お届けぇ~♪

Category: イブ  

 

 

 

昨日、イブちゃんのお届けに行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉこーやって取られる事も無いからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

飾りをつけて、お洒落をしてみました

 

 

さぁ、本当のパパ・ママが待ってるお家に行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに一人で帰るのが不安で、母さん癒し隊 のメンバーであるアイにお供をお願いしました。

 

 

 

 

 

余りにのモシャ子だったので、前日にイブ同様にシャンプーをし、

 

バリカンとハサミでちょちょいと、綺麗になる予定だったのが更にモシャ子になってしまい、

 

ちょいショックのまま、しゅっぱぁ~つ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ アイたん宜しくぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転音痴の私は、通り慣れた道で行きたいとチェックしぃ~の、そしてパパさんに相談をしたら、

 

少し遠回りになるけど行けるから暫くはカーナビに逆えとの指示。

 

ヨッシャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応設定。。。スタート時は61キロの距離でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーナビ:次の出口を下りる。。。

 

私:嫌じゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

りルートします。次の出口を下りる。。。嫌じゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

何回繰り返した事か。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん距離が伸びて、75キロを超えた頃から段々ビビりだし。

 

 

 

 

 

 

 

カーナビ:次の出口を下りる。。。

 

 

私:ハイ・ハイ・ハイ絶対に下ろさせて貰いますぅ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い中で、良い子にしてるイブちゃん、意地張ってゴメンよ

 

 

 

 

仕切り直しぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は渋滞にはまりぃ~の、通った事の無い高速に乗りぃ~ので、

 

ドキドキ運転の中、2時間以上かかって到着となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れ用意準備の為の時間をたっぷりと取って頂いてた上、

 

大幅な遅刻で散々待って頂く事になってしまいました。

 

 

本当に申し訳ありませんでしたぁー

 

 

 

 

もぉ運転やめた方が良いのではって思ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来客用の場所に車を停めて、マンションのエントランスに入ると、

 

    

 

 

 

 

 

 

 

ホテルかと思える様なラウンジ?に、外を眺めながらお茶の出来るスペース

 

先に進むと、本がダァーッと並んでて、がり勉風の私には良く似合いそうな一角もあり

 

 

 

 

 

 

 

私は、完全にお上りさん状態で、キョロキョロしてしまい写真を撮る余裕すらありませんでした

 

残念でなりません

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に入ると。。。

 

 

固まる事無く、探検をし出すイブ

 

 

 

 

 

高層マンションの上階

 

大人だけのご家族様。

 

 

逃走の心配はそんなに無いのかなと説明だけはさせて貰ってましたが、

 

広い玄関には、しっかりとゲートが用意をされて居ました。

 

 

 

何から何まで、イブに対する気持ちが伝わって来て、嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陽様の当たる場所に用意頂いたケージにもちゃんと入り。。。確認

 

 

 

きっと直ぐに慣れてくれると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I さま イブの笑顔が二度と曇る事がない様お守り下さい。

 

そしてイブを真ん中に、お家の中が笑顔一杯になる事を祈ってます。

 

イブの事を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関を出る時に、イブの鳴き声にチョット胸キュンになっちゃったけど、

 

さぁ~。。。明るく帰ろうネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母さん癒し隊のアイたんの出番だよ

 

 

帰りは頼むね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全爆睡

 

 

 

母さん癒し隊のかたぁ~。。。もしもぉ~し

 

 

 

 

 

 

帰りは、一時間半位で帰宅を致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃん幸せに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、行く前につけてあげた飾りが、ポツ~ンと部屋の隅に落ちてました

 

 

イブたぁ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月28日から、トライアル生活に入りました事を報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_29


 

 

 

 12月24日にセンターを出てきたイブちゃん

 

 

 

いよいよ明日お届けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日色んな姿を見せてくれて、そして色んな事を覚えてくれました

 

 

 

何でも良く食べて、シートでのトイレもほぼ100%

 

狭いと的を外すけど、認識はバッチリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすわりとマテ

 

ブツブツと文句を言いながらも何とか出来る?様にもなりました

 

文句が可愛くて、チョット焦らしてしまったね。ゴメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一遊んだオモチャ。

 

これは嫁入りに持って行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子とも揉める事無く、上手に生活をしてくれて助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイと。。。

 

 

 

 

 

 

 

美母と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希と。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーもドライヤーも良い子で。

 

でも一つだけ。。。

 

 

足の裏の毛のお手入れをさせて貰えなかった

 

 

 

足を触られる事を当初凄く嫌がり、それは、毎日の散歩の足拭きで克服は出来たのですが、

 

お手入れまでには、時間がもぉ少し必要だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、後ろ足だけはなんとか我慢してくれました

 

 

 

 

 

 

 

後ろだけでも良いよねぇ~

 

これから犬親様の元で、うんとうんと長い時間を過ごすのだから、

 

ゆっくりと時間をかけて、出来たよぉ~の報告として、前足はとっておこうね

 

 

 

 

 

 

私の運転では、ちょっと心配な遠いお家だけど、頑張って安全運転でお届けに行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_27


 

 

 

もぉ~アップが間にあってなぁ~い。。。

 

 

 

頑張れぇーーー私

 

 

 

 

 

先日の日曜の事です。

 

 

 

 

 

 

 

ドックランにて待ち合わせをして、幸せのおすそわけ。

 

美母も便乗させて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、幸せの中にドップリ浸かってるこの子

 

だぁ~っれかな???

 

 

ちっちゃっ!

 

 

 

ヒント:宙を飛べる子

 

 

 

 

 

 

 

 

これも。。。

 

ちっちゃっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラビ改め久遠宅卒業のアンディ君だよぉ~ん

 

 

 

首にひかるは、家庭犬の証

 

 

良い顔でしょー

 

自信に溢れてましたよ

 

 

 

 

 

 

センターから引き出しショート預かりしてたさぁ~ん。

 

アンディー君のこの顔どぉよ!

 

幸せ一杯で、もぉ戻りませんと言ってましたよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このラブラブ見て見て…

 

まだトライアル中

 

 

 

 

 

この関係には、びっくらこいた。

 

きっと知らない人は、ずっと前から一緒に居る家族と思って居た事でしょうよ!

 

 

 

 

 

 

アンディーパパ・ママ幸せ一杯の姿を見せて頂き有難うございました。

 

又休みの日には、出没いたしますぅ~

 

美母が卒業したら私だけでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母が行くランを、アンディー君も利用してたんですよ。

 

これも、とっても不思議な縁でしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランで走り込んでからお届けとなった、この子

 

 

 

 

美母。。。じゃないですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりちゃんでした

 

 

のりちゃんも、アンディー君のお家とそぉ遠く無いお家に婿入り。

 

 

と言う事で。。。

 

アッ、のりちゃんとクリソツと言う事で。。。

 

利用してるランと言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員集合の号令がかかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二匹を兄弟と思ってる方も居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、超楽しそうでした

 

 

走ってる所も随分撮ったのに、尻尾だけとか。。。

 

帰宅して期待して見たら、殆ど空気を撮ってました

 

 

 

デジカメは遅いのよ。

 

腕が悪いんですね。

 

 

 

 

 

 

楽しかったね、美母。

 

久遠ママ誘ってくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

そして、のりちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、満足して頂けましたか?

 

 

 

座り寝の技

 

可愛い

 

 

 

 

 

散歩では他の子にチョット吠えちゃうんだけど、ランでは全く吠えずに、

 

上手に関わり遊べる美母です。

 

 

 

お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_25


 

 

 

詳しくは→コチラ 20日訪問のアップもされて居ます。

 

気になる子は居ませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住も含めて、ただ今6ワンの我が家。。。

 

 

 

 

我が家恒例の鵜飼引きも、流石に6匹は無理だし、何よりも体格、年齢、体調と、

 

見事にバランバランときてる

 

 

 

 

 

 

 

マッ! こんな事もあるさ

 

 

 

 

 

 

 

希は、相変わらず室内のみの生活です。

 

 

15歳希婆ちゃん、超元気に毎日大ちゃんに近づく奴皆を唸り飛ばしてます

 

 

 

 

食欲もバッチリでふっくらとしましたよ。

 

よぉ~く動くし、唸る程の図太さも出てきたのなら、世間を見せちゃう?なんて、

 

様子を見て抱っこ散歩も今後企んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一便はショートコースのシーズーs

 

 

 

 

 

向かって左、緑のリードが大ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

本日、絶好調の大ちゃんです

 

アイより先に…

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコ悪可愛いぃ~

 

 

 

 

 

 

 

身体つきも、良い感じの様な…

 

ヒョロ爺さんだった身体も、適当に筋肉も付いたのでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓に良く無いから、歩かせる様にしてるんですが、たまにウヒョヒョォ~、

 

 

みないな、

 

 

テンションアップして走ってしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

走りながら、何をしてる大ちゃん

 

シャッターチャンス

 

 

 

 

 

 

 

 

追い付かれちゃったね。 大ちゃん

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、散歩が大好きです。

 

でも、今は朝の10分の散歩一回にしました。

 

 

 

 

 

散歩に行かないと、ご飯をちゃんと食べないんです。

 

朝行ってご飯を食べると、誘い水の様に夜ご飯もしっかり食べます

 

 

 

 

大ちゃんをお預かりして10カ月になります。

 

一緒に生活をしてると、その子の癖?も解って来るもんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、大ちゃんの身体の事ですが、定期的に来院してます

 

大きな変化はありませんが、一度壊した心臓は良くなる事はありません。

 

今は心臓の薬と、歯の化膿どめの薬を飲んでコントロールが出来て居ます。

 

 

 

 

 

何度かお伝えしてる様、悲鳴に近い声をあげて忘れた頃に発作を起こします。

 

色々と検査をした所、部分てんかんと言われてます。

 

 

今年に入ってからは一度だけです。

 

 

 

 

 

 

様子は、仰け反って数秒の悲鳴をあげて治まり、1分後には普段と変わらない様子に戻ります。

 

頻繁では無いので、部分てんかんに対しての治療は今はしていません。

 

 

 

 

 

 

悲鳴を始め聞いた時は驚きましたが、これも慣れるもんです

 

これからも上手く付き合って行かなくてはいけない病気です。

 

 

 

 

 

未熟な私は、こんなに良い子の大ちゃんばかりが何で。。。って卑屈になる時もありますが、

 

当の大ちゃんは、ケロッとしてどの子にも優しくて、見てて教わる事ばかりです。

 

 

 

身体の事は心配をかけてしまう子ですが、大ちゃんとの生活は得る物が多いです。

 

色んな子が来るワラワラ家庭じゃ無く、落ち着いた環境で過ごさせてあげたいです。

 

 

 

 

ご理解ある方からのお問い合せを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第二便

 

 

マミー、美母、イブ

 

 

 

 

 

ちっちゃいイブも入ったこの子達の散歩は、一枚脱いで行く程、

 

私にとっても良い運動になるんです

 

 

 

 

 

 

トイレが外派の美母は、一回ずつ取りあえず済ます迄は、少々引きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな慌てる美母の歩調にも、オチビのイブも楽しそうに着いて来ます。

 

 

 

 

 

間も無く、イブと生活をする様になって一ヵ月になろうとしてますが、

 

散歩がとっても上手になり、尻尾をフリフリ超楽しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは、イブのペースで毎日の散歩が楽しめる様になるんですね。

 

 

 

お陰さまで、イブは犬親様が決定致しました

 

お届けは28日に決まりました。

 

 

 

時間に余裕を持って、しっかりと受け入れの準備をして下さって居ます。

 

 

 

少々の留守番ではありますが、これからは一匹でする様になるからと、

 

有休をタップリと利用して、少しずつ環境に慣れる様に考えて下さってます。

 

 

 

有り難いです

 

 

そんな優しい家族様に、イブもきっと応えてくれると信じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母さん。

 

どんだけ散歩すれば気が済むの?って程歩きます。

 

フイラリア陽性と出てしまった美母ですが、散歩してても気になる事はありません。

 

毎月の予防薬で陰転を目指します

 

 

 

 

フィラリアについて詳しく説明が書かれてますので、コチラをご覧下さい!

 

 

 

アクティブなご家族様には、最高のパートナーになってくれる子だと思います。

 

とっても可愛い美母です。

 

 

お問い合わせを、美母とお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん美母犬親様募集中!

 

それぞれの子にあったご家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせは→ちばわん

 

希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 


 2011_01_22


 

 

ここ数日は、とぉ~っても過ごし易い日が続いて居ますが、先日の日曜は寒かったぁ~

 

 

 

早朝、窓の外を見たら車に雪が乗ってるし、コリャーいぬ親会は中止だなって、

 

思わず二度寝を企んで居た私でしたが、あれよ・あれよと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならばと、皆の散歩をさっさと済まし、その後マッタリとしてる先住達のほのぼの後ろ姿に、

 

後ろ髪を引かれる思いで、いざ篠崎へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は後部座席に係留をしてそのまま。。。(美母が入る大きさのキャリーが無いもので)

 

 

たまに頭を出し過ぎて、私の肘鉄を食らいぃ~の

 

まぁこれ位なら良しとしましょう。

 

 

 

まだ完璧では無いけど、運転の邪魔をする程でも無いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブもINキャリーで後部座席に。。。

 

イブだけの時は、助手席に持って来るんだけど、今回は美母の手前、一緒に後部座席に。

 

 

 

 

まだ何度も乗せて無いのですが、先日はずっと伏せてリラックスが出来て居たみたいでした。

 

 

 

二人共に、運転の邪魔をする事無く、仮親孝行な子達です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に到着

 

今回のいぬ親会は、超寒かったです。

 

そんな中、沢山の方々が来て下さり、本当に有り難かったです

 

 

 

 

私は会場入りして間も無くから、凍ってました

 

声を掛けて下さった方々、口が強張り上手くお喋りが出来ずで、大変失礼を致しました

 

 

 

 

 

 

 

今回も会いたい子をチェックして行ったのですが、あまりの多さに、

 

思う様に探せず。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、初っ端。。。居たぁ~

 

 

 

 

 

 

 

のりちゃん

 

どっちが。。。

 

 

 

こめかみの斑点まで一緒だし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりちゃんの方が、毛色が濃いのね。

 

そして美母の方が、顔がデカイ

 

 

 

しかし似てて驚きでした

 

良かった会えて。。。

 

 

 

 

のりちゃんは、素敵なご縁がありました

 

おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。それから。。。居た居たぁ~

 

私がモタモタしてたら、娘さんが連れて来てくれた

 

 

 

美母の愛娘 ぱるふぇ

 

女の子にしとくには勿体ない程、カッコ良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヵ月ぶりの再会。

 

覚えて居るのではと思える様なテンションでした。

 

 

 

 

冷凍状態だった私は、二人の様子にすっかり解凍されましたよ

 

って事は、ヤバイ腐っちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッと母の姿もあったりして。。。

 

 

でも、この親子、とっても似た者同士ですよ。。。

 

コチラをご覧下さい!

 

美母らしい姿を撮って載せてくれてます。

 

 

 

 

とってもかわゆいお二人さん。

 

一緒に迎えてくれたら嬉しいなんて、勝手な妄想をして、ニヤニヤとしてましたが、

 

二人一緒だと、お家を壊されそう

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇは、どうだったかな?

 

美母は今回もご縁はありませんでした。

 

 

 

 

しっかし、すっごく楽しんでました。

 

お外大好きの美母、引き続き犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の干支のウサピョン姿で参加したイブ

 

 

まだまだ痩せこけた身体に、この寒さは可哀想にと心配しました。

 

 

初参加で緊張はしてましたが、他のワンコにもちゃんと挨拶をしてました。

 

写真は無いけど、大きい子にも挨拶が出来る子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングボラさん

 

 

 

手入れのされて無かったお尻周りの毛を整えて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さん

 

 

 

10日前に行った避妊の抜糸をして貰いました。

 

 

 

 

 

 

トリマーさんも獣医さんも、ハンパ無い寒さの中、素手でさぞかし大変だった事と思います。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃん、綺麗になってスッキリして、一先ず嫁入り準備完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブ 犬親様決定

 

イブちゃん、沢山の方がお話を聞いて下さいました。

 

そして寒い中、遠くから会いに来て下さったお家の一人娘になります

 

 

 

お届けは、ただ今相談中です。

 

私は既に、お届けのシュミレーションを。。。

 

大切な子を無事にお届けせねば。。。

 

 

 

 

今日は、取り急ぎ報告まで。。。

 

応援下さった皆様有難うございました。

 

 

 

 

 

 

嬉し寂し病 再はぁ~つ

 

 

 

 

 

 

 

 

実はさっき全部消えて、最初からやり直したんです

 

保存してたのは、ナゼか前後しちゃって目茶苦茶だし

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_19


 

 

 

明日の日曜です!

 

 

 

天気予報を見ると、かなり寒そうですね。

 

おまけに会場は河川敷ですから、寒さ対策をしてお越し下さい。

 

 

 

我が家からは、美母とイブが参加致します。

 

正体不明の格好で望みますが、決して怪しい者では無いので、

 

気軽にお声をかけて下さいね

 

 

 

 

多くの子達が参加致しますので、注意事項等よく目を通して事故の無い様、

 

ご協力お願い致します。

 

詳しくは→コチラ

 

 

多くの方々のお越しをお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会参加に備え、沢山の方にナデナデして頂きたいので、

 

今日は、美母をシャンプーしました。

(イブは避妊の抜糸が済んで無いので、まだシャンプーが出来ません) 

 

 

 

 

 

毎日、仕事に行く前の一時は、外でこんな事になってるので…

 

 

 

 

 

 

 

ナデナデしてくれた手が黒くなったら、シャレになりませんものね。

 

 

 

美母。。。改名しようかしら 

 

サブネーム:陽気妃 (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

さぁ~キレイ・キレイするよぉ~

 

って事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応抵抗はして通ればラッキーと、踏ん張ってはみてますが、

 

始めてしまえば、シャンプーもドライヤーも大人しくやらせます

 

 

 

 

でも、出来ればしないで欲しいらしいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい終わり!

 

良い子に出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子達に見つからない様、玄関先でご褒美のガムを。。。

 

 

 

 

 

 

隠れて一人でウマウマ、サイコォ~の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。 

 

陽気な子とは、チョット空気が違う、他預かり3ワン。

 

 

 

何やら怪しい空気。。。

 

三角関係

 

こんな光景を見る事が多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、我慢してるのか、満更でもないのか。。。

 

静かにしててくれてたら、満更でもないと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

希が他の子を唸ると、大ちゃんは起こされて最近よく移動してます。

 

耳元で唸る時もあるので、ホント大ちゃんが可愛そうになっちゃう

 

 

 

 

イブは、今のところ大ちゃんが嫌と思う様な事はしません。

 

くっついて眠るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希。。。乙女心無残に

 

 

 

大ちゃんが好きでたまらない様だけど、完全に片思いだと思うよ

 

 

大ちゃんは、静かに生活をしたいみたいだよ。。。希ガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんって、安心させてくれる何かがあるんだろうなぁ~

 

大ちゃんに寄り添う子、多いのよね。

 

 

 

 

家だとゆっくりさせてあげられなくて可愛そう。

 

モテル男は、ホント辛いね。大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大ちゃん。希。美母。イブ

 

それぞれの子にあったご縁があります様に。。。

 

お問い合わせは→コチラ

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_15


 

 

 

 

希をお預かりして、7カ月が過ぎたんですよね

 

そして、イブをお預かりして、3週間。。。

 

 

 

 

 

 

 

対、

 

 

 

 

 

 

 

どっちがどっち。。。

 

えぇ~間違えて名前書き込んでない?って感じですよね。

 

 

 

 

イブちゃん、手乗りインコに対抗して、膝乗りワンコ

 

人にくっ付いて居る事が大好きな子です。

 

名前をもぉ覚えたとは思えないのですが、「イブ!」 って呼ぶと、

 

ぶっ飛んで来ます

 

人に常に見てて欲しい甘えん坊タイプかな?

 

 

人慣れは問題はありませんが、家庭犬として色々と学習段階です。

 

まだ若いイブには、悪い事もしっかり教えて、人の側に居る事が大好きな子なので、

 

いろんな所に一緒に連れて行って欲しいなって思います。

 

イブちゃん、チョットだけガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、人慣れは時間の問題。。。なんて当初は勝手な事をプロフィールに書いてましたけど、

 

希の気持ちは奥深い

 

 

 

 

 

 

相変わらず、抱こうとすると逃げる

 

捕まえて膝に乗せてると、今だに手足がカチンコチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希自身の性格もあるとは思いますが、15年もの長い間、

 

一般社会とは遮断され、子供を産むだけの生活を強いられて来てた訳ですから、

 

完全に浦島太郎状態ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

人間で言えば、老人になってから社会を見せられたって事と同じ。。。

 

 

 

 

 

 

人との絡みは、7ヵ月経った今も戸惑いは拭えず、力を抜いて付き合う事が出来ません。

 

ですので、お出かけを一緒に楽しむと言った事は、期待できないと思って頂いた方が良いです。

 

 

 

 

落ち着いたお家の同じ空間に、希の存在が在る事に、幸せを感じて頂ける様なご家族様でないと、

 

厳しいのかなって、希を見てて感じます。

 

 

 

 

 

 

でも、家庭犬としては全く問題無く、シートでのトイレ完璧

 

食欲もバッチリ。。。用意をしてるとまだかな?って目をまん丸にしてます

 

 

 

15歳。。。もしかしたらもぉ16歳になるかもしれませんが、お目目の曇りもなく綺麗。

 

一回りふっくらとして、毛艶も良くなったので、お婆ちゃんワンコには見えません

 

それに、大ちゃんを意識しちゃってる位ですからね

 

 

 

お薬も全く必要として無く、長生きしてくれるのではって、秘かに期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

ご理解ある方から、是非希をとお迎えに来て頂ける事を信じ、希と待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

我が家預かり、大ちゃん・希・美母・イブ犬親様募集中!

 

お問い合わせは→コチラから。

 

希望アンケートに、ご協力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月16日(日)

 

 

我が家からは、美母とイブが参加致します。

 

 

大ちゃん、希は参加いたしませんが、聞きたい事がありましたら、

 

遠慮せずに声をかけて下さいね

 

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 


 2011_01_14


 

 

 

 

ただ今、1ニャン6ワン同居の我が家

 

 

 

生活の中で、何気に繰り広げる光景に、ニンマリさせて貰う事、度々。。。

 

 

 

 

決して仲が良いとは思えない集団なんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母側の事だけを言えば、猫との同居も大丈夫です。

 

あくまでも美母だけの事を言えばですよ。。。

 

 

 

と、言うのは危害?を加える事は無いのですが、遊びの的にしちゃうんです。

 

 

 

背中に手を掛けて、酷い時はマウント状態で抑えつけるんです

 

メイにとったら、今までで一番の敵だと思っているでしょう。

 

 

 

 

メイは前の手が不自由なので、美母の身体の大きさで後ろ足を抑えられてしまうと動けません。

 

ですので、度が過ぎる時は美母を叱ってます

 

 

 

 

身体が大きいが為に怒られるハメになってますが、我が家のルールです

 

 

 

 

犬らしいって言えば、とっても犬らしい美母です

 

 

 

 

 

初めて犬と暮らす猫ちゃんには、ストレスになるかと思います。

 

もぉ少し落ち着いてくれると良いんだけどなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母とイブは、遊びたい盛りの年齢。。。

 

でも、大きさが違い過ぎますね。

 

遊び方も違います

 

 

 

 

美母。。。もぉ子供を相手に上手に遊ぶと言った姿は無いです。

 

自分が楽しみたいんです。

 

 

 

 

でもそれで良いと思ってるんですが、

 

我が家では、チョット厳しいので可愛そうです。

 

 

 

 

 

 

 

イブも、他の子達にとってもフレンドリーです。

 

美母を遊びに誘う事はありませんが、他の子にはお顔をツンツンして、

 

誘う光景も見ます。

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

唸られて終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイ愛用の段ボールハウス

 

 

 

 

 

 

 

猫も全然平気です

 

 

 

匂いを嗅ぐ事はあっても、余り意識もしません。

 

 

 

近くに寄って来られても、怒る訳でも無くシラ~っと。。。

 

メイの大好きな段ボールハウスに入って居るのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の大ちゃんに対する行動は、どんどんエスカレートしてます

 

まるで、奥さん気取り。

 

見てて微笑ましいのですが、そうも言ってられなくなりました

 

 

 

 

他の子が横を通っただけで唸るので、熟睡してる大ちゃんは驚いて起こされる事度々。。。

 

大ちゃんは希が嫌で、移動する事も多くなりました。

 

でも、漏れなく着いて行く希。フゥ~

 

とんだ、勘違い婆ちゃんですよ

 

 

 

 

 

大ちゃん、怒ってくれたら良いんだけど、ウザイって顔して見ては居ますが怒らないんですよねぇ~

 

大ちゃんは温和過ぎだぞぉ~

 

 

 

 

 

長年ケージ生活を強いられてた希を、又ケージに入れるのは忍びなくて、

 

つい様子を見てしまってますが、大ちゃんの様子次第ではマジで考えないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも、当然の様にメイに対しても優しくて、猫との同居は問題ありません。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの所なら、そのままスポンと入って温めて貰えるのになぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はメイたん、皆の所をウロウロ。。。

 

渡り歩くだけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

良いケースがある事を思い出し、急きょメイ様に寝床を作ってあげたら。。。

 

 

 

 

 

何を勘違いしてか、マミーが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ちゃったし。。。

 

 

 

 

 

この集団、仲が良い訳じゃ無いけど、決して悪い訳でも無い…

 

 

大きな揉め事も無く。。。

                                  

                                

でも少しづつ我慢してますよね。

                          

                                  

                                                                

 

本当は、もっとのびのびとさせてあげたいよなぁ~

                       

って思う私でした!

                    

                                      

                       

                      

 

 

 

 

今年最初のいぬ親会です。

 

美母とイブ、参加致します。

 

今回も参加頭数が多いので、注意事項等目を通してお越し下さい。

 

詳しくは→コチラ

 

 

可愛い子達に会いに来て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_12


 

 

 

 

毎度同じ様な写真ばかりになりますが。。。

 

 

 

朝は、散歩と食事が終わると我が家は毎日こんな光景なんです。

 

 

 

見ててほのぼのとしてて、癒されますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

メイは、何かを見つけ目がギンギン。。。

 

私には何に夢中なのか、最後まで解らずでした。

 

 

 

 

 

 

 

マミー。。。瞼がもぉ~気持ちよさそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

アイ。。。本当は下におりたいのに、大ちゃんが居て下りれないんです

 

 

 

 

 

 

こんなに気持ち良さそうに寝てるんだもの、起こす訳にはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希。。。大ちゃんの側に行きたくて出て来ました

 

が、今日は勇気が出ず、下りれませんで直後又部屋に戻って行ってしまいました。

 

 

最近の希は、大ちゃんの側に居ると横を通る子皆に唸る様になってしまいました

 

強気なのか嫉妬なのか。。。

 

その度に寝てる大ちゃんは起こされてしまいます。

 

 

 

チョット考えてあげないと、マジで大ちゃんが可愛そうに思う程なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブ。。。昨日無事に避妊手術を終えました。

 

少々、ブルーが入ってしまって元気がないんです。

 

それでも今朝より夜は食事も取れたので、数日の辛抱かと

 

 

頑張れイブちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。我が家での散歩では、本当は物足りないのではと思うのですが、

 

ご覧の通り。

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、行くか

 

 

 

 

 

 

初ドックラン

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとトラブらないか不安もありましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、挨拶もとっても上手に

 

大きい子でもビビりませんっ!

 

 

 

 

 

 

最初はリードをつけて様子を見てました。

 

 

ちょっとカッコ悪い姿に撮れちゃったけど、良いお顔でしょー

 

 

 

 

 

 

呼び戻しもバッチリ

 

出来過ぎチャウ?って思う程、忠実でたまげました

 

 

 

リードはその後、かえって危ないので外しました。

 

 

 

 

 

さぁ~走れぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想以上に楽しんでくれて、見てるこっちまで楽しくなる時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

クールダウン。。。

 

 

 

アイもお供でした。一度も写りませんでしたね。一度も走りもしませんでした

 

 

 

 

 

アイは、預かりの子だけ連れ出すとイジケるんです。

 

例え、それが通院でも。。。

 

なので、大嫌いなランもお供させました

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、仲良く爆睡

 

 

 

 

 

 

 

毎日沢山遊んで貰える家族様からお迎えが来ると良いね

 

 

 

 

それまで、又連れて来られる様頑張るね

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母・イブのお問い合わせは、コチラからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

イブも、犬親様の募集を開始致しました!

 

 

 

 

 

 

 

 


 2011_01_08


 

 

 

 

【愛称】 イブ
【犬種】 チワワ(成犬No1320)
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 白・茶
【体重】 2,6㌔(痩せ過ぎ)
【状態】 ワクチン済み、 ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(陰性)、検便(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
 
 
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
 
【性格・その他】 人が大好きで、初対面の人にも数分で甘えて行くほど甘えん坊な子です。甘え上手で誰にでも可愛がられる子だと思います。

何でも大人しくケアをさせてくれるのですが、唯一手足を触られる事を当初はとても嫌がり、噛む真似をしてましたが、散歩後の足拭きや、抱っこの時に毎日触って来てたら、今は随分慣れて来ました。

生活しながら学んでくれるので、とても生活のし易い子だと思います。

トイレはシートでも散歩でも出来ます。室内トイレはトレーニングの段階ではありますが、シートの認識は出来ました。確率は90%まで上がって来てます。

散歩はたまに蛇行はしますが、とても外が好きで楽しそうに歩きます。直す様な大きな問題は無いと思います。

今は留守番時と就寝時はケージに入って貰ってますが、人が恋しいのか留守番時に入れた時は数回鳴いてますが、すぐ諦めてます。就寝時は朝まで大人しく寝てます。

預かり宅の先住犬・猫とも最初からそつなくこなしてましたので、多頭はこの子自身は問題は無いと思いますが、割り込んでまで甘えようとする時がありますから、多頭をお考えの方は、先住の子の性格を良くご理解頂きたいです。

とても骨格がきゃしゃな犬種な上まだ若いのでチョロチョロして居ます。骨折などの事故を防ぐ為に、あまり小さいお子様のいるご家族様にはお断りさせて頂く可能性があります。どうかご理解下さい。

周りに目をやる余裕が持てる位のお子さま以上の家族様で、この子にたっぷり時間をかけて頂けるお家を希望致します。

引き続き必ず室内で生活を共にし、定期的なワクチン接種、フィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

 

 

 


 2011_01_08



12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop