メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

おはようーございます! 

 

 

おはよう~ございます!

 

 

 

 

 

ただ今(書き始め。。。)am3:05で御座います。

 

 

今日は雨の朝ですよ

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を作り終わり、一息です

 

 

 

とぉ~っても静かな今。。。

 

 

 

 

 

 

1ニャン&5ワンが居るとは思えません

 

 

 

 

 

 

 

 

余にもカワユイので、夜中に写真を撮ってしまいました

 

 

 

 

 

 

アイ

 

 

 

 

キッチンに立つ、私の足元でずっと寝てました

 

 

たまに私に蹴飛ばされては、寝ぼけた顔で迷惑そうにジロッ。。。

 

 

 

蹴飛ばした私が悪いのか?

 

キッチンで寝てるアイが悪いのか?

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの横には美母

 

 

最近は、就寝時もフリーにしたままの時があります。

 

 

余にも良く寝てる時は、移動をさせるのが忍びない時があって。。。

 

 

 

 

 

 

後の子達はリビングで。。。

 

 

 

マミー

 

 

変な格好

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

暑いのか、フローリングで伸びて居たり。。。暫くすると又ベットに入ったり

 

 

 

 

虫の声しか聞こえない、こんな夜中にテンカンの発作を起こすと、

 

大ちゃんは悲鳴に近い声を上げるので、かなり響き渡るんですよ

 

ちょっとヒヤヒヤ。。。(虐待してる様に思われちゃう。。。)

 

 

 

今のところ大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

メイ

 

 

椅子の上で

 

唯一、油断が出来る時かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

花蓮

 

 

好きでは無いケージで、チャンと寝て居ます

 

 

 

まだね、出して貰えるのではと、鼻鳴きして試すんですよ。

 

最初の頃とは違って、ダメかと直ぐ諦めますが取りあえず試されてます。

 

 

 

 

今までだったら、私が近くに来てゴチャゴチャやってたら、出して貰えるのではと身体を起こして居たけど、

 

花蓮なりに、ちゃんと学習をしてますよね

 

 

 

 

 

 

何事も、最初から人間の都合通りにはいかないですからね。

 

性格を見ながら、無理強いはせずに根気よく繰り返すしかありませんよね。

 

 

 

 

トイレは完璧だけど、まだ悪戯によったら危険な事もありますから、

 

もぉ暫くは、目を離す時はケージを上手く利用した生活の方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 いぬ親様募集中!

 

お問い合わせ&ご質問は、スムーズにお話が出来る様、アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、散歩の時間までチョット仮眠させて頂きます。

 

誰の隣で寝ようかなぁ~

 

絶対にキッチンに居る、アイの隣では寝ないけど。。。

 

 

 

 

 

 


2011/08/31 Wed. 04:08 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

散歩の様子 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

ビビちゃん (仮名ショウ)

 

 

 

 

 

 

【息子2号とお昼寝】

 

 

【動けない息子2号】

 

 

【初泳ぎ!!】

 

 

【海から戻りました】

 

 

【どこまでも~】

 

 

【海水が目に!!】

 

 

【小休憩】

 

息子さん1号の源兵衛?Tシャツ ス・テ・キ

 

 

【海が急に不安になるビビ

 

 

タイトルは、ぜぇ~んぶママさんがつけてくれました

 

 

 

 

メールの一部を↓

 

ビビの近況です! 元気・元気です~

今年のサマーに覚えた(笑)…ゴロゴロの様子です。

 

それから…

ビビ、海で泳ぎましたよ。

ザブーンと海水がかかってもへっちゃらさんで泳げました。

泳ぎ終わると『もういっちょ~』とそんな感じでした。

 

最後にお兄ちゃん達にサポートしてもらいながらペコとビビで一緒に泳ぎました。

急に不安になったのか、パパの方へ行くのでラッコみたいで~かなり笑いました!

 

 

 

 

 

ビビたんと仮ママとの約束、

 

ご家族様に、たっくさんの笑いを振り撒くんだよ。。。は、ちゃぁ~んと守ってるね

 

ヨシ!ヨシ!

 

 

 

 

 

 

 

確か受け入れ時2㌔無かったと思いますが、小さな身体にはパワーが溢れてて、

 

穏やかな大ちゃんを怒らせて居たのよね。

 

ビビたん、すっかり大人のレディになりましたねぇ~。

 

 

 

 

大人になっても、きっと誰もが「あの時の虫だね…」って思う程、面影バッチリ

 

 

 

動けない息子さん2号、優しいねぇ~

 

 

 

 

ビビパパ・ママ&息子さん1号・2号&ペコ姉ありがとぉ~ございますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はパピーを預かる事は滅多に無いので、花蓮を見てるとビビちゃんもこんなだったよなぁ~

 

って思いだす時があります。

 

 

 

 

 

 

と同時に、あの頃の大ちゃん様子も思い出すのですが、確か度が過ぎるビビちゃんに、

 

数回怒って居た事もあった大ちゃんでしたが、今の大ちゃんは、

 

反撃する勢いは無くなってしまいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、トイレ完璧の花蓮ですが、目が行き届かない時はケージに入って貰ってます。

 

チームシニア達が安心して眠れる時間も作ってあげないとね。。。)

 

 

 

在宅時のみフリーで、大ちゃんに対して完全にガード体制の仮ママです

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って、介護の域に入ってる訳ではありませんからね

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんも、散歩は現在日に2回行ってます

 

 

 

アイとコンビ

 

一便です。

 

 

 

 

用が済んだら、様子を見て抱っこしてアイの散歩に付き合います。

 

気分転換に良いと勝手に思って。。。

 

 

 

 

 

 

 

8月に入っては、食事の拒否は一度もありません

 

しっかり食べてます。

 

 

 

 

一時期は食べずに体重がガクッと落ちたので、食欲促進剤のお薬をその日の様子で利用してと、

 

処方されて居ました。

 

 

 

 

今も用意はしてるのですが、8月に入り良い感じに来たので今だ一度も飲ませて無いんですよ

 

 

 

 

 

しかし、テンカンは関係無く、忘れた頃起こります

 

私に出来る事は、観察のみ。。。

 

 

 

 

とっても大ちゃん、良い感じに過ごして居ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二便は。。。

 

 

 

 

このトリオ

 

 

 

 

よぉ~く、私の顔を見るんです。可愛いですよぉ~

 

 

 

 

 

この時は、しっかり尻尾が上がってますが、たまたま。。。

 

 

 

 

 

 

これも上手に歩ってる様ですが、たまたま。。。

 

 

 

いきなり人の前に出たりとかするので、危ない時が多々あります。

 

 

 

 

 

こんな感じが多いです。

 

 

 

 

見る物がまだ全て新鮮で、興味深々です。

 

そしてまだ怖い物ばかりの様で、バイク・自転車・集団で歩く学生。。。他…

 

 

 

 

その場から逃げようとします 気を引き締めます

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も日に2回散歩に出す様にしました。

 

 

時間を作って、花蓮だけで行ってみたいのですが、まだ実行出来ていません

 

 

 

 

 

散歩では、まだチーもウンも出来ません。

 

帰宅すると慌ててシートにしに行ってますよ

 

 

 

 

花蓮の散歩は、まだまだ練習が必要です。当然ですよね。

 

 

 

 

 

しかしですね。。。

 

蛇行しまくりではありますが、美母の歩調に最後まで歩く様になっちゃいました

 

距離を出したら、美母達より歩いてるかも…

 

 

 

こんなに歩かせて良いのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は。。。

 

申し分御座いません  とは言えないかな!?

 

 

やっぱりまだ車や予想しない音等に飛び上がる程、驚く時があるんです

 

(見てて可愛そうになっちゃう。。。)

 

 

 

そして最近気付いたのですが、花火?爆竹の様な音を聞くと、引く引く。。。

 

わき目も触れずに、とにかくガンガン歩き出します

 

怖いのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

逃走や迷子には、過信をせず細心の注意が必要です。

 

どの子にも、もぉ一人で心細い思いはさせたくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし我が家は、見事にバラバラの預かりちゃん達ですよね

 

 

それぞれ魅力タップリの子達です。

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせは、スムーズにお話が出来る様、

 

申し込みアンケートからお願い致します

 

そして、いつでも会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

サンちゃんのお家から届きました

 

 

花蓮がご褒美欲しさで、日に何回もしてくれるのでとっても助かります。

 

預かりの子達に、大切に使わせて頂きますね

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/29 Mon. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 2  tb 0 

避難 

 

 

 

       

明日までです! 詳しくは↑写真をポチッ!

 

 

犬や猫達の変わりに、国に声を!

 

このチャンスに、多くの方の声を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑写真をポチッ!

 

 

素敵なご縁を願って、多くの可愛いワンニャン達が参加致します。

 

お時間の許す方は、どうか会場に足を運んでみて下さい。

 

運命的な子との出会いがあるかもしれませんよ

 

 

 

 

我が家の預かりちゃん達は、私が仕事なもので不参加です。

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 引き続き、犬親様募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張りますが、

 

先日のいぬ親会で運営ボラさんのIさんが、美母と花蓮の超素敵な写真を撮って下さったんです

 

見て! 見て! 

 

仮親バカだろうが何だろうが、見て欲しいぃ~の

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

可愛いでしょぉ~

 

 

 

いつかは、別々に幸せな道を歩む二匹、仮宿で一緒に過ごした、良い記念になります。

 

 

 

 

Iさん素敵なお写真を、本当に本当にありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~。。。可愛いお二人さん

 

連日ノリノリ~で、ございまする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ+花蓮は狭い部屋を走り込み

 

当然写真には撮れましぇん。

 

 

 

 

ちびっ子花蓮ちゃん、敵わないで悲鳴を上げながら、悔しいのかガブリンチョとお返し

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにテンションが上がってしまうと。。。

 

 

 

 

 

他の子が被害を被る訳で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーはすかさず座卓の下 

 

でも花蓮が滑り込んで来ないかドキドキ。

 

 

 

 

 

 

あら。。。寝れるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイは自分から廊下に。。。憂鬱を感じる後ろ姿

 

 

 

 

 

大ちゃんは、我慢しちゃうから抱っこで強制移動。。。

 

 

 

 

 

大ちゃんって、何て言ったら良いのかなぁ~

 

 

 

早い時期にケアをして貰えず、色んな物を抱えて、今はひ弱になってしまい女子達を守れないけど、

 

でもでもすっごくカッコイイんです

 

 

 

デンと構えたその姿は、きっと誰かの心を射止めると仮ママは信じてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートで通行止めして、空気の違いを遮断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざとなればどかして来るけど、遊んでる時は手前でブレーキをかける花蓮。

 

 

 

 

美母には飛び越えられる高さだけど、この状況で越えてはいけないのが解ってるみたいで、

 

無茶をしません

 

 

 

 

 

 

こんな感じにリングを作って飽きるまでやらせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、美母に「怒れ!」と言ってしまう程、花蓮は最近調子こいてますよぉ~

 

 

 

花蓮を見てると、楽しくて楽しくて…仕方が無いぃ~って感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、数回美母に動けない様にされてを繰り返しクールダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲートオープン

 

 

 

 

 

次第にチームシニアと同様に

 

 

 

 

 

 

 

 

静かぁ~な時間が訪れます

 

 

 

 

それぞれの子達に、チットずつ我慢をして貰って何とか共存が出来てる我が家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~っと。。。メイを忘れてた

 

 

 

 

メイはこの時、こんな所に避難をしてました。

 

 

 

 

母の部屋にソッと入り、ベットの下に隠れて居ました

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんにも美母にも花蓮にも、本当のお家で自分らしく過ごさせてあげたい。

 

仮ママの願いです

 

 

 

 

 

 

 

そして、メイ・マミーアイ。。。

 

保護犬・猫が居なくなる時代になるまで、長生きするんだよ。

 

ママの願いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわん愛護センター・レポート更新されて居ます。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

身近に起きてる現実です。

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑↑↑写真をポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/26 Fri. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 3  tb 0 

いぬ親会 ☆ 篠崎 

 

 

いぬ親会

 

 

先日の日曜日に参加して来ました!

 

 

時折雨がパラつく中、思ってた以上に足を運んで下さった方が多く、

 

温かな気持ちに浸らせて貰いました。

 

 

 

お越し下さった皆様、ありがとうございました

 

そして早くから緑地の整備をして準備をして下さったボラの方々にも感謝です

 

 

 

 

 

 

美母も花蓮も、ご縁はありませんでしたが、とっても楽しんで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母ったら、もぉ最近は車のドアを開けると後部座席の定位置にチョンと。。。

 

 

 

どこに行くのか、ワクワクなんです

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は、嫌がるキャリーにムリヤリ押し込んでと。。。

 

そぉしないと、まだ危ないですからね。

 

 

 

キャリーは好きでは無いのですが、もぉ騒ぐ事はありません。

(センターを出てきた日は、鳴き叫びキチガイでしたその後通院と乗せる度に良い子に

 

 

 

 

 

 

 

運転の邪魔をされる事無く、緑地の駐車場に到着

 

 

今回は、頼まれごとがあったので、早めに到着したのと天気がイマイチだったのでガラガラ

 

 

 

 

 

 

さぁ~着いたよぉ~

 

 

 

 

 

美母はもぉ解ってて、スタンバッてて下りる気満々。

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

 

この方が。。。

 

 

 

知らない間にリバースしてて、着いた時はちょうどお食事中でしたの

 

 

初めて車酔い?致しました。

 

 

 

 

 

 

お陰で頼まれごとがあったのに、遅れました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて気持ちを切り替えて。。。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、参加してた子の写真を少し撮ったので載せますね

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

プッチ君おめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いつもの様に、チョットだけよ

 

 

 

 

 

 

あぁ~、この子を忘れてはいけませんね

 

 

 

 

 

 

この子が美母の本当の娘、ぱるふぇだよん

 

預かり日記→コチラ

 

 

 

 

 

花蓮と親子ですか?って随分と聞かれましたけど。。。違います

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるふぇ、しきりに匂いを嗅いでました。

 

美母の匂いもして、不思議だったのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

記念の3ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も頑張ってましたよ

 

 

 

 

もっとビビルかと思ってましたが、ホント頑張ってましたね

 

 

 

 

卒業ワンちゃんの姿も。。。

 

 

 

meronsmamaさん宅の卒業ワンコちゃんですね。

 

 

 

 

 

 

ミルクママさん宅の卒業ワンちゃんですね。

 

 

 

 

美母が気にいってしまってですね

 

 

 

 

 

 

 

組んで遊びだし、真っ白く綺麗なコートを汚してしまいました

 

 

犬親様、ピカピカコートを申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、後半は家で遊ぶ様に美母と花蓮っはバトルを。。。

 

それもかなり激しく。。。

 

 

 

 

花蓮が悲鳴をあげるから、美母が一方的に虐めてる様な様子に驚いてる人も居ましたが、

 

これは『やられてるんです。助けて。。。!』花蓮の手なんです。

 

 

 

 

 

鳴くなら行かなければ良いのに、隙あらばかかって行き力ずくで抑えられるの繰り返し。

 

仮ママは、花蓮の悲鳴には、もぉ騙されませんからね

 

 

 

 

 

花蓮、外ではまだビクビクしてる事が多いですが、慣れた子には調子をこく、

 

そんな要領の良い一面も持ってるんですよ。

 

 

 

成長と共に、これからまだまだ色んな一面を見せてくれると思います。

 

 

そんな成長を楽しみながら、共に楽しく過ごして頂けるご家族様はどこのお家でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母はね。ホント何グズグズと赤い糸の先を引き寄せてるのかしら・・・ネ

 

 

怖い思いをして来た分、散歩で怯える様子もまだありますが、

 

家庭犬として申し分はありません

 

 

 

 

 

しっかりと命のバトンを握り、守って頂ける美母のご家族様、どこのお家なんでしょー

 

 

 

 

 

 

どうか・どうか、ご理解のあるご家族様からのお問い合わせを心からお待ち致しております。

 

 

 

ご質問&お問い合わせは→コチラからお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼

 

 

 

ちばわんに頂いた物資を、家の預かりの子達にも分けて頂きました

 

 

温かいお気持ちに感謝致します。

 

有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

いぬ親会終了後のお決まり

 

 

 

 

 

もぉシャンプーも数えきれません慣れたもんです。

 

ドライヤーまで、全く問題ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目のシャンプー。

 

逃げ惑う事無く、意外と大人しくやらせるんですよ

 

 

 

ヤンチャ娘。。。  でも出来る娘でもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/24 Wed. 12:52 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 7  tb 0 

開催致します! 

 

 

 

 

予定通り開催致します!

 

 

気をつけてお越し下さいませね

 

 

 

 

 

2011/08/21 Sun. 09:12 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 0  tb 0 

明日は定例いぬ親会 

 

 

 

定例いぬ親会

 

 

明日の日曜日ですよぉ~。。。

 

 

我が家からは、美母花蓮が参加致します。

 

美母はメッチャ楽しんでくれるでしょうが、花蓮は緊張しまくりだと思います。

 

 

多くの方々のお越しを、心からお待ち致しております

 

 

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

★ーお知らせー★

 

今回は、定例いぬ親会にてパブリックコメントコーナーを設置し、

 

ご来場者様にもアンケートのご記入をお願いさせて頂く事になりました。

 

詳しくはこちらをご覧下さい→http://chibawan.exblog.jp/14301207/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

今日の幸せ報告

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

先月送ってくれた写真がスッキリカットだったのに、シーズーは本当に伸びるのが早いっ!

 

クルクルカールが出て来ましたね

 

これが可愛いのよねぇ~

 

 

 

 

 

サンちゃんと大ちゃんの毛質が似てる。

(大ちゃんは少し薄っ毛になっちゃったけど…

 

 

 

 

 

 

そしてサンちゃんと言えば。。。

 

 

 

 

 

ママさんこれこれ。。。

 

 

いくつになってもベビーフェイスで可愛ぃ過ぎぃ~

 

 

 

 

ママさん体重をとても気にして居たけど、サンちゃんこぉ~んなに元気に過ごして居るのだから、

 

大丈夫

 

幸せ一人占めで、プチ太りですよん

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

昔飼いと違い、今はお家の中で一緒に暮らすのが当たり前の時代になって来ました。

 

 

 

そんな中。家庭犬として上手く付き合っていかないといけない物の一つ。。。

 

 

 

掃除機

 

 

 

 

家の子達も、掃除機を掛け始めると移動を始めます

 

怖くて退くと言うより、「ハイ・ハイ邪魔ですね」って感じに別の場所に移動してる感じなんですが。

 

 

 

 

ダイソンは音がね。。。煩いんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりの子達には、毎日の掃除機がけは試練の一つとなってます。

 

 

 

 

 

 

美母の大嫌いの時間です。

 

でも、もぉ逃げ惑う事無く、終わるのを眺めながらジッと待つ・ひたすら待つ

 

 

 

家庭犬として、ちゃんと克服してますよん

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて、家庭犬修行の浅い花蓮はと言うと。。。

 

 

 

 

 

写真は来て数日の物ですが、今もさほど変わりません

 

 

 

 

 

怪獣が超煩い鳴き声で近づいて来る。。。みたいな。

 

 

 

 

まだ遠くの時は、ケージに避難をして目を離さず、ひきつりながら観察

 

怖くて居るのが伝わって来る様な様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた

 

 

 

 

ある程度の距離まで近づくと。。。

 

 

 

 

 

終わるまで、逃げる・逃げる

 

とにかく今は怖い。。。に尽きる。

 

 

 

まだまだ修行は続くの花蓮です

 

時間と共に、慣れるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは。。。

 

 

  

 

最初から修行の必要はありませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは嫌がって下され

 

大ちゃん、この大きな音も聞こえませんか?

 

 

 

大物の大ちゃんっす

 

 

 

 

 

ベットごと動かして掃除機をかけるか、後で退いてから雑巾がけのみ。。。

 

私のその日の気分で

 

 

 

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 犬親様募集中!

 

それぞれの子に合ったご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます。

 

お問い合わせは→コチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

メイ。。。

 

今は花蓮も加わり、この二匹からひつこくされて、毎日シャーシャー言ってるのに、

 

これは一体どぉ言う事???

 

 

 

 

 

2011/08/20 Sat. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 5  tb 0 

犬親会参加! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑↑↑写真をポチッ!

 

 

我が家からは、美母花蓮が参加致します

 

今回は65頭の子達が素敵なご縁を願って参加エントリーしてます。

 

 

可愛い子達に会いに来て下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューフェイスの花蓮も参加という事で、アップが追い付いて無く、

 

情報がかなり乏しいので、今日は花蓮を中心に…

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮をお預かりして2週間が過ぎました。

 

 

 

 

 

最初はチョット緊張してたけど、すっかり普通のお茶目な仔犬に変身してます

 

 

 

 

ただ今、カミカミがマイブームの様です。

 

オモチャ以外はイケナイと学習中です。

 

(しかし、久々のパピーですが驚く程のオイタではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

留守番時と就寝時はケージに入って貰ってます。

 

(チームシニア達を休ませてあげたいのが一番の理由です)

 

 

 

 

 

 

センターでケージしか知らないはずなのに、初日「出せぇ~」大騒ぎされました

 

我が家は集合住宅の為、根比べには限界があるので、早くもフリーの時間を作って、

 

生活にメリハリをつけて、そしてケージインの時は常にウマウマ攻撃で

 

 

 

 

 

 

 

 

今でもケージは好きではない様ですが、ご飯の時は吹っ飛んで入りますし、

 

仕事に出る時はハウスと言うと、オヤツを貰えるのでシブシブ自分から入ります。

 

(センターでのケージだけだった生活とは違って、ちゃんと出して貰える事も解って来て、

少しずつですが良い印象になって来たのかなと思ってます…)

 

 

 

 

 

 

それでもたまに、就寝時は居るのが解ってるので出して貰えるかもと、

 

遠慮がちに鼻鳴きしたりもするんですが、それ止まりで大した問題でも無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活のリズムがキチッと出来てきた為か、ケージの中ではチーをしなくなったので、

 

写真の様に、タオルだけにしました。

 

(しないのに入れておくと、噛み切って遊んじゃうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出してあげると、シートに行ってちゃんとします

 

 

 

 

 

たまたま一回目がマグレで出来た時にメチャクチャ褒めてオヤツをあげたら、

 

それからはお漏らしなし

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、するする。。。 一日何回する事か。。。

 

ケージの中であんなに我慢をしてるのに、フリーだと思いだすと行って絞り出してます。

 

オヤツ欲しさでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は今、一日3回あげて居ます。ドライのみ 

 

朝晩みんなと同じ時と夜?の12時位。

 

日中にあげられたら一番良いのでしょうが、家ではこの時間になってしまいます。

 

 

 

 

 

当初は、チョイ食いで残して又後で食べる様な事をしてましたが、

 

今は、片されちゃうのを学習したのか、毎回完食してます

 

 

食欲旺盛!気持ちの良い食べっぷりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気印の花蓮ちゃん、体力が有り余って居るので、まだ一日1回ではありますが、

 

散歩にも毎日出てます。

 

 

 

 

 

不安な時はコバンザメ状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の方をチラチラと良く見るんです可愛い子です

 

 

 

 

 

耳が折れてるのも気にならない程、一生懸命なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったね花蓮

 

 

 

美母との散歩で、最後まで一緒に歩くのは無理ですから、後半は殆ど抱いてます。

 

 

 

今度、花蓮だけでの散歩にも挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日のバトルを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに他の子にもチョッカイを出してるんですが、相手にして貰えず。。。

 

アイには唸られ。。。

 

 

 

やっぱり美母姉さん?いぃ~や、ママに甘えてる様な感じです。

 

 

 

 

 

 

美母は美母で、お腹を出してるこの様子は子供をあやしてる感じですよね

 

花蓮がアイに唸られた時、凄い形相で間に入った時は一瞬異様な空気に。。。

 

要注意ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、大ちゃん美母花蓮犬親様募集中です!

 

ご家族皆様と良くお話をされて、コチラからご質問・お問い合わせを下さい。

 

お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/18 Thu. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 4  tb 0 

見事にバラバラ(=^・・^=) 

 

 

今日の幸せ報告

 

 

 

久々の登場はアリスちゃん(預かり名ノ)

 

仮ママどぉよ。。。」の満面の笑み

 

 

 

 

 

 

先住のトトちゃんも笑み。。。

 

 

 

娘さんが撮影してくれたんですって

 

アリスの姉さん アリガト  ママより上手(内緒ネ!)

 

 

 

 

 

 

 

揃ってそんなに幸せなのね

 

そして、そぉ~んなに通院が楽しいのかい。。。

 

 

 

 

 

定期来院で、病院に行く前の写真だそうです

 

カートが超お気に入りなんだって。。。

 

 

 

 

アリスちゃんも、色々と抱えて嫁入りをしたもので今も定期的に来院をして下さっているんです。

 

有難うございます!

 

 

 

 

 

てんかんが落ち着いてると報告を頂いていて安心をして居たら、今度は膀胱炎に…だそうです

 

早めに気付き、軽くすんだとの事。

 

 

 

 

 

なんか、次々とご心配をかけてすいません

 

でもでも、この笑顔でご勘弁を。。。

 

 

 

 

アリスマママメに身体をチェックしてくれて有難うございます。

 

膀胱炎、早く良くなります様に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこサンちゃんの、可愛いお写真も頂いて居るのですが、次回まで引っ張っちゃぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩の様子を。。。

 

 

 

 

 

考えてみると、以前は時間の節約の為に鵜飼引きの様な散歩をしてた我が家でしたが、

 

今のメンバーでは、それは絶対にあり得ませんね。

 

必ず、二便に分けて行くのが当たり前になってます。

 

 

 

 

 

 

 

一便は、暑さに弱いシーズーs

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、チョットお肉がついた感じでしょ~

 

 

ここ数日は食事の拒否も無く、皆と同じ時間に食べてるんですよ

 

 

 

 

 

食欲が落ちた時は、嗜好性の高い物を用意してはことごとくプイッとやられ、

 

普段使わない頭をフル回転させられたけど、

 

今の大ちゃんの食事は、ドライ7で缶詰3の割合でそこそこの量は食べてくれて居ます

 

 

 

 

 

そして薬は、ご飯には混ぜずにハムに巻いてあげる様にしてます。

 

こちらも良い感じです

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり食べる事って大事ですよね。

 

 

 

 

てんかんの発作は、食事とは関係ないので、忘れた頃あります。

 

でもね。。。食べてて体力さえ付いててくれて居たら負けずに居られるかな。。。って思って居ます

 

 

 

 

大ちゃん、その調子で頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二便は、、、

 

 

 

 

残りの3頭

 

 

 

 

ついについに花蓮、日曜に公園デビューしましたよ

 

*道路はまだパニックになったので、マミーと美母の散歩に抱っこでお付き合いさせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定内の尻尾は下がって居ます。。。が、足の間に格納されて無いんですよね

 

 

 

 

 

歩くし。。。

 

 

 

 

早くも上がりかけてるし。。。

 

 

 

 

 

 

数分で尻尾が上がった。。。

 

 

 

 

 

多分、美母が居るからだと思うんですよね。

 

 

 

 

でも、ウンもチーも外ではまだ。。。

(帰宅したら慌ててチッコをしてました。我慢してた様です)

 

 

 

抱っこで、散歩のお付き合いも、周りをキョロキョロとそんなにビビらずで以外でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、好奇心旺盛の娘ですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮、募集開始致しました!

 

 

 

 

 

大ちゃん美母花蓮 犬親様募集中!

 

 

 

見事にバランバランの3ワン

 

それぞれにあったご家族様からのお問い合わせを、心からお待ちしてます

 

お問い合わせは→ご希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーお礼ー

 

 

アリスママさんから。。。

 

 

 

人間にまで、ホント申し訳ない

 

頂いたハムが美味しかったからと、同じものを送って下さったんです。

 

 

 

有難うございました。

 

でもでも。。。ホントにホントに。。。

 

人間にまで、気を使わないで下さいよ!

 

 

 

その代わり、落ち着いたらアリスちゃんに会わせてね

 

 

 

 

 

 

2011/08/16 Tue. 23:58 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 2  tb 0 

花蓮 

 

 

 

 

【愛称】 花蓮(かれん)
【犬種】 MIX (子犬No1556)
【性別】 メス
【年齢】 2-3ヵ月(2011/6頃生)
【毛色】 黒・茶
【体重】 3kg(8/14)
【状態】 ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、ワクチン2回済
【人馴】 問題なし(最初だけ緊張)

 

 

 

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
 
【性格・その他】 人も犬も猫も大好きで、天真爛漫でとても愛くるしい子です。

最初は少々緊張して人の様子を伺っていますが、大丈夫とわかると直ぐにベタベタの甘えん坊に変身します。

 

褒められる事の嬉しさを早速覚え、色んな事を短時間で面白い様に吸収しています。室内トイレは3度目からシートにし、それ以来お漏らしはありません。

 

この子自身は多頭は問題は無いと思いますが、遊びたい盛りの元気な子ですからしつこく遊びを誘う時もありますので、先住犬の性格によってはストレスになる可能性もご理解頂きたいと思います。

 

目の表面を少し傷つけてしまった様で、センター収容時から今も片目だけは白く濁っていますが、時間と共に少しずつクリアになる様ですので、特に医療処置を施す事は無く経過を見てます。生活に全く支障はありません。

 

月齢的に、これからも色んな事を学んで行く大事な時期ですので、定期的な長時間のお留守番の無いご家庭にお願いしたいと思っています。

 

引き続き室内飼育、生後半年時点で不妊手術のお約束、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をして頂ける方、脱走防止には細心のご協力をして下さり、終生家族の一員として可愛がってくださる関東近郊にお住まいのご家族からのお問い合わせを心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

【23・8・3~お預かり】

 

 

 

 

2011/08/16 Tue. 23:57 [edit]

category: 美母&花蓮

cm 0  tb 0 

緊急 迷子 

 

 

無事に保護出来ました!

 

 

 

 

 

ちばわん卒業犬が、迷子になってます!

 

 

 

ご協力 有難うございました。

 

 

2011/08/15 Mon. 00:02 [edit]

category: 指定なし

cm 0  tb 0 
2011-08