一転二転

 

 

梅雨。。。

 

 

 

 

凄く暑いと思えば、過ごし易いと思う日もあり。

 

 

 

 

こんな時期は、健康な人・動物でも体調を崩し易いですよね。

 

皆さん、大丈夫ですか?

 

 

 

 

私?すこぶる元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ブログの更新が怠慢な事もあり、大ちゃんの登場が少ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

実は体調を崩し、診察時間ギリギリに来院って事があり。。。報告しなきゃ。。。

 

って思って居てアップが出来ず

 

 

 

 

そうこうしてる内に。。。

 

今は良い感じに生活をしてます。完全にハグってしました

 

 

 

 

 

 

 

 

10日程前からさかのぼって、お話をしますね

 

 

 

 

 

 

何度か書いてますが、大ちゃんって普段からガツガツと食べる様な子ではないんです。

 

 

が、

 

 

 

 

10日程前に、水以外自分から全く口にしてくれなくなり、それが3日続いてしまったんです。

 

(薬も飲んでくれないので、2日目の夕飯からはad缶に粉にした薬を混ぜて、

シリンジで強制をしちゃいました)

 

 

 

 

 

 

これで上手くスイッチが入って食べる様になってくれればと思って居たのですが、

 

3日目も相変わらずだったので、担当医の居る日に仕事が終わってからギリギリ来院しました。

 

 

 

 

 

 

 

体重は驚く事に、かなり落ちてしまってました。

 

有り得ない、5,2キロ

 

 

連休前までは、5キロの後半だったのに…

 

 

 

 

一回り小さいアイですら、5,5キロありますから。。。

 

 

 

 

 

 

血液検査、エコーと一通りの検査をしました。

 

 

 

 

 

結果待ちの間、また入院になってしまうのではとドキドキしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、激落ちの体重の割には血液検査の数値も安定してて、

 

エコーの検査でも心臓・肺と、横ばい状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歳ですからね。暑さの影響から胃腸が弱ってるかもと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもぉ一つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、てんかん発作の回数が増えたのと、発作時の様子が変わって来てたので報告しました。

 

 

 

 

 

 

以前は、発作時1悲鳴だったのが、小刻みに数回悲鳴をあげる様になったんです。

 

そんな事で、少し発作の時間(数秒です)が長くなりました。

 

 

 

 

 

その影響もあるかもと。。。

 

 

 

 

 

 

 

てんかんが頻繁になれば、脳への影響もあるそうでお薬が増えました。

 

てんかんの薬です

 

 

 

 

 

 それと、食欲の様子を見て促進剤も飲ませてみてと。。。

 

 

 

暑さが本番に入る前に、少しでも体力が戻る様にしてあげたいですからね。

 

 

 

 

 

 

食欲が無い時も、気晴らし程度に外に出してました。

 

 

身体がシンドイ時は歩きませんから、そんな時は抱っこしてアイの散歩のお供。

 

 

 

 

 

無理はさせられませんが、お目目にまだ勢いがあったので、足の為にも少し歩かせ様と。。。

 

 

 

 

 

家に居る時は、お水を飲みに行ったりと必要最小限しか動く事が無いので、

 

足に来たら大変だと思い、外に連れ出してました

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんのこだわり。。。

 

 

途中は抱っこしても、最後は自分の足で帰宅する事

 

 

 

 

この写真は、前から犬が来たので待ってるんです。

 

こぉゆう時は、少々曲がった背中もシャッキッとするんですよ

 

 

気力もまだまだあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲が無い時は、この高さの所を下りられなくなってました

 

 

 

 

 

随分と足が弱くなって来てるとは思ってましたが、この様子にはショックでした

 

 

 

 

 

 

 

諦めて、お顔をスリスリと照れ隠し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この後この体制で一点を見、固まった大ちゃん。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週の半ばから、自分の意思で食事をとってくれる様になり、

 

後半からは、少しずつ食事の量も増えてきてます

 

 

 

 

数日に1回だったウンチも、ここ3日は毎日出てます。

 

量的にまぁーまぁーの量がとれてると言う事だと思うんです

 

 

 

 

やったね!大ちゃん

 

 

 

 

 

今は下りれなかった段も下りて、庭に行って気持ち良さそうに、勝手にチッコなんかしたりしてますよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ暑さの苦手なシーズーなのに、心臓にてんかん。

 

早くもドライON

 

 

他に良いアドバイスがあったらヨロシクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も届いて居ます

 

次回アップ致します。すいません。

 

 

 

 

 

 

 


いぬ親会 その2

 

 

 

いぬ親会の続き。。。

 

 

お蔵入りになる前に、私的にチョット可愛いツーショットだなーって思ったので、

 

まずこちらを先に

 

 

 

 

 

 

 

美母と愛娘のぱるふぇだよん

 

 

 

 

 

 

同じとこを見てるかと思えば。。。

 

 

 

 

 

 

今度は真逆。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く似た母娘だな~ って、写真を見てて一人でニヤついてましたとさ。。。

 

 

ただの仮親バカですね

 

 

 

 

 

ぱるふぇは、コチラのお家で本当の家族様からのお迎えを待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

きららママさんが、日曜速効送ってくれたお写真

 

凄く素敵なんだから 見て!見て!

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵でしょー

 

 

私のと何か違うのよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

希、ちっちゃいねぇ~

 

(私、鼻ほじってる?

 

 

 

 

 

 

 

滅多に撮れないツーショット

 

超嬉しい~

 

 

 

いい大人が草の上に座って、アホっぽかったですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらの写真も

 

 

 

 

きららママさん、素敵な写真ありがとぉ~

 

 

 

今にも動き出しそうな写真なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、私誕生日だったんですよ

 

素敵なプレゼントを貰っちゃったって感じです

 

 

 

ママさん、本当に有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子達からは、こんな派手なショールを。。。

 

 

 

 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

またまた。。。。

 

アップが遅れてしまってます

 

 

 

篠崎定例いぬ親会に参加して来ましたので、その様子を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母さん、もぉ車もすっかり慣れて楽しそう

 

 

 

 

 

 

以前は前に来たいと、隙あらば助手席を狙って居ましたが、すっかり覚えてくれまして、

 

後部座席で終始大人しく乗っててくれて居ます。

 

 

 

 

 

なぁ~んて、解ってる訳は無いでしょうが、でも駐車場に着いた時は、

 

絶対に解って居ると思いました

 

 

 

 

チッコを済ませると、わき目も触れずに会場まで最短距離で…

 

 

 

 

もぉ~、もぉ~、楽しくて仕方が無いと言った感じでした。

 

良いのかこれで。。。

 

 

 

 

 

今回も運営に携わってくれたボラスタッフの皆様、何から何まで有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、美母さんですが会場では終始ご機嫌で、問題行動も一つもありませんでした。

 

多分一度も吠え無かったと思います

 

 

 

 

ただ、いまだに急に手を出されると、一瞬゛ウッ゛って感じに引いては居ましたが、

 

本来人は大好きな子ですからねぇ~。。。

 

沢山の方にナデナデして頂きましたよぉ~。

 

 

 

 

 

途中でガムを頂き、余裕で噛んでおりました

 

 

すっかり月1の遠足気分の様になってます。

 

 

 

 

 

 

 

参加ワンコさんを少しですが(いつもの事)撮って来ましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

お顔がちゃんと写らなくてゴメンなさい 預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん我ながら良いショット

 

テリア系の割には、穏やか過ぎる程の出来過ぎたラムちゃん

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

とってもシャイな二匹ちゃん達で、正面から撮れませんでした。ゴメンなさい

 

同じ預かりさんの所で、家族様からのお迎えを待ってます。

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

身体は大きいのに、まだあどけなさの残る6ヵ月の仔犬ちゃん。

 

大きくなりそうな子ですよぉ~

 

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

顔が切れちゃってゴメンなさい

 

数枚撮ったのに、一番良かったのがこれだもの。。。

 

 

テン系の筋肉モリモリちゃんですが、女の子でっす

 

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

終始固まって空気の様に影を潜めておりましたが、家では何と何と。。。

 

かなりのお茶目娘の様ですよぉ~

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会に参加はしてませんでしたが、募集中のトラ君

 

嫌な経験から克服出来るように、預かりさんと一緒に毎日頑張ってます。

 

預かり日記は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンちゃんは犬親様決定いたしました

 

アップをグズグズしてる間に、もぉお届けも済んでおります

 

ゴメンなさい!

 

 

おめでとぉ~

 

 

 

 

 

そして今回も卒業犬達の姿が。。。

 

 

 

あずきちゃん

 

 

 

 

 

ししまる

 

 

 

 

 

まろ

 

 

 

 

 

茶美ちゃん

 

 

 

 

 

 

そして、我が家卒業の可愛いばあちゃん

 

毎月会わせて頂いて幸せな私です。

 

Nさま有難うございます。

 

 

 

 

希の写真は、実はきららママさんが素敵なのを撮って下さってて送ってくれたんです。

 

これは私が撮ったのですが、比べると酷いもんなので、次回、改めてアップさせて下さいね

 

 

愛娘のぱるふぇの写真も、一緒に次回アップさせて頂きます。

 

 

私だけで見るには勿体なくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、引き続き犬親様募集中でぇ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希の犬親様から、物資とトン・チン・カン達にお花まで。。。

 

お気づかい有難うございました

 

 

 

 

 

ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

 

 

 

 

お越し頂いた皆様、有難うございました!

 

 

 

 

 

 

♪トン・チン・カン♪

 

 

 

さてぇ~。。。

 

 

 

 

 

えぇ~と。。。ですね。。。

 

 

 

 

 

 

ズバッと。。。結果から申しますと。。。

 

 

 

 

 

 

乳飲み子ちゃん達、虹の橋を渡ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

写真は7日のレポートよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメかもしれないけどと、預からせて欲しいと出して貰った生後2週間位の乳飲み子達。

 

 

 

 

 

しかし、2日近くミルクを飲んで無かった割には、思った以上に見た目にはとっても良い状態で、

 

いけるかも。。。と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隔離がとれ落ち着いたら、可愛い姿を皆さんに見せられそうと、

 

かなり期待が出来た程のスタートだったんです。

 

 

 

 

 

が、半日ずつずれて、後を追う様に3匹共に虹の橋を渡らせてしまいました。

 

残念でなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カン太はお目目が一つありませんでした。

 

 

 

この子が、預かり間も無くから既に下痢が酷くて、でもミルクを飲ませない訳にはいかないので、

 

ミルクを飲ませると、即出てしまい

 

 

 

ただただ頑張れと。。。

 

 

 

 

 

 

数日過ぎた頃から、他の子達も嫌な色の下痢

 

 

そして、とぉとぉ嘔吐までも

 

 

 

 

 

 

上から下から飲んだ以上に出てしまう様になり、来院

 

 

わずか2日しかセンターに居なかったのに、検査結果も予想してた通りの結果。

 

 

 

その後の処置も獣医さんの指示の元試してみましたが、持ち直しませんでした。

 

 

 

 

あれよあれよの6日間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いらないと言われて短い犬生を閉じたのでは無く、

 

頑張って生きてと祈る思いの中で虹の橋を渡って行った事だけがせめてもの救いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の子として、火葬・埋葬を済ませて来ました。

 

 

 

 

 

コロンコロンの可愛い姿で、募集開始で登場する事を心待ちにしてた方々も居たかと思いましたので、

 

報告をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレポート更新されて居ます。

 

まだまだ生きたいのに、家族を失った子達は生きて行く事は出来ません。

 

預かれそうな子は居ませんか?

 

家族に迎えたいと思う子は居ませんか?

 

 

 

 

お問い合わせについては、直接センターに連絡を入れないで下さい。

 

センターレポート内に書かれてますアドレスに問い合わせ下さい。

 

 

 

収容されてる多くの子達のお世話に、職員さん達も一生懸命です。

 

お世話の時間をさかないで頂きたいです。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤとしてたここ数日、追い打ちを掛ける様な事が。。。

 

 

 

 

 

新聞に折り込みで入って来ました

 

 

 

これは一体どぉ言う事。。。

 

 

子供のお年玉位の金額。

 

(決して高いから良いと言う話ではありませんが。。。)

 

 

 

 

しかしこの子達の親が、しっかりとした健康管理の元出産をしてるとは、どぉ考えても思えません

 

 

 

 

 

 

 

 

せめてせめて。。。

 

家族に迎え入れる大切な子の親の様子は、ご自分の目でしっかりと見て受け入れて欲しいです。

 

命がけで産んでいる母犬の事を愛しんで欲しいです。

 

 

 

衝動飼いは、絶対・絶対しないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

どうか。。。

 

求める側の意識を高めて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正反対

 

 

 

すいません

 

少々日が空いてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

幸せ報告頂いてます。

 

 

 

 

 

 

1月に巣立ったイブお譲

 

 

 

 

 

随分と毛がゴージャスになって。。。

 

表情も豊かになりましたねぇ~

 

超幸せそぉ~

 

体調整えて、ジメジメ季節を乗り切って下さいね。

 

可愛いお写真有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

そして3月に巣立った希お譲

 

 

 

 

 

 

祝3ヵ月

 

 

 

 

 

あなたは一体いつから居るんでしょうか?

 

って程、安心をしたお顔をしてますよね

 

 

そして、本当に15歳なのかしらん?

 

更に若返ってる様な。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

希パパさんからのメールの一部を↓

ママさんと出会って1年がたちました。ありがとうございます

希はまだまだ長生きしますよ。仮ママさんも身体にきをつけてね。

 

 

 

 

 

そぉ。。。

 

仮宿の我が家に来たのが、丁度1年前なんですよね。

 

パパさん、希の日記を全て見てくれてる様なんです。(仕事中に。。。

 

ちゃんとお仕事して下さいね!

 

 

 

 

 

 

希ママさんからのメールの一部を↓

ホント3ヵ月ですね。

希の馴染みぶりを見てると、まだ3ヵ月かって思いと、もぉ3ヵ月かって思いと半々です。

3ヵ月なのに違和感なく私達に馴染んでくれている希、日に日に変化している希を見て居ると

ホントに楽しいし嬉しいです

 

希には1日でも長く生きて欲しいと願ってます。

 

 

 

希ぇ~幸せな時間が1秒でも長く。。。仮ママも祈ってるからね

 

 

希パパ&ママ有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~みんな・みんな幸せ続けぇ~

 

 

今度の日曜日ですよぉ~ 詳しくは→コチラ

 

美母も参加エントリー致しました。

 

 

 

多くの可愛い子達が参加致します。

 

是非・是非足を運んで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、自宅でゆっくりしてて貰います。

 

体調はすっかり落ち着いて、以前と変わりない毎日を過ごしてます

 

 

 

そして変わりなく、てんかんの発作も時々起こしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩にもでてますよぉ~

 

 

散歩後、最後まで歩きぬき、マンションの廊下を誇らしげに歩き帰宅する様子です

 

 

 

 

注)大ちゃんが走っても2.3歩で捕まえられる速度

 

おまけに後ろの部屋がリフォームの為、資材で通行困難になってるので

 

先に行って自宅前で呼んでみました。

 

 

*くれぐれもマネをしないで下さい。

 

 

 

 

大ちゃん、廊下を歩き自分の足で玄関をピョンと入るのが嬉しいみたいなんですよ

 

もっと歩きたい時は、逆走じゃなくて玄関の前で考えて、通り過ぎて行った事は、

 

2,3度ありました

 

 

 

 

 

 

こぉ~んな危なげ無い大ちゃんとは打って変わり、美母は若いだけあって、

 

周りの色んな物に反応をします。

 

 

 

 

 

 

犬ってあんまり目が良く無いって聞いた事があったけど、私より遥かに目が良いです。

 

私と比べても意味無い。。。?

 

 

 

とっても目ざといんです

 

 

 

散歩では、相変わらず犬を見つけるとテンションが上がり吠えます。

 

この時は特に引きが強くなるので、要注意です!

 

挨拶をしたいだけなんです。

 

近づけたら何て事は無い

 

 

初めて会った子でも、挨拶を済ませたら並走して散歩が出来ちゃう位です

 

 

 

しかし、その前に相手の方に引かれてしまうと、美母のテンションは更にヒートアップ。

 

 

 

コラァ~挨拶させろぉ~」ってなる時も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅しても、メイの動きにスイッチオン!

 

確かに、チョット変わった歩き方をするんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

猫パンチ

 

メイ。。。かなり本気で怒りパンチをするんですが、お手手の曲がり具合が計算に入って無くて、

 

当たった試しがないんですチョットお気の毒

 

 

 

 

 

 

お返しに、犬パンチ

 

これが、いとも簡単に当たってしまうから、メイはシャーシャー怒りっぱなし

 

壁際に追い込むし逃げ道を塞ぐんです

 

 

 

美母は単に遊びたいだけで悪気はないのですが、メイにしたら凄い迷惑。

 

 

 

 

写真撮ってる場合じゃないですよね

 

 

 

 

 

こんな感じなので、猫ちゃんとの同居はオススメ出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは害が無いので、メイ自ら寄って行きます。

 

大ちゃんは、どんな子との同居もOK!

 

 

 

アッ!OKでも、遊ぼう攻撃の激しい先住動物が居るお家だと、

 

優しい大ちゃんがストレスになるので、ご理解下さい。

 

 

 

 

大ちゃん&美母のお問い合わせは、いぬ親さん希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

収獲

 

 

ニラと大葉

 

 

 

 

オヤジさんの弁当に

 

 

 

毎日の弁当作り、本音を言って作りたくなぁ~い

 

のだが、預かりをやらせて貰ってる間は手を抜けないのだ。。。トホホ

 

 

早く保護犬・猫が居なくなってくれると良いなっ!

 

そしたら堂々と寝坊しまくるぞぉ~~

 

 

 

 

 

湘南いぬ親会 その2

 

 

湘南いぬ親会の続き

 

 

 

もぉ既に週の後半だと言うのに、参加犬を少しですが撮ったので、紹介をさせて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 アリエルちゃん

 

今回送迎をしてくれた、ひなのん家の預かりちゃんです。

 

預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

 

 

硬くなってしまってたツルンツルンの皮膚に、毛が生えてきてました

 

毎日のケアの賜物ですね。

 

 

 

 

 

そして↓ この3頭

 

 

ノリカちゃん

 

 

 

ファティマ君

 

 

 

アントン君

 

個人保護を、ひなのん家でサポートしてます。

 

日々の生活は、これから少しずつですが、保護主さんと連絡を取りながら、

 

ひなのん家で情報をアップして行く予定だそうです。

 

 

 

 

私には、シーズーにしか見えないのですが、聞いた事の無い名前でした。

 

体格はしっかりしてて、10㌔位ありそうです。

 

 

 

とぉ~っても生活のし易そうな子達でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

キョンちゃん

 

預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

 

保護当初ポョポョだった毛も、預かりさんの懸命なケアのお陰で、モッサリ

 

 

 

 

 

 

かりんちゃん

 

この子も、センターで子供を守ってたママでした。

 

預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

 

 

まだまだタルンタルンのオッパイでした。

 

美母の様に、スッキリボディーにきっとなるからね。頑張ろう

 

 

 

 

 

 

光希君

 

 

 

天音ちゃん

 

2頭同じ仮宿です。預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

 

 

天音ちゃん、当初はシニア?なんて思った程だったけど(ごめんネ!)なんの、なんの。。。

 

結構お茶目で、ピチピチギャル全開

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ

 

 

預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

フェアリーちゃん 

 

 

 

 

ヘンリー君

 

とっても、お人?良しのフレンドリー君でした

 

 

 

 

 

 

美母と。。。このショット、なんかウケル

 

 

 

 

 

 

 

 

クロピヨちゃん

 

犬親様決まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

真愛ちゃん

 

 犬親様決まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇ

 

シェパードがちっちゃくなっちゃった。。。みたい

 

カッコイイ

 

 

 

今回は、ぱるふぇとは隣のテントでした。

 

ヤンチャかと思いきや、急にテンションが下がってビビり振りもチラッ

 

魅力満点のぱるふぇでした

 

 

 

 

 

 

 

一緒に写って居る子は、ぱるふぇと同じ仮宿の子達。

 

向かって右がこるんちゃんベリーちゃん

 

 

預かり日記ありますので、ご覧下さい

 

ベリーちゃんは、犬親様決まりました おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、ぱるふぇ。。。親子のバックショット

 

やっぱり美母の姿は、おっかさんだね

 

 

 

 

 

 

 

物資も沢山頂きました

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

とっても素晴らしい犬親会でした。

 

お越し頂いた皆様、運営に携わって下さったボラの方々、有難うございました。

 

 

 

 

美母にはご縁はありませんでしたが、次々と嬉しい報告が入って来てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに良い子の美母にご縁が無いのは、仮ママのせいかもぉ~。。。

 

頑張ってアップして、魅力伝えて行くからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、定例の篠崎のいぬ親会に参加しまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南いぬ親会

 

 

初夏を思わせる様な日曜、湘南いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

運転。。。

 

湘南まで出来る訳はありません

 

 

今回は、ひなのんご夫婦さまのご厚意で送迎をして貰っちゃいました

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

美母と後部座席に乗り、美母の様子をこれでもかって程観察が出来ました。

 

車酔いも無いし騒ぐ事も無し

 

落ち着いて寝ると言うよりは、美母は外の様子を眺めてる方が好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

始まって間もないと言うのに、次々と人が。。。

 

大変多くの方が足を運んで下さいました。

 

 

 

今回も美母にアンケートは頂けませんでしたが、良い子ですね!賢いお顔をしてるわ!とか、

 

沢山の方が美母に声を掛けてくれ、沢山ナデナデして下さり、話を聞いてくれました。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中には、ちばわん卒業ワンの姿も大変多く、家の卒業じゃ無いのにお声を掛けて下さり、

 

パワーを沢山貰いました

 

 

 

 

 

 

 

里音ちゃん

 

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです

 

近づく犬にウゥーって唸ってるちっちゃな里音ちゃん。

 

その貫録が可愛いやら可笑しいやら。。。

 

 

又、湘南でお会いしましょうネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラちゃん

 

湘南で会えるとは思っても無かったので驚きでした

 

それも久々と思って居たら、家族が増えててWの喜びでした

 

 

ミラちゃんに、人間の弟が出来たのね。

 

上手に対応してるから、ミラちゃんのお顔がとっても穏やか…

 

 

会えて嬉しかったぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

シェリーちゃん

(間違えてたらゴメンなさい

 

 

すっかりお姉さんになって、パピーちゃんだった頃とは余にも変わってて。。。

 

でも、毛色などはそのままなのよね。

 

 

チョット雰囲気が美母と似てて、穏やかなお姉さんに変身してて、感心しました。

 

確か、カイカイだって言ってましたよね?早く落ち着きます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

レン君

 

 

 

ティーダちゃん

 

 

 

二人のパパ&ママに、美母甘えて行ってナデナデして頂きました

 

 

その温かなお手手のご利益で。。。

 

美母にもきっと良い事が起こりますね

 

 

 

いつも声をかけて下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、我が家卒業の子も。。。

 

 

 

仔犬の時に巣立ったのに、間違いなくあの子。。。って思える子。

 

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん (預かり名 ショウ)

 

1年ぶりの再会

 

 

 

大きくなったけど、チッチャイ。。。

 

そのまんま大きくなりましたネ!

 

何の血が入ってるのか、とっても不思議な子。

 

足が長ッ!

 

 

 

 

 

 

必要以上に匂いを嗅いで、何か親近感の湧く匂いがするのでしょうかね?

 

 

 

 

 

ぱるふぇとも。。。ご対面

 

 

 

 

 

 

ビビちゃん、お姉さんになったんだね。。。

 

ちゃんと落ち着いて挨拶が出来てる

 

 

 

笑いころげた仮宿時代、良ぉ~くワラカシテ貰いましたが素敵なレディに変身したね。

 

 

 

犬親様の愛情の賜物ですね

 

 

ビビちゃんに会わせてくれてありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇも出来る子じゃないの。。。

 

ママの美母を見ると、異常な行動になるぱるふぇも、みこと家で随分と教育されたね

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

キ・キ・キター

 

 

 

 

 

 

 

サン太君 (るる母宅での預かり名 大輔)

 

 

 

 

美母の愛息子だぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

懐かしさ確認中!

 

 

 

 

 

7ヵ月ぶりになるかな?親子のご対面ですぅ~

 

 

いやぁ~。。。感動でした

 

 

 

 

 

 

 

立派になって。。。

 

会えるなんて思っても居なかったから、チョット動転しちゃって、

 

お帰りになった後になって、何で抱かせて貰わなかったのかと後悔ですよぉ~

 

 

 

 

お兄ちゃん、美母の事をしきりに触ってくれてましたね。

 

お兄ちゃんには、美母はどぉ写ったのかな?

 

 

 

 

 

 

似ても似つかない。。。姉・弟? 兄・妹?

 

 

こんな姿が見られるなんて、こんな幸せな事はありませんね。

 

 

 

 

 

美母が守った小さな命。。。

 

美母はやっぱり凄い子だよ

 

 

 

 

お越し頂きましてありがとうございました。

 

又会える日を楽しみにしてます。今度は絶対に抱いてやるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、とぉ~っても素晴らしいいぬ親会でした

 

 

 

 

参加犬の写真も少し撮ったので、次回アップさせて貰います。

 

 

 

 

 

 

明日は湘南いぬ親会

 

 

 

 

いよいよ明日ですよぉ~

 

暑くなると予報では言ってましたね

 

日焼け対策バッチリでお越し下さいね。

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい

 

 

 

 

我が家からも、美母が参加致します

 

 

 

 

参加する多くの子達は、第二の犬生を許されたラッキーな子達です。

 

 

 

預かり宅で素敵なご縁を待ちながら、家庭犬としての色んな事を学んできた、

 

自慢の子達が集まります。

 

 

 

 

 

オス・メス。。。

 

仔犬、まだ若い成犬・落ち着いた成犬・シニア。。。

 

 

 

ご自分の生活スタイルに合った子とのご縁は、とても楽しい毎日となるでしょう。

 

新しくワンコを家族にとお考えのご家族様、保護犬からとの選択肢も一つに加えて頂きたいです。

 

 

 

直接預かりと話が出来る良い機会ですので、是非会場に足を運んで下さいませ。

 

多くの方のご来場を、心からお待ち致しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二の犬生を許された子達の陰では、まだまだ命のカウントダウンをされてる子達も居ます。

 

 

 

 

最終部屋

 

 

 

 

 

昨日、センター引き出しにご一緒させて貰いました。

 

 

 

ちばわんセンターレポートのアップは、多分chieさんがアップをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

私の方はあんまり撮ってなくて。。。

 

 

1匹でも繋いであげられたらと、時間に余裕のない子達の写真を、撮って来ました。

 

 

 

6日収容満期の子達です。

 

火曜早朝には、何の罪も無いこの子達は天に召されてしまいます。

 

 

それは、決して安楽死ではありません。

 

 

 

 

オス

 

 

 

 

 

メス

 

 

向かって左側に写ってる子、一枚目の写真でこの白い子と一緒に写ってる子と一緒です。

 

少し長毛で、同じくメスです。

 

 

 

 

 

 

オス

 

 

 

 

 

 

メス

 

 

 

 

 

 

オス

 

 

 

 

 

 

オス

 

別部屋には、自力で立つ事が出来ずの子がいました。

 

立たせてみたら、床をもっと踏ん張り易い材質の物に変えれば、

 

何とか踏ん張れそうな様子でもありました。

 

この子も6日満期です。

 

 

 

 

時間がありません。

 

殆どの子達の首には、首輪がつけられて居るのに、家族はなぜ迎えに来てくれないのでしょう?

 

大切な家族が処分されてしまうんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

気になる子は居ませんでしょうか?

 

家族に迎えたい、預かりたいと言う方はいらっしゃいませんか?

 

 

問い合わせについては、ちばわんセンターレポートの方に載ってますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

注意)お問い合わせについては、センターに直接ご連絡を入れないで下さい。

 

多くの子達のお世話に、大変時間が必要になってます。

 

職員さん方のご迷惑にならない様、問い合わせについては必ずちばわんにお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日引き出した子達は。。。

 

 

 

 

 

前回までのレポートに載ってた溢れる程いた仔猫達は、一般希望がある子を含め、

 

写真の4匹の子達を残し、早急に引き出しが必要な極小集団をchieさんが引き出し、

 

各預かりさん宅に移動

 

 

 

5個のキャリーにどれ位入ってるのか、数を数える事は出来ませんでした。

 

 

 

 

犬は。。。

 

 

 

 

chieさん預かり

 

 

 

 

meronsmamaさん預かり

 

 

そしてセンターのT先生より、逃げ回るし噛みつくしなのでセンター譲渡会に出す事の出来ない仔犬を、

 

引き出して貰えませんかと。。。meronsmamaに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、専属迷カメラマンの出番がありました

 

 

 

 

 

 

逃げ回った後、この隙間から逃げようとハマった所を、ママさんマジックにかかる

 

 

 

 

こんなちっちゃな子が、どれ程怖い思いをして来たのでしょうね

 

 

 

 

       ↑

抱きあげたら、ウンチをボトボト

 

 

 

 

次はチッコ。。。ポタポタ。。。

 

怖くて怖くて仕方が無いのでしょうね。見てて切なくなる姿でした

 

 

 

 

 

 

 

一癖あった事で、meronsmamaさん宅の預かりちゃんになれて、

 

この子もまったくもって強運な子です

 

 

もぉ~何にも心配はいらないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんな幸せになぁ~れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

では明日、お会い出来るのを楽しみにしてます。

 

気軽にお声をかけて下さいね。

 

 

 

 

 

6月

 

 

センター・レポート更新されて居ます。

 

遠い国の話では無く、身近で毎日起きてる現実です。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

喉の痛みはまだ残るものの、ほぼ完全復帰でございます

 

ブログ以外は、任務をしっかり?果たしておりました

 

 

 

 

 

ワンニャンに負けじと食欲旺盛の私が、美味しく食べる事が出来なかったので、

 

睡眠はと思い、タップリとらせて貰いました

 

 

 

 

体力が無くなったと、シミジミ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週後半はアップする気満々で、写真を沢山撮ったのにお蔵入りになりそうなので。。。

 

チョットだけ出させて下さい。

 

 

 

預かり日記とは関係ないのですが、母を連れてフラワーパークにバラを見に行って来ました。

 

 

 

 

おむすびを持って行ったのですが、何てことないおむすびが、超美味しかったですぅ~

 

 

 

 

 

先住の子達だけを連れて行きました。

 

オヤツを持って行くのを忘れて、ガン見の図

 

 

 

 

 

美母は悩んだ末、大ちゃんとお留守番組にしたのですが、暫く鳴いてました

 

 

 

 

好きでないお留守番も、普段頑張って大人しくしてくれる様になったのですが、

 

二匹だけ連れだしたのが気に入らなかったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんですか? 行ってらっしゃいって感じかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

留守番時は今も係留の美母なので、帰宅時は得にテンションが高い・高い

 

 

 

 

 

 

必ず犠牲者が現われる。。。

 

 

 

 

 

 

 

ホントひつこいんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みも~いい加減にヤメ

 

 

 

ぜぇ~んぜん、反省してましぇ~んの美母

 

 

 

 

ゴメンね!メイたん

 

 

 

 

 

 

 

この子も。。。

 

 

 

 

 

ハハハ。。。

 

こんな、美母お嬢様です。

 

 

 

 

 

 

不思議と、大ちゃんにはチョッカイを出さないんですよ

 

 

 

アイの所もスルーする事が多いかな?!

 

アイが怒るのは、遊んで貰ってると勘違いはしないんですよね。

 

 

 

 

まだまだ遊び盛りのみもたんですねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からご心配かけてた大ちゃんですが、ここんとこ良いんですよぉ~

 

 

 

先週位から食欲が出てきて。。。

 

 

 

起きて歩いて行ったからトイレ?と思ったら、キッチンに入って行ってたんです。

 

 

 

これって、何か食べたいの催促なんですよ

 

 

 

 

こんな行動が出てきたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ?

 

徘徊?

 

認知?

 

違いますって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先週、しっかり食べてくれちゃいましてですねぇ~、そしたらお腹がビックリしちゃったみたいで、

 

丸一日凄い下痢をしてしまったのです

 

 

 

 

 

 

一日半絶食させたら落ち着いてくれたのですが一応来院。

 

あっと言う間に体重が落ちちゃてました

 

 

完全に私の管理不足です。可哀想な事をしました。

 

 

 

 

念の為と、血液検査をしてくれたのですが、数値は意外に良好

 

 

 

 

 

今はまだ、一回の量を減らして回数を増やしてるんでが、なんとなんと、

 

毎回完食してくれる様になったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬は、色々と試してプイッとやられてシリンジにしたのですが、

 

ハムを試して無い事に気付き、巻いて試したら

 

 

 

 

 

この調子で、暑くなる前に体力がついてくれると良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜日です

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

美母も湘南は初参加です

 

 

お天気大丈夫そうですよぉ~

 

生美母に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR