メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

親バカ報告 

 

 

 

 

 

ちばわんオリジナルカレンダーを購入して頂いてる方へのお知らせです。。。

 

 

 

 

 

カレンダーの今日の日付、27日をよぉ~くご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

見ましたか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のアイたんでしたぁ~キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

 

 

 

 

4年前の1月に、第1号の預かりちゃんとして、正体不明状態で、

 

センターからやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

運搬をして来て下さった方が、引き継ぎの為にセンターから渡された書類を見ながら、

 

シーズーって書いてあるけど、シーズーのMIX?

 

それとも新しい犬種?。。。って暫く考え込んで居たのを今でも覚えてます

 

 

 

 

アイたん祝4年です

 

 

 

 

 

 

フィラリアも見事陰転致しました

 

 

一度、脳貧血で早朝に倒れて失禁、私を脅かしてくれましたが、

 

心臓のお薬を飲み始めて、その後は大きな変化はありません。

 

 

 

 

家と赤い糸が繋がって居たが為に、シニアの仲間に入っても、のんびりとした生活は送れて無いけど、

 

これも縁と言う事で、アイたんこれからも宜しくね。

 

 

 

 

以上、我が家からの、幸せかな報告でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでと言ったら凄く失礼なんだけど、ついでに。。。←マジ失礼

 

 

 

お隣の28日を見て下さい

 

 

 

アイが募集中の時に一緒に募集をしてたメロンちゃん

 

 

 

 

 

 

皮膚が荒れ放題で、独特の風貌←重ね重ね失礼極まり無い

 

だったので、よぉ~く覚えてるんです。

 

 

 

気になってた子だったので、ご縁組になったと知った時は、ただただ嬉しかったぁ~

 

 

 

 

後々、どこのお家の子になったのが解り、縁って不思議だぁ~って。。。

 

 

 

メロンちゃんも、祝4年ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンちゃん&meronsmamaさん、おめでとうございます

 

超嬉しくて、勝手にアップしてしまいました。ママさんすいません。

 

 

 

 

 

 

幸せ報告、有り難い事沢山届いてます

 

アップしたくて居るのですが、なんたってアップするのにかなり時間がかかる私なので、

 

日付が変わっちゃう前にアイ達のをまず。。。

 

 

                                                                                

                               

*字↑ 太く書けないし。。。トホホ

 

もぉ~しょっちゅうPCに遊ばれてる

                          

 

 

 

 

 

 


2011/02/27 Sun. 18:29 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 13  tb 0 

まだ☆いぬ親会 

 

 

既に今週も、もぉ木曜。。。

 

 

 

ヤバイですヤバイ…

 

 

 

 

 

いぬ親会引っ張らせておくんなまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、犬にも人にもパーフェクトだったんですもの…

 

 

来場者様の連れて来たワンちゃんと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテントエリアに居た募集中の椿ちゃんと。。。

 

預かり日記ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

足を止めて下さった方とワンちゃん(写ってませんが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての人に触られても。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様(中学生)にも。。。

 

 

 

 

 

 

 

パーフェクトガールでした

 

 

 

逆に言うと、いぬ親会にすっかり慣れてしもぉ~た

 

写真には無いのですが、来場者様にヘソ天までして甘える姿もありました。

 

 

それには、チョットやり過ぎと、仮ママ止めましたけどね

 

 

 

 

 

何でこんな良い子にご縁が無いかな。。。って考えてしまいましたが、

 

周りを見ると、良い子なのは美母だけでは無いのですよね。

 

 

 

 

どの子も、預かり自慢の子達ばかりなんですよね

 

 

 

 

 

 

しかし、何で散歩では吠えるのに、いぬ親会では全然吠えないのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、ずっと私の懐の中に居ました。

 

人にはひたすら固まってて大人しくしてましたが、犬が鼻先まで来たら、

 

かすかに唸ってました。

 

 

私には聞こえちゃいました

 

元気な15歳の希です。

 

 

人間もそうだと思いますが、犬も歳を重ねると気難しくなるのかな?

 

そぉ思ってご理解下さい

 

 

 

希の収穫は、これなら又参加出来るわ。。。って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加わんちゃんで、引き続き募集中のわんちゃんを紹介します。

 

 

 

 

 

ラムちゃん 預かり日記をご覧下さい。

 

 

預かりさんは、ラムちゃんを初めてお預かりする新人さんです

 

センターで、レゲェー状態のラムちゃんを見て預かりの手を上げてくれました。

 

 

 

 

そりゃーもぉ~酷い毛玉状態だったのでチョッキンして、今は段切りになってますが、

 

おの内綺麗なコートになるでしょう

 

 

 

 

シニアの魅力をふんだんに持ち合わせてて、のんびりと時間を過ごしたい方には、

 

最高のパートナーになる子ですよぉ~。

 

 

頑張れ仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じじくん 預かり日記をご覧頂けます。

 

 

 

本当は、シーズーはこぉしてロングが良いんだろぉ~なぁ~

 

 

 

イケメンじじ、カットするとシニアとは思えない程若々しい子なんです。

 

 

やたらに愛想を振り撒かない、こだわりのじじ。

 

二ッって微笑まれたら、メロメロになりそぉ~

 

 

 

 

 

 

 

私の好みが出てしまったみたいで、共にシニア

 

若い子には無い魅力がたっくさんなんですよ。

 

 

 

我が家のシニア共々、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に行ったら、この子に会わないと

 

 

 

右見て。。。

 

 

 

 

 

 

左見て。。。

 

 

 

 

 

 

かろうじて正面

 

 

 

 

ぱるふぇ 預かり日記ご覧頂けます。

 

 

美母の愛娘だじょぉ~

 

 

 

美母に一番似てると思って居たけど、ご縁までの道のりまで似なくても良いのに。。。

 

 

 

 

 

女の子にしとくには勿体ない位、カッコイイぞぉ~

 

 

 

美母の姿を見るとブッ飛んでくるんですよ。

 

 

 

 

 

終わりの無いバトルを散々やり、もぉ~いぬ親会そっのけの二人でした

 

 

 

 

ママさん、引き続き宜しくお願いしますねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

応援物資のお礼

 

 

 

 

希と同郷の、ちいちいちゃんの預かりさんから。

 

 

ご縁の繋がったちいちいちゃんが使ってたバックを、ブーケ変わりに、希に投げて頂きました

 

使わせて頂きますね。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、正式譲渡になった、イブの犬親様から。

 

 

美母にガッツリと食べて貰いますね。 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Marco ちゃんの犬親様・カプアンパパ gorotenママ

 

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇの預かりさんからは、大ちゃんにと。。。

 

ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

皆様、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

いぬ親会終了時

 

 

 

 

 

 

 引き続き、犬親様募集中!

 

 

大ちゃん、希、美母よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/24 Thu. 23:55 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

いぬ親会& ♡ ♡ ♡ 

 

 

 

今日もいぬ親会の話題で。。。

 

 

 

 

 

 

参加の度に感じる事なんですが、ちばわんのいぬ親会って素敵。。。

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

運営に携わって下さってる方々の温かさに触れる事もそうなんですが、

 

毎回卒業わんちゃん達が、後輩達の応援に誰かしら来てくれてるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家を卒業した子じゃ無くても、私はこれが結構嬉しくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

Marcoちゃん

 

コチラのお家の卒業っ子ちゃん

 

 

 

会う度にキュートさが増してて、可愛いかったぁ~

 

こんなに可愛いお顔の子だったのね。再確認

 

 

 

パパ&ママさまいつも応援ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この子は。。。

 

 

 

美母、しきりに匂いを嗅いで、怖がられてました。

 

この子も産んだかしら?と確認してたのかしらん

 

 

 

 

 

ちゃん (仮名 紅緒ちゃん)

 

 

きららママさん宅卒業っ子ちゃん

 

 

 

 

随分とお姉さん顔になった事

 

 

大きくなりそうな子なんて、募集時には思ってたけど、意外とこじんまりと纏まりそうで、

 

控えめの可愛い子ちゃんでした

 

 

 

 

仔犬ちゃんは、成長期が解らないですわ。

 

愛ちゃんママさま、足を止めて可愛い姿を見せてくれて有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、遠目で見てて多分あの子も。。。なんて思った子も居たのですが、

 

いつも一杯一杯で、なかなかカメラに納められず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家を卒業した子も。。。

 

 

 

イブちゃぁ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかカメラを見てくれず、必死こいて撮ってたのですが、そんな様子を犬親様が撮ってくれてて、

 

送って下さいました

 

 

 

 

I さま有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな素敵な写真を。。。

 

 

 

 

預かり仲間の、ひなのんさんが送ってくれました

 

 

 

 

 

 

素敵なショットをオチャラケてゴメンちゃい

 

どうしてもネタを探してしまう。。。預かりの性と言う事で許して。。。

 

 

 

 

イブに夢中で、完全に懐に入ってた希を忘れておった仮ママでした

 

 

 

 

ひなのんさん、素敵な写真ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブたん、私の事を覚えて居てくれましたよ

 

だって、まだ一ヵ月も経ってないのだもの…

 

 

 

 

なので、トライアル中だったのです。

 

 

 

でも

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぉ返す気はありません」 と、ハッキリ言われてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉し寂し病も、連日頂く愛情タップリの近況報告で、可愛い姿を見せて頂き和らぎました。

 

 

お耳を掻くと通院までして頂いてました。

 

 

 

 

こんな優しいパパ&ママさまの元で、幸せにならない訳は無い

 

 

 

 

 

 

 

返して下さい。。。なんて言う理由など全くありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日早いのですが、正式譲渡とさせていただきました。

 

 

 

 

イブちゃん おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日は、12月24日に決めて下さったそうです。

 

イブがセンターを出てきた日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブはこの日、幸せになる為のご家族様と巡り会う為に、産まれ変わったんです

 

 

名前はこのままイブ

 

 

 

 

 

I 様イブの事を見つけて下さり、有難うございました。

 

イブの事を、ずっとずっとお守りください。

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

H22・12・24~H23・1・28 お預かり

 

イブ、我が家を正式に卒業致しました。

 

 

イブの事を応援して下さった方々、有難うございました。

 

 

 

 

 

2011/02/23 Wed. 01:30 [edit]

category: イブ

cm 12  tb 0 

いぬ親会 in 篠崎 

 

 

定例いぬ親会に参加して来ました

 

 

 

 

 

 

天気予報では、もぉ少し暖かくなるって言ってた様な気がしたけど、

 

先月の、罰ゲームの様な極寒に比べたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

ドンヨリとした天気だった割には、寒さは私の我慢の範囲内でした。

 

 

 

それに、シミだらけになってしまったお肌には、チョット優しい天気だったかな

 

 

 

 

 

 

 

今回は、美母と希も参加でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも同じ事を言いますが、今回も沢山の方が足を運んで下さり、

 

お話を一生懸命に聞いてらっしゃる姿がとても目につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、希の事も気にかけて足を止めて下さる方も居ましたよ

 

 

 

美母は、散歩までして頂きました。

 

 

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

まだ、赤い糸の先は手繰り寄せるまでには至りませんでしたが、

 

とてもホンワカとした時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの様に、あんまり写真は撮って無いのですが、様子は次回アップさせて頂きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人共、それぞれとっても頑張ってましたよ

 

やっぱり疲れた様ですね。

 

 

 

 

 

夕飯が済んだ後のお二人です

 

 

 

 

 

美母、すっごく楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、速効大ちゃんの側に飛んで行きましたよ

 

 

 

 

 

大ちゃん、希が居なくてゆっくりと休めた事でしょう

 

でも夜は又寝る

 

 

 

 

 

 

引き続き、大ちゃん&希&美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは→ちばわん

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

我が家の夜は、とっても静かなのだ

 

 

 

 

 

 

2011/02/20 Sun. 23:25 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

預かり3ワン 

 

 

 

 

今月は20日の日曜日です

 

 

参加犬など、詳細は→コチラ でご確認下さい

 

 

 

 

 

 

 

美母&希も参加エントリーしました

 

 

 

 

 

 

ちょっとお天気が心配ですね。

 

激寒の天候でしたら、希は不参加とさせて頂こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

15歳で頑張ってる希に会いに来て下さい。

 

不参加の場合は、朝10時迄にこちらでも報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家で羽を休め過ぎてるカワユイ天使たち。。。

 

 

 

 

 

先日の雪が降った時の写真です。

 

 

 

 

 

 

美母さん

 

 

 

 

 

 

 

 

こぉ見てると、猫ととってもほのぼのと良い雰囲気そうですけど、かなりの遊ぼう攻撃をします。

 

 

 

 

 

噛んだりとかはしないのですが、上に乗って抑えつけたりお尻の匂いを嗅いだついでに、

 

エイヤ!って、持ちあげちゃったり…

 

大きさが違うのでかなりの迷惑行動です。

 

 

 

 

 

 

とにかく誰でも良いから遊んでぇ~~なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げても追いこむので、美母には可愛そうだけど時折目に余る行動の時は係留をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のメイは、色んな子を見てるのでかなり慣らされてしまってます

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつこくされて嫌なら近くに来なければ良いのにと思うけど、悪気の無いのは解るのか、

 

一緒に日向ぼっこもしちゃうんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

だから猫が大丈夫と声を大にしては言えないんですよね。

 

犬にかなり慣れてる猫じゃないと、ストレスが溜まるかもしれませんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希ちゃん

 

 

 

 

 

 

相変わらずの大ちゃんファンの希。。。

 

 

大ちゃんの側に行きたくて、窓際でソワソワ。

 

 

 

 

何度かベランダには出てるのに、いまも境目を超えるのは勇気がいる様です

 

 

 

 

大ちゃんしか視線に入って居ないので、やっとの思いで出た所、

 

美母に見つかり、遊ばれちゃイカンと部屋に逆戻り。。。

 

 

 

 

愛しき大ちゃんの側には行かれませんでした。

 

 

 

大ちゃんは、ホッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、体調凄く落ち着いてます

 

 

 

 

 

この日も、外に出たがったので見せたら帰るって言うだろうと思い、

 

一応、二枚服を着せてアイと一緒に出して見たら、帰るなんて行動は全然で、

 

いつものコースを歩き切りました

 

 

 

大ちゃんの散歩は、一日1回。

 

10分位のコースの時は、抱っこもしないでゆっくり気分転換散歩です

 

 

 

 

 

 

絶好調の大ちゃんですが、いぬ親会は不参加です。

 

大ちゃんについてのご質問も嬉しいので、遠慮無く気軽にお声をかけて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

タイプの全然違う、預かりの3ワン

 

 

共通してるのは、どの子も優しいんですね。

 

 

こんな我が家なのに、上手に共存してくれてて迷惑の一つもかけられてない私。

 

 

 

 

こんな素晴らしい子達と一緒に、ご家族さまのお迎えを待ってまぁ~す

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、ちばわんまで。

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/18 Fri. 23:24 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

 

 

 

先日の雪

 

 

美母の巻

 

 

 

 

 

 

朝窓を開けたら、いつもの様に外に飛び出た美母。

 

ちっちゃい庭だけど、こんな時は良いもんだなって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の美母さんでした。

 

見てるこっちまで楽しかったぁ~

 

 

 

 

まだまだ遊び盛りの美母さんでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの様に出てしまった、大ちゃんの巻

 

 

 

 

 

 

べ・べ・ベロ。。。

 

どぉなっちゃったの。。。

 

 

 

 

 

 

朝一は、外に出て気持ち良くチッコするのが最近の大ちゃんなんですが、

 

しないで速効入って来ました

 

 

 

チャン! チャン!

 

 

 

その後シートで大量のチッコをしました。

 

 

 

 

とっても冷静な大ちゃんでっす

 

 

 

 

 

 

この日は写真を沢山撮ったので、次回また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/16 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 2  tb 0 

甘々ちゃぁ~ん☆ 

 

 

 

 

 雪、大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

 

散歩でツルン。。。なんて、まだ残ってる所もある様ですから気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県市川市の我が家、昨夜の様子です

 

                                   

                            

 

            

これを見たら、更に寒くなった。。。

                       

                      

 雪からみの様子は、後日。。。

                                        

                                    

                         

                        

                         

                      

                         

                       

                              

                                                            

                                                    

 

 

 

トライアル二週間が過ぎたイブお譲 のご家族様から可愛いお写真を沢山頂いてます。

 

 

 

 

 

 

一部をアップさせて頂きたいと思いますが、それでもドドォ~ンとな。。。

 

 

 

 

 

大好きなお散歩

 

 

 

 

 

 

 

万博記念公園にて。。。

 

 

 

 

 

このお顔見て。。。

 

だぁ~ぃ好きなパパを見てるんですよ

 

 

もぉ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご実家にもご挨拶に連れて行って頂いたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌がる先住のミントちゃんに、強制の挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様のお膝に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様にも抱っこ。。。

 

 

 

イブままぁ~。。。

 

 

ミント君、嫌がってまぁ~っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブたん、落ち着き過ぎよん

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントちゃんと一緒に散歩も。。。

 

 

シャイなミントちゃんとの親睦は、次回にも続く。。。だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家

 

 

 

 

 

もぉすっかりですね。。。

 

 

 

 

 

 

お家が変わる上、多頭の我が家から一人のお留守番に慣れて貰う為と、

 

有休を使って一週間以上様子を見て下さいました。

 

 

 

 

少しずつ留守番をさせて、お家に慣れた二週目から通常生活となり、

 

イブの為に一生懸命にして下さってて、連日報告も本当に有り難いです。

 

 

 

お陰で、嬉し寂し病は軽度で済んでおりますよ

 

 

 

 

今のイブは、パパ&ママの愛情を独り占めで、甘々炸裂の様ですよ

 

 

 

 

 

I 様私の気持ちを察して、毎日のご報告有難うございます。

 

引き続きイブの事を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも甘々さん居ますよ。

 

 

その①

 

 

 

 

 

重いッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

乗るなら 動くなッちゅーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護当初より3キロ位太りました。

 

 

 

 

 

健康的な身体つきになりましたよぉ~

 

ズシッと重さを感じる様になりました。

 

 

 

 

 

 

泣きたくなる程の抜け毛も、やっと治まりました。

 

ダイソン君、出しっぱにしてましたもん

 

 

 

 

 

栄養がやっとこ行渡って身に付いてきたみたいですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴワゴワコートともおさらば

 

今は柔らかぁ~

 

 

 

 

 

 

 ゴージャスな尻尾 

 

 

 

 

 

 

特別な事なんて、決してしてあげられて無いのに。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

美母の赤い糸の先を持って下さってるのは、どんなご家族様かなぁ~

 

 

 

 

 

20日のいぬ親会に参加致しますので、生の美母に会いに来て下さいね。

 

 

 

詳しくは→コチラ   

 

 

 

 

 

                

                                                       

            

              

                                

 

 

 

 

 

2011/02/15 Tue. 17:02 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

天気になぁ~れ☆ 

 

 

 

 

皆さんのお家の方は、雪はどうですか?

 

 

我が家は、千葉県市川市

 

 

 

 

 

半日ですが、今日も仕事で二駅先までオープンカーで(あぁ~チャリとも言いますが

 

移動したのですが、ジャンバーには雪。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は結構ふってましたが、夕方位から少し落ち着いて来た様な。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日なんですが、雪の影響が心配ですね。

 

 

我が家の預かりチャン達は参加はしませんが、素敵なご縁を願って参加する子達が居ます。

 

詳しくは→コチラをご覧下さい。

 

 

お越しの際は、くれぐれも気をつけて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の定例いぬ親会は20日です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希ばぁちゃんも連れて参加予定でぇ~す by 美母

 

 

 

 

どうか、お天気に恵まれます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/11 Fri. 21:14 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

それぞれの週末 

 

 

 

先週末の様子。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい アップ遅れてますが。。。何か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希バァ、連日大ちゃんの散歩に、抱っこでお供続行中でっす

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で下ろしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、とってもしおらしい希を心配不思議そうに何度も匂いを嗅いでましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希ちゃん、よぉ~頑張った

 

一分程度だったけど、希にしたら長い長~いドキドキでした。。。ジャンジャン

 

 

 

 

 

黙ってたら15歳に見えない希。。。犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

ちゃちゃっと軽く散歩を済ませて、またまたランへGO

 

 

 

 

もぉ最近は、ランに着き車から降ろすとテンションアップ

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぅ~っと回った所に入口が有るのに、直ぐ脇の金網から入ろうとする勢い

 

透明人間じゃ有るまいし。。。ネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩だと吠えから入っての挨拶になるのに、ランだとご覧の通り上手に挨拶が出来るんですよ

 

 

何でなんだろぉ~。。。?

 

犬の気持ちですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び相手。捜索中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の美母は、思い出すとボーダーコリーの女の子にしきりにマウントしてて、超恥ずかしかったです

 

 

 

 

お互い、避妊済み。。。

 

これは上下関係を確かめてるのかしら?なんて勝手な言い訳しちゃったけど、

 

来てた外人さんのツボに入った様で、オカシイ・オカシイとバカウケされました

 

 

 

 

アメリカンジョークの解る美母と言う事で…

 

外人様。楽しんで頂けて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び戻しバッチリ

 

 

 

オカシイと言ってた外人さんに、オォー、カシコイ・コ

 

と、今度は言わす事が出来、

 

美母、汚名挽回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~、今回は偶然にも、ランでこの子と会ったんです。

 

 

 

 

 

 

超可愛くて声を掛けさせて貰い話をしてる中で、ちばわんの卒業犬だと。。。

 

こんな偶然ってあるんですね。

 

 

クローバーちゃん(仮名リカちゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

先住チャンの事を頼り、必死に目で追ってる様子や、

 

そして近くに来ると、クローバーちゃんをかばう様に並走してる姿が、

 

何とも微笑ましくて、見てて一人でニヤニヤしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他預かり宅卒業とは言っても、思わぬ生の幸せ報告を目の当たりにして、

 

妙に嬉しかったぁ~

 

 

 

 

 

クローバーちゃんの預かりさん見てるかな?

 

 

 

先住ちゃんが居ると相性が一番に気になるものですが、賢くて優しい先住ちゃんで、

 

相性バッチリでしたよ

 

 

 

 

 

クローバーちゃん、ずっとずっと幸せにね

 

 

 

 

 

 

何だか得をした気分でランを後にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく遊んだ後は、お約束のシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

ナゼか、急に余裕の美母ちゃんになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶのだぁ~い好きな美母、犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

ついでと言ったらなんだけど、大ちゃんも久々にシャンプーをしました

 

 

いつ以来だろぉ~?。。。って程

 

 

 

 

 

 

 

風邪を引かせるのが怖くてドライシャンプーでごまかして来ましたが、

 

首の下辺りが荒れてしまったんです

 

 

 

 

勝手に自分の身体から出る油でやられた?なんて思ったので、思い切って

 

 

 

当然の事だけど、シャンプーもドライヤーも全く問題ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またついでと言ったらなんだけど、顔周りだけカットしました

 

 

 

 

 

 

今回は、自分でも上手く出来たんじゃないの?なんて、思うんですが。。。

 

 

 

 

 

 

ほれ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

超可愛くないですか?

 

 

 

 

 

 

大ちゃん可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイキレイしたとこで、日曜は定期来院(三ヵ月)してきました

 

 

 

 

 

エコーと血液検査。

 

状態は横這い。。。でした。

 

 

 

良くなる事は無いので、横這いとの結果はホッです!

 

 

 

 

 

 

それと、歯の方も診て頂きました。

 

決して良くは無いけど、こちらも大きな変化も無し。

 

 

 

 

 

 

お薬は今まで通り、心臓の方は3種・歯の方は炎症止め1種です。

 

 

 

 

 

部分てんかんと診断された発作も、以前報告した様今年に入って一度だけです。

 (とは言いましても、留守中は正直わかりません)

 

 

 

身体の事では心配をさせてしまう大ちゃんですが、最高に良い子で、

 

最高の癒しを持ち合わせた子なんです。

 

 

 

どうか、どうかご理解ある方の目にとまります様に。。。

 

 

 

 

大ちゃん・希美母のお問い合わせは、ちばわんまで。

 

スムーズにお話が出来る様、希望アンケートにご協力をお願い致します。

 

 

 

 

2011/02/09 Wed. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

大切な。。。 

 

 

 

 

はじめにお礼です。

 

 

センターレポートでも報告してますが、充分量の毛布の協力があり、

 

募集を停止させて頂きます。

 

皆様の温かいご協力に感謝いたします

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

美母を預かってから、親子の収容がとても目に付きます。

 

イブを引き出した日に一緒にセンターを出てきた珊瑚ちゃん。

 

 

 

 

そして、その後も居ましたね。

 

あの親子はどうしたんだろう?って、気になって居る方も多いのでは。。。

 

今、コチラのお家で、頑張ってます。

 

 

 

 

 

先週の事ですが、我が家を巣立った姫のお家から点滴を送って頂いてたので、

 

様子を見がてら、お届けに行って来たんです。

 

 

 

 

一つ大きな山を越えたといった感じで、今落ち着いて居る様です。

 

でもまだ油断の出来ない状態ではありますが、頑張ってますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去勢・避妊手術をして守ってあげようと言う気持ちが、まだまだ薄いのでしょうね。

 

本当に残念な事です。

 

 

 

 

3日訪問のセンターレポートにも、残念な報告がありました。

 

 

 

こんなにも沢山の小さな命が。。。

 

 

まだ目も開いて無い時期の子達だそうです。

 

先にあげた、美母達の様、母犬が居る場合は育つでしょうが、

 

お乳を探して鳴いてると書かれてるのを見て、切なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

手のかかる月齢の子達は、沢山の収容犬猫達のお世話で、職員さん方にはお世話は出来ません。

 

と言う事は。。。

 

 

この子達は、何の為に産まれて来たのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

お金がかかるから手術をしないのでしょうか?

 

産まれたら。。。その都度同じ事を。。。

 

どぉ伝えたら解って貰えるのでしょう?

 

本当に残念でなりません。

 

 

 

 

いつも犠牲になるのは弱いこの子達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素晴らしい子達なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

その存在だけで、ホッとさせてくれる子達なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

見てるだけで微笑んでしまう子達なのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネッ! 参ったか。。。

 

 

 

 

 

 

微笑まずには居られないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは→ちばわん

 

希望アンケートに、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/05 Sat. 18:49 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 
2011-02