メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

一区切り。。。 

 

 

 

 

 

今日も巣立った子達の幸せに暮らしてるじょー報告から

 

 

 

 

 

ダディさんでぇ~す

 

 

 

 

犬親様を随分と心配させた、血便・吐血 落ち着いてくれた様です。

 

暑い夏の間も、一度も食事の拒否も無く過ごしたそうですよ

 

 

ブリーダー崩壊のチワワの子が、4歳にしてなにもかも初めてのお子様状態で、
ウチの年配キャバ2にはウルサイ存在だとは思いますが、辛抱強く面倒みてくれています。
写真にもありますが、寝床にべったりくっ付かれても怒るダディではありません。

 

 

 

 

 

相変わらず優しいダディですね。

 

寒い季節にセンターに持ち込まれた当時10歳のダディ。

 

同じ部屋に収容されてた寒さと不安一杯の、他の仔犬達の良いお父さん役になってて、

 

自分は冷たいコンクリートの上で、仔犬達を身体の上に乗せて居た。。。(涙)

 

 

今は、ワガママ一杯の生活にドップリ浸かってるのに優しさは変わって無いんですね。

 

教えられるなぁ~・・・

 

 

 

ドックランに行っても10分で座り込んでしまうダディさんですが、

このままダディのペースで長生きしてくれたらいいと思っています。

 

毎日とびっきりの笑顔を見ながら、楽しく過ごしていますのでご安心くださいね。

 

 

 

イケメンダディ健在ですね

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

美味しい魚でご飯を沢山食べて、もりもりパワー充電して下さい。

 



って、色んな干物の詰め合わせを送って下さいました

 

 

 

Mさま。モリモリ食べてお陰様でパワーバッチリ

 

おまけに、冬に備えて脂肪も蓄積いたしやしたぁ~

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

私の気持ちを察して(よまれてる。ガハハ)良いタイミングでいつも写真を送って下さる

 

サンちゃん の優しいママさん

 

いや、ネネちゃん・チーズちゃん・サンちゃんのママだね!

 

 

 

三姉妹の画像で 少しは元気になっていただけるかしら

                                  

                  

 

 

勿論・勿論

 

揃って元気で嬉しいワン

 

(後ろに居るちっちゃい子、一瞬増えてる・・・って驚いちゃった

 

揃ってカメラ目線は、オヤツ効果・・・かな

 

 

 

 

 

 

 

 

超かわえぇ~

 

しっかし、サンちゃん一度も体調を崩さずだもんなぁ~凄い

 

 

 

 

間も無く、又記念日がやってきますね

 

三姉妹にドン引きされに行く計画を立ててるので、宜しくお願い致しますね

 

 

 

 

 

 

とってもとってもご理解ある、素敵な犬親様の皆さま

 

感謝・感謝・感謝ですぅ~有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の事もアピールしてあげないとね。。。

 

 

 

 

 

言わなければ、きっと解らないと思う、15歳の希

 

 

我が家では最長老だけど、唯一お薬を飲んでない元気なお婆ちゃんです

 

(手に持ったオヤツを見てます

 

 

                                                          

人のてからもちゃんと食べられる様にもなりました 

 

 

お預かりをして、随分日が過ぎてしまいました

 

 

当初思って居た人慣れ・人との関わりについては、もっと早く時間が解決してくれると思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、奥深いですね。。。

                                         

歳をとっても、ちゃんと学習が出来家庭犬として大事なトイレは早々に覚えてくれました。

                                      

ムダ吠えも無く、私が帰宅をすれば嬉しいと表現もしてくれる。

                                                       

                                                       

 

 

                  

                    

                      

                                   

でも、慣れてる私でさえ希が引いてる線より中に入ろうとすると、

                                               

目が落ちそうな程の表情になっちゃうんですね

                       

                       

                                                    

部屋の中心で手を出すと逃げてしまいますので、端に置いてあるベットに居る時なら、

                                   

逃げ道が無いので観念して抱かせてくれるんです。

                                       

 

 

 

 

 

私的には、全く困る事も無く反対に楽で、時折見せる大ちゃんに対するお茶目な行動には、

                                   

希だから笑えるって言う行動だったりして、他の子に無い魅力もあるのですが、

                                                   

若い子で人慣れバッチリ、魅力タップリの多くの子達が募集されてる中で、

 

ご家族様の気持ちを希に向けて貰うには、さぁ~どうしましょ。。。って正直思ってしまいました。

 

 

 

同じ空間に、頑張ってる希がチョロチョロする、その存在だけで幸せかも、って感じて頂ける、

                                            

高いご理解のある方の目に止まって欲しいと願ってます。

                        

                   

                             

色々質問したい子だと思います。

                                    

スムーズにお話が出来る様希望アンケートにはご協力をお願い致します。                               

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ。。。

 

                                                           

                        

                                 

                                                     

                        

                             

みもを一通り散歩して、マミーアイをみもと迎えに行き一緒に散歩してみました

                                                                                                                                                                         

良い感じでしょ

                                                                    

                                         

                                           

                                        

 

戻り、今度は大ちゃんと・・・

                                         

                                                   

                                                                                             

                     

大丈夫そうだね

                  

                                                

 

最近心配なのがアイ。。。ちょっとブルーが入るんです

                                        

今回は自分より大きい子だから、部屋に入れる前に散歩からだなと思ってました。

                                                                 

数回繰り返したら、部屋に入れてあげようと思ってます。

                                                                 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、先日全ての子のワクチンを済ませてきましたぁ~

                                                    

やっとここまで来ましたよ

                                 

                                      

なので、皆にご対面もさせてあげる事が出来る様になったんです。

                                                                             

                                                 

                                                                                       

                                                                             

                                              

                                                                                         

                                      

 

 

 

                         

どう連れて行こうか悩んだ末、小さいケージに皆一緒にいれちゃいました

                                                                        

初めて見る外の景色。 凄く緊張してるのが解りますね。

                       

                  

                

                                  

                     

                  

                                                              

                  

                   

 

 

 

ラッキーな事に息子が居たので、あなたは段々運転がしたくなる。。。

                                                

と呪いをかけてお願いをしてみたら、良いよ!ってあっさり あら・・・( ̄▽ ̄:) エッ

                                  

                                     

                                     

                                    

みも母さんは私の膝の上。。。

                                           

最初は大人しかったのですが、途中仔犬たちが騒ぎ出したら、もぉーみもも後ろに行くと。。。

                                   

 

 

仔犬達、静かになったなって頃には、完全にゲロリンパでした

                        

                         

                                           

                   

病院着

                                              

                                              

                   

 

見た事が無いほどテンション低かったぁ~

                               

シャンプーしたばかりだと言うのに、体中〇〇だらけ。。。

              

                 

             

                                                                    

                      

                    

                                             

 

 

                       

ケージの中がとんでも無い事になってたので、流石に見かねた息子が、チャッチャッと。。。

                                

普段無関心だけど、やるときはやるもんなんだなと、チョット見直しちゃった

                                       

                                                                                                       

 

 

 

 

 

 

                         

                       

間違えるといけないから、念の為終わった子にはガムテープで印を・・・

 

 

体重が、小さい子でも3,2㌔、大きい子だと3,5㌔まで増えてました 

                                                

300㌘台で来たのに。。。大きくなったな~ シミジミ

                          

                          

                          

                                              

                        

7週半でこの体重、そこそこ大きな子になりそうじゃないですか???

                                            

                                               

                                                

                                                                   

 

 

 

 

                       

最後に、みも母さん。。。

                                        

何をしても大人しかったですよぉ~

                               

                                 

                                 

みもは9㌔チョットでやって来て、11、2㌔に増えてました。

                     

それでも、獣医さんの第一声、痩せてるなぁ~ ← 羨ましいと思う人、この指とぉ~まれ 

                             

                           

                            

                                  

                            

                           

又一歩進む事が出来ましたよ。

                                  

一区切りですね フゥーーーーー                          

                             

                                                                                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

                     
                     

 

 

 


2010/10/30 Sat. 18:05 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

週末の様子 ←遅ッ! 

 

 

 

ご心配かけてますぅ~ 

 

 

 

まだまだ、私の体力も捨てたもんじゃない。。。

 

実はすっごく元気だったりします

 

 

ただ、喉が腫れてしまったせいで、声が出難くなって苦労をしてます。

 

 

 

 

筆談ホステスならぬ、筆談〇ル〇ー。。。

   ↑

 知ってるかな?

 

 

 

 

 

 

仕事がお年寄り相手の為、一歩間違えたら殺人行為になるからお休みして下さいと、会社からお願いされ

 

その代わり、自宅でゆっくりする様命じられましたが、そんなのムリでぇ~す。。。と、キッパリ 

 

 

 

 

 

 

今年は流行先取りの私なのだイエェーィ

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

又ため込みましたので、興味の無い所はスルーして見て下さい!

 

 

 

 

まずは幸せ報告ぅ~パワーの源、届いてますよぉ~

 

 

 

 

 

ビビちゃん(仮名:ショウちゃん) 祝半年

 

 

お姉さん顔になったなぁ~

 

良いわぁ~、この写真

 

 

 

 

 

今度は後頭部で来たか。。。

 

 

 

 

ツーショット、決まったね

 

 

 

 

今回のカメラマンは息子さんだそうです。

 

仮ママの喜ぶツボを心得たショット あなた、なかなかやるわね

 

 

 

 

お休みは、家族揃って浜。。。素敵なご家族様ですねぇ~

 

砂浜を暴走するそうです。onとoffがしっかり出来てて、ビビちゃん賢いぞぉ~

 

ビビちゃんの素敵な笑顔。。。これからもずっとずっとお守り下さい!

 

 

息子ちゃん、お写真ありがとぉ~

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅーちゃん  祝2年

 

 

 

早ッ!。。。お届けして今月で二年

 

 

 

コスモス祭りに行ったそうで、ホヤホヤの写真を送って下さいました

 

 

なのに、アップが遅れた(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

トレードマークの舌が、いつもより余計に出てまぁ~っす

 

家に居た時より出ちょるね

 

くぅーちゃん、もぉ9歳になるんだよね~。。。

 

 

 

 

ご家族様は、毎日癒されてるそうです。

 

くぅーちゃん、ご家族様の為にも長生きするんだよ。

 

そして一杯一杯愛してもらうのよ

 

 

 

大ちゃんと希にフードを送って下さいました

 

Sさま有難うございました

 

 

 

 

 

アイたんが、どうしてもカメラに写りたいお礼を言いたいと言うので、代表して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダディさんとサンちゃんからも元気になぁ~れって、素敵な写真を頂いてるのですが、

 

小出しにして、次回アップさせて頂きたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてぇ~、もぉ週の後半だと言うのに、先週の土曜の様子をチョット。。。。チョットチョット

 

 

 

 

本宅のワンコ孝行と言う事で、少し遠出の散歩に出ました

 

 

歩き易い道に出るまで、大ちゃんにはカートに乗って貰い出発

 

 

ここ最近、二日続けて発作を起こしましたが、生活事態は何ら変わりなく上手く対応が出来て居ます

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず記念撮影しよーか。。。ってやってみたのですが、何枚撮っても、誰かしらソッポを

 

オヤツを持って行くんだった・・・

 

 

 

 

 

しっかし、アイたん、楽しそうだねぇ~ 満面の笑み過ぎて、口裂け女になってる

 

 

 

 

 

 

カートから下ろした途端ウンP・・・我慢してたみたい

 

 

 

 

5分位かな~、ゆっくり歩きチッコも済んだので、大ちゃんには、又カートに乗って貰いました。

 

まだ先が長いのでね!

 

 

 

 

 

 

その後、アイも乗せました。 一杯一杯?

 

アイだって、もぉームリはさせられませんからね。

 

 

 

 

 

 

小学生の子に可愛いぃ~って言われ満更でも無い大ちゃん。

 

好きな様にされてました

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~っと。

 

 

身体の小さいシーズーとの散歩では余裕のマミーだけど、考えたらマミーも心臓のお薬を飲んでる。

 

流石に1時間以上はマズイと思い、二匹を下ろし交代でしばし休憩。

 

 

 

 

 

 

ホントは乗りたかったみたい。。。

 

名前を呼んだら、オスマシ顔を保つ事が出来ず、こんなだらしの無いお顔になっちゃったとさ

 

 

 

 

 

さぁ~、そこで問題です。

 

Q: この散歩で一番歩いたのは誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ワ・タ・シ でした!

 

 

 

誰の散歩なんだか。。。

 

 

 

 

希の登場がありませんでしたが、

 

最長齢の希、唯一お薬も飲まずにとっても元気に過ごしてます。

 

次回は希を一杯載せてあげないとね。。。

 

 

 

 

大ちゃん&希犬親様募集中! お問い合わせはアンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別宅の週末と言うと、仔犬達が随分成長をしてくれたので、模様替えをしました。

 

少しづつ親離れの練習です。

 

 

 

夜はケージの入口をオープンにして、今までと変わりなく親子で過ごさせてます。

 

一緒に生活をしてない分、余り鳴かれてしまうと、知りませんでしたでは済みませんからね。。。

 

 

 

 

 

この日は朝行くと、余りにも綺麗だったので、反対に驚いてしまいました( ̄▽ ̄:) エッ

 

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんになって来たんだな~。。。なんて、シミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳ないおだろぉーーー  一人ボケツッコミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに成長してました。。。

 

 

 

並べて置いてたケージを離して、部屋中勝手にフリーにしてました

 

 

 

 

 

 

母犬が側に居るから、必死こいて探検はしないだろうと敢えて連結せず置いておいただけだったのですが、

 

仔犬の心、オバちゃん知らずでした

 

 

 

ケージの外に出てウンPして、その後みなで「ウンP踏み踏み合戦」を繰り広げて居た様です。

 

きっと楽しかったでしょうねぇ~

 

 

 

 

 

笑わしてくれる程、驚かしてくれたので、許す

 

 

 

 

 

元気があれば、何でも出来るしでかす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は↓ こんな感じにしてみました。

 

 

 

見える所にママ犬は居るけど、仔犬だけの世界で過ごさせてます。

 

 

 

 

順調に離乳食も進んでいるんですが、口寂しいのか生後7週が過ぎてもオッパイに吸いつき傷も痛々しいんです。

 

最初、サラシを巻いてみたのですが、朝行くと見事に脱がされて雑巾の様にウンPまみれになってました

 

 

今はTシャツを着せてみてますが、ノビノビになりワンサイズ大きなTシャツになってます

 

 

 

 

チョット可哀想に感じてしまうけど、このままずっと一緒に居られる訳じゃ無いので、

 

散歩の時以外にも、少しずつ違う空間で過ごす時間も増やして行こうと思ってます。

 

 

 

後、一踏ん張りだ。 頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。。。

 

 

 

小梅の所に頼まれてたカレンダーをお届けしたら、帰りにトイレシートのお返しを頂いちゃいました

 

 

 

隠れ大ちゃんファンの、小梅パパ&ママありがとぉ~

 

このシートは、大ちゃんに使わせて貰ってるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

足長お兄さまの、カプアンパパさまから。。。

 

一ヵ月程前にも、大量のシートを送って頂いたばかりなのに、又もや( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

今回は栄養ドリンクと。。。気持ちをホッとさせてくれるお手紙まで

 

 

 

挨拶すら交わした事も無い方なのに、ウルウルです。

 

最近一段と涙線が弱くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養ドリンク飲んで、元気いっぱーっ!

 

有難うございました。 頑張らせて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/28 Thu. 07:02 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

申し訳ありません(涙) 

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

又、残念な報告をする事になりました

 

 

 

 

 

 

 

20日の午前10時過ぎ位に、亡くなってしまいました

 

 

原因は解りません。 突然死なのではと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顎の下に、白い毛がチョロッとあるのが特徴で、控えめの可愛い女の子でした。

 

 

 

もぉ大丈夫だろうと、移動先も決めて安心して居たので、かなりショックです。

 

 

 

 

 

この日は、朝早い仕事が一件入ってたので、食事と母犬の散歩しかしてあげられず、

 

終わったその足で掃除に入ったのです。

 

 

 

朝の食事も皆に交じって特に気にもならず、掃除に入った時も共にお迎えに来てくれて・・・

 

 

 

でも後で思えば、心なしか元気が無かった様な・・・

 

お迎えも一番後ろからトコトコ来てた様に思った。

 

 

 

 

 

 

端からシートを丸めてて、フト後ろを見ると不自然に舌が出てたので驚いて側に行き抱きあげると、

 

既にグッタリ、息もしてませんでした

 

 

 

 

 

 

そこは、遊び疲れると寝てる隅っこ。

 

いつもの様、横向きにダラァ~っと。

 

 

 

変に舌が出て無かったら、きっと寝てると思ったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

苦しかったのかな?

 

鳴き声一つ上げず、ホント静かで全く気付いてあげられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん!って尻尾を振ってお迎えに来てくれてから、ものの数分です。

 

そんな事ってあるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この子の身体に、一体何が起こったのか?

 

 

 

 

 

 

 

暫くの間は、何が起こったのか動転してました。

 

 

だって、今さっき、オバちゃん!って歓迎してくれたよね。。。

 

 

 

 

帰って来てくれるのではと、心臓の辺りをマッサージしてみましたが、戻って来てはくれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の夜、11時位。

 

しっかりご飯を食べて、その後順番にお顔を見て可愛いねって順番に声をかけたら、

 

ジャレて来た時の写真です。

 

 

 

 

この時からおかしかったのか?

 

全く気付かなかった

 

 

 

 

この子も、守ってあげられませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かけてもタオルを剥がし全身を舐めたり・・・

 

起きろとでも言ってるかの様に、何度も何度も身体をひっくり返すので、

 

皆の横のケージに入れて寝かせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと眺めてて離れ様としないので、可哀想とは思いましたが、タオルを掛けてしまいました。

 

この様子には見てて我慢が出来ず、自然と涙が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又、この様な報告を聞くなんて・・・ですよね。

 

 

応援下さってる皆さまも、私同様にとてもショックだと思います。

 

 

 

 

 

先日の報告から一転してしまい、大変申し訳ないと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でのあだ名『アゴチョビちゃん』

 

一ヵ月半の短い犬生をとじました。

 

チョビちゃんも我が家の子(家庭犬)として、火葬・埋葬を済ませて参りました。

 

 

 

 

 

ご報告が遅れたのは、落ち込んで寝込んでた訳ではありませんので、こちらは心配いりませんよ。

 

同時に熱を出しました

 

 

 

 

唯一の自慢、体力には自信のあった私が、どうやら風邪を引いてしまった様で、報告遅れました。

 

仕事とワンニャンのお世話はこなしてますが、手抜きは消去法でコメントのお返しの方も遅れてます。

 

 

 

 

 

 

 

直ぐ復活しますので心配しないで下さい。

 

それと、風邪を引いたって事で、馬鹿じゃないと言うのが証明できましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、こちらも報告が遅くなりました。

 

 

母犬の我が家での名前ですが「みも」に決まりました。

 

漢字だと「美母」と書きます。素晴しく母性愛のある子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、これから別宅の子達のご飯と母犬の散歩に行って来ます。

 

本宅の子達は、まだ夢の中の様で、いびきをかいて寝てます なので後!

 

この子達には、本当に助けられてます。そして癒されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/23 Sat. 06:45 [edit]

category: 『お星様になった天使達』

cm 12  tb 0 

いぬ親会 in 篠崎 

 

 

 

 

先日の日曜、いぬ親会に行って来ました。

 

 

 

 

 

写真を撮る腕が悪いので、そんなに賑わって見えないですが、実際は凄い人だったんですよ

 

 

もぉ少し下がって撮るべきでした

 

 

 

私の中では、一位二位を争うのではと思える程の人だった様に感じましたが、

 

他の人は、どう思われたか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応お手伝いと言う事で、アンケートのエリアを担当したのですが、

 

殆ど、その場所に居る事はありませんでした。

 

一緒に担当をした方、すいませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョット遅刻をして会場に行くと…

 

 

 

 

 

 

見た事のある姿に、受付もそっちのけで。。。すっ飛んで行っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらぁ~

 

5月に巣立っただよぉ~

 

 

ツルンツルンだったお耳は、地肌が見えない程に毛が生えてました

 

 

 

 

 

 

私の事なんて・・・

 

覚えてなんかいませんでしたよぉ~だ。。。

 

 

 

会場の空気に、チョット緊張顔だったけど、相変わらずキュートな姫でした

 

 

 

Oさま 幸せに包まれた姫の姿を見せて下さり、ありがとうございました。

 

 

又お会い出来るのを楽しみにしてますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリアちゃん

 

数ヵ月前に、他預かりさんの元を巣立ったサンディーちゃんを看病の末亡くされ、

 

その落ち込み様と言ったら、それはもぉー倒れてしまわれないか心配になる程で、とても気になって居ました。

 

 

それを見てたサンディーちゃんの預かりさんの心配りで、ダリアちゃんの預かりを…

 

 

 

 

 

サンディーちゃんの変わりは、勿論居ない。

 

けど、

 

ご夫婦様の笑顔を取り戻す事は出来たのでしょう。

 

預かりっ子から、正式に家族に迎えて頂く事になりました。

 

 

 

 

我が家に状態のチョット悪い子が来ると、ママさんは直ぐコメントを残してくれて、

 

随分と元気をくれました。

 

 

 

ダリアちゃんもそうでしたが、パパ&ママ、すっごく良い笑顔でしたよ

 

 

応援に来てくれてありがとぉ~

 

又会いましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先日正式譲渡になった望ちゃんも来てくれたんです。

 

でも、写真撮ったつもりで居たのに、帰宅して見てみたら。。。

 

無い・無い・無い

 

やってしまいました

 

Iさまゴメンなさい。

 

 

 

望ちゃんったら、私の事は、知らん顔ぉ~でした

 

チャンチャン☆

 

 

 

 

皆にシートとオヤツを有難うございました

 

又、お会い出来るのを楽しみにしてまぁ~っす!

 

 

 

いやぁ~な緊張をさせてしまったみたいで、ゴメンね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これだけでは無い。

 

 

 

 

まだ、まだ。。。

 

 

 

 

 

 

頂き物けぇ~

 

 

 

 

川口のSさまから

 

小梅の時から応援を頂いてて、かれこれ2年以上になりますね

 

いつまでも気にかけて頂いてて、感謝×100倍

 

 

 

 

 

 

愛犬のらんちゃんを連れて…

 

 

 

 

 

老衰で愛犬を亡くされた犬友さんに、ちばわんの事をお話下さったそうで、

 

なんとなんと、とんとん拍子に話が進み、ただ今トライアルに入ってるんですよ

 

 

さぁ、どぉーの子っかな?!

 

 

 

 

 

 

 

ご自分の出来る事を考え、行動に移して下さったお陰で幸せになれる子が増えるんです。

 

Sさま物資だけじゃ無く、何から何まで。。。ありがとぉ~

 

 

 

 

 

久々にお会い出来て嬉しかったです

 

 

 

又、お会いしましょう。勿論その時も、らんちゃんも一緒にね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、次から次と一人舞い上がってた私。。。

 

「お手伝いしまぁ~す」 なんて手をあげておきながら、3時間なぁ~んにもでした

 

 

 

すいませんでしたぁ~

 

 

 

 

 

帰り際、ろく母さんからメイにフードを頂きました。

 

 

ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私は、いぬ親様を引き付けるオーラじゃなく、くれくれオーラをムンムンに出してるみたいですね

 

 

 

 

 

 

頑張るからね、任せなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/20 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

仮宿本宅&別宅 

 

 

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会、明日の日曜開催予定です

 

今回も、素敵なご縁を願って多くの子達が参加致します。

 

 

詳しくは→コチラ

 

 

性格など、色々な子が参加します。事故防止の為、注意事項等必ずお読みになって下さい

 

 

 

 

 

大ちゃんと希は参加いたしません!

 

が、

 

私はお手伝いに行きますので、何か聞きたい事がありましたら、

 

遠慮せずお声をかけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター・レポート更新されてます!

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

そして、自分に何が出来るのか、考えて欲しいです。

 

 

出しても出しても追い付かず。。。(涙)

 

 

 

 

今回も又、仔犬が多い事…

 

去勢・避妊手術がそんなに大変な事でしょうか?

 

 

 

 

飼えないと言う理由で、持ち込みも多いです。

 

でも、どうしてセンターへの持ち込みを選ぶのでしょう?

 

今まで一緒に居たこの子達の為に、家族の人はなぜ生きる道を選んであげないのでしょう。

 

どれだけ努力をしてくれたのでしょうか?

 

 

 

そんなに冷たい人間ばかりじゃ無いと思う。

 

同じ人が何度も同じ事を繰り返してる様に感じます。

 

ため息ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

預かれるお家があれば、助かる命が増えます。

 

もし悩まれる方が居らっしゃいましたら、いぬ親会にいらして活動を見て頂けたらと思います。

 

実際に預かりボラの話も聞ける良い機会だと思います。

 

地道な事になりますが、今助けを求めてる期限付きの命があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

我が家のメイ・マミーアイも過去は飼い主を失った、皆保護ワンニャン達でした。

 

 

 

 

 

 

 

第2の犬生を許された子達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ達が過ごすには、とぉ~ても良い季節になりました

 

 

 

 

でも、ニャンコのメイには、陽だまりが恋しい季節到来の様なので、

 

冬使用のベットを、早くも出してあげました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は陽だまりにマッタリしてるメイ。

 

しかし、日が陰ると、お家型のベットに入ってる事が多くなったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、既に先客あり。。。

 

 

それも、入る隙間すら無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん 完全爆睡なりぃ~ の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に召した様です

 

 

例えば、大ちゃんはこんな狭い中にメイが入り込んで来ても、決して怒りませんよ。

 

 

でも流石に、この一杯一杯の中にメイは嫌がり入りませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

メイたん。。。お気の毒。。。って思って居たら…

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが、水を飲みに行った隙に。。。

 

 

 

 

 

 

その後、メイは暫く出て来ませんでした。

 

 

 

大ちゃん、お気の毒。。。の巻

 

 

 

 

 

無言で静かなやり取りでした。

 

 

仮宿本宅は、眠くなる様な空気が連日流れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

一転して。。。

 

 

 

 

 

 

 

仮宿別宅

 

 

 

 

 

 

 

母犬の名前をまだ決めて無くて。。。

 

無意識に、ハハ・はは・母と呼んでしまってます。

 

ゴメンよ、ちゃんと決めますから。

 

 

 

 

 

 

まだ、本宅の子達とはご対面させて居ません。

 

来院してからの予定です。

 

 

 

 

 

なので、散歩も一頭で・・・

 

それも賑わう前の早朝と、暗くなってからの二回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは外でしたい様で、室内では目一杯我慢してどうしようも無いとしてます。

 

 

それでも、散歩に出して貰えるのが解ってか、我慢してるんです。

 

 

 

 

 

 

出すもの出すまでは、引く引く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬には、なるべく会わない様な時間帯で散歩してるので、どんな行動をするかはこれからですが、

 

人には、チョット警戒しながらも寄って行きますね。

 

問題なさそー?!

 

 

 

 

 

 

 

一人でウロウロしてて、車には怖い思いをしてたのか、車の音によっては時折立ち止まり、

 

行き過ぎるまで、車を見てる時があります。

 

 

 

 

プチ改善しないといけない事もありますが、久々に散歩らしい散歩をさせて貰ってるって感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒チビs

 

 

 

生後一週間で来て、お目目が開いた時から人を見てるので、人慣れバッチリです

 

 

 

 

特にオバちゃん慣れは凄いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のばしちゃうとねぇ~。。。この子になっちゃうからね。。。↓ 気を付けようね。

                           

                              

 

可愛い希バアーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

良い子だ

 

     良い子だ

                         

                                

                        

 

連日オバちゃんの顔ばかり見てたもので…

                           

オバちゃんフェチの超可愛い黒チビーズ

                                                 

                                 

                                                         

毎日良く食べ、良く遊び、良く寝て、あっと言う間に揃って2,5㌔超え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/16 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

名もなきペットたち & 幸せ報告 

 

 

 

 

先日、千葉テレビで放送された番組を紹介してくれて居ます。

 

【名もなきペットたち】

 

 

 

こちらのブログです→ホットドックBoon

 

 

なんと、今お預かりの母子犬ちゃん達も写っていました。

 

見られなかったと言う方、是非ご覧頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私のパワーの源

 

幸せを報告でぇ~す

 

 

 

 

 

 

3月に巣立った、ノ改めアリスちゃん

 

祝6ヵ月

 

 

大変失礼な事に、バタバタしている間に半年の報告が(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

この半年、発作など色んな事がありました。

 

アリスちゃんも頑張ってくれてましたが、ご家族様が本当に頑張ってくれてて、

 

感謝・感謝です。

 

 

 

I'm Home~里子犬  アリスを迎えて~

 

アリスちゃんとの出会いを期に、ブログも始めて下さってます。

 

 

同じ様に、病気を抱えて悩まれてる方もいらっしゃるかと思います。

 

とぉ~っても、素敵なご家族様ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この子も。。。

 

 

 

 

4月に巣立ったてんてんでぇ~す

 

 

祝6ヵ月

 

 

 

息子さまが、以前よりやってるブログに、帰省する度写真を撮って載せてくれてます。

 

お父様には超懐いてて、他の方には警戒心剥き出しで、ブログに訪問する度ヒヤヒヤもんでしたが、

 

最近、息子さまに対しても変化ありで、少しずつ変わって来てます。

 

 

 

とっても根気よく向き合って下さって居て、感謝・感謝です

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

祝3年

 

 

イーズ改めオハナちゃん

 

 

 

 

 

 

 

先住のサクラちゃんあっての、今のとっても成長したオハナちゃんありです

 

 

素敵な姉妹の様子は→いっしょに暮らせるあいだは・・・

 

 

 

 

遠いご縁を引き寄せたオハナちゃんだったけど、お届け出来て良かったって、

 

ブログを見る度思います

 

 

又、お会い出来る日を楽しみにしてまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして。。。

 

このブログ最多出場おめでとぉ~

 

 

サンちゃぁ~ん

 

 

 

 

 

いつも、いつも私の事を気付かってサンちゃんのお写真を送ってくれる優しいママさん

 

 

 

 

でも、今回はチョット違ったんですよね。。。

 

ネタをバラすと…

 

 

 

希望コンビの、希と望の名前を間違えたお詫びなんですよねぇ~

 

ママさん!

 

 

 

もぉ~可愛いお写真で、即許しちゃいます

 

その前に、それ位のドジっぷりなんて、ぜぇ~んぜん驚きませんから…

 

何たって、晴れの日の大事なお届けに、下駄を履いて行っちゃった仮ママですよぉ~

 

゛残念!゛ ←古ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、幸せにして頂いてありがとぉございますぅ~

 

 

 

 

みぃ~んな幸せになぁ~れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/14 Thu. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

やりました(^o^)/ 

 

 

 

 

 

今日は雨だったけど、晴れて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

母子犬達。。。

 

やりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症に勝ちました

 

 

 

 

 

 

やっと散歩に出してあげられる様になりました

 

 

 

 

 

 

 

黒チビ達も、皆元気・元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなっちゃうのか、ドキドキの毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋のドアを開けて、揃って出迎えてくれると毎回ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期は嫌われて居たんです。オバちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二匹目の仔が体調を崩した時に、続いちゃうぅ~と一人でオロオロ。。。

 

 

 

 

 

 

 

センターの様子を良く知る獣医さんに相談し、機転でその日から日に二回、一週間薬を飲ませて居ました。

 

 

 

 

 

検査で、感染症+と出てしまったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この薬が苦いらしく、ブドウ糖やミルクでごまかしては居たのですが、

 

チビ達にはかなり抵抗されました。

 

 

 

ちっちゃい身体なので、一匹分が計れない位微量なのに、お乳のみの時期に、

 

他の物を口にする訳ですから、何度も泡をふかれました

 

 

 

 

 

 

体重も落ちて無いか、計りながらこの頃は良く独り言を言ってた、危ないオバちゃんでしたよ。

 

 

 

二匹目の子も間にあいませんでしたが、他の子達はお陰で発症もせず母子共にすくすくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ないと言えば。。。

 

たまってるシリンジといい、微量を真剣な眼差しで吸い上げてる、

 

こんな姿を見られたら逮捕されそぉ~って、フト思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、改めて6チビ達を紹介しますね。

 

違いを探して下さいよ

 

 

 

まずは男の子から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物はヤバイ程可愛いです

 

 

どの子も、ただ今1、6㌔です。

 

成犬時には、どれ位になるのかなぁ~。。。

 

勝手に、12㌔~15㌔位にはなるのでは、って思ってますけど、どうかな?

 

 

 

 

こんな姿を見て、衝動飼いしちゃう人もいるんだろーなぁ~

 

 

 

躾をちゃんとしないと、とんでも無い事になりますからね。

 

ウンチだって、オシッコだってしますよ。

 

14,5年は生きるんですよ。

 

生き物が居れば、生活も変わりますよ。

 

病気だってするし、それから。。。それから。。。

 

 

 

大切な大切な可愛い天使達です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳が済んで、ワクチンが打てる時期になりましたら、我が家より環境の良いお家に移動を考えてます。

 

有り難い事に、数人の頼もしい預かりさんの協力を得られる事になりそうなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方に助けられてますね。

                              

                       有難うございます                          

 

                           

                              

                            

                                          

                              

                                        

                            

 

 

 

 

 

機転をきかせた対応と良い、二度にわたり遠くから検査に来てくれた獣医さんに感謝です

 

Hさん有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/09 Sat. 23:42 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 26  tb 0 

みんな元気ですよぉ~(^o^)/ 

 

 

 

又々、アップ追い付いてませんよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

写真、超・超 溜まりきってまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母子犬の登場で、留守番が多くなった本宅?の子達。

 

 

 

 

ガンガン散歩をする子達ではないのですが、休日天気も見方をしてくれたので、

 

先に母子犬達のお世話をしてから、いつもとは違うコースで、時間を気にせず、

 

気ままな散歩に出てみました

 

 

 

 

週末の様子ですぅ~

 

 

 

 

大ちゃん、心臓のお薬はかかす事は出来ませんが、様子が解ってしまえば、

 

そんなにアンテナを立てて居なくても、楽しく生活が送れます。

 

 

この日も絶好調でした

 

 

 

手抜きの3頭引きは、お決まりになってしまってるので、この日はカートもお供させました。

 

 

 

 

 

良い季節になったので、自分でも楽なのか歩く気満々なのですが、

 

良くなってる事は有り得ませんから、グッと堪えて適当なところでカートに乗って頂きました

 

 

 

 

 

 

 

「大ちゃーん写真撮るよ。。。」の声に、不服そうに撮らせてくれたり。。。

 

 

大ちゃんなりの、プチ反抗ですかね

 

 

 

 

 

お外大好きな大ちゃんなので、これからも出来るだけ出してあげたいと思うと、

 

ムリはさせられませんからね

 

 

 

 

 

降りたい気持ちを抑えて、大人しく乗ってくれてます。良い子だよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、一時間ちょいウロウロして、

 

大ちゃんのポリシーである、自分の足で帰宅をさせてあげる為、

 

マンションのエントランスで下ろすのに脇に手を掛けると、嬉しくて身体をフッと浮かせます。

 

 

 

 

これが、自分でカートからカッコ良く飛び降りたみたいな気分になってるみたいで、

 

その後、颯爽と歩く後ろ姿を見て、可笑しくて一人顔がほころんでしまう仮ママでした

 

 

 

超可愛い爺さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの帰宅を大歓迎する希

 

 

 

 

毎回です!

 

 

希が一番良い表情をする時かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、便乗して私が「タダイマッ!」って近寄るとご覧のとおり

 

 

 

 

 

 

 

希の気持ち、奥深いです

 

 

 

 

でも表情は変わって来てると思うんですよね

 

 

 

 

 

 

全てにおいて拒否をしてる訳では無く、食事の支度をしてると覗きに来てみたり、

 

トイレを済ませると、「ご褒美は?。。。」って、人の顔をジッと見て訴えてみたり。。。

 

 

 

私に見せる笑顔は、結局食べ物絡みの時だけですが、何でも良いです

 

 

きっかけが大事。。。

 

 

 

 

 

 

 

希の個性として受け止めて頂けたら、仕事に出る時も後追いをしないので、後ろ髪も引かれず。

 

 

 

なぁ~んて楽な子なんでしょーーー

 

↑リフォームの達人風に。。。 わかったかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ~んな希でも、居るか居ないか希の存在で家の中の空気は全然違うと思うんです。

 

 

 

 

 

 

シニアコンビの大ちゃん&希 犬親様募集中!

 

 

 

高いご理解が必要な子達ですが、この子達にも安心して幸せに余生を過ごさせてあげたい。

 

 

 

ご質問・お問い合わせを心からお待ちしております。

 

こちらにご質問頂いても構いませんが、アンケートの方に頂けると、迅速に対応が出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝)ピカピカの生後一ヵ月

 

 

 

 

9月6日。。。

 

捕獲車の中で産気づき出産をして、今日で一ヵ月が経ったんですよ。

 

 

二匹の仔犬ちゃんは、お☆様になってしまいましたが、母犬と6匹の子達は、

 

今日も元気に過ごして居てくれて嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

部屋にお世話に入ると。。。

 

 

玄関のドアの音で解る様になり、部屋に入るドアを開けると、

 

揃ってお出迎えをしてくれる様になったんですよぉ~

 

 

超可愛いですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

で、後ろに目をやると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ丸めて床を掃除してると、お遊びタイムに。。。

 

 

 

 

 

 

 

拭いてるそばからチッコされたりするので、しばし隔離

 

 

 

 

 

 

ちょっと遅いかもしれないけど、昨日から少しずつミルクを与える事にしました。

 

 

胃腸を刺激しない様、獣医さんと相談をしながら、慎重に対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母犬にも、ゆっくりと食べて貰ってます

 

食欲旺盛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に。。。シートのベース作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースの出来上がり

 

 

 

 

オチビちゃん達も解放!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまから頂いた、色んなサイズを重ねてガムテープで接続して完成

 

 

 

 

 

体重300㌘からずっと測ってきてた調理用はかり。。。

 

今は小さい子でも1,3㌔になり測れなくなりました。

 

人間用のヘルスメーターでチェックしてます

 

 

 

 

 

 

散々遊んだらコテッと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母犬のストレスが段々心配になってきました。

 

 

 

 

 

外にも行かれないで、よく我慢してくれてます。

 

長くは相手をしてあげられないけど、仔犬たちが寝た後暫く抱いてあげてます。

 

 

後少し。。。後少し頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

あともぉチョットです。

 

どうか、見守って居て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にお礼

 

 

 

 

 

私の身体を心配して。。。

 

 

 

 

預かり仲間のちこさんから

 

 

 

 

 

ノ改め、アリスちゃんのママから

 

 

 

 

 

そして、

 

ショウちゃん改め、ビビちゃんのお家からも

 

 

これ手作り

 

 

 

 

 

手紙とビビちゃんのドアップ人形。。。

 

これには、ちょっとウルウルきちゃいました

 

 

 

 

 

魔除けいやお守りとして携帯に付けちゃった

                                    

                             

 

 

そして極め付けは、コレ!

 

 

                          

 

ビビちゃんをお届けした時も頂いて、癖になってますです。

                    

 

超、ご飯がススム君(アレ?違う商品でした

                         

                             

 

 

 

 

 

皆さん見事にニンニクでせめて来ましたよ

                        

                          

 

ニンニクって良いんですね。

                          

                             

 

体力つけて頑張らせて頂きますね

                          

                        

                     

 

 

 

ありがとぉ~ございましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ 

 

 

 

ハイハイさぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/06 Wed. 23:35 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 12  tb 0 

正式譲渡でぇ~す♪ 

 

 

 

正式譲渡 でぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

8月28日からトライアルに入ってました望

 

 

 

温かいご家族様に守られて、無事に正式譲渡となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、望ちゃんお腹の調子がイマイチの様なんです

 

でも。。。

 

 

 

 

 

 

 

この一言

 

「私がしっかり見て治しますから!」

 

 

 

 

と、とぉ~っても心強いお言葉

 

 

 

 

これからは、本当のパパ&ママがずぅ~っと望ちゃんの側に居てくれて、守ってくれるんです。

 

 

仮ママ、感激ぃ~

 

 

 

 

 

I さま 可愛い望ちゃんの最後の日まで、どうかどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

望(のぞ)→望(のぞみ)

 

 

おめでとぉ~

 

 

 

 

22・6月8日~8月28日お預り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/05 Tue. 16:06 [edit]

category: 望(のぞ)→のぞみ

cm 11  tb 0 

溜めました(´ヘ`;)とほほ・・ 

 

 

 

 またまた一週間あいてしまいました

 

 

 

 

 

又、ドドォ~ンと一気にアップさせて貰いますので、お付き合い下さいませね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、いぬ親会のお知らせ

 

 


 

今度の日曜日ですぅ~

 

定例の篠崎は遠くてなかなか。。。って思う方。湘南はどうでしょう?

 

詳しくは→コチラ

 

 

運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

 

是非、足を運んで下さい!

 

 

チョットお天気が心配ですね

 

 

 

大ちゃん&希は参加致しません

 

 

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次。。。

 

 

私の栄養源

 

 

幸せ報告来ちゃったもぉ~ん

 

 

 

 

 

温かなご家族様の一員になって4ヵ月

 

 

だよん

 

 

 

いつも中高生のお姉ちゃんたちにジャレて飛びついて、お腹見せて甘えています。

 

婆にはいまだに警戒ぎみですが(笑)

 

 

 

 

 

写真ではお顔が小さく、細いため、正面から見るとやせて見えるのですが、体はまんまるです。

 

しかし、

 

毛を私がカットしたら、娘たちに評判が悪くて。

 

ちわわ風でかわいいでしょ!って自信作なのに。。

 

毛もふさふさです!

 

 

 

残念ながら、歯は全部だめでした。でも、ご飯はしっかり食べていますのでご安心を。

 

 

 

 

かわいい写真をがんばって撮ってまた送らせていただきます。

 

寒くなってきましたが、どうぞお身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

チワワ風かぁ~、姫はお顔がちっちゃいから、どんなスタイルでも可愛いよん

 

 

いぬ親会、お会い出来るのを楽しみにしてますね

 

 

 

可愛い写真ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、我が家の大切な預かりちゃん、大ちゃん・希。。。

 

そして、その他ワラワラ

 

 

様子をお伝えしないとですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久々に大ちゃんの散歩風景を

 

 

 

先日晴れた時の散歩の様子です

 

 

 

 

影の私、こぉ見ると結構オマヌケですねぇ~

 

 

 

 

 

 

来た当初は、優しい性格とは裏腹に、もっと強面だった様に思ったけど、

 

何だか、まぁ~るくなりましたよね。

 

(えっ! モシャモシャのせい???かしら・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、私登場

 

 

 

 

 

大ちゃん、アイより細く見えるでしょうが、体重はアイよりあるんです。

 

5㌔の後半をキープです

 

以外にマッチョ!?

 

 

 

 

年齢や心臓の事を考えると、太らす事は厳禁。

 

体重管理は必要になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは散歩大好き。

 

とは言っても、気分転換位で良いので楽です。

 

 

 

本当なら、心臓の事を考えると行かないにこした事は無いのでしょうが、

 

行かない事でストレスになる方が、身体に悪いので適当に・・・

 

 

人間の為にも、一日二回外に出て良い気分転換になると思います。

 

 

 

 

部分てんかんではないかと診断されてる発作は、9月は一度も無かったと思います。

 

すいません。アバウトで・・・

 

慣れてしまうと上手く付き合える様になってしまうものです

 

 

 

 

高いご理解が必要になる子ですが、少しお歳をめしたご家族様には、

 

大ちゃんが居る事で、とても素敵な時間を築けると思うんです。

 

 

気になるけど。。。でもと悩まれてらっしゃるご家族様。当然だと思います。

 

色々と質問を頂けたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希ばあちゃん

 

 

生活は室内オンリーでっす!

 

 

 

長年繁殖犬として生活を強いられて来て、散歩の経験は無かった事でしょう。

 

人に対しても、まだ上手く接する事も出来ず、手の出し方によっては逃げてしまいます。

 

 

なので、今さら散歩に慣れて貰おうとするより、お家の中で好きな様に生活させてあげてます。

 

 

 

とは言いましても、生活してて問題はありません

 

 

トイレもちゃんと覚えて、シートの認識バッチリです。

 

たまに足が出てしまい、シートから外れる位は御愛嬌と言う事で・・・

 

 

 

 

人には不器用だけど、犬には意外とオープンで、特に大ちゃんが好きで側に居る事が多いです。

 

(大ちゃんは迷惑がってますが・・・)

 

 

 

 

しっかりと押さえてました

 

 

 

 

 

 

大ちゃん モテル男は辛いね!

 

お気の毒ぅ~

 

 

 

 

ハッスル婆ちゃんです!

 

長生きしてくれると思います 

 

 

 

 

お問い合わせについては→アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/10/01 Fri. 04:49 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 17  tb 0 
2010-10