それぞれの道へ

 

 

最初に。。。

 

 

 

 

 

犬親様方々に感謝・感謝です

 

 

望の犬親様決定が決まり、まだアップする前、何かを察したかの様に、

 

ポン助の犬親様からメールにてカードが届きました

 

 

 

 

それをスタートに。。。

 

 

 

 

 

決定報告をすると、サンちゃんの可愛いお写真が。。。

 

 

 

 

 

 

お届け後も、私の嬉し寂し病を心配してか、シュガー改めたらちゃん

 

そして、ショウちゃん改めビビちゃんの、幸せに輝いてるお写真が届いてます

 

 

 

 

これがどんな事よりも、マジで良く効くんだなぁ~。。。

 

 

 

勿論、望ちゃんの犬親様からも、写真添付で近況も頂いてます。

 

 

 

 

 

 

写真アップは次回ドドォ~ンと…

 

 

 

 

本当に皆さま有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップが追い付かないで、望の写真お蔵入りになっちゃうので載せちゃう

 

 

 

 

 

 

お届け前。。。

 

我が家で最後のシャンプー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに希も入れちゃった

 

 

 

とっても大人しいから簡単!

 

てか、固まってる。。。だけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人共、爪切りをして自然乾燥

 

 

 

望の嫁入り準備に、希も。。。

 

 

いつお迎えに来ても良い様に、家庭犬修行は続くのだよ

 

希ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達って、何かを感じてると思います。

 

前日から、しきりに私の事をジッと目で追ってました。

 

 

見ると必ずと言って良いほど、目が合ってしまい、ウルウル

 

 

 

 

 

 

望からは、ブチューのご褒美を貰っちゃいました。

 

 

望に慰められるとは…┐( -"-)┌ ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様に用意して頂いたのと付け替えて、望がしてた首輪を持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、希にも本当の家族が出来ます様にと、今まで付けて居たのを取って付け替えました

 

 

 

 

 

 

 

そしたら噛んでるの。。。

 

希はやる事が幼いんですよねぇ~

 

15歳。。。信じられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも頑張ってますよん

 

 

KOOLな大ちゃんの中にも、お茶目な大ちゃんも存在してるんです。

 

 

大ちゃんだって、無関心に時を刻んでる訳では無く、希が最近使ってるベットを使いたくなる時もある

 

 

でも希の3倍ですからね。。。

 

かなりの計測ミス…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだぁ~。。。

 

 

じゃ、ないだろぉ~

 

 

 

 

大ちゃん&希犬親様募集中!

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お届け完了(^o^)/

 

 

 

望ちゃん

 

昨日、お届けに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

今回もカーナビを頼りに、私の運転です

 

 

 

 

なので、車中はバックに入って貰いました。

 

 

説明しても解る訳が無く、お出かけお出かけ。。。

 

なんて喜んでるのかな、って思うと、この時はいつも切なくなります

 

 

 

 

 

 

車も、もぉ慣れたもので、とっても良い子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーナビの表示で1キロを切った頃になると、目に優しい緑の景色

 

 

 

車も通って無かったので、運転をしながら一枚パチッ

 

 

 

 

調子こいて、デンジャラスな私。。。

 

危ない!危ない!

 

 

 

 

 

 

 

他の人なら、40分位で着くと思うのですが、私の運転ですからね、

 

1時間かかって、閑静豊かな住宅街に無事に到着 

 

 

 

 

 

 

 

望ちゃん、こんな素敵なお家の子になるんだ。。。って羨ましく思えるお家でした

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に入ると、足の負担にならない様廊下からマットが敷かれてて、

 

ワンコ中心の生活空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に出して貰いチッコをしたので、部屋に戻りお話をと思いきや、

 

望ちゃん緊張をしながらも部屋中探検し、匂いを嗅ぎ始めたまでは良かったのですが、

 

マーキングクィーンに大変身…ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 

 

 

 

 

直ぐ治まるから。。。とは言って頂きましたが、冷や汗もんでした

 

 

何を思う、望たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんを相手に、ちょっとお茶目な姿を見せたり。。。

 

 

ホッ!

 

 

 

 

 

そして抱っこをせがんで。。。

 

 

望ちゃん、パパさんの心をくすぐり、掴みはOK

 

やるわね!望婆ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

先住ちゃん達と

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

ママさんも一緒に記念撮影

 

 

 

 

 

 

望(のぞ)望(のぞみ)にお名前が柔らかな響きに変わり、

 

幸せの一歩を踏みだしました

 

 

 

 

 

先住ちゃんと上手く共存が出来、最後のお家になってくれたら良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、お土産を頂きました。

 

大変助かります。

 

 

大切に使わせて頂きますね

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

仮宿を離れ、トライアル生活に入りました事を報告させて頂きます。

 

 

応援頂きました方々、良い報告が出来ます様、見守って行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

I さま 宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

人の

 

 

 

 

犬親様のご近所には、他預かりさん卒業ワンコ(たんとちゃん)のお家が有り、

 

ちばわんの活動を、たんとちゃんの犬親様から聞いたそうなんです。

 

 

 

 

 

たんとママさんは、いぬ親会にも物資を持って応援に来て下さってました。

 

 

 

 

 

 

人の輪。。。

 

嬉しいですぅ~

 

 

 

そしてお届けの時も、物資を持って顔を出して下さいました

 

 

たんとママさんいつも有難うございます

 

 

 

希にも家族を。。。ですね。

 

頑張らせてもらいまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭犬

 

 

可愛いお写真を頂きました

 

マジで超カワユイですよ

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん、『ヤバカワ』ですよぉ~

 

 

 

 

 

三姉妹のショットが、やっぱり嬉しいですねぇ~。。。

 

 

 

皆で、この猛暑を元気に過ごして居てくれて、嬉しい限りです。

 

 

 

チーズちゃん完全復活ですね。おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉し寂し病に侵されてる所に、幸せに生活してる姿を送ってくれる。

 

優しいお気持ちに感謝ですよぉ~

 

いつも有難うございます!

 

 

 

 

 

 

 

当然ですが、すっかり家庭犬ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達も、一緒に居て困る事なんて一つもありません

 

 

仮宿の我が家では、個々の性格に合わせてあげる事は出来ないで居ますが、

 

一生けん命に、それなりに着いて来てくれて居ます。

 

 

 

シニアトリオ、順応性があって驚きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でのオヤツはと言いますと、大体がご褒美と留守番の時。。。

 

 

 

 

 

 

ご褒美はと言いますと、トイレがちゃんとシートで出来た時が殆どですが、

 

呼んだ時に来てもご褒美。。。(特に希)

 

ご褒美は、ちぃ~っとネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希のトイレ後の得意げな顔は可愛いですよ。

 

オヤツを貰う迄、人の顔をジッと見てます。

 

出来たからご褒美は?。。。って感じです。

 

 

 

シニアでも、学習するんですよ。

 

この子達はホントに凄いです。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、室内であんまりしないので、誰かが貰ってるのを見てると、ついあげてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の前には、食べがいのあるオヤツをあげて留守番。。。

 

 

 

 

マミーアイには、ちょっと硬いデンタルガムを

 

 

大希望トリオは、ササミの柔らかジャーキー

 

 

 

 

 

 

暫くは、オヤツに見向きもしなかった希望コンビも、最初はちっちゃくちぎってあげて、

 

今は、少し大きいのをあげても、抑えて自分で食べられる様になりました

 

 

 

 

望はまだ下手くそだけど、学習してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手でちぎれるほど柔らかいんですがね。。。

 

 

 

今まで、ご飯以外食べた事が無かったかと思いますが、家庭犬してるでしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、希望コンビと同じ物を倍あげてますが、流石に早いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

硬い物を食べる程、歯の状態は良く無いので、低カロリーのササミ辺りが無難かなぁ~?

 

 

 

まだ食べてる希望コンビを羨ましそうに眺めてます。

 

 

 

決して取ろうなんて行動はしません。

 

オットリな子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの子達は、お育ちが良くて、口から落ちるのを待ってるんです。

 

 

 

口から離れたら、皆の物になるルールを二人で決めたかの様に、

 

猛ダッシュします

 

 

 

 

結局、皆が食べ終わるのを見届けてから、「行って来るね!」 って出る様になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望はお陰さまで犬親様が決定致しましたが、仮宿でまだ家庭犬?の修行に精を出してます。

 

 

 

こんな姿に興味深々。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯物を干した後、空になったカゴ。。。

 

 

 

真剣に眺めてました

 

I 様。カゴには気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

 

 

 

 

 

見て見て。。。

 

 

我が家に来たばかりの、二か月半前の望

 

 

パサパサだったけど、こんなに毛がモッサリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなです。

 

 

 

 

チョットすましちゃって、お見合い写真の様。。。

 

 

 

 

カットしてないんですよ。

 

汚かった毛は、見事に抜け落ちました。

 

 

今は毛も柔らかくて、気持ちが良いです

 

 

 

 

1,2㌔で壊れそうだった身体も、1,8㌔に増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば、こんな素敵なお婆ちゃまに変身してました

 

 

 

 

 

12歳の望ちゃんとぉとぉ、我が家を巣立つ時期が来た様です!

 

 

 

 

日曜に、先住ちゃんを交えて、近くの公園でお見合いをしました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃん犬親様決定

 

 

 

 

 

 

 

チワワちゃんが居るお家の子になります

 

犬親様も私も、皆で仲良く暮らせる様にと祈ってるよ。

 

 

 

 

お届けは、28日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に足を運んで下さった方、アンケートを下さった方。

 

ご理解ある方々に守られてて、すっごく心強かったですぅ~。

 

そして、そんな方々の気持ちを動かした望は、超凄い婆ちゃんだわ

 

 

 

 

 

後数日、大切にお預かりしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉し寂し病 キキキターキ━━ (゚∀゚)━!=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超スロー☆

 

 

 

 

 

 

今日は婆ちゃん様子を中心に…

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希。。。

 

今日も年齢なりに。。。

 

いや、

 

 

 

 

 

年齢より若いと思えるほど、とっても元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

度々見せる行動では、希も本当は明るい子なんだけど

 

でも、まだビクビク、オドオドが抜けきらない

 

 

 

 

 

 

 

それでも、希のペースで変わってきてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝、変わらず庭に出してあげてます。。。

 

 

 

とは言っても、自分から出る訳でも無く、逃げ惑う所を捕まえて抱っこの練習後、出す。って感じなので、

 

庭が好きなのか嫌いなのか。

 

 

 

でも、表情を見てる限りでは、満更でも無く草の匂いを嗅いだりもしてます。

 

 

外はどっちでも。って感じではありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の散歩の時は、チョット興味あり。。。でも当然後追いもせず!

 

 

 

廊下手前まで来て見送ってくれます

 

 

 

行きたいのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、手を出すと逃げるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると。。。

 

 

 

これ、嬉しぃ~の表現なんです

 

 

 

希が吠えるのは、私が帰宅た時と、ご飯の器を置くまで持って移動してる時。。。

 

 

ようするに、嬉しい時に吠えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

犬なんですから吠えたって、

 

それに嬉しさを表現してくれて、見てて嬉しくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲旺盛

 

 

 

 

 

 

 家に来て残したのは、歯が痛かった時だけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフードだけでも食べるんですが、私はふやかしてます。

 

それに、ご寄付で頂いた栄養化の高い缶詰を少し混ぜてあげてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当時1,4㌔→→ちょうど二か月の時1,8㌔

 

良い感じに福与かになりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、99,9%

 

ほぼ完璧、ときどき粗相

 

 

シートの認識はバッチリなんですがね

 

まだ大目に見てあげて欲しいです。

 

 

 

15年もの間、躾けられて居なかったのが、3ヵ月にも満たないのに、

 

ココまで出来る様になったのですから、私は希ばぁちゃん凄いと褒めっぱなしですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近、こんな姿をよく見せてくれる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと皆と同じ空間で寝る事が出来るようになったんです

 

 

 

 

ホント少しずつでした!

 

 

 

 

 

最初は、隅っこが安心出来る場所で、何か良い事ある?って感じに出てきても、

 

用が済めばスゥ~ッと隅っこに戻って行ってたのが、

 

その内、隅に居る時間が段々短くなり、皆の居る場所で座ってる姿を目にする事が多くなりました。

 

 

 

それでも、近くを通ったら隅に逃げて行ったりの繰り返しだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってると気づき起きてしまったりで、なかなか撮れなかったのですが、

 

こんな可愛い寝顔も撮れるまでになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~時間がかかりました

 

 

 

 

しかし、克服した訳ではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真正面から距離を縮め様とすると、こんなんです

 

まだまだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望の様に、へそ天姿もその内。。。

 

 

 

 

 

 

そして母に抱かり、こんなイッチャッてる顔で寝てる希の姿は、いつ見られるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの超スローだけど、確実に変わって来てますよね。

 

 

 

ジックリ構えて、希のペースを守って頂けたら、可愛い希ばぁちゃんの姿を見る事が出来るはず。

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせは、まず希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

  

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

 

今日は、大ちゃんの様子を中心に。。。

 

 

 

 

 

早いですよぉ~

 

大ちゃんをお預かりして、4ヵ月半が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

初日から、我が家の流れにスゥ~っと入り込んで生活をしてくれたせいか、

 

 

気がついたらこんなに経ってましたけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、最近の体調から。。。

 

 

 

 

ここ数週間発作はありません。

 

 

食事は、朝はムラはあるものの、夜はガッツ

 

散歩も行きたがるので、軽く。。。そして快便

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の日記で、発作の原因を探る為、近々来院して検査を。。。って触れたままでしたね。

 

 

 

他の病院で撮って貰ったCTの写真を持って、予定通り行って来ました

 

 

 

 

 

 

待合室での様子ですが、落ち着きはらって大したもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から入って来た子にも、安心させるかの様に寄って行きご挨拶

 

 

 

 

 

 

こんなカッコイイ大ちゃんですが、車中では運転する私の又ぐらにスッポリ納まっての来院でした

 

 

大ちゃんには、言った事は内緒にしといて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の検査も。。。

 

 

 

線検査

 

超音波検査

 

 

 

そして今回は心電図検査もお願いした為、数時間預ける事になりました。

 

 

 

 

 

リードを獣医さんに渡した途端一気に不安な表情に変わり、その顔を見たら帰る気になれず。。。

 

 

「近くで時間をつぶしてるので、終わったら速効迎えに来ますから連絡下さい」と。。。

 

 

 

 

 

 

とは、言ったものの、この病院の周りには時間をつぶせる所なんて全然無い

 

 

 

 

大ちゃんにかかりきりになる為、診察外の昼休みに検査となるので、診察室で待つ事も出来ず…

 

 

 

三時間ちょいかかったかなぁ~。。。超長い時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の心電図の検査で???ってヶ所が見つかれば、今度は機械を借りて自宅で数日と、

 

次の段階の検査も予定して居たのですが、異常は見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

発作は心臓とは別に、部分テンカンだろうと。

 

 

 

 

 

心臓の発作じゃなくて良かった! なんてホッとしたりして。。。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

心臓は心臓で、順調に悪くなってたぁーーー

 

 

薬が増えました。

 

 

 

これで、上手くコントロールが出来て行けば良いんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩は二回

 

 

心臓の事を考えたら、本当は行かないこ越した事は無い様です。

 

 

 

でも、大ちゃんは、プロフィールの経緯でも書いた様、保護前はホームレスと暮らして居ました。

 

そのせいかは解りませんが、外の世界を知ってるのでトイレを兼ねて出たがります。

 

 

 

 

室内でもちゃんとトイレも出来ますが、したくなるとかなりひつこく玄関・部屋を行き来して催促が凄いです。

 

散歩に行けば、一回位は我慢してシートでしてくれます。

 

 

 

 

 

皆の散歩と一緒に行ってるので、スリングやカートを利用して用が済めば入れてお供させてます。

 

 

 

 

 

本当なら大ちゃんのペースで散歩をしてあげたら一番良いのでしょうが、

 

我が家では時間の都合上、大ちゃんが行きたい時に出してあげるって事をしてあげられません。

 

なので、「行くよー。。。」って、寝てても抱いて連れだし目が覚めた頃下ろしてるって感じです。

 

 

 

正直言って、大ちゃんにとっては身体に優しい我が家ではありませんね。

 

 

 

 

 

 

生活してて、他の子とは変わりなく特に手の掛かる事はありません。

 

 

って言うか、手が掛かるか掛からないかは人それぞれでしょうが…

 

 

 

 

この子達は多くを求めてはいないでしょうが、仮宿でしてあげられる事には限界があります。

 

どうか大ちゃんに目一杯愛情を注いで頂きたい。

 

最良の環境の中で生活をさせてあげたい。

 

 

 

大ちゃんの事が気になる。。。と言う方、ご質問等ありましたら、躊躇せずまずはアンケートフォームから、

 

お問い合わせを下さい。

 

 

 

 

大切な子ですから、押し付けたりなんて事は絶対にしませんよ。

 

むしろ、大ちゃんの幸せが見えなければお断りをさせて頂きますのであしからず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大切な預かりっ子の、貴重な3ショット

 

 

大希望

 

これ凄くないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお礼

 

皆さまから頂いた御寄付のお陰で、大ちゃんは定期的に検査を受ける事が出来て居ます。

 

皆さまの温かいお気持ちに感謝致します。

 

有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

 

 

わぁーーーーー

 

 

アップが追い付いてませぇ~ん

 

 

 

 

 

 

何枚も写真を撮ってないのですが(ハイ!ハイ!毎度の事…

 

先日の日曜に行われた定例いぬ親会に参加をして来たので、その様子を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な緑地になってるでしょー。。。

 

 

 

 

実は事前に機械を持って入り、刈ってくれた方がいるんですよ。。。

 

 

 

当日も。。。

 

 

 

 

 

 

以前は、少し前に会場入りして、預かり犬を傍らにカマで刈った記憶が何度かありましたが、

 

今は協力者さんが増えて、私達は預かり犬を連れて余裕で会場入り

 

 

 

凄いです。ちばわんの輪゛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆の最中って言う事もあり、参加頭数もここんとこの半分位。

 

 

 

こんな時期ですから、いつもよりは来場者さまも少なかったですが、

 

それでも、会いに来て下さる方々がいらしゃるんですから、とても有りがたい事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望との相性を見る為に、チャイグレの先住ちゃんを連れて会いに来て下さいました。

 

初対面にしての相性は問題無さそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ良い報告は出来ません

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

見るからに優しさオーラが出てるご夫婦さまが、オヤツを持って会いにも来て下さいました。

 

 

 

ブログで生活ぶりもチェックされてて、とても熱望して頂き、すっごく有りがたく悩んだのですが、

 

決まったロングの留守番があるお家で…

 

 

 

 

 

 

 

我が家でも、母の通院などで月1で8時間の留守をさせる時はあります。

 

多分寝てるのでしょう。。。

 

 

 

良い子で待って居られる子なのですが、大好きな家族を待つ望を想像したら、

 

やっぱり出来る事なら、

 

お留守番の少ない環境の中に送り届けてあげたい。。。

 

どうしても、そう思ってしまいます。

 

 

 

 

本当に申し訳ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、保護犬達に目を向けて下さる方々は、仮ママの親心もとても理解して頂けるので、

 

とても有り難いです。

 

 

 

これからもどうか見守って居て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

他にも声をかけて頂きました。

 

お越し下さった皆様、暑い中有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来宅して見たら、会場での望の写真は一枚も無し。。。でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場では、チョコチョコとずっと動いて居ました。

 

どんなワンちゃんに会っても、人にも一度も吠える事はありませんでした

 

 

 

 

 

 

帰りの車中でもニコニコ

 

 

本当に12歳?って思える程タフな子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯を食べたら流石にグロッキーの望でした

 

 

12歳の望 頑張りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここにきて、望の周りに優しい風が吹き出しました

 

 

 

 

でもチョット絡まってしまってるみたい…

 

 

 

望の赤い糸、しっかりほどいてあげないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、犬親様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格も色々

 

 

初めに。。。

 

 

 

 

 

【無事に保護出来ました】

 

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、朝の6時前に庭に出るのが日課になりました。

 

 

一時の風とは変わって来たと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

最近花の趣味が変わり、朝顔が凄く好きになったんですよ

 

素朴で良いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は希の事を中心に。。。

 

 

 

 

 

 

早朝、庭に出る事が日課になったのには、希との親睦を深める事もあったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、お花と。。。

 

 

 

 

 

 

 

望ちゃん

 

超真剣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希望コンビは、私がキッチンから出だすと動き始めるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子達はと言いますと。。。

 

 

 

 

 

 

逃げる希を捕まえる様子に目を開けちゃいました

 

でも起きあがりません。

 

 

散歩とご飯が、まだなのが解ってるので無駄な動きなどしないシニアそのもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんだけは、爆睡継続中

 

目すら開けません

 

 

 

素晴しいキャラでござんす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、お花。。。と、

 

 

 

 

 

望ちゃん

 

 

 

これ下の歯

 

残ってても意味が無さそぉ~

 

おまけに、可愛い望のお顔の印象を変えてしまってる

 

 

吸血鬼みたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この対称的な表情

 

 

 

 

 

 

 

 

後頭部は、共に可愛いでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

希も人は好きなはず。。。

 

 

 

 

キッチンに居ると、入ってくるんです

 

 

 

 

 

 

そぉ~っとカメラに手を伸ばして写そうとしたらバレちゃった。。。

 

 

けど、しらばっくれてば逃げない。。。進歩です

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ~ら

 

意識しないで、ゆっくり動いてれば、キッチンマットの端っこでマッタリと。。。

 

 

 

 

希じゃなかったら、「ジャマ!邪魔!」って言いたいところだけど、

 

希、頑張ってるので、私も頑張ってスローで動いてやるとするか。。。って事に!!!

 

 

 

この様子には、自分で想像して笑いを堪えてる時もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

 

 

 

皆の散歩が終わり、部屋に戻ると身体を低くしてシッポブンブン

 

 

嬉しくて嬉しくて、吠えて大歓迎

 

そのままの表情が撮れました

 

 

でも手を出すと一気にテンションダウン。我に返る希ちゃんなのでした

 

 

 

 

面白い婆ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

15年の長い長い我慢の毎日から、人間の都合の良い様には変わる事は出来なくて当然ですよね。

 

 

 

性格が解ってしまえばなんて事も無く、ベタベタして来ないので、

 

かえって楽だったり、留守をさせる時も後ろ髪を引かれる事もありません。

 

 

 

 

同じ空間に、希の存在があるだけで幸せと時間を共有して頂けて、

 

希のペースを見守って頂ける方からのお問い合わせを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜です!

 

詳しくは→イベント報告をご覧下さい。

 

 

 

今回も望だけ参加予定で居ます。

 

 

ワンコの様子を見ながら、直接お話が出来る良いチャンスです

 

来場をお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会 in 品川

 

 

 

 

先週の土曜日に行われた、品川いぬ・ねこ親会に参加してきました

 

 

 

報告、大変遅くなってしまいました

 

 

 

 

 

品川は毎度の事、くりママの運転する車に便乗

 

いつもありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

我が家からは、健康優良児・人慣れバッチリ、愛嬌たっぷりの望だけ参加させてもらいました

 

 

 

 

 

 

今回も、運営に携わって下さったボラの皆さま、預かりをホローして下さった皆さま、

 

そして、お越し下さった方々に感謝です

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望は日に日に明るさを増し、社交的なので連れて行っても安心して居られます。

 

 

 

 

 

 

 

参加の度に、レスキューチワワ達の仲間減って居て次々と本当の家族決まって来てて、嬉しい限りです。

 

 

 

 

何か感じるものがあるのか、やけに気にしてました。

                         

                             

               

             

 

 

           

                                                               

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

あまり気にしてたので、中にホレ。

 

このチワワちゃん達、みぃ~んな良い子なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も、同じ繁殖場のちいちいちゃん

 

同じくシニアですね。

 

 

で、同じく超若々しくて元気なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェード君とご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

確かまだ仔犬ちゃんだったと思いますが、二頭同時に挨拶に来られて、珍しく尻尾格納

 

 

 

攻撃的な行動もなし、とっても良い子の望でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして可愛い来場者さまにも…

 

 

 

 

 

 

 

 

愛嬌をふりまき、人懐こさに磨きをかけた望でした

 

 

 

望、小さいお子ちゃまにも全然平気なんですが、壊れそうな身体に細い足なので、

 

万が一の為に、他に神経を配れる余裕の持てる年齢のお子ちゃま位になって居る方が、

 

良いのかなって感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

ってもフレンドリーで愛嬌たっぷりの望

 

一緒にどこでも行かれる子だと思います。

 

 

 

 

12年もの間、苦労をしてきた子ですから、これから先の犬生は素晴らしい物にしてあげたいです。

 

 

 

 

              

この性格にあったご家族様と繋いであげたいと思って居ます。

 

一秒でも長く、一緒に居てあげて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              

隣に居たメルちゃん

 

                                

                                 

犬親さま決定致しました。

 

超可愛かったものぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ちばわんにご寄付で頂いた物を分けて頂きました。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

先月の篠崎にも応援に来て下さり、今回物資まで頂いてしまいました。

 

 

すいませんお名前を伺うのを忘れてしまいました

 

有難うございました。

 

又お会い致しましょう

 

 

 

 

 

 

今度は定例いぬ親会ですね。

 

 

今度の日曜日です。

 

お盆の真っただ中になるのかな?!

 

 

家はどこも行かないので、又望だけ参加エントリーしました。

 

希も超元気なんですが、相変わらず緊張やさんで、暑さの中の緊張はハァーハァー可哀想なので、

 

どうか、ご理解下さい!

 

 

その子その子で性格があります。

 

希は好きな様にさせて頂いて、安全面のみ見守って頂けるKOOLなご家族様が良いかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

大ちゃん&希望コンビ犬親様募集中!

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

  

  

                                                                                                                                                                             

 

シニアデビュー'`,、('∀`) '`,、

 

 

 

 


 

明日ですよん

 

 

 

詳しくは→イベント報告をご覧下さい!

 

我が家からは、人間だいちゅきぃ~、絶好調バァ~ちゃんの望が参加致します。

 

 

頑張ってる可愛い子達に会いに来て下さい

 

 

 

こちらの会場は室内です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉして第二の犬生を許された子達の陰では、生きたいのに生きられない子達がまだまだ沢山います。

 

 

この子達は、家族を失った時点で、処分の対象になってしまいます。

 

その最後は、決して安楽死ではありません。

 

多くの方々に、この現実を知って頂きたい。

 

私達の住む、日本で行われてる現実なんです。

 

 

 

札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアモードタップリの我が家。。。

 

 

 

食っちゃ寝の毎日だと思ってや居ませんか?

 

 

シニアの優しい空気が流れてるのは確かですけど、エッ?って思える時もあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、こちらから仕掛けないとオモチャで遊ばなくなった我が家のアイをかまってたら。。。

 

 

 

希が反応

 

 

これには驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何歳?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳のヤンチャ顔、見~ちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうだね

 

 

 

 

 

 

 

15歳になって、オモチャで遊ぶなんてチョット驚きましたが、夢中に遊ぶ姿を見て( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

すっごく楽しそうでした

 

 

 

 

でも、この一回だけで燃え尽きてしまったのか、その後は全くです。

 

 

 

 

 

 

とても明るくなった様に見えるでしょう。。。

 

きっと本来はそうなのだと思いますが、まだ基本は…

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、こんな感じです。

 

 

 

希のペースを見守って頂ける方からのお問い合わせをお待ちしております。

 

手のかからない子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も又、手がかからない子。。。

 

 

 

 

アピールには余念のない12歳の望。

 

 

 

 

とぉ~っても体力があって、たまげる程。。。

 

 

 

 

 

ご飯の用意をし出すと。。。もぉ嬉しくて…

 

垂直飛びをして猛アピール

 

 

 

 

解りずらいのですが、飛んでるんです

 

 

 

 

 

 

 

思わず1回・2回とカウントしてしまう程、何度も何度も…

 

 

 

 

 

 

 

よぉ~く疲れないもんだ。。。

 

 

10回・20回では無いのですよ。

 

 

 

 

 

 

散歩もこなしてるのに、ホント体力のある12歳だなと感心してしまいます

 

 

 

ストレートに甘えて来る可愛い望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても元気で、社交的な子なので色んな所に連れて行かれる子です。

 

 

そして望も一緒に行動をしたがる子なので、出来たら決まったロングの留守番環境じゃ無いお家で、

 

残りの犬生は、一秒でも長くご家族様と一緒の時間を過ごさせてあげたいなって、仮ママのき・も・ち

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、とぉ~っても優しい大ちゃん。

 

 

性格とは反対に強面だったりするけど。。。

 

 

 

 

控え目にお茶目な姿もチラホラ!

 

 

 

 

 

 

 

ベットにグイグイ顔を押しつけてると思ったら、そのまま急に動きが止まった

 

 

 

 

 

 

 

慌てて顔をあげて息を吸ってました

 

 

 

 

 

大ちゃん可愛い

 

 

いつもはCOOLな大ちゃんなので、このギャップが妙に可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

油断しまくりの姿はたまりませんね~

 

 

 

 

 

 

今まで自ら膝に乗って来る事なんて無かったのですが、最近はオイデって手で膝をポンポンってやると、

 

乗って来るんですよ

 

 

 

 

 

乗ったら下ろすまで動きません。

 

甘える事も覚えた様ですよ

 

 

 

 

 

 

一日の大半を、自分の居場所にそっと身を置いて居た大ちゃんでしたが、この行動は嬉しかったです

 

 

 

 

 

身体の事では、心配をかけてしまう子ですが、大ちゃんを愛おしく感じ、

 

一緒に頑張って頂ける方が居たら、ご連絡を頂きたいです。

 

 

*明後日、来院して発作の原因を探る検査をして来ますので、解り次第報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアの魅力一杯の15歳希・12歳望・10歳大ちゃんを、最後の日まで守って頂ける、

 

ご理解あるご家族様からのお問い合わせを、心よりお待ち致しております。

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

てんてんの時から応援を頂いてる方が送って下さいました

 

Sさま有難うございました

 

 

 

 

今年の我が家は、スイカが大豊作ですね

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR