メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

早ッ! 

 

 

 

仔猫の動きにはついて行けないヘッポコカメラマン

 

 

 

 

 

亡霊の様に写ってるのは、退屈しのぎに吊るしてあげたオモチャ

 

 

一人で良ぉ~く遊ぶんです。

 

 

 

遊んでる時の表情って、たまらなく可愛いのですが、私の腕では、

 

可愛さが伝わらなくて。。。

 

 

 

随分と撮ったのですが、この他はボツ!

 

 

 

 

 

 

 

 

頼むから止まってくれ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一丁前でしょー。。。

 

狙ってるんですよ。。。

 

 

ターゲットは私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる事が猫らしくなって来て、可愛さMAXですよ

 

 

本当に、仔猫の成長は早いですよ。

 

 

 

 

 

在宅時は、一部屋でフリーにしてるんですが、入って行くとオモチャそっちのけで、

 

足元に飛びついて来ます。

 

 

 

 

普段は、掃除以外余り入る事の無い部屋だったのですが、今はついつい

 

 

 

 

小力のでっけぇ~オモチャになってますあげてます

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉだよね。。。

 

成長が早いから、その内遊ばなくなっちゃうもんね。。。

 

 

 

 

 

 

じゃーなくて。。。by 小力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小力猫親様決定致しました

 

 

一目惚れですとアンケートに書いて送って下さった希望者様が、先日会いに来て下さりました。

 

 

帰宅後、再度ご夫婦様で良くお話をして頂き、是非とのご連絡を貰いました

 

 

 

 

お届けは8月6日を予定してます

 

 

 

 

 

 

 

 

早ッ! by 大ちゃん&美母

 

 

 

 

 

 


2011/07/30 Sat. 05:05 [edit]

category: 小力 →プリン

cm 16  tb 0 

甘々ちゃぁ~ん☆ 

 

 

 

 

幸せ報告、モリモリ沢山届いて居るのですが、アップが追い付かず。。。

 

 

 

 

 

 

おまけに、久々にパソコンにからかわれ、先日はあと少しって所で消えた

 

 

 

 

でも保存しながらやってるからと、余裕をかましてたけど、なぜに真っ白かなぁ~

 

 

 

 

 

 

もぉ~1からやる気持ちなんて失せ、日を改めた次第なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳から入りましたが、犬親様方々すいません

 

 

必ずアップさせて欲しいので、少々お時間を下さいませね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので、関心の無い所はスルーしてご覧下さいね

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告が前後してしまいますが、まず今日は。。。

 

 

 

 

 

 

 

押し掛けちゃった、幸せ報告

 

 

 

 

 

もしもし。。。

 

そこの毛艶の良いお嬢様~

 

 

 

 

 

 

 

16歳になった小梅たんだよぉ~ん。

 

 

 

 

元気に、祝3年でぇ~す。

 

嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

見えないお目目で、必死に何かを見ようとしてくれてる。

 

仮ママの声、思い出せたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年前に、他の団体さんから迎え入れたしーちゃんと

 

 

 

あららら。。。しーちゃんボケた

 

 

 

 

 

 

なら…

 

 

しーちゃんだけで。。。

 

 

 

 

 

 

この子が又、最高の性格で。。。ネ  カワエェ~のよ

 

 

 

 

小梅がマッタリモードに入ってしまった後は、しーちゃんがチャンと姉さん?(婆さん?)

 

の穴を埋めて、私の傍に居てくれたんですよ。

 

 

 

 

オヤツ欲しさじゃ無いよね?  しーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼な言い方かもしれないけど、小梅のご家族様はご縁を感じてくれる子の、ツボが違う。

 

 

全盲の小梅に続き、しーちゃんはクッシング症候群。

 

 

 

 

 

 

頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

リスクを背負ったこの子達は、とっても穏やかなシニアライフを手に入れて、

 

幸せ一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅は仮宿時代にお目目が見えなくなってしまいましたが、幸い内臓は大きな問題も無く、

 

巣立った後に、一回り成長をしたんです

 

 

 

 

 

 

アイより小さく、可愛いお婆ちゃんと思って居たけど、今は身体がしっかりして、

 

アイより大きくなり逞しいお婆ちゃんに…

 

 

 

 

丈夫な証拠ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳の一年も、穏やかな一年になる様祈ってるからね。 小梅婆ちゃん

 

 

 

 

 

小梅ママ楽しい時間・幸せのお裾わけ有難うございました。

 

又押し掛けちゃいまぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告は、次回も続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は?今年も? 暑さが続くと言ってますね。。。

 

 

 

 

 

 

我が家の小さな庭は、夏~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤと朝顔。(朝顔は、まだ花が咲いてくれないんですよ)

 

良い感じに日陰を。。。

 

 

 

 

 

葉っぱに変な色のカマキリが。。。

 

 

 

 

 

手と比較してみました。結構大きいでしょー

 

次に採れるゴーヤ。  4個目なんですよ

 

 

 

 

 

大好きなゴーヤなんだけど、調理のレパートリーが少なくて…

 

 

 

 

今後、週に二回は調理をする様な感じに収穫が出来そうだから、さぁ~困った!

 

 

 

 

誰か、簡単で美味しく食べられる調理があったら教えて下さぁ~ぃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬親様&猫親様募集中の、我が家の預かり3匹達

 

 

 

 

 

 

人が大好きで、揃って甘えん坊。。。

 

 

 

 

性格が違うので、甘え方も全然違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは。。。

 

 

大ちゃんは、好きな場所でマッタリが基本なんですが、極々たまぁ~に、

 

こぉやって膝に来るんです

 

 

 

 

 

 

 

でも、それも遠慮がちに、ジロジロ顔を見てるから『おいで!』って、膝をポンポンと叩くと、

 

『良いの?』って感じにトコトコ…

 

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても、遠慮してる大ちゃん。

 

なぁ~んか、チョット切ない仮ママだよ。。。大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ寝てるのかと思ったら、しっかりカメラをガン見

 

 

 

 

 

本当のパパ&ママに思いっきり甘えさせてあげたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこ、食事もまぁ~まぁ~摂ってくれて居たので、抱いた時に重みを感じる様になりました

 

てんかんの発作も慣れてしまうと、何てこと無く過ごして居ましたが、

 

今朝久々に起こしたてんかんは、今までで一番後を引いてしまい、

 

呼吸の乱れがなかなか治まらず、いつまで経っても血の気が引いた状態で、

 

口の中が白いままでした

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いたら病院に運ぼうと思い、仕事も休み他の予定もキャンセルして一日様子を見てたのですが、

 

ずっと寝てるし、落ちついて居るのだから下手に3,40分車に揺られて刺激をしなくてもと感じ、

 

結局、今日は来院をやめました。

 

 

 

 

 

 

しかし今週中に、今回の様子を伝え相談に行って来ようとは思って居ます

 

 

 

頑張れ大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は。。。

 

 

 

 

COOLなお顔とのギャップがたまらん

 

超甘えん坊さんですよぉ~

 

 

 

モモの上で足踏みされると、重い重い…痛い痛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えたい時は、膝に手を掛けて来ます

 

 

抱っこしてあげると、嬉しぃ~って顔を手でペタペタ、ベロンベロン。。。の

 

 

 

 

 

膝に乗ってる時は、動かず大人しく居られる様、まだ学習中です。

 

 

 

 

2~3歳のワンコ、すっかり年相応になった美母たん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小力。。。

 

 

 

座ると、直ぐによじ登って来ます

 

 

 

一人遊びでも、よぉ~く遊んで居ますが、床に座ると遊んで欲しくて絡んで来ます

 

 

 

 

 

 

 

随分と大きくなりましたよね。

 

 

当然のことですが、悪戯ですよ。。。

 

私の指をガジガジやるのが、小力のマイブームの様ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉそぉ。。。

 

大きくなったので、段ボールハウスから、ちゃんとしたケージに引っ越しをしました

 

 

 

もぉ、隙間に頭を挟む心配はありません

 

 

体重は、470グラムに増えました

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに馴染んでくれて、上に寝床を作ってみたのですが、上がって寝てくれました。

 

 

 

 

 

最初の数時間だけは、上にあがる踏み台を作ってあげてたのですが、

 

何度か繰り返してる内に、覚えてくれて台が無くても上がれる様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フト覗くと。。。

 

このリラックス

 

 

 

可愛いでしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは、新聞紙を切って入れて居たのですが、今日から砂に変えました。

 

 

 

 

最初は躊躇してましたが、その後はちゃんとやってくれてました

 

 

 

 

やる事すべて受け入れてくれて、トイレも上手に。。。

 

 

 

 

こんなに手がかからなくて良いのかと思う程、手がかかりません。

 

お兄ちゃんになりましたねぇ~

 

仔猫の成長は早い!

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母&小力本当の家族様募集中!

 

お問い合わせは、犬親様希望猫親様希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

めるちゃんママさまいつも応援ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュガー改め、たらちゃんのお家から。。。

 

人間にまですいません。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て下さり有難うございました。長々とすいませんでした

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/26 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

ねこ親様募集中! 

 

 

 

【愛称】 小力(こりき)

 

 

 

 
 
【経緯】 マンションの中庭に1匹で居た所を保護。
 
 

【性格】 明るくて活発な子です。

人が大好きで、座ると直ぐに膝に乗って甘えて来ます。今はまだ一部屋にハウスにて隔離をしている状態ですが、騒ぐことも無く聞き分けの良い子です。

お留守番も預かり宅で慣れましたが、幼猫ですので決まったロングの留守番環境で無いお家の方が望ましいと思います。

目が行き届く時は一部屋にてフリーにしてあげてるのですが、一人遊びも上手に出来る子で、元気一杯でお茶目な行動を繰り広げてくれ見てて思わず笑ってしまいます。とても愛嬌のある子です。

預かり宅の犬を柵越しに見ても、威嚇もせず怖がる様子も無く、小さい身体ですがかなりの大物ぶりで、猫に慣れてる犬でしたら同居も問題無いと思います。

 

 

引き続き完全室内飼育で、脱走防止などのご理解を頂け、家族の一員として愛情を一杯に注いで下さり、定期的なワクチン接種、生後半年までの去勢手術などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭様で、アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

 

 

 

 

 

【H23・7・4~お預かり】 

 

2011/07/22 Fri. 23:57 [edit]

category: 小力 →プリン

cm 0  tb 0 

揃って募集中! 

 

 

 

 

 

 

今度の日曜は、品川会場にて1Fねこ親会・2Fいぬ親会が行われます。

 

我が家の預かりチャン達は参加致しませんが、多くの子達の参加が予定されています。

 

どの子も、預かり自慢の素晴らしい子達ばかりです。

 

 

 

 

今後新しく家族にとお考えのご家族様。

 

保護猫・犬からの受け入れも選択肢の一つに加えて下さい。

 

可愛い子達に会いに、是非足を運んでみて下さい。

 

ねこ親会→コチラ    いぬ親会→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と、涼しかったですねぇ~

 

久々にエアコンをOFFにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんはマイペースで過ごしてますよ

 

 

 

しっかり食べたかと思えば、プイッと何を出しても食べてくれなかったり。。。

 

 

 

 

 

 

でも、後を引かず、次の日はしっかり食べてくれるので、まぁ~大きく体力の消耗も無く、

 

散歩にも出て居ます。

 

 

 

 

 

 

まずまずだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが家の中で動くのは、トイレと喉が渇いた時、そして食事以外は、殆ど寝て居ます

 

 

 

 

チョットやソットの物音にもビクともしません

 

 

 

 

 

 

 

何かを訴えてる時のお顔が、たまらない爺さんです

 

 

 

 

 

本当なら、一人でゆっくり寝て居たいのだろうけど、でも反対に少々の刺激も良いのかな?

 

 

 

大ちゃんは、来るもの拒まず。。。

 

最高の性格です  

 

 

 

 

 

 

 

 

美母、これでも一応遠慮ぎみに後から乗ったんです。

 

ど真ん中に寝られてる時は、隙間に入り込み、壁にへばりついて一直線で寝てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が重いみたいだよ。。。って言ったら、こんなお茶目な表情をして。。。

 

 

 

 

今はこの場所が良いみたいでした。

 

 

 

 

 

美母、惚れ惚れしちゃうほど、良いお顔。

 

綺麗過ぎる。。。

 

 

 

 

 

 

 

思わず落書きしちゃったけど、何をしても可愛いわぁ~

(絵のセンスが無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫を保護して間も無く20日になろうとしてます。

 

早いですねぇ~

 

 

 

 

 

 

元気・元気

 

人間大好き、陽気で明るくヤンチャ坊主で可愛いったらない

 

 

 

 

 

もぉ~シリンジからミルクなんて飲まないよ。。。とばかりに、上手に器から飲めるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大者のチビですよぉ~。。。

 

遊びたくて美母を挑発する様に柵の向こうで構ってるんです。

 

 

危なくて目を離せません。

 

 

 

 

 

 

美母は、無理に入ってまでと言う行動はしないのですが、万が一出て来れちゃったたら、

 

美母には、ゴングの鐘が鳴ってしまうでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫の成長は早いですねぇ~

 

体重が倍になって400グラムに乗りました

 

 

 

 

まだまだチッチャイのですが、半分だったんだなぁ~って、シミジミ見てしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は、お尻を刺激して排尿・排便をさせていましたが、今では自分でトイレに行き完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家での名前は『小力』こりきです

 

 

 

 

 

こんな可愛い時期を多くの方の目に留まる様、募集開始致しました。

 

並行して時期をみながら医療処置を施していきます。

 

 

 

 

大ちゃん美母小力本当のご家族様を募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/22 Fri. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

113回 定例いぬ親会 

 

 

 

篠崎いぬ親会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の中、早くから草むしりをして会場の設置をして下さってたスタッフの方々、

 

そして参加犬に会いに来て下さった方々に心から感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~暑くて、暑くて、罰ゲームの様でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、この子が又来てくれました

 

 

 

 

 

 

イブたぁ~ん

 

 

 

すっごく明るい子になってて、ビックリ

 

尻尾ブンブンで大喜びしてくれるとは。。。

 

仮ママ感激ぃ~

 

 

 

 

 

間も無く半年。

 

以前来てくれた時はそんな行動は無かったのに、記憶が薄れて来てるはずの今、

 

大喜びしてくれるなんて、きっと自信一杯になった証拠かな~

 

 

 

 

イブたん、幸せ一杯の姿が見られて嬉しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこのおねだりをして来たので、抱きあげた所をご家族様が撮って下さり送ってくれました

 

なかなかこんなショットは無いので、嬉しいぃ~

 

 

 

 

見上げてる美母、可愛い!

 

 

 

Iさま こんなにニコニコの笑顔が可愛いイブたんにしてくれて、ありがとうございます

 

いつもオロオロと不安なお顔がトレードマークだったイブたん。

 

もぉ二度と表情が曇る事が無い様、お守り下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、預かり宅卒業の車椅子の初雪ちゃん

 

 

 

素敵なご家族様との様子には、私までいつも温かな気持ちにさせて貰ってます。

 

いつも応援有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも遠目でちばわん卒業ちゃんかなぁ~と思える子が居たのですが、

 

テントから出たら溶けちゃいそうで出られなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、いつもに増して写真を撮ってなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

テントから出たのは休憩の時と。。。

 

 

 

トリミングの時だけ。。。

 

 

 

 

 

肛門腺をしぼって頂きました。

 

 

普段の様子から、排便の時に出てる様な様子だったのですが、一応。

 

やっぱりそんなに溜まってないとの事だったので、自然と出来て居る様です

 

 

 

 

美母、こぉ言う時もとぉ~っても良い子です。

 

一瞬 『何?』って動いたけど、その後は大人しく

 

 

ホント良い子なんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、近くに居た子の写真をチョットだけ

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

いぬ親会では、姿を消してますが、実は実は、預かり宅では陽気な子の様ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

オッサン座りが妙に似合う。アッ失礼!

 

見かけのイカツさとは反対に、実はとっても優しいレイディちゃんなんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

本当はもっと若いんじゃないの?って疑惑の14歳のじじ

 

元気・元気!この元気さには嬉しくなっちゃう。

 

 

大ちゃんも頑張ぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

預かり日記は→コチラ

 

麦わらが似合い過ぎ。。。ウッディ君、ズルイわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

では、美母もお借りして。。。

 

 

 

 

ウッディ君には敵わないわ

 

 

 

 

 

美母たん、今回も赤い糸を引きよせてくれませんでした。

 

来月も頑張りまっす

 

 

 

 

お声をかけて下さった方々、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

最後にお礼

 

 

イブたんのお家から。。。

 

 

 

 

預かり仲間からと、ちばわんに頂いた物資も分けて頂きました。

 

 

 

 

皆さん有難うございました。

 

大切な預かりっ子達に、(家の子達にも少し)使わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/19 Tue. 23:07 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 8  tb 0 

☆チビとの遭遇☆ 

 

 

 

 

 

 

 

愛護センター・レポート(7月13日訪問)更新されています。

 

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

身近で起きてる現実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二の犬生を、歩む事を許された幸運な子達の出会いの場

 

 

ちばわん定例いぬ親会

 

今月は、17日 今度の日曜日です

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

美母も参加エントリー致しました。

 

 

 

かなりの暑さが予想されます。

 

屋外ですので、暑さ対策をしっかりとしてお越し下さいませ。

 

多くの方々のお越しを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

さてぇ~

 

我が家は、予想外のちっちゃな・ちっちゃな天使が舞い込んでまいりました

 

 

 

 

 

 

 

 

4日・月曜日の夕刻の事

 

仕事が終わり、真っすぐに帰れば遭う事も無かっただろうに。。。

 

買い物を済ませて、30分時間がずれたが為にビンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

預かるのも『縁』ってあるよな。。。って、ぶつぶつ独り言を言いながら、

 

それでも直ぐには抱いてあげられず、溜め息フゥ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも抱いたらもぉー下ろすことは出来ませんね。

 

はい お持ちかえり~

 

 

 

 

 

 

段ボールにタオルを敷いて、まずは家事・家事。

 

その間、心配になる程、よぉ~く寝てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

一段落してから、色々と真剣に。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだママ猫に寄り添って寝てる時期だろうから、体温が気になって、

 

様子を見ながら、ホッカイロを敷き物の下に敷いて、ペットボトルはお湯を入れて、

 

湯たんぽ代わりに置いてみました

 

 

 

 

 

 

 

人間・犬は暑くて暑くて湯だってるのですが、ご覧の様に。。。

 

可愛い

 

 

 

 

 

 

 

ミルクは、哺乳瓶も試したのですがダメだったので、シリンジであげて居ます。

 

 

 

これも最初の頃は呼吸が合わなくて、直ぐに冷めてしまい温めながらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護時、歯が生えているので、生後3週間位にはなっているのではとの事で、

 

でも、200㌘強の体重は、標準体重の枠から外れてて、通常の半分位だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日様子を見ながら、離乳食も始めてます

 

 

体重の事があったので、お腹を壊さない様、最初は一口から。。。

 

 

 

 

 

 

 

今は、自分で器から食べてくれます。

 

ガツガツといってはくれませんが、まぁ~順調だと思います。

 

お腹も大丈夫です

 

 

 

 

 

ただねぇ~、チョット食べると遊んじゃうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ食べるのが下手くそで、クワンクワンですね

 

数滴たらしたミルクを、初めて器から挑戦した時は溺れる所でした

 

 

 

 

 

 

一しきり遊ぶと。。。

 

 

 

 

膝に乗って来て、シリンジでのミルクを欲しがるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はいつも、化け猫の様になってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

今のところは、まだまだミルクの方が多く飲んでる様な状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さかのぼって考えると、6月の中旬位の生まれだと思うんです。

 

今、ちょうど1カ月位になりますね。

 

 

性別なんですが、小さくてとても解りずらいのですが、多分男の子なのではと。。。

 

 

 

 

仔猫って解りずらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は、340㌘まで増えました

 

 

 

 

 

 

毎日チェックです

 

 

 

1ヵ月の仔猫の標準体重は、430~500㌘と私が見た表に書いてあったので、

  

まだ枠に入らないけど、毎日増えてるし、とっても元気なので、

 

 

今は全然心配してません

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、体重も順調に増えて来たら、医療関係を相談しながら行って行く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、今は一部屋に私の手製の段ボールハウスにて隔離です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクタイムの時にハウスから出して、少し遊ばせているんですが、

 

いつも入口には。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意のお二人さんです

 

ハァーハァーと、予想通りの興奮状態なんです

 

 

絶対に目を離せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーには、いい加減慣れて欲しいもんだわ

 

 

 

 

 

 

 

美母。。。気になるよね。

 

 

飛び越えられる高さなのに、吠えずに大人しく我慢してます

 

 

 

先が思いやられるけど、何とか対応していかないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

アイと大ちゃんは、何が鳴いてるのか一度見には来たけど、あっさりと戻って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイはね。。。いまだに気付いてないんです

 

 

 

先々、一番に被害を被るとも知らずに。。。クワバラ・クワバラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬、大丈夫なんですよ 小さな大物です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

                           

                    

 

 

では、最後に、可愛いお顔を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/15 Fri. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 16  tb 0 

あぢぃ~ (-。-)y-゜゜゜ 

 

 

 

  

夏ぅ~

 

 

 

とぉとぉ梅雨明けしましたね。

 

 

 

これからは、夕立が多くなるでしょうから、心配です

 

アイ、雷がダメなんですぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩も、夏時間になりました。

 

 

 

 

 

 

先日の休みの時はちょっとお寝坊をしてしまい、7時になってしまったので悩んだのですが、

 

でも行っちまえぇ~

 

と、3ワンを連れて日陰の無い土手コースに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

風が気持ち良ぃ~。。。人間は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と日差しが強くなって来て、

 

ちょっと暑かったけど、土の上はやっぱり気持ちが良いのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と人が動きだして来る時間になった8時

 

 

 

 

 

 

美母以外の2ワンは、もぉ限界。。。

 

 

 

 

 

 

 

短足のアイは、抱いて暫く休憩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はどぉしても、アスファルトを歩かないと家には帰れない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活したアイに対して、マミーは一杯一杯

 

 

 

 

 

 

 

足並みを揃えるには、無理なワンs等です。

 

 

 

 

美母、いつもありがとうネ

 

 

 

 

早起き、頑張りまっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんはと言いますと、早朝と夕暮れの散歩にしました。

 

 

 

 

完全に日が昇ってしまった時は、(正確には寝坊なんですが…公園の日陰まで抱いて行き、

 

土の上を少し歩かせる様にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4時~5時のちい散歩 じぃ散歩

 

 

 

 

 

ウンも出てスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下駄は見なかった事にして貰って…

 

大ちゃん自分から進んで歩いて居るのが解りますでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から

(周りに誰も居ないか確認をして、中腰になり無様な格好で撮ってます

 

 

 

 

 

 

マンションの駐輪場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、お目目に力があるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

マンションの周りを、4分の3歩いて帰宅。

 

早朝散歩だと呼吸が乱れないんです。

 

 

 

 

それに大ちゃんだけでの散歩だから、大ちゃんペース

 

 

 

 

 

 

 

 

じぃ散歩 終了!

 

 

 

 

 

こんな調子の良い日が、連日と言う訳にはいきませんが、頑張ってる大ちゃんを、

 

仮ママは応援してるぞ 

 

頑張れ大ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母犬親様募集中!

 

お問い合わせは→コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

今度の日曜日です。

 

素晴らしいご家族様とのご縁を願って、多くの子達が参加致します。

 

美母も参加エントリー致しました。

 

 

屋外で大変暑いとは思いますので、暑さ対策をしっかりやってお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

虫ね。。。

 

 

 

 

 

 

 

チビとの 遭遇

 

(先週の月曜日の事でした)

 

 

 

 

          つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/12 Tue. 20:16 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

たまには、ネ! 

 

 

センター・レポート(7月8日) 更新されています。

 

 

目をそらさずご覧下さい!

 

 

 

気になる子は居ませんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

仕事が休みだった土曜

 

 

 

 

 

 

 

チビ集団、おまけにシニア集団の我が家では、

 

どうしても美母には我慢をさせてしまってる毎日。

 

 

 

 

 

 

 

たまには、弾けさせてあげないとね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し気温も下がってきた夕方から、ドックランに連れて行ってあげました

 

 

 

 

車も慣れたもんです

 

後部座席に座って、ジッと前を見てます。

 

 

 

私が気を散る様な事は、一切しません

 

 

 

 

 

 

 

 

到着した途端、落ち着きが無くなり嬉しくてテンションアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽しそうでした

 

 

 

 

カッコ良く走ってる姿は、私のカメラでは追い付かず、通り過ぎてからカシャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家では、ひつこくする方の美母だけど、今回は美母の上を行くひつこさの子が居て、

 

タジタジでした

 

 

 

 

 

美母が怒ったって聞きやしない。

 

 

 

 

 

 

 

少しは皆の気持ちが解ったかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにひつこくされても、美母って合わない子が居ないんじゃないの。。。って程、

 

上手に交わし、下がる事の無い尻尾だったけど、尻尾が上がらない相手、居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は男の子。

 

 

逃げる事はせず、挨拶もしてるんですが、離れるまで尻尾は上がりませんでした。

 

 

 

 

何かオーラが出てたんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方は、自分でクールダウンしてました

 

 

 

 

 

 

1時間半のラン。

 

美母たん、少しは発散出来たかな?

 

 

 

 

 

 

又、時間を作って連れて来てあげるから、もぉ少しシニア空気の中で、我慢してくれぇ~

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは→コチラからお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今年初の、赤しそで作ったジュースの出来上がり

 

 

これが、美味しいんですよ!

 

 

 

 

 

2011/07/10 Sun. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

大ちゃん&美母 

 

 

センター・レポート(7月7日訪問)更新されています。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい!

 

 

 

 

 

ちばわんからのお知らせ&お願い

 

動物愛護センターで使用する、古新聞紙を募集致します。

 

詳しくは↑↑↑コチラをポチッ!と、お願い致します。

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

まずは、今日の大ちゃぁ~ん

 

 

 

 

 

食後のベロリンチョ

 

舌の色も、とってもヨロシイ

 

 

 

 

 

 

体調が落ち着いてる時に、チョットづつカットをしてます

 

 

 

今回は、お顔周りを重点的に。。。

 

それと、お耳の毛も数センチカットしてみました

 

 

 

プロにやって頂けば、もっとカッコイイ大ちゃんなんですが、ずっと立たされてるんじゃ、

 

ちょっとねぇ~

 

 

 

 

 

 

で、今日の食欲は。。。ですが。。。

 

 

 

 

オッシィ~~

 

 

 

朝の時です!

 

なんかウケル残し方でしょ

 

 

 

夜は、数粒残してましたが、充分量は食べてると思います

 

 

 

数日こんな感じなので、ウ〇チも連日出てます

 

 

 

大ちゃん、その調子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、美母たん

 

 

 

 

 

散歩とご飯が終わり、私が洗濯ものを干すのに窓を開けると一緒に出るんです。

 

 

部屋は温度設定してエアコン点けっぱで快適なんだから、暑い外に出なきゃ良いのに、

 

毎回そぉなんです。

 

 

 

 

(部屋では3ワン1ニャンがだらけて伸びきってます)

 

 

 

 

 

 

 

チビ集団の中、何かと我慢をさせてるので、美母にだけにオヤツを進呈

 

 

たまには良い事も無いとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前を犬が通ると、相変わらず吠えてます。でもずっとでは無いんです。

 

その直後、私の顔を見てモニョモニョ喋ってる様な感じに何か言ってるんです。

 

私には言い訳を言ってる様に感じ、可笑しいやら、可愛いやら。。。

 

 

 

 

 

吠えるとは言っても、我が家は集合住宅なんですが特に問題になる様な事はありません。

 

犬なんだから、たまには吠えたってねぇ~。。。程度です。

 

 

 

 

チャイムの音にも吠えません。玄関に誰か来ても吠えません。

 

入って来ると一応は見に行って、その後私の対応を見て判断をしてる感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母の吠えは、ムダ吠えでは無いと思ってます

 

 

アッ!大ちゃんはいつ以来吠えてないかしら?って程吠えません

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母犬親様募集中!

 

お問い合わせ&ご質問は、希望アンケートからお願い致します。

 

 

ご理解ある方からのお問い合わせを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

最近の我が家の小さな小さなお庭は、こんな事になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑化してます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、挑戦中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のカーテン

 

 

 

 

 

 

 

 

物は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤです

 

野菜はオッちゃん担当。こだわりは種からなんですよ

 

 

でも、赤しそと大葉は、昨年のこぼれ種から勝手に芽が出て来たので、まとめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの野菜も全部好きなので、ウホウホでっす

 

 

 

 

 

 

 

 

そして室内では。

 

 

 

ビビままに貰ったイタリアンパセリ

 

なのですが、お日様に当てたらこんな事になっちゃったよぉ~

 

 

 

おまけに風の強い時だったので、もぉ1個のミントは風に飛ばされてしまったのですよぉ~

 

 

 

ビビまま!ゴメンなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお礼

 

 

 

ランちゃん(預かり名:ファン)のお家から。。。

 

とっても美味しかったです。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

以前お預かりしてた子とお見合いはしたものの、ご縁組にならなかったご家族様から。。。

 

 

 

その後もずっと応援をして下さってるのです。

 

すっごく心強いです。

 

 

三鷹のS様! 有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/08 Fri. 23:53 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

梅雨。。。ですよね? 

 

 

梅雨。。。明けた?のかしら???

 

 

毎日ムシムシで、嫌になります。

 

 

 

 

 

 

皆さん、体調崩されてませんか?

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、朝からダラダラ集団です

 

 

 

 

 

 

 

マミーアイは、散歩とご飯が済むと、朝からこんな様子

 

夏は弱いですよぉ~

 

 

 

 

大ちゃんを含み、この3わんは心臓のお薬を飲んでる位ですから、

 

夏は特に厳しい季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ数日の大ちゃんですが。。。

 

先日の器を舐める程の食欲にホッとしたのもつかの間。

 

又食べたく無いぃ~。。。でした

 

 

 

こんな時は、あの手この手をやってもプイッ!

 

 

 

 

なぁ~んて心配をしてたら、次の日は又しっかり食べてくれたり。。。

 

 

 

全くアップを怠ってる間に、何をどぉ報告しましょ。。。って事で、

 

取りあえず様子を知って貰う為には全部かなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せてしまったので、背骨が骨ばってしまいました

 

 

 

 

 

ボケた!

 

 

 

大ちゃんって、大体こんな感じでご馳走様するんです

 

 

今はレトルトを混ぜているんですが、食べるのが下手くそで、

 

へばり付いた物は、よっぽど食欲がある時以外は面倒なのか、

 

綺麗には食べないんですよ。

 

 

 

なので、これは良く食べたネェ~の内なんですよ

 

こんな日は、お薬もハムに巻いて楽勝

 

 

 

 

 

 

 

今の大ちゃんの食事の時間は、大ちゃんルールになってます。

 

 

 

変な時間にご飯の匂いが漂う部屋。。。

 

 

食欲旺盛のアイが反応しない訳がありません

 

 

 

 

おこぼれ頂戴で、大ちゃんの減ってしまった体重は、なんとアイに移動してました

 

これは、リアルにマズイですぞ。。。

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの様子は、きっとこれからも良い時と悪い時を繰り返して行く様に思います。

 

 

 

 

このまま家でと思う人も居ると思います。

 

体調の変化のある子の犬親様を募集なんてと矛盾を感じてる人も居るかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも可能性があるなら、やっぱり良い環境の中で穏やかに過ごさせてあげたいです。

 

ご家族様にとっても、大ちゃんにとっても、両方が幸せになれます様。。。

 

 

 

 

私は様子を観察しつつ、大ちゃんにもご理解ある本当のご家族様からのお迎えが来てくれる事を、

 

信じて待ちたいと思います。

 

 

お問い合わせを、心からお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

我が家で唯一ピチピチ若い美母

 

 

それでも連日の猛暑に、少しお疲れ?の様子

 

 

 

 

メイはひつこい美母の事を嫌いなのかと思ってたけど、虐めてる訳で無いのは、

 

ちゃんと解って居るんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒されますでしょー

 

 

 

 

こんな様子を見たら、猫との同居も問題無いと思われるかもしれませんが、

 

美母:かなりヒツコイです

 

メイ:かなり犬慣れして、我慢強くなってます

 

 

 

 

同居は厳しいです!猫のストレスを考えるとオススメは出来ません。

 

 

猫の居ないお家で、美母らしくノビノビと暮らさせてあげたいです。

 

 

 

 

 

大ちゃん&美母犬親様募集中!

 

それぞれの子に、ご理解あるご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→コチラからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ごとですが、最近アップの成績が悪くて、預かり仲間や犬親様に心配をかけてしまってる様で、

 

メールを頂く事があります。

 

 

 

申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

すっごく元気なんですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと慌ただしかったなと思った先週は、気分転換もバッチリして来ました

 

 

 

 

 

息子が海に行くと言うので。。。

 

 

「私も休みぃ~」の母

 

「???」の息子

 

 

 

 

 

 

 

便乗!

 

 

 

 

 

 

私は望遠のきかない、しょぼいカメラマンをやりぃ~の、後はほぼ爆睡

 

 

 

 

 

大ちゃんの調子も良かったので、グットタイミングでした

 

 

 

 

たぶん、今年最初で最後の海だと思います

 

 

 

 

アップ頑張りまっす。すいませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/05 Tue. 23:57 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 
2011-07