メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

☆ 祝7月 ☆ 

 

 

7月も終わりますね。

 

 

終わる前にアップせねば…

 

 

 

 

 

タイトルにある、

 

 7月

 

まとめて報告させて頂きますので、長くなりますがお付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。。。

 

 

 

21日に我が家を巣立った、クラリス改めクーちゃん

 

 

 

 

 

   祝3年

 

 

写真はお正月に家族総出で熱海に行った時の写真です。

 

実は 昨年熱海に中古の家を購入し、主人は仕事の合間をみては毎月その家の改造に忙しく出向いております。

まだとても住める状態ではなく、ハチャメチャな所に3匹が肩寄せ合っている所を撮りました。

キレイになるには最低5年はかかるかと思いますが、そのうちキレイになったときには遊びに来て下さいね。

 

クーはマイペースで元気にしています。ネコとも喧嘩もせず、相変わらず食べることを生きがいにしています。

春の健康診断では又体重が増えてしまい頭が痛いです。
 

暑い時期は犬にとってはきびしい時期かと思います。〇〇さんもお体には気をつけてお過ごし下さい。 

 

 

 

 

 

 

早いな~。。。 3年かぁー

 

 

 

クーちゃんは我が家の卒業第一号!

 

お届けの帰りは寂しくて寂しくて…

 

私は預かりボラは向いて無い、続かないと早々にめげたのを覚えてます。

 

 

 

なのに、今こぉして続けて居るのは、やっぱりこの子達の幸せに暮らしてる姿があるから。。。

 

 

 

クーちゃんは、預かり時からオネショがあり、譲渡後からは色々取り組んで下さってます。

 

結果は良くなったり、ある時は悪くなったりとの繰り返しだそうです。

 

 

 

 

Sさま当初から随分心配をさせてしまいましたが、気づくとアッと言う間の3年です。

 

     家族を信じてやまないこの子達の事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

くーちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次。。。いってみよぉ~

 

 

 

 

24日に巣立った、小梅たぁ~ん

 

 

 

     祝2年  元気に15歳

 

ネットにて小梅を見つけてくれた犬親様のお家は、なんと直ぐご近所さま

 

縁の不思議を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か理由を付けては顔を見に行かせて貰ってるのですが、祝2年ですもの、今回は堂々と…

 

「会わせて下さぁ~い!」と連絡。   心良くOーK

 

 

 

 

 

全盲の小梅の能力は凄いもので、何か居る。。。

 

と察した瞬間から、チョット不服そうなお顔になってしまいました。

 

 

見えないので、不安なんでしょーね

 

 

 

 

 

 

 

アイたん小梅を侮るなよ。。。 

 

 

アイたん、シーズー大好きのパパさんのご指名です

 

お得意ポーズ、お役目御苦労

 

 

 

 

 

 

アイだけじゃありませんよぉ~。。。

 

大ちゃんも…

 

 

 

一緒にお邪魔虫ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて、スリーショット

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは。。。

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

 

のパパさんなのに、この日は…

 

 

 

小梅

 

 

 

小梅

 

 

アイたん

 

 

大ちゃん

 

 

小梅

 

 

小梅

 

 

 

 

もぉパパさんハーレム状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だもの、耳だけで様子を見てる小梅が不安がるのもムリはない

 

 

 

おやつを咥えたものの、食べたいはずなのに食べられず固まる。。。

 

 

 

ゴメンネ! 小梅!

 

いつも静かなお家なのに、預かり時のワラワラ空気が蘇っちゃったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいお顔のカワイイ婆ちゃん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドォ~ンマイ

 

顔だけじゃ無いもんね

 

大ちゃんの心は、比べ物にならない程、超デカイよぉ

 

 

 

 

大ちゃんは、どこに行ってもマイペース。

 

大ちゃん、最高

 

 

 

 

 

 

 

 

入っちゃった

 

 

8歳のアイ・10歳の大ちゃんは、シニアの仲間入りとは言っても、小梅からしたらまだまだ青い。

 

半分だよぉ~アイたん。。。半分!ぶっ倒れてる場合じゃ無いじょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達に色々ありがとぉ~

 

 

 

 

今度は、何を口実に会いに行こうかな

 

小梅パパ&ママ楽しい時間をありがとぉ~

 

 

 

 

15歳小梅おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

『酷い状態にしといて、13歳で衰弱した小梅をセンターに持ち込んだ、元飼い主

 

もぉこの世には、なんて思ってたら大間違いですよ!

 

生まれ変わりピカピカになって、ここに今幸せに暮らしてます。

 

あなたは酷い人間です二度と飼わないで下さい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、25日に巣立ったダディ

 

 

 

 

*写真のタイトルは犬親様がつけてます。

 

 

【初めてカートでおでかけ】

 

 

      祝1年 

 

 

 

 

今年家族になった、ひなのん家卒業の楓さんと…

 

美男美女ですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は私の席です】

 

 

まぁるく囲まれたワンニャンの真ん中に、ママさんの席かぁ~。。。

 

 

幸せのですね

 

 

 

 

 

ダディの近況ですが、最近は数カ月前のゴタゴタが嘘の様に絶好調なんですよ。


薬は一生のお付き合いになりそうですが、それで元気でいてくれるなら何の問題もないです。


後は無理をさせない様に私が気をつけてあげれば、当分はこのまま元気でいてくれると思います。


ただダディも11歳です。
何があっても不思議ではないので、一日一日を大切にしないといけないなぁとは思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【那須にて】

 

ひなのん家と一緒に行ったのですよ

 

ひなのんさんのブログで、旅行の楽しい様子が二日に分けてアップされてます。

 

コチラコチラ

 

 

実は私もお誘いを頂いたのですが、今は母だけで留守番をさせるのは不安なので、

 

今回は土産話で、一人盛り上がってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3ワンず】

 

家族が増えてるぅ~

 

 

 

実は7月の3日から可愛い家族が増えまして・・・ペロという名のチワワの女の子です。

ペロは名古屋のブリーダー崩壊から保護団体、個人ボランティアさん、

そのお知り合いのお友達の又お知り合い・・・・何人もの人を介してはるばる私のウチにやってきました。


最初は私の友達からの「犬いらない?」という唐突な電話でした。


ダディも楓も手が掛らないし、丁度ちばわんのチワワ崩壊の子を引き取らせてもらおうかと思っていた所に、

そんな電話だったので、これも何かの縁かとお願いする事にしました。

 

 

この一年、長かった様な短かった様な、複雑な心境です。

せれをあんな形で死なせてしまって今だに引きずっていますが、それでも笑顔に
なれるのはダディはじめ家の子達のお陰です。


この子達を最後まで幸せにしてあげる事だけ考えて、頑張って行きますね。
痙攣しながら眠るダディが本当にいとおしいです。

 

 

 

メールは一部だけ載せさせて頂きました。

 

長文のメールには愛情溢れる内容がギッシリで、目頭が熱くなってしまいました

 

 

 

血便や関節が緩い事などから、当初よりとてもママさんには心配の毎日だったと思います。

 

 

ダディママさまこれからもママさんの素敵な笑顔が見たいの、ダディに沢山癒して貰って下さい

 

そしてダディを沢山甘えさせてあげて下さい

 

 

 

 

イケメンダディおめでとぉ~

 

 

 

 

 

ダディも10歳にして、信じてた飼い主にセンター処分に持ち込まれました

 

寒いセンター内では、冷たいコンクリートに横になり他の仔犬達をお腹の上に乗せて、

 

お布団変わりになってると聞いて、胸が押しつぶされそうになりました。

 

優しいダディ、今は頑張らないで素直な甘えん坊ジイになって良いんだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、27日に巣立ったチャーリー

 

 

 

      祝1年

 

 

カーナビ便りに行けちゃうかもと。。。

 

         ご連絡

 

 

 

 

 

 

ご都合の良い日が、丁度私の方も13時で仕事が終わるので、仕事着のままで。。。

 

チャリから車に乗り換えて、

 

         行けちゃいました

 

 

カーナビって凄いよねぇ~。。。この方向音痴の私をチャンと案内してくれるんだから…

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、我が家で遊んでたじゃんって感じに遊びを誘ったら、

 

「そんなガサツな遊び方はしませんと言った感じに怒られちゃいました

 

 

すっかり、お坊っちゃまになってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢・我慢の図

 

 

 

 

余りにも普通だったので、右目の視力が無いをすっかり忘れてて、脅かしてしまい、

 

一気にドン引きされてしまう始末(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーにラブコールを頂いた83歳のお母様とは相思相愛

 

 

 

「もぉ信用してて、私が何をしても怒らないのよねぇ~。。。とてもお利口さん」

 

と、もぉ~メロメロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の笑顔を見る事が出来ました。

 

 

お母様がトイレから戻って来たら、嬉しいって…

 

 

 

 

 

 

 

チャーリーは散歩時、お母様がリードを持った時と若夫婦様がリードを持った時、

 

チャンと歩調を変えるそうです

 

ホント賢い子です!

 

 

 

 

朝はお母様と、優雅にのんびり散歩

 

夕方は娘さんと行くそうです

 

 

 

 

 

 

 

犬親様宅は、3F建てのお家

 

 

家庭用エレベーターがついています。

 

 

 

 

2Fにあるお母様の稽古場に行きたくなると、娘さんに催促をして、

 

一人で乗って行って、稽古中は騒がずずっと伏せて見てるそうです。

 

 

 

 

 

チャーリーにとってエレベーターは生活の一部になってました

 

ドギマギしながら乗る私とは違い、普通に乗り込み、定位置に座って待つ姿がやけにサマになってて、

 

ただただ感心してしまいました。

 

 

 

 

チャーリーの大好きなお母様も元気で、チャーリーも幸せそうでした

 

お母様には元気で長生きして貰おうね。チャーリー

 

 

 

 

 

チャーリーおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

お土産と、お母様の知恵袋を沢山頂き帰って来ました

 

 

 

 

チャーリーのご家族様会わせて頂いて有難うございました。

 

これからもチャーリーの事宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ナゼか帰りは道を間違えてしまい、かなりドライブしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、祝7月でした。

 

長々と、お付き合い有難うございました。

 

 

 

 

 

 

パワーを沢山貰いました。

 

これで夏バテもしないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぉとぉーーーーー

 

 

 

希を除いて、我が家恒例の鵜飼引きぃ~

 

 

望が、とっても散歩が上手になったので、一度に行かれる様になりました

 

とても楽しそうにあるくんですよぉ~

 

 

 

今の所、他のワンコに会っても吠える事はしません。

 

それどころかとてもフレンドリーで、人やワンコに会うと嬉しくて、

 

不揃いの尻尾を高速ブンブン 超可愛い望婆ちゃんです

 

 

 

 

 

大ちゃん&希望コンビ、犬親様募集中!

 

お問い合わせは、ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


2010/07/30 Fri. 12:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 11  tb 0 

夏と言えば。。。 

 

 

 

 

の贈り物が届きました

 

 

 

 

 

デカ な スイカ

 

 

 

 

 

この子達のお家から…

 

 

 

 

 

イーズ改め、オハナちゃんのお家からです

 

 

静岡って産地だったのですね。。。

 

これがとっても甘くて甘くて…本当に美味しいの何のって…

 

 

 

 

 

 

サクラ&オハナかぁ~さん

 

味がどうかな?って心配されてましたけど、超ウマウマでしたよ

 

皆で口にした瞬間、「アマッ!」揃っての第一声でした

 

 

お気づかい有難うございました。

 

 

 

 

 

皆さんで食べて。。。のコメント通り、ワンズ達にもおすそ分けしましたよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイは大好物です!

 

 

 

もぉキリが無い位、今度はワタチ。。。と順番待ちをするマミーアイ

 

 

美味しかったね。良かった!良かった!

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、食べた事はあるかな?

 

 

大ちゃんは、家の子達と違って、とってもお口が綺麗で行儀良いんです

 

食べる態度は、行儀悪いのですが…

 

 

 

 

暫く匂いを嗅いで、ペロッとやって、今日はこの辺でと。。。

 

多分スイカは今年始めてだったのでしょう。

 

 

 

 

この後、端で写ってる茶色い子。。。

 

マミーのお口に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

希も頂こーーー

 

 

かなり慎重です。

 

興味はあるんですが、伊達に歳をとっていませんね。

 

そぉ簡単には口にはしません。。。と、ペロリもしてくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

望は。。。

 

 

 

 

 

食べるかな?って思いましたが、水分だけ吸ってペロッと出してしまいました。

 

結構いけるくちかも…

 

 

 

 

 

3匹、性格もそれぞれです。

 

 

他犬が食べてる様子を見てる希なんか、慎重だなぁ~って性格が出てますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二匹は。。。

 

 

母が食べてる所で、くれくれビームを浴びせてました。

 

母曰く 「食べにくいんだけど。。。」ですって…

 

 

 

 

 

 

マミーアイの勝ち

 

 

 

 

 

 

思いがけない夏の贈り物、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん希望チワワコンビ犬親様募集中!

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心からお待ち致します。

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/27 Tue. 05:29 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

幸せ報告&3預かり 

 
 

 

 

      ー緊急ー

 

 

 

 

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の暑さ、危険を感じる程ですよね。。。

 

 

みなさん、大丈夫ですか???

 

 

 

 

 

 

 

仕事柄、猛暑の中、競輪選手?並みにチャリを乗りこなす私は、とぉとぉ首にアセモが…

 

子供じゃ無いんだから。。。って子供に言われてしまった

 

 

 

 

 

 

留守を守ってくれるワンニャン達の方が、エアコンONの部屋で快適に過ごしてます。

 

これで良いの良いの…

 

 

 

帰宅後の私を、うぅ~んと癒してくれるんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達も、きっときっと…ご家族様に癒しを。。。

 

 

 

 

 

まずは、このブログでは常連

 

 

 

 

 

 

流石、我が家の卒業っ子のサンちゃん

 

一人ゴロォ~ンとな。。。

 

 

今撮りましたぁ~と、画像から湯気が上がりそうなホヤホヤを送ってくれました。

 

のに、アップ遅れちゃいました。ゴメンチャイ

 

 

 

 

 

 

危険な状態から脱出したチーズちゃん。

 

順調に回復してますね

 

若返った?と感じたのは私だけかしら?

 

 

 

 

Iさま 私の気持ちをくんで、マメにお写真を送ってくれて有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。

 

 

 

 

くぅ~ちゃぁーん

 

 

 

チワワという犬種の特徴なのかくぅーはとても甘えん坊で家族の和を大切にする子です。

 

家族の誰かを叱るのを見ると割り込んできて必死で止めようとするんですね。

 

それを見ているといつの間にかみんな笑顔になっちゃうんですよ

 

本当に縁を繋いで頂いたこと、感謝してもしきれないくらいです。

 

 

 

 

 

チワワの特徴かぁ~...ψ(。。)メモメモ... 

 

 

Sさま今度は、息子ちゃんとの入浴シーンを宜しくですぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

ご連絡を頂く度に姿が変わってる。

 

この子

 

 

 

 

 

▲ 散歩中に怒られて帰ることになったショットだそうです!

 

                  あらあら。。。

 

 

 

 

 

ビビは只今、4.0㌔です。成長しています。
それに伴い態度もでかく成長中(笑)です。
 
ビビは車に乗ると性格が変わる人の様に、散歩にでると負ける気がしないようで、
 
売られ喧嘩(吠え)はスルーせず向かっていき、“帰ります”となってしまいます。
 
でも、少しずつ…ワン、ワンしてしまうと楽しい散歩が中止になるので減ってきてはいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
伏せも足が伸びて?得意になりました。でも、いつも、ペコの前に伏せをするので、
 
電車ゴッコや何かの競技をしているようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、渾身の一枚は『ビビ、おもちゃを独占する図』だそうです
 
 
 
 
“一つくらいどうぞ~”はできますが、後のおもちゃは決まってお腹の下にするので、
 
ペコが困って訴えているとこです。
 
近頃入ったピンクマカロンがお気に入りで、一緒に遊ぶようになりました。
 
2ワンでとりっこをします。マカロンだけはビビはペコに勝てるので、得意気ですよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、避妊手術も済ませていただきました
                                                     
                              

 

不妊手術を済ませて帰宅しました。
家には術後のひとが2人…。ビビ、まるでメイドさんデビューです。(術後の服もそう見える?でしょうか…)
                                                 
もう一人は術後のご主人様デビュー!?で、ビビに癒してもらっているようです。笑
                                                
ビビみて早く良くなるといいのですが…。
                                                                     
                                    
                             
                                  
                                 

ビビパパさま早く良くなる様、祈ってまぁ~す

                      

                                              

                          

                       

                        

                         

                                                              

                           

                           

                            

                            

                            

みんなイキイキ良いお顔です。

 

これからもこの子達をお守り下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家お預かりの3頭。

 

それぞれ、元気に過ごしてますよぉ~

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

暑さ対策に、ビチョビチョに濡らしたTシャツを着せての散歩です。

 

大ちゃんは行かなくてもと思うんですが、出たがるので出さない事でストレスになるよりはと思いだしてます。

 

 

でも、用を済ませたら抱いて散歩させてます。

 

本犬はそれでも帰宅後満足してるので、今はそうしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、★NICE FIGHT

 

 

 

 

大ちゃん、たまぁ~に夜中にやっぱり悲鳴?数秒の発作を起こしてます。

 

 

今後、大ちゃんが楽に生活が出来る様、原因をもぉ少し追及したいと思ってます。

 

大ちゃんの様子を見て、来週にでも病院に相談に行って来ようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

心配をさせてしまう大ちゃんですが、ご家族様からのお迎えは諦めてません。

 

 

一杯頑張って来た大ちゃんの最高のご褒美は、やっぱり本当の家族様の中に、

 

送り届てあげる事だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんと一緒に向き合って頂けるご家族様のお問い合わせをジッと待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望ちゃん

 

 

上手ではないけど、散歩も楽しいらしくて支度をしてると「連れてけぇ~」って吠える様になりました

 

 

 

人にも犬にも、挨拶に行こうとする程、フレンドリー婆ちゃんです。

 

 

細く筋肉も無いアンヨなので、ゆっくりと歩かせてます。

 

これから楽しい事に沢山出会えます様に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、今もお家の中だけの生活です。

 

緊張しいは相変わらず。

 

 

人は好きみたいだけど、どう関わったら良いのかが解らない。

 

 

緊張顔。。。

 

だけど、逃げようとはしなくなって来た

 

 

 

 

 

一番変わったのは、私がウロウロしてても、起きなくなった。

 

 

 

油断して寝てるでしょぉ~

 

 

他の子より、少しスローペースだけど、希なりに前進してますよね

 

その調子だ! 自分のペースで良いのよん。

 

 

 

 

大ちゃん&希望コンビ いぬ親様募集中!

 

お問い合わせは→コチラからお願い致します!

                              

                            

 

                           

 

 

2010/07/23 Fri. 23:24 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

いぬ親会IN篠崎 

 

 

   いぬ親会IN篠崎

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜、予定通り望を連れて参加して来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かける前に、ウ〇チ踏み踏み事件があり、10分遅刻してしまいました

 

 

 

 

到着すると、会場は全て整われて居て、運営に携わるボラの方々は、

 

一体何時から準備をして下さって居たのか、私と望は事前に決められた場所に座るのみ…

 

 

 

 

今回もとても多くの参加犬で、それ+預かりが付く訳ですからね。

 

運営ボラさん達のお陰で、会場がパニックにならずに済んでるんだろなぁ~と、

 

本当に有り難く感じました。

 

 

 

 

 

運営ボランティアの皆さま、暑い中御苦労さまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

トリミングもボランティアで。。。

 

トリマーさんは、預かりさんもやってるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに。。。

 

 

獣医さんまで。。。待機!

 

 

 

 

 

 

凄いなぁ~ ちばわんの輪

 

 

 

 

 

 

それと、ちばわんを応援して下さる方々も沢山!

 

 

 

物資 提供もこんなに。。。

 

応援有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ウ〇チ踏み踏みの事件のこの方。

 

行きの車中 

 

 

 

車もすっかり慣れましたね

 

最初の1、2回は車酔いしてましたが、今は余裕でオヤツも食べちゃってます。

 

 

とても大人しく乗ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けした日曜は、とんでも無く暑かったです。

 

参加ワンコが多いのでワンズをまず優先し、人間達はテントの外。。。

 

 

 

暑い中、とても多くの方々が来て下さったのには、本当に驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。

 

 

 

 

ほらぁ~

    

     凄いでしょー

 

 

 

ちょっとしたイベント会場並みですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度の事ながら、ボーッとしてしまいテントから動けず、テントに居た子達すら写真に収められず…

 

 

 

終了間近になって、ちょっとウロウロと…

 

 

 

 

 

 

居た! 居た!

 

 

なんと6匹預かりの、みこと家

 

 

その中には、希望コンビと同じ繁殖場に居た、みにもちゃんも預かり中!

 

 

先住が6匹+預かりが6匹

 

とてもパワーのあるご家族様です。

 

我が家同様、応援下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あぁ~居たぁ~

 

 

meronsmamaさん御一行

 

 

 

 

 

預かりママ、自慢の預かりっ子ちゃんです

 

チョット怖顔に写ってしまいましたが、どんな子にも優しい弥太郎君です。

 

 

 

 

はっきり写せなくてゴメンなさい

 

名前の通り、ピンク色みたいな不思議な毛色でした。

 

 

 

 

完全に空気と一体?になってて影を潜めてました

 

我が家の希と良い勝負 ちょいビビりちゃんでした。

 

お忙しいママさんですのでアップがなかなかですが、多頭の中で、

 

自然とルールを身につけてる子達です。

 

良いパートナーになれる子達だと思います 

 

 

こちらも我が家同様応援下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ対策の為に、望には濡らした服を着せて参加させてたのですが、

 

同じテントに居たろく母さんに、夏専用の洋服を貰っちゃいまして、

 

早速お着替えでクールに参加できました。

 

 

ろく母さんアンガト

 

 

 

 

 

 

で、望の写真はよ。。。

 

いつになったら出て来るか心待ちにしてる方。。。

 

 

 

大変お待たせ致しました。

 

 

望、とっても頑張ってましたよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了30分前。。。

 

疲れて膝の上で寝ちゃいました

 

 

 

 

会場で撮ったのはこれだけ

 

 

本当に頑張って居ましたよ。

 

 

 

 

 

お膝でネンネ 至福の時です

 

家では、なかなかしてあげられませんからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

12歳ってまだまだ若いですね。

 

望は、人にもワンにも直ぐに慣れてくれるので、どこでも連れて行ってあげられる子ですよ

 

疲れたとは言え、外でお膝に乗ってネンネが出来るのですから、安心しました。

 

 

 

 

暑かったけど、望を気にかけて声を掛けてくれた方ともお話が出来たし、

 

良い時間を過ごさせて貰いました。

 

 

 

 

 

帰りの車中

 

望ちゃん凄い

 

      よく頑張りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支援物資を分けて頂きました。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、運営ボランティアさんが撮ってくれた望を。。。

 

 

 

 

 

 

カメラが違うのか。。。

 

        いや、やっぱ腕でしょうね

 

 

 

 

        望ちゃん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2010/07/20 Tue. 21:41 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

昨日。。。 

 

 

 

 

 

 

おはようございまぁ~す

 

 

今日ですよぉ~   詳しくは→コチラ

 

 

 

 

かなりの暑さが予想されます。

 

気を付けてお越し下さいね。

 

 

我が家からは、望が参加の予定でいます。

 

まだスヤスヤと寝てますよぉ~

 

昨日の様子からは体調も良いですので、予定通り参加を考えてます。

 

後は気温なんですが、早めに切り上げるかもしれません。

 

 

今回もとても多くの子達が参加予定になってます。

 

頑張ってる子達に、是非会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日はシャンプー日和でした。。。

 

               どこが。。。って、ワンズから聞こえてきそうですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に参加予定の望から。。。

 

 

シャンプー前に、ブラッシングを…

 

 

 

まぁ~抜けました!

 

 

望は、まだお肌がちょっと荒れてるかな?!

 

最初の頃は、肌の上にネトッとした黄色っぽい油が乗って居て、よく掻いていたのですが、

 

数度のシャンプーで痒みは落ち着き、今はフケッぽいですね。

 

 

 

それも徐々に落ち着いて来てるので、今は薬用のシャンプーは使っていません

 

 

 

 

 

 

はい! 完了

 

 

 

お天気も良かったので、ベランダに出して自然乾燥させました

 

 

 

 

シャンプーは、とっても良いこでやらせてくれますよ

 

それにちっちゃいから、超楽。。。

 

 

ドライヤーも大人しくやらせますが、出来ればして欲しくないみたい

 

 

 

 

 

自分の事を見てくれる、やって貰える事が凄く嬉しいんです。

 

だから何をするにも嬉しくて大人しいんです

 

 

 

自然乾燥してる間も、抱っこしてタオルで拭き拭きしてあげてたから、

 

いつもに無い抱っこの時間。。。

 

 

 

 

 

残りの犬生。。。

 

人の側に居る事が大好きな望には、沢山沢山抱っこをしてくれるお家に嫁がせてあげたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は希

 

 

 

抜歯後、食欲も復活し元気に過ごしてます

 

 

流れで、希もシャンプー。。。 はい。完了!

 

 

 

希も大人しくやらせてくれますが、望と違うのは緊張してて抵抗が出来ないといった感じかな?!

 

ずっと固まってました

 

 

 

 

 

希はなかなか緊張から解放されませんね。

 

 

 

 

 

 

望と同じく、抱っこしてベランダで自然乾燥

 

やっと解放されて嬉しそぉ~。。。

 

 

 

かと言って人が嫌いな訳じゃ無いんですよ。

 

関わり方が解らない。甘え方が解らない。。。

 

 

 

でも、ムリはないですよね。

 

15年もの間、自分と言う物を殺してただただ生かされていたのですから…

 

この1カ月で、変われなくても可笑しな事では無いですよね。

 

希のペースでゆっくりゆっくりで良いと思います

 

 

 

のぉ~んびり構えて頂ける、ご理解のあるお家に嫁がせてあげたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

同じチワワでも、毛の質が違ってて希はアンダーコートが少ないので、

 

ブラッシングしてても抜けません。

 

表面の毛が少しだけ抜ける程度。

 

 

お肌の荒れもありませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにアイシャンプーしちゃいました。

 

 

ご褒美のオヤツに夢中。。。

 

 

 

 

同じく自然乾燥

 

 

 

 

 

昨日は3頭のみ!

 

 

 

マミーと大ちゃんは、次。。。めげました。

 

 

 

 

 

さぁ~、今日はどんな一日になるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/18 Sun. 04:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

やられた!!!三連発 

 

 

 

 

 

アップの成績が悪いのでお蔵入りになりそうな程、写真が溜まってますぅ~

 

 

 

 

下手だけど、我が家に居た証として撮りまくっているのですが、

 

巣立って行った後は、私の宝物になってます

 

 

 

 

 

 

 

一週間位撮らないで居ないと、消化出来なそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、大ちゃん

 

大ちゃんの颯爽とした散歩姿。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も夕方も涼しい時間を狙って行ってます。

 

ウ〇チをする時だけ、小走りになるのですが、基本はのぉ~んびり散歩です。

 

大ちゃん、解り易い

 

 

 

 

 

3頭引きの時は、途中から抱いて他の子達に付き合わせてます。

 

ウンが済み2、3回チッコすると、足取りが悪くなるので、これまた解り易くて、ヒョイと抱っこ!

 

 

 

マンションの中庭に帰って来ると下ろして、最後は自分の足で帰宅です

 

 

 

最近気がついたのですが、

 

抱いたままで帰宅するのは、大ちゃんのポリシーが許さない様で、

 

足を拭いた後も、玄関のゲート越しにドアを暫く眺めてるんですよ。

 

 

 

気が付いてからは、必ず自分の足で玄関に入る様にさせました。

 

不思議だけど、そうすると足拭き後はマミーアイに続き、リビングに走って行きます

 

成し遂げた満足感なんでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換出来ると、ご飯の食いつきが良いんですよ。

 

なので、ムリをさせない程度に、これからも外には出してあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

大ちゃんをトリミングにお願いをして、もぉ1ヵ月が済みました。

 

 

足の裏の毛が随分と伸びてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

大人しくやらせてくれますよぉ~

 

 

 

 

 

 

この日は、足裏のみで勘弁してやりましたが。。。

 

 

 

 

 

 

とぉとぉ、素人がカットに手を出してしまいました

 

 

 

伸びきってしまうと、自信がないので伸びきる前にやってみた次第です

 

 

バリカンです。

 

 

 

 

 

お腹と手足は、又後日。。。

 

 

 

 

 

 

頭、ペッタンコで、何だか河童さんの様になってしまったよん

 

顔周りは難しいですねぇ~

 

 

時間を見て、左右対称に整え直してあげないと。。。

                    

                     

                    

難しいぃ~

                                    

                                

                                                       

大ちゃんの最近の体調は、忘れた頃数秒の発作が起きる。。。

                      

けど、それ以外は至って元気?で、散歩も食事もウ〇チも… 

                                                       

他の子達と変わりなく生活をしてます。

                          

                          

                                

                                                                                                          

                                                              

                                                   

仮宿でも、私なりに大ちゃんが苦痛なく安心して生活出来る様、

                                                    

獣医さんと相談をして行こうと思ってます。

                                                    

                                                                              

                                  

                                       

 

巣立った子達を見て来て、本当のご家族様の愛に勝る物は無いと思ってます。

                                           

ドキドキさせてしまうかもしれませんが、包み隠さず大ちゃんの近況は報告して行きたいと思ってます。

                                                           

                          

大ちゃんにも必ずどこかのご家族様と、赤い糸が繋がって居ると信じて、

                                                                              

大ちゃんと待ってます!

                                                           

 大ちゃん犬親様募集中!                                                                                                                                                                                                                                     

                       

                  

                     

                  

 

 

                                                       

希ちゃん

 

 

 

人気の多い時間帯は、やっぱり隅っこに空気の様に居たがる希。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし、食べ物が出て来ると存在をアピール

 

 

 

 

安心の食欲旺盛

 

 

 

 

 

の、はずだったのが。。。

 

先週末、いきなり食事拒否。

 

 

 

器に顔を入れるのに食べない

 

 

 

 

もしや。。。   と、来院。

 

 

 

 

 

歯を診てもらったら、グラついてる。。。との事で。

 

 

 

 

抜歯をしました。

 

 

デッカイ歯は、殆どが歯石です。

 

 

 

歯が原因なら。。。落ち着いたら食べてくれるはず… 

                      

                                            

                    

                   

                       

                                          

                                             

抜いたばかりなので、食べなければ夜はムリに食べさせなくても良いからね、と言われて帰宅。

                             

                              

                               

でも夕飯時から復活 

                                            

                                                

                                                

 

これぞ希の気持ちの良い食べっぷり 

                             

                           

                           

                                

 

 

 

 

キッチンに覗きに来た時の図

                                     

                                 

 

予想通り、歯が痛くて食べられなかったのね。

                                  

抜歯、よぉ~頑張った                                                                                  

                                                                

 

 

 

その後は、いつもの希で、食事も毎回ペロッ

 

 

 

 

 

15歳の希犬親様募集中! 

                                   

                                     

                                  

                                     

                                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットしたのも、つかの間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜早朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は何とアイが。。。

                                         

                                                                                 

                                        

                                        

                                       

                                        

                                     

                                       

                                        

                                        

                                         

ベットから起きあがりトコトコと千鳥足で。。。その後バタッ!

                                  

倒れた。。。

                                           

                                                 

                                               

                                           

                                              

驚いて側に行くと、                                            

                                                                                         

                                         

 

 

 

 

 

チッコが。。。   失禁! 

                                                                   

                                      

 

 

 

失神?脳貧血をおこしたんです

                                   

                              

                                                           

数年前にサンをお預かりしてから、様子がオカシイと思うと、歯茎の色を見るのが癖になってる私。

                               

この時もとっさに口びるをビロォ~ンとひっくり返して見ると、血の気が無く白くて、

                                                                                                 

早朝の5時からアイを抱きかかえて、一人でオロオロ…

              

                  

                    

                                                                                                                

目は開きっぱなしで、呼びかけにも反応なし。。。                     

                          

そんな時間じゃ無かったのかもしれないけど、かなり長く感じました。

                                                              

                                                   

                                                     

その内足に力も入り、動き出したので下ろすと水を飲みに行き、

                                                

外がざわめきだした頃にはケロッと…

                                                                                                                                                    

 

 

 

病院の開くのをまって来院

                                

                             

心雑音は診られなかったのですが、フィラリア陰転したとは言え、

                                              

多少なりとも心臓の負担にはなってるのでしょう。

                      

それにシーズーって心臓系の病気を耳にする事が良くありますので、

                                               

時期が来たかと。。。

                                      

急な動きに脳に酸素?血液が上手く行きわたらず、失神を起こしたのだと。

                                                

                                             

疲れて動きの悪くなった心臓が、ムリをしないで役目が果たせる様、

                                                  

弱い薬の処方が始まりました。

                                      

                             

アイたん☆長生きしてくれよぉ~

                                                                

                                  

 

 

 

 

 

ただ今、我が家で薬の無いのは12歳の望だけ。。。

                                     

                                 

12歳の望犬親様募集中!                                     

                                           

                              

                                             

                                        

                        

みんな、ご飯の支度時静かにしてくれぇ~

                         

                             

                                                            

お薬、間違えちゃうぅ~

                                                         

                              

 

 

 

 

2010/07/15 Thu. 12:24 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 13  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

6月6日からトライアル生活に入って居ました、ひなヤマトに、

 

昨日会いに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入ると、ひなが大喜びで迎えてくれました

 

私を覚えて居ると言うより、とても人の大好きな子だから、誰かが来た事を喜んで迎えてくれたのかな?

 

 

嬉し嬉しともぉ~可愛かったですぅ~

 

 

 

 

預かりの頃から皮膚が油症で、定期的にシャンプーをする事で落ち着いてた皮膚だったのですが、

 

トライアル中はお互いが慣れない事もあり、思う様にシャンプーが出来なかったのでしょー。

 

少々荒れてしまってましたが、ちゃんとシャンプーをする事で落ち着いてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ビビりのヤマトはどんな反応をするか、どんな関わり方をしてるのか、

 

興味深々だったのですが、ご覧の様に寝たまま迎えてくれました 

 

 

でも、ヤマトにとったら、逃げずに居られてるって凄い事なんですよ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、大好きなパパさんの側に居るから出来てるんだと後で知りました。

 

 

凄いパパっ子なんだそうで、仕事から戻ると嬉しの舞がある様です。

(パパさんにだけなんですって…) 

 

 

物静かなパパさんの側に居る事が、とても安心してる様でした。

 

ヤマトの変化・成長には驚きでとても堂々としてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

先住 ちゃん達との関係も、見てて全く問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

お届け時、ハイパーな歓迎に私とひなはドン引きしたのですが、

 

家族となったら、何てことは無い。。。

 

それぞれ意識をせず、良い関係でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私の事など忘れて居るであろう。。。

 

他人がある距離まで近づいたら、逃げると予想してたのに、あららら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

その内、寝てしまい、私が動こうが写真を撮ろうがこの可愛い寝顔。。。

 

正に天使です

 

 

 

家族が出来るって凄いですよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子ばかりのお家に、紅一点のひな

 

ママさん、洋服買い集めて、肌の状態が良くなり着せるのを楽しみにしてました。

(要ダイエットもでしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住の19歳の猫ちゃん。 抱いてるのは近所に住むお母様。

 

ケージに入れると、ずっとクルクル回っていました。

 

何をするにも人の手か必要になってて、介護と言った感じでした。

 

 

 

 

野良だった子猫を迎え入れ19年。

 

こんなに愛情深い家族の一員になれたヤマトとひな。

 

最後の日まで、守って頂けると思いました。

 

 

 

 

無事にトライアル期間が過ぎ、犬親様の意思確認も出来ましたので、

 

正式譲渡とさせていただきました 

 

 

 

Fさま可愛い二人の笑顔を最後の日までお守り下さい。

 

 

 

 

 

ヤマトひなおめでとぉ~

 

 

ひな H22・5・2~ 6・6お預かり

 

ヤマトH22・5・16~6・6お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いてしまいました! 木製のベット。

 

 

 

こんなに素敵なの。。。

 

 

貰い物。。。どんだけぇ~ 

 

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/12 Mon. 23:58 [edit]

category: ひな&ヤマト

cm 12  tb 0 

微妙! 

 

 

支援物資を頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んなに沢山。。。

 

 

大田区のHさま 有難うございました

 

 

 

我が家を巣立ったアリスちゃん(仮名ノ)のお家の犬友さんからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日正式譲渡になった、姫のお家から…

 

ハーネスとリード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアル中のヤマトとひなのお家から…

 

首輪・ハーネス・リード

 

 

 

 

皆さん! 有難うございました。

 

お気持ちを無駄にする事が無い様、頑張らせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップが追い付かず、写真が溜まり過ぎてます

 

 

 

 

 

いっちばん新しい写真です。

 

 

 

 

夜撮りました

 

 

 

 

 

 

マミー

 

 

 

アイ

 

 

 

大ちゃん

 

 

 

 

3ショット

 

こんな感じに寝てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイ

 

 

 

2ショット

 

何とか納まった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隅っこに。。。

 

色んな角度から見てみたけど、誰ともカブル事が出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

1ニャン5ワンビッミョォ~な関係でしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・望 犬親様募集中!

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/10 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

品川いぬ・ねこ親会 

 

 

 

遅くなってしまいました。。。

 

 

 

先日の日曜に行われた、品川のいぬ親会のご報告です。

 

 

 

 

我が家からは、望だけ参加をさせて貰いました。

 

結果から言いますと、望にはご縁がありませんでしたが、素敵な報告が次々入って来てます。

 

後ほどアップされると思いますので、イベント報告でご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

 

大した写真は撮れなかったのですが、アップさせて貰いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入りする前の望です

 

 

 

品川の会場は室内なんです。

 

なので、トイレを済ませてから、会場入り

 

 

 

まだ散歩も上手とは言えませんが、それでも当初からしたら落ち着いて歩ける様になりました。

 

とても頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達のエリアは二部屋、猫親会も同時開催でして他に猫エリアもあったのですが、

 

写真を撮りそびれました

 

 

 

 

 

私達が到着をする前に、運営ボラの方々が床に全てビニールを張って下さり、

 

会場を汚さない様、そして来てくれる方々がスムーズに回れるよう準備をして下さってて、

 

私は、望と椅子に座るのみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩室まであり、飲み物、昼食も手作りで沢山用意がされていました。

 

 

 

私がここに居る間は、ちゃんと望を見ててくれる方も居て心配なく休憩が取れ、至りつくせり。

 

 

 

この時にかお会い出来ない方々とも、プチ情報交換の場ともなります

 

 

 

 

 

 

 

別室には、獣医さんも待機して居て下さり、大ちゃんのお耳の様子をお伝えし洗浄液と、

 

数本しか歯が残って無い望の口内の状況は直接診て貰いって来ました。

(今特にする事は無いかな。。。との事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんの輪、凄いと思います

 

 

 

 

 

一匹の子を守る為には多くの人の力があり、この子達を守ってるのは預かりボラだけでは無いと、

 

つくづく感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いぬ親会の様子といきたい所なんですが、毎度の事、

 

今回も数枚しか撮れてなかったりします

 

 

 

 

 

 

では、その数枚を。。。

 

 

 

 

 

共に、匂いを嗅いでるオチビが望です

 

同じブリーダーの元に居た子の匂いを、しきりに嗅いでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬用に用意をされてたスペースが、後半空になったので中に入れて、

 

短いリードだけの動きから解放してあげる事にしました。

 

 

この三匹も同郷の子達です。

 

 

 

 

 

 

 

やっと自由に動き回れる様になり嬉しそうでした

 

 

 

他のワンコに吠える事も無く、けっして望に会いに来た人じゃ無い人にも愛想を振りまき

 

 

 

12歳とは言っても、とても元気・タフな子なので、色々連れて行くにもとても楽な望ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、望以外に撮った唯一の写真

 

 

シーズーファンの私にはたまらい、この可愛い子は。。。

 

 

 

ディノ君です

 

 

姫、ひな、ヤマトと同じブリーダーの元に居た子です!

 

幼顔の超可愛い子。

 

ディノ君はコチラのブログ→『預かりわんこ便り』で様子をご覧になる事が出来ます

 

 

ディノ君は、良いご縁があったかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/07 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

 

正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

5月29日からトライアルに入ってました

 

 

 

会いに行ってきましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子のお姉ちゃんと。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫のトライアル前に保護され、家族に受け入れたボクサーのベティちゃん

 

 

強面とは裏腹の、とっても心優しいベティちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫&ベティちゃん

 

 

 

お互い、特に気にする事が無い様で、良い距離を保っているらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って行ったヒズメをすっごく気に入ってくれて夢中! 

 

 

 

その豪快ぶりは、見てて気持ちが良い事。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

くわえたまま寝た

 

 

 

そぉ~んなに気に入ってくれたとは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいなぁ~って思えた大家族。。。

 

 

 

 

91歳のお婆ちゃまも顔を見せて下さり、「お元気ですねぇ~」の私の言葉に、

 

「姫も頑張ってるから、私も姫に負けない様頑張ってるの。。。!」

 

 

の言葉は、重みがあり嬉しくて自然と顔がほころんでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、皆さんきっと気になってるでしょー、私と再会をした姫の行動。

                                                

                                                    

      

末娘ちゃんに負けたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくなんてありません。ホントですってば。。。

 

でもチットは。。。ジェラシー

 

 

 

姫も過去を振り向かず、前進のみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫に気を止めて居てくれた方々。。。

 

 

なぁ~んの心配も無く、正式譲渡の運びとなりました事を報告させて頂きます

 

 

名前は、姫のままと言って頂けました

 

 

 

 

 

 

 

Oさま姫を見つけて下さり有難うございました。

 

姫のこの笑顔が、二度と曇る事が無い様、どうかお守り下さい。

 

 

 

 

姫おめでとぉ~

 

H22・4・18~5・29お預かり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/04 Sun. 23:31 [edit]

category:

cm 11  tb 0 
2010-07