お届けぇ~♪

 

 

 

 

    昨日お届けして来ました。

 

 

 

 

 

ちっちゃな姫が隠れてしまいそうな賑やかなご家族様。

 

でも、これで全員では無いのですよ

 

 

 

何と4世代の同居で、9人家族さまの末っ子として姫を迎えて頂きました。

 

 

 

 

ワンコとの生活はお子様達も慣れたもので、警戒をさせずヒョイっと自然に抱っこ。。。

 

 

 

 

 

 

小学生の娘ちゃんだって、ご覧の通り。。。

 

必要以上に力を入れず、そっとお尻に手を添えて。。。

 

 

姫、良いお顔でしよー

 

 

 

人との関係は、このご家族様なら問題無く克服出来るのではって感じました。

 

 

 

 

 

実は最近、処分に持ち込まれそうになったワンコを保護されたそうなんです。

 

その事で、当初の一頭飼いの環境とは違ってしまった事で、姫を受け入れて良いものか、

 

悩まれた様なのですが、気持ちは変わりませんとのお気持ちを頂けたので、

 

そのままお願いさせて頂く事に致しました。

 

 

 

 

 

 

 

保護したワンコと言うのは。。。

 

 

小振りな、とっても気の良いボクサー。

 

ボクサーを保護なんて、どれだけ飼育経験が豊富かが伺えますよね。

 

 

 

おまけに、姫を迎える事で90歳のおばあちゃまが、ボクサーちゃんは私の部屋にと言って下さった様で、

 

それを聞いて、凄いパワーのおばあちゃまと驚いてしまいました。

 

 

 

 

 

犬親様の募集も考えたそうですが、健康診断に行ったら、療法食を食べる程の疾患がある事が解った事と、 

 

 

数日生活をしたら、もぉ離れられなくなってしまいましたぁ。。。って。

 

とっても情の深いご家族さまです。

 

 

 

 

 

 

 

当分は、ボクサーちゃんは1F、姫は2Fが生活のスペースになるそうです。

 

 

 

 

 

お世話は負担になりませんか?

 

の質問には、手は一杯ありますから。。。ですって

 

     

 

     納得(゜-゜*)(。。*)ウンウン

 

 

 

 

 

Oさままだまだ未熟な姫ですが、どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け前の、我が家で最後のお散歩の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイの散歩に最初で最後、一緒させてみました。

 

一緒に散歩が出来る様になったなんて、もぉ感激です

 

本当によく頑張ったね。。。姫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆さま。

 

 

頑張った姫。。。

 

トライアル生活に入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

幸せにして頂くのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嬉し寂し。。。

 

 

最近の我が家。。。

 

 

 

続けて犬親様決定となり、嬉しい忙しさなんですが、正直少々バタバタ

 

そしていつもの事ながら、特に何をする訳でも無いのに準備にテンパリ

 

 

大ちゃんのアップを怠ってますよね。。。

 

 

 

 

大ちゃんが我が家にやって来て2ヵ月が過ぎました。

 

       早ッ!

 

 

 

事前に聞いてた身体の事は、気にならない位普通に暮らしてます。

 

とは言っても、シニアですから穏やかぁ~にのんびりと時間が流れてます。

 

 

 

 

そろそろ来院して身体の変化・今の状態を聞いて来なくてはと思ってるんですが、

 

保護当初診て頂いた病院が私の運転範囲を超えて居て…

 

そして運転手とおまけに担当獣医さんとの予定も合わずで、ノビノビにしてしまって居ます

 

電車で行っちゃう?なんてチョット真剣に考えたりしてます。

 

早く来院しなくては。。。

 

 

 

お薬は同じものを飲み続けています。 二種類。

 

一日二回の粉と、一回の錠剤。

 

 

 

 

薬が合っているのか、体調は本当に落ち着いて居て、むしろイイ感じ?で、散歩にも行ってます。

 

 

 

御飯に混ぜても平気で飲んでくれるので世話なしです

 

 

因みに、大ちゃんのご飯はシニアフードをふやかして、鶏肉を混ぜてます。

 

 

ついでなので、他の子達のも。。。

 

 

 

 

他の子達と比べても、引けを取らずしっかり量を食べますよ

 

 

 

 

ご飯の用意をしてる時だけ、多頭を思いださせてくれるほど、皆さん目が回りそうな動きをしてます

 

 

 

アレルギーマミーや、お太り気味の子、栄養不足の子、シニア、成犬。

 

そぉそぉ猫も居ました。

 

皆違うので、間違えない様必死の私。

 

その様子は結構笑える図かも。。。

 

 

 

 

 

 

そんな中、大ちゃんだけは無駄な動きはせず、静かに待ってくれ、紳士を貫きます

 

 

食べる時も、慌てない。。。

(他の子に取られない様、仮ママの護衛つき。。。紳士ですから…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、又こんな様子。。。

 

 

大変と言うよりは、癒しの方が勝っててこの子達を放棄する人の気持ちが更に解らず、

 

ただただ腹立たしいです。

 

 

 

 

 

大ちゃんは、引き続き募集中です。

 

ご理解ある方からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→希望アンケート からお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫のお届けがいよいよです。 

 

 

寂しいぃ~。。。だけど嬉しいぃ~

 

じゃーどっちって、預かりママさん方には、この気持ちが解って頂けると思うのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

仮ママが一緒の最後に来院。

 

昨日、お守りのマイクロチップの装着を兼ね、健康最終チェックにいざ病院へ

 

 

 

 

のつもりが、どこまでドジなのか、夕方帰宅して慌てて行くと、午後休診

 

 

 

 

 

最近病院を変えたんです。。。

 

大らか過ぎる先生で、診察券なんぞなく、私は疑う事無く来院し、ドアの診察時間のお知らせを見て、

 

 

      ガビィ~ン

 

 

聞いて無いよぉーーーーー

 

 

 

 

 

ダメ元で、電話をしてみると。。。

 

携帯に転送されて電話に出てくれた。

 

丁度、急患が入ったから、一時間位したら行くからと。。。

 

 

 

 

一時間じゃ、家に帰ってもすぐ出て来るようになると、さぁ~土地勘の無いこの土地で、

 

車に姫を置いて、一人でお茶なんて忍びないし、一体どぉ時間を潰そうって、姫を抱いてブラブラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、このドジッぷりが思わぬ姫との時間を作ってくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにこんな素晴らしい公園を発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットだけ下ろしてみました。

 

なだまだ筋肉が弱いので、赤ちゃんのヨチヨチ歩きの様ですが、

 

一歩一歩慎重に足を運び、ちゃんと後をくっついて来て、もぉ散歩と言っても良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く頑張ったね

 

おっきな、おっきなご褒美が待ってるからね。。。

 

 

 

 

のんびり構えて貰える様に、ちゃんとお願いしとくから、安心して生活をするんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日お届けに行って来まぁ~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院での様子をとカメラを持ってでたのですが、公園内で充電切れ。。。

 

やっぱりドジ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの傑作  タイトル 『大洪水

 

 

 

モデルは大ちゃんです

 

 

和むわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと三日

 

 

ただいま我が家は、6ワン・1ニャンと大家族ですが、ご飯と散歩以外、

 

居る事を忘れてしまう程、とっても静かだったりします。

 

 

 

 

 

そして、犬嫌いのマミーが、自然と寄り添えるオーラのある預かりちゃん達の様です。

 

 

 

 

ある日の、散歩も御飯も済んだ、その後の一時の我が家の様子です。

 

 

 

 

 

 

ヤマト、姫、ひなの視線の先は。。。

 

 

 

 

 

 

 

ダイソン君

 

 

ある距離まで近づくと、ダァ~ってケージに逃げ込んでます

 

 

 

 

 

大ちゃんは、意地でもどきません

 

ここはいいので他を、みたいな目で訴えてますが、そうは行きません。

 

結局抱っこで移動です。大ちゃんには甘いんだよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

掃除が終わると、又集まって来るこの子達。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫、可愛いわぁ~ 

 

          両ホッぺにオス

 

 

 

 

ジクソーパズルの様に、スポッと隙間にハマってる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アイはこの集団に参加しないんです

 

 

 

一人が良い様です。 ちょっとイジイジ…

 

 

 

 

 

 

 

隙間をぬってベランダに出たものの。。。

 

 

足を下ろすスペースが。。。

 

 

 

 

 

 

 

アイは、あんまり絡みたくないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

姫はヤマトによぉ~くひっ付いてる。

 

なんなんでしょう???

 

ヤマトも黙ってやらせてるんですよ。

 

 

 

どの子も、それぞれ良い味出してる集団です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この集団も、あと数日となりました。

 

 

 

 

姫のお届けが29日の土曜に決まりました

 

 

 

我が家に来て一ヵ月ちょっと。

 

アップが間にあってませんが、散歩も出来る様になりました

 

 

 

 

Oさま

 

又一からになってしまいますが、一度我が家で慣れてますから、家より時間はかからないと思います。

 

それでも環境が変わるのですから、焦らず構えてあげて下さい。

 

時間はタップリあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

小梅の時から応援頂いてる方から、カートを送って頂きました。

 

欲しくて値段を調べて居た時だったんで、余りにものタイミングに驚きです

 

 

決して安い物では無いので、買わなくて良かったぁ~

 

 

 

 

 

Iさま

 

いつも気にかけて頂いて有難うございます。

 

大切に使わせて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん ひつこいですね!

 

 

  

ショウちゃん改めビビ(VIVI)ちゃん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

 

幸せな姿を、ドドォ~ンと載せちゃいまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃、砂浜でペコの後を追って走るのが楽しいらしく、
その度に主人は、右に走って、左に走って…
ペコとビビの後ろを走っています。(笑) 
 
春のにおいやら、初夏?のにおいやら…
散歩の時は、ペコと一緒に情報収集に余念がありません。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

                      

                              

見て!見て!

 

息子ちゃん達の膝に乗って、このお顔。。。

 

 

にいにちゃんのお膝は、ワタチのぉ~。。。みたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の大きさが一緒ぉ~

 

 

ペコちゃんったら小顔ーーーってか、ビビちゃんがデカイのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座り、お手、待てはとても上手になりました。

 

 

 

この得意げな顔。

 

何だかお姉さん顔になったよなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さーい!

 

散歩の後に待ての練習(変身の術の練習…笑)です。

 

 

額にのせて待てています。
食べちゃった時もあるんですが、コツコツ毎日特訓しています。
 
伏せは尻尾を振り振りするので、ホフク前進になってしまいます。(笑)
のんびり~楽しく練習しているので特訓とはほど遠いですが…

 

 

 

 

 

     ( ̄0 ̄)/ オォー!!  天才

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳歯がぬけはじめています。只今ビビ乳歯コレクション4本になりました。

 

 

 

      早ッ! 早くないですか?

 

 

      もっと月齢がいってる???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

始めての事は、きっとこぉやって姉さんを見てるのかなって思える様な写真でした。

                                         

この写真、私のツボに入りました                                             

             

     

                             

 

 

 

 

 

 

いつもいつも、頂く写真は楽しそうな様子ばかり。。。

 

ハイパーぶりが先住ちゃんのストレスにならないか。。。当初はとても心配になりました。

 

しかし、ビビちゃんは私が思って居た以上に賢くて、良い妹分になれたみたいです。

 

 

 

 

遊べたらきっと楽しい毎日になるだろうなぁーって、願ってた通りに姉妹の関係がなってくれて、

 

 

近況を頂く度に、大丈夫ビビちゃんの幸せが見えて来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟犬の分も一日も長く側に居たいと思っています。

ビビは素敵なワンコです!

 

沢山…褒めて!褒めて!育てるつもりです。

ビビの良い所を伸ばしてあげたいと思います。

 

 

ビビがきて笑いと幸せが舞い込みました。

里親というかたちでビビと出会えた事に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

凄く嬉しいです。

 

 

 

この愛くるしい姿に、多くの方にご希望を頂いたショウちゃん。

 

お断りした皆さまには、本当に申し訳なく思ってます。

 

 

 

でも、この幸せな姿を見て、ビビちゃんと言う素敵なお名前も貰って、

 

幸せ街道まっしぐらですので、どうかご安心下さいね

 

 

 

 

 

ふざけて『虫?』なんて言ってスタートしてしまったビビちゃんでしたが、

 

素敵な蝶に変身して我が家を巣立って行きました

 

 

応援下さった皆様、有難うございました。

 

 

 

ビビちゃん、正式に我が家を卒業です

 

 

 

H22・3・26~4・24日 お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん その③

 

 

 

先日行われた定例いぬ親会の様子は、お蔵入りになりそうですね。

 

もぉ先に言ってしまえぇ~

 

 

 

 

 

 

 

報告色々なんですもの…

 

 

 


今日です! 

 

猫犬同時開催です。   詳しくは→コチラ

 

 

 

大ちゃんは参加いたしません。

 

が、私はお手伝いを兼ねて、応援に行って来ます。

 

仔犬ちゃんの辺りを担当してますので、ウロウロしてると思います。

 

気軽にお声を掛けて下さいね

 

 

 

 

お天気が崩れそうですが、室内での開催ですから問題は有りませんよ

 

お時間の許す方、是非可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、変わらず元気に過ごしてますよん

 

気温もそうでしょうが、湿度が高くなると鼻ペチャ系のワンコは、敏感に暑さに反応しだす様に感じます。

 

 

外から戻ると、決まってこんな様子です。

 

 

 

今日は皆とお留守番。

 

大ちゃんも完全フリーで留守番をさせてます。

 

悪戯も、粗相も無し、家庭犬として人に迷惑をかけません。

 

好きな場所にそっと身を置き、一日の大半をマッタリと過ごしてます。

 

 

 

 

散歩は気分転換程度で良いので、初老の方でも一緒に生活の出来る子です。

 

癒されますよぉ~

 

ただ、既に心臓のお薬を飲み始めてますので、身体の事ではご心配・負担をかけてしまう子です。

 

高い、高いご理解を頂きたい大ちゃんです。

 

 

 

大ちゃん犬親様募集中! 詳しくは→コチラからお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、報告はまだ続きますよぉ~

 

 

 

 

 

 

   1年

 

 

昨年の5月に我が家を巣立った『ちゃず』改めちょぼりちゃん

 

 

 

幸せを掴んで一年が過ぎました!

 

 

 

 

 

 

 

悪戯っぽくて可愛い

 

安心しきってますね

 

 

 

 

 

犬親様からのメール一部抜粋します!

   ↓

 

一年ぶりにフィラリアの検査をしました。

残念ながらオヤムシはまだ居るということでした。

 

でも、去年血中にわんさといたコムシが摘出されなかったということ。

腎臓・肝臓ともに正常な値がでていて、赤血球もヘモグロビンもであるということで、

血液だけなら健康そのものだと言われました。

 

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

 

お薬も嫌がらないので、治療にも助かってます。

 

 

ちょぼりが来てから、うちの生活は完全にちょぼり中心になっちゃいました。

 

ちょぼりはドライブが大好きなので、出かけるのもとっても楽チンです。

 

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

 

はじめは不自由なこともあるだろうと思って覚悟していたのですが、

結局生活は豊かになるばかりで、不自由な面倒も感じません。

 

 

犬は格別ですね。

一緒に楽しめることが多くて、ホントにちょぼりのお陰で世界が広がった気がします。

 

本当に、ちょぼりを助けてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターの収容棟で、訪問中最初から最後まで態勢を変えず、

 

ずっと隅に座って居た姿は目に焼き付いてます。

 

コチラ ご覧下さい!

 

 

 

 

一緒に写って居る子達の中には、もぉこの世に居ない子も居ます。

 

どの子も同じ大切な命なのに、全ての子を助け出す事の出来ない現実。

 

 

助ける事の出来なかった子達の分迄、幸せになって欲しい。。。

 

 

 

Kさま この表情が二度と曇る事の無い様、ずっとずっとお守り下さい。

 

ご連絡ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、これから散歩に行ってご飯を食べさせて、いぬ親会に行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん その②

 

 

 

   犬親様決定

 

 

 

 

いぬ親会の前に、二家族様からアンケートを頂き、共にいぬ親会に足を運んで、姫に会って下さりました。

 

 

 

優しい二匹の先住ちゃんの居るお家と、昨年看病の末看取られ、先住ちゃんの居ない人間ばかりのお家。

 

 

 

 

3日間お時間を頂き、改めて姫の様子を観察

 

 

 

 

 

 

人は怖いけど、犬に対してはどの子にも意外と平気だったりする姫なので、

 

最初は、先住ちゃんが居るお家の方が早くに慣れるかな、って考えていましたが、

 

ここ数日の姫の行動を見てて、優しい子には調子に乗る子だと言うのが解ったので、

 

先住ちゃんの居ないお家にお願いする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

的となってしまったのはヤマトです。

 

とにかく、ひつこい。。。

 

 

 

 

 

 

ですので、大人しい先住ちゃんの居るお家の方には、写真を添付して、

 

先住ちゃんの居ないお家に託させて頂く事を、ご連絡させて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙あらば、ヒョヒョイって背中に…

 

 

ヤマトは我慢してるのか、それとも満更でも無いのか、ストレスを感じて無ければ良いが。。。

 

 

 

 

 

Oさま人間だけだと、きっと時間もかかるかもしれません。どうかなが~い目でみてやって下さい。

 

 

 

ひなに続き、姫も我が家を巣立ちます。お届けは今月末を予定してます。

 

応援下さってた方々、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

報告☆たっくさん

 

 

 

 

先日の日曜、予定通りちばわん犬親会に3頭を連れて参加してきました。

 

いつもの様、又もやテンパリ状態の私で、大した写真は撮れなかったのですが、

 

その様子は、又後日と言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いてるのです。

 

でもこれも後日と言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃー、何を?   って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こちらの報告を

 

 

 

 

 

 

 

新顔ちゃん? 紹介

 

 

ジャニーズ系のシーズーでしょー。。。

 

ガハハ シーズーのジャニーズって、どぉ言うこっちゃ。。。

 

 

 

 

 

 

名前はヤマトです

 

キャー可愛いぃ~なんて思って居る方。。。

 

 

 

残念

 

 

 

 

 

 

だって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤマトひな犬親様決定

 

 

何だか、ヒロシ&〇ー〇ーみたいな。。。←知ってる人は同世代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでに無い、変な報告の仕方になっちゃってますね。。。。

 

 

 

 

 

 

この二匹

 

先日のいぬ親会に会いに来て下さったご家族さまに、二匹揃って迎え入れて頂ける事になったのです

 

ヤマトとひなは同じブリーダーの元からのレスキューです。

 

 

 

 

 

 

どちらも保護されて2週間。

 

気が合う事に、共にトイレが完璧ではありません

 

それもお伝えをしたのですが、「大丈夫ですよ!」って即答。

 

 

 

 

 

先住にゴールデン、シーズー、猫、鳥。。。

 

お話をしてて、全身から動物が好きって言うのが感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会終了から、我が家に移動となったんですね。。。

 

最近、いぬ親会の度に、増えてる???

 

 

 

家でひなと一緒に、卒業の準備をする事になりました。

 

お届けの日は、ただ今相談中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揃いました。 4シーズー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい! ごもっともでやす

 

 

 

 

狭い我が家、ただ今託児所状態でございます

 

 

 

幸せの為の忙しさは大いに結構!

 

頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

てんてん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

4月3日からトライアル生活に入っていました『てんてん』に、先週の土曜に会いに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんてんのお家が近くなるにつれ、電車の窓から見える景色が、とっても優しくて、

 

人目も気にせず写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出て2時間、やっとてんてんのお家にたどり着きました

 

 

 

玄関でモソモソやってたら、正にてんてんらしくワン!ワン!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いだしてくれたのかなって表情でしたが、結局抱かせてもらえませんでした。

 

 

相変わらず警戒心が強いらしく、お父さん以外は抱く事が出来ないそうです。

 

 

そんな話を、目尻を下げながら話すお父さん

 

もぉ~相思相愛でメロメロの様子を目の当たりにして帰って来ました。

 

 

 

 

 

てんてんの幸せな姿を見る事が出来て良かった

 

 

 

そのガム、私があげたのに…

 

 

まっいいか! 預かりママの宿命と言う事ですね。

 

 

 

Mさま 不器用なてんてんの事、ずっとずっとお守り下さい!

 

 

 

 

 

 

てんてん、とぉとぉポン助の預かり記録を抜きました

 

こちらも、おめでとぉ~

 

でもあっと言う間だった様に思います。

 

 

 

H21・8月29日~H22・4月3日 お預かり

 

 

 

 

 

 

三匹三様

 

 


 

ちばわん定例いぬ親会

 

 

 

今月は、明日の日曜日ですよぉ~

 

 

 

今回は、70頭以上の子がエントリーされてます。

 

幼犬・成犬・年齢はさまざまです。

 

オス・メス。。。

 

 

 

お留守番の上手に出来る子・苦手な子。 一頭飼いが良い子。 性格もさまざま。。。

 

ご家族様の生活のスタイルに合った子とのご縁は、毎日がとても楽しくなる事でしょう。

 

多くの方に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

注意事項等、詳しい事は→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

我が家からは3頭の子達が、本当のご家族様とのご縁を願って参加致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三匹三様

 

性格が面白い様に違います。

 

 

 

我が家で毎日行われてる光景での3預かりワン

 

 

 

 

 

離れてる内は、見ないフリして素知らぬ顔のひなちゃん

 

 

 

 

 

近づけば、やっぱり音も煩いからねぇ~。。。

 

でも慌てふためく訳でも無く、意外と堂々としてるでしょ

 

慣れましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団を干したいからどいて欲しいのに、結構頑張っちゃうひな。

 

 

 

 

 

 

でもひながどいた所で、お隣ではこれだからね。。。

 

最初から最後まで、微動タリともせず

 

お耳が遠いのって疑いたくなる程ですが、覗き込むと目が合ったりするんですよ。

 

 

 

そんな時なぜか「ゴメンゴメン!」 なんて謝ってる私。。。変なの

 

大ちゃんには敵いません

 

 

 

 

 

我が家の子達も、掃除機に一々反応はせずですが、毎回戦ってる子が居ます。。。

 

 

 

 

 

お解りだと思いますが…

 

はい正解

 

慣れては来ましたが、今だ

 

 

 

 

 

 

 

スイッチONにした途端から。。。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと震えてるんです

 

ケージに逃げ込まなくなったけど、こんな時こそ、ケージに引き籠ってくれた方が、

 

どれだけ掃除し易い事か…

 

 

可哀想だけど、これは必要な事だから慣れて貰うしかないものね。

 

頑張れぇ~。。。姫

 

 

 

 

 

 

 

          終わったよ 今日はネ!

 

 

 

 

 

何をするにも、時間のかかる子です。

 

エッ!?って思う様な、私達が普段当然だと思ってしまってる事が、姫には未知の世界ですからね。

 

 

 

同じ未知の世界を体験してるひなは、今の所無難にこなしてくれてますが、それぞれですね。

 

 

 

 

 

姫ちゃーん

 

のぉ~んびり構えて、って良ぉ~く伝えておくからね

 

 

 

 

 

 

 

 

外にも懲りずに出してます。

 

 

 

大ちゃんの散歩の時に、一緒に出てます。

 

 

 

 

 

 

姫のブルブルが酷い時は、歩くのをやめて陽だまりに座ってみてます。

 

大ちゃん、無理に行こうとせずひたすら大人しく待ちます。

 

あまり長い事待たせると、爆睡に入り動かなくなってしまうので程々に…

 

 

 

 

 

凄い緊張顔でしょ。

 

外で歩けないのは、先々の課題でも良いと思うのですが、病院などに行ったり、

 

外に出られる様にはなって欲しいですからね

 

 

 

 

いぬ親会が、チョット心配

 

 

 

 

 

ギャング顔の大ちゃんですが、心優しい子でとても助かります。

 

顔と性格のギャップは、大ちゃんの最大の魅力です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ひなちゃんのマイブーム

 

 

真剣な眼差し

 

 

 

 

 

その視線の先は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ

 

 

 

家に来たばかりの時に撮った物です。

 

どうやら野球がお好きの様で…

 

 

 

お蔵入りになる所でしたが、先日又。。。

 

 

 

 

 

今度は近くまで行って見上げて見てました。

 

野球好き?

 

って思って居たら、先日は母が見てた相撲に夢中

 

 

ひなちゃんは、スポーツ観戦がお好きの様です

 

 

 

この子達、魅力一杯で、面白い子達だわ

 

 

 

 

 

明日のいぬ親会、可愛い子達に会いに来て下さいね。

 

お待ちしてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり3ワン

 

 

 

 

 

今度の日曜、16日ですよぉ~

 

 

今回の参加エントリー数は、な・なんと70頭近い…

 

 

 

ちばわんのいぬ親会だけで、こんなに多くの子がお家を探して居るんですからね。

(チョットため息ですね。。。フゥー

 

って、ため息をついてる場合じゃ無いですね。

 

我が家の3ワンも参加致します。

 

 

緑地での開催ですので自由に参加頂けます。

 

 

注意事項など、詳しい事は→コチラ

 

 

是非・是非、可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり3ワンの我が家。。。

 

 

 

このブログに訪問してくれる方の中には、恒例の鵜飼状態の散歩を期待してる方も居るかもしれませんが、

 

今回はご期待に添えず。。。でっす

 

 

 

 

 

 

第一便は、マミーアイ・ひなの三匹

 

 

 

ひな、今はまだ公園まで抱っこして行って下ろす。。。

 

 

玄関で、既に部屋に逆走なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、満更でもないんですよ  ね!

 

 

 

 

 

 

 

公園内は、随分と慣れて来ました

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの流れで、公園を出ちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の登校時間とぶつかってしまい、これがまぁ~賑やかで。。。

 

一番楽しい年頃ですもんね。

 

 

 

 

この集団に追いつかれ吸収され、抜かれると言った中、こりゃーパニクるかと構えて居たら、

 

以外にも、皆の顔を見上げて尻尾は高速振り。

 

可愛いなんて言われて、超ご機嫌で学生の歩調に会わせて歩き出す始末

 

 

 

ひな、人がすっごく好きなんですよ。

 

前から歩って来た人にも尻尾ぶんぶんになり、すれ違った瞬間クルッと方向を変えて着いて行こうとするんです。

 

こんな事が数回あり、こんな時はかなり我を通そうと引くので、

 

首輪&ハーネスのスリ抜け防止には気をつけなくてはって感じました。

 

 

 

 

 

結局、このまま帰宅出来ちゃいました

 

凄い進歩。でも気を引き締めないとまだまだ危険と実感。

 

 

 

 

 

ひなちゃん、人に対して良い思いはしてないと思うのに、人が大好きです。

 

家庭犬として、学ばなくてはいけない事もまだありますが、とても生活のし易い子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、第二便は、大ちゃんと姫の二匹

 

 

 

大ちゃぁ~ん☆そんなに走って良いのか。。。って程走るぅー               

 

 

 

 

 

 

 

超必死。。。

 

片耳たっちょるーーー

 

 

 

 

その後、両方出してしまうと、いきなりペースダウン。

 

でも、大ちゃんはそれで良いと思った。

 

 

ホントに、匂いを嗅ぎながらのぉ~んびり

 

 

 

 

 

 

 

途中、ワンちゃんに会っても吠える事なく、ひつこくする事も無く、ちゃんと挨拶も出来るジェントルマン振り

 

 

 

 

 

 

熱い眼差しで見送る大ちゃんの片足。。。仮ママは見逃しませんでした!

 

 

溝に落ちてたぁ~。。。 

 

写真を撮った後に気づき、帰宅後このすまし顔を見て一人大笑いさせて貰ったよ、だぁ~いちゃん

 

大ちゃん可愛いんだからん

 

 

 

 

 

大ちゃんは、家庭犬としたら完璧な子です。

 

そして、とってもとっても癒しのオーラを持った子です

 

ご年配の方でもお世話にご面倒をかける子ではありませんが、

 

既に心臓の薬を服用してますので、毎月の医療費は必要になります。

 

高いご理解を頂かなくてはいけない子ですが、それ以上の物を貰える子だと感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ?姫はいつ出て来るの?って思って見てくれてた方。。。

 

すいません

 

 

 

姫は、抱っこで大ちゃんの散歩にお供でした。

 

で、写真撮り忘れました

 

 

 

 

まだ歩くなんてとんでも無く、抱っこでもずっと震えてる状態なんです。

 

連れ出さなくても良いのかも、とも思いますが、いぬ親会もあるし、今後の為にも少しずつ。。。

 

 

 

 

 

 

 

って事で、姫は室内での様子を

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を見せてくれる様になりました。

 

かなり頑張ってると思います。

 

 

オバケだじょーになっちゃってる

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉ~っと撫でててあげてたら寝た

 

家庭犬として4週間弱、人の手を怖い物としていた姫ですが、かなりゆっくりだけど変わって来たでしょー。

 

 

 

まだ若い姫だから、一緒にどこか行きたいねって近い将来の夢を描く方も居ると思いますが、

 

そんな方には向いて無い子ですよ。

 

お外はまだまだ時間のかかる子と思って下さい。 

 

姫=のんびり

 

 

 

 

それぞれの子に合った、ご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのショット

 

 

珍しい、シーズーだけのショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR