ハッスル! ハッスル!

 

 

 

初めに幸せ報告から。。。

 

 

 

祝3年

 

くう太君 (仮名ミャー)

 

 

 

 

猫ちゃん大好きのご夫婦さま。

 

ちばわんのカレンダーでは無く、猫ちゃんばかりのカレンダーに応募をされた様ですハハハ

 

 

 

3年の喜びを書かれたお手紙を添えて、出来上がった来年のカレンダーを送って下さいました

 

 

 

 

かなりの幸せ太り

 

今は、流石にマズイと思ったそうで随分しまって来た様ですよ。

 

 

 

相変わらず健康優良児で、ご夫婦様以外には慣れない、おぼっちゃまに大変身。

 

 

 

 

 

母猫とはぐれてマンションの敷地内に、一匹で居た所を保護。

 

鳴かなければ解らない場所に居たのに、タイミング良く鳴くもんだから、

 

もぉ~気になって

 

 

 

 

 

3年前の保護直後の写真です!

 

ノミだらけで、おまけに疥癬でハゲちょび。。。

 

仔猫にして、このスレタお顔を見た時は、家の子になるのかな、って自然と覚悟をしてましたが、

 

ご縁って、本当に不思議です。

 

 

 

我が家に居た時より遥かに幸せで、とってもとっても大事にして頂いてます

 

強運な子です。

 

 

 

 

保護してあげて、本当に良かったと思いました。

 

 

 

 

 

くう太君、おめでとぉ~

 

Iさま大切な愛息子ちゃんを、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~こぉやって、私の出来る事は惜しまずとコツコツやっては居ますが、私一人の力は微力です。

 

この子達を取り巻く環境を、元から何とかしないと、コツコツやってる事にジレンマを感じます

 

 

 

センターレポート24日訪問が更新されてるので、是非見て欲しいのですが、

 

とてもショックな出来事がありました。

 

何をどうすれば良いのか。。。

 

皆さまのお力・お知恵を頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな中、我が家では第二の犬生を許された3匹の子達が、

 

犬生を守って頂ける素敵なご家族様とのご縁を願って待ってます。

 

 

 

 

 

 

毎回思うのが、長年別々の生活をして来たこの子達が、一つ屋根の下で、

 

争う事も無く、上手に生活をしてる姿に教わる事が多いです。

 

 

 

 

 

 

とっても良い子達ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ若い美母。。。

 

本当なら、自分がかまって貰いたい程甘えん坊さんなのに、それを我慢して、

 

大切に大切に子供達を育てあげました。

 

 

 

 

 

 

もぉ自分らしく。。。と言いたいところですが、我が家の空気はマッタリ

 

体力もあり時折遊びを誘ってますが、誰も相手をしてくれる子も居ない我が家。

 

ちょっと可哀想に思う時もあります。

 

 

 

 

 

 

オモチャは片っ端から壊されたので(笑)、ヒズメを与えたら思い出すと良く噛んでます

 

 

 

 

 

 

他の子達には考えても無かった物。。。

 

 

 

 

でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

放置してあったヒズメに、歯の悪い大ちゃんが反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ首曲げちゃってるんだか。。。

 

 

 

 

 

噛むんじゃ無くて、舐めておりまする

 

 

 

 

 

 

可愛いお顔しちゃって。。。

 

 

 

 

 

 

はい最初からそぉ感じてました

 

 

 

 

 

 

咥えて持って行った時は驚きました。

 

 

 

へぇ~興味あるんだ。。。って嬉しくなっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚いたのはこれだけじゃ無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希までが。。。

 

希は殆ど歯茎ですからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴ、大丈夫か?

 

 

 

 

 

 

 

はい 了解いたしやした

 

 

ほおーっておいたら、こんな事まで挑戦しちゃう元気なお婆ちゃんなんだけど、

 

人間が絡む事にはなかなか・・・でね。

 

 

 

とは言っても、攻撃的な事は無く、ただただ固まってしまうだけなんですけどね

 

 

毎日膝に乗せてまして、当初からすれば力は随分抜けては来ましたが、

 

本犬からしたら、ほおっておいて欲しいみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなバランバランな3匹、どうかこの子達の良い所も悪い所も理解頂き、

 

家族の一員にして頂ける素敵なご縁を待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等あるでしょう。

 

まずは希望アンケートに協力をお願い致します。

 

数日の内にご連絡をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

 

 

いぬ親会 IN 篠崎

 

 

 

 

今回も、運営スタッフの方々に守られて、私とみもは予定されてたテントに移動するのみ。。。

 

お陰さまで、多くの方がいらしてくれた会場も、問題も起こらず、

 

ほのぼの雰囲気の良いいぬ親会となりました

 

 

 

 

 

 

 

散歩で他のワンコと会うと、スイッチが入るみもなので、会場入りから他には目もくれず、

 

私はみもの行動を観察

 

 

 

 

 

 

 

独特の雰囲気なので、かなり緊張はしてましたが、どの子ともトラブル事も無く上手に接してました

 

 

 

 

みこと家卒業っこちゃん・ご家族様にも。。。

 

 

 

かえでさん家卒業のリョウ君

 

応援に来てくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテントに居た、

 

chieさん預かり

 

 

ムク君

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、モグママさん預かり

 

 

 

こなつちゃん 

 

*ゴメンね横向いたのしか無かったよ。。。

 

アイィーンの、とっても愛くるしいお顔が・・・

 

 

 

 

 

同じく、

 

ムサシ君

 

この子達、ひなとヤマト達と同じ繁殖場の子達なんです。

 

ヤマトとクリソツでビックリ

 

 

 

 

 

ハハハ、シーズーばかり。。。

 

参加ワンコはこの子達しか撮ってない。。。

 

 

 

 

 

 

 

もぉ気持ちはそっちのけ。。。で、ソワソワ。。。

 

周りをキョロキョロ

 

 

の私。。。

 

 

 

 

いたぁ~

 

 

会いたかったよ~

 

 

 

 

 

 

美母が命がけで産んで、大切に育てた子達。。。

 

二匹は既にトライアルに入ってるので、3匹が参加。

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇ

 

離乳後、みこと家に預かりを引き継いで貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

雷太

 

ロンママ家に引き継いで貰いました。

 

 

 

カプアンパパさんが、こんな素敵な写真を撮ってくれてたので、黙って盗んじゃった

 

報告なしですいません

 

 

 

 

 

 

 

大輔

 

るる母家に引き継いで貰いました。

 

 

 

ゴメンね!

 

写真撮るのが遅くて、疲れきっちゃったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別々の生活をして、2週間から3週間。

 

 

 

あら、意外とあっさり、って思っていたら、ぱるふぇが鼻鳴きを…

 

 

 

 

聞いた途端。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出したみたい。。。

 

 

 

 

 

超可愛い

 

 

 

 

 

 

凛とした、母の顔になってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆との写真が撮りたくて全員を入れてみたら、仔犬達はすぐに思いだした様で、

 

即遊びだしました。

 

 

 

 

 

 

 

磨きのかかったハイパー振りを見た美母は。。。

 

 

 

以前だったら、教育的指導に入ってたけど、もぉ任務は終えたのでしょう、

 

完全にドン引きして、脱走を試みてました

 

 

 

 

 

 

 

もぉ子育ては、完全に終わったのですね

 

 

 

 

 

 

又、みもの子達に会う事が出来て嬉しかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、みもにはご縁はありませんでしたが、子供達は揃ってご縁が繋がりました

 

次は頑張った美母の番だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

 

良く頑張ったね。。。って美母にご褒美頂きました

 

このお洋服は、希にと。

 

 

 

 

 

 

 

見て、見て。。。ピッタリでしたよ。

 

 

 

 

皆さま、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

 

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ配達同行人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜の話です。

 

 

 

 

幸せの場面に同行させて頂きました

 

 

 

 

 

 

前日からワクワク、ドキドキ。。。

 

 

 

 

離乳後預かりを引き継いで貰った、みもが大切に育てあげた子の巣立ちの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ会えなくなるのかと思ったら、会いたくて会いたくて・・・

 

  

数年前までペーパードライバーだった私が、最期にもぉ一度会いたくて、

 

初の茨城迄の運転をかって出てしまったのだ…

 

(と言うか、ムリなお願いを聞いてくれて、ロンママさん有難う) 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~前日から、竜太に会えるワクワクと、大事な子を乗せて、

 

知らない土地を運転をする事のドキドキと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みもに゛有難う゛と感謝の気持ちを伝えて。。。

 

 

 

 

行ってくるね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ロンママ家にお迎えに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでよく見てた先住ちゃん達を生で見て、まず興奮の私

 

 

 

 

 

 

 

 

記念のツーショット

 

 

 

 

 

 

 

雷太。。。

 

 

 

今日から別々の生活を歩むんだよ。

 

竜太をお届けして来るからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンママ家を出て、約二時間かかり到着

 

羨ましい程の環境に広いお家!

 

 

 

とってもご理解のある素敵なご家族様。

 

 

 

 

 

 

1歳・3歳と、まださいお子様の子育て中のお家だったので奥様のご理解は凄いと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの様、小さいオモチャは誤飲の元になるので、放置は出来ない。。。

 

窓なども、今後は逃走防止の為に注意をしないといけない。。。

 

犬には与えたく無い人間のオヤツも、きっと飛びついて奪う可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後奥様にかかる負担は大変になると想像が出来ます。

 

 

 

それを承知で受け入れる決心をしたなんて、凄い奥様だと思いました。

 

 

 

 

                                 

 

 

 

 

パパが竜太を見初めてアンケートを下さったそうで、その願いを叶える為には、

 

奥様の力が大ですものね

 

 

 

本当に素敵なご家族様と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、可愛い竜の事をお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

竜おめでとぉ~

 

幸せにして頂くのよ。

                               

又会おうね!

 

 

 

 

 

出て来る時に、みもの手に触れ、その手を今度は竜の手に。。。

 

 

 

みもの大切な息子。。。

 

幸せになるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅した時は、完全に日が落ちていました。

 

 

 

 

 

 

ご褒美☆

 

 

 

 

今月は、今度の日曜日です

 

定例いぬ親会は、参加頭数が多いです。

 

注意事項等必ず目を通してからお越し下さい!

 

詳しくは→コチラ

 

 

 

 

みもも参加しまぁ~す。

 

そして、みもの可愛い子供達も3頭参加予定になってます。

 

二週間ちょいぶりに会えます

 

 

 

頑張ってる可愛い子達の応援に、どうか足を運んで下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの前のいちょうの葉が、すっかりと色づきこの季節は寂しいな。。。

 

って感じるのは私だけでしょうか???

 

 

 

ちょっと乙女チックに始めてみました (はい。似合いませんでしたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

ワン達にとったら、散歩が楽しい季節。

 

 

 

 

我が家では恒例になってる多頭引きの散歩。。。

 

手を抜く事を考える私は、一度に済ませたいと直ぐ思ってしまうのですが、

 

このメンバーでは、どぉ頑張ってもムリと早くから諦め分けて行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日、サンちゃんのお家に行ってお留守番をさせてたので、この日はご褒美で、

 

それと人手があったので、4頭でチョット足を延ばして散歩を楽しみました。

 

 

みもとは歩調が違いますね。

 

 

 

 

 

 

シーズーは、足が短い。

 

この二匹とは歩調だけじゃ無く、散歩の意味すら違う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みもは体格的にも、おまけにまだ若いですから、散歩は運動がメイン

 

色んな物にも興味を示します。

 

 

 

 

引きがまだあり、特に犬や猫と遭遇するとテンションが上がり吠える時もありますので、

 

ただ今お勉強中!

 

 

 

とっても賢い子なので、楽しいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3頭と私は、風を感じながらボーッとしてるだけでも良いのだ

 

 

 

 

ワン達が居なかったら、こんな景色も見落として生活してるんだろうなぁ~。。。シミジミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツの時は揃うんだよね。。。みんな

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃなシェパードみたいじゃないですか。。。

 

カッコイイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、用が済めば抱っこ。 

何だかレンジャー部隊に捕えられてしまった様な図

 

 

 

 

 

 

大ちゃんですが、数ヵ月ごとに定期来院して血液検査と心臓を診て貰ってます。

 

10日程前に行って来たのですが、報告が遅れました

 

 

大きな変化は無かったので、一先ずホッです!

 

 

 

 

が、

 

相変わらず、定期的に部分てんかんと言われた発作を起こします。

 

 

 

無い時は一週間ありませんが、数日連日って事も。。。

 

 

 

 

 

いつも寝てる静止の状態から起こすんです。

 

一瞬硬直した感じになり、のけ反り2、3回悲鳴に近い声をあげて治まります。

 

かなりの悲鳴で、横に寝てる子は飛び起きる程。。。

 

 

 

 

時間的には数十秒って感じで、一分後には普通に又爆睡してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間も無くお預かりして8カ月になる、記録を塗り替えた大ちゃん

 

 

 

 

 

 

最近は、発作が来るなって様子が解る様になりました。

 

いきなりじゃ無くて、上手く説明が出来ないんですが、前触れがあるんですよ。。。

 

 

 

 

 

これって偶然なのかもしれないけど、来るな!来るな!って時に、

 

そぉーっと背中をさすってあげてると、発作が終わった後の様に、

 

クールダウンするんです

 

 

 

なので気付いた時は、そうしてあげてます。

 

根拠は全くありませんっ

 

 

 

 

 

今大ちゃんが飲んでるお薬は、心臓のお薬と歯の状態も良く無いので、

 

化膿止めのお薬を飲んでます。

 

 

 

 

 

 

こんな大ちゃんで、心配をさせてしまう子ですが、家の様な色んな子が来るわらわら家庭より、

 

もっともっと良いお家があるはずなんです。

 

 

大ちゃんにあったお家で、ゆっくりさせてあげたいなぁ~

 

高いご理解が必要になりますが、本当のご家族様がお迎えに来てくれるのを、

 

大ちゃんと待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、皆の散歩時お留守番をしてる希

 

散歩の練習は、全く考えてません

 

緊張で口が開きっぱなしになっちゃうんですもの…

 

 

 

15歳だもの。。。今さら散歩の必要も無いと思ってます。

 

なので、とっても楽ですよぉ~

 

 

 

 

皆が散歩から戻ると、嬉しくて途中までお迎えに来ます。

 

 

 

そして待ってましたとばかりに、トイレに行ってチッコを。。。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美のオヤツをもらえるからなんですねぇ~

 

学習してるでしょー

 

 

これだけ覚えてくれたら十分です

 

 

 

 

 

 

 

希たん、片手袖通ってないよ。。。粋な婆さんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

大・希・美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは、コチラからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

こんなに鼻水が出る程のクシャミを、今度動画に撮ってお見せしたいです。

 

 

 

クシャミって、普通クシュンとかじゃないですか。。。

 

大ちゃんのは、クシュンシュンシュンシュンシュン って、床に顔面をぶつけるんじゃって程、

 

ダイナミック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されっぱなし☆

 

 

 

 

 

 

 

会いに行っちゃった 

 

 

 

 

 

 サンちゃん  祝2年

 

 

 

 

 

 

 

 

ネネチーズちゃん  祝3年

 

meronsmama卒業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネネちゃん

 

         チーズちゃん

 

                 サンちゃん

 

三姉妹、元気元気

 

 

 

 

無視されようが、ご家族様とのラブラブを見せつけられようが、

 

生三姉妹を前に、もぉ~全てが、〇〇〇かんげきぃ~

 

 

 

 

 

テンション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ネネちゃん

 

 

 

チーズちゃんは今年、生死を彷徨う様な状態に陥り、ご家族様をドキドキさせちゃったのよね。。。

 

ご家族様もチーズちゃんも、本当によく頑張ってくれました

 

 

 

毛色も変わり産まれ返ったかの様に、あどけないお顔になって、超可愛かった

 

 

 

 

 

 

meronsmamaさん!

 

ネネちゃんもチーズちゃんも元気でしたよぉ~

 

ママさんの分まで、可愛い二人の姿を目に焼き付け、しっかり癒されて参りましたよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うぅ~、サンちゃん 超プリティ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも頂く写真のスリーショットは、今回は目の前で 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに絡みたくなってしまい動き出す根性無しの私。。。

 

 

 

見てるのは私の顔じゃ無く、

むしろ顔はなるべく見ない様にして、オヤツをガン見のサンちゃん

 

 

 

これだけで、もぉ大喜びのアホな大人。。。私です!

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗った私は、

 

我が家に居た時に大の苦手だった抱っこを。。。

 

 

手がハの字・・・

 

サンちゃん、一杯一杯のカッチィ~ン!

 

 

 

 

 

抱っこ我慢してくれてアリガトサンちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食までご馳走になり、すっかり長居してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三姉妹は疲れて爆睡。。。と思いきや・・・

 

 

ネネちゃん、チョットおボケが入りだした様で、一人フラフラ疲れ知らずでした

 

 

何とも可愛くて、私のツボにハマりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間ってあっと言う間。。。

 

 

 

私の運転ではムリムリと、遠いと思ってたサンちゃんのお家でしたが、

 

電車で行ったら何の心配も渋滞も無く、こんなもんで会えるなら、又いつでもと思える距離でした

 

 

さま覚悟

 

又、三姉妹に癒されに行っちゃいまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いちゃった!

 

 

お洋服、希には大きかったのでとっておきますね

 

 

 

 

 

楽しい時間を有難うございました

 

 

 

お陰さまで、充電MAXですよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

素敵な箱の中身は。。。

 

 

 

 

 

 

そろそろゆっくりお茶する時間も出来たでしょ。。。って

 

 

 

 

 

 

アリス(仮宿名ノ)ママから届きました

 

 

 

 

甘系。。。美味しかったですよ。更にパワー蓄積

 

おまけに脂肪も蓄積よん

 

いつもありがとぉ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ニャン5ワンの我が家

 

ある日の夜の風景

 

 

見事に勢ぞろいしてました

 

全員が一枚の写真に納まるなんて滅多にありません

 

 

 

 

 

一日が終わりお茶を飲みながらフト横を見ると。。。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 

カメラ。。。カメラ。。。

 

 

バタバタに希は起きちゃったけど、貴重な一枚です

 

 

癒されますぅ~

 

 

 

 

注)メイは段ボールに入ってますが、決して粗末に扱ってはおりません。

 

段ボールが好きなんです。  あ・し・か・ら・ず!

                       

                       

                      

                       

                          

                         

                          

                         

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母犬親様募集中!

 

お問い合わせ・ご質問は→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念月その1&募集開始

 

 

 

 

11月の幸せ

 

 

 

まずは、この子。。。

 

 

 

 

 

     この笑顔、たまらぁ~ん

 

 

 

   ポン助   祝3年

 

 

ポン助、おめでとぉ~

 

 

僕の方は咳の方がいまだに治まらず心臓の薬と合わせて呑んでいますが、

体調の方はそれでもだいぶん良くなり元気にトメと遊んでいます。

僕の年齢は11歳のようです。
あと何年生きられるかわかりませんが、パパさんの今までの経験上
17歳位は大丈夫だぞと言い聞かせてくれています。
  
ここに来て早くも3年になりますが、もう何年もいるような感覚です。
 
僕の生い立ちを振り返るにつけ、ママさんに拾われこのうちにたどり着いた定めを、
ありがたいことだと日々感謝しています。
 
トメ共々、結構わがままに好き放題に過ごしています。
ママさんもあまり無理はなさらず少しのんびりとお過ごしください。
 
向寒の砌どうかご自愛専一にてお過ごしください。
 
ポン助 代
 
 
 
 
 
 
 
ポン助は、先住達の散歩中に一人で居る所を保護。。。
 
連れて帰る事に多少の迷いはありましたが、きっと探して居てくれて直ぐにお迎えに来てくれるだろうと、
 
ポスターを貼り、関係機関に全て連絡を入れて待ってました。
 
 
 
 
一週間、二週間と過ぎ、何となく嫌な予感が。。。
 
何の連絡も無いまま、一ヵ月があっと言う間に過ぎてしまいました。
 
 
 
 
 
預かりを始め、間も無い時期のドキドキ個人保護でした。
 
 
 
 
散歩の時間やコースによっては会う事は無いので、会う運命にあったのだろーなぁ~、
 
って、不思議を感じました。
 
 
 
 
 

預かりの受け入れ枠を空けておく為には、この子を家族には出来ないと、

 

必要な医療処置を済ませ募集を開始した、二か月位経った時、

 

登録をしてない番号から携帯に連絡が。。。

 

 

 

 

 

 

保健所からでした。。。

 

 

 

「今頃ですが。。。

飼い主の知り合い(同棲者)から連絡が入りましたが、電話番号を教えて良いでしょうか?」

 

 

 

 

と、職員さんのとっても恐縮がってたその様子は、今でも覚えて居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

二か月もの間何してたとは思いつつ、でも飼い主の所に返すのが一番とは思ってたので、

 

私は「勿論!」と即答したのですが、その後、貰った電話で話をしてて、

 

数分後には、会わせる事も絶対に返さないと決めてました。

 

 

 

 

ポン助の攻撃的な行動や、会話のはしはしで、ポン助は自分から逃げて来たのだと感じたからです。

 

 
 
 
 
 
 

もぉー煮えくりかえる気持ちを、逆なでしない様に抑えるのが必死でした。

 

 

 

 

 

 

今日は気になるから探したけど、気にならない日はそのまま?

 

オシッコを漏らす。。。とか。。。

 

吠えるとか。。。

 

犬のせいにして、飼い主としての意識に反省が一言も出なかったんです。

 

 

 

 

そう言うお家に戻しても同じ繰り返し。。。

 

当然の事、その後ひと悶着はありました。が、お話し合いで…

 

 

 

二か月もして出て来る位ですから、後々ポン助が振りまわされる事を避けるために、

 

一筆を書いて貰いました

 

 

 

 

 

お家は、散歩コースでしたよ。

 

それなのに誰も知らない、会った事が無い位ですから、生活は想像出来ますよね

 

 

 

 

犬生も後半過ぎてからの譲渡となりましたが、今までの長い時期を挽回出来る程、

 

素敵なご家族様に出会えた事にこちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

今はちょい悪オヤジキャラは、どこへ行ったやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳までとは言わず、記録を狙えい

 

長生きするんだよ

 

 

 

身近にこんな人が居たなんて、すっごくショックでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、記念月その2 サンちゃんです

 

ネネちゃん&チーズちゃん&サンちゃんゴメンね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みもをお預かりして二か月。

 

やっとスタートラインに立てました。 

 

犬親様募集開始致しました

 

 

 

詳しくは→コチラ

 

みもも参加致します。

 

可愛い子達に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

大ちゃんは身体の事を考えて参加はしません。

 

希はどぉーしよー。。。ギリギリまで悩ませて貰います。

 

 

 

会いたいと言う方が居れば、連れて行こうと思いますが、本当に凄い緊張で固まっちゃうんですよね

 

 

 

 

 

犬親様募集中!

 

 

犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

【経緯】
 
千葉県動物愛護センター(本所)より母子共に引き取り
 
 
【性格・その他】
 

センターに移動中の捕獲車の中で出産が始まり、センター内では処分の日が決まって居るにも関わらず、

仔犬を抱え不安の中母乳を与え続けていました。

 

引き出し後も変わらず、仔犬達への愛情はとても深く見事なまでの子育てぶりを披露

 

健康優良児として立派に5頭の子達を育てあげてくれました。

 

その間は色々と我慢をし母としての強い姿でしたが、仔犬達が巣立つと、やっとホッとしたのか

甘えん坊なワンコに大変身。本来の姿を出し始めて来てます。

 

この子は間違い無く人に飼われて居た過去があります。

避妊を怠った人間の犠牲になってしまった子です。

それなのに今も人間を信じてます。

 

お留守番は出来ては居ますが、今はまだ不安があるのか暫く鼻鳴きをしてます。

今後落ち着けば改善出来ると思います。

今現在は、決まったロングの留守番環境じゃ無く、まだ体力のある若い子ですので、

時間に余裕のあるお家が望ましいと思います。

 

トイレは一日二回の散歩で済ませてます。

家では我慢をしてますので、雨でも散歩が必要になります。

 

    預かり宅の先住犬・猫とは全く問題無く過ごしてますが、散歩で会う犬・猫に吠える時もあるので、

多頭をお考えの方は相性があるかもしれません。

 

 頑張って来たこの子に、今後何も心配しないで暮らせる日々。

そして最後の日まで守って頂けるご家族様の中で生活をさせてあげたいと願ってます。

 

とても賢い子ですので、しっかりリードが出来るご家族様を希望致します。

 

  フィラリアは陽性と出てしまいましたが、症状は全くありません。

予防薬を通年投与する事で、陰転も可能なのではと思ってます。

 

   避妊手術は今後身体が戻り次第行う予定です。

 

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、

脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、

終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【22・9・13~お預かり中】

 

 

 

通常生活

 

 

 

今月はいぬ親会があちこちで開催されます

 

今週の土曜は茅ケ崎!

 

詳しくは→こちら をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

祝〇年の報告も頂いてるのですが、次回アップさせて頂きます。

 

すいません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。またまた。。。そいでそいで。。。又報告が遅れてます

 

 

 

 

 

みも母さんを独占してたオチビちゃんも、無事にみこと家移動が完了致しました。

 

名前はぱるふぇだって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日、仮宿本宅に居た時の様子を。。。

 

 

 

みもが居ても、兄弟が居なくなったせいか、初日は凄く鳴かれました。

 

後はとっても良い子で、こんなもん?って程、二か月にしたら出来過ぎチャウ?と思えるほどでした。

 

 

 

 

みも母さんを独占となったので、ベタベタになってしまわないか心配したけど、

 

ちゃんと一人でも寝られるし、上手に育てたなと感心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、みもの側が良い。。。

 

 

至福の時ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、本当にデカクなったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えの日は、これから何が起きるのか知る訳が無い親子のこんな姿を前に、解っては居ても辛くなり、

 

幸せになるためだから。。。頑張ろうね。。。って自分に言い聞かせてました。

 

 

 

 

 

 

穏やかな母の姿だったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だぁ~れも遊び相手の居ない我が家ですから、みもが上手に遊びながら教育してました。

 

感心する程、素晴らしい母ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みもに敵う訳が無く、困った時は。。。

 

 

 

 

 

 

 

みもの足などは甘噛みっするのに、大ちゃんの所はしないんです。

 

側にくっ付いてるだけで安心してたみたい。。。

 

 

 

 

 

 

なんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ言う引っ付き方も・・・

 

 

大ちゃん、優しいからジッとしてるけど。

 

 

大ちゃんの穏やかな時間は気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

みもが大切に育てた子達、一頭位はみもの元から巣立たせられないものか、とても悩みました。

 

(家がそのまま預かれば、枠も空きセンターからも引き出して貰える)

 

 

とても良い子に育ててくれたので、月齢にしたら聞き分けが良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし幼犬のパワーに、優しい大ちゃんの心臓が大丈夫か、考えてあげないとと、

 

最後の最後まで悩み、予定通り引き継いで頂く事にしました。

 

 

 

 

 

記念撮影

 

 

 

 

 

抱っこで移動

 

 

 

 

とぉとぉ、子供達全て我が家を巣立って行きました。

 

 

 

 

竜太雷太ロンママ家

 

大輔シーナるる母家

 

ぱるふぇみこと家

 

 

 

親から離れ、別々の生活を頑張ってます。

 

みもを含め、どの子にも、絶対に幸せになって欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の仮宿生活になった我が家

 

みもは推定2,3歳と若いけど、シニアの館。

 

またまったり空気の家になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬達が巣立ち、まだみもの様子がおかしいんです

 

 

 

素晴らしい母ぶりでしたからね。 見ててチョット切ないです。

 

 

 

 

 

 

みもを思っての行動とは思えないけど、大ちゃんの無言の何気無い行動、ホッとさせてくれます。

 

 

 

少しずつ時間が解決してくれるでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはすっごく疲れたんだと思う。。。

 

もぉ、ゆっくり休みな

 

 

 

 

 

 

 

みもも、間も無く募集を開始致します。 掲載文が書けないんですよ

 

 

避妊手術は、身体が元に戻るまで待ちます!

 

 

 

 

 

納まりました( ´∀`)ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

今月は、いぬ親会があちこちで開催が予定されますよ。

 

八王子は今正に開催中!

 

お近くの方なら、まだ間にあいますよ

 

是非足を運んでみて下さい。

 

詳しくは→イベント情報をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

通常の仮宿生活に戻った我が家

 

狭いお家なので、どこを見ても犬・犬・犬。。。時々猫と、目に入ってきます

 

 

えぇ~と、ただ今、1にゃん&6わんの可愛い子達との同居となっておりまする。

 

 

 

5ワンのショットですが、みもの頭が入りませんでした(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

ハイ 人間より多いっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゛たいへぇ~ん゛ って思ってらっしゃる方も居るかと思いますが、これが意外と意外なんですねぇ~

 

 

 

 

通いお世話の生活で鍛えられたみたいで、全てにおいて楽で楽で。。。←これ本音です!

 

 

 

 

 

 

 

初日だけ、オチビには寂し鳴き?要求鳴き?をされて、リビングのケージ横で寝るハメになりましたが、

 

後は、想定内で、通常生活です

 

 

 

 

 

 

母犬が居るのに、場所が変わり兄弟も居なくなった事が一番の不安だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

一通り皆に遊びを誘っては居ましたが、シニアチームの我が家ですからね。。。

 

 

 

でも要所要所、ちゃんとみも母さんが教育を兼ねて上手に相手をしてます

 

 

 

遊び相手が居なくなったので、チョット可哀想な気がしますが、近々移動となる予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

先にロンママ家に移動した、竜雷太コンビ

 

そしてるる母家に移動した、大輔シーナコンビも、

 

みも母さんが愛情一杯注いで育ててくれたお陰で、天真爛漫で明るい子に育ってくれました。

 

お二人のブログを見てても、スゥーっと生活に慣れてくれて安心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人も大好き

 

犬も大好き

 

猫も大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉質のオチビちゃん、体重が希の。。。

 

普通に挨拶をするだけなら希も全然平気なんですが、遊ぼうと背中に手を掛けら、

 

婆ちゃんの意地、怒ってました。

                               

一二度、怒られる事も楽しんで、でもそれ以上にひつこくしてはいけない事も学んだのか、                                      

 

そのままベットに走り込んではひっくり返ったりして、見てて飽きません。

                                             

                                                                           

                                            

 

 

 

障害を持つメイに対しても、追いかけたり気をつけないとと言う様な行動はしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんとネンネ

 

 

誰の所でも行き、甘える事の出来る子なんですが、マミーアイは来ないでオーラ出しっぱなし。

 

 

 

大ちゃんは、ホント優しい子だからね。

 

度を過ぎる事をされなければ、来るもの拒まずです

 

 

 

 

 

お爺ちゃんから、昔話でも聞いてるかの様な後ろ姿が、とっても可愛くてパチッ

 

 

 

 

オチビちゃんに寄り添ってくれるのは、みもと大ちゃんだけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話が飛びますが、みもはまだ別宅に仔犬達が居るとおもってるんです。

 

 

特に夕方からソワソワしだし、良くこんな行動をとるんです。

 

 

 

 

何度引きもどしても玄関から離れず、最初はトイレに行きたいのかと思ったので散歩に出してみたのですが、

 

早歩きで、一目散に別宅に。。。

 

 

 

 

 

 

こぉなんです

 

 

 

部屋に入れると探しながら寂しそうに鼻鳴きするんです。

 

今は、掃除の度に一緒に行って見せてます。

 

 

 

 

 

 

なので、柵を越えて玄関で待機してる時に誰かが帰宅してドアを開けたら危険かなと思い、

 

リード2本分の範囲で係留をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

私が洗濯ものを干してる時は。。。

 

 

 

 

ベランダに出たがるので、庭に係留。。。

 

 

 

 

 

だね

 

 

 

 

                                                

  

落ち着いたら、アイ大ちゃんの毛刈りと、庭の草刈り頑張りまっす

                                                  

今回も一つ 屋根の下に、チグハグな集団だけど、なんとなく納まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                              

 

 

 

 

 

52日

 

 

 

先日、一足先に親元を巣立った男の子二匹、暫く鳴いて煩いと思うよと、事前に随分と脅かしたのですが、

 

それが、とぉ~っても良い子ちゃんらしくて、私は拍子抜けです

 

てか、みも母さん鼻たぁ~かだかだね

 

 

 

名前が、竜太雷太  カッコイイお名前をつけてもらいましたよ。

 

竜雷太  私的にツボにハマったネーミンですなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬ちゃん3頭になり、随分シートの汚れも違うもんだとお世話に入っても、余裕

 

 

慣れって恐ろしいもんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。。。

 

 

 

 

 

 

昨日、次の巣立ちです。。。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の終わる時間に合わせてお迎えの約束だったのが、プチ渋滞にハマってくれたお陰で、

 

我が家では最後のお遊びタイムが出来ました

 

 

 

 

 

余裕だからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ出発の時間。

 

記念写真を

 

 

男の子と女の子の二頭

 

後で見て、仔犬達の大きさに自分で驚いちゃいました

 

 

 

 

 

こんなデカイ訳は無いと思うのですが、8週にしてこの大きさ、大型犬みたいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり重そ~に、必死に運ぶるる母さんの後ろ姿とは真逆で、

 

私はすぅ~っと気持ちが軽くなり、感無量で一杯でした

 

 

 

 

 

無事に到着し、早速アップをして下さってますよ

 

お名前も決まりましたよ。大輔シーナ

 

 

 

今後はるる母宅で、本当のご家族様からのお迎えを待ちます。

 

 

 

 

 

竜雷太兄弟はロンママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、女の子が一匹になったので、別宅撤収

 

 

取りあえずケージとフードを持って引越しです!

 

 

 

 

応援有難うございました

 

                                     

本仮宿の様子は、改めて。。。

 

 

52日の、別宅ドタバタ子育て記、終了です

                                                     

 

 

 

   

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR