんて、ワンコとの生活を諦めて居る人は居ませんか???

 

             諦める必要はありませんよ。

 

             生活スタイルに合った、落ち着いたワンコとの生活を考えてみませんか?

 

 

 

 

 

                                     

               ビビちゃんは、メデタク赤い糸が繋がりました

 

 

 

 

        

 

               預かり日記があります→コチラ

 

            我が家にもキャバリアが居るせいか、とても気になる子の一人です。

 

 

            毎日をのんびりと過ごしたい方には、最高のパートナーになる子だと思います

 

 

 

 

 

        

 

               預かり日記は→コチラ

 

               とても賢い子と感じました。

 

             まだまだ若いので、これからが楽しみな子です。

 

 

 

 

 

 

             凄い人でしょー

        

 

 

 

 

             

 

           そして、隣に居たバニラちゃん預かりママさんに、嬉しいサプライズが…

 

        

 

        

            

             巣立っていった子達が、遠方の福島県から会いに来てくれたんです 

 

             家を巣立った子じゃ無くても、幸せに暮らしてる姿を見られるのは、

 

             凄く嬉しく、パワーを貰えます

 

 

             他にも沢山の卒業ワンコ達が応援に来てくれてました。

 

             が、写真に収める事が出来ずで残念です 

 

 

 

 

 

 

 

             二つ先のテントに目をやると、何ともお行儀の良い集団チームが…

 

        

 

        

 

          遠目だったので、名前の確認ができませんでしたが、

 

          しっかり躾けられた子達で驚きました

 

 

          何かを感じた方は、いぬ親会参加の写真と照らし合わせて、

 

          是非お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

          こちらにもお行儀の良い子が…

 

        

 

        

 

            通る人側に、完全に背中を向けて、全くやる気ナシ・・・

 

 

 

 

            声をかけてくれた方々、申し訳ありませんでした

 

            目を合わせたくないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

            感想としたら、てんてん、それなりに変わって来てるのですが、

 

            かなりの超スローなので、時間が必要な子です。 

            

 

            てんてんのペースを見まもって頂けたら、何て事無い子なんです。

 

            今はまだ、かなりのブキッチョさん

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

             会場を後にし車に向かう時に、やっと尻尾が上がりました

 

 

 

 

 

        

 

             お水を飲んで…

 

             又、良い子で 家までのドライブでした

 

 

 

             良い経験したね。良く頑張った

 

 

 

 

 

 

 

 

             今日もお土産付きで帰宅です

 

        

 

        

 

        

 

             みんなのだよ…

 

             留守番組とてんてんの頑張ったご褒美ね

 

             

 

 

 

        

 

              次はもっと頑張ろーね

 

              

 

 

 

 

             夕方、皆といつもの様に散歩に行き、ご飯を食べた後は。。。。。。

 

         

         

            一日御苦労さまでした!

 

 

 

            早くからハウスに入り寝てました

 

 

 

 

 

            てんてん、引き続き本当の家族を募集してます

 

            お問い合わせは、ちばわんまで!

 

            ご希望アンケートに、ご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

            ご理解のある、ご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

 

 

                             

修行の時間

 

 

 

          金曜の夜、若い飲み友達とホームパーティーをした時の事

               (娘の友達ですが…)

 

 

 

 

 

    

 

          最近のてんてんは、玄関のチャイムに反応をする様になりました

 

          (玄関まで行って…)

 

 

          TVの中でチャイムがなっても、間違えて吠える事があります←オイオイ…

 

 

 

 

 

 

 

          以前からとても音には敏感でしたが、吠える事は無かったので、

 

          少し余裕が出てきたのでしょうか?

 

 

 

          って喜んでもいられないので、これはしっかり怒らせて貰ってます。

 

          治るかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          で、人が入って来ると、お約束の引きこもり

 

        

 

          後は吠えずに、安全地帯の中で、大人しく観察してます

 

 

 

 

 

 

 

          この様子を見た、若い飲み友達の一人が何やら動きだしたんです

 

        

 

        

 

               ジワジワと。。。

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

             オヤツちゃんと食べてるし…

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

               

 

 

            これは、流石に食べる事は出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

            次の作戦

 

        

 

        

 

        

 

               食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               凄いてんてん

 

 

               オヤツ無しでも出て来た!

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

        

               てんてん凄い!凄い!

 

 

 

 

 

               根気よく頑張ってくれた若い飲み友達のショウタも凄いぞ

 

               

 

               どんだけ時間を要した事か…

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

               てんてん、少しずつですが、人に対して克服しつつあります。

 

 

 

 

 

 

               ご覧の通り、不器用ですが必ず慣れます!

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

             でも皆が帰った後は、爆睡でした

 

 

 

             ハウスに入って寝れば良いのに…

 

             って思ったけど、見たら。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               先客ありでしたね

 

 

 

 

 

 

 

               人慣れした子でも、疲れるんだからてんてんは相当だったと思います。

 

 

 

 

 

               良く頑張った

 

 

 

 

 

          てんてんのお問い合わせは→ちばわん

 

          ご希望アンケートに、ご協力お願い致します。

 

 

 

 

          

 

          てんてん、頑張ってきまぁ~す

 

          

 

 

                       

さすが若い!

 

 

 

               今日は散歩の様子を…

 

   

               てんてんビビりちゃんなんですが、散歩が超・超好きなんですよ

 

 

 

 

               一日二回、各3,40分行ってます。

 

 

 

 

 

               

 

 

               朝の散歩時間はホボ決まって居るんですが、

 

               午後の散歩時間は、私の都合で時間が決まってません

 

 

 

 

 

 

               私の仕事や、今入院してる母の様子を見に行く為、

 

               合間をみての散歩になるので、可愛そうですが、ランダムです

 

               でも、散歩はこの子達にとっては必要な事なので、

 

               悪天候で無い限り、必ず行く様にしてます

 

 

 

 

 

 

               今日は、日中時間が空き、でもその変わり、帰宅が遅くなると言う事で、

 

               二度目の散歩は四時に行って来ました

 

 

 

 

       

 

               まだ、お陽様も高く時間の余裕があったので、

 

               土手にレッツラGO

 

 

 

 

 

        

 

               途中、虫さんを発見

 

 

               ワンズ等が居なければ、こんな事も見過ごすよなって思い、

 

               この子達に感謝です しみじみ…

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          広いから、4頭引きも楽々

 

 

          

          皆楽しくてどんどん進むので、どぉしても、後ろ姿ばかりになってしまいます。

 

           土や草の感触って気持ちが良いのでしょうね

 

          

 

 

 

 

 

        

 

         

 

 

             実は、こんなのが獲れちゃうんですよ 

 

 

 

             

 

               あさり チョット小振りだけど…

 

 

               知る人ぞ知る、穴場です。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

         

 

         

 

         

 

          てんてんも、凄く楽しそうでしたよ 

 

 

 

 

 

   

 

          最近、散歩でワンコに会うと吠える時があります。

 

          今までは無かった事が、姿を現し始めましたよ

 

          全ての子に吠える訳じゃ無いのですが、気に食わない子が居るのでしょう。。。

 

 

 

 

 

          この辺は、これから観察しお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

          さてさて、仕事の時間が迫って来たので帰る事に…

 

        

 

        

 

             アイたん 、もぉバテバテ…

 

 

             この季節の日中は、アイにはまだ厳しい様です。

             (結構歩いたのですけどね…)

 

 

 

 

 

        

 

        

 

             間もなく、テリーとマミーもバテ出し正面から撮れる様に…

 

 

 

 

 

        

 

        

 

             てんてん、若いだけあってタフです

 

             最後まで、ペースダウンせず色んな物に興味を示したまま帰宅です。

 

 

             時折、人の顔をチラチラ見るのですが、凄く良いお顔してるんです

 

 

 

 

             これから良い季節だ

 

             又行こうね!

 

 

 

 

 

 

             

 

 

 

             

 

             今度の日曜です。

 

             詳しくは→コチラ

 

 

             てんてんも参加致します。

 

             怖くて吠えちゃうかもしれないけど、ブログの中のてんてんも同じてんてんです。

 

 

             ペースを見守って頂きたい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   番外編

 

 

             すっかり登場が減ってしまってるメイ

 

 

 

 

             可愛いショットが撮れたので載せちゃう

 

 

        

        

 

        

 

          可愛いでしょ?

 

 

 

トイレ近況報告!

 

 

          頂きました 幸せ報告

 

 

          7月に巣立ったダディ爺ちゃんですよぉ~

 

 

 

 

 

        お休み前のひととき

        

 

 

 

 

 

        ねえ、ちょっと

        

 

 

 

 

 

        りぼんの爺ちゃん

        

 

 

 

 

 

 

        千本公園

        

 

 

          ダディ、相変わらず血便が。。。だそうなんです

 

          でも体重も落ちる訳でも無く、元気だそうです。

 

 

          おまけに、気温が下がってきた昨今、関節の方も痛み出した様で、

 

          でもでも、可愛い家族の為に色々試して下さってます。

 

          とても有り難いです。嬉しいです

 

 

          M様 ダディを託す事が出来て、とても安心してます。

 

          心配が尽きませんが、どぉか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今日はてんてんの、トイレ状況を…

 

 

 

          トイレの状況が、一転二転…

 

 

 

        

 

           まずはさかのぼって、おさらいです。

 

 

 

 

           保護初日にケージ内でオシッコをして以来、

 

           その後はケージ内では一切せず、隔離部屋に敷き詰めたシートでする様に…

           (敷き詰めてただけでシートの認識はして無かった様に思います)

 

 

           

 

           

           

 

 

 

 

 

        

 

           数日過ぎた頃から散歩に出る様になり、トイレは散歩で済ませる様になりました。

 

 

 

 

 

           二週間が過ぎた頃に、在宅時はフリーにしてあげたのですが、

 

           暫くの間は、ケージに入ってる事が多かったせいか、

 

           トイレは、相変わらず散歩以外することがありませんでした。

           (つまりお漏らし無し)

 

 

 

 

 

 

 

        

 

           ここ最近、行動範囲がグンと広がった事と、慣れてきたせいからか、

 

           先日、リビングでお漏らしをしたので、室内でもしてくれた方が良いと思ってますので、

 

           シートトレーニングを再開してみました。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

           朝起きても完全フリーにせず、ご覧の様に柵をしてシートを広く敷いて、

 

           チッコをするまで我慢して貰ってます。

 

 

 

 

 

           それがですね…

 

           2時間でも3時間でも全然騒がずご覧の様になんです

 

 

           全くする様子は無しなんですよ…

 

 

 

           

 

 

           静かにしてるので、もっと粘れればするかもしれないのですが、

 

           仕事の時間が迫って来てて、留守中はハウス(今は更に狭いクレート)

 

           に入れてるので、フリーの貴重な時間がこんなんじゃ可愛そうになり、

 

           粘り負けして、散歩に出たら速効チッコですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

           庭に出しても速効します。

 

 

 

 

           シートトレーニング、連日根負け続きですよ

 

 

           

 

 

           考え方次第ですが、シート代はかからず家計に優しい子です

 

           ただ今、日にチッコ3回、ウンP2回のペースです。

 

 

 

 

           

 

           今度の日曜日です。詳しくは→コチラ

 

           てんてんも参加致します。

 

           緑地での開催ですので、自由に参加頂けます。

 

           お時間のある方、是非応援に足を運んで下さい。

 

            

 

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他は出来る子なんです!

 

             

 

             

 

                  ちばわんイベント情報は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               台風一過昨日・今日と何とかカラッと?晴れましたね

 

 

          皆の楽しみ、ゆっくりと散歩を楽しみました。。。が、写真は御座いません

 

                  楽しみ過ぎました 私が…

 

 

 

 

 

          

 

          

 

          てんてんの学習力ある行動をお見せしたくて、

 

                  今日はしっかり撮りましたよ

 

 

 

 

 

          散歩が終わり、足拭きの時の様子です。

 

 

        

 

          例の様に、鵜飼散歩からの帰宅です。

 

          良いのか悪いのか、てんてんはいつも前をキープするんですよ。

 

 

 

 

               オープン

 

 

 

 

        

 

                  まずは大御所のテリー爺

 

 

 

 

        

 

                 お次はマミー

 

 

 

 

        

 

                 今度はアイ

 

 

 

 

        

 

                 最後にてんてん

 

 

 

 

 

          柵に足をかけてフライングぎみではありますが、

 

          ジッとこのまま、自分の番が来る迄待つ様になりました。

 

 

                 てんてん、やるでしょ

 

 

          

 

          他の子達が喉を潤してる間、てんてんには頑張ったご褒美に、

 

          大好きな抱っこ、そしてブチュブチュタイムがあるんです

 

          かなりシツコクしてるのに、へっちゃらっ子です

 

 

 

          

 

 

          甘ったれのてんてん、当初は座って足を拭く私の膝に即乗って来てました。

 

          その度、ダメ、ダメ、ダメ。。。って、

 

          柵の向こうに戻して、毎日順番を繰り返してました。

 

 

 

 

          てんてんにしたら、納得のいかない事だったと思います。

 

          だって、今までルールなんて無かっただろうし、

 

          人間の一方的な思いだけで生活をさせられてたのではと思いますから…

 

 

 

 

          この子達って、人間次第だとつくづく感じます。

 

 

 

 

          今まで、人間との関わりがどんなだったのかは解りませんが、

 

          警戒心は、まだ克服出来てません。

 

 

 

 

          常に書いてきてますが、じっくり見守って頂きたいです。

 

          日々の変化を見て頂きたいので、御面倒でも、保護当初から目を通して下さい。

 

 

          募集詳細は→コチラ

 

          ご希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

          

 

 

          

 

          

 

 

 

          

 

 

 

 

          余談ですが、

 

          雨の後の晴れ間は、我が家はいつもこんな景色になります。

 

        

 

          ワンコグッツが庭のオブジェに…

 

 

 

 

        

 

          こんな小さな訪問者に、ふと穏やかな気持ちにさせられます

 

          

 

          どぉぞ、のんびり羽を休めていって下さい!

 

 

               すっかり秋ですね

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR