04
2
3
4
6
7
9
10
11
13
15
18
19
21
22
24
25
27
28
   

美母day

 

 

皆様は連休をいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私は連休は関係ありましぇ~ん

 

 

 

 

 

 

 

でも今日はお休みだったので。。。

 

美母行くどぉ~

 

 

 

 

 

 

 

走る気満々で臨んだドックラン。

 

なのに、だぁ~れも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みだと言うのに誰も居ないのが不気味で、リードを外す事が出来ず、

 

一人ラン。。。取りあえず、美母走りまぁ~す

 

 

 

 

 

 

開放的になったのが嬉しかったのか、一人で走り込んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、不気味な程に誰も来なくて。。。

 

おばさん、一緒に走っちゃいましたふぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子こいて遊びを誘い、シニアのコーギー君にえらく怒られ反省中の美母。。。

 

 

 

 

 

 

ある距離をとって無いと怒られるので美母近寄れず。。。

 

美母タジタジ。。。

 

家にもこんな存在が欲しい。って感じちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまにも優しい美母。。。

 

 

 

でもね。。。テンションがマックスの時は飛び付く可能性もあります。

 

そんな時は、あまり小さい子だと、倒してしまうかも。。。

 

 

頭に置いといて欲しい事ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半。。。発散出来ないランでした

 

 

 

普段の散歩では満足頂けないかとランに足を伸ばしたけど、今回は空ぶっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、ランの後はお約束。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ 

 

 

シャワーはご遠慮しますと、入口で踏ん張ってた子が慣れたもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注)シャワーの後は、首輪等外してるのでいつもより増して脱走(逃走)防止のチェックを

 

 

 

ご理解のある方からのお問い合わせを、心よりお待ちしております

 

お問い合わせは、ちばわん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


萌えぇ~☆

 

    

 

多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、

 

このたび再開をさせていただくことになりました!


    

 

 

詳しくは→ 届け! 被災地の犬や猫たちへ (ちばわん支援ブログ) ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、萌えぇ~。。。

 

 

 

を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のご飯も散歩も済んで。。。

 

ベットを干され、掃除機をかけ終わった時の図

 

 

 

 

 

暖かくなったとは言え、やっぱりまだ敷物が恋しい様です

 

 

 

 

ベットが無くてウロウロと落ち着かないので、タオルケットを敷いてあげたら、

 

ご覧の様に珍しい光景

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こしちゃった。。。ゴメン

 

 

 

 

 

 

大満足の寝

 

 

 

 

 

その後メイも寝に入りましたとさ

 

 

 

寝姿&寝顔。。。たまらん

 

 

 

萌えぇ~

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母犬親様募集中!

 

天使の様な、この寝顔を守って頂けるご家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

大ちゃんの食欲が無いとブログに書いたのを見てくれた、預かり仲間のきこさんが、

 

試してみてと、栄養タップリの高価なフードを送ってくれました。

 

 

 

 

メールに臭いから鼻をつまんでね。。。

 

なんて書いてあったけど、鼻をつまむまで?なんて…

 

と思いながら、ガバッと缶を開けたら・開けたら…

 

 

 

 

 

 

開けてもぉ~たら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっせぇ~

 

 

 

 

マジで臭いなんてもんじゃない。。。

 

体調が悪い時だったらヤバイと思いました

 

 

 

 

 

でも、この匂い犬達には最高の匂いみたいで、お皿に移した瞬間、

 

匂いが広がった様で、大ちゃん以外の子達が凄い反応をしてました

 

 

大ちゃんは常に冷静なので、皆の様な行動はしません。

 

 

でもあげたら、久々に気持ち良く薬も飲んで完食してくれました

 

 

このまま、順調に食事をとっていってくれたらいいなぁ~

 

 

 

きこさん高価なフードをありがとぉ~

 

しかし、本当に強烈な臭いだわ。ビックラこいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつも応援をしてくれる、他預かり宅卒業のめるちゃんのママさんが、

 

大ちゃんにと、こんなにバラエティー豊かな物資を送って下さいました

 

 

 

 

めるちゃんママ~いつもありがとうネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

ちばわんの方に、大ちゃんの医療費の一部にとご寄付をして下さった方々がいらっしゃいました。

 

 

 

大ちゃんの隠れファン様方、有難うございました。

 

応援に恥じない様、しっかりとお世話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ~れ! 大ちゃん頑張るんだよ

 

本当に楽しい事はこれからだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母

 

 

過ごし易い毎日になりましたね。

 

チッチャな我が家のお庭にも、春がやってきてます

 

 

 

 

スィートピー、100均で買った種を植えました

 

 

 

 

金蓮花、昨年の種がこぼれてワサワサと。。。

 

 

 

 

 

名前解らなくなっちゃった 一年草かと思ったのに、今年も沢山蕾を持ってくれて、

 

楽しませてくれてます

 

 

 

 

 

散歩から戻ると。。。

 

 

 

 

 

 

窓を全開にすると、揃って外になだれ出ます

 

 

もぉ~美母のテンションは上がりっぱなし。。。

 

 

 

でも、最近は直射日光が厳しい季節になったのか、数分でマミーアイはそそくさと部屋に戻って来ます。

 

 

 

 

 

 

 

その後は大ちゃんも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、それでもなかなか自分からは入っては来ないのですが、

 

仕事に行かないといけないので、30分位前には部屋で落ち着かせて留守番の準備!

 

 

 

 

 

 

留守番の定位置の、美母のベットに大ちゃんが先に。。。

 

(上の写真がそうなんです

 

 

 

 

 

困った美母たん。。。空いてるベットを探して入ったのは良かったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチェ~

 

 

 

まるで和式のトイレの様。。。  そこはメイのベット。

 

その何とも言えないお顔、可愛すぎぃ~

 

 

 

 

その後は、大ちゃんを移動して定位置に係留をしてお留守番。

 

 

 

 

笑わしてくれますわ

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

慌てて部屋に入れて仕事に出ると、鼻鳴きしてる時があったんです。

 

なので、留守番をさせる時は早めに入れて落ち着かせてから出てみたら、

 

横になったまま、行ってらっしゃい。。。って感じだったので、それからはそぉやってます

 

参考にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

係留は、シニア集団の中に身体が一番大きくて若い美母、おまけに障害のある猫のメイを追い込む時があるので、

 

目を離す時は、事故防止の為にそうしてます。

 

出来る事なら、係留の無い環境で生活をさせてあげたいと願ってます。

 

 

 

宜しく お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご心配をかけてます、大ちゃん。

 

 

 

ここ数日、毎日ウ〇チが出てるんです。

 

って事は、そこそこ食事がとれて居ると言う事なのでは… 

 

 

 

 

しかし薬が。。。

 

今までは、気にせずにペロッと食べてくれて居たんです。

 

 

 

 

 

鼻で砂をかける様な仕草をして、なかなか食べようとしないんです。 

 

 

 

 

 

 

薬に凄く敏感になってるんですよ。。。

 

レトルトや缶詰に混ぜて色々と試してごまかしては居るんですが…

 

 

 

 

 

 

 

器をどかさないと、移動して行く時もあるんです。 

 

 

で、器を置くと又。。。砂かけジジイに… 

 

 

 

 

 

 

 

この行動、結構笑えるんです 

 

 

 

数度かけたマネをした後、決まって中を覗くんです 

 

なぁ~んにも変わってませんよぉ~だ! 

 

 

 

 

器を置いたまま粘ってると、時にはその後食べ始める時もあるんです

 

 

 

 

 

 

 

薬に何かけたつもりでいるのでしょうかね

 

 

 

置きっぱなしにしてると、他の子達に食べられてしまうので、時間に余裕のある時に、

 

大ちゃんにだけあげて、じっと見守る様に今はしてます。 

 

 

この調子で頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

薬の量が増えたので、先日来院した際に相談をして、今はこれだけは必ずと言う薬を飲ませる様にして、

 

他は様子を見て考える事になりました。 

 

 

 

 

 

 

日曜の来院の際の検査では、食が進んで無い割には栄養状態の数値も意外と良くて、

 

貧血もありませんでした

 

 

 

 

 

腹部にあった血液の塊の吸収はイマイチだった様ですが、前回から1週間でしたので、

 

新たな出血も無いとの事で、結果から今何か治療はせずに本犬に頑張って貰い様子を見る事になりました。

 

 

 

 

今は薬に凄く敏感になってるので、どぉごまかして飲ませるかによったら、

 

食べてくれる様になるのではと思える様になって来ました

 

 

 

 

 

 

本調子になれば、又きっと薬を気にしなくなるんじゃないのかなぁ~。。。

 

ってね!

 

 

 

 

 

 

今も気分転換程度に、大ちゃん1頭で散歩にも出てます。 ほんとチョットですが。。。 

 

 

 

 

又、次回のアップで、良い報告が出来ると良いな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

【タイトル:遠近法】

 

 

 

ビビちゃん (仮名ショウ)

 

 

祝1年

 

 

 

 

 

 

 

メールの一部を。

 

 

 

 こんにちは、ビビが我が家に来て1年になります。

我が家に来てしばらくの間はケージからよじ登り出ては、夜な夜な家中をいたる所にう〇ちしまくり…

ましてや、家中、う〇ちしまくって、褒美をよこせと『ぱオ~ん・パぉ~ン』の遠吠え。

気になり、部屋に見に行ってみると…ドアの前に座ってしっぽブンブンとブンマワシながら待ってたり…

夜の家中散策では色んな所に入って、隙間にはまって朝まで動けずいたり…

勝手に自分でサバイバルなビビに驚き、笑ってしまう毎日でした。

(すぐに強固の屋根にチェンジしたので安心して下さいね)

 

 

 

 

 

えぇ~ママさん、当初そんな事があったなんて初耳

 

とんでも無い娘だったのね。。。トホホ

 

 

 

ウ〇チしまくりでご褒美をくれ。。。

 

隙間にはまってさぁ~大変。。。

 

ビビちゃんらしいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル:パパの足の傍】

 

 

 

 

【タイトル:ビビの躾けは私にマカセテ!】

 

 

 

 

【タイトル:間合い】

 

 

 

 

【タイトル:二人の息子と二匹の犬娘】

 

 

息子さんのお顔出しちゃって良かったかなぁ~?

 

良い表情なのよぉ~

 

 

 

二人二匹が揃ってカメラ目線って凄く無いですか

 

 

 

 

 

 

 二匹の性格や気性が違う、でこぼこコンビなのですが、それぞれ相手がいなきゃ寂しく思うようです。

ペコもビビも一緒でないとおもちゃも遊びません。

いつも二匹居るのが当たり前なんだと思います。そんな当たり前。それが今、大事だと思います。

 

ビビを託して頂けたこと、ご縁に感謝しています。

 

 

 

 

しかし、良くぞ、耐えてくれはりました

 

 

 

ありがとぉ~、ご家族の皆様

 

でもビビちゃんって、何をしても憎めない子なのよね。

 

竹中直人の様に、笑って怒ってた時もあったなと…(知ってる人は同世代

 

思い出しちゃった。。。

 

 

 

 

 

亡くなってしまった兄弟の分まで、幸せにして頂いてるなと、こちらこそ感謝ですよ。

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さん達と一緒に成長をして行く写真、これからも楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外が好き!

 

 

 

 今日は雨ですね。。。

 

 

天気が良かったら休みなので、美母をランに連れて行ってあげようと思ってたのに、

 

美母たん残念

 

 

 

 

美母はお外・散歩だぁ~ぃ好き 

 

 

 

支度をしてると、もぉ~嬉しくて他の子を蹴飛ばしながら私に着いて歩くので、

 

玄関に設置してある逃走防止のゲートに、先にくくり付けて待たしてるのですが、

 

そうすると、ナゼか大人しく座って何分でも待ってるんです

 

 

 

幼稚と思う時も有りぃ~の、賢すぎと思う時も。。。

 

 

なかなか、味のある子です

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日天気の良い時に撮った物です。

 

 

全く。。。

 

アップが追い付いてません

 

 

 

ガンガン歩きたい美母

 

 

 

に対して。。。

 

 

 

 

 

 

のんびり歩行のお二人。。。

 

 

この日は、3頭が一緒に

 

 

 

 

 

 

解ってるんだけど、時間短縮にご協力を。。。美母たん

 

 

 

で、休みにはランと考えて早起きした、仮ママのファイトだけは解ってチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大ちゃん

 

外に行こうと玄関に。。。

 

気が変わらない内にと、私は顔も洗わずにGO

 

 

 

 

 

 

チーもして。。。

 

 

 

 

 

 

ウ〇チもして。。。

 

とても良いウ〇チです

 

 

が、二日ぶりなのにいつもの半分量

 

 

 

 

 

 

アイと一緒に匂い嗅ぎもしたりして。。。

 

 

 

 

 

 

他の犬に会えば、シャキっとして紳士の挨拶を交わし。

 

気分転換程度で切り上げました。

 

 

 

これで、少しは食べてくれるかと期待しましたが、相変わらず食欲が出ません。

 

 

 

 

ショップに行って、色んな物を買い集めて試してみてるのですが、どれもプイッと。。。

 

 

 

 

 

 

 

その後はアイのご飯のになるので、変わった物が食べられるとウハウハ アイ

 

 

 

 

その食欲を分けてあげたいよね。。。アイたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてる。。。 アイたん!

 

 

 

 

 

ケースに移し空になった袋のなかの粉を試食中のアイでした

 

食べさせて貰って無い子の様ですね

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは心配なので、明日予約が入れられたので仕事が終わってから行って来る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

シュガー改めたらちゃん

 

 

 

祝2年です

 

 

 

 

 

 何をしてても、もう~!!かわいい!!

これからも、ずっとずっと一緒で大事にします目標は、20周年ですかね。

その時もハイパーたらちゃんだと思います。

この子は何かを持ってますからね

 

 

 

 

 

オールドママと。。。チュ

 

 

 

 

 

 

 どうでしょうか? たらのコスプレ。

サイズがないのですが、これなら大丈夫と思って買いました。ピッタリでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!うん! たらちゃんの洋服を探すのは大変かも。。。

 

 

 

 

たらちゃんは、我が家初のパピーちゃんでした。

 

ミニチュアダックスですから、後一回り位で体格もおちつくでしょうなんて言ってたら、

 

育つ育つ。。。成長期は長かった

 

 

 

 

スタンダードとミニチュアの中間位の大きさにまで育ち止まりました。

 

 

 

仔犬の成長は予想がつかないもんですが、明らかに純血だったので、

 

5㌔~大きくても6㌔の前半で落ち着くと思ってたのに、なんと8㌔台にまで。。。

 

 

でもそんなのは全然問題じゃないと言って下さった時はホッとしました。

 

 

 

 

 

ママさん、ご連絡ありがとうございました

 

目標の20周年の連絡を楽しみにしてます。

 

その頃まで、私自身がパソコンが出来てる様頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目

 

 

 

最近、寒暖の差が激しいですね。

 

皆さん、気温差について行って下さいよ

 

 

 

 

 

今回のいぬ親会でも、次々とご縁組の報告が入って来てますよ

 

後ほど、イベント報告の方でアップされますのでご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春と言うと抜け毛の季節

 

 

 

美母は、子育て後しばらくは恐ろしい程の抜け毛で、

 

面倒なので掃除機をしまわない時期がありました。

 

 

 

落ち着いたと思ったら春。。。

 

 

 

窓を開けると、フワァって転がって行く毛を見る事が多くなったので、

 

ならば、ファーミネーターの出番

 

 

 

 

 

 

嫌がってると言うより、遊ぼうとしてるんです

 

 

何をしても、構って貰える事が嬉しくて嬉しくて。。。

 

の、美母

 

 

 

 

決して大人しくやらせてはくれません

 

ご覧の様に、ファーミネーターに勝負を挑んで来ます

 

敵う訳ないのに。。。ネ!

 

 

 

 

 

 

一通りやらせて貰って↓

 

 

 

ほぉ~ら、こんなに  スッキリ・スッキリ

 

 

 

遊びながらやるつもりでやったら、全く問題無く出来ますよん

 

 

 

 

その後は、シャンプーをしました。

 

シャンプーも、もぉすっかり慣れたもんです

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ遊び盛りの美母にたいして。

 

ご心配をかけてます、大ちゃん

 

 

まだ、凹み中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表情の感じだと、力はあるでしょ

 

 

でも、食事が今までの半分以下に減ってしまってます。

 

なので、薬を飲んでくれなくて試行錯誤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解り難いでしょうが、全然落ち着かないお腹の内出血がどうしても気になりますぅ~

 

 

 

先日の入院の時の獣医さんのお話をお伝えしないとと思ってるのですが、

 

纏められず。。。

 

 

 

 

大ちゃん、血小板の数値は問題ないのですが、体質的に止血異常(凝固異常)の疑いが出て、

 

入院数日前の検査が引き金で内出血を起こしたと獣医さんは言ってました。

 

 

 

初めて行った検査でも無く、今までは何とも無かったんです。

 

今回も正常な血小板が止血の為に働いてはくれていたのでしょうが、

 

色んなマイナス部分が重なった事で、止血が追い付かない状況になったと言う事です。

 

 

 

 

レントゲンで腹部に影になってた所は、その後造影剤を入れての検査では、

 

血液が固まった物だと言うのも解りました。

 

 

 

 

 

数日で正常だっ貧血の数値がガクッと下がったので、

 

今回入院となったのです。

 

 

追ってもぉ少し詳しく説明をしていきます。

 

 

 

 

今は、食事をもぉチョットとってくれると安心なんですが、なかなか。。。

 

 

食欲が出ないのは、内出血に関係してるのか、それともお口の中の状態も悪いので、

 

歯が痛いのか。。。

 

 

 

喋ってくれないので、歯がゆいですが観察のみですね。。。

 

 

 

 

 

このまま食が進まない様なら、来院予定を早める事も考えてます。

 

 

体重も落ちてるんです

 

 

 

 

 

説明不足ですいません

 

 

 

 

 

大ちゃぁ~んガンバだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

てんてん

 

 

祝1年です

 

 

昨年の4月3日に、気難しいてんてんをご家族様の元にお届けをして1年が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様には直ぐに心を開いてくれたのですが、別居されてる息子さんにはなかなかで。。。

 

 

 

 

帰省される度に写真を撮っては、ご自分のブログでてんてんをアップして下さってたので、

 

それを見て、てんてんの変化を見させては頂いてたのですが、

 

息子さんの根気の良さに、頭の下がる思いで見守って居ました。

 

 

 

 

 

息子さんのブログよりお借りしました

 

 

 

あれだけ私を怖がっていた愛犬てんてんも、だいぶ慣れてきました。

2月くらいからでしょうか、遠目から私のことをじっと見つめるような仕草も見受けられるようになりました。

今までこんなことなかったのに。

 

最近は触れるチャンスがあったら友好を深めるために首筋をマッサージしてやるようにしてるのですが、

今回帰省した時はこれでもか!というくらい特に丹念にマッサージしてやりました。

 

 

するとどうでしょう...!

 

この日は「さわってさわって!」とでも言いたげな感じで3度も4度も自分から私の足元に近づいてきましたよ\(^o^)/

よほど気持ちよかったんでしょうかね。

こんなに喜んでもらえるとやりがいがありますな~。

 

 

 

 

 

 

お見合いから始まって、何から何まで息子さんにはご協力を頂いてきました。

 

それなのになかなか慣れなくて、ブログを見ててヒヤヒヤしてましたが、

 

お父様とてんてんの関係をとても喜んで頂いてて、気長に構えてくれてる様子に、

 

ただただ感謝でした。

 

 

 

でも、とぉとぉやりましたね

 

 

 

随分と時間はかかってしまいましたが、てんてんとの時間はこれからも沢山あります。

 

 

 

これからの変化もブログで楽しませて頂きますね。

 

 

 

てんてんの事、宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会 ☆ 篠崎

 

 

予想より遥かに暖かな日になりました

 

定例いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

もぉ車も慣れたもんです。

 

美母、車酔いもしませんよ

 

 

 

 

 

 

 

少し早めに会場入りをしたのに、受付で既に待ってくれてる方も居て、

 

今回も多くの方が足を運んで下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

入って直ぐに、既に素敵なご縁が繋がりお届けを待つばかりのメイちゃんと会いました

 

メイちゃん、おめでとぉ~

 

正面の写真じゃ無くてゴメンなさい

 

 

 

こりゃー縁起の良いスタートだぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も運営に携わってくれた方々には、大変お世話になりました。

 

受付を済ませて、用意をされてたテントに移動。

 

 

同じテントの子に挨拶

 

 

 

 

美母、落ち着いたもんです

 

 

 

一緒に写ってる子のお名前が、解らなくなってしまいました

 

ゴメンなさい

 

 

 

 

 

 

例の様に、いぬ親会では全く吠えません。

 

これだけの犬と人の中でも、アイコンタクトバッチリで指示に従います

 

 

 散歩では、犬に会うと吠えるんですが。。。どぉ言うこっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテントに居たシニアのラムちゃん

 

とっても穏やかな子です。

 

のんびりと時間を過ごしたい方には、最高のパートナーになる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に参加するのが凄く楽しい。なぜならこの子に会えるから。。。

 

 

美母の愛娘のぱるふぇだよん

 

この写真の美母、母の顔になってると思ったのは私だけ?

 

 

覚えてくれてるのか、私の姿を見て超喜んでくれました。

 

そして美母を見つけると、もぉ~キチガイ 狂った様に喜んで絡んでたけど、

 

写真は全部ボツ

 

 

 

 

 

 

 

 

それから毎回、卒業してピカピカに輝いてる子達にも沢山会えるのも楽しみ

 

今回も随分と見かけました。

 

一部を紹介させて頂きます。

 

 

えぇ~っと、どこの仮宿卒業だっけ?

 

いつも応援に来てくれて有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子の初雪ちゃんとっても幸せそうでした。

 

又会う事が出来て嬉しかったです。ママさま有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るる母さん宅卒業のはなちゃん

 

後から家族になったれでぃちゃんも一緒に。もぉ1頭のさらちゃんが写って無くてすいません。

 

優しいママさま、お会い出来て嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもいつも声をかけてくれて嬉しい

 

 

我が家を卒業したサンと同じ繁殖場からレスキューされためるちゃんですね。

 

ママ命のめるちゃん、可愛かったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるこちゃんと、先住のぷっち君

 

いつも声をかけてくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして我が家を巣立った子達も応援に来てくれましたよぉ~

 

 

 

16歳・15歳・12歳

 

今回の応援団はシニアトリオ

 

 

 

 

 

 

小梅たん、又会えたね

 

パパ&ママ、わざわざ有難うネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日正式譲渡になったばかりの希たん

 

 

チョット不安になったら、私の前を通り越してママさんの前に行きましたとさ

 

 

えぇ~ 希たんどぉいう事よ。。。

 

 

家族って凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何カ月ぶりでしょうか?

 

コートがモッサリで、ゴージャス望たんになってて見違えちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年苦労を共にして来た子達が、別々の家族様の元で幸せ一杯になって再会。

 

 

お名前もそのままの漢字を使って下さってるので、揃うと希望ままなんですよ

 

感無量です

 

 

 

この二人を同時に見られる。。。なんて幸せな私なんでしょ。

 

 

 

 

犬親の皆様、ありがとぉ~ございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母には、今回も運命的な出会いはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅しても、まだバンダナと名札をつけてました。

 

引き続き、犬親様募集の美母です

 

 

 

お問い合わせはアンケートからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

 

 

 

犬親の皆様、カブアンパパ様、O様、預かり仲間のSさん、

 

そして大ちゃんにとスタッフに渡して下さった方、

 

 

有難うございました

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母には勿論、いつも協力してくれるマミーアイにも、

 

少し分けさせて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

沢山頂いて、誰から何を頂いたのか解らなくなってしまったのですが、

 

ササミのふりかけも頂いてまして、食欲がまだイマイチの大ちゃんの夜ご飯にふりかけてみたら、

 

あぁ~ら不思議。。。

 

ガッツリ食べてくれました

 

 

 

その調子だ、大ちゃん頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいぬ親会

 

 

はじめに。。。

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

明日ですよぉ~ 

 

 

注意事項等も書かれております、詳しくはコチラをご覧になって下さい。

 

 

 

 

お天気は心配なさそうですね

 

 

我が家からは、美母が参加致します。

 

 

 

 

そして、みこと家に預かって貰ってます、美母の愛娘のぱるふぇも、他5頭と一緒に参加予定で居ます。

 

どの子もカワユイ、パピー集団です

 

 

 

 

 

仔犬・成犬・シニア。。。

 

オス・メス。。。

 

ご家族様の生活スタイルにあった子とのご縁は、最高に楽しい毎日になると思います。

 

緑地開催ですので、自由に参加頂けます。

 

是非足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

桜ももぉ終わりですね。。。

 

 

見おさめ散歩です

 

 

 

 

今日は早くに出て、時間を気にする事無くたぁ~っぷり散歩を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見える犬が気になりながら、チッコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお尻ばっかり。。。

 

なかなか前から撮れません

 

 

 

 

 

 

 

ナイス マミー

 

 

って、マミーが微笑んでどぉすんの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば。。。

 

 

これっきゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい やったね

 

 

 

 

 

 

終了!

 

じゃー、帰るよ

 

 

 

 

 

 

アイは、もぉ美母に付き合わせるには限界なので、スリングに…

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

本日は美母も大満足でしたとさ ジャンジャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆に満足をして貰ったところで、皆にはお留守番をして貰い。

 

 

 

獣医さんからOKが出たので、午前中に大ちゃんを迎えに行って来ました

 

 

 

 

何度も行ってる病院なのに、カーナビがあると言うのに、なぜ道を間違えるか、私。。。

 

 

 

そんなハプニングがありぃ~ので、午前中の診察時間にギリギリ滑り込む

 

 

 

 

 

 

大ちゃん怒ってますか?

 

 

説明を聞く為に待ってる所です。

 

どぉまとめて書いたら良いのか。。。

 

 

宿題にしといて下さい。

 

 

 

 

ご心配をおかけしましたが、大ちゃん元気ですよ

 

取り急ぎ退院報告だけで。。。

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、即爆睡

 

 

お帰り、大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会参加 美母

 

 

 

 

今度の日曜日17日です

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい。

 

 

 

 

美母も参加エントリーされましたよ。

 

みこと家からは、美母の愛娘のぱるふぇを含み多くの子達が参加致します。

 

 

 

 

 

お天気がチョット心配ですね。

 

 

多くの方のお越しを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

早いもので、美母をお預かりして7カ月です。

 

 

一回り成長して、体調もバッチリです

 

 

 

 

 

 

来た当初は、体重が9㌔ちょいでした。

 

 

 

ウエストキューンでした。 うらやましぃ~って聞こえましたけど。。。

 

 

 

 

 

優しいお顔と思って居たけど、今見るとチョット険しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんな立派なボディに。。。12,4キロになりました。

 

これ位が、良い感じだと思います

 

 

 

 

 

 

 

同時に、表情も更にやわらかぁ~、良い感じでしょ

 

 

 

年齢にあった、イタズラっぽさもお顔に出て来た様に感じます。

 

 

 

イタズラと言えば、布が好きで敷いてるタオル類を、暇つぶしにカミカミしてる様で、

 

ボロボロ・・・

 

 

見かける度に、いけないと教えてるのですが、いまだにオモチャとタオルの区別がついておりませんっ

 

 

 

でも、これ位は愛嬌と言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の美母の散歩コースは土手

 

 

 

 

何て言う花だか知りませんが、逞しいですねぇ~

 

 

 

 

 

 

無料で出来る、潮干狩りの穴場なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の歩調とまでは、まだ上手では無く、少々の引きはありますが、

 

この季節、美母との散歩は心地よい汗をかきます。

 

 

 

 

 

それとワンコと遭遇した時は、遊ぼうアピールが激しいので、そんな時も汗を。。。

 

こちらは冷や汗ですが…

 

 

 

 

 

ウォーキングのお供には最高のパートナーになると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

美母と散歩コンビのマミーは。。。

 

 

 

散歩のコンビ、チェンジお願いしたいぃ~ byマミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・さて。。。大ちゃんなんですが、

 

昨夜お腹に広範囲の内出血がある事に気付き、今日仕事が終わってから来院しました。

 

 

 

 

 

 

私自身まだ良く解らず説明をする事が出来ないのですが、身体に異常が起きたのは確かの様で、

 

高酸素室に入れられて点滴。

 

入院となってしまいました。

 

 

大ちゃんも、いぬ親会参加を考えて居たのですが、取り消させて頂きました。

 

 

うぅ~心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

希。。。。。のご縁では、

 

不思議。。。。。をしみじみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のいぬ親会でお見合いを予定してた希。

 

 

 

なのに。。。

 

 

 

 

 

 

いぬ親会を待たずに会う事に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいなぁ~と感じたご家族様。

 

希を託させて頂こうと、お届けは数日後に改めてと話をしてたのに、

 

希の行動を見てて、数日後の移動で惑わせるのは可愛そうかもとフト頭に浮かび、

 

 

このままトライアルに。。。

 

 

 

 

 

説明の為書類は持参してたので、後は譲渡契約書。

 

試しに自宅に電話をしたら、偶然にも家族が帰宅してたんですよ。

 

 

譲渡契約書を送って貰ったのですが、希の縁には色んな偶然が重なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後になって考えると。。。

 

 

 

お見合いを考えてたいぬ親会は大震災の影響で中止。

 

お会い出来るのは、きっと随分と先になった事でしょう。

 

 

 

 

 

 

お見合い&トライアル開始翌日に大震災。

 

従って、数日後のお届けを予定してたらムリでした。

 

 

 

 

 

考えると不思議で、不思議で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

希、全て自分でお膳立てしてくれた様に感じます。

 

 

 

って、事で、なぁ~んの心配も無く、希たん正式譲渡でぇ~す

 

 

 

 

 

 

連日、希の幸せそうな姿を見せて下さいました

 

 

 

ホントにイキイキしてて、見てて嬉しく思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ~ら! 希すっかり落ち着いてるでしょー

 

どっちが希って? 

 

 

違うかっ!

 

 

 

 

パパさんから

 

希とアルパカ、なんとなく似てませんか?

 

 

確かに、似ちょりますね

 

 

 

こぉ~んな楽しいご家族様の一員になりましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

では、まじめに記念写真を

 

 

 

 

 

 

パパとママと先住ちゃん達

 

 

 

 

 

 

 

息子さんと娘さんと先住ちゃん達

 

 

 

 

 

 

 

スキンヘッドの息子さん、超素敵なんです。

 

美男美女のお子様達、お目目を隠すのが勿体ない程です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ返す気は無いですよと、先月中に家族としての登録も済まして下さいました。

 

希たん、堂々と家庭犬してるんですよ

 

 

 

 

多くの先住ちゃん達とも問題ありません。

 

同じチワワのモカちゃんとは、相性バッチリ

 

 

 

家に居た時より遥かに楽しい毎日を送ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

有り難く、

 

正式譲渡

 

とさせていただきました事を報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

おめでとぉ~♡

 

お名前は、そのまま希と言って下さいました。

 

 

ずっと、ずっと幸せにね

 

 

 

H22・6・8~H23・3・10お預かり

 

 

応援頂いた皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

パパさんのお部屋に先住のモカちゃんと希の服

 

一緒に寝てる程、メロメロのパパさん

 

 

 

 

ママさんから

 

モカと希の服はハンガーを買って来て部屋に飾ってますから

親バカと言うより危ないオジサンって感じです

 

 

ですって。。。

 

あれ?ママさん、これって内緒でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

桜満開

 

 

 

 

 

 

近所の桜が満開です

 

 

 

外は散歩が楽しい良い季節になりました。

 

 

 

 

 

そんな中、昨日は今年初めてのセンターに行って来ました。

 

どんな図が、私の目に飛び込んで来るのか、不安で一杯でしたが、

 

伝えていかなくては。。。と。

 

 

 

今回、ちばわんのセンターレポートを書かせて頂きましたので、コチラをご覧下さい。

 

どうか目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰宅した我が家には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空で持ち帰ったキャリーと、セッティングされた空のケージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間にあいませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

笑顔が見たかった。

 

 

 

今まであなたが関わって来た、冷たい人間だけが人間じゃ無い事を感じさせてあげたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたを個別に運ぶ運搬さんも待機して下さってたのよ。

 

獣医さんも、連れて来てと待っててくれてたのよ。

 

 

そしてお部屋も用意してたのに。。。

 

悔しいです。

                                 

                                

                                 

                                    

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたを預かる上での、心のどこかにあった一抹の不安を、あなたは気付いてしまったのかも。。。

                      

                       

                         

                           

                         

                            

                      

                           

                           

センターから出る事は出来なかったけど、長い長い苦しみから、

 

今は解放され楽になれたのかなと思える事が、せめてもの救いです。

 

                       

 

本当によく頑張ったね。

 

 

 

安らかに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR