03
1
3
5
8
11
12
14
15
16
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
31
   

記録更新中!

 

 

 

被災地への支援物資募集を開始致します

 

 

 

 

現在宮城県と近県各地の保護団体・個人ボランティアさんと調整しておりますが、

 

 

第1陣として4月2日(土)に支援物資をお届けに行く予定としております。

 

 

 

募集物資等、詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

今後も物資のお届けを予定しておりますので、ご協力をお願い致します。

 

 

                              

-ちばわんー

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてぇ~

 

又前回のアップから日が空いてしまいました

 

通常通りの生活はしてるんですが、何かが狂ってしまったのか、

 

アップする時間が。。。

 

 

 

 

ガンバレ私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の方々の気持ちを考えたら、浮かれて居てはいけないのですが、

 

ホッとさせてくれる瞬間と出会いました

 

 

こちらは変わり無く、いつもの様に今年も春がやって来てます。

 

 

 

 

春と言えば。。。

 

 

 

 

 

 

ちょうど一年前のこの時期に、我が家に新預かりっ子がやって来たんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

1年前の大ちゃん

 

 

 

 

早いなぁ~

 

 

 

 

 

 

祝1年ですよ。。。

 

 

 

 

 

大ちゃん、預かり記録を更新中で御座います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震のせいなのか、希に先をこされたからなのか、数日間今まで以上に眠り王子になってしまい、

 

チョット食欲が落ちたので甘やかしてしまいました。

 

ご覧の様に手であげる事数日。

 

 

 

 

まぁ~良く寝てて心配になる程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はちゃんと自分で食べてますが、そこはベット。。。

 

寝てる所を起こして、って事が多いので、そのままベットで。。。

 

 

 

 

 

 

まだ一回の量が減ってるので、数回に分けて一日分をとる様にしてます。

 

 

 

 

 

大ちゃん、狙われてるぞ

 

 

 

 

 

でも変わらず朝のみは散歩にも出て、気分転換もしてます。

 

立派なブツも出てますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と散歩が済むと、家事をしてる間はずっと外でマッタリ。。。

 

 

大ちゃんは散歩と言うより、お外が好きなんですね。

 

 

 

 

 

地震後は、てんかんの発作はありません。

 

 

 

 

 

 

この1年お預かりしてで感じてる事があるんです。

 

 

 

 

白内障になりかけてきた様に思うんです。

 

それと、保護時から後ろ足の関節が緩く、カクンカクン(頭の悪い表現ですいません

 

としながら歩いてるんですが、

 

こちらも更に弱くなった様に感じます。

 

 

 

散歩も心臓の事を考えて、本当に短くしてるし、家では必要以上は動かずマッタリとした子なので、

 

筋肉も落ち始めているのかなぁ~。。。

 

 

 

時間をみて獣医さんに診て頂き相談させて貰う予定です。

 

 

 

 

 

 

~ 色んな事を抱えてしまってる大ちゃんですが、本犬は至って前向きです。

 

 

沢山の子が犬親様募集をされてる中で、大ちゃんの条件は厳しいのかなと、

 

正直思う時もあります。

 

 

 

 

 

それでも、大ちゃんをもっとゆったりと暮らせるお家に送り届けて、

 

余生を送らせてあげたいな。。。。って、やっぱり願ってるんです。

 

 

 

 

金銭的なご負担や、身体の事での心配など、とてもとても高いご理解が必要になる子ではあります。

 

 

 

 

でもぉ~、大ちゃんが居る生活。。。

 

上手く言えないけど沢山の物を貰えるんですよ。決して見える物ではないんですが。。。

 

 

 

必ず赤い糸は繋がって居ると信じたいです。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの事が気になる。。。って言うご家族様。

 

でもやっぱり不安・心配。当然だと思います。

 

 

 

そんなお気持ちに素直にお問い合わせ、ご質問頂けたら嬉しいです。

 

大切な大切な預かりっ子ですので、ご縁の無い家族様に押し付けるなんて事は決して致しません

 

 

 

お問い合わせは、ちばわん

 

希望アンケートにご協力お願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

 

ちょぼりちゃん (仮名 ちゃず)

 

 

ちょぼりちゃん、地震には驚かずケロッとしてたそうです。

 

 

 

 

 

実は昨年末から、また家族が増えて今は二人の妹が居るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てられているのを見つけて。。。

 

結局うちで飼う事になりました。

 

最初はちょっと心配したのですが。。。。。

寒い日はよく三匹でだんごになってます。

 

 

 

 

ラッキーな子達でしたね

 

 

 

ちょぼりちゃん、後少しで2年ですよ。。。

 

今年も会えるかな???

 

 

 

ちょぼりママさん、ご連絡有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブと希の可愛いお写真も届いてるのですが、今日はここまで。。。

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、おまけに一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

希がちっちゃいの?

 

ミニブタさんがおっきいの?

 

 

 

 

滅多に見られないショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 


募集中!

 

 

 

ポチッ!

 

 

 

 

 

それから、私の住む同じ千葉県でも。。。

 

千葉県津波被災地から 山武市蓮沼~旭市飯岡

 

 

なかなか、マスコミの報道では取り上げて貰えない、千葉県の津波被災地の様子を、

 

ちばわんボランティアのホットドックBoonさんがブログでアップしてくれてます。

 

 

 

同じ県民として、私は目がテンになりました。

 

 

 

 

 

 

ここでも、愛犬と共に頑張る、被災者の姿があります。

 

 

 

*****

 

多くの方々に、今自分が出来る事・やるべき事を考えて頂きたい。

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

募集中の子達が居るのに、預かり日記が怠慢になってますね

 

変わり無く生活をしてますよ。

 

 

 

 

 

甘えん坊に拍車のかかった美母。

 

チョット声を掛けると、待ってましたとばかりに絡んで来る。。。

 

 

 

テンションが上がると、被害を被る者が現われるので、捕獲してクールダウン

 

 

抱っこ大好きッ子

 

大きく見えるけど、膝に収まるサイズなんですよ

 

 

 

 

 

って、可愛いもので、又テンションをあげさせてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。。。

 

 

 

 

冷めた視線がとぉ~っても痛かったです。

 

 

息がピッタリ! シンクロだったら、高得点でしたね 違うか!

 

 

 

 

 

 

 

 

静かぁ~に暮らしたい大ちゃん&遊んでぇ~の美母犬親様募集中!

 

 

そして、みこと家では、美母の愛娘のぱるふぇとスレンダー美人のホイップも犬親様募集中!

 

他チビチビ達も…(又増えてるんですよ。。。

 

 

パワフルママのみこと家、我が家共々応援宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い応援団の写真は、又次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時だから。。。

 

 

 

 

 

大震災から10日が経ちました。

 

 

 

 

連日余震もありで落ち着かないのではありますが、被災地の方々に比べたら、苦労無く毎日を送る事が出来て居ます。

 

と、私は感じてるのですが、テレビで流れてる被災地の様子を見て、こちらの地域まで慌てふためいて居て自分たちでパニック状態にしてる様に感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

先日、ひなとヤマトの犬親F様から相談の電話が入りました

 

F様のお家は普段からエコ家庭で、車を持たず必要な時はレンタカーやタクシーを利用してるんです。

 

 

 

先住犬を病院に連れて行きたいのに、いつもの様に犬OKのタクシーに電話をしたら、ガソリンが全く無くてムリだと…

 

 

 

 

 

幸い、軽自動車ガソリンを地震の数日前に入れてあったので、病院まで送迎をしてあげる事が出来たのですが、自分達の生活を守りたいのは充分に解るのですが、本当に困った人達の生活に支障が出る程に、守りに入る必要があるのって感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽自動車に乗せたのは、50キロもあるラブラドールのボビー君

 

4人乗りの軽自動車に私の他、パパ&ママの人が二人。

 

 

ボビー君は一人と数えても、定員OKだよね。。。って程ギューギューでしたね

 

少々深刻な状態で、大学病院へ行く事になり、紹介状を書いて貰い帰宅でした。

 

 

頑張れボビー

 

 

 

 

 

F様に、ひなとヤマトに会って行ってよ。。。って声を掛けて貰い、ハイ・ハァーィって遠慮もせず

 

 

 

 

 

 

つい一ヵ月程前は、ひなが大変な事になってたんです。

 

 

前歯しか無いと伝えてあった歯だったのですが、奥歯の根元が少し残ってた様で、それが悪さをして、

 

頬が腫れて薬でも落ち着かずに、切れてしまったそうなんです

 

 

良く良く調べたら数本の根っこが。。。

 

全て抜歯をして下さり、頬にまだ傷の名残がありました。

 

 

 

 

そんなこんなで、二人共にモシャコですいませぇ~んと。。。

 

 

 

 

 

 

家族様の方ばかり向いてて、私には背中ばかり。。。

 

でも、後ろ姿も可愛かったですけどね

 

 

 

 

 

 

 

パパ・パパのヤマト。。。

 

パパ以外の人には相変わらずの様でした

 

 

 

 

 

帰りに大ちゃんを宜しくと、心臓食を買って下さいとご寄付を

 

そしてママさんと同じ趣味であるインドのお香は私にと…

 

 

幸せに暮らしてる二人に会わせて頂けただけで、充分過ぎる程のお返しなのに。。。

 

 

 

近いのですから、困った時は助け合いましょうね

 

有難うございました。

 

ひな&ヤマト。。。そしてボビー君の事、宜しくね!

 

 

 

 

 

 

 

お陰さまで、ホッとする時間を過ごさせて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、仮ママを元気つけてくれる、幸せ報告も頂いてます

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん (仮名 ノ)

 

 

祝1年

 

3月20日、我が家を巣立って丸一年

 

帰って行った私の方向を何度も振り返り見てた、って聞いた時は、ウルウルしちゃったけど、あれからもぉ1年。

 

 

 

 

 

 

 

先住のトトちゃんとも、超良い関係

 

 

 

 

 

そして猫ちゃん達とも。。。

 

 

 

 

 

持病がありで、定期通院の時もご覧の様なハシャギよう。。。

 

犬親様にはご負担を掛けてしまってますが、本犬も苦痛の通院じゃ無くて、私は安心してしまう写真でした。

 

 

 

丸一年 あっという間でした。アリスはまるで ずうっと前からウチにいるような感じがします。

この素敵な出会いに感謝です。もちろんママさんとの出会いにも感謝です。

 

 

 

ホント。。。あっという間でしたね。

 

来年も再来年も、そして10年後も、あっという間なんだろうな。。。

 

 

ママさん

ご自分の体調が悪い時などは、定期来院はご負担になるでしょう。無理をせずに相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダディ

 

 

 

 

ちばわんカレンダーの今日の写真は、ダディ&楓さん(ひなのん家卒業)ですよぉ~

 

 

 

ママさんの非常時スタイルとても素敵でした。(決して笑っていませんよぉ・・・)

私も最初、更年期のめまいかと思ったくちなので、わかる、わかると納得してしまいました。

 

だけど、静岡はいつ同じ様な地震が来てもおかしくない場所なので人ごとではないです。

だから家には頭数分のケージとフード、毛布などは準備してあります。

家が潰れたらどうしようもないですけどね。

 

 

 

 

やはり、ワンニャン達の準備はされてるんですね。

 

私も、色んな方の話を参考にさせて貰わないと。。。

 

Mさま ご自分のお身体も、ご自愛下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たらちゃん (仮名 シュガー

 

 

 

 

 

動物達どーなっているのでしょうか?心配です。
幸いにも、こちらは、何もなく済みました。でも同じ災害にあったらと思うと・・・

 

日頃、災害に遭った場合は、犬二匹も居るので避難所には居られないと考えてます。

なので、一週間分位の水や燃、食糧等備蓄してあります。

でも、家が倒壊しないのを前提なので、家がなくなった場合の事も想定しなくてはいけないと思いました。

 

でもでも、そんな落ち込む時でも、たらと梅のお陰で、笑いが絶えません。

こんなに、心を和ませてくれるワン子達を、私は必ず守るぞ!!と改めて想いました。

 

私は、あの日普段着のまま寝て、キャリーバックと首輪とリードを側に置いて寝ました。

〇〇さまの防備には負けたと思いましたけど。クス

 

 

 

 

 

アップしたあの写真、ダディママさんに続きたらちゃんママさんも、笑いましたね

 

皆さん、多頭になってくるとやっぱり真剣に考えますよね。

 

 

 

 

ママさん 二匹ならスリング二本使えば手は空きますよ。。。

 

でも、ミニチュアと思ってたたらちゃん、随分と成長しましたからねムリか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃん

 

 

 

 

19日の土曜に頂きました。

 

先ほど、茨城で比較的大きな地震がありました。大丈夫でしたが、イブは驚いていました。

 

しかし、今日は春らしい暖かな一日でした。

公園では、サッカーを興じる学生達がいたり、子供連れの家族がいたりと、いつもと変わらない風景でした。

 

でも、依然として被災地では・・・

春なのに、ため息又一つです。

    ↑ 

何か聞いた事のあるフレーズ

 

 

 

 

 

間も無く二か月になりますね。

 

すっかり落ちついたもんですわ

 

散歩には最高の季節になるのに。。。安心して散歩が出来るようになると良いですね。

 

 

イブたん お洋服、とってもお似合いよん

 

Iさま マメに可愛い姿を見せて下さり有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃん

 

 

6日目の様子

 

 

「パパ~希悪い子だよ」と、妻からチクリのメールが来ました。

どうやら、ご飯を勝手に引っ張り出して、食べた様です。やっと、希も悪さをしてくれる様になってきたようです。

とても嬉しい事です。もっともっとやりたい放題して、私たち夫婦を困らせてほしいものです。

 

 

 

 

希がイタズラだなんて、私も聞いて嬉しくなってしまいました。

 

希ヤレヤレぇ~

 

 

 

 

 

 

 

7日目の様子

 

 

希が私に乗っかろうと、私のお腹に足をかけてます。  とても嬉しいです。

 

 

 

 

自分から、こんな事したことなんて無かったので、驚きももの木ですよぉ~ ←古ッ!

 

 

 

 

 

 

 

弾ける姿も可愛いんですよぉ~。。。その内見せてくれますから、気長にお待ちを…

 

なんて言ってたら。。。

 

 

 

 

希がはじけてます

希が我が家で初めてしっぽをふって、モカと大騒ぎしてます。

 

希の唸り声ではなく、かわいらしい鳴き声、初めて聞きました。妻と大感動です。

 

 

 

 

おぉ~、もぉ見せちゃったのね。。。希たん小出し小出し

 

サービスし過ぎぃーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

とても仲良しです

 

 

 

 

 

 

 

希が、マウンティングの取り合いで、上になりました。 大騒ぎです。

 

夜分本当にすいません。まさか、希がまだマウンティングの取り合いの闘志があるなんて最高です。

 

 

 

 

 

パパさま 実況中継並みの連打メール、楽しませて頂き有難うございました

 

 

 

 

まだ数日だと言うのに、希の行動には驚きです

 

希、凄い! って言うか、ご家族様凄い!

 

 

 

 

希パパ&ママさま

 

どんな魔法をかけたのか、希馴染み過ぎてますよぉ~。。。

 

若い子相手にムキにもなってるし。。。若返ってる。。。

 

 

 

希たん。。。チョット・チョット・チョット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親の皆様、気持ちが不安定な時に、とても有り難い幸せ報告です。

 

感謝・感謝・感謝 です。

 

 

 

 

お陰さまで頑張れますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地のワンニャン達にも、一日も早くこんな穏やかな時間が来る事をお祈り致します。

 

 

 

大ちゃん&美母 犬親様募集中! 

 

お問い合わせはアンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会中止。。。&。。。

 

 

 

 

 

3月の定例いぬ親会は、まだまだ余震が続いておりますので、

 

安全第一を考えて中止とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もテレビをつけると、連日目に飛び込んで来る被災地の様子。

 

その度に犠牲になった方々の数が増えてる。

 

 

 

 

 

今日は寒さが又戻って来ました。

 

避難生活を強いられた方々には、充分な食べ物も無く心も身体も過酷な状態だと思うと、

 

大変心が痛みます。

 

 

 

 

 

どこのスーパーに行っても、買い溜めの為なのか棚はガランガラン。

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ~複雑な思いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地で家族と離れてしまった動物達の怯えた姿もテレビで見ました。

 

きっと多くの方々が心を痛めた事でしょう。

 

 

 

テレビの影響は大です。

 

きっと多くの協力を得られるのではと期待しつつ、遠い地からでも、

 

今の私に出来る事を考えたいと思ってます。

 

 

 

 

どうか大好きな家族の元に戻れます様に、お祈り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは又別に、テレビでは写されては無いけど、自分の住んでる近くでも、

 

怯えながら、助けを待ってる子も沢山居る事も知って欲しいです。

 

何も変わりの無い、同じ命です。

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポート 3月16日更新されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~。。。

 

アップをかなり怠っております。

 

 

 

今だ機械音痴でアップに時間が必要なので、節電の為に少しずつ書いてました

 

 

 

 

 

 

4ワンの日常は、美母だけ少々空気が違います。

 

散歩から戻っても、まだまだ遊びたいモード

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子達は、個々の世界

 

 

 

 

 

その後、美母もマッタリ時間となるんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで、たまには思いっきり

 

 

 

ドックラン

 

 

 

写真は、地震の前に行った時の物です温め過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

外人さんに呼ばれて挨拶

 

国籍関係無く、人間だぁ~ぃ好きの美母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの中だと、大きさも関係無く、上手に挨拶に行くんですよ。

 

全然心配いりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、絡んで走ってくれる子が居なくてチョット退屈ぎみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ウガウガやりながら、家では出来ない事が出来たので、

 

発散出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

それなりに楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

他の子のオモチャを奪い取ってクールダウン。

 

 

 

 

 

 

このお顔。。。

 

満足頂けた様です。

 

 

 

 

 

我が家では、美母を中心に散歩をしてあげられてないんです。

 

必ず日に二回は行ってるのですが、他の子も一緒に行ってるので、

 

時間はかけても、そんな距離じゃ無いので、美母の体力では持て余してると思うんです

 

 

 

 

美母の体力にあった散歩をしてあげてれば、特にランは必要は無いとは思いますが、

 

ノーリードで走ってる姿は、イキイキしてて良いお顔なんですよぉ~

 

 

『ノーリードは、ドックラン限定ですからね

 

 

 

 

 

我が家に居る間は、休日時間のある時はランで走らせてあげたいと思ってます

 

 

 

 

 

アクティブなご家族様には、最高のパートナーになる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は、次回。。。

 

幸せ報告も頂いてます。こちらも次回。。。

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母のお問い合わせは、希望アンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 

大震災

 

 

 

 

 

 

凄い地震でしたが、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

 

我が家は皆無事です。

 

 

 

 

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

我が家を卒業した子達のお家には、即連絡を入れてたのですが、

 

ここまでの災害になると携帯も役に立たない事が解り不安が募りました。

 

地域によっては停電やお水も出ない所もあった様です。

 

 

 

 

 

お陰さまで、全ての犬親様から連絡が来ました。

 

ワンニャン達も無事との事で安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業ちゃんが、地震に驚いて迷子に。。。

 

 

 

追い掛けずにご連絡を…ご協力お願い致します

 

無事に保護出来ました!  追記 3・14

 

 

ご協力有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の地震は、仕事が早くに終わり、チャリで帰宅中のところに地震が起きました。

 

 

 

チャリを真っすぐにこけず、とぉとぉ更年期障害でメマイが来たんだと、

 

危ないからチャリを止めて降りたら、周りがざわめき出したので、

 

なんだ、更年期障害じゃないんだ。。。地震。。。

 

 

 

 

 

電線を見たら、見た事の無い程の揺れ、途端に足がガタガタしたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってられずポールにしがみついてる人。。。

 

ガードレールに貼り着いて座り込んでる人。。。

 

 

周りはパニックになってました

 

 

 

 

 

それを見て追い打ちかけて怖くなり、早く家に帰らないとと、それしか頭に無くて、

 

揺れてチャリには乗れないので、押して歩き少しでも家に近づきたい気持ちで、

 

フラフラ必死で歩いて居ました。

 

 

 

 

落ち着いたすきにチャリに乗り、競輪選手並みの走りで帰宅

 

幸い、危険な落下は無く、家の中は驚く程ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

私、地震超ダメなんですぅ~

 

 

ワンニャン達の為にも落ち着かないとと思っても、無駄に部屋中ウロウロ

 

 

皆の迷子札を再確認し、私から離れない様リードをつけて。。。

 

 

 

落ち着け、落ち着けと言い聞かせてTVを。。。

 

 

 

 

被災地の方々には比べものにならない程でしょうが、もぉ~余震がある度に心臓がバクバク

 

 

 

今日も仕事で5Fのマンションに居た時に地震。

 

もぉ~帰りたかったぁ~

 

 

 

家の近く、液状化してましたよ

 

怖ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談じゃなくて。。。

 

二日間、夜はこの格好でリビングでワンニャン達と寝ました。

 

 

 

あぁ~笑いましたね 

 

 

 

 

ジャンバーを着て、スリング二枚かけて。。。

 

いざとなったらチビ達はスリングに入れられる様に。。。

 

 

 

 

 

ワンニャン達が居る皆さんは、どんな対策を考えてましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いもんは怖いのだ。。。  by仮ママ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ? 

 

 

 

 

 

大ちゃんそれを言うなら、

 

 

みもたんビリビリにし過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

美母、こんな悪戯をしてくれました

 

 

自分のベットに敷いてるフリースです。

 

 

 

 

 

 

落ち着いてる部分もありぃ~の、で、その一方ではまだまだお転婆娘の美母たんです

 

 

 

 

 

ちゃん&美母 犬親様募集中!

 

 

お問い合わせは→ちばわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告

 

 

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

 

 

                     

ニコニコサンちゃん、健在でっす

               

 

 

 

いっつも撮りたてホヤホヤを送って下さるママさん。

                       

優しいお心使いに毎度毎度感謝です

                         

 

 

サンちゃんのプチ太り気付いちゃって、ゴメン・ア・ソ・バ・セ 

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に巣立ったイブちゃん

 

 

 

 

春近しの陽気に誘われたのか、たくさんのわんちゃん達が公園に居ました。

イブはどのわんちゃんとも仲良く出来るおりこうさんですね。

 

お陰で、見知らぬ犬親さん達と会話を交わす機会が増えました。

イブさまさまです。

 

イブのおかげで、私達夫婦の休日も確実に変わって来て居ます。

                            

 

 

 

 

 

 

かわえぇ~すっかり お譲さんしてる

                         

このお洋服も、いぬ親会のフリマで買ったものなんですって。

 

似合ってるよイブたん 

                         

                         

                        

                         

                        

                            

                                                 

                                                                         

ちゃん

 

 

 

               

ご近所に住む、ちばわん卒業のママさんが写真を撮って送ってくれました。

 

かなりのパパっ子の様です。

 

 

 

望ちゃん、大事にして貰ってますよぉ~。。。のコメント付き

 

 

 

 

 

望ちゃんのママさんから、希ちゃん良かったねぇ~ってメールを頂きました。

 

 

 

望ちゃん、見る度若返ってるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トライアル4日のちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真たっくさん送って下さってます

 

 

 

 

初日の写真なんですよ

 

 

 

抱っこして、お手手の上の物を完食して、おかわりの催促まで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はパパのお布団で一緒にネンネ

 

 

二日目  落ち着いた表情で驚きですよ。

 

超可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさんが夜中に目を覚ましたら、直ぐ横で希が寝てくれてたと、

 

そりゃーもぉ喜んで、写真を撮って起こしてしまった時の写真だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

希たんの一番のお気に入りの場所は、パパのお布団に決まったみたいです。

 

 

自分で潜り込んでるんですって。。。

 

 

 

 

 

 

 

かなりかなり嬉しい誤算ですよ。。。

 

 

希たん馴染みすぎですってば。  もぉ~グレテやるぅ~

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが、パパさん希にベタ×100倍惚れなんですよ

 

明日ちゃんと仕事に行くか、おばさん心配です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアショット

 

 

 

ブタのお尻と希

 

 

 

希パパ&ママ マメに可愛い姿を見せて下さり有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、美母にも、素敵なご家族様の元に送り届けてあげたぁ~ぃ

 

 

 

☆犬親様決定☆

 

 

ばあちゃん犬親様決定

 

 

 

 

 

一週間前に、遂に希にラブコールが届きました

 

 

 

 

 

定例のいぬ親会で、お会いしましょう。。。って話になって居たのに、

 

この一週間のメールのやり取りで急展開。

 

 

 

 

 

 

先住ちゃん達に合わせて頂きたいのでお邪魔させて下さいのご相談に、

 

即答で、お迎えに行きますと言って頂き、私の仕事の都合に合わせてくれて

 

終わる夕方にお迎えに来て下さいました。

 

 

VIP待遇でのお見合いとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護ワン&保護ニャン達です。

 

 

 

 

大家族です

 

どの子もみぃ~んな優しいの

 

 

 

 

 

 

この猫ちゃんは、しきりに希の事を舐めてくれてました

 

 

 

 

良い感じ

 

 

 

 

 

 

この子とは未知の世界ではあります

 

 

 

 

 

 

 

ミニブタちゃぁ~ん

 

 

2階の別エリアがお部屋の様で、会わせて貰ったのですが、私は初めて間近に見て触り、

 

なぁ~んか、一人で変なテンションになってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタちゃんの背中の毛って硬いのね。。。

 

鼻プニュプニュなのよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、それはさて置き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子も又大人しいの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこで寝た事の無い希が、ママの腕の中で寝てる姿に、唖然&感動。

 

 

&ジェラシー

 

 

 

 

 

 

ずっと、ずっと守って頂けると思いました。

 

 

 

 

 

 

 

希ちゃん15年分のワガママ言って良いんだからね。

 

希が引き寄せた赤い糸は、ほどけそうになると又ゆわき直してくれるわよ。

 

 

安心して甘えるのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の希たん

 

一足早い、春が訪れました

 

 

 

このままトライアル生活スタートさせて頂きました

 

 

ご家族様、純情無垢な希の事をどうかお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

応援下さった方々、希たんトライアルに入りました事、報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹3色☆彡

 

 

 

 

 

我が家は、寝室のみワンニャンの立ち入り禁止区域となってて、

 

夜はワンニャン揃ってリビングで就寝

 

 

 

 

私は一緒にゴロンしたいのですが、預かりをする上で家族との約束を破る訳には行かず。。。

 

なんです

 

 

 

 

 

 

我が家の子達は、朝 「おはよう」ってリビングに入っても、顔を上げるだけ。。。

 

 

大忙しの朝は、起きても良い事が無いのが解ってるからなんです。

 

 

 

 

いつも喜んでくれるのは預かりちゃん達

 

 

 

 

 

本当のお目覚めは、私の家事が一段落した頃なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、先住達と同じ様、大ちゃんも希も美母も起きないって、一体どう言う事?

 

 

 

 

 

 

仮宿生活が長いって事。。。

 

 

 

 

 

 

 

そぉ言うこと~

 

 

 

 

 

 

 

3預かりちゃん達も、相手にして貰えない事をちゃんと学習しちゃったんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

で、私がキッチンから出ると、モジモジ・ソワソワ始まり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレラッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、トイレの隣にも一応敷いて置かないと、同時に行かれちゃうと誰かが漏らす事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両者、ど真ん中お見事

 

 

 

モザイクかけた方が良かったかな?

 

朝一は、凄い色です

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのトイレは室内でも散歩でも出来ます

 

室内完璧です。

 

 

 

 

でもウ〇チは、外でしたいみたいで目一杯我慢して仕方無くシートでって感じです。(悪天候の場合)

 

 

 

 

 

 

ホント出来過ぎる子です

 

 

 

 

 

しかぁ~し、大ちゃんの身体の事は何度も報告してますが、心臓の方は、

 

お薬があってて上手くコントロールが出来てるのかな、と言った感じで、

 

今後もお薬はずっと必要になります。

 

 

 

 

 

部分てんかんと言われた症状も、全然無いと喜んで居ると3日連チャンで悲鳴をあげてみたり。。。

 

 

 

 

 

でもでも、心臓もてんかんも大ちゃんには何の罪も無い事なんですよ。

 

とは言っても。。。

 

解っては居ても。。。

 

 

 

躊躇してしまう子でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

高いご理解が必要になる子ですが、一緒に居ると余る程の癒しを持った、

 

素晴らしい子だと感じて頂ける大ちゃんなんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい子と言えばこの子も。。。

 

15歳とは思えない、元気な婆ちゃん

 

 

 

 

歳をとっても、ちゃんと学習します。

 

希もトイレ完璧です

 

 

 

 

 

先住のアイは、少しでもシートが汚れてると床でしてしまうのですが、

 

希は経済的で、少し位汚れてても空いてる所にちゃんとしてくれるんです

 

 

 

 

 

 

希のトイレは室内のみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し距離を置いてご褒美を貰えるまでジッと見てるんです

 

ご褒美は、歯茎に優しい たまごボーロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにナデナデさせてくれるかな?

 

 

 

 

 

逃げずに、やっと触らせてくれる様にはなったのですが、明らかに表情が。。。

 

 

尻尾も

 

 

 

9ヵ月ですよ。。。

 

 

 

 

 

希のペース・希の安心出来る距離があるんでしょうね。

 

 

解ってしまえば、何て事ないんですが。。。

 

 

 

 

お留守番をして貰うにも、後ろ髪ひかれる事が無いので、とっても気分的に楽な子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家唯一の、トイレ外派の美母

 

 

 

 

隔離中は我慢の限界を超えて、室内でしてくれてたのに。。。

 

 

 

 

 

今は。。。 

 

 

 

 

そんな訳で、先日の様な雪の時も散歩は避けられません。

 

何とか室内でもと、根比べしてもいつも負けます。

 

 

 

室内では、かなり我慢してますからね。

 

 

 

 

 

出すもの出すまでは、引きがあります。結構な力です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回目のチッコは、凄い量ですよぉ~

 

本当に止まるのか心配しちゃう

 

 

 

 

 

 

 

両方済ませたらスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居ないのにプレイバウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即・我に戻る。。。

 

 

 

 

 

散歩と食べる事が大好きな美母。(どの子もそうですよね

 

 

 

中型の子で年齢もまだ若いですから、外で過ごす時間が大好きな体力のある家族様が良いと思います。

 

これから十数年続きますからね

 

 

 

その分、シート代がかからないと言う、経済的な美母たんです

 

 

 

 

 

 

それぞれの子の、良い所も悪い所も。。。

 

この子の個性として、全て愛おしく思って下さるご家族様の元に巣立たせてあげたいと思っております。

 

 

 

お問い合わせを心からお待ち致しております。

 

 

ちばわんまで

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ・ねこ親会 in品川

 

 

 

 

昨日は品川で、いぬ・ねこ親会がありました

 

 

 

 

 

 

少し遅れて応援に行こうと、予定の時間を大体立てて居たのですが、

 

出る寸前に、大ちゃんが部分てんかんの発作を起こし、うぅ~どうしょー

 

 

 

 

 

 

 

いつもの様に1分位で治まったのですが、心なしか少しショゲて居る感じがあったので、

 

様子を見る為に予定より30分遅らせて、家を出ました。

 

 

 

 

出先から数度家族に連絡をしてしまいましたが、全然変わり無いけど。。。

 

の声に、引き返す事無く会場へGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大幅に遅刻をした私は、最寄り駅から早足で会場に向かうと、

 

会場手前で嬉しい待ち伏せ

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん (預かり名 ノ)

 

 

 

ブログで、行く事をチェックしてくれてて、アリスちゃんを連れて会いに来てくれたんです

 

 

 

すっごく綺麗になってて。。。

 

そして一段と穏やかな表情に。。。

 

 

 

 

 

約一年ぶりの再会です。

 

そぉ、間も無く1年になるんですよぉ~   早っ!

 

 

 

 

 

もしかしたら覚えてるんじゃ、って行動に嬉しかったぁー

 

 

 

 

 

私、どの子にも

 

「おばさん誰???」ってシラァ~っとされる事が殆どなので…

 

 

 

 

 

直後ママ抱っこって、甘える様子を見せつけられちゃったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランちゃん(預かり名 ファン)ママさんが個人保護された、猫ちゃん達の所にも行き、

 

色々とお話もされて居ました。

 

 

 

巣立った子達の犬親様方がお話をしてる姿を見るのも、良いもんですねぇ~

 

 

ランちゃんママ、ご縁はどうだったかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんエリアは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

随分と長く居て下さり、すっかりアリスちゃんはお疲れモードに。。。

 

 

 

 

 

では、最後にママと

 

 

アリスママさぁ~ん

 

アリスちゃん、写真で見るよりも全然可愛いくなってたわぁ~

 

会わせて頂いて感謝です。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬エリアの写真も少し撮って来ました

 

 

 

 

少し前までは、大変多くの人だったそうです。

 

良い時に来たって言われました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたかったぁ~おこめちゃん

 

 

実物のが全然可愛かったわ

 

個人保護で初参加。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

パール預かり日記   シナモンちゃん預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさぁ~ん、超ブレブレでゴメンなさい

 

実物はちっちゃくてカワユイ子です。預かり日記をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽーちゃん&とっくんの生活ぶりはコチラで見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家を巣立ったひな達と同じ繁殖場の子達で、最後の最後にレスキューされた二匹。

 

 

ずっと寄り添う様に頑張って来たムサシ君とこなつちゃん。

 

 

このままずっと一緒に居られる様、二匹一緒に迎えて下さるお家は無いでしょうか?

 

 

二匹の微笑ましい様子は、コチラでご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるぅ~って子が居ましたら、是非預かり日記に目を通して見て下さい。

 

普段の生活の様子が伺えるのは、受け入れた時のイメージも湧いて来るのではないでしょうか

 

 

 

 

時代ですよね。。。

 

アナログ世代の私も頑張ってまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はどれだけの子達に素敵なご縁があったかなぁ~。。。

 

コチラで、次々報告がアップされますので、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~次は、第三日曜

 

篠崎緑地で行われる、定例いぬ親会です。

 

 

我が家の預かりチャン達も参加予定ですぅ~

 

 

 

早く暖かくなると良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

Happy Birthdayと 幸せ予備軍

 

 

 

 

  

 

 

保護ワンニャンって、本当のお誕生日って解らないじゃないですか。。。

 

 

でも。。。犬親様の方でお誕生日って記念日を決めて下さる子も多いかと思います。

 

 

 

 

この子も、お誕生日を毎年祝って貰ってるんです。

 

 

 

 

 

オハナちゃん (仮名イーズ)

 

 

3月3日で、6歳になりました

 

 

オハナちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先住のサクラちゃんが、2月3日。

 

 

ならば、一ヵ月後の3月3日にと決めて下さったのですが。

 

 

 

鬼と雛

 

 

オハナちゃん、姫扱いよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい子に大変身しました。

 

 

 

 

 

今は、こんなに楽しそうに走る?飛ぶ事も出来る様になりました

 

 

 

 

 

 

気持ちは、サクラ姉さんの様に猛スピード

 

 

 

 

 

 

 

良い表情ですね

 

 

 

我が家を巣立って3年5ヵ月になろうとしてます。

 

 

 

 

犬親様のブログを見てると、こんな素敵なレディになったのは、納得出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

お忙しいのにお写真ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

明日の日曜日です。

 

 

我が家の子達は参加致しませんが、多くの子達が素敵なご縁を願って参加致します。

 

是非足を運んでみて下さい。

 

ビビッと何かを感じる子が居るかもしれませんよ。

 

 

私も、今回は電車で可愛い子達の応援に行こうと思ってます

 

詳しくは→コチラをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお預かりちゃん達は欠席でも、皆元気・元気

 

 

 

 

揃って、快眠・快食・快便

 

 

 

 

我が家の猫のメイと美母、そして15歳の希もお薬はありません

 

 

大ちゃんと希のご飯はドライをふやかしてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのお薬です。

 

 

丸の錠剤は一日一回。 後の三種類は一日二回。

 

嗜好性高い低カロリーのレトルトに混ぜてご飯に乗せてます。

 

薬を混ぜたレトルトの部分は、必ず食べて貰いたいので、上に乗せてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、食事中足が滑り出すので、ベットに入って食べて貰ってるのですが、

 

なぜかこの時は、足を下ろして食べてました。

 

 

 

大ちゃんは、数分でも気分転換に外に出してあげるとしっかり食べます。

 

 

 

一緒に生活をしていると、大ちゃんの食事の様子は直ぐに掴めると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希は、これまたなぜか、足をわざわざベットに入れて食べてるし。。。

 

 

 

 

記憶が確かなら、希が残したのは、家に来た数日はムラ食いで一度に食べなくて残したり、

 

後は歯が痛くて食べられなかった時以外、ここ数カ月残した事が無いと思います

 

 

 

気持ちの良い食べっぷりです。

 

 

 

フードを変えても、下痢もしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母が残したのは見た事がありません。

 

 

子育て中は、この器で二杯食べてましたが、徐々に減らしてやっと規定量に。。。

 

 

それでも以前よりちゃんと噛んで食べる余裕も出て来ました。

 

 

 

 

 

 

食事中は目を離せません

 

美母の空いてる器に他の子が顔を入れただけでも、凄い事になり、

 

焦った焦った。。。

 

 

最初の頃は全然だったのに、噛んだ時は驚きました。

 

 

 

 

 

アイも食べ物が絡むと変貌しますが、美母は身体の大きさが違うので、

 

行ったらこぉなるよ。。。と学習はさせられません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間側が気をつけてあげたら、防げる事だと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、美母を又ランに連れて行ってあげました。

 

この様子は又次回。。。

 

もぉーだめぇ~寝ます

 

 

 

 

お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大・希・美母 犬親様募集中!

 

 

気温が安定しませんが、体調崩していませんか?

 

 

 

 

 

手入れを全くしてあげて無かったので、どうかと思ってたけど今年も咲いてくれました

 

 

 

春は、もぉそこまで来てるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

春と言えば。。。

 

 

 

この方、一年中春の様でして、目に余る程で御座います。

 

 

 

 

 

希ちゃぁ~ん

 

 

 

 

大ちゃん、最近は嫌で仕方が無いのが行動に出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンに居る、私の所に避難して来たんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイは、半分はオヤツの催促なんですが…

 

 

 

 

 

アイも、通る度に唸られるのは苦手みたいで、柵をしてても強行突破して来て、

 

誰も入れないキッチンで寝てる事を見る事が多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けても入って来ないと思ったのですが、大ちゃんが居るから入って来ました

 

 

 

ゴメン!ゴメン! 大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは優しいなぁ~。。。シブシブ出て行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

又。。。次の時も…

 

 

 

他のベットで唸る分には全然構わないのですが、大ちゃんがウザくて移動すると、

 

漏れなく希も付いて移動して、他の子が前を通る度に大ちゃんの寝てる耳元で唸るもんだからから、

 

寝られないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの中は、私が立ってる間は危ないので、希が来られない様ゲートを置き、

 

ベットを安全な所に置いてあげました。

 

 

 

 

 

自分からスタスタと入って行って、安心して寝てました

 

 

 

 

 

 

希は希で、又可哀想だとは思うけど、住み易いお家が見つかるまでは、

 

一つ屋根の下、皆で上手に生活して行こうよ。。。ね

 

 

 

15歳ハッスル希婆ちゃん アッパレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

美母のご飯待ち

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょー

 

 

 

美母の身体なら、簡単に越えられる高さなんだけど、ジッと我慢の図

 

 

 

 

先に係留してスタンバイさせると、鼻鳴きするんですが自由にさせると、

 

最近は毎回このポーズで、クレクレビームを送られてます

 

 

 

 

 

 

大ちゃん・希・美母犬親様募集中!

 

それぞれ個性豊かな子達ですので、日記に目を通してお問い合わせください。

 

お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日です。

 

詳しくは→コチラ

 

 

我が家の預かりちゃん達は参加いたしませんが、私は応援に行きます。

(電車なもので…)

 

 

 

 

 

我が家卒業の犬親様が、個人保護しました2ニャンも参加させて頂きます。

 

ルイ君

 

 

 

 

 

ロイ君

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チワワの希望コンビ、望の事を気にかけていぬ親会に応援に来てくれた、

 

ちばわん卒業ちゃんの犬親様も、個人保護されたワンちゃんを参加すると言うので、

 

応援に行こうと思ってます。

 

 

おこめちゃん

 

 

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR