02
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
25
26
28
   

赤い糸

 

 

 

 

               犬親様決定

 

 

 

 

        

 

          こんなに嬉しい事なのに、ご報告が遅れて申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

          ノのご縁は、私の胃をキリキリ刺激してくれました

 

          

          

 

          身体が一つしか無いのに、ワタチの行きたいお家と二家族様を、

 

          ノは手繰り寄せてくれたのですもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          事前にアンケートを頂いてた方とはいぬ親会参加を兼ねお見合いの予定で居ました。

 

          前日にご身内にご不幸があり行かれないと連絡が入りましたが、

 

          メールのやり取りの中で、とても情の深い方と感じましたので、

 

          ご縁があれば、先々でも繋がると思い、落ち着いたらお会いしましょう、

 

          って事になってました。

 

 

 

 

 

 

 

  
          予定通りいぬ親会には参加させて貰ったのですが、

 

          身体の事があるので、そうはアンケートは頂けないだろうと思って居たら、

 

          普段からブログをチェックして下さってた方が会場にいらして下さり、

 

          色々と話をした後、アンケートを書いて下さったのです。

 

 

 

 

 

          それが又、とてもご理解がある方でしたので、事情をお話し少し時間を頂いてました。

 

 

 

 



          落ち着いたらと伝えて居た先の希望者様に即メールを入れ事情を伝えましたら、

 

          まだ落ち着かずお忙しい中、遠方より帰宅したその日の夕方に、

 

          急きょノに会いに来てくれたんです。

 

 

 

          メールのやり取りの中で感じて居た通り、とてもご理解のあるご家族様でした…

 

 

 

 

 

 

 



          先代の子に精一杯の愛情を掛け看取られ、ノの身体の事は正直不安はありながらも、

 

          やはり気になりご希望を頂き、現在先住ちゃんが有りと、双方とても似た様な環境でした。

 

 

 



 

          きっと判断出来る内容はあると思い、思い立つと仕事中、メールしたりと、

 

          今改めて考えると、本当に失礼な事をしつこく聞いてきたなと…

 

 

 

          それなのに、どちらのご家族様からも苦情は無く、返信の内容は心強いものでした

 

 

          

 

 

 

 

 

 

          質問したらしたで、余計に解らなくなり、考えても考えても結論が出ません。

 

          

 

          こんな事は始めてです

 

 

 

 

 

          先にアンケーを頂いたご家族様。

 

          先にノに会って頂いたご家族様。

 

 

 

 

 

 

 

 

          少しねじれて居たノの赤い糸。。。

 

 

 

          本当に申し訳ないと思いながら、私の勝手な判断で、

 

          いぬ親会にいらして先にノに会ったご家族様が、

 

          きっと絡まってる糸の先を持ってるのだと信じ、お願いする事に致しました。

 

 

 

 

          

 

 

          お断り後も、こんな温かなメールを頂きました。

 

          ↓

 

 

 

 

          〇〇

          ご連絡ありがとうございました。
          とっても残念ですが、仕方がないですね。

          〇〇さんはこれからも家族を捜しているワンコや、
          新しい飼い主さんとの出会いがあると思います。
          ステキな出会いが沢山あるといいですね。
          頑張ってくださいね!!

          ノちゃん幸せにね

 

 

 

 

 

 

          安堵です

 

 

 

 

          Kさま! 最後の最後まで、その優しいお人柄を感じる事が出来ました。

 

          有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          応援して下さってた方々、有難うございました。

 

 

          お届けは、3月20日を予定してます。

 

 

 

 

 

          Yさま! それまで大切にお預かりいたしますね

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 


いぬ親会

 

 

 

          先日の日曜、江戸川河川敷で行われてます、定例いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

          もぉ三日も過ぎてしまいましたね(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

 

          二月だと言うのに、そんなにも寒くも無くて助かりました。

 

 

 

 

          今回はこそは、写真を沢山撮るぞって、充電満タンにして臨みました

 

 

 

 

 

 

        

 

          先月に続き、揃って勝負服のウサちゃんのコスプレでっす

 

 

 

 

 

        

 

          二匹の写真はこれだけぇ~。。。

 

 

 

          (´Д`;;)・・・ぇ

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

          てんてん、煩すぎぃ~

 

          吠える吠える。。。( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~コルァァ!!

 

 

 

 

          だったので、写真を撮るどころではありませんでした

 

 

 

 

 

 

          皆さま、大変お騒がせして申し訳ありませんでした!

 

          このシーンだけを見た方には、とんでも無い子に写ったことでしょう。。。

 

 

 

 

 

          ☆てんてんやぁ~い♪

 

          まっ、これもてんてんだい

 

 

 

          とってもお喋りな ゛てんてん゛ と思って下さったら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          この写真は、きららパパさんが撮って下さり送ってくれたんです。

 

 

          明らかに、私が撮ったのと違う

 

          カメラが違うと言う事だけで解決しちゃいけませんね。

 

          センスの問題ですわ。。。

 

 

 

 

          素敵な写真、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          近くに居た子をチョロっと。。。

 

 

        

 

        

 

          バニラ君 

 

 

          ついこの間までは、吠える子だなって印象でしたが、

 

          ゆっくりだけど、ちゃんと学習してる賢い子ですよ

 

 

 

 

 

 

        

 

 

        

 

        

 

          楓さん

 

 

          お目目くりんくりんで、私の様物静かで可愛い姫でした。

 

 

          今まで、こんな楽な子は居なかったと、仮ママさんのお言葉。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          凪ちゃん

 

 

          この大きな身体の様、デッカイデッカイ幸せを掴みましたよ

 

 

          なっちゃん♪ おめでとぉ~

 

 

 

 

 

          なっちゃん以外にも、次々と決定の報告が入って来てますよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

          後日、コチラで報告があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

          サプライズ

 

 

 

        

 

               だぁ~れだ???

 

 

        

 

          遠くから来てくれましたぁ~ キャー!

 

 

 

 

          昨年の5月に我が家を巣立った、ちゃず改めちょぼりちゃんでぇ~す

 

 

 

          6月に湘南で会った以来です。

 

 

          

 

          何て言ったら良いんだろぉ~。

 

 

          守られてる自信からか、決して太ってる訳では無いのに、まぁ~るく感じました

 

              ↑変は表現

 

 

 

 

 

 

          絶対に忘れてるだろぉ~って思ったけど、思い出す様にそぉ~と側に。。。

 

          他の人と対応が違う。。。って ←ママさん曰く

 

          チョット嬉しいお言葉でした…

 

 

 

 

 

          例え忘れられようが、例え例え噛まれようが、幸せな姿が見られたら良いんです

 

 

 

 

          ちょぼりパパ・ママ 会わせてくれてありがとぉ~ございました。

 

 

 

 

 

 

          ルンルンルン

 

 

 

 

          今度はいつ会えるかな?楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、ポン助の時から応援を頂いてたM様の娘ちゃん

 

        

 

          当時は小学生だったのに、良いお姉ちゃんになってました。

 

          ポン助とはご縁がありませんでしたが、そのご保護ワンを家族に迎え、

 

          楽しく生活を。。。

 

 

 

          モザイクを入れるのが勿体ない位の、満面の笑み

 

          家の預かりちゃんとはご縁は無かったけど、

 

          後々も、こぉして迎え入れた子を連れて顔を見せてくれて凄く嬉しいです。

 

 

          あの時は、ポン助がガブッとしちゃってゴメンね

 

           

 

 

 

 

 

 

 

          そして、そして。。。

 

          今月も、ちばわんを卒業したミラちゃんが、ご家族様と応援に来てくれました。

 

          ノと一緒に飼われてて、一緒にセンターに持ち込まれたのでは、との話です。

 

 

          ミラちゃんゴメン!

 

          写真を撮ってない Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

        051.JPG

 

          って、事で、楓さん預かりのひなのんさんのブログから勝手に頂いちゃいました

           

 

 

          ノの事を、とても気にかけて下さってるんです。

 

          この二人、絶対に覚えてると言った雰囲気なんですよ。特にノは…

 

 

 

 

          

 

        

 

          お洋服頂いちゃった

 

 

 

          ノにちっちゃかったらてんてんにと言われたのですが、

 

          何をおっしゃいます。。。

 

          ノっち締まりましたのですよ

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          ほら見てミラママさん!                     アイの顔。。。酷い!

 

                                    じゃ無くて、

 

 

 

          ママさん見てノっちジャストサイズですよ

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          おまけに、超お似合い

 

 

          ノは、本当にお洋服が良く似合う子だわ

 

 

 

          ミラパパ&ママ、いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、そして。。。

 

 

 

 

 

          ちばわんホームをご覧の方は、もぉ気がつかれてて、

 

          気をもんで居る方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

          ただ今、ノは募集を一時停止させて頂いてます。

 

 

 

 

 

          とてもご理解ある素敵な二家庭様から、同時期にラブコールを頂いてしまいました。

 

          こんな事ってあるんだと、ノの顔をジッと見ては、どうしようね?って、

 

          ノに相談してる私です

 

 

 

 

          決定と報告が出来ないので、一時停止と掲載させて頂いてます。

 

 

          近々、発表が出来ると思います。

 

 

 

 

          本当にどちらのご家族様にも託したいんです

 

          嬉しい悲鳴です。 有り難い事です。

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんは引き続き、いぬ親様募集中でっす!

 

          お問い合わせは→コチラ から!

 

          

 

          

 

 

 

          

 

 

 

雑ですいません(滝汗)

 

 

 

 

               おはよぉーございまぁ~す

 

 

          昨夜、アップしようと頑張ってましたが、睡魔にやられました

 

 

          最近の我が家のスタートは早い。。。

 

          3時前には起床

 

 

 

 

 

          こんなに早くにブログを見て頂けるとは思いませんが、

 

          今日は定例のいぬ親会ですよぉ~

 

 

 

          お天気の方も心配は無い様です

 

 

          ワンの神様は、この子達に多くのチャンスをくれてますね!

 

 

          

 

          詳しくは→コチラ

 

 

 

 

          てんてん&ノを含め40頭以上の子達が、素敵なご縁を願って参加致します。

 

          緑地での開催ですので、自由に参加頂けます。

 

          運命的な、何かを感じる子が居るかもしれませんよ

 

          是非、会場に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてん&ノを気にかけて下さってる方に観て欲しかったので、

 

          昨日の内にアップしたかったのに…

 

 

 

 

 

 

 

          かねてから、てんてんを一度連れて行きたいと思っていた、

 

          ドックランに連れて行って来ました

 

 

 

 

 

          私と繋がってるリードが無くなったら、どんな行動を取るか見たかったのです。

 

 

 

          最初はノもお留守番組で、てんてんだけと思って居ましたが、

 

          ノは行く気満々…抱いてても良いやと思いお供させました。

 

 

 

 

 

 

        

 

          初めは、貸切状態。。。

 

 

 

 

 

 

          その内、続々と。。。

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

 

         

 

       

 

          時折、戦闘モードになりターゲットを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          てんてん速い速い

 

          我ながら良いショットだ。。。

 

          すっごく楽しそうでしょー

          

 

 

 

 

 

                

 

     

 

           

 

        

 

                          

 

        

 

          下手な写真だけど、良い表情なので載せちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ノはと言いますと。。。

 

 

 

        

 

          相手は、てんてんじゃ無くオスのパピヨンちゃんでっす!

 

 

 

 

        

 

          やっぱりオスのパピヨ

 

 

 

 

 

        

 

          心配で、ずっとノの後をついて歩いてました

 

 

 

 

             

 

 

          

 

          オスのパピヨン君には、この日ドックランに居た、どの女の子より、

 

          ノがとてもキュートに見えた様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

          雑なアップですいません

 

          今日はザァ~ッと写真だけ並べさせて頂いて終わり。。。

 

 

 

 

          詳しい様子は、又改めて…

 

          今日来て頂いた方には、直接お話しさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          帰りは爆睡のお二人さんでした

 

 

 

 

 

 

          それでは、家の用事を済ませ、留守番組の先住達の散歩を、

 

          たぁ~っぷりさせて、いぬ親会に行って来まぁ~す

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

        

外派! 家派!

 

 

          

 

          毎月行われてる、定例いぬ親会です

 

          今月は、今度の日曜21日です!

 

 

          てんてん&ノも張り切って参加しますよ。

 

          又今回も、多くの子達が素敵なご縁を願って参加致します

 

 

          直接お話が出来る良い機会ですので、是非足を運んで下さい。

 

 

 

 

          てんてん、ちっちゃくて可愛いので、毎回お子ちゃまが躊躇無く寄って来てくれます。

 

          が、ジッと顔を見ながら近づいて来られたり走って来られると、まだまだ怖がります。

 

          お口は出なくなったので大丈夫だとは思いますが、いぬ親会は普段の生活とは違って、

 

          かなり頑張って居るので、多くの方がいらっしゃるので目を離した隙にって事もあります。

 

          お子様連れのご家族様は、一緒に行動して頂けるとありがたいです。

 

          どうか、ご理解下さい。

 

 

               いぬ親会の情報はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

          最近は、アップの成績が悪いですね。。。

 

 

 

          すっかり週2のペースのアップとなってしまってます。

 

          それもナゼか、見ると水・日なんですよね。

 

          昨夜も頑張ったのですが、ギブアップ

 

 

 

 

 

 

          幸せ報告を頂いてるので、頑張らねば…

 

 

 

 

          まずはサンちゃんでっす

 

          月初に頂いてたのに、私とした事が。。。

 

 

 

 

        

 

          節分の日に、豆を追いかけて必死でしたぁ~の、撮りたてサンちゃんです

          モシャ子なのが残念です のコメントが書かれてましたが、

 

          サンちゃんはどんな姿でも、カワエェよぉ~

 

 

 

 

        

 

          目覚め直後の寝呆け顔だそうですが、どこが寝呆け顔???                                

          充分可愛いんですけど…

 

 

          私の寝起き顔は、カメラさんが拒否しますですよ 怖ッ!

 

 

 

 

        

 

          わぉ~ 

 

          やっぱサンちゃん可愛いワン!

 

          お目目大っきぃ

 

 

 

          シーズーちゃんも色んなお顔の子が居ますけど、

 

          サンちゃんは、幼犬の様なあどけなさがあり、すっごく可愛い 

 

          

 

 

          食べ物番組で、美味しい美味しいしか言わない、使えないレポーターの様に、

 

          可愛い可愛いしか言わない私。。。

 

          表現が乏しくて、どぉーもすいません

 

 

          だって可愛いんだもん

 

 

 

          珍しく、今回はサンちゃんだけのショットでした。

 

 

 

          アップ遅くなってごめんなさい!

 

 

          マメにサンちゃんの姿を見せて頂いて嬉しい。

 

          I 様の優しいお心遣いに感謝です

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

          そして、もぉ一

 

 

          

        

 

          トリミング前

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          トリミング後

 

 

 

 

          表情が変わってて驚いちゃいました

 

          超穏やか顔に…

 

 

 

          美容室の方に、ポメにしては大人しい方だと言われたそうですよ

 

 

          でも、うっそぉ~なんて思えませんよ。。。

 

          この表情を見たら納得です

 

 

 

          

 

          いぬ親会でお会いしてる預かりさぁ~ん!

 

          どぉですか?あのポン助ですよ。。。

 

 

 

 

          もぉ10歳になりますね! 

 

          犬生折り返しに入ってから、本当に幸せな毎日を感じてるでしょう 

 

 

          10歳には見えない、どけないお顔のポン助。

 

          とても大事にして頂いてて、とても嬉しく幸せです ワ・タ・シ

 

 

 

 

 

 

          迷子情報を出してから、一カ月以上も経ってから連絡が来た、

 

          なんのお世話もしてくれない、前の飼い主に返さなくてホント良かった。

 

 

 

          今考えると、きっとポン助は、迷子・捨てられたんじゃ無くて、

 

          自ら逃げて来て、私と出会ったんだと思えて来た。

 

          偉かったね、ポン助

 

 

 

          

 

          I ご夫婦様 ポン助と共に穏やかな時間を過ごして下さいね。

 

          ご連絡有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           ダックスのたらちゃん(仮名シュガー)の、すっごく素敵なお写真も頂いてるのですが、

 

           私の技術では取り込めなくてアップが出来ないんですぅ~

 

           たらちゃんママ様、ごめんなさい!

 

           もぉ少し時間を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          毎日アップする気は満々なんです

 

          なので、写真も撮りまくってまして、アップしないで撮ってる為、

 

          今度は整理が出来なくて、自分で忙しくしてる気配あり。。。

 

 

 

         

 

 

     

 

          

 

 

 

 

          家の方は、今日早朝から雪が降りましたよ

 

 

 

          写真前後しちゃいますが、ここ数日の写真ですので、お許しを。。。

 

 

 

 

 

          最近貴重な快晴の日の事

 

 

          てんてん&ノは外が大好きの巻

 

 

 

 

          散歩は勿論なんですが、庭?ベランダに出るのが大好きな二匹。

 

          一応は、良いよって言う迄は待機させる様、教えて居ます。

           (守れる守れないは別として…

 

 

 

          天気が良い日は、仕事の時間までお許しを出してるんですが、

 

          一しきり匂いを嗅ぐと、その後は…

 

 

 

 

        

 

               超可愛いでしょー

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

               

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          ノをお預かりして2カ月ですから、この二匹はまだ2ヵ月の同居

 

          優しい子達です。

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          メイが頼もしく見えます。

 

 

          メイを危める子は勿論居ませんが、一番の先住のメイが、

 

          こんな穏やかに居てくれるから、預かりが出来るんですよね

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          メイとてんてん、視線の先は何だか解りませんが、

 

          同じ物に興味を持った様で、この二匹には同じ空気が流れてました

 

 

 

          いぬ親会では、威勢の良いてんてんですが、家の中でのてんてんは、

 

          一味違って優しい子でしょ。。。

 

 

 

          警戒心の強い子なので、ご理解を頂きたい子です。

 

 

 

          ちょっと、ポン助と、かぶるんだわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          家派チーム 

 

 

          ご飯・散歩以外は、個々に好きな時間を過ごしてる、1ニャン5ワン

 

 

 

 

 

          どうか、てんてん&ノの様子は初めの方からご覧下さい。

 

          特にてんてんは。。。

 

 

 

 

 

          基本この子達は優しいんです

 

          ナイーブな子は、環境で変わってしまう事もあるでしょうからお断りさせて頂く事もあります。

 

          どうか、可愛い子達の為ですので、ご理解下さい。

 

 

          ご家族様もワンも両方が幸せになれる、ご縁組みが出来たら良いなって思ってます。

 

 

 

 

          てんてん&ノのお問い合わせは、アンケートフォームよりお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          Tちゃんママ様に続き、又もや、パワーを貰える貝が届きました

          

 

          凄く神秘的なんです。見てると吸い込まれそぉ~

 

 

 

          玄関に起き、出かける時は触ってから出てます

 

 

 

          mママさん、私にまで気を使って頂きまして、有難うございます。

 

          あっにも、こっちにも神経使われますと、痩せちゃいますよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

          

     

ビフォー・アフター

 

 

 

 

 

          ただ今、我が家ではてんてんをお預かりして、

 

          赤い糸の先を手繰り寄せてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          早いもので、てんてんはお預かりして5カ月が過ぎました。

 

          人慣れ問題のある子でしたが、生活してて困った事は当初から感じられませんでした。

 

 

 

 

 

          あっと言う間の5カ月でしたが、振り返ってみると、随分と変わったなぁ~って…

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

          カットしたとは思えない様な身体と尻尾の毛。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

          首輪が見えない位に、こんなに生えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

          特に裕福である訳でも無く、我が家は一般家庭でっす。。。

 

 

 

          特別に高価なフードをあげられる訳でも無く、

 

          普通に、家の子達と同じ様に生活をさせて居ただけです。

 

 

 

 

          なので、今までの生活がどんなに身体を酷使してたかと言うのかが想像出来てしまい、

 

          とても切なくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          細い足。。。小さなお顔の割に、この身体…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          4、7㌔だったのが、今は3、6㌔

 

 

          子供を産ませる為に、ただただ高エネルギーな食事だけを摂らせて居て、

 

          運動もさせず、だったのかなって…

 

 

 

          きっと、かなりのストレスもかかって居た事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          推定2歳と、まだ若いてんてん

 

 

 

 

          ポンポコリンのお腹。。。

 

          このオッパイのタルタルあり得ないと思いませんか?

 

 

          どれだけお産をさせて、そして母体に負担をかけていたのでしょう

 

 

 

          てんてんが命がけで産んだ子達は、今幸せに暮らして居るのかなぁ~?

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

        

 

          毛が伸びて解りずらいと思いますが、今はスッキリです

 

          若いだけあって、しっかり締まりました

 

 

 

 

 

 

          これだって、特別に何かをした訳でも無く、身体にあった食事の管理と、

 

          気分転換の為に、日に2回の散歩をして来ただけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

          同時に、精神的にもとても落ち着いて来てるんじゃないかと思います。

 

          誰にでもって、フレンドリーな子ではありませんが、

 

          初対面の人にも寄って行かれる様にもなって来たので、(ルールはありますけど…)

 

          随分と頑張ってくれてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          認めて欲しいよね。。。てんてん

 

 

 

        

 

          キッチンでご飯の用意をしてる私をガン見し、大人しくひたすら待つてんてん!

 

          よく見ると、お鼻がフライング

 

 

 

          こんな姿も、とても愛おしく思える仮親バカな私でございまする

 

 

 

 

          我が家自慢の預かりっ子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、お預かり2か月が過ぎた

 

 

 

 

        

 

          12月の湘南のいぬ親会の日から、我が家に移動して来たんですよね

 

 

 

          改めて見ると、凄いモシャ子だったんですねぇ~

 

 

 

 

 

          第一印象は、超甘えん坊な子でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

          預かる前に、体調の事は少し聞いて居たので、最初は腫れものに触る様に、

 

          ちょっと構えてしまったのですが、そんなのは数日でぶっ飛びました。

 

 

 

          が、一度だけ癲癇の発作を起こしましたね

 

          初めて見たので、オロオロしてしまいましたが、本犬は数秒後には、ケロッと。。。

 

 

          今後は、要観察で大丈夫との事です。

 

          癲癇については、コチラをご覧になって下さい。

 

 

 

 

 

 

          毎日、とにかく良く動きます。。。

 

          とっても元気

 

 

 

 

          まだ不安があるのか、人の後をくっついて歩ってます

 

 

 

          とにかく、超甘えん坊です

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          素敵なレディにヘェ~ンシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ノは、座って居る事の多い母を、早くからターゲットにし、

 

          怒らない事を良いことに、隙を狙っては容赦なく膝に飛び乗って行ってました。

 

 

 

          トイプーって、凄い脚力なんですよ

 

 

 

 

 

          これを見てて、チョット危険だなって感じました。

 

 

 

          例えば、熱いお茶を飲んで居たら。。。どぉなる

 

 

 

 

          まずは母に説明をして、納得して貰う事に…

 

          目を合わせる前に乗って来た時は、即下ろす。。。

 

          とにかく、何度も何度も繰り返しです。

 

 

          ノの為にもなる事だから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          最近は。。。

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          しっかり母の目を見る様にもなりました

 

 

 

 

 

          瞬きしないで見てる様で、耐えきれず母が爆笑してしまうと、OKだと思って、

 

          飛び乗ってる時もあります

 

 

 

          計算してたら、凄い子だわ!

 

 

 

 

 

 

          でもまだまだ、隙をみてってとこも多いので引き続き母には協力して貰わねば…

 

 

 

 

 

          母の「おいで!」で膝にジャンプ

 

 

        

 

          少しずつ、聞き分けの良い甘えん坊さんになってきてますよ

 

 

 

          ノは、年寄り?いや、少しお歳をめした方にはたまらない子かも…

 

          癒し系ですね

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          目を合わせないてんてんと、これでも膝に乗せてくれないかとガン見する

 

 

 

          対照的ですが、共に超甘えん坊さんです

 

 

 

 

 

 

          それぞれの子にあった、素敵なご縁があります様に…

 

 

 

 

 

          お問い合わせは→コチラからお願い致します。

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

        

           

 

              

一つ屋根の下で…

 

 

 

          

 

                  明日です

 

                詳しくは→コチラ

 

 

            てんてん&ノは参加いたしませんが、多くの子達が、

 

            素敵なご縁を願って参加致します。

 

 

 

            新しく家族に迎えようとお考えのご家族様。

 

            保護犬からとの選択肢も一つに加えて下さい。

 

            是非、足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          先日、ネットで安いベット見つけ、頭数には足らないのですが、

 

          取りあえず二つ頼んでみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

          で、届きました

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          袋から出すと、てんてん一人反応。。。

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

        

 

          てんてんのって事でも無いんだけど、こんなに喜んでくれると、

 

           張り合いがあると言うか。。。

 

 

 

 

 

 

        

 

        

 

          お茶目で、イタズラっぽいお顔をしてるでしょ

 

          冷静な周りの子達を無視して、一人ウレピィ~と大はしゃぎ

 

          まだまだお子ちゃまですね!

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          一しきり大はしゃぎした後は、コテッ!

 

 

 

        

 

               てんてん可愛すぎぃ~

 

 

 

 

 

 

          てんてんは、とても警戒心が強い子です。

 

          こぉいった姿は最初は見せてくれないと思います。

 

          少しずつ距離を縮めて行く過程を、楽しんで生活して頂ける、

 

          そんなご家族様に託せたら良いなと思ってます。

 

 

          ご面倒でも、保護当初からの日記にも目を通して下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          てんてんの喜びぃ~の舞いの傍らでは、こんな穏やかな時間が過ぎて居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          ノ、マミーを抱えてペロペロと。。。

 

 

 

 

        

 

        

 

               戸惑うマミー

 

 

 

 

        

 

          今度は位置を変えて。。。

 

 

 

 

        

 

        

 

          いきなり、どぉしたんでしょうね?

 

          もぉ夢中で舐めて居ました!

 

 

 

 

  

        

 

          マミー、満更でもなく、自由にさせて居ました。

 

 

 

 

        

 

               ほら!ベタベタ…

 

 

 

 

          ノはフレンドリーで、とっても良い性格なんです

 

          でもそれが時には短所になる時もあるんです

 

 

 

          他の子に全く遠慮無く土足でズカズカって所があるんです。

 

 

 

          例えば、誰かが膝に乗ってても、平気でその上にジャンプして乗って来ます。

 

          当然怒られますが、ノは何で?って感じなので全然学習が出来ません。

 

          

 

          だって、例えば反対に後から乗って来られても、ノは、

 

          「一緒にネ!」って子なんですもの…

       

 

 

          本当に良い性格の子です

 

 

          

 

          ノ自身は多頭は問題ない様に思います。

 

          多頭をお考えの方は、先住の子の性格をご理解頂きたいです。。

 

 

          かなりの天然で、ヒョーヒョーとしてるノです

 

 

 

 

 

 

 

          一つ屋根の下、狭い空間で全然違う空気が流れてる我が家

 

 

          右見て、左見て、可愛い子達に、私は目尻が下がりっぱなしです

 

 

 

 

 

 

          それぞれの子に合ったご縁があります様に…

 

 

          お問い合わせは→コチラ

 

 

 

     

 

 

          9日センターレポート更新されてます。

 

          どうか目をそらさず、この子達を見て下さい。

 

          そして、今の自分に出来る事を考えて欲しいです。

 

          まずは、人に伝える事。。。出来ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

               お礼

 

        

 

               パワーシェル

 

 

          保護ワンのお陰でお知り合いになり、いつも気にかけて頂いてるママさんより、

 

          お気遣い頂き送ってくれました

 

 

 

 

 

          Tちゃんママ本当に嬉しいですありがとぉ~

 

               頑張るぞい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、パワーと言えばこちらも…

 

 

 

             ダディ 

 

 

        

 

          せれちゃん&ダディの今年のカレンダーです

 

          ダディらしい可愛いショットを見ながら、今年も頑張れるわ 

 

 

          Mさま! 有難うございました

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

          

 

          

     

元気!元気!

 

 

 

          一日が30時間欲しいと思う私。。。

 

 

 

          欲張りで色んな事がしたくて、24時間じゃ足らなぁ~い

 

 

 

 

 

 

 

          先日の節分の日

 

 

          アップする気満々で、可愛い鬼さんになって貰ったのに、

 

          節分の日が終わって何日経ってる事か。。。

 

 

 

          今さらですが、折角写真を撮ったのでアップさせて貰います。

 

 

 

 

 

          可愛い鬼さん達です

 

 

 

 

 

 

 

          テリー鬼

 

        

 

        

 

          テリーだけって訳ないでしょ。。。てんてんちゃん!

 

 

 

 

 

 

          マミー

 

        

 

 

 

 

 

          アイ

 

        

 

 

 

 

 

          てんてん鬼

 

        

 

          てんてんは、お顔が小さくて取れちゃうから抑えてるんですよ

 

          虐待だなんて言わないで下さいよ

 

 

 

 

 

 

 

          ノ鬼

 

        

 

        

 

          こんな可愛い鬼さんなら、福も鬼も両方内で良いですよね。

 

 

          皆さん、お約束通りお疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

            ちばわんからのお知らせです!

 

 

 

 

           2011年 

 

        ちばわんオリジナルカレンダー

       画像募集のお願い

 


       2011年ちばわんオリジナルカレンダーを制作する事になりました。

 

          そこで、カレンダーに使用する画像を募集致します。

 

          募集資格があります。詳しくはコチラをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

          ノをお預かりして、二か月が過ぎました。

 

 

          我が家にも慣れ体調も落ち着いてるし、気になって居た毛も随分と伸びたので、

 

          待ちに待った、プロの手にお願いする事に。。。

 

 

 

 

 

          今回はアイノだけ…

 

          歩いて30分位の所なので、てんてんも連れて散歩がてら送って行く事に

 

 

 

 

 

 

          アイは、この場所は慣れてるはずなのに、毎回挨拶を済ますと、

 

          ドアの前に座り、もぉ帰りましょモード

 

          私がもぉ少し器用なら、自分でやってあげたら一番良いのにと思いつつ、ゴメン

 

 

 

 

 

 

          フレンドリーなノはと言うと、私にしがみ付いて来て、あら以外。。。

 

          ノは攻撃性は全く無く、どんな人とでもソツ無くこなしてくれる子ですが、

 

          人に対してチョット依存性がある様に感じるので、

 

          少し突き放して自立させた方が良いかもと感じる時があります。

 

          その方が本犬も、もっと楽に楽しく生活が出来る様に思います。

 

          特に問題がある事でも無いので、生活しながら、少しずつですね。

 

 

 

 

 

 

 

          さっ、二匹を置いて来たら、帰りはてんてんとワンマン散歩です。

 

          こんな散歩は久しぶりです。

 

 

 

          この五カ月で、随分散歩に余裕が出て楽しむ様になりました

 

 

        

 

          貧弱だった尻尾もフサフサになり、しっかり上がって居ますよ

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          てんてんって時折声を掛けると、ちゃんと顔を見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          散歩での課題。。。吠え。。。

 

 

          多頭環境で上手に生活が出来て居ても、ワンコに会うと、

 

          どんな子でも100%吠えるんです。

 

 

 

          吠えても挨拶をさせてくれると、相手次第では治まる事もあるのですが、

 

          今、学習中です。

 

 

 

          当初は、こんなに吠え無かったのですが、慣れたら慣れたで、

 

          こんな一面も出始めました。

 

 

 

          ワンコなんだから、吠えたってねぇ~の構えがあると有り難いです。

 

 

          てんてん、頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          午後、終わりましたぁ~の連絡を貰いお迎えに。。。

 

 

          ノの異常なまでの喜び

 

          飛びついて来て、速効抱っこ。

 

 

          アイ、この姿には完全に遅れをとり、ドン引き状態でした

 

 

 

 

 

          

 

          それでは、可愛い姿をお披露目ぇ~

 

 

        

          

          私好みのカットをお願いしたのですが、それには、少し長さが足らず、

 

          なので顔周りは、揃える程度となりました。

 

 

 

 

        

 

          段切りがなくなって、綺麗になったでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

          はい! ポーズ

 

 

 

          本当は、お鼻周りをもぉ少し丸くしたかったのですが、長さが足らなかったんです。

 

          でも一段と可愛くなったでしょ

 

 

 

 

 

          てんてん&ノ、犬親様募集中です。

 

          可愛いからだけでは無く、性格や身体に事などなど。。。

 

          そして、ご家族様の生活スタイルをご理解頂きまして、お問い合わせください。

 

 

          お問い合わせはコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

外がいい!

 

 

          最近アップをサボりぎみですが、みんな元気に過ごしてますので、ご安心下さい

 

 

          ただただ、身辺が慌ただしゅう御座いまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          まずは。。。

 

   

 

 

 

 

 

          元気の源。。。

 

 

 

 

 

          幸せ報告から、いってみよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちゃず改めちょぼりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

          タイトル: やっぱりお父さんが好き

        

 

 

 

 

 

          タイトル: なでて~

        

 

 

 

 

 

          タイトル: 寒くて ソファーから離れたくないの、おかあちゃんがコッチ来てよ
        

 

 

 

 

 

 

          タイトル:ちょっと解像度を上げて。こうしてみると 美人さんです
        

 

 

 

 

 

 

          タイトル:膝に乗れないなら つま先でもいいや。

        

 

 

          犬親様から頂いたメールに一部です

 

 

          年末もちょぼりとともに 西へ東へ里帰りをしてきました。
          車が大好きなので ほんと助かります。

          お出かけはすきなのですがいまだに人がいっぱい居る所はにがてなちょぼりですが、
          お正月はがんばりました。
          みんなに愛嬌ふりまいて 可愛がられてました。

          最近は遠慮のかけらもなくなりつつあり床に腰掛けると即 飛び乗ってきます。

          あまえんぼのポーズを何枚か撮れましたので送ります。

          今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

          昨年の5月に巣立ち、もぉすっかりご家族様の、御長女として、

 

          幸せ街道まっしぐらですね

 

 

 

          遠慮の欠片もですって…

 

          本当の家族だもんね。ちょぼりちゃんその調子で行け行けぇ~

 

 

 

 

          K様! 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          ちょぼりちゃんは、2008年の暮れに、初めて自らセンターにお迎えに行った子です。

 

          と、同時にセンターの中に初めて足を踏み入れた日でした。

 

 

 

          次々、我が家にやって来る保護犬。。。

 

          その傍らでは、連日処分がされてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          愛護センター。。。

 

          愛護って付いてるのに、処分???

 

          一体なんなんだろぉ~?

 

          どぉなってるんだろぉ~?

 

          と、センターレポートを見る度、思いつつも怖くてなかなか一歩が踏み出せずに居た時、

 

          情けない奴だと、ポンと背中を押してくれたのが、ちょぼりちゃんだったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          訪問すると、確かに衝撃的でした

 

          見つめられる多くの瞳に、情けない事に平常心を失いました。

 

 

 

          でも、そんな中センターの職員様の行動を実際に見て、

 

          この方達は、私以上に連日現実と戦って苦しんで居るんだと感じました。

 

          身勝手な人間の為に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          26日のセンターレポートの最後に書かれてた内容↓

 

          センターの環境が酷過ぎるのでは!?
          職員さんたちには助ける気があるのですか!?」


          というお問い合わせがあった様です。

 

 

 

 

          疑問を感じたのなら、中傷をする前に実際に訪問して、自分の目で現実を見るべきです。

 

          訪問したら、そんな事は言えないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

          そして、怒りの矛先を間違えてる事に、きっと気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

          言う事は、本当に簡単です。

 

 

 

          この子達の事が心配、助けたいと思う気持ちは一緒なのに、

 

          このコメントには、正直とても残念に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          すでに殺処分0の地域もあります。

 

          千葉は、確かに遅れて居るかもしれません。

 

 

 

          でも、こんな恥ずかしい状況を写真に撮らせてくれ、アップをさせてくれる。。。

 

          職員さんの気持ちが解らないのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

          助ける気がないのなら、一切訪問を拒否し譲渡無しにて処分にした方が、

 

          身勝手な人間の尻拭いもしないで簡単な事だと思います。

 

 

 

 

          でも、一匹でも多く助けてあげたいと言う気持ちから、

 

          どれだけこの子達のお世話に時間を割いて下さってる事か。。。

 

 

 

 

 

 

 

          センターの状況に納得のいかない人は、御自分の目で確かめるべきだと思います。

 

          そして御自分に今出来る事を考え実行に移してくれたら、

 

          もっともっと中の様子も改善させ、感染病で亡くなる子も少なくなるのでは…

 

          それ以前に、センターに居る子の数が減るのではと思います。

 

          なにもしなければ、それまででしょう

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          忘れもしない。。。

 

          連れ帰る子達にバタバタしてる、そんな私達の様子を見た職員様が、

 

          出て来れた子達に嬉しそうに近づいて来て、

 

          クレートから出し、散歩をしてくれた事もありました

 

          その姿には、ジィ~ンとさせられました。

 

 

 

 

 

          本当に真剣に考えてくれたら、今の自分に出来る事は山ほどあると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

          そして避難すべき者は、信頼しきってる家族を、家族と思わない人間

 

          ( ゚曲゚)キィィィィィ

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

          ふぅーーー!さてさて、気分を変えて。。。

 

 

 

 

          生きる事を許された、我が家の愛おしい預かりちゃん達

 

 

 

 

 

          先日の雪の日の事

 

 

 

          仕事で帰宅が遅くなってしまい、既に雪交じりの雨が振って来てしまいました

 

 

 

 

 

          良い機会なので、帰宅後ハウスから出して直ぐ散歩には出ず、

 

          シートを敷きつめ柵をして家事の最中、隔離をして室内トレーニングをしてみました。

 

 

 

 

 

          相変わらずしようとしないお二人さん

 

 

          

 

          そぉこぉしてる内、ご飯の時間になり柵を取る事に…

 

          あえて漏らしても良いやと、今度はいつもの様にフリーに。。。

 

 

 

 

 

 

          そしたら、てんてんは何とシート迄行きチッコをしてくれました

 

          めちゃくちゃ褒めまくり、オヤツのご褒美

 

          でも、まだ覚えたとは言えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

          ノは、ずっと我慢してました

 

 

          かなりネバってみましたが、又もや根負けして遅くに庭に出しました。

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

        

 

          ぜぇ~んぜん躊躇する事無く。。。

 

 

 

 

 

        

 

        

 

        

 

          秒速でチッコしてました

 

 

          

 

 

 

         

 

 

        

 

        

 

          てんてんは、慎重でしたよ

 

 

 

 

 

        

 

          シートでもしたのに、少し時間が空いてたので、こちらも秒速で。。。

 

 

 

 

 

 

 

          フラフラと遊んでる訳でも無いので、この2匹の外派は、とても楽だと思います

 

 

 

          

 

 

 

          お時間のある方は、室内トレーニングも挑戦してみても良いと思います。

 

 

          お時間の無い方は、この子達は外派ですので、長時間の留守番は難しいと思います。

 

 

 

          

 

          お留守番は出来るし、ハウスも覚えました。

 

 

 

          でも、室内トレーニングが未熟な分、お漏らしをされない様にと、

 

          長時間ハウスに入れての生活は可愛そうに思います。

 

 

 

 

 

          日記に目を通して頂き、2匹の性格を良くご理解を頂きまして、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

          お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR