01
1
3
4
5
8
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
26
27
28
30
31
   

当然の毎日

 

 

                   緊急ー

 

 

          

 

 

             お近くの方、ご協力お願い致します!

 

 

             ご家族様が必死に探しておられます。

 

             詳しくはコチラをご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          ワンニャン同時開催です!

 

          詳しくは→コチラ

 

 

          今回は、てんてん&ノは参加致しませんが、犬親様募集中です。

 

 

 

          多くの子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

 

 

          新しく家族にとお考えのご家族様。

 

          保護ワンニャンからの選択肢も一つに加えて下さい。

 

 

 

          それぞれの預かり宅で、家庭犬・猫として愛情一杯に育てられて来た自慢の子達です

 

 

 

          

 

          ご家族様の生活スタイルにあった子とのご縁は、きっと楽しい毎日になると思います。

 

 

 

          直接、ワンニャンを前に預かりさんともお話が出来る良い機会です。

 

          是非・是非、会場に足を運んで見て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、どの子にも、こんな他愛も無い事が、当然の毎日になると良いなぁ~。。。

 

          って、言う今日の日記です。

 

 

 

 

 

          皆さんにもご褒美癒されちゃって下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

          6匹6色

 

 

 

          性格の全然違う、真逆の子も居る集団

 

 

 

          時には、6匹居る事も忘れてしまう程、静かだったりする我が家

 

 

 

 

 

 

          まぁ~揉めずに、本当に良い子達です←はいはい親バカで結構

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          幸せ。。。です。。。私が…

 

 

          この集団の寝姿、たまりません

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          テリーは、何気に母の足元に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          可愛いでしょー

 

 

 

 

 

 

        

 

          安心の油断しまくりの寝顔

 

 

 

          時間のかかる不器っちょさんだけど、愛情をちゃんと受け入れてくれます。

 

 

          写真を撮っててもクリともせず、こんな寝顔が見られて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

        

 

          ベットが温まると、床で伸びぃ~。。。

 

 

 

 

          ここはお家!

 

          寒ければベット。。。温まれば床。。。

 

          狭い我が家ではありますが、自分の好きな様に、今は場所を選べる

 

 

 

 

        

 

 

                                 

          なんて穏やかな表情なんでしょー。。。

 

          癒されますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ノをお預かりした時、正直身体の状態を心配してました。

 

          一度テンカンを起こしましたが、他の子達と何ら変わりなく、

 

          むしろ他の子達よりも動き回り、毎日とても元気に過ごしてます。

          (落ち着きがないとも言えます…

 

 

 

 

 

 

          先日、今の状態はどんなもんなのかと、預かりを引き継いで初めて来院してみました。

 

 

 

 

          まずは体重

 

          当初5㌔→4,5㌔になってました

 

          この位の体重をキープ出来たら良いのではとの事でした

 

 

 

 

 

 

          聴診では心臓の雑音も無く、決して悪くはなっていませんでした

 

 

 

          引き継ぎの際、心臓肥大と聞いてたので、レントゲンをお願いしたのですが、

 

          フィラリアの影響で肥大は仕方が無い事だから、心臓のお薬を飲む事は変わりないので、

 

          良い状態の今撮らなくても、何か症状が出た時に撮っても良いのではと言われました。

 

 

 

 

          血液検査も、もしや陰転?なんて期待してお願いしたのですが、

 

          例え今、陰転してても春迄継続していた方が良いから、

 

          ならば、一般の子達が検査する春まで予防薬は継続して、

 

          血液検査はその時に受けたらどうかとアドバイスをされて戻って来ました

 

 

 

 

 

          ともあれ、とても落ち着いてて良い状態と言われました

 

 

 

 

 

          ただ、今は季節が見方をしてると思うんです。。。

 

 

 

 

          我が家のアイもそぉですが、春先から夏の時期は、

 

          こぉ言う子達は暑さは苦手ですので、留守中もエアコンは必要になります。

 

 

          今の内に体力をつけて、毎日楽しく暮らさせてあげたいと思います

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

          代わる代わる好きな様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          ここは、本当はアイの一番好きな場所なんですがね。。。

 

        

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

          そして、ここはメイのお家。。。

 

          なんだけど…

 

 

 

 

        

 

        

 

          初めて入ってました

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

          こんな他愛も無い時間。。。

 

          センターに居る、どの子にも当然の様に過ごさせてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ねぇ~マミー。。。聞いてる?

 

 

 

          マミーも、そぉ思うよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

                  

 

          ノのハウス。。。に。

 

 

 

          食事の器を片し忘れてた様で。。。

 

          チェックに入って、そのまま寝てしまった様です

 

 

 

          オホ過ぎ。。。

 

 

 

 

 

 

          良い夢みろよ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

          てんてん&ノのお問い合わせは→アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

     


至福の時間

 

 

 

 

 

                週末の一時

 

 

 

 

 

 

            皆の大好きなミルクガムのオヤツを進呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            個々に場所を選び、ウマウマ至福の時。。。            

 

 

 

        

 

          14歳半のテリー。。。

 

          年齢の割に、歯が丈夫なんです

 

 

 

          こんな時のお顔は、ヌボーッていつもの顔なんてしてませんよ…

 

 

          汚名返上 ワイルドで、ちょっと怖っ!爺ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          マミー 夢中になると、いつもスットボケた顔に…

 

 

          マイペースに、のんびりガムを味わって食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          アイ 受け口でガムを食べる顔が、超可愛いくて、私大好きなんですが、、

 

          カメラを構えると、カメラに撮られる盗られると思うのか、下を向いて必死こいちゃうんです

 

 

          食べ物の執着心は天下一品のアイたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          てんてん 上手に手で持って食べます。

 

          最近は見てなくても心配ないなって程上手になり、最後まであげちゃいます。

 

 

 

          若いだけあって、歯が丈夫ですから結構なスピードで見る見る小さく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

           今は挑戦する様になりました

 

 

 

          ノは歯の状態があまり良くありません

 

          最初は、口にはしたものの直ぐに諦めて横に置いてる事が多かったです。

 

 

 

          この手のガムを上げる時は、私が居る時で、かつ見てられる時…

 

          飲み込んだら怖いので、以前は小さくなったら、他の物と交換で取り上げてました。

 

 

 

          今は必死に頑張ってるでしょ でも下手なので要注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          てんてん、マミーより先に食べ終わり、チェックに入りました                    

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          てんてん、見過ぎぃ~ 

 

 

 

          マミー食べずらそぉ~

 

 

 

          てんてんが見てる中、マミー見事4番目に完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          さぁ~残すはノだけ。。。

 

          こちらにもチェックに入るてんてん

 

 

          それも中にまで入って… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

        

 

        

 

          根気良く待ってるてんてん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ずぅ~いぶん、粘ってましたが。。。

 

 

 

 

 

 

        

 

           対照的なお二人さん

 

 

 

 

          

 

 

 

          

 

          食べずらそうにしてたマミーとは違い、ノはてんてんが居ても、

 

          慌てる事無く、常にマイペースで長時間?ウマウマタイムを満喫してました

 

 

 

 

 

          早くに完食してしまったてんてんを見てたら、ここでも損な子って感じてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

          いつかは、隙をみて取るかと監視してましたが、決して我がまま行動は取りませんでした

 

          てんてん偉い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          性格の違うてんてん&ノ。。。

 

          それぞれの子にあったご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

          お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               会っちゃった 

 

                

 

               仕事帰り、小梅の散歩に遭遇しちゃった

 

              携帯しか持って無かったので撮ってみたけど、暗過ぎ、、、

 

 

 

              元気!元気!の小梅姫でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

外派。。。

 

 

 

 

          はじめに。。。

 

 

          ご報告が大変遅くなってしまったのですが…

 

 

 

          13日の日記の最後に書いた、ロンママさんセンターから引き出した仔犬の状態が。。。

 

          って事をアップさせて頂いたのですが、多くの方の願いも虚しく、

 

          18日、虹の橋を渡りました

 

          

 

 

 

          ララちゃんと言う名前も貰い、小さな身体で、最後まで本当に頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

          センターの中では、寒さ不安と戦って誰にも看取られず亡くなる子も少なくありません。

 

 

          人の温かさに触れ、腕の中で息を引き取れたのがせめてもの救いです。

 

 

 

          ララちゃんの死を無駄にしない様、これからも多くの方に、伝えていかなくては。。。

 

 

 

 

 

          ララちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノの朝~仕事に行く迄の様子です。

 

 

          

 

 

           我が家では、預かりちゃんのみ、よっぽど嫌がらない限りは、

 

           就寝時と留守番時は、INハウスです。

 

 

        

 

        

 

          ハウスが逆と気付いた方は、かなりのマニアです 

 

 

 

 

 

 

          今てんてんが入ってる方のハウスは、入口がファスナーなんですが、

 

          なんと、ノはファスナーを開ける事を覚えちゃったんですね

 

 

          賢い子です! ←褒める所じゃないですかね

 

 

 

          

 

          仕事から戻るとお迎えに来たので、アラ?入口を閉め忘れた。。。?

 

          なんて最初は思って居たのですが、いえいえ…

 

          毎回、留守中に開けては出ててお迎えに来る様になったので、逆にしました!

 

 

 

          悪戯は全然しないのですが、留守中トラブルがあってもいけないし、

 

          それと、まだトイレが。。。

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          どこのお家も、朝は大忙しだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノ、トイレシートの認識がなかなかなので、

 

          朝は私の手が空くまでは、ハウスで待機させてます。

 

 

 

 

          ハウス内は汚さず、今は食事と寝る所と理解してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんは、ひたすら大人しく待つ

 

          ノは、鼻先を出して、小さく鼻鳴きしてます

 

 

 

 

 

 

          待たす事40分。。。

 

 

          その後出して、シートを敷き詰めた場所に柵をして様子を見てるのですが、

 

          二匹して一向にする気配なし…

 

 

 

          でもフリーにすると、他の場所でジョーなんですよね。

 

 

 

 

 

          毎日根負けです!

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          片付けもしたいし、フリーにもしてあげたいし。。。

 

 

 

          ホレ! なら、して来い。。。って毎日根負けです。 

 

        

 

        

 

        

 

               チッコ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

               ウンP。。。

 

 

          てんてんは、必ずこぉやって柵にお尻を近づけて、 

 

          ウンPを外に出すんですよ。。。 

 

          綺麗好き。。。      

    

 

          

 

 

          

 

 

        

 

          

          ↑ でも外に完全に落ちてしまうと、集合住宅の我が家、玄関から出てぐるぅ~っと回り、

 

          拾いに行かなくちゃ行けないから、中にして欲しいんだけど…てんてんちゃん

 

 

 

 

 

           

 

           庭に出すと、二匹共に数十秒でチーもウンもさっさとするんです

 

 

          これを楽と思うか、大変と思うか…

 

 

 

 

          私は、楽ぅ~ 家計にも優しいしね

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

          その後は、呼ぶと嬉しくてぶっ飛んで来ます

 

 

 

 

 

 

          

          後はフリー。。。

 

          

 

          散歩まで、お漏らしもせずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          揃って、大好きな散歩

 

 

          たっぷりしてあげたいので、やっぱり手抜きの5頭引きぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

         

 

          ワンちゃんと遭遇すると、てんてん&ノが吠えだすんです

 

 

          そぉなると、仲間意識からか、アイが吠え、次はマミー。。。

 

 

 

 

 

          制止をかけて座らせ、ワンコが過ぎるまで居られたらオヤツをあげる様にしてますが、

 

          これは多頭引きでは、訓練にならない様に思います…

 

 

 

          時間を作って頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          そんなこんな、皆がザワザワしてる中でも、テリーはこの姿勢。。。

 

          吠える事も、オヤツの参加もせず、全く動じません

 

          

 

          伊達にお歳をとっておりませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          帰宅後は、ご飯を食べて、個々にマッタリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          でも仕事に出る時間になると。。。

 

 

          動き出します。で、オヤツの催促。

 

 

        

 

          お行儀いいでしょー

 

 

          アイノなんて、しっかりカメラ目線だし…

 

 

 

 

 

 

        

 

          テリー、このザワザワも聞こえてないみたいです

 

          マッタリ継続中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノが、ハウスに入ってオヤツを貰うまで、このままでした。 

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

          

          仕事柄、途中で帰宅が出来るので、その後、我が家では数時間のお留守番です。

 

 

 

 

          今は母が静養に来てるのですが、てんてんがチャイムの音に常に吠えてるそぉーです。

 

 

          全然、静養になんてなりませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんは、我が家に来た子の中では吠える方です。

 

          警戒心が強い上、臆病なんでしょうね。。。

 

          でも集合住宅の我が家で、問題無く生活してます。

 

          ワンコなんだから、吠えても当然の精神が必要

 

 

 

 

          まだまだ若いので、小型犬とは言っても体力は余ってます。

 

          散歩をきちっと行って頂き、ストレス発散も必要だと思いますし、

 

          社会性を身につける事も必要だと思います。

 

          

 

          とにかく不器用な子ですので、保護当初からの日記にも目を通して頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

          ノは、一頭だったらさほど吠えない様に感じてます。

 

          お預かりして一カ月強のせいか、まだ不安があるのか、ストーカーです。

 

 

 

          当初、身体の事を心配してましたが、年齢の割には落ち着きが無い、

 

          って程、動き回って居ます。

 

          今の身体の状態はとても落ち着いてて、皆と同じ様に散歩にも行ってます。

 

 

 

          近々、来院してみようと思ってます

 

          又、報告しますね!

 

 

 

 

 

 

 

          二人共に我が家でのトイレは、外派でございます。

 

          放置しとくとたまに粗相をしてるので、目一杯我慢してる事も無い様ですから、

 

          在宅時間の長いご家族様でしたら、シートトレーニングも可能かと思います。

 

 

 

          完全外派でOKと言うのでしたら、粗相をしないタイミングはお教え出来ちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノ、犬親様募集中!

 

          いつでも会いに来て下さい。

 

          お問い合わせは→希望アンケートからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

             詳しくはコチラ

 

          フロアーは違いますが、ワンニャン同時開催です

 

 

          てんてん&ノは、今回は不参加の予定です。

 

 

          是非、足を運んで下さい。

 

 

          

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               おまけ 

 

 

 

              祝3年

 

        

 

               我が家のアイです

 

 

 

          三年前の18日に、第一号の預かりっ子としてやって来ました

 

 

 

          

 

          我が家を巣立った子達の、幸せ報告を頂く度、

 

          家も負けない様、幸せにしてあげなくては、ってプレッシャーを感じてます

 

      

 

          推定 祝8歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

     

いぬ親会

 

 

 

 

 

 

            先日の日曜年初のいぬ親会に参加して来ました

 

 

 

            1月にしたら、そぉ寒くも無くて今年も良いスタートを切れたと感じました

 

 

 

            日差しがとても有り難かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            てんてん&勝負服を用意して臨みました

 

 

        

        

 

          昨年の事なんですが、この服はてんてんを気にかけて下さった方が、

 

          今の自分に出来る事をと考えて下さり、フリマの物資を提供して下さり、

 

          その中に、サイズ違いで二着入って居たんです。

 

 

 

 

 

 

 

          超可愛いぃ~… って一目惚れ

 

 

    

 

          12月の湘南犬親会に持って行き、即お買い上げ。

 

          一度も手から離さず、袋もいりませんからと…

 

          GETしちゃったって訳。。。

 

 

          K様!御好意を安くGETしてしまい、すいましぇん

 

 

 

 

 

 

          本当は、てんてんとダイエット後のアイにと思って買ったのですが、

 

          着せたら今のアイたんにはムリ…

 

 

 

 

 

          ノに着せてみたら、これがジャストサイズの上、超お似合い

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          河川敷の寒さを予想して着せて行ったんですが、思った程は寒くありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          この季節なのに、今回も多くの方が足を運んで下さいました。

 

 

 

          でも、そんな様子を写真に収める事が出来ず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          だって、だっててんてんが煩さ過ぎぃ~

 

          って程吠えて、制止を掛けるのに必死でした

 

 

 

          てんてんが吠えるとノも…

 

          ノは奇声なんですけどね

 

          チョット笑えました←笑っちゃイカンが…

 

 

 

 

 

          しかし、てんてん吠える様になってしまいましたねぇ~…

 

          人に対してじゃ無くて、犬に対してなんです。

 

 

 

 

 

          ここ数カ月の間に、人に対しては随分と変わりました。

 

          ヘッピリ腰ではありますが、挨拶が出来るようになりました。

          (人の出方にもよりますが…)

 

 

 

 

 

 

 

          この子達って、どの子も最初は遠慮してるんですよね

 

          胸キュンです。

 

 

 

 

 

          慣れたら慣れたで、悪い部分も出し始めるんですよね。。。

 

          それとも、環境からかしら

 

          だったらスイマソン

 

          

 

 

 

 

        

        

 

          写真、他の方のブログから頂いちゃいました 

 

 

 

          本当に撮ってなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

          今回のいぬ親会は、このお二人さん共同を結んで、良く吠えてくれました。

 

          ジャンジャン!

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

          帰宅途中の車内です

 

 

 

 

          赤信号の時にパチッ

                    

        

 

        

 

        

 

          今回の車中は、少し落ち着きがありませんでした。

 

 

          走行中は立ち上がって外を見てた様で、ブレーキや曲がる度、

 

          ズルズル動く音がしてました

 

 

 

          騒ぐ訳ではないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今回もてんてん&ノにピッタリのご縁はありませんでしたが、

          

          とても真剣にお話を聞いて下さり有難うございました。

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノ、引き続きいぬ親様募集致します。

 

 

          お問い合わせは→アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          自分で撮った貴重なお写真 

 

        

 

             ちばわん卒業ワンのミラちゃん  安ママさん預かり

 

 

             ノと同じ日に、一緒にセンターを出て来ました。

 

             ノより一足先に温かな家族の元で暮らしています。

 

             気にかけて頂いてるんですね。

 

 

 

 

        

 

        ノ、他のワンちゃんに見向きもしなかったのに、不思議と自分から寄って行ったんです。

 

             これには驚きました。

 

 

             何か感じるのかなぁ~。。。

 

    

 

             ミラちゃんの犬親様、お声をかけて頂いて嬉しかったです。

 

             有難うございました

 

 

 

 

             ノもミラちゃんに続ける様、頑張りますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

仮親バカ(^-^)v

 

 

 

               

 

               明日ですよん

 

 

               詳しくは→コチラ

 

 

               今回も多くの子達が素敵なご縁を願って参加致します。

 

 

 

               10人十色じゃありませんが、個性豊かな子達が沢山。

 

               預かり母が一緒に参加してますので、直接話を聞ける良いチャンスです

 

 

 

               この子達が、幸せになれる為のお話が出来たら嬉しいです

 

 

 

 

 

               河川敷での開催ですので、完全防寒でお越し下さい。

 

               正体不明の格好で居ると思いますが、決して怪しい者ではありませんので、

 

               お声を掛けて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

               今日は、仮親バカで結構。。。って話で…

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

               昔(子供の頃)は、お手・おかわり・おあずけ…って、

 

               遊びながら教えた事もありましたが、今は。。。

 

 

 

 

 

 

               先住達も含め、我が家に来た預かりちゃん達には、

 

               座って『待て』 は覚え様ねって、これしか教えてない私…

 

 

 

 

 

 

 

 

               てんてん&ノは相変わらずハウスでの食事です。

 

 

 

 

 

 

 

               てんてんは、今や食事の前は当たり前の待て

 

               

 

               ハハハ険しく真剣なお顔ですね

 

 

               この時点で、メイ・テリー爺・マミーアイは食べてるんですもの…

 

                    当然!

 

 

 

 

 

               アイコンタクトバッチリで、私から目を離しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               そして、お預かりして一カ月ちょいの

 

 

 

 

 

               当初は、最後にノって事で即あげて居ましたが、

 

               そろそろ良いかなって…

 

 

               鬼ママにへぇ~んしん

 

               

 

               今はまだ、器を手で覆って『待て』ってやって、

 

               そぉ~っと器から手を離してます。

 

 

 

 

               健気でしょ。。。ご飯を見ないで我慢してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

               振り向けば、この笑み  だもの…

 

               ずるいぞノっち!

 

 

 

 

               数秒でヨシッ!』するっきゃないわぁ~

 

 

 

 

               成犬でも、ちゃんと学習をするんですよ

 

 

 

 

               

 

 

 

               

 

 

 

 

 

               で、先日退院間もない母が快適に入浴が出来る様、

 

               ホームセンターにお風呂の椅子を見に行こうと思い、

 

               ならば、ただ行かずてんてんの人慣れになればとお供させてみました。

 

 

 

         

 

               ノは、人慣れは問題無いのでお留守番組。

 

 

 

 

 

               

 

               初カート!

 

 

               不安がらない様、今回協力をして貰ったのはマミー

 

 

               てんてん、興味深々

 

               でも座れの指示は完璧

 

 

 

 

 

 

 

               

 

               ワンちゃんに会ったら吠えたかもって思いましたが、

 

               一匹も会わずだったので、「あらぁ~良い子で可愛い~」って、

 

               レジのお姉さんに言われてしまう程、良い子ちゃんのてんてんでした

 

  

 

 

               ちょっと仮ママ、鼻たぁ~かだか…で・し・た

 

 

 

 

 

               人間と同じ様、全てにおいて完璧な子は居ないと思います。

 

 

               てんてん&ノ日々頑張ってくれてます

 

 

 

               自慢の預かりッ子達に会いに来てね

 

 

               お問い合わせはアンケートから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               本日おまけの一枚

 

        

 

               可愛すぎぃ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違う。。。

 

 

 

               

 

               今月は17日の日曜日です

 

 

 

               てんてん&ノも参加しまぁ~す。

 

 

 

               ワンコとの生活をお考えのご家族様。。。

 

               保護犬からとの選択肢も一つ加えて下さい。

 

 

 

 

 

               小型・大型・オス・メス・仔犬・成犬・シニア…

 

               さまざまの子達が参加致します!

 

 

 

 

               ご家族様の生活スタイルにピッタリの子とのご縁は、

 

               人もワンコもお互いが楽しい毎日になる事でしょう!

 

 

 

               是非可愛い子達に会いに来て下さい。

 

               詳しくはコチラをご覧下さい!

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ワンコも人と同じで、性格も色々なんですよね。

 

               

 

               見てて飽きません

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

               性格の面白さが、こんな所でも…

 

 

 

 

 

 

 

 

               朝の散歩が済み、ご飯を皆して完食後。

 

               掃除機をかけるのに、邪魔な物はベランダに。。。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               このカゴのベットだけ出さずに居たら…

 

               アイが先に入ってる所にノが入って行きました。。。

 

 

 

 

               ノ、抜け目無いです

 

               でも逆に後から誰かが入って来ても、決して唸る事などせず、

 

               どぉぞって受け入れられる子なので、この行動は全然良いと思うし、

 

               安心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               マミーもメイも、寝床がここだけなので、入りたそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               訴えるマミー

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

        

 

               マミー誰かが出たら入ろうと思ってるんですよ

 

               ただ今、待機中!

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               どきませんよ! のアイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               てんてんも登場。。。

 

 

               てんてんも入りたそうでしたが、無理に入る子じゃ無いんですよ

 

               てんてんのサイズなら、入れるんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               寝る所が無くて二匹以外は、その後もウロウロ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               掃除が終わり、寝床をセッティングしてあげると。。。

 

 

 

               慌ただしく場所確保の為、皆して移動…

 

 

 

 

        

 

               ノは又カゴのベットに…

 

 

               でも今度は、マミーが入ってた後から。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

               ノ、なんだか可笑しな事に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               大胆にも、顎のせぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

       

 

        

 

               又、マミー寝た

 

 

 

 

               マミーって、本当はこぉ言うの大っ嫌いなんです。

 

               アイも出来れば一人で寝たいと思うタイプなのに、

 

               ノは、そお言う性格をチョット変えてしまう何かを持ってるんだと思います。

 

 

 

 

               悪く言うと図々しいとでも言いましょうか…

 

               でも私は、こんなノの性格が大好きです。

 

               

 

               

               ノの周りは、不思議と柔らかい空気になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                

 

               てんてん、私のストーカーをしてて、完全に遅れをとっちゃったみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               その後はハウスに…

 

 

 

 

 

               決してイジケてる訳では無く、無理して隙間に入って行か無くても、

 

               今度は他が有るから良いもん。。。って言うのがてんてん

 

               

 

               マミーアイにしたら、てんてんの方が冷静で楽に感じてるかも…

 

 

 

 

               それぞれ、とても良い所を持ち合わせて居ます。

 

 

 

 

 

               その良い所を認めて頂けるご家族様からのお問い合わせを、

 

               心よりお待ちしてます

 

 

 

 

 

               多頭をお考えの方は、先住ちゃんの性格を良く理解下さいね。

 

 

 

 

 

               てんてん&ノのお問い合わせは、希望アンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               センターレポート12日に更新されてます。

 

 

               そしてこの日、ロンママさんが連れて帰った子の状態が悪く、

 

               小さな身体で、今頑張って居ます。

 

 

 

               センターに収容される為。。。苦しむ為に産まれて来たんじゃないのに…

 

 

 

 

               こんな思いをさせてるのは、同じ人間です。

 

               防げるはずの事を怠った人間がまだまだ多いです。

 

               悲しいですね

 

 

 

               

 

               幸せが待ってるのだから、後一回だけ頑張って欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

             

 

               

 

       

遊び方色々…

 

 

 

 

               昨夜のNHK総合は見ましたか?

 

 

               『里親詐欺』信じられない事ですが、現実に本当に居るんです。

 

               どんなに慣れた預かりさんでも見抜けない程らしいんです。

 

               怖いですよ。

 

 

 

 

               可愛いだけで家族にと言う方も、悲しいですがまだ多く、

 

               ですから、ご希望頂いた時も色々と失礼な事を聞いたり言ったりして、

 

               かなりピリピリと慎重になってしまう私。。。

 

               いつもご希望を頂いたご家族様には申し訳無く思います

 

 

 

 

 

 

               家を巣立った子達の犬・猫親様方は、本当に良くぞ着いて来てくれたと、

 

               ただ、ただ感謝・感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               処分されて行く命がある中で、助け出された愛おしい命。

 

               皆の分まで幸せになって欲しいと思うが為…

 

               どうかご理解頂けたら有り難いです。

 

 

 

 

 

 

               このテレビを見て、家族に迎え入れる意識が高まってくれたら、

 

               とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 メルちゃんだよん

 

 

             

 

              写真添付でメルちゃんママさんからも応援メール頂いちゃった

 

 

 

             メルちゃんは、ちばわん卒ですが我が家を巣立った子じゃありません。

 

             ただ今、キョンちゃん預かり宅を巣立った子です。

 

 

 

             いつも気にかけて頂いてて嬉しいです

 

 

 

             繁殖場崩壊でレスキューされた、我が家卒の、イーズ・ファン・サンと、

 

             同じく保護された子です。

 

 

 

 

 

                

             暖かくなったら、又いぬ親会にいらして下さいね。

 

             そして今年も、ママさん命のメルちゃんとママさんの幸せな姿を見せて下さい

 

 

 

 

 

 

                

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

          今日は、いきなりスイッチの入るノのお茶目な姿を…

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

          可愛いでしょー 

 

 

 

 

 

          ノはオモチャでは遊びません。

 

          以前にも書きましたが、変なタイミングでてんてんと絡んだりする時もあります。

 

 

          この子は人間がだぁ~い好き

 

          言葉は悪いけど、異常に人が好きです。

 

 

 

          人とくっついてると安心してるみたいです。

 

          

 

          

 

          なので、出来るだけお留守番が短いお家の一員になれたらと願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          私とノが遊んでる中、てんてんはと言うと。。。

 

        

 

          私の足に顎を乗せて、可愛く甘えて来ました 

 

 

         

          ヤキモチかな?!

 

 

          暫く、こぉやって私が構ってるのを見てました。

 

 

          こんな時こそ誘えば良いのに、てんてんは誘わないんですよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          その後は、なぜか又テリー爺にチョッカイを出して。。。

 

        

 

        

 

          降参のポーズとなりました

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんは、オモチャ大好き

 

          家の子達は、絡むのが苦手なので、てんてんはオモチャで一人遊びを良くしてます。

 

          ワンコとの遊びも上手と感心してます。

 

 

 

 

 

 

 

          まだまだ若いてんてんですから、タフですよぉ~

 

          ちっちゃくても、散歩は大好きなので、しっかり行って頂きたいです。

 

          

          最初は警戒から入りますので、どぉかご理解下さい。

 

          御面倒でも、保護当初からの日記から目を通して欲しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

   

 

          ノも散歩が大好き

 

          でも心臓の事を考えたら、散歩と言うより気分転換程度で良いのかなって思いますが、

 

          本犬は楽しくて走る走る

 

          今、ゆっくり歩ける様修正中です。

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノ犬親様募集中!

 

          それぞれの子に合ったご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

          お問い合わせは→希望アンケートからお願いします!

          

 

 

 

 

 

          

 

          てんてん&ノも参加します。

 

          沢山の可愛い子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

          是非・是非、可愛い子達に会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               本日のおまけ

 

 

 

        

          

               息子が成人の日を迎えました

 

 

 

 

               

 

 

               反抗期には、追っかけ回し悪友達に嫌われてた私…

 

               揃って晴れ姿を見せに来てくれました 

 

 

               凛々しい姿に、もぉ感無量です

 

               

 

 

               弱くなったなってシミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

               家の息子はどの子?って。。。

 

 

 

 

 

               そりゃー、一番のイケメンの子に決まってるでしょ

 

 

 

                   ↑ 超親バカ

 

 

 

 

 

 

             

揃って。。。

 

 

 

               今日はお知らせか

 

 

 

 

 

               1月9日(土) 夜10:15から NHK総合「追跡! AtoZ」にて


               「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
が放送されます。


                 http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html

 

 

 

 

 

               内容 「これからの放送予定」よりコピー

 

               http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/next.html

 

             今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。
             しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、

             インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。
             この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、

             安易にペットを手放す飼い主が急増している。
             子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。


             深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、

             すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。
             罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、

             毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

             人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。
             熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、

             やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、

             一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。

             番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」が

             どのように生み出されているのかを追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。

 

 

 

                  多くの方に見て頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

               今年最初のいぬ親会です

 

               今回も40頭以上の子達が参加致します。

 

 

 

               こぉやって生きる事を許された子達は、既に幸せを得た子達です。

 

 

               可愛そうだから引き取ると言うお考えでは無く、

 

               生きる事を許されなかった子の分まで、惜しみない愛情で愛しんで欲しいです。

 

 

 

 

               てんてん・ノも参加致します。

 

 

               成犬はほぼ性格が決まってますので、

 

               ご家族様の生活スタイルに合った子とのご縁組は、

 

               ご家族様にもワンコにも、とても楽しい毎日になる事と思います。

 

 

               是非会場に足を運んで下さい。

 

 

 

               詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               今日は、全員揃って体重測定

 

 

               

 

               健康のバロメーターですからね

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               散歩から帰ってマッタリしてると言うのに、

 

               私の勝手な気分で、さぁ~誰からにするかな。。。ってね

 

 

 

               アイ解ってるのか、チョット不服顔 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        てんてん

 

        

 

               4,7㌔3,8㌔

 

               4カ月ちょいで900㌘落ちました。

 

 

 

               食事は成犬用のドライフードにボイル野菜とおからを混ぜてます。

 

               

 

               てんてん足がすっごく細いので、この足で900㌘のお肉を持ってたと思うと、

 

               本当に可愛そうでしたよね。

 

               今、凄くスッキリしてると思います

 

               ほぼ理想体重と言って良いのではって感じてます。

 

               心身ともに絶好調

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

               5㌔→4,8㌔

 

               1カ月で200㌘落ちました。。。順調・順調

 

 

 

               食事はチョット早いかもしれないけど、低カロリーのシニアのドライフードに切り替え、

 

               ボイル野菜とおからを混ぜてます。

 

 

 

               まずは4,5㌔を目標に…

 

 

 

               フィラリアの影響で、既に心臓のお薬を飲んでるので、

 

               体重は増やさない様に気をつけてあげた方が良いのではと思ってます。

 

 

 

 

 

 

               二匹とも、こぉやってジッと出来るんですよ

 

               良い子でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        マミー

 

        

 

               

               初の9㌔越え

 

               何でだぁ~ 

 

 

               マミーもキャバには多い、心臓の薬を飲み出したので、太らせたらイカン

 

               チョット油断してました

 

 

               8、6㌔~8,8㌔をキープしといてあげなくては…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        アイ

 

        

 

               あれぇ~

 

 

 

                                    

 

               5、8㌔。。。

 

               思ったより減って無い。。。

 

 

 

               健康の為に、もぉ少し落とそうね

 

 

 

               オヤツもちゃんとあげるから大丈夫だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        久々にメイも…

 

        

 

               2、8㌔でした

 

               チョット痩せちゃった。。。かな?

 

 

 

               でも、前足が悪いから、負担にならない様良いのかも

 

               と思ったらズルしてましたね

 

 

 

               日を改めて計測しなおしまっす。

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               テリーは13㌔でした。

 

               抱っこして測りました。

 

 

 

               1㌔痩せたと母は心配してましたが、お歳をめしてるので、私的にはOKかと…

 

 

 

 

 

               テリーのお陰で私も測るハメに…

 

               まっ、適正体重と言う事で

 

               自分には超甘い私

 

 

 

               皆でがんばろうね

 

 

 

 

 

               てんてん&ノ犬親様募集中!

 

               それぞれの子に、素敵な家族が出来ます様に…

 

               お問い合わせは→希望アンケートからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

今年はてんてん&ピノにも…☆

 

 

 

 

          新年の挨拶を兼ねて、幸せ報告が届いてるのでアップしまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               元旦の富士山だそうです

 

        

 

 

           向かって左イーズ改めオハナちゃん   右が先住のサクラちゃん

 

        

 

          毎日大自然の中で遊んでいる二人です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ミャー改めくう太くん

 

        

 

             ポストカードを頂きました!

 

 

 

          500グラムしかなかったバッチイ子猫でしたが、お坊っちゃまに大変身

 

          いらない命なんて無いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               小梅ちゃん

        

 

 

          寒いこの時期、信じてた家族にセンターに持ち込まれた小梅。。。

 

          13歳と言ってたそうで、それが二年前。

 

 

          って事は、小梅は15歳

 

 

 

          誰ですか。。。赤いチャンチャンコって言ってるのは…

 

          あ・か・い着物ですからね

 

 

 

 

          小梅はどんどん若くなってる

 

          又あおうね!

 

 

          

 

          

 

          

 

 

 

 

 

 

          ネネちゃんチーズちゃんサンちゃん

 

        

 

          いつも真ん中をキープのサンちゃん

 

 

          フィラリア強陽性だったサンちゃんでしたが、年末に見事陰転

 

          保護ワン達はフィラリア陽性の子が殆どなので、希望の持てる報告でしたね!

 

 

 

          

 

          

 

          

 

 

 

 

 

             エンジェル改めティオちゃん

 

             

 

             こんなにチッチャかったかと思う程、先住チャン達デカッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ダディ爺

 

        

 

               ポストカードを頂きました!

 

 

 

 

 

               あくびをしてる子がダディです

 

          

 

          先住のせれちゃんは、キュートなショットですが、ダディは。。。

 

 

 

 

          こぉ言うショットのダディを使うとは、私と同じ感覚と共感が持てました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、我が家の子達とはご縁はありませんでしたが、

 

          保護ワン達が繋いでくれた応援者様からも新年の挨拶を兼ねて、

 

          幸せ報告が届いてるのでアップさせて頂きます

 

 

 

 

 

        

 

 

 

          Iさま

        

 

          衰弱しきった小梅を見て、高栄養=高価なフードを送ってくれたんです。

 

 

          サンにも心臓にはこのフードが良いと送ってくれ、色々と情報も頂きました。

 

 

          当初、向かって左の子の為に遠くの方まで通院してて、

 

          いぬ親にはなれないけどと、違った形で随分応援を頂きました。

 

 

 

          今は、ご縁があり保護ワンが産んだ二匹の子を家族に迎え入れたそうです。

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

          Mさま

        

 

               ポストカードを頂きました! 

 

 

 

 

          いぬ親会に、遠くからわざわざ小梅に会いに来てくれたんです。

 

          それも、条件が合わないから断られるのを覚悟で…

 

 

          ずっと小梅を気にかけて下さって居て、いぬ親様が決まった後も、

 

          お届け前に小梅と再会したんですよ。

 

 

 

          

 

          その後、この二匹とご縁があり家族に迎え入れたとご連絡を頂いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             Sさま

             

     

 

          お目目の悪かった小梅が使用してた目薬の写真をアップしたら、

 

          看病の末亡くなわれた子が使用してた目薬と同じだと言う事で、

 

          未使用の目薬他、フィラリア予防薬などなど送ってくれたんです。

 

          その中には、ちばわんにご寄付も同封されてました。

 

 

 

          その後も色々と…

 

 

 

 

          

 

          この子は、その後ご縁があり、家族に迎え入れたとご連絡を頂いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          皆さぁ~ん安心して下さい。

 

          小梅もサンも幸せの中にドップリ浸かってますよん

 

          反対に溺れやしないか、そっちの方が心配ですよ

 

 

 

 

 

 

 

          小梅&サン

 

          あなた達は、人の心を動かす力を持ってて驚いちゃったわ。。。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

          Sさま

        

 

               ポストカード頂きました!

 

 

 

 

          向かって左の子は、ちばわん卒で多分てんてんと一緒に持ちこまれたのでは、

 

          と思われた、じゅりちゃんです。(ろく母さん宅卒業)

 

 

 

          当初よりてんてんを気にかけて居て下さり、でも当初の人は怖いぃ~、

 

          の、てんてんには試練の生活環境となる事を真剣に考えて、

 

          てんてんより人慣れの早い、可愛いじゅりちゃんを受け入れて下さったのです。

 

 

 

 

 

          今のてんてんなら、修行を積んだので平気だったんですがね…

 

          これもご縁と言うものですね!

 

 

 

 

 

          先住チャンとの相性バッチリのようで、凄く嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

          家を巣立った子じゃ無くても、こぉやって家族が増えましたって、

 

          幸せな報告を頂けるって、とても元気を貰えますね。

 

          一匹でも多くの子が、幸せに暮らしてる笑顔を見られるって嬉しいです

 

 

 

 

         

 

        

 

 

 

          皆さま、新年から幸せ報告ありがとぉ~ございました

 

 

          お陰さまで単純な私は、可愛い姿にエネルギー充電させて頂きました

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          2010年のてんてん&

 

          もぉ問題無く家庭犬してます

 

 

 

 

          

 

 

 

          我が家での食事はドライがメインです。

 

          てんてんもノも、毎回キチッと食べます。

 

 

 

 

 

          なので、オヤツも色んな物を試してみて、今日はリンゴ

 

 

        

 

                  

        

          マミーアイは大好物

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

               てんてんもいけますね

 

               一口で食べられないのは、皆の視線を感じて、

 

               広いノのハウスに 持ちこんでゆっくり味わってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

               ノも食べました。

 

 

 

               不思議そうに、咥えては置いてを繰り返して、

 

               お嬢様食いでしたね

 

 

 

               先に食べ終わった子達の刺さる様な視線は全然無視。。。

 

               どこまで、穏やかで平和な子なんでしょ

 

 

 

 

 

 

               てんてんとノは、対照的な性格ですね。

 

               今年もご理解を頂ける様、頑張ってアップしていきたいと思ってます。

 

 

               お問い合わせは→アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎春

 

 

 

 

                 Happy New year

 

 

 

 

 

 

                    新しい年がスタートしましたね。

 

 

                  今年もこのブログを覗きに来て下さり有難うございます。

 

 

              今年も出来る事で頑張って行きますので、応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               今年のお正月はとても暖かいですね。

 

 

               皆、元気に今年をスタートしてますよ

 

 

 

 

 

 

 

               元旦

 

               母の部屋の入口を開けて挨拶をしてると、

 

               一番に入って行ったのはノ。。。

 

        

 

               抱っこしてと、催促

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               てんてんも、膝に手を掛けてちゃんと挨拶。。。

 

               でも、母が抱こうと手を出すと離れてしまうので、私が膝に乗せました

 

 

 

 

 

 

               でも、今年のてんてん違いますよ!

 

               降りませんでしたからね

 

 

 

 

 

               ノの微笑み顔とは違い、緊張顔だけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               ほら。。。

 

 

 

 

               でも凄い進歩

 

               人間が怖いぃ~の昨年までのてんてんとは違いますよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               はぁ~い次。。。

 

 

 

        

 

               ノも降ろしてアイを抱いたのに、ベットにジャンプして、

 

               今度は自分から膝に乗って行っちゃったんです。

 

 

 

 

               ノは抱っこが超大好きで、誰かが居ても関係なく乗って行きます。

 

 

 

 

 

               アイ、目一杯我慢の図です

 

               カメラ目線の得意なアイが、この時は全くでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

               マミー

 

               必要以上に… 

 

 

 

 

 

 

               母モテモテ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               さてさて、本命のテリーはと言いますと。。。

 

 

 

 

               テリーは部屋に入ってはいけないと思って居て、呼んでもなかなか…

               (お耳がかなり遠くなってしまったので、オーバージェスチャーで

 

 

         

 

 

                           

 

               やっとこ。。。

 

 

               14歳半のテリー&母、今年も頑張ろうねって、

 

               新年の挨拶を交わしてました

 

 

 

               良かった!良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               こんな他愛もない時を、今年も一匹でも多くの子に取り戻させてあげたい。

 

 

 

 

               まずは、今お預かりしてます、てんてん&ノの事を、

 

               愛おしく思って下さるご家族様と繋いであげたいですね。

 

 

 

               ご理解のある方からの、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

               お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR