03
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
31
   

報告盛り沢山

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜幸せ報告届いてまぁ~す*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

 

 

 

 

だ今、トライアル生活に入ってますノ改めアリスちゃん

 

10日が過ぎました

 

有り難い事に、連日報告のメールを頂いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

体調も落ち着いてるとの事で、モシャ子からスッキリ美人に変身しました

 

 

 

 

 

 

先住のトト兄ちゃんともまずまずとの事と、先住猫ちゃん達とも、

 

確実に距離を縮めてて、順調!順調! 心配はいらない様です。

 

 

 

来月に入ったら、来院して下さるそうですので、報告を待ちたいと思います。

 

 

マメにご報告を頂き感謝です ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら。。。

 

 

同時期にノをご希望頂き、散々悩んだ末お断りしてしまったもぉ一家族様からも幸せ報告を頂きました

 

北海道で繁殖場の廃業で、犬親様を募集されたシルバーのトイプードルちゃんを受け入れました、

 

ってご連絡をくれたんです

 

 

ノとはご縁が結ばれなかったけど、懲りずにご縁のある子を探してくれて、

 

そして、こぉやって写真添付連絡を貰えて、凄く嬉しかったです

 

 

 

 

私達の様、預かりが入らずいきなり飛行機に乗って来たそうで、凄い悪臭だったそうです

 

健康診断も全て自分でされて、あっちこっち治療をされた様です。

 

 

 

繁殖に使われてた子達は、身体を酷使してて、見た目よりボロボロなんですよね

 

この子は良いお家に受け入れて貰ったから良いですが、果たしてどの子もケアをして貰えるか、

 

少し心配になった情報でした。

 

 

 

Kさまこれからも、幸せ報告待ってまぁ~っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

大ちゃんをお預かりして一週間が過ぎたと言うのに、アップを怠ってしまって、大ちゃんに申し訳ない。

 

大ちゃんの身体の事は、沢山沢山お伝えしてご理解を頂かなくてはいけません。

 

整理しながら、少しずつ報告させて頂きます。

 

 

しかし、生活は他の達と何ら変わりはありません。

 

 

 

 

もぉ少し大ちゃんの事を把握してから募集開始したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

性格は文句の付けようがありません 最高

 

順応性もバッチリ。。。

 

物おじせず、マイペースです

 

なんたって、とっても優しい子

 

 

 

 

基本、良く寝る子の様ですが、少しは疲れも取れた頃かしら?

 

チャカチャカ行動し出しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日のご飯待ちの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

推定年齢は10歳以上の様です。

 

 

 

 

お目目が光ってしまってますね。。。

 

 

 

えぇ~と、お目目は…

 

内眼角に色素沈着・核硬化症・虹彩癒着か?と健康check

の際の用紙に書かれてますね。

 

これについては、治療と言うよりは毎日の目薬位で良いのでは

 

 

 

体重が5、9㌔とズシッとしてますが、実はガリガリ。。。

 

チョット大きめのシーズーなんでしょうね。

 

 

 

 

 

でも、心臓にかなりの雑音がある事と、後ろ足の関節が変なので増やさぬ様、体重管理が必要です。

 

心臓のお薬を服薬中。。。これからも必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のツボにはまる様な天然っぷりを連日繰り広げてくれてます

 

超可愛い子です

 

 

 

 

 

生活の様子を兼ねて、少しずつお伝えさせて頂きますね。

 

頑張って来た大ちゃんの事、応援宜しくお願い致しまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

応援と言えば。。。

 

 

 

こちらの子も…

 

 

 

 

 

虫???

 

 

 

 

 

でした

 

先日センターに行った時、連れて帰って来ました。

 

随分前から、センターレポートには登場してましたね。

 

 

 

1,2㌔の女の子です。

 

仮名をショウちゃんって付けました

 

 

    大とくれば小。。。 単純ですいません

 

 

 

 

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

二人合わせても5㌔

 

幼稚園みたいになっちゃった。。。

 

 

???で、今我が家は何頭???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


センター訪問

 

 

幸せ報告が届いてまぁ~す

 

 

が、昨日Hさんとセンターで合流させて貰い、下手な写真ではありますが、撮ってきました。

 

一人でも多くの方の目に止まり、助けられる命が増えればと思いますので、

 

先にアップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

今回は、用事を済ませてからの少し遅い訪問となりまして、あまり撮れてません。

 

おまけに、引き出しの有無確認は出来ておりません。

 

 

 

お問い合わせについては、センターではなくちばわんにお願い致します。

 

 

そしてお問い合わせに当たっては、あの子はどうしましたか?どの問い合わせではなく、

 

あの子を預かりたい家族に受け入れたいと言う問い合わせを優先して対応させて頂きますので、ご了承下さい!

 

 

 

 

 

ちばわん愛護センター・レポートも更新されてます。

 

私のつたないレポートとは違いますので、照らし合わせてご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

一日目の収容部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の収容部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目の収容部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四日目の部屋は空でした。

 

 

 

 

 

 

 

最終部屋

 

 

 

 

 

2、3日目の部屋では、イラ立ちからか争う姿も見られましたが、最終の部屋では…

 

 

 

とても隠やかな時間が流れてました。

 

ここがセンターなければ…

 

 

 

 

唯一この子だけが、私の姿を見て身体を起こしてくれました。

(我が家を巣立ったちゃずと似てて、途中からクリアーな目で見られなくなってしまった)

 

この子は、まだ人を信じてる。。。こんな思いをさせてごめんね

 

切ないなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検疫室

 

 

 

 

 

 

この日は、珍しく小型の純血種が居ませんで仔犬ちゃんばかり…

 

 

 

 

 

 

負傷したこの子だけが入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放浪してる所を捕獲されたとの事で、訪問中捕獲車運ばれて来ました。

 

シーズーとマルチーズのミックス?でしょうか?

 

そこそこ綺麗でしたの、迷子なってしまったのだと信じたいと思います。

 

一日も早くお家に帰れます様に…

 

 

 

 

 

 

 

迷子と言えば。。。

 

 

不安そうだったお顔が一転。。。

 

 

 

 

 

お迎えにきてくれました。

 

すっごく嬉しそうに帰っていきました。

 

 

聞くと、とんでもない地域でした。

 

必死に探して下さって居た様で、チョットホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花とお線香をあげて…

 

一日も早く、殺処分が0になります様にと。。。

 

そして、そして、ゴメンねと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hさんのお譲

 

 

大事に抱えてますのは。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターのコンテナの中に居たのを発見

 

 

このお譲さんが、見過ごす訳がありませんよね。。。

 

低体温になってるのを一生懸命温めてました。

 

素人目に見ても、ムリかな。。。って感じましたが、娘ちゃんお持ち帰りです。

 

 

 

 

病院に着いた時には、( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

心なしか、さっきより大きな声で鳴いてるし…

 

 

 

Hさんは二匹のワンコを引き出し、予定外の5匹の仔猫の登場…

 

ラッキーな仔猫ちゃんでした 何匹乗り越えてくれるかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会

 

 

先日の日曜、定例のいぬ親会が、無事に開催されました

 

 

 

 

 

最近の、我が家の朝は早い。。。

 

起きた時は、今日は絶対に中止だなって思って居たのですが、

 

ちばわんには晴れ女、どんだけぇ~

 

ちなみに私は、雨女です

 

 

 

開催時間には、風も治まり、ちばわんパワーの凄さを改めました

 

 

 

 

 

 

我が家は、今回は参加ワンコが居ませんでしたので、応援に行って来ました!

 

 

いつもより、参加ワンコの写真を収める事が出来ましたよぉ~。。。

 

では、ザザァ~っと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、アイィ~ンのこのお口にハマリました

 

写真では、チョット怖そうなお顔に写っちゃったけど、性格はとても良い子ちゃんでしたよ

 

 

 

犬親様が決まったと報告がありました

 

ごまめちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

この日では無く、後日お見合いをして、犬親様決定の報告がありました

 

瞳ちゃんやったね おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

途中から急に風が吹き出し、慌ててテントを撤収。。。なんて事もありました。

 

 

意気込んだ割には、写真はこんだけ~。。。

 

 

 

今回は、連休の中日と言う事もあり、いつもよりは来てくれた方は少なく感じましたが、

 

それでもこんなに来てくれてと、嬉しくなりました

 

 

 

写真を見て気になる子は居ませんか?

 

ちばわんホームの募集欄にてご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

 

犬親様の決まったてんてんですが、お届けが少し先になりそうです…

 

 

 

 

 

 

パソコンが調子悪いのと、なんだかバタバタしてて詳しい報告をして無かったですね

 

だパソコンは愚図る時があり、いきなり警報音みたいのが鳴ったり、

 

打てない文字は、メールからコピーで引っ張ってと、誤魔化し誤魔化しです

 

 

 

 

 

 

 

実はご希望頂いたのは、初老のご夫婦様で、ちばわんを知る獣医さん経緯でご連絡が来ました。。。

 

随分前より、ご縁のある子を獣医さんとのんびり探されて居た様です。

 

 

 

 

最初は、ご夫婦様の年齢とてんてんの歳を考えて、もぉ少し年齢の行った子を、

 

と薦めさせて貰ったのですが、どぉしてもてんてんと…

 

 

年齢だけでお断りをするつもりはありませんでしたが、このご縁を繋ぐには、

 

周りの協力が必要と感じました。

 

 

 

 

留守番は無いに等しい生活…

 

どんな環境なんだろぉ~って、こちらから会いに行ってみると、想像通り田舎…

 

なので、吠えたってって平気。。。

 

てんてんが馴染むにはとても良い環境と思いました。

 

 

 

でもお会いして、改めてご夫婦様だけに託すにはムリがあると感じました。

 

 

 

 

 

しかぁ~し。。。

 

てんてんの様子を見てたら、???

 

初対面にしてこんなリラックスしてる。。。

 

こんなてんてんを見たのは初めてだったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人様は自宅横の牧場で、とても繊細なポニーのお世話をされてるそうです。

 

聞いて納得。。。

 

てんてんに対して、凄く自然だったのが解りました。

 

 

 

 

 

ご主人様は、もぉその日の内に譲渡の気になる程の勢いでしたが、

 

ご希望を叶えさせてあげるには、別居されてるご家族様のご協力も必要と思い、

 

色々と相談させて頂きました。

 

 

 

 

 

息子さまも、是非てんてんをと言って下さり、ご協力をしてくれるとの事で、

 

てんてんが安全に暮らせる様、休日を利用して帰省しては、お父様と逃走防止のゲートを作ったり、

 

迎え入れる為の用意をして下さってる様です。

 

 

 

そして、お届けの時も、きちっとお話をしたいと思って息子さまと娘さまの同席をお願いをしました。

 

なので、もぉ少し時間がかかるかもしれませんね。

 

 

 

慌てない。。。慌てない。。。

 

 

 

そんな訳で、お届けの日は、まだ未定です。

 

温かく見守って居て下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が仮宿での最近のブーーーーム。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のいぬ親会で話が…

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜仕事後から受け入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりお疲れ?の様子。。。

 

 

名前は『大ちゃん』

 

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

 

 

 

寝る

 

 

 

 

 

 

寝る

 

 

 

 

 

 

寝る

 

 

 

 

 

 

 

チッコする

 

 

 

 

 

 

 

寝る

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯

 

 

 

 

 

 

 

今は寝たいのね

 

本当に良く眠ってます

 

 

 

 

 

 

 

とっても頑張って来た子です。

 

 

少しずつ報告していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

幸せ配達ぅ~~♪

 

 

 

昨日、無事にいぬ親会が開催されました

 

 

 

心配されてた天気も、開催時間にはすっかり晴れて、又もやちばわんのパワーを感じました

 

 

今回私はフリーで参加をして来ました。

 

写真撮って来ましたので、それは又後日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告が遅くなってしまいました。。。

 

 

 

ノ改めアリスちゃん届け完了

 

 

 

20日の土曜、大田区にお住まいの、犬親様宅にお届けして来ました

 

 

 

 

 

 

自宅から最寄り駅まで、散歩を兼ね歩く。。。

 

 

 

そぉ今回は、初の電車を利用

 

 

 

 

 

 

犬親様とお話をしてる中で、移動は電車と言う事を聞いて居て、

 

唯一情報報告が出来ずで居た事でしたで、試してみたかったんです。

 

 

 

 

時間にして、一時間位という試せる時間でしたので、体調も絶好調と言う事で、

 

今回は電車を利用してみました。

 

 

 

 

 

そして犬親様に報告。。。

 

順応性バッチリすっごく良い子でした

 

 

 

 

 

 

 

駅までお迎えに来て頂き、いざ訪問

 

 

 

 

先住ニャン2匹は、警戒をして姿を消したものの、先住ワンとはしっかり?挨拶

 

 

 

10歳のトトちゃん、アリスちゃんお兄ちゃんが出来ました

 

アリスちゃんより女の子っぽい可愛さ

 

 

 

 

 

 

 

物おじしない子とは思って居ましたが、それでもきっと何かを察するのでしょう。。。

 

緊張からか、匂い付けかいきなりお漏らし。。。

 

申し訳ありませんでした

 

 

 

 

緊張顔ですね。

 

膝ばっかり狙って来てましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ちゃんにはミッキーマウスアリスちゃんにはミニーマウスの首輪を用意して下さってました

 

 

 

ディズニーファン娘さん

 

アリスと言うお名前は、やっぱり『不思議な国のアリスからでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家ではオモチャに全く興味を示さなかったので、嫁入りに持たせなかったのに、

 

少しずつ緊張もほぐれ、オモチャで夢中に遊び出したアリスちゃん。。。

 

 

珍しい。。。って覗くと

 

 

 

それはニャンコのオモチャでした。

 

取り上げた時には、すでに遅し。。。コテンパにやっつけてました

 

 

 

やっぱりアナタは『不思議なツボのアリス だわ

 

 

 

 

 

 

 

大人ばかりのご家族様。

 

この日はお母様とお嬢様がアリスちゃんを迎えて下さりました。

 

 

 

 

 

これから先は長い!

 

先住ちゃん達と、ゆっくり・ゆっくり距離を縮めて行けば良い。。。

 

 

 

 

少し落ち着いたら来院を考えて下さってます。

 

心臓の事等、ご心配をかけてしまいますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

お昼にカレーをご馳走になり。。。

 

とても美味しかったぁ~

 

 

 

 

 

帰りには、留守番組と人間にもお土産を…

 

有難うございました。

 

 

 

お腹も満腹に。。。

 

素敵なご家族様に出会えると、心も満腹に。。。

 

 

 

Yさま アリスちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは一人ドヨォ~ン

 

一人で行くもんじゃ無いですね

 

 

 

しかし、ブログを開設して下さったので寂しさも最小限で済みます。

 

感謝です

 

暫くは、私だけで楽しませて頂きます←ご褒美、ご褒美

 

 

 

 

 

 

応援下さってた皆さま、ノ改めアリスちゃん、お陰さまで新しい一歩をスタート致しました。

 

有難うございました。

 

 

トライアル終了時には、良い報告が出来る様、見守って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ配達

 

 

コメントの返事が遅れててゴメンなさい

 

チャンと読ませて頂いてますよ。

 

 

 

相変わらず、パソコンが不調の為、何かする度時間がかかって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のアップ触れた、ダディに妹が。。。の話し。。。

 

 

とっても素敵なご縁があったのですよ。。。

 

 

  コチラをご覧下さい!

 

 

  おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、いよいよですよ。。。

 

 

 

 

一緒に暮らし始めて、3ヵ月半。。。の二人

 

ノ改めアリスちゃんが、まず別々の生活をスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い位、性格が正反対。。。

 

 

 

同じ遊ぶにも、全然かみ合わず違う事をやって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には同じ様に掻き。。。

 

 

 

 

 

 

シャッターチャンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノも我が家を巣立つ日が来ましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

って事キレイ・キレイするよぉ~

 

仮ママがしてあげる、最後のシャンプーだからねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

では強制 

 

お姫様抱っこして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?  どなたさまで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットお鼻周りが濡れてるけ完成

 

 

 

 

又もや、微笑み返しを貰いました

 

ご褒美をありがとぉ~

 

 

 

 

Yさま この笑顔がずっとずっと続きます様、お守り下さい!

 

 

 

 

今日、送りに行って来まぁ~す ←初挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の4ショット写真

 

 

可愛い

 

 

 

 

報告三連発

 

 

いやぁ~完全に機械に遊ばれてますぅ~

 

もしかしたら壊れた。。。かも…

 

 

 

 

パソコンが、本調子じゃありません

 

写真は何とか取り込める様になったのですが、今度は打てない文字が…

 

 

dを使う文字。。。例えば「だ・で・ど」とかなんですけどね。。。

 

   

でも何と、ひらめいちゃったんですよ。。。私

 

 

 

 

 

メールから、この文字をコピーをして貼り付け

 

 

 

 

 

 

 

 

大成功

 

 

 

そのつど、コピーして張りつけ…だけど。

 

 

何か、イケそぉ~な気がするぅ~

 

 

 

 

 

                                 

                                      

                                          

 

 

 

 

まずは、幸せ報告 その1

                                     

                               

                                    

                                  

                                         

                                       

 

ダディだよぉ~ん

 

 

 

【ガムうまうま】

 

 

 

ダディのガムをチュパチュパやってた姿は、超可愛かったなぁ~。。。

 

思いだすわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

犬親様のメール ↓ 一部抜粋

 

前回のメールで体調が悪いとイヤな報告をしましたが、今飲んでいる薬がとても良く効いてくれて、

元気でおりますのでご安心ください。

 

毛艶もいいし、外見からはとても10才には見えませんよ。
最近は小走り(脚が4本とも地面から離れる事ないけれど・・・)できるし、

公園の階段くらいなら一気に上がれます。

それによく吠える。

 

耳の聞こえが悪くなった気がしますね。
私の足元にいて、名前を呼んでも「誰かどこかで呼んでる??」っとキョロキョロしています。
まあ、そこが可愛い所ですが。

 

 

 

 

 

ホント。。。10歳なんかに見えない(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

家のマミーの方が、よっぽど白髪が…

 

 

 

血便が、おとどけ当初からあり、良くなったり悪くなったりと、大変ご心配をかけ、今に至ってます。

 

本当に一生懸命に対応して下さってて、頭の下がる思いです。

 

 

 

ダディ幸せ者~

 

 

 

 

 

Mさま! Mさまに託せた事に感謝致します。

 

 

 

                     

                             

【弟できたよ】

                                                 

                                           

                                              

背中のぬいぐるみの弟より、やっぱ妹の方が欲しいんじゃないの???かな?

 

ダディさん ネッ!

 

 

 

 

 

 

 

って事、幸せ報告 その2

 

 

 

 

ダディに妹が…

                                              

 

 

 

次回まで引っ張りまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告 その3

 

 

 

 

最近、良く見る光景。。。

 

母の膝を取りあう二人。。。

 

 

 

 

もぉ~、又。。。なんて言ってる母の顔は全然困って無く、満面の笑み

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰さまで、ノは犬親様が決定致しまして、アリスと言う可愛いお名前を付けていただき、

 

20日のおとどけを、首をながぁ~くして待ってらっしゃいます

 

 

 

 

母の中で、いよいよカウントダウンが始まり、後何日だね。。。って毎日言ってます。。。

 

 

 

 

 

てんてんが、居るでしょ。。。って、

 

速効返してる私でしたが。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    犬親様決定

 

 

 

           今度は、何て切り返そぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

            詳しくは、次回。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンやぁ~ぃ、機嫌を直してくれたまえ。。。

 

 

 

 

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐずってます(涙)

 

 

 

更新を怠ってまして、ご心配をかけてます

 

又もや、機械に遊ばれておりまする…

 

 

 

 

みぃ~んな元気にしてますよん

 

 

 

 

報告があるのに、写真がアップ出来ずです。

 

暫くお待ち下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があると。。。

 

 

 

先日の日曜は、品川でねこ&いぬ親会が行われました。

 

雨だと言うのに、沢山の方々がいらして下さった様ですね。

 

ありがとうございました

 

 

 

 

そして続々と、嬉しい報告が入って来てます。

 

保護ニャン&ワンを家族にと言う事が、少しずつですが浸透して来てる様で、とても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、週末は雨だった訳ですが。。。

 

休みが雨だと、何だか損をした気持ちになるのは私だけでしょうか???

 

 

 

 

 

こんなに時間があるんだから、雨にも負けずレッツラゴー

 

 

何か企んでる仮ママ。。。

 

 

 

 

 

 

思いもよらない時間が出来ると、ワンコ等には不運が。。。

 

 

 

 

思いっきり遊んだ後は。。。

 

 

 

てんてん、シャンプー&ドライヤーとても大人しくやらせますよ

 

出来る事なら、遠慮したいみたいですが、決して歯をむく事はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ

 

雨で超ヒマなのよねぇー。。。

 

 

 

 

 

ついでに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏!  こぉ~んなに伸びちゃった

 

 

 

ついでに、やっつけちゃいましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでなので、ついでに…  爪切りも

 

 

 

 

 

 

家でのケアも、問題なしです。

                                     

 

 

 

 

トリミングにお願いすれば良い事なのでしょうが、信頼関係が築けると、

 

こんな事も、全然平気って事を言いたかったのです

 

 

 

 

 

散歩などで会った人や、いぬ親会で威勢の良いてんてんしか見てない人には、

 

 

きっと想像がつかない事だと思います。 絶対に。。。                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無難にこなせないんだよね、てぇ~んてん

                          

                                 

 

 

 

    解る人には、解る

                  

 

てんてんのお問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

                                                     

                                                           

    

    

                                                                                                                               

 

                 

                  

                     

 

 

 

 

 

 

窓から見る、この景色も後何日かだね。。。 

 

完全に嬉し寂し病に侵されてるワ・タ・シ。。。

 

 

 

 

 

 

 

                        

                         

 

 

 

 

ネッ! ノっち。。。じゃなくてアリスちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

譲れない条件!

 

 

 

 

3月7日 明日ですね。。。

 

ねこ&いぬ親会があります。

 

 


 

詳しくは→イベント情報 をご覧下さい!

 

多くの可愛い子達が参加致します。

 

室内ですので、お天気に関係が無く開催させます。

 

新しく家族にとお考えの際は、保護ワンニャンから迎えようとの選択肢も加えて下さい

 

 

 

 

てんてんは、今回は参加致しません。

 

が。。。

 

引き続き犬親様募集中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも一度に済ませようと、散歩は鵜飼引き?で、すぐ手を抜く事ばかり考えてる私なのですが、

 

最近のてんてんは余裕が出て来たせいか、散歩でワンコに会うと吠える吠える。。。

 

 

 

仲間意識からか、ボス的存在のアイまで吠える様になってしまったので、

 

出来る限り、散歩は分けて行く様にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそぉ~に、尻尾をブンブン振りながら吠えるんですよね。。。

 

遊ぼって言う事なのか、正直良くわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんてん、散歩は超がつく程、大好きですよぉ~。。。

 

すっごく楽しそうに歩きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ワンコと遭遇すると。。。

 

 

 

 

吠える。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o(^▽^)oキャハハハ 

 

流石に置き物には反応しませんでした

 

 

でも、見ないフリしてるんですよ。。。笑える

 

 

 

 

先に私がワンコに気付くと、座らせておやつ効果でやり過ごす事が出来るんですが、

 

ワンコを探しながら歩ってるんじゃ無いの?って位に、遠くに居るのを見つけるのが早いんです。

 

犬は余り目は良く無いと聞いた事がありましたが、てんてんを見てる限り、

 

そんな事は無いと思いました。

 

 

 

吠えに対しては、今後どう改善されて行くかわかりませんが、繰り返し躾ける必要があります。

 

 

でも、治らないとイライラするなら、犬なんだからこれ位と開き直っちゃった方が良い様に思います。

(あら! こんないい加減な事を言ったらダメかな?)

 

 

 

室内ではチャイムや、聞きなれない物音にも反応します。

 

 

参考に。。。我が家は集合住宅ですが、問題無く生活が出来て居ます。

 

その程度の吠えです

 

 

 

でも、吠えに対して抵抗のある方には、今のてんてんは向いて居ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~落ち着いて、記念撮影

 

 

あら! アリスちゃん(仮名ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はてんてんが横を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眩しそぉ~

 

 

はい お二人共に良く出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

犬が苦手と言う訳では無く、多頭の我が家で犬に対して全く問題ありません。

 

返って、テリー爺の相手が出来るのはてんてんだけです

 

 

 

信頼関係が出来れば、どんなに嫌な事をされても終わるまでジッと我慢が出来る子です。

 

 

 

 

 

人間でもワンニャンでも完璧な子は居ないと思います。 

 

 

 

家族に迎えるにあたり、これは譲れないって部分を良く考えて頂きたいです。

 

 

 

 

てんてんは声を大にして吠えます!

 

でも他の事では、本当に良い子で、仮親孝行でとても助かって居ます。

 

 

 

一目ぼれしそうな程可愛いてんてんですが、可愛いだけでは飼えない子です。

 

ご面倒でも、保護当初の日記から目を通して頂きたい子です。

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

応援頂いてるご家族様より、支援物資を送って頂きました

 

消耗品ですので、とても助かります。

 

 

今後お預かりする子達の為に、大切に使わせて頂きます。

 

Sさま! 有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰さまで、ノは犬親様が決定し、アリスと言う可愛いお名前を頂き、お届けを待つばかりとなってます。

 

 

 

 

 

それぞれの幸せ

 

 

              早いですねぇ~、もぉ3月ですよ。。。

 

 

              今月は、もぉ少しアップ頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            今月のスタートは幸せ報告から、行ってみよぉ~

 

 

 

 

 

                  まずは。。。

 

 

 

 

 

 

                祝2年

 

 

 

                 ランちゃん どぇ~っす

                     (仮名 ファン)

 

 

 

 

 

                  おめでとぉ~

 

 

 

お散歩も楽じゃない?!眩しい!!

 

 

 

 

お買い物

 

 

 

 

おやつ待ち♪♪

 

 

 

 

おやつガジガジ♪

 

 

 

3年前、繁殖場崩壊現場からレスキューされた、85頭の内の一頭でした。

 

我が家では他に、仮名イーズ、サンも同じ繁殖場の子達でしたね。

 

 

 

 

 

数の多さに、何回かに分けてレスキューされる中、ランちゃんは何度も皆を見送り、

 

一番最後のグループでやっと我が家にたどり着いた子でした。

 

 

 

 

片耳が半分千切れてて既に固まってる様子を見て、過酷な生活を強いられて居たであろうに、

 

どこまで穏やかな子なのと、胸キュンにさせられた子でした。

 

 

 

 

 

 

犬親様からのメールです↓

 

ランちゃん〇〇家に来て2周年になりました。

え~と、もうすぐ9歳になります。
誕生日は、家の猫ちゃんたちと合わせましたので3月です。
パパさんとお散歩に1日、3~4回お付き合いをしてくれてま~す。

パパの良き生き抜きになっております。

これからも穏やかに一緒に時が、過ぎて行くことでしょう。
いつもいつも「やさしい時間をありがとう」とランちゃんに言っております。
まだまだ元気なランちゃんで~す

 

 

 

 

 

優しい時間かぁ~

 

解る気がする。。。

 

 

これからも優しい時間を共有して行って下さいね

 

 

 

 

ランちゃんママさんは、地域猫に奮闘する中、ちばわんの猫預かりも登録して下さりました

        (既に預かってるのかな?)

 

 

 

預かり仲間ですね。

 

Sさま! 一緒に頑張りましょう

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。

 

 

 

               小梅 

 

 

 

 

又々、家族で旅行に行ってきましたぁ~

 

ってご連絡を頂きました。

 

 

 

ホテルにフォトスタジオがあるそうで、そこで撮影

 

 

 

すっかりスーパーモデルしてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅と梅

 

 

 

二年前、梅の蕾が膨らみ始めた頃、我が家にやって来た可愛いお婆ちゃん。

 

 

仮名とは言っても、いつも悩む私ですが、小梅の時は即決でした

 

 

 

持ち込んだ飼い主が13歳って言ってたそうですから、今年15歳になるのかな?

 

そんな小梅が、一緒に旅行に。。。

 

 

 

 

 

でも。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

小梅ママさんからのメールです↓ 一部抜粋します。

 

 

血液検査でBUNの値が高く、今回は基準の範囲を超えてました。
急遽、腎臓のケアをしていくこととなりました。

 

お薬を2種類。それと処方食です。
これからはおやつもダメになりました…。

それと、皮下点滴をした方がいいそうです。

家で出来れば一番いいので、今日は1セット持ち帰りました。
家で出来ないようであれば病院でやってもらうことになります。

 

 

病院からの帰り道で小梅パパに連絡しましたら、すぐにまた折り
返し電話がきて、腎不全にいいという水を買ったという事でした。
いいと言われるものは何でも試そう、ですって。

 

 

先生が言うのには、ここまで数字が出ている場合は腎臓の6~7割程度は悪くなってるそうです。
これから腎臓のケアをしていく事で、もちろん長生きにもつながるし、この先は腎臓が原因で亡くなるか、

寿命でなくなるか、トントンになるだろう、と言われました。

これからうまく付き合っていく事で、小梅にも負担を少なくして
あげられればな、と思っています。

 

 

 

 

 

譲渡した当初から、色々と心配・ご負担をかけてしまってますが、

 

その都度、小梅にとって良い方法を考えて下さり、頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

小梅パパさんの『良いと言うものは、何でも試そう』の言葉には、ジィーンですよ

                                            

小梅幸せ者ですね。。。

                                          

                                   

                                          

小梅パパの、その貫録あるお腹。。。

                            

                                 

中身は、小梅に対する惜しみない愛情が詰まってたんですね←納得

                                                                 

                                                  

小梅パパ&ママいつもいつも有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次ぃ~

                                                         

                                                

 

 

 

                                             

 

                                      

 

                               

 

サンは我が家の「お嬢サン」です(^_-)

 

 

       上手いですねぇ~

 

   ...ψ(。。)メモメモ... ( ..)φカキカキ

 

   

 

 

 

 

三姉妹 元気。元気! いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて我が家

 

 

 

ノの犬親様が決まり、てんてん先を越されてしまい、何か感じる物があったのかな?

 

 

 

 

 

マミーのトイレに興味深々。。。

 

 

 

 

 

 

家族さまのご負担にならない様?頑張ってるアピールかな?

 

 

 

 

 

 

 

マミーお気の毒。。。

 

 

 

 

その日、一回シートにしました。それもど真ん中

 

でも、やっぱりなかなか。。。でっす!

 

 

 

室内でも出来る様になると良いなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノは、お陰さまで本当のご家族様が決まりました

 

 

 

異常な程の抱っこ好きだったので、私は今まで出来るだけ抱っこを避けて居ました

 

ノも我慢、私も我慢!

 

 

 

 

一人でベットで寝たり、床で寛いだり出来る様になって欲しいと思ったから…

 

 

でも、犬親様が決まった今、抱っこ我慢はもぉ解禁でぇ~す。

 

 

一日一回、思いっきりムギュ~タイムを楽しませて貰ってます。

 

犬親様、ちょっと甘やかしてますです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前なんですが、このままでもと悩んだ様ですが、新しくスタートするのだからと、家族で話し合ったそうです。

 

何と60以上も候補が出たそうです

 

 

 

ノの事で、色々ご家族でお話をしてる光景が目に浮かび、自然とニンマリしてしまいました

 

 

 

 

 

そしてお名前ですがアリスに変わりました  可愛い

 

 

 

不思議な国のアリスのイメージでしょうか?

 

 

我が家でも早速呼ぶ様に致しました

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

 

あなたは。。。

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん

 

 

 

 

 

 

 

でも我が家では、不思議なツボアリス( ・∀・)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんてんのお問い合わせは→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR