05
1
2
4
6
8
10
12
13
15
17
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   

消去法で。。。

 

 

 

 

6月の第1日曜日、開催

 

 

写真、美母も載ってますね

 

 

 

 

美母も参加予定でエントリーしましたよぉ~

 

 

詳しくは、コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、仕事で休む人が多く、代わりに行く事が重なりバタバタしてた上、

 

日曜の晩から熱を出し、他で手を抜けないので消去法でブログのアップをサボらせて貰いました。

 

もぉ復活してますが、もぉ少しお待ちを。

 

 

ヤバイです。熱を出すスパンが短くなったかも。。。

 

 

 

 

大ちゃんも途中下痢があったものの、ここ数日食欲があるんですよ

 

ご安心下さい!

 

 

 

明日はアップ出来るかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あら! 意外。。。

 

 

 

 

 

6月の第1日曜日、開催

 

 

写真、美母も載ってますね

 

 

 

 

今回は、美母も参加予定でおります。

 

ただ今、仕事調整中~!

 

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

私。。。こぉ見えて…

 

って、どぉ見えてるか。。。

 

 

 

 

 

 

朝日に輝く花を見るのが大好きで、ワンニャン達におはよーの挨拶をすると、

 

まずは庭に出て一日が始まる

 

 

 

 

 

 

 

似合わないかもしれませんが、そぉなんです! ←キッパリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も咲いてくれたバラを始め、安いお花ばかりなんですが、それでも大満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が外に出ると、必ず一緒に出て来る美母。。。

 

 

前を通る犬に、いきなり遊ぼうと際まで行って吠えるので、庭では必ず係留してます。

 

 

集合住宅ですから、出来る限りご近所迷惑にならない様にしないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

しきりに一方を見てるから、ワンコが居るのかと思い目をやると、その視線の先には。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

不法侵入鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モズ。。。?。。。ですかね???

 

 

 

 

 

 

堂々としてて、逃げないんです。

 

可愛いもんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青虫バイキングにようこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分取っては食べてくれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

目を離さず、ずっと見てました。

 

 

 

 

気になるよね。。。

 

 

 

 

 

前足を上げちゃって。。。

 

 

 

 

 

 

もぉ美母、我慢の限界か。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

どぉする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びかかるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痒かっただけかよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母の行動は意外でした

 

 

 

 

 

 

遊び相手、みぃーっけぇ~って、目を離さないで飛びかかると思ってたのに…

 

美母には、鳥はどぉ写ったのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

こんな一面もある美母でした。

 

ホント意外!

                                           

                                            

 

 

 

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

☆雨女☆

 

 

梅雨空の様な最近。。。

 

決して私のせいではござんせん。

 

 

 

 

 

 

先日の日曜、 預かり仲間のkoro-baboonさんと久遠さんよりランのお誘いを頂き、

 

行って来ました

 

 

 

 

 

写真撮って無いと思ったのに数枚あったのでアップしちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

仕事があり、終わってさぁ行こうと思った時何だかいやぁ~な空模様に。。。

 

 

 

いやぁ~な予感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉすぐ着くと言う時に雨

 

 

 

しかし雨あがった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人がリレーをし卒業をした、グラビ改めアンディー君と再会の為の企画に美母も。。。

 

 

 

 

 

写真、ブレブレですね。

 

だって既にポツポツと又雨が。。。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいや。。。

 

取りあえず、美母走れぇ~

 

 

走ったね

 

さぁ~帰るよー。。。

 

 

 

ここまで、ものの数分

 

 

ドシャ降り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro-baboon さん慌てる慌てる

 

 

 

 

 

 

ジョー君と、募集中のレイディちゃん

 

 

 

 

 

凄い雨

 

 

写真撮ってる場合じゃ無いのに、折角来たのにとカメラをかばいながら撮ってみた

 

 

 

アンディ君のパパ&ママ

 

koro-baboon さん

 

久遠さん

 

 

引きとめてずぶ濡れにさせてすいませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅した途端やみました

 

 

 

 

私、実は雨女なんですが、今回ではかなり磨きがかかったと、自分でも驚いちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。

 

一回走っただけでシャンプーされちゃいましたとさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中電話が入り解散となる所を、無理やり引きとめて車を走らせ3時半到着。

 

 

 

 

 

 

正統派の食いしん坊

 

 

愛護センターレポート

 

5月20日(金)訪問、アップされて居ます。

 

 

目をそらさずに見て欲しいです。

 

同じ事が何度も何度も繰り返される。。。

 

 

 

 

 

 

  避妊・去勢 をしてあげて下さい!

 

 

産まれてしまったが飼えないと殆どが持ち込みです。

 

こぉして、写真に写ってる子達は、人の目に留まりまだラッキーな子達です。

 

 

誰にも知られず、そっと葬られてる命があるんです。

 

 

 

 

大切な家族の、病気の予防にもなるんですよ。

 

避妊・去勢を徹底して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

最終部屋。。。

 

中央に写ってます白集団、一人の人間が纏めて14頭持ち込んで来たそうです

 

 

 

一生かかっても私には理解は出来ません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

以前に、食べ物絡みで美母が変貌した話はお伝えした事がありました。

 

美母が食べてる所に他の子が近づいた時に起こったのですが。。。

 

 

 

 

それからは、体重差があるだけに、食べ物が絡んでる時は気をつけて見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして解ったのです

 

 

 

 

 

 

 

美母は、ただの食いしん坊では無い事が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解りずらいですが、マミーがオヤツを食べてるんです。

 

 

勿論、美母にもあげたのですが、歯が良いのであっと言う間に完食。

 

 

 

 

割り込んで行かず、取らずに見てるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、アイが食べてるんです。

 

 

 

 

 

 

世にも珍しいガチャ歯。。。

 

 

 

 

美母には更に硬い物をあげて居るんですが、どぉしてもガチャ歯のアイはトロくて。。。

 

 

 

ここでも、自分のは食べたので、他の子のを取りには行かないんです

 

かなりのガン見ですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は大ちゃん。。。の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの食事が、最近拒否する時もあるので、変則的にあげる様になってしまってて、

 

この時はオヤツは無しで、大ちゃんだけが食事。

 

 

 

 

良い匂いがしてるはずなんです。

 

 

 

 

 

 

 

後ろではアイが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてるつもりの様です。。。

 

ペロペロやってましたが、決して取りに行く事はありませんでした

 

 

 

 

 

 

以前、美母がガブリとやったのは、自分が食べてる所に来て欲しく無かったと言う、

 

理由があっての行動で、常に自分の我を通すワガママ娘で無いと言う事が解りますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従って。。。美母の名誉の為に。。。

 

ただの食いしん坊じゃ無くて、正統派の食いしん坊娘、

 

と言う事に

 

 

 

 

カッコイイーーーーー く無いかな?

 

 

 

 

 

正統派美母さんに、ピッと感じたご家族様!

 

お問い合わせは、希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平凡な日々

 

 

 

 

 

 

 

平凡な時間。。。

 

 

 

 

 

散歩も御飯も終わり。。。

 

仕事前の忙しく動く私の傍らで、ほんわか空気。。。

 

 

 

 

 

 

何て事は無い光景なのですが、良いんだなぁ~

                    

一日の活力を貰えます。                    

                   

 

 

 

 

 

美母さん、散歩は満足頂けた様ですね

 

マミーは満足以上の無理をさせた様で…お顔ヤバイよ。。。

 

 

 

美母って、ON・OFFがハッキリしてるんですよ。。。

 

 

成犬と幼犬が同居した様な子と言ったらいいのかな

                        

                         

                      

魅力満点                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印のアイに注目。。。

 

 

 

一匹で、中途半端な所に座ってるでしょ!

 

 

 

 

 

派手な傘だ事。。。気にしないで下さい!

 

 

 

海を思わせる様な光景

 

絵になってるでしょーーー

 

 

 

 

 

傘を干してたら、急いで傘の所に行ったので、日陰に寝るのかと思ったら、

 

目測ミス?。。。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~。。。

 

とってもコッケイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも庭に。。。

 

 

 

干してあった、メイのちっちゃいベットにスポンと。。。

 

 

 

 

 

 

実は、花の台の上に乗せて干してたのに、メイが寝ようと乗ったら落ちて、それに驚いて退散。。。

 

その後、大ちゃんがチャッカリ。。。の図なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、それぞれに良い味出してるでしょー

 

 

他愛も無い平凡な光景なのに、急いで部屋にカメラを取りに行って、一人でニヤニヤ

                         

                 

                         

                       

                         

                       

                         

                        

                     

                      

この子達って、特別な事なんて望んで無いのですよね。

                      

                      

平凡だけど、穏やかな時間を守ってくれる家族が側に居てくれるだけで、

                                       

幸せなんだろうなぁ~

                            

                            

                           

                             

                                   

                              

                             

                                                              

 

なんて思いながら眺めてると。。。家事がオセオセ~~

 

 

 

でもお陰で、今日もお仕事頑張れましたよん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~。。。大ちゃんの報告ですが、食欲もイマイチ。

 

先週一週間はまともに心臓の薬を飲んでくれず…

 

 

 

 

薬を入れたでしょー。。。と、出すもの全て疑う様な様子が見られ、

 

匂いを嗅いではプイッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週からは、時間をずらして完全に食事と薬を分けてます。

 

 

 

 

 

 

そして食べものに混ぜるのでは無くて、ヤギミルクに溶かし、さらに薬の味が解らない様、

 

ブドウ糖を入れてシリンジで強制

 

 

 

 

最初は器であげたのですが、やっぱりプイッ!

 

 

 

 

 

今の所、シリンジで入れたのは吐き出さずに飲んでくれています

 

 

 

 

 

 

食事は、今までの1回分を数回に分けてやっとと言った感じでしょうか。。。

 

 

 

気分転換程度に、散歩にも行ってます。

 

表情を見て、抱っこ散歩に切り替える時もありますが、気のせいなのか、

 

少し動かした時の方が食べてくれる様に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アップが怠慢で、気をもんでる方々も居るかもしれませんが、良くも悪くも大きな変化はありません。 

 

 

 

 

 

 

アップ頑張ります。すいません 

                       

                       

お問い合わせは、希望アンケートからお願いいたします!                         

                        

                       

                          

                        

                          

                              

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

温めてしまいました

 

 

 

 

 

 

ちょぼりちゃん (仮名ちゃず)  祝2年

 

 

 

ちょぼりちゃん、おめでとぉ~

 

 

 

 

 今日はお祝いです(^'^) (5月10日) 

 

最近は猫たちとも仲良しで、お互いに毛づくろいしあったりしてるんです。

拾った当初は、ちょぼりにストレスを与えてしまわないか不安だったのですが、

順応してくれて、本当に助かりました。

 

最近は動物が増えので、外出の時は猫はペットシッターに来てもらって、

ちょぼりはもっぱら一緒に行動するようになりました。

 

実家にも居場所が出来たし、何より車での移動にストレスがないようなので安心です。

 

 

ちょぼりとの3年目も楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

はぁ~ぃ楽しんじゃって下さいぃ~

 

ご連絡、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

 

 

 

定例いぬ親会に参加してきました

 

 

初夏を思わせる様な、清々しい天気となりました。

 

 

 

 

 

 

いざ車に乗り込み出発

 

 

 

 

 

見よ このお行儀の良い姿勢。。。

 

初助手席でございまする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たってるけど、定例いぬ親会場は慣れたもんよ

 

美母だけでも、何回行ってるかしらん。。。

 

 

 

 

 

 

今回は、くりママさん預かりの大切なワンコと、娘ちゃんも乗せて行ったので、

 

美母は助手席にしました。

 

 

 

ピーチ姫

 

どこに連れて行かれるのか、少々緊張顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、散歩ではどんな子に会っても反応するのに、挨拶を済ませたら、

 

又前を向いて大人しい事。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も少し早く行ったのですが、既に運営ボラさん方が会場の設置を済ませて居ました。

 

いつもいつも有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、とっても多くの方が足を運んで下さいました。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

いつもの事ですが、参加ワンコの写真をチットだけ。。。

 

 

 

 

 

同じテントに居たシニア犬のラムちゃん日記

 

初預かりさんで、頑張って居ます。応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

同じテントに居たナビリちゃん

 

哀愁漂う背中でしょ!?

 

私は空気と、息をころして一杯一杯の姿が、何とも可愛くて。。。

 

前に行って迄して、写真を撮る事は余にも酷で出来ませんでした。

 

こちらも初預かりさんです。応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

向かい側のテントに居たマリリンちゃん日記

 

犬親様決定です

 

おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

はい今回写した参加犬は、ご近所に居たこれだけ。。。

 

毎度のことですが、動けないんです

 

 

 

 

しかし、スタッフゥーや協力者様などが差し入れて下さったご飯は、チャッカリ頂きました

 

 

 

とても美味しゅー御座いました。ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業ワンちゃんの姿も。。。

 

 

数カ月前は、理科室の模型の様だった骨が。。。

 

程良くお肉が付いて、カッコイィ~

 

 

アンディ~君、又ランでお会い出来るのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

車いすじゃ無くて、気持ち良さそうに草の上を。。。

 

可愛い靴下が、ママさんの愛情を感じました

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも子供顔のりょう君。。。

 

家の預かりッ子達を気にかけ応援してくれて有難うネッ

 

 

アンヨ!大事に至らなければ良いね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、我が家の卒業ちゃん

 

又来てくれましたぁ~

 

 

 

最長老15歳のちゃん

 

 

 

 

 

 

仮宿生活9ヵ月、巣立って2ヵ月だと言うのに、ママさんに甘えて、私に背中をとな。。。

 

                        

でもねぇ~。。。寂しくも悔しくも無いんだよなぁ~(チョット強がり…)

                             

少しふっくらしたこの背中に、幸せって文字が見えちゃったんだもん。。。

 

 

あの希がねぇ~。。。

                          

信じられない。。。

 

 

 

Nさまただただ感謝ありがとうございました。

 

 

 

   

 

 

  

  

 

 

 

 

 

さてぇ~、いぬ親会常連になりつつある美母。。。

                         

                          

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

もぉ~いぬ親会が楽しくて、今回も車を降りたら一目散でした。

 

今日は遊んでくれる子は居るかな?

 

なんて、キョロキョロ・ウキウキルンルンルン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかぁ~し、みもちゃぁ~んの声。。。

 

一気にテンションを下げられちゃったね

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりが少々長くなって来ましたので、参加して下さってる獣医さんに、

 

狂犬病の注射を打って貰いました。

 

 

 

 

ご覧の様に、手を煩わせる事も無く、とってもいい子の美母たんですよ

 

 

 

 

獣医さんに、大人しくね。。。数日はシャワーもダメね。。。

 

って言われたのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピール・アピール。。。

 

 

 

 

やる気満々

 

 

 

 

 

 

そして、今月も会えました

 

みこと家で預かって貰ってる、美母の愛娘のぱるふぇ

 

 

 

美母と私の姿を見ると、妙なテンション

 

かわえぇ~なぁーぱるふぇ

 

 

月1でしか会って無いのに、覚えて居てくれてるんだよね。

 

嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

又来月も再会出来るのかな?出来ないのかな?

 

お互い、良いご縁がある事を祈ってるよ

 

 

引き続き、犬親様募集中でぇ~す!

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

希の犬親様くぅママ家卒業のめいちゃんの犬親様カプアンパパ様

 

そして預かり仲間からも頂きました

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当疲れた様です

 

 

 

果報は寝て待て

 

 

 

この寝顔にキューンと打ち抜かれたご家族様

 

お問い合わせはコチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

明日はいぬ親会

 

 

 

 

明日ですよん

 

 

緑地開催ですので自由に参加頂けます。

 

多くの子達が参加致しますので、トラブル等が無いよう、コチラに目を通して起こし下さい。

 

ご協力をお願い致します。

 

 

 

美母は張り切って参加しますと言ってます

 

大ちゃんは、家でゆっくりとお留守番をして貰います。

 

 

多くの方のお越しを心よりお待ちしてます。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

その日によって散歩のコンビが変わる我が家ですが、

 

今は大ちゃんは時間不定期に一頭で行く事が多いですね。

 

 

 

 

そんな訳で、チビのアイも交えての3頭引き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の様にマミー、キャバリアにしてマルガリータ

 

療法食を食べさせてる程アレルギーの酷い子で、この季節からは特にカイカイがハンパ無い。。。

 

 

ので、大ちゃんとアイに続き、今年は私がバリカンをやっちゃいました

 

 

 

 

胸周りの割に、お尻がちっちゃいでしょー。。。

 

腰が弱い様です

 

太らす訳にはいきませんので、厳しく体重チェックです

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良い匂いがした様で、仲良く匂いをお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

美母たん・美母たん。。。食べて無いよね???  by 仮ママ

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、よく葉っぱを食べるんですよ

 

お腹を壊す子じゃないけど、薬でも撒かれてると怖いので、目を光らせてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点からは、アイは抱っこ。。。

 

 

 

 

 

アイ、怒ってる様なお顔ですね。。。

 

アイのペースで歩ってたら、美母の散歩にならないし、美母のペースで歩くと、半分でギブアップ!

 

 

 

 

 

 

まだ若い美母は、それなりに歩かせてあげないとね。。。

 

 

人間も良い運動になります。

 

タダでエクササァ~ィズ

 

 

 

外に出るのが好きな人には、とっても散歩が楽しくなると思います。

 

 

 

 

体力に自信のある方からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせ希望アンケートから

 

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日の大ちゃん。。。

 

絶好調とまではいきませんが、トイレ以外はとにかく寝てばっかり居るので、

 

夕方も気分転換程度に外に出す様にしました

 

 

 

 

 

 

 

起こして、暫く抱っこでお目目を覚ましてから下ろしてます。

                     

 過保護ですかね?

                  

 

 

 

 

大ちゃんだけで歩かせてるので、止まったらいつまででも待ってます。

                                

無理強いせず、歩きたくないんだと感じれば抱っこ。。。良いんです。過保護でも…

                      

                                                                                            

                                    

 

一日数分ずつハサミを入れて、お顔を手直しをしてます。

 

どぉでしょうか?

 

 

 

 

3頭身大ちゃんから、何とか4頭身大ちゃんになったのでは。。。

 

 

 

 

この写真だと、痩せてやつれて見える所か、反対に福与かに見えますね。

 

背骨は、凄く出てしまってます。

 

これは、体重がと言うより、年齢的な事もあり運動量も少ないので、

 

筋肉が落ちてしまってるのだと思います。

 

体重は思った程落ちて無いんですもの。。。

 

 

 

 

 

 

お顔周り。小出しに半分だけ。。。

 

 

実は、このままの状態で切らせて頂いたので反対側は3頭身のままなんです。

 

 

毎日チョコチョコやらせて頂きます。

 

 

 

 

大きな変化も無く、殆ど寝て過ごしてます。

 

ご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

では明日、篠崎緑地でお会い致しましょう

 

気軽にお声を掛けて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告 

                                                 

 

 

希の記念樹が咲きました。芍薬です。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、まさに希そのものです。(ちょっと入れ込み過ぎかなぁー

牡丹も百合も前からあるので、芍薬にしました。

 

下に写っているのは、白蓮です。もう、夕方なので、閉じてしまいましたが。

蓮は泥の中から出て美しい花を咲かせますから。ちょっと、また古臭いですかね。

でもこれらの花は、私達にとってはやはり、希そのものです。

 

 

 

 

 

希です。お元気ですか。

今、新しいママさんにお腹をさすってもらって、とろとろです。

 

大ちゃん、頑張ってますね。また、大ちゃんに会えるていいね

〇〇希より

 

 

 

 

希。。。

 

2か月が過ぎましたね!

 

すっかり油断しまくりのお顔をして。。。幸せのお顔だね。

 

明日は、又会えるかな?

 

 

可愛い姿をマメに見せて頂き、嬉すぅぃ~有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん

 

暖かくなったので、トラ刈りにされました。

 

 

 

 

 

夏はサッパリとサマーカットが良いよね。サンちゃん

 

美味しそうな顔をして見てますね

 

余にも真剣で、舌が出ちょりますよ。。。

 

その後、二匹の関係はどぉかな?

 

 

ママさん、癒されますねぇ~有難うございました。

 

 

 

 

 

 

雨も、それなりに。。。

 

 

 

今度の日曜ですよぉ~

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

美母も参加エントリー致しました。

 

今回は、エントリーNO、1を狙ったのですが、もっと早い人が居たわ残念!

 

番だった。。。

 

 

 

 

 

今日の天気予報では、マークでしたね

 

それぞれの預かり宅自慢の子達に、会いに来て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

今日は雨。。。

 

 

 

 

 

お天気が良いと、やる事が多くて何となく気忙しく仕事に出るんですが、

 

雨だと気持ちに余裕が出来るワ・タ・シ 。。。

 

 

 

 

散歩で濡れた美母の身体を拭いたら、抜けるぅ~。。。

 

今、換毛期?なの?

 

 

 

シーズーは抜けないし、キャバリアは一年中抜けるし。。。

 

 

 

 

 

 

 

てな訳で、朝からファーミネーター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はファーミネーターに勝負を挑みませんでしたね。

 

どこをやっても、決して歯を当てる事はしません

 

 

 

 

 

20分くらいやって。。。

 

 

 

 

 

 

綿毛がゴッソリ。。。

 

 

 

大人しくやらせますから、楽勝ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良ければ、個々の場所でマッタリの集団なのですが、雨の日は、庭に出る事は出来ません。

 

日差しも無いので、窓辺に集まる事もありません。

 

 

 

おまけに、昨日ベットを全て洗ってしまい乾いてないので、タオルケット等を敷いて置いたら。。。

 

 

 

 

1ニャン4ワンが集まって寝てました

 

(最初は、ちゃんと綺麗に敷いて置いたんですよ。。。

 

 

 

 

私の大好物な光景

 

たまらんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん後頭部攻め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母油断の爆睡

 

最近、寝言で文句言ってるんですよ。。。

 

何となくそんな感じなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に出る前の、楽しみは暫く無いから寝るの図でした。

 

 

が、美母は、その後移動をさせて定位置に係留です。

 

 

 

何度も書いてますが、テンションがあがると、猫のメイを追い込む時があるので、

 

我が家のルールで、我慢して貰ってます。

 

 

 

 

 

 

 

でも。。。

 

大ちゃんには、解ってるのか興味が無いのか、ひつこくする事は一切しないんです。

 

 

不思議。。。

 

 

 

 

 

 

でも、今日はやけに大ちゃんの傍に行って、何やら。。。

 

 

 

 

 

 

 

お耳を舐めてあげたり、ホッぺや顔までも。。。

 

うぅ~、美母ったらぁ~

 

 

 

 

吹き出しで書いた様に、美母は元気つけてくれて居るんだと、思わずカメラを向けました

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は本当にそぉ思い、ニンマリとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

が、実は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのお顔のあちこちに付いてる、レトルトのご飯をしきりに舐めて居たのでした

 

 

 

 

ジャンジャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の大ちゃんは、相変わらず食事はムラがありました。

 

気持ちの良い食べっぷりではありませんが、回数を増やして食べて貰ってます。

 

 

 

これなら食べるといった物が無くて、昨日は食べたから今日はそれに薬を混ぜて出すと、

 

見事に裏切ってくれます

 

 

 

何とか飲んで貰える様、知恵比べですね。

 

 

 

 

頑張るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

『臭いのだぁ~ぃ好き』

 

 

 

 

香菜(コリアンダ)

 

 

 

 

パセリ

 

 

 

 

 

三つ葉

 

 

 

自家栽培なのだ

 

これ又臭い大葉も、沢山芽を出してます。

 

食い放題だ!楽しみぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルなし(汗)

 

 

 

昨日は母の日でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

子供と子供の友達からも。。。

 

もしかしてこの子も私が産んだかも?なんて錯覚を起こす今日この頃

 

 

単純なワ・タ・シ。。。

 

 

パッと部屋が明るくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

庭には、大好きな藤色のクレマチスの花も咲きました

 

 

 

外に出るのが楽しい、良い季節ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

美母も、庭でマッタリと寝転んでるのが好き。

 

でも、仕事に出ないといけないので、強制入室!

 

 

 

ギリギリまでは網戸にしてるのですが、未練タラタラ。。。

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

可愛いお手手。

 

聞き分けのよろしい美母です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、大ちゃんを病院に連れて行って来ました

 

 

 

 

エコーで、以前に内出血した腹部の血液の塊を診たら、殆ど吸収されて微かに残ってる程度でした

 

血液検査でも、大きな問題も無くクリアー

 

 

 

そして、落ちてしまった体重が2週間で100㌘戻ってましたよ。

 

 

これには驚いた

 

 

 

 

大ちゃん食べてぇ~が、すっかり口癖になり、思う様にはなかなか食べてはくれないけど、

 

あれ?増えてるよ。。。なんて

 

 

 

大ちゃんの思うツボで引き続き頑張ります

 

 

 

 

 

 

お薬は、心臓と歯の状態も良く無いので、今はこれだけ飲ませてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずまずで良いんじゃないのって事で、大ちゃんマルガリータ

 

やっちゃいました!

 

 

 

 

 

まずはアイから。。。

 

 

 

 

アイのトリミング台は、ゴミ箱

 

 

 

 

こぉ~んなに。。。

 

アイの毛はやり易いのだ

 

 

 

 

 

 

で、大ちゃんもてんこ盛り

 

 

大ちゃんは、部屋でマットの上で寝ながら。。。

 

 

 

 

 

 

写真はやめてけれ との、本犬の強い希望があり今回はアップしません

 

 

疲れない様に、分けてやってるんですが、頭デッカチでただ今三頭身状態でございまする

 

 

 

アイと同じ様にやってるのに、何か上手くいかないのよね。。。

 

毛質が違うと、こぉも難しいかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョットだけネ。。。

 

 

ネッ! 三頭身でしょ?!

 

大ちゃん痩せてガリガリになっちゃったから、尚更頭がデカク感じる様になっちゃったのよね。

 

 

 

手直し、たっくさんなんです

 

数日お時間下され!

 

 

 

大ちゃん、落ちついてますから、ご安心下さいね

 

後頭部だけで、すいません! by大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

温め過ぎてました

 

 

 

 

イブちゃん 

 

ヵ月が過ぎたんですよ。早いですねぇ~

 

 

良い表情になりましたよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を見てて、この春を一緒に過ごして来たのが良く解りますよね

 

 

お写真、沢山頂いてるのにため込んでしまってすいません

 

いつも有難うございます。

 

 

 

しっかりと保存し、宝物にさせて貰ってますからね

 

 

 

今度は初夏を。。。イブを交えた生活を楽しんで下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラウマ???

 

 

 

今日は、朝の散歩時は小雨まじりでした

 

 

 

取りあえずは、トイレ外派の美母だけで散歩に出発。。。

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで歩けるので、ウキウキ散歩の美母

 

 

 

 

 

 

引かないで歩けませんか??? 

 

 

美母さん、少々引きがあります。

 

 

 

 

 

必ず声を掛けると、止まって振り向くんですよ。可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                             

 

 

 

出来る女の美母です

 

 

 

 

 

 

 

出す物出した後は横に着いて人の歩調で歩ける様、リードを短くして練習をしてるのですが、

 

これがなかなか。。。

 

 

 

 

とは言っても、ロディオ状態程の引きでは無いので、ある程度の体力がある方で、

 

しっかりとリードを握って居れば、問題の無い程度ではあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックショット 

 

素敵な尻尾です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の大好きな美母なんですが、実は怯える瞬間があるんです。

 

                                      

                              

トラウマ                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い勢いで飛ばして来る車をジッと見て、近くでアクセルなんかふかされると、

 

怖がって飛びあがり、その場から逃げようとする行動をする時があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着かせて座らせるも、何かに。。。

 

 

 

美母。。。基本、人が大好きなんですが、怖いと感じる人も居る様で、

 

そんな人が近づいて来ると、これ又逃げようと必死。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから来る車が行き過ぎるのを見届けてる所です。

 

これは、いつもでは無いんですが…

 

 

 

 

 

 

 

  

 

横断歩道を渡る時、昼間はまだ良いのですが、日が落ちると渡る時に待ってる車のライトが当たると、

 

                           

 

怖くて慌てて渡ろうと引きます。

 

                                

                               

                                            

 

まだ克服出来てないんです。

                     

                      

 

                                 

                                                            

                 

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、首輪をつけて収容されて居たので、どの位の期間かは解らないけど、

 

人に飼われてて、人に守って貰ってた時期もあったんです。

 

 

 

 

 

そしていつからか、守って貰える家族を失い放浪?

 

収容前には身重の身体で、色んな恐怖を経験し一人で乗り越えて来たのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても明るい子で、普段はヘラヘラ美母で、怯えて生活をしてる訳じゃ無いのですが、

                        

フトした時に怖かった経験が蘇る時があるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

万が一の事を考えて、ちばわんはWリードを徹底してますが、

 

預かりが長くなった美母に対しても、面倒とか大丈夫とか思った事が無い程、

 

 

怯えた時に外れたら、美母はきっと不安になりパニックになると感じてます。

                                

                              

                                 

 

人に対してとても忠実な子ですが、パニックになったら呼び戻しもまだ無理だと思うんです。

                              

過信してはいけないと日々感じてます。                          

 

                         

                         

                           

 

 

 

 

 

美母にしか解らない怖い思いを、どうか察して頂きたい。                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疾走・迷子について、ご理解ご協力を頂きたいです。

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

                        

 

良いと言うまでは、入りませんよ!の美母 やっぱ出来る女ダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          

今月は15日(日)ですよぉ~

                        

 

 

後ほどイベント報告にて参加犬などの写真もアップされると思いますので、ご確認下さい。

                          

                             

美母も参加致しますよぉ~

                            

                         

                          

                        

                       

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR