のぉ~んびり

 

 

 

 

先日、仕事が終わってからウ〇チを持って来院して来ました。

 

姫は避妊手術の抜糸も兼ね、大ちゃんは以前にも検便をしマイナスだったのですが、

 

ついでと再度お願いしました。

 

二人共に(-)

 

姫の方は細菌の量が多いとの事でしたが、薬を飲む程でも無いとの事で、

 

大満足で帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は募集準備中の姫から。。。

 

 

 

 

 

ゆっくりではありますが、動きだしましたよ

 

 

 

決してヒッキーじゃないのですが、目が合うとサァーってケージに避難してしまうので、

 

敢えて放置してる事が多かったんです。

 

 

 

 

 

 

背中を向けると着いて来るんです。

 

でも振り向くと逃げるか立ち止まる。。。

 

 

まさに「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!」 状態

 

 

 

 

完全に遊ばれてますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こんな事も。。。

 

 

 

 

私がパソコンをやる時に座る座布団に。。。

 

 

ちょっとキッチンに行ってる間に…  姫使用中

 

横に行ったらどくと思ってたけど、以外にも。

 

 

 

 

 

 

 

ならばと、マウスを横に置いて姫の大きさを。

 

解らないかな?

 

とにかくちっちゃい。 おまけに骨盤?が出てる程痩せてる

 

親指姫ですよね

 

 

 

 

 

栄養を摂らせてあげたいのですが、食事の方がなかなかなんです。

 

 

最初の頃は、手術をして間もない時だからと、その内なんて思って居ましたが、

 

未だにムラがあります。

 

 

 

 

歯の状態が良く無い事と、消化の良い物が良いかなって、初日はドライをふやかし、

 

鶏肉を混ぜてみたのですが、全く食べず…

 

 

 

 

次の日はドライ・ふやかしたドライ・鶏肉・レトルト・ミルクとケージの中に並べてみました。

 

食いついたのは、なにもしてないドライのみ…

 

 

 

 

考えたら、繁殖場生活をしてた子ですもの。

 

そうですよね

 

 

 

 

 

嗜好性の高いレトルトを食べなかった子は、もしかして始めてかも…

 

 

 

 

 

今は、姫の食事はドライのみです。

 

楽で良いのですが、これが未だに一度に食べないんです。

 

小粒を10粒位食べると止めてしまう。

 

 

 

 

多頭の我が家では、置いておくならケージの入口を閉めてしまうか、

 

オープンにするなら片づける。。。

 

最近は常に在宅時はオープンにしてるので、片づけてしまってるのですが、

 

これでは食事の量が全然足りてないと思うんですよ。

 

 

ですから、夜遅くにケージに入れてしまい3回目の食事をあげる様にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

ケージに居ないので呼ぶと。。。  メイのお家から

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ動き出したので、変わってきますね。 

 

 

 

 

きっと…

                                              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、いぬ親様募集中! の、大ちゃん

 

 

一日のリズムはバッチリ

                                  

                                    

シニアらしく、散歩・食事以外は、好きな場所でのんびりとマァ~ッタリ過ごしてます 

                               

                                        

                                       

                                    

                                

食事もまぁ~しっかりと食べ、変わり無く元気・元気

                       

                          

                       

                                                             

                                   

                                                                                          

          ネ! 快便だし 

                                

 

大ちゃん、室内でもトイレが出来ます。

                              

チッコは足を上げないでしてくれるので、先住の子達と同じトイレでOK

 

完全に覚えてくれましたよ!

                                       

ただ、ウ〇チは我慢してるんです。 引き続き頑張ってみまぁ~す                                       

                                

    

    

    

    

    

                                                                                                                                                                                                                                                  

 

 

 

                          

ウワァ~~随分と伸びちゃった。。。 シーズーは伸びるのが早く、トリミング犬ですよ!

                                                    

まだトリミングに出すのは心配だなぁ~

                            

超不器用な仮ママの出番か

                              

                                

                                  

                              

                                                                                                                           

                                                                          

ご理解あるご家族様からのお問い合わせを、大ちゃんと待ってます

                                                                                            

お問い合わせは→希望アンケート からお願い致します。

                

                    

                           

                       

                                                                        

                                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みんな幸せになぁ~れ☆

 

 

 

 

会いに行ってきました

 

 

 

 

 

先日、無事に正式譲渡になったノ改め、アリスちゃんのお家に慰めて貰いに行っちゃった

 

 

 

一ヵ月ちょいの再会! もぉードキドキ

 

 

 

覚えて居てくれてるかなぁ~。。。

 

例え無視されても、それは幸せに暮らしてるって事だから、落ち込まない・落ち込まない。。。と、

 

電車での移動中、何回一人ボケ・ツッコミをした事でしょー

 

 

 

 

 

最寄り駅まで、ママさんにお迎えに来て頂き、一緒ただいまぁ~って入ると、

 

「ワン!ワン!(`゚д゚´)コルァァ!!」

 

私の姿を見て吠えたのはアリスちゃん。。。

 

 

 

おぉ~、元気・元気 元気があれば、何でも出来るぅ~~

 

 

その後、必要以上に匂いを嗅がれ、ちゃぁ~んと思いだしてくれましたぁ~

 

 

 

 

 

アリスちゃん 超嬉しいんだけど。。。

 

 

 

ひつまぶしも、大変美味しゅう御座いまして嬉しかったのですが、

 

今は、ウマウマよりアマアマっす

 

アリスちゃんが甘甘してくれました

 

 

 

 

 

 

人間の私は、幸せになるのだからとお届の時、一人でお家を後にする訳ですが、

 

この子達からしたら、置いて行かれたと思うのではって、いつも思います。

 

アリスちゃんの様、人間の手によってセンターに持ち込まれた子は、

 

人間不信になりはしないかと、とても心配になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさんと

 

 

 

そんな心配は、今回も取り越し苦労だった様で、ご家族様に甘えてる姿を見て、嬉しかったぁ~

 

 

 

 

お姉ちゃん。完食。。。

 

しっかり写っちゃいましたね。 ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃんが甘えてても、先住ちゃんはイジケル事も無く、余裕の行動。。。

 

そんな関係にも、とても安心しました

 

 

 

 

 

受け入れてくれてありがとぉ~ 優しい先住ちゃん達に感謝です。

 

猫ちゃんも居るのですが、私を警戒して出て来ませんでした。

 

 

 

 

お陰さまで、嬉し寂し病も癒され、楽しい時間を過ごさせて貰いました。

 

ご飯はご馳走になるは、帰りにはお土産まで貰うはで、私って貰い物どんだけぇ~

 

って思いますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 いいよぉ~♪。。。なんて、私の勝手な思い込みですが…

 

 

 

 

 

お届けの時は、帰る時後ろを振り向けずお家を後にする未熟な私ですが、

 

再会の時は、しっかり笑顔で「またね!」って言える

 

 

 

 

 

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

 

楽しい時間って、ホントあっと言う間。。。

 

アリスちゃんに会わせて頂いて、有難うございました

 

 

 

 

Yさま 又、押し掛けまぁ~っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~又ガンバロォ~

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

ショウちゃん改めビビちゃんがトライアルに入ってますが、我が家には、預かりちゃんが他にも居ますね。

 

 

 

 

 

まずは、募集中の大ちゃん

 

お預かりをして、一ヵ月ちょっと過ぎました。

 

 

 

当初より生活のし易い子ではありましたが、一ヵ月も過ぎると本当の大ちゃんの事が解って来て、

 

更に楽な子って感じてます

 

 

 

 

 

 

大ちゃんって散歩の習慣は無かった様に思います。

 

肉球がプニュプニュ、柔らかいんですよ。

 

ホームレスのおじさんと居た位ですから、お外は慣れてて好きではあるんです。

 

 

 

 

 

 

最近、それなりに体力がついて来たのか、先住の子達の動きに便乗する事が多くなりました。

 

今までは、他の子達が散歩に行く時も無反応で寝てたのですが、

 

今日は一番に玄関にスタンバイ

 

 

 

心臓の事、足の弱さから、散歩はその時の様子次第で、行く時は一匹で行ってました。

 

 

 

 

 

今日はどぉしたんでしょうね???

 

意欲満々

 

 

なんだけど、ゴメン

 

ハーネスを洗ってしまったので、10歳の大ちゃん今日の散歩は乙女チックにGO

 

 

 

 

 

 

のんびり散歩のアイと試してみようと、シーズーコンビで行く事に

 

 

 

 

 

マンションの廊下。。。

 

アイはスタートだけは良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、可愛いんですよ。。。

 

アイたん アイたんって。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、いつもの散歩より楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

超、可愛い

 

 

 

 

 

やる時はやる。。。大ちゃん!

 

アイを意識しちゃってるかな

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと、後半から逆転!

 

 

 

この写真の大ちゃんの足で解るかしら?

 

後ろ足がカクンカクンしてるので、歩き方がおかしいのです。

 

人間で言う膝の部分が悪いのではとの事です。

 

 

痛みは無い様ですので、本犬は普通にしてますが、こちらも今後は観察が必要になります。

 

 

 

 

体力がついて来たのと、今心臓の方もとても落ち着いてるのでしょう。

 

たまに早歩きするんですよ。。。

 

これは流石に心臓にも足にも良く無いので、ストップをかけてのんびりに切り替えてます。

 

 

 

大ちゃん、今とても安定してます。

 

薬があっているのかも…

 

身体の事は心配をかけてしまう子で、高いご理解が必要になりますが、

 

大ちゃんをと言って頂けるご家族様を、ジッと待ちたいと思います。

 

 

母性本能をくすぐる、癒し系。。。ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、ちょっとアイたんにLave

 

 

アイたん、ちょっと重くて不服そぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は姫。。。 お預かり10日になります。

 

今週中には募集が出来る様頑張ります。

 

でも、まだ早いかしら。。。?

 

 

 

 

 

出よーか、どぉしよーか考え中

 

 

 

まだ、一気にはケージから出る事が出来ません。

 

見てて切なくなります

 

 

 

 

ヨシ!って思える時もある様で、気がつくと出てる時もありますが、

 

何かある事に、ケージに逃げ込んでます。

 

 

これは時間が解決してくれるでしょうから、大した事では無い様に感じます

 

 

 

 

 

 

 

今は、行動範囲が狭いので、シートでしてますが、これで安心はできないと思います。

 

きっと動き回る様になったら、又一からだと覚悟してます

 

 

 

 

本来はとっても明るい子の様に思えます。

 

私が手を出すと、ジャレてる?って思える様な、変な格好をするんです

 

 

 

他の子が当然の様に出来る事が、姫には試練だったりします。

 

でもいつかは姫にも当然の事になるでしょう。。。

 

その日まで、姫のペースで見守って頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

この細い足。。。

 

筋肉は無いに等しい程です。 骨と皮

 

 

 

この細い足で踏ん張って来たんですよね。

 

 

 

こちらも、先々散歩に出る様になれば、自然と筋肉もついて来てくれるでしょー。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、家庭犬として10日。

 

姫ちゃぁ~ん ドォ~ンマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け報告

 

 

 

今日は、ショウちゃんが巣立つ大切な日。。。

 

 

天気予報では大丈夫だったけど、明け方まで雨が降っててチョット心配しました。

 

でも、すっかり晴れましたね

 

 

 

 

さっきまで降ってた雨が。。。

 

 

 

結構こぉいうの好きだったりするんですよ。。。

 

見かけに寄らず乙女チックな。。。なんて聞こえて来ましたけど…

 

 

 

 

 

 

まったりしてる大ちゃんの横に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、逃げられて。。。でも緑の匂いを満喫

 

 

 

 

 

 

さぁ、ショウ改めビビちゃんが来るのを心待ちにしてる、本当の家族の元に行くぞぉ~

 

 

 

 

 

頼もしい助っ人、運転手の予定が合わず、電車で。。。

 

 

可愛いこの時期、一週間先になると又一回り成長する。。。

 

受け入れ準備が出来てるのなら、早くお届をしてあげたいと思い、電車にしました。

 

 

 

 

 

二時間の間、一度も声を出さず、出してとも愚図らず思った以上に良い子で、全く問題ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅までお迎えに来て下さり、ビビちゃんの本当のお家におじゃましま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアングレートハウンドのペコちゃん 2歳

 

 

 

 

 

ビビちゃん堂々とし過ぎ。。。

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もそこそこに、一方的にゴングカァ~ン

 

第一ラウンドのゴングを勝手に鳴らしてしまったのでした

 

もぉ嬉しくて仕方がなかったみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りやって、気が済めばマッタリも出来ちゃったり。。。

 

 

何たって、超明るい幼犬なので。。。

 

 

 

 

 

 

トイレが解らず、お漏らしもしちゃいました

 

1・2週間は大目に見てやって下さい。

 

 

 

この子の存在で、これから笑いがグゥ~ンと増えると思います。

 

 

 

 

 

年齢の割にはとても落ち着いたお子達。

 

ワンコと暮らすと言う事を、ご両親さまがしっかり教えてられてるんだと感心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ちついたビビちゃんを敢えて抱かず、記念撮影

 

 

 

 

Oさま まだまだ未熟なビビちゃんです。

 

      ビビちゃんの素晴らしい所を沢山引き出してあげて下さい。

 

 

      ビビちゃんには、もれなく笑いがついてます。

 

      これからは、今まで以上に家族に笑いが増える事と思います。

 

      どうか、ビビちゃんのお顔が二度と曇る事がない様、お守り下さい。

 

 

 

 

 

 

歩いて数分の所に海が。。。

 

お外が大好きな、ビビちゃんの今後の散歩コースは浜。。。

 

 

ウワァーーー想像するだけでワクワクしちゃうぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鑑札カバー。。。手作りです

 

 

 

 

 

 

帰りにお土産まで頂いてしまいました。

 

お楽しみ袋の様に、ワンコ・人間にと色々と入ってまして、私の中で大ヒットだった。。。

 

 

これ。。。

 

栄養剤は、もっと頑張れって事ですね

 

 

 

で、真ん中の。。。ラー油が超ウマウマで、ご飯が進む進む。。。

 

今後は冷蔵庫に常にストックされてる事でしょー。。。

 

お気づかい有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

 

ノ改めアリスちゃん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

 

3月20日よりトライアル生活に入ってた、アリスちゃん(仮名ノ)

 

 

 

先住ワンニャンとの関係も問題無く、無事に正式譲渡の運びとなりました

 

 

預かり日記をご覧頂いてた方はご存知かと思いますが、アリスちゃんはフイラリア強陽性、

 

その影響で心臓のお薬を飲んでいました。

 

預かり中、一度てんかんも起こした事がありましたが、そんな事から、

 

犬親様はトライアル中、生活が落ち着くのを待って、超音波、レントゲンと他一通りの検査をして下さいました。

 

 

 

犬親様のメールの一部を抜粋します。

  ↓

 

レントゲンで出ました。

 

☆後頭孔形成不全☆
頭蓋骨後頭部のとじていなければ ならない継ぎ目がはっきりとさかさのカギ穴の形に、

見事にポッカリ穴が開いていました。

 

てんかんもこれが原因だし、頭痛とかしびれとかこれから出る可能性がある ということでした。

脳内の圧力が季節や天候に左右され、いろいろな症状がでるよ
うです。

 

他もいくつか異常がみつかったそうです

 

 

 

爆弾をいくつか 抱えているアリスです。
不発弾の可能性を祈って、今の元気な生活を大事にしていこうと思います。

ただ 覚悟だけはきっちり しておきます!全部わかって、反ってスッキリしました。

 

高齢化で症状が出ることが殆どで、酷い時は水頭症になることもあるし、

無症状で一生を終えることもあるそうです。

 

でも、もう家の子です。

病気もひっくるめて我が家で引きうけます。

 

 

 

こんな心強い言葉を頂きました

 

アリスちゃんを、しっかり守って頂けます。

 

これから、きっと沢山の心配をかけてしまうと思いますが、どうかアリスちゃんの事、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

私を安心させる為、迎え入れたのを期にブログを始めてくれました。

 

I'm Home~里子犬アリスを迎えて~http://ameblo.jp/poonyan4/

 

トライアル中は、プレッシャーになってはいけないと思い、私だけで楽しませてもらってました。

 

是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

同じ様な病気の子を抱えてらっしゃるご家族様、アドバイスがあったら情報を入れてあげて下さい。

 

それから、頑張ってるご家族様&アリスちゃんの生活を見て、

 

ハンディーを抱えてる子のご縁組が増えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

Yさま 今まで頑張って来たアリスちゃんを、これからも宜しくお願い致します!

 

 

アリスちゃんおめでとぉ~

 

(H21・12・6~H22・3・20迄お預かり)

 

 

 

我が家を正式に卒業でぇ~す

 

 

 

 

日曜日、アリスちゃんに会いに行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

さぁ~お届けまで、後二日のビビちゃん(仮名ショウちゃん)

 

お名前の由来を教えて頂きました

 

 

 

ビビは響きとvivid「元気、活発」からとってviviにしたそうです

 

 

ぴったしぃ~

 

 

 

 

先日こんな写真が撮れました。。。

 

珍しく、大ちゃんとアイが接近してのぉ~んびりしてると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穏やかな大ちゃん、最近はビビちゃんに吠えまくりです

 

 

 

 

 

みぃ~んなにモーションかけては、嫌がられてます。

 

とりあえず、新入りチャンにも。。。

 

本当に楽しい子です

 

 

 

 

 

 

ビビちゃんより小さいけど、推定4~6歳だそうです。

 

体重は1.4㌔ ガリガリ。。。

 

 

 

 

 

 

仮のお名前が決まりました!

 

『姫』です  

 

 

 

 

 

いぬ親様決定☆

 

 

ショウちゃぁ~ん

 

 

 

 

いぬ親様決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウちゃん、とっても沢山の方から応援頂いてて、驚いてしまいました。

 

 

 

どのご家族様もお断りする理由が無く、ご理解ある方々ばかりで、

 

言葉は悪いですが、こんなに保護犬が多い中、お断りするのが本当に勿体なく思ってしまいました。

 

 

 

 

どのご家族様も愛情深いと感じましたので、これに懲りず是非ご縁のある子を探してあげて下さい、

 

と、お願いしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

さて、ショウちゃんの本当のお家には、二歳になる先住ちゃんが居ます。

 

犬種は忘れてしまったのですが、とても活発な犬種なので、一緒に遊べたら、

 

毎日とっても楽しいだろぉ~なって、家では叶えてあげる事が出来なかった事なので、

 

幸せ報告が、今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

生後数か月の無邪気に遊ぶこの時期に、センターを経験し兄弟が弱って行く姿を見、

 

心細い思いを幾度もしてきたショウちゃんです。

 

 

 

 

 

 

どうか、先住ちゃんと良い関係になれます様に。。。

 

 

 

 

お届けは、急ですが今度の土曜日です。

 

 

お名前は『VIVI』ビビちゃんに決まりました

 

 

応援下さった皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会

 

 

 

お礼

 

ミルク緊急募集につきましては、おかげ様で大変多くのご支援をいただきました。

 

昨日のいぬ親会にミルクを持参された方も多く、郵送でのお申し出もたくさんいただいております。

 

必要十分量があつまりました。


いったん募集停止にさせていただきます。

 

ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告頂いてたのに、温めてましたぁ~~

 

 

 

 

ティオちゃん (仮名エンジェル)

 

 

桜が満開の時に頂いてました。

 

デッカイ二匹の先住ちゃん達と、毎日一緒に散歩をしてるそうです

 

お外大好きのティオちゃんには、どんなに楽しい毎日でしょー。

 

Mさま幸せのスリーショット有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネネ&チーズ&サンちゃん

 

 

 

いつ見ても可愛い三姉妹です

 

 

どの子の時も、決して良い状態では無い身体の事を承知で家族に迎え入れて下さり、

 

常に身体の変化では、ご家族様をハラハラ…

 

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

I様ありがとぉ~ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーリー

 

 

 

 

 

昨年の7月に巣立ったチャーリーなんですが、最近チッコが定まらないらしくて、

 

奮闘して下さってます。

 

頑張れチャーリー

 

どうか、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今トライアル中のてんてんは、別居されてる息子様のブログで、

 

てんてんが紹介されてました

 

 

 

お父様がメロメロの様でとメールしたところ、メロメロなのはてんてんの方と…

 

夜も一緒にお父様と寝て居るそうです。

 

完全フリーの毎日で、ノビノビさせて頂いてます。

 

応援下さってた方々、どうかご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん(仮名ノ)

 

 

アリスちゃんは、間も無く正式譲渡となりますよん

 

数日前から、お申し出もあり来院して追加のワクチンも済ませ、

 

血液検査と、超音波、レントゲン検査もして頂いてます。

 

 

もぉ私の元に返す気など、全く無い様ですね

 

お迎えに行く理由も、全くありませんけど…

 

 

 

家族写真が届きましたら、正式に発表させて頂きますね。

 

 

 

そうそう、検査の結果なんですが、

 

フィラリアはまだ陽性、血液検査は問題なし。

 

心臓肥大

 

 

 

で、預かり中にてんかんを起こした事があったアリスちゃんでしたが、

 

レントゲンで原因が解った様なんです。

 

 

 

頭部形成不全が見つかり、閉じてないといけない部分が、ポッカリ穴が開いていたそうです。

 

これから色んな症状が出る可能性があるとの事で、爆弾を抱えてる事が解ったアリスちゃん。

 

筋肉量も少ないと言われたそうです。

 

 

 

『不発弾である事を願いつつ、覚悟だけはきっちりしておきます。

 

全部解って反ってスッキリしました。。。』

 

 

と…ご連絡を頂きました。

 

 

ありがとうございます。

 

どうか、アリスちゃんをお守り下さい。

 

 

 

犬親様方は、私達からバトンを受け取って、しっかり握りしめて下さって居ますね。

 

もっともっと私も頑張らないとって、力を貰えます。

 

いぬ親の皆さま、ありがとぉー御座います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は前日までの雨や寒さが嘘の様に晴れました

 

 

 

我が家からは、ダイショウコンビも参加させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

さぁ行くよ。。。って

 

ショウちゃんは、今後の為に練習ね。。。

 

って、イン・キャリー!

 

 

キャリーは、今回が三回目。

 

 

一度目は、センターから連れ戻った時。

 

二度目は、ワクチンを打ちに来院の時。

 

 

 

今回は、車に乗せた瞬間から大人しくなりました

 

学習力のある、賢い子です

 

 

 

 

 

 

 

大ちゅんは。。。。と言うと…

 

 

 

運転する私の又ぐらに…

 

何でぇーーーイキだぁ~って言ってるのが聞こえてきそうですが。。。

 

 

はい! ヒイキですけど、なにか。。。

 

 

 

大ちゃんは、もぉ甘やかして育てて良いと思いませんか?

 

私は思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、メルちゃん発見

 

 

我が家卒では無いけど、必ず声をかけていただきます。

 

メルママさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

快晴とお天気も最高で、河川敷の風も心地よかったです

 

 

 

 

 

大ちゃぁ~んと声を掛けてくれた人も居ましたが。。。

 

 

 

 

 

 

この子は、じじ君

 

大ちゃんの上を行くイケメンですね。 預かり日記は→コチラで観られますよ

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、そろそろ終了の時間にとの、スタッフの声と共に起床。

 

三時間、殆ど寝てました

 

緊張せず、普段のまま眠れて良かった良かった

 

 

 

 

 

 

 

ショウちゃんは、沢山の方に声を掛けて頂き、抱っこもして貰いました。

 

後半は、流石に疲れた様でした。

 

 

 

 

そして多くのご家族様にご希望を頂き、最後私に『もっと頑張れ』と試練を与えてくれてます

 

又もやどのご家族様も良い方ばかりで…

 

後チョットだけ時間を下さいね。

 

 

従って、ショウちゃんは、募集を停止させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

いぬ親会の写真は以上です

 

ショウちゃんで始まり、ショウちゃんで終わったいぬ親会でした

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もっと頑張る様にショウちゃんから命じられ私。。。

 

 

 

 

 

 

連れての帰宅です。

 

ショウちゃんよりも身体が小さいんです。

 

頑張ってママをしてた子です。

 

 

帰り際に移動が決まりました。

 

 

心配になる位、弱々しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

可哀想に、不安でずっと震えてます

 

暫くゆっくりして貰いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は二人共疲れを感じず元気です

 

 

 

 

 

とり急ぎ。。。ここまでの報告です。

 

 

 

では、仕事に行って来ます

 

 

 

 

さむぅ~~っ!(涙)

 

 

はじめに、お願いです。

 

おかげ様で大変多くのご支援をいただきました。

 

 

詳しくは→支援物資

 

 

ご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の日曜です!

 

ちょっとお天気が…大丈夫かなぁ~~

 

 

詳しくは→☆ちばわんイベント報告

 

 

大ちゃん、ギリギリセーフで準備が出来、最後にエントリーです。

 

何と参加ナンバーが58番目

 

 

今回も多くの子達が参加致します。

 

 

 

毎月素敵なご縁があり、ちばわんを卒業して行ってるのに、一向に減る事の無い保護犬。。。

 

ため息ですね

 

 

お時間の許す方、頑張ってる可愛い天使達に、是非会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

第二の犬生を許された子達の陰では、生きたくても生きられず、

 

そして誰にも看取られず葬られていく命があります。それは決して安楽死ではありません。

 

センターレポート更新されてます。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

ここ数日すっきりせず、ホントに4月?って思わせる様な気温…

 

 

思う様に散歩が楽しめませんが、それでも我が家は散々遊んで来たかの様にマッタリ空気が流れてます。。。

 

 

 

 

この子以外…

 

 

 

 

 

 

 

ショウちゃんは、散歩で発散しようがしまいが、常にテンションアップ

 

悪天候の日は、特に体力が余ってます。

 

この日はメイがターゲットになってしまいました。 お気の毒に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の悪い日は、最近アイ以外散歩にはいきません。アイたんは、室内ではウ〇チを我慢する)

 

 

 

 

散歩抜きで食事となりますが、食欲旺盛集団です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にショウちゃんの食べっぷりは、バキュームカーの様な吸い込みです

 

なので、ご飯前のマテは、まだとんでも無く教える事など出来ません。

 

今はたっぷり栄養を付けて。。。元気が一番

 

 

 

成長中のショウちゃんですからね。一日3回の食事です。

 

少ないでしょうか???

 

 

 

お腹に優しい缶詰のフードに、仔犬用のドライをまだ少しふやかして混ぜ、少量の鶏肉を乗せてあげてます

 

少しずつ、ドライのみに変えて行こうと思ってます。

 

器を洗ったかの様に、毎回綺麗に完食です

 

 

チュウ君に買ってあげたミルクですが、一日一回、間にあげてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、お口の中の状態が良く無いので、ショウちゃんにあげてる同じ缶詰と、

 

やっぱりドライ(シニア用)をふやかして混ぜ、鶏肉を乗せてます。

 

お水をあまり飲まないので、ご飯の時に水分を多く入れてとらせる様にしてます。

 

 

大ちゃんの食事はととってもゆっくり。

 

お口が綺麗で、残す時もあります。

 

ですから、一回の量を減らして間に少しあげてます。

 

骨が浮き出ててガリガリではあるのですが、体重は現状維持で様子をみたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が悪い時のトイレは、室内がメインになりますね。

 

ショウちゃんは、散歩でまだトイレが出来ません。

 

(庭では出来ます)

 

 

 

 

 

 

凄いよショウちゃん。 ↑シャッターチャンスを狙ってました

 

チッコは100%って言って良いと思います

 

シートの認識はバッチリです

 

 

でもウ〇チがまだ、完璧とは言えず、どうも隅っこの方が出易いみたいで、

 

リビングの入口をオープンにしとくと、廊下や他の部屋の隅にポツンと落ちてる事があります。

 

小指の太さ位のウ〇チですから可愛いもんです。

 

チャチャっと片せば良い事ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、外生活が身についてるからか、外(庭)でしたいみたいで、出たくなると窓にへばり付いてます。

 

 

 

でも、先日はあえて開けず、「大ちゃんココ!」ってシートにポンポンって手をやったら、

 

走って来て、大量のチッコをしてくれました

 

朝一は、シートでさせるように、これからもやってみよぉ~っと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人共、とっても頑張って居るでしょ。。。

 

可愛い子達です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日天気の良かった時の様子です

 

 

 

 

 

 

みぃ~んな、お庭が大好き

 

 

 

 

 

 

 

ショウちゃんがチッチャイから、何だか庭が広く見えますね

 

マンションの庭ですから、実際は超狭いんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く優しい時間でしょー

 

 

 

仕事の間の在宅時なので、ちょっとだったのですが、とっても充電される一時です

 

この子達に感謝です

 

 

 

 

写ってたシーズーちゃんは、全部大ちゃんです。

 

 

 

 

帰宅時、ケージオープンにてフリーになったショウちゃんの嬉しのに、アイはドン引き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の仕事の時間迄、ずっと下には降りず、こぉやって眺めてました

 

 

 

アイたん、ガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼 

 

 

 

I 様 お気遣い有難うございました。

 

 

テリー爺、まさか10日も過ぎて迄、お花に囲まれるなんてと、きっとハニカンデおられますですよん

 

 

 

 

 

散歩編

 

 

大ちゃん いぬ親様募集中!

 

 

 

 

ショウちゃんより、一足遅れてしまいましたが、大ちゃんも募集開始いたしました。

 

詳細は。。。コチラ

 

 

 

 

 

 

詳しくは→コチラ

 

参加予定のワンちゃんは58頭エントリーされてますよ

 

大ちゃん&ショウちゃん参加予定でぇ~す。

 

 

 

最近はご理解のある方が増えて、保護犬を家族にと言う方が大変多くなり嬉しく思いますが、

 

正直、きりが無くてため息ですね

 

 

 

第二の犬生を許された子達には、生きたくても生きられなかった子達の分まで幸せになって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

元気の源、幸せ報告も届いてるのですが、次回アップさせて頂きます。

 

いぬ親様、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩の様子をアップさせて頂きます。

 

 

 

ショウちゃん 今は日々当然の事の様になってます。

 

 

 

初日だけ、抱いてマミーアイの散歩に参加させましたが、

 

問題なく、行けそうな気がするぅ~♪

 

の手ごたえ。。。

 

 

 

 

 

翌日から、3頭引き

 

 

 

 

 

 

 

尻尾ピィーンとしてて、すっごく楽しそぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

マミーの下を躊躇なく、くぐり抜けて。。。

 

何気なくやってくれますからね。

 

 

 

 

 

 

又、チラッ!

 

アイコンタクトもバッチリ

 

 

尻尾ボケてるのが解りますか?

 

嬉しくて目が合う度、尻尾が高速フリなんです

 

 

 

 

 

 

 

違う日、マミーアイのトリミングに、散歩を兼ねて送って行きました。

 

帰りはショウちゃんのみの一頭散歩

 

 

 

 

一人はいつもと様子が違ってて、とても早歩きでした。

 

チョット不安だったのかも…

 

でも尻尾は下がらず。。。

 

 

 

 

 

 

ショウちゃんって呼ぶと、ちゃんと顔を見る。。。

 

ショウちゃん、出来過ぎです!

 

 

 

 

 

 

 

火曜の事ですが。

 

まだ咲いてました途中、桜道を通って。。。見おさめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初だけ、チョット唸りました。

 

でも、一人でもキチッと挨拶も出来ました

 

 

 

ただのハイパー娘では無く、次々色んな事をこなしてくれる子です。

 

 

 

 

 

 

 

マンションの廊下に来たら、更に早歩きになりました

 

卒なくこなす子だと思ってましたが、どうやら頑張って居たのだと思いました。

 

 

ショウちゃん、凄い!

 

 

 

 

まだ散歩ではトイレはできません。

 

時間の問題でしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの散歩は不定期

 

私の気分。。。いや大ちゃんがお目ざめの時だけ…

 

 

 

 

後ろ足の関節がおかしいのと、心臓の事があるので大ちゃんのペースで歩ける様一頭で。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、大ちゃんのトイレは外派です。

 

散歩以外では、チョチョっと庭で済ませてくれます。

 

 

 

でも、何日かに一回シートでもするようになりました

 

どのタイミングなのかは、まだ良くわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが気になる位、結構早く歩くんですよ。

 

皆の3分の1位の距離で、帰宅させてますが、本犬はまだ歩きたそうです。

 

様子を見ながら、距離を延ばしてみても良いかと思ってます。

 

 

二人共元気に過ごしてますよ

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

ご希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

募集

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

【経緯】 ホームレスのおじさんに飼われて暮らしていましたが、飼育継続困難になったため保護しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【性格・その他】 今まで置かれてた環境が身についてしまっているのか、我慢強く何も要求もせず、とてももの静かな子です。落ち着く場所にそっと身を置き、一日の大半はマッタリと寝て過ごしています。そんな姿を見てて切なく、思わずギュッとしてしまいます。そんな時の様子は満更でも無く、本来はとても甘えん坊さんなのではと感じます。

今までどんな生活を強いられて来たのか、何のケアもして貰えず、身体の状態では色々と問題を抱えています。歯石・歯周病と歯の状態がとても悪いです。

下顎リンパの腫脹他いくつかのシコリが見つかり、検査をしたところ脂肪腫との事で悪性ではない事がわかりましたが、今後も観察は必要です。

片睾丸で、エコーの際前立腺の中にのう胞が残って居る事が確認出来ています。腫瘍化する前に、健康な子なら直ぐに手術した方が良いとの事ですが、心臓が良くなく保護してから二種の薬でコントロールが出来て居て、今とても落ち着いてます。体力がつき、今後の様子次第で去勢処置の方向を考えて行こうと言う事になりました。

10歳ともう若くはない子なので、一緒に居られる時間は他の子より少ないかもしれません。でもとても苦労をして来た子なので、今までの苦労を忘れる位の、温かな家族の中で残りの犬生を安心して過ごさせてあげたいと願ってやみません。

高いご理解が必要になる子ですが、どの子にも平等に幸せが訪れる事を願ってます。

引き続き室内飼育をして下さり、病気に対してのご理解があり、ワクチン接種・フィラリア予防などをしっかりやって頂け、何よりこの子に家族の一員としての惜しみない愛情で接して下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

【 H22・3・22~お預かり】

 

 

それぞれ…

 

 

 

 

ちばわん定例のいぬ親会です  詳しくは→イベント報告

 

今月は、18日の日曜日です。

 

 

 

 

外で過ごすには良い季節になりましたね。

 

我が家の預かりちゃん、ショウちゃんも参加エントリー致しました

 

大ちゃんも、参加出来るよう準備中です。

 

 

 

今回も年齢のさまざまな子達が、多く参加予定になってます。

 

ご家族様の生活スタイルを改めて考えてみて下さい。

 

可愛いだけで家族にと選ぶのでは無く、生活スタイルにあった子とのご縁は、

 

最高のパートナーになると思いますよぉ~

 

 

緑地での開催ですから、自由に参加頂けます。

 

是非会場に…  お声を掛けて下さい。お待ちしてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

  

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

パソコンのキーボード、オークションで超安くGETしましたぁ~

 

ここにきて、dの文字だけじゃ無く、他にも打てない文字が増え、

 

メールからコピーして貼り付け操作で面倒ながらごまかして来ましたが、

 

久々に普通に操作が出来るようになりました 

 

 

 

それでも、アップに時間のかかる私。。。(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、預かりが複数になる事が多くなった我が家

 

今まで、同じ性格の子が居ないって程、皆それぞれに個性豊かなのですが、

 

今回は更に年齢が大きく違う事もあって、面白い位に正反対です。

 

大ちゃん→推定10歳

 

ショウちゃん→3ヵ月位

 

 

 

実際我が家で同居が出来てるのですから、こんな関係での同居も可能だとは思いますが、

 

ショウちゃんの凹まない性格と、大ちゃんのとても我慢強い性格で、今までに無い心配りがあります。

 

多頭をお考えの方には、是非先住ちゃんとの関係をイメージして参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、先に募集を開始したショウちゃんの様子をドドォ~ンと…

 

 

 

 

 

今は鳴かずに、一人でもケージで寝る事も出来るようになりました。

 

が、フリーの時は、常に誰かに寄り添って居たい子の様です。

 

パピーちゃんですからね。当然と言ったら当然

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、そぉ~っと脇で寝てる位なら、我が家の先住達も、マッ良いか!って感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉなんです。

 

アイたんは、そっとなら良いけど、デンと来られると嫌で唸ってます。。。

 

で、唸ってもどかず態勢を変え始められると、自分から離れてしまいます。

 

怒ったら察して欲しいみたいだけど、ショウちゃんにはムリだと思うよん

 

 

 

 

 

 

 

ならば、つぎぃ~~

 

 

 

 

 

 

切り替えの早いショウちゃんです。

 

マミーも苦手としてますが、この時は眠さに負けた様です

 

 

それでも、ぐいぐいと態勢を変えられると、アイ同様に失礼しますと、そそくさその場を離れます。

 

 

 

 

 

 

で、ここにも居たぁ~。。。って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~。。。

 

グイグイと動くから。。。やっぱりね…

 

メイの目、怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、シャーシャー言われてましたが、寝る

 

仔犬って、こんなに動じないもんでしたっけ???

 

 

 

メイなんか、先住の意地なんか見せちゃって、怒りMAX

 

 

シャーの連打、初めて聞きました。

 

で、こんなにメイの脅しが効かない子も初めてです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイ、じわじわ退散の方向で居た、その結果が。。。

 

 

 

 

 

こんなんなりましたけど。。。。。。。

 

プロレスの決めワザですね。。。

 

 

 

 

 

みなさん!

 

ショウちゃんは悪気は全くないのですよ…

 

 

 

こんなショウちゃんですからね。

 

先住ちゃんとの生活をイメージしてみて下さい。

 

一緒に遊べる子だったら、最高に楽しい毎日でしょうね

 

 

 

 

でも反対に我が家の様、シニアチームには家族の監視、レフリー役を務めないと、

 

先住ちゃんのストレスになってしまう恐れがあります。

 

 

 

 

 

ショウちゃんは、人・犬・猫 大好きなんです

 

先住チャンの性格を、改めて確認してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* 大ちゃんには特に甘える?踏んずける?身体の上に座る。。。

 

見てて目に余るものがあり、大ちゃんが疲れちゃうのではと可哀想になり、

 

最近は監視してるので、絡みはあまりありません。

 

大ちゃんには、ゆっくりして貰いたいですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は。。。

 

 

 

 

大ちゃん、お外が異常に好き

 

以前の生活からかなぁ~

 

 

 

散歩でと言うより、外でマッタリしたい派なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、我が家には狭いけど庭があります。

 

 

 

トイレも外が良い様で、私が出入りしてるベランダ=外を初日から理解し、

 

行きたくなると窓にへばり付いてました。

 

出してみると、チッコして戻ってきます。

 

でも、暖かい陽のある日中は、その後陽だまりに寝出し、一向に入ろうとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベットなんか置いてあげたら、もぉ~最高って、躊躇なく飛びこんでます

 

仕事に出る時は、仕方が無いので強制で抱っこして部屋に入れてます。

 

 

 

 

だからって騒ぐ訳でも無く、部屋で過ごす事も出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が休みの日で、天気が良い時なんかは、夕方迄外に居た時もあります。

 

 

 

 

 

大ちゃんも犬・猫、勿論人に対して全く攻撃性も無く全然平気ですよ

 

ただ、まだ内に秘めてて表情も硬く、この人はどんな人なんだろぉ~って、

 

冷静に見てる時があります。

 

よっぽど、辛い過去があったのでしょー。。。

 

チョット切なくなります。

 

 

 

 

 

そんな大ちゃんですから、先住ちゃんの性格によってはお断りをさせて頂きます。

 

 

一頭飼いを希望したいですが、特に手がかかる訳でも無いので、のんびりした子が先住なら、

 

個々の居場所を確保しつつ、同居も問題は無いと思います。

 

 

 

 

PS: 大ちゃんって、ムギューってしたくなっちゃう子なんですよ

 

シーズーファンには、たまりませんっ!

 

 

 

 

 

大ちゃんも間も無く募集を開始致します

 

 

間に合えば、今度のいぬ親会にも参加を考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等ございましたら、アンケートの中に質問等書き込む所も御座いますので、一緒に記載下さい。

 

解る事でしたら、応えさせて頂きます。

 

 

ご理解ある方からの、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

Hさん ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR