09
1
2
4
6
7
9
10
11
13
15
16
18
19
21
22
24
26
28
29
   

幸せ報告&シーズーs

 

 

まずは、温め過ぎてた幸せ報告から。。。

 

 

 

初旬から頂いてた、犬親様ゴメンなさい

 

 

ギリギリ9月。。。セーフ!

 

 

 

 

 

 

 

ちょぼりちゃん (預かり名:ちゃず)

 

 

もぉ~、我が家を巣立って2年ちょいになります

 

相変わらず穏やかで良いお顔!

 

 

 

後から仔猫を保護されて、家族に迎え入れ様か悩んだそうですが、

 

ちょぼりちゃん、全く意識する事も無く共存が出来たと安堵されてました。

 

ちょぼりちゃん、我が家に居た時もメイに優しかったですもん

 

 

 

可愛い写真、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イブちゃん

 

 

 

ただ今、パパと一緒に、ダイエット中だそうです

 

お写真を見る限り、全然気にならないけど、微妙な感じなのでしょうか?

 

 

でも、健康の為には体重管理、大事ですものね

 

 

ストレスにならない様、頑張って下さい! ファイト

 

 

 

 

いつも季節を感じるお写真、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンちゃん

 

 

 

ぬいぐるみみたいに可愛いサンちゃん

 

元気で嬉しいぃ~

 

 

 

 

変な言い方だけど、何でそんなに元気なのか?

 

教えて欲しいわ!

 

 

 

ご家族様の愛情の賜物、それには敵わないわ。。。

 

 

 

 

たっくさん、元気で幸せな姿を見せて貰えて、何て幸せな私なんでしょー

 

 

ご家族さまぁ~に感謝・感謝 可愛いお写真、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃん

 

 

 

我が家を巣立って半年が過ぎたんですよぉ~

 

早くてビックリじゃないですか?

 

 

 

 

15歳のお嬢様、希のルールで好きな様に過ごさせて貰ってる様です

 

 

 

 

 

希は15歳という年齢だったので、体力的な事を考えて避妊手術を行いませんでした。

 

預かり時に一度ヒートが来て、又だそうです。。。

 

希たん若い!

 

 

ストレスがなければ良いんだけど

 

 

 

 

未避妊と言う事で、子宮などの病気を心配して掛かり付けの獣医さんと相談をしながら、

 

出来るだけの予防をして下さってるんです。

 

有り難いです。 希たん長生きするんだよ

 

 

 

パパ&ママさん、お忙しいのにお写真を有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

私の元を離れて、ピカピカに輝いてる姿に、ただただ嬉しくて。。。

 

犬親の皆様ありがとうございました

 

これからも宜しくお願い致しますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、これからどんだけぇ~輝き出すのか、我が家の幸せ予備軍達

 

 

大ちゃん美母花蓮もも

 

 

 

 

 

今日はももちゃんと大ちゃんのお知らせを。。。

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、募集を開始したいのに掲載文が長くなって纏まらず、

 

困っちょりますぅ~

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、避妊手術の傷もとても綺麗で、抜糸を待つのみです。

 

私の都合調整中なんです

 

 

 

食欲バッチリ・快便

 

 

 

 

 

 

 

掲載文に上手く纏めて書けないので、身体の事でお知らせさせて貰います。

 

 

 

 

 

 

トイレトレーニング中の為、シートが汚れて居ますが、気にせずスルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

避妊手術の際、ももちゃん6日間、病院にお泊まりをしたその訳を、

 

これまでの流れを追って伝えさせて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、当初から微量だけど血尿があって、凄く気になって居たんです。

 

 

 

 

預かりを引き継ぐ前からあって、お薬を飲ませて貰ってたのですが、

 

飲み終わってもスッキリせずで…

 

 

 

 

 

 

 

ブリーダーの元に居たももちゃんだったので、もしや子宮に何か。。。?

 

 

 

 

 

シッコを観察しつつ、もぉ少し体力が付くのを待って血液検査を。

 

 

12歳と言う年齢的にではありましたが、問題ない結果なので大丈夫との獣医さんの判断を得て、

 

先々に伸ばしても良い事が無い避妊手術を兼ねて子宮を診て貰いました

 

 

 

 

 

 

 

子宮は、問題無く綺麗だったそうです

 

 

 

 

 

血尿の原因を探る為に、消去法で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なれば次は膀胱。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが。。。ビンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱に癌が。。。

 

 

指の先程の大きさで、立派なのが…

 

 

 

 

根っこが、膀胱のほぼ全体を張り巡らされてる様な感じだったそうです

 

 

 

 

これ以上は切れません、って所まで大きく切除してくれました。

 

 

 

 

 

そして取り除いた物は、病理検査に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

膀胱にもメスを入れたので、術後の様子を観察いただく為に6日間のお泊りとなったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、月曜に検査の結果が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪性の癌でした

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

 

これで、悲観的な事ばかり考える必要も無いんです。

 

 

 

 

 

 

 

ブリーダーの話ですと、血尿は3年ほど前から確認してるんです。

 

それなのに放置だったのですけど…

 

 

 

 

 

 

少なくとも、3年かかって指の先程にまで大きくなったって事なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

検査をしてくれた人の話ですと、癌細胞は見事に綺麗に切除されて居たと言ってたそうです。

 

(あらゆる角度から切っても、境目が確認できたとの事) お見事です

 

 

 

 

 

 

だから、今の状態はゼロなんです

 

 

 

 

 

 

 

しかし、再発の否定は出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ももちゃんは、今既に12歳。

 

 

獣医さんに綺麗に取り除いて貰い、例え最悪、再発したとしても。。。

 

 

 

 

今までよりも、進行が遅いと期待して、4・5年。

 

いや、もっと遅いかも。。。

 

 

 

 

 

 

何にも無い子でも、さよならをする時は来ますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~、

 

どぉ書いたら良いのかなぁ~? 上手く伝えられない。。。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、穏やかな犬生が全う出来るのではと思ってるんです祈ってるんです

 

 

 

癌の進行 × ももちゃんの寿命

 

すいません!文才が無くて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

長年頑張って来た、物申さぬももちゃんの為に、祈り続けたい

 

 

 

 

 

 

我が家に移動して来て、間も無く1ヵ月が経とうとして居ます。

 

大事な事をお伝え出来たので、後は掲載文をなんとか仕上げて、

 

ご理解あるご家族様からのお迎えを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は、日々の変化を常に報告して行きますね。

 

ももちゃんの応援をヨロシクお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~て、お次は大ちゃん

 

 

 

交代で、水曜から入院になっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜の夜遅く、これが急になんですが、平行感覚を失って歩行困難に。。。

 

 

それでも必死に倒れながらトイレに行ってチッコをしたんです

 

 

 

目を見たら、ずっと眼球が動いてしまってて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜、早い時間の仕事だけこなして、午前中の診察時間に滑り込みました。

 

 

 

 

『前庭炎』

 

 

 

 

獣医さんには、かなり酷い船酔いを想像してと。。。

 

(船が超苦手な私に、寄りによって船酔いを想像してと。。。)

 

 

どんだけ、今の大ちゃんは辛い思いをしてるのかと、可愛そうになりました。

 

 

 

 

船酔い状態で、当然、食べられる訳がありません

 

 

 

 

 

 

 

原因は聞きそびれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日仕事の合間に電話を入れて様子を聞いたら、お目目の動きは止まったそうです。

 

でもまだ、自力で食事までにはいかないとの事で、点滴が続いて居ます。

 

 

 

 

 

今日も夕方以降で電話を入れて様子を聞いてみます。

 

 

 

 

 

頑張れ!大ちゃん

 

 

 

大ちゃんに、どうか穏やかな時間を与えて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母と花蓮は元気ですぅ~

 

土手をタップリと散歩して来て、食事は完食

 

その後バトルもして、ただ今爆睡中

 

 

 

散歩の写真を撮って来たので、次回アップしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フゥ~やっとデケタ

 

昨日から時間があると書いて保存を繰り返してました。

 

 

では、アップ

 

 

 

 


ONE LOVEウォーク

 

 

秋晴れの日曜、ONE LOVEウォークに参加して来ました!

 

 

 

運転音痴な上、都内の運転なんてとんでも無い私と2ワンは、

 

くりママの車に便乗させて頂きました。

 

ありがとぉ~

 

 

  

 

 

 

 

 

 

美母。。。沢山の方に落ち着きのある良い子ですねってナデナデして頂きました

 

 

うぅ~かなり良い子過ぎだった気配ありで、こんな一面もありぃ~の、

 

でもお茶目な一面もありぃ~ので、その辺は出しきれなかった様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一仔犬の花蓮も頑張ってましたよ

 

 

来て下さった方々に、保護犬達のお話が出来るきっかけをチャンと作ってくれて居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田 朋子さん

 

愛犬を連れて参加して下さってました。

 

 

 

 

おおたわ 史絵さん

 

 

ちばわんブースに来てくれて、花蓮の事を可愛いと撫でて下さいました。

 

実は、失礼な事に私存じ上げなくて一般の方とはオーラが違うとは感じつつも、

 

普通に預かりッ子(保護犬)の自慢をしてて、後で預かり仲間の人に教えて貰いました

 

 

 

ヒヤヒヤさせてしまいすいませんでしたあぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目の前の会場入口から、数人のスタッフを引き連れて居たので目をやると、

 

愛犬を連れた女性が真っすぐちばわんブースに。。。

 

 

 

 

 

 

浅田 美代子さん

 

 

浅田美代子さんを前に、おまたパカ~ンは募集中のモニーファちゃん

 

 

 

 

 

 

たちまち周りは人・人・人。

 

 

 

一緒に写って居ますのは、ちばわん卒業のアンジェロ

 

オイシイとこ持って行くわね

 

 

 

 

 

先日は、ちばわんにと浅田 美代子さんから沢山のフードが届いて居ます。

 

愛犬2頭も保護犬だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半になると、段々だらけモードに。。。

 

 

 

マーブル 味のある子でしょ

 

 

 

 

 

 

秋風が気持ち良かったね。

 

 

 

 

 

少し寝たら復活、今度は退屈ぅ~の花蓮。

 

 

 

何か良い物あった???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長い時間外に居たのは初めてだったので、やりたい放題の花蓮でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援に来てくれた卒業ちゃん達

 

 

 

 

お名前聞いたのに忘れちゃった。。。

 

chieさん宅卒業ちゃん。

 

 

 

 

 

 

向かって左、Marcoちゃん。

 

いつも気にかけて頂き、オヤツまで有難うございました。

 

 

 

 

 

 

この子のお名前も聞いたのに。。。もぉ~ ゴメンなさい。

 

 

 

 

 

 

なぁ~んて、言ってそぉーだったので、勝手に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントは、犬好きの方々が多くいらしてくれた訳ですが、

 

裏の現実を知らない方は、まだまだ居るんですね。

 

 

 

美母&花蓮を通して、保護犬達の事を沢山の方にお話が出来たと思います。

 

 

一日がかりでチョット疲れちゃったけど、とても有意義な一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、本腰入れて頑張るぞぉ~

(今までは何?)

 

 

ももちゃんも募集を開始しようと思うのですが、プロフィールが書けなくて…トホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 29日追記

 

物資を頂いたのにアップ忘れてしまいました(滝汗)

 

 

カプアンパパさま、ウマウマ差し入れ有難うございました。

 

 

 

Marcoちゃんの犬親様、メルちゃんの犬親様

 

家を巣立った子達じゃないのに、いつも応援有難うございます。

 

 

 

取り急ぎ。。。♪

 

 

ONE LOVEウォーク2011

 

参加して来ました。

 

 

 

 

カプアン通信wan☆diary 夕焼け小焼けで既にアップがされて居ますので

ご覧下さい。

 

 

皆さん早ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先ほどお迎えに行って来ました。

 

 

 

 

ももちゃん元気に帰宅しました

 

 

詳しくは又後ほど。。。取り急ぎ報告です。

 

 

 

では、仕事に行ってきまぁ~す

 

 

 

 

 

台風の影響

 

 

 

季節は秋~

 

良い季節になって参りました。

 

 

 

イベント続きますよぉ~

 

 

 

 

詳しくは写真をポチッ

 

 

~保護犬を知って、人も犬ももっとしあわせに~

 

美母と花蓮も、幸せになる為に参加しちゃいまぁ~す

 

多くの方のお越しをお待ちしてます。

 

見かけましたら、気軽にお声をかけて下さいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、翌日の25日(日)には、品川でいぬ、ねこ親会ですよぉ~

 

我が家の預かりちゃん達は、この日は私が仕事・仕事。。。

 

なもので、不参加です

 

 

 

 

 

お時間の許す方は、是非・是非、可愛い子達に会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の台風は凄かったですね

 

 

 

散歩はどぉしてましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の若いの。。。

 

普段は散歩でタップリ発散して来ても、帰宅後水を飲むと元気が戻り、

 

改めてバトルを始める程の体力。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに。。。

 

あの雨・風では、危険で思い通りに散歩が出来ずで体力を温存

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと他の部屋を掃除してて、一時目を離して戻ると。。。

 

 

 

 

 台風の影響。。。大荒れ

 

 

 

 

 

 

 

チョットの間に、二匹で段ボールをコテンパにやっつけてました

 

かなり楽しかった様ですね

 

 

 

 

 

 

花蓮はどぉだか解らないけど、美母は1匹だったらやるとは思えない悪戯です。

 

多頭は、勢いをつけちゃう時があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は、こぉ~んなに冷静で賢い家庭犬の美母。。。

 

 

 

 

立ち入り禁止のキッチンです。

 

 

 

 

 

うぅ~、ビッミョ~~

 

 

 

 

肘を張って、意地でも扉を閉めさせない美母

 

 

どけば良いのに、変に意地を張って動かない、変わり者のマミー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、帰宅のOKが出ました

 

 

この週末にお迎えに行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~、今日も仕事だ。。。

 

 

頑張るぞぉ~ 

 

 

 

 

 

 

犬親会in篠崎

 

 

いぬ親会 in 篠崎

 

 

 

報告が遅くなりましたが、先日の日曜日参加して来ました。。。

 

 

 

ちょっと足を延ばして散歩に来ちゃった。。。みたいに、寛ぐ美母

 

外で過ごす時間を、とぉ~っても満喫してる

 

 

これが、本当のご家族様と過ごす時間なら、最高なんだろうけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さが戻って来て、暑かったぁ~

 

 

 

 

 

 

そんな中、毎度早くから会場の設置をして下さった、運営のボラさん達、

 

いつもいつも有難うございます。

 

 

 

縁の下の力持ち的存在の裏方ボラさんのお陰で、毎回とても素晴らしいいぬ親会に参加させて貰ってます。

 

皆さんのお顔を載せたい位です。 感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり常連になり、駐車場から道案内をしてくれる美母

 

あえて参加回数は伏せておきましょう

 

 

 

 

散歩で会う子達とは全然違う行動で、どの子にも最初から穏やかに接する事が出来て、

 

とっても安心して見て居られました

 

 

 

 

 

 

 

とにかく美母のフン状態で、何かにつけ美母のお陰で怖さが半減。

 

賢い子で、美母の行動をジッと観察してから行動に移してました

 

 

 

 

花蓮もお外は大好きっ子ですからね。

 

沢山のワンコ達の中で、良い経験が出来たのでは無いでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 チョットだけ、参加ワンコの写真を撮って来ました

 

 

 

 

 

ウッディ君 すっかり麦わらがメインになっちゃったわ。。。ゴメン!

 

預かり日記あります→可愛いウッディ君は、コチラでご覧頂けます

 

 

 

 

 

 

 

 

3頭共に、同じお家で預かり募集をされて居ます。

 

預かり日記あります→生活ぶりはコチラでご覧頂けます

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、おばちゃぁ~んって、大歓迎をしてくれる、美母の愛娘のぱるふぇ

 

生後1週間から2カ月位しかお世話をしてないのに、ぱるふぇったら、

 

未だに覚えて居てくれてるみたいなのよ カワイイ子です

 

 

預かり日記あります→コチラをご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから幸せ一杯、ピカピカに輝いてる卒業ワンコの姿も。。。

 

 

 

初雪ちゃん

 

いつもいつも、参加犬達の応援に来て下さり、有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

リョウ君

 

相変わらず可愛いリョウ君。。。童顔ながらも、少しお兄ちゃん顔になったのかしら。。。

 

 

 

ひな・やまと達と同じ繁殖場に居た子なのですが、次々と身体の事では家族様に心配を。。。

 

その都度、ハラハラドキドキさせてしまっては、しっかりと守って下さって居ます。

 

頑張れリョウ君&家族様

 

 

 

 

美母と花蓮にオモチャを頂きました

 

お洋服は、6L~8Lとなかなか無いサイズ。

 

大型預かりさんか、次回のフリマにでも出させて頂きますね

 

 

 

リョウ君ママいつも気にかけて頂いて有難うございます

 

又、お会い出来る日を、楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

サプライズ

 

 

 

 

 

 

たらちゃん (預かり名シュガー

 

 

 

 

我が家を巣立って、2年以上経ちますね。

 

 

 

 

 

いつまで成長するか、たらちゃん

 

 

体重を聞いてビックリ!

 

以前お聞きした体重よりも又増えてて、10キロになってました

 

 

 

決して大きい子では無いと思ってたのに、スタンダードとミニチュアの中間の大きさ。

 

驚きです。

 

 

 

毛ツヤ、カール、とってもゴージャスで、何たって性格が最高

 

変わって無くて可愛い子のままでした

 

 

 

 

 

先住の梅ちゃん

 

 

デッカイ妹の事、これからも宜しくね

 

 

 

 

 

 

人間にまで、手作りお野菜も頂いてしまいました

 

 

Iさま暑い中お越し頂き、たらちゃんに会わせて頂いて有難うございました。

 

温かな物資にも感謝致します。

 

 

又お会い出来る日を、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も美母&花蓮は、会場でアンケートは頂けませんでした。

 

でも、ブログを見てくれてて、会いに来て下さった方とお話をさせて頂く事が出来ました

 

 

とっても嬉しかったです

 

 

 

とても素晴らしい時間を過ごさせて貰いました。

 

お越し下さった皆様、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONELOVE2011.jpg

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

私も美母と花蓮を連れて参加して来ます

 

 

 

 

 

翌日の25日は品川で『いぬ・ねこ親会』が開催されます。

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

この日は私が仕事なので、我が家の預かりチャン達は不参加です。

 

すいません。

 

 

 

 

引き続き、大ちゃん美母花蓮犬親様募集中です!

 

 

 

ももちゃんは、もぉ少しお待ち下さいね。

 

 

 

 

 

可愛いでしょ

 

ももちゃん、避妊手術と眼球を触ってたイボの取り除き他、無事に終わりまして、

 

ただ今、経過観察中で病院にお泊りです。

 

 

ももちゃん、待ってるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定例いぬ親会

 

 

 

 

今月は、明日の日曜日ですよ

 

 

我が仮宿からは、美母と花蓮が参加致します。

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

生美母&生花蓮に会いに来て下さい

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

日が短くなり、朝晩の風は秋を感じさせてくれる様になりましたね

 

 

今年初挑戦した緑のカーテン、ゴーヤと朝顔がまだ頑張ってくれて居ます

 

 

 

 

こんなになると思わなかったので、一緒に朝顔も植えてしまいましたが、

 

チョットやり過ぎの気配もあり、凄い状態になっちゃいました

 

 

 

 

 

内側から。。。入る日が優しいですねぇ~

 

 

 

まだゴーヤがとれるんですよ。。。

 

今年は、これでもかって程、ゴーヤを食べてます。

 

 

 

 

ネタ切れになったらアップしようと、料理の写真も撮っているのですが、機会がありましたら、

 

載せさせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、目を楽しませてくれそうです

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

今日は美母を中心にと、先日のアップで前振りをしちゃいましたが、

 

正直言いまして、掲載文通りの美母でして、そろそろネタが尽きて来てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので、親子の大移動から、13日で1年になったんですよ

 

 

って事は、美母の子供達は、揃って1歳を迎えた事になるんですよ

 

 

美母の子供達よおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんのボラ仲間や犬親様、そしてお会いした事も無い方々から、

 

とても心強いご協力を頂きました。

 

 

 

お陰で、当初乗りきれた様に思います。

 

改めて、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁と言うのは本当に不思議でして、美母たんとっても生活のし易い子であるのに、

 

なかなか、ご縁組みが出来ずに居ます。

 

 

何をモタモタと引き寄せて居るのかしらん。。。

 

 

 

 

 

確かに…

 

『ゆっくり…』って、言ってるね。

 

でもぉ~、誰にでも言ってるんだけどネ

 

 

 

 

 

 

 

 

そぉ~ですか。。。美母さん、忠実なら、

 

 

『美母を大事にして下さる、そして美母らしく生活をさせてくれる、

 

本当の素敵なご家族様を手繰り寄せなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

美母さん『果報は思いっきり遊んで待て!』で、お待ちしてますぅ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は、美母の様子を見てて、大丈夫と解ると寄って行くんです。

 

賢い子です

 

 

 

 

 

 

 

美母は相変わらず、挨拶が出来る迄はテンションが高くて引くのですが、

 

ちゃんと挨拶をさせて貰えたら、何て事はありません。

 

さっきまでの引きは何だったの?って思える程、一気にテンションが下がるんです

 

おかしな子です

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮だけが両方カメラ目線

 

 

 

 

 

まだ、美母は人の様子や変な音、車などに緊張してるんです。

 

これについては、これから先も時間をかけて見守り、一人で不安な思いをさせない様に、

 

逃走や迷子については、気をつけて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々外で遊んで来ても、帰宅後は花蓮の相手を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~まぁ~。。。良ぉーく遊びます

 

 

 

 

 

遊びモードに入ったら、ゲートでシニアチームとは分けてます

 

 

 

まだまだ若い美母、こんな隔離的な事をしなくても良い環境の元で、

 

美母らしく、のびのびと暮らさせてあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を飲みに行く花蓮!

 

 

 

 

いつもありがとうネ☆

 

 

 

 

 

後は、花蓮を離してあげて、美母だけご褒美の一人オヤツ

 

 

 

 

 

 

 

明日のいぬ親会、多くの子達に良いご縁がある事を祈ってます

 

 

素敵なご家族様に、お会い出来るのを美母と花蓮と一緒にお待ちしてます

 

 

 

 

又気温がかなり上がりそうな予報ですよ。

 

暑さ対策をして、お越しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ。。。

 

 

 

第118回ちばわんいぬ親会開催のご案内

 

詳しくは→コチラをご覧下さい!

 

 

美母&花蓮も参加予定で居ます。

 

 

 

 

可愛い子達が、本当のご家族様とのご縁を願って参加致します。

 

 

 

新しく家族をとお考えのご家族様。保護犬からとの選択肢も一つ加えて頂きたい。

 

まずは、可愛い子達に会いに、会場へ足を運んでみて下さい

 

 

 

多くの方々のお越しをお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

ただ今、我が家では、大ちゃん美母花蓮犬親様募集中!

 

 

 

ももは準備中です!

 

 

 

 

お問い合わせ&ご質問は、まずはコチラからお願い致します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップの成績が悪くて申し訳ありません。

 

 

少々テンパってる仮ママに対して、みぃ~んな元気に過ごしておりますよ

 

 

 

 

 

決して広い戸建の家では無い我が家。

 

反対に狭い位のマンションに、1ニャン&6ワンが一緒に居ます。

 

 

 

 

 

 

 

何を言いたいか解りますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、とっても良い子達って事←自慢

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日アップする気は満々で、書いてはギブアップして保存を繰り返してました

 

 

 

 

 

写真は撮りまくってるので、先週からかなり溜まってるんです。

 

 

個性豊かな4ワン預かりちゃん達なので、個々の紹介が多くなりますから、長くてすいません。

 

 

 

興味の無い所はスルーしてご覧下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん

 

 

正直言って、身体の事では心配をかけてしまう子で高いご理解が必要になりますが、

 

大ちゃんの癒し度は、それをも余る程の素晴らしいものがあると感じてます

 

 

 

 

当然の事ですが、生活してると様子が解る様になりますから、てんかんの発作があった日でも、

 

身体が楽そうとか、今日は構って欲しくないとか解ってくるもんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、朝からしっかりとご飯も食べて、仕事の合間に帰宅した時、

 

お目目をギンギラさせて、「ご苦労!」って感じに迎えてくれた日があったので、

 

オッ!天気も良い事だし、久々にシャンプーしちゃいました

 

大体は、寝たまま迎える事が多いので、とっても解り易いのです!

 

 

 

 

 

 

シャンプー&ドライヤー、全く手を煩わす事無くやらせてくれますよ

 

 

 

この日は天気も良く、日差しが柔らかかったので、外に出して自然乾燥です

 

 

 

 

 

 

ちゃんとタオルでスリスリやってくれるから、良い感じ

 

 

 

 

 

 

そして寝た  

 

 

楽な子って言ったら語弊があるかもしれないけど、家族を困らせる子ではないんです

 

(身体は今まで大ちゃんに関わってきた人間が、早期に適切な処置をしてあげなかった事が原因)

 

 

 

 

 

 

大ちゃんは、年齢と身体の事はご理解が必要ですが、他は完璧な自慢の預かりっ子です

 

 

 

 

 

 

身体と言えば。。。

 

 

 

 

当初から、耳の後ろにこんな水泡?があるんです。

 

結構大きいんですよ。

 

(悪いものでは無いそうです)

 

 

 

 

 

一度、マラセチアでお耳を掻いてる時があったので、爪で引っ掛け無い様、

 

来院の時水を抜いた事があったのですが、みるみる又溜まり、

 

でもこれ以上は大きくならないんです。

 

 

 

腹部や他にも数か所、似た様なプヨプヨの膨らみがあります。

 

 

どこも当初から全く変わらずです

 

 

 

 

 

なぁ~んで、こんなに色んなものを。。。って思ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの残りの犬生、これからがどれだけ大切なものか。

 

その大事な時間を過ごすのは我が家では無いと思って居ます。

 

 

気にはなるけど、でも。。。と思われてる方。

 

大ちゃんの幸せについてのお話を、一緒に出来たら嬉しいです。

 

 

お問い合わせを、心からお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮

 

食欲旺盛、室内トイレも完璧の賢いお転婆娘。

 

 

 

散歩はずっと美母と一緒に行ってたので、ビクビクでも何とかなって居ました。

 

ここにきて散歩でチッコもウ〇チも出来る様になりました

 

 

 

 

 

 

これ又、仕事の合間を上手く利用して花蓮だけの散歩に行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかのスタート! 尻尾

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりの「座れ!」にピタッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウ〇チもして。。。

 

 

 

 

 

 

 

座れ!に、ピタッ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでも一言でピタッ!

 

 

 

 

 

 

 

尻尾が下がってドキドキ状態

 

 

 

 

 

それだって、言われりゃピタッ

 

 

 

 

 

 

 

マンションの駐車場に入ると、もぉ余裕。尻尾が語る

 

 

 

 

 

 

同じドアなのに、部屋の前でちゃんと立ち止まり、座れの一言で「ハイ!」

 

賢いと思うんだけど、どぉ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一頭での散歩も、チャンと?歩けました

 

 

 

でもですね。。。

 

まだ蛇行は当たり前。怖い物もたっくさんの散歩です。

 

リードを短く持って、コントロールしながら練習中です。

 

 

 

 

 

ビビりンチョだけど、好奇心旺盛で次々とこなしてくれる花蓮

 

これから長い長い犬生を、学習をしながら一緒に歩んで頂けるご家族様はどんな人かなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも

 

お預かりして、早10日になります。

 

情報が乏しくて申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

そろそろ移動からも落ち着いたかなと思われた先週。

 

チッコで焼けて居た毛を、思い切ってバッサリとやっつけました。。。

 

 

疲れない様、二日かけて仕事の合間にバリカンをいれました。

 

 

 

 

 

 

毛先は、こんなに真っ黄色

 

 

 

 

 

こんなにツルンツルンにしちゃった。 ちょっとやり過ぎたかも。。。

 

 

 

でもシーズーは、直ぐに伸びるからネ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして、とっても良い子でやらせてくれたので、調子に乗って。。。

 

 

 

 

 

日を改めて今度は足裏のムダ毛。

 

 

 

 

 

肉球さんコンニチハ

 

 

 

 

まだ二本残ってるのですが、きっと初経験だろうと思うので、分けて少しずつ、

 

仕事の合間にやるのには丁度良い

 

 

 

 

 

 

人に触られてる事が凄く嬉しいみたいで、とっても大人しくやらせてくれるので、

 

楽な子です。

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、当初からケージをとても嫌がり、グルーッとケージをたどり、

 

入口が閉められてると解った瞬間から、嫌だぁ~と吠えて訴えて居たんです。

 

 

 

 

お目目が見えないから、目を離す時は心配なのでケージを使いたかったのですが、

 

集合住宅の我が家、流石に夜中に鳴かれた時にゃー、根負け。

 

そんなに嫌なら入らなくたって良いよ。。。

  

と思い、完全フリーにしちゃいました。

 

それからは鳴きもピタッ!

 

 

 

鳴きに対してはこれで解決をしたのですが、他に問題は出て来ます。

 

その都度、考えて対応して行きたいと思います。

 

頑張って報告しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と探検してます。 ↑メイのトイレなので、直ぐに出て頂きました!

 

 

 

 

 

キッチンにも登場

 

 

段差もなんのその。。。

 

 

 

 

 

 

家は古いマンションで、全てバリアフリーには出来ませんでした。

 

玄関まで行く廊下の上がりが10㎝位あるのですが、そこも上がったり下りたり、

 

慎重にゆっくりと通過してます

 

 

 

 

 

 

 

あっちこっち動き回るのは良いのですが、たまにまだ方向が解らなくなるんです。

 

暫くは座って考えてますが、後に諦めてど真ん中で寝に入る事も度々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、フカフカも良いかもと感じてくれる様になったのか、

 

ベットに入ってる姿を見るのも多くなりました

 

 

 

 

 

 

後からメイに入って来られて、出るにも出られず、壁とお友達になってる状態です

 

 

 

他の子達との関係も、今のところ問題を感じません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の課題、トイレですが、まだシートの認識が薄いです。

 

なので、探してまで自分からシートに行くところまで意識は無いのです。

 

 

 

一時期はあちこちシートを敷いてみましたが、床でしてみたり、敷いてるタオルにしてみたり。

 

 

 

 

 

 

一週間ほどしたころ、チッコ&ウ〇チがしたいんだと感じる行動が解って来たので、

 

そんな様子の時は、抱いて近くまで連れて行くと、シートでしてくれる様になりました

 

 

 

 

 

ウ〇チの時は、最初必ず立っちして踏ん張ってるんです。

 

 

 

 

暫くは、こんなやり方でシートでする事の認識を高めて貰えたらと思います。

 

 

 

チッコの回数が少なくて、2~3回なんです。

 

夜したら、朝起きるまではしません。

 

 

 

 

こちらも随時報告していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

12歳のももちゃんの身体の事は、フィラリア・検便共に(-)。

 

心臓の方は、年相応な状態との事。

 

(シーズーは心臓系は弱いですからね)

 

 

 

今すぐにお薬をと言う状況では無いそうです。

 

 

 

体重が4,9キロと痩せては居ますが、年齢の事や先に書いた様心臓の弱い犬種ですから、

 

このままの体重でも良いのかなと

 

 

 

 

 

血尿や、お目目の際に出来物があるのは、血液検査の結果を待って、今後対応して行く予定で居ます。

 

募集も、血液検査の結果を見てから考えます。

 

 

 

 

 

良く食べ、良く寝てるももちゃん

 

元気一杯で過ごして居ますよ

 

 

 

 

 

 

 

美母

 

美母ファンの方、すいません。

 

次回、美母中心で。。。

 

 

 

 

 

 

正式譲渡でぇ~す♪

 

 

 

8月6日より、トライアル生活に入ってました、仔猫の小力に土曜日に会いに行って来ました

 

 

 

 

 

 

お届けと、今回で二回目の訪問でしたが、何でスムーズに到着が出来ないかなぁ~

 

運転に向いて無いんでしょうね

 

 

 

 

 

まっ! 誰も乗って無いので気が楽でした。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、ちゃんと到着はし、一ヵ月ぶりの再会ですぅ~

 

 

 

 

 

 

吹っ飛んで来てくれましたよ

 

 

 

覚えて居ますね。。。

 

って、パパ&ママさんは言ってくれましたが、元々人が大好きっ子ですからね

 

本当はどぉなのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~動きっぱなしでブレブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

一段とハイパーになってました。

 

そして大きくなってましたよー。 1㌔超えたそうです

 

 

 

 

 

 

 

甘噛みと爪が凄くて。。。

 

切っても切っても。。。だそうです。我が家に居た時も爪の伸びが早くて驚いたんです。

 

 

 

 

 

ホレ!

 

可愛い過ぎて、私が構ってたら、こんな事になっちゃいましたとさ

 

 

 

 

余にもやんちゃで心配をしてしまいましたが、猫ちゃんとの生活は慣れたもんで、

 

先住の子もそぉーでしたから、と心強いお言葉を頂いてホッ!

 

 

 

 

 

パパと。。。

 

 

 

 

 

 

 

ママと。。。

 

 

 

 

ねぇ~大きくなったでしょー

 

 

 

 

 

そして素敵なお名前をつけて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小力プリンちゃん

 

女の子みたいな可愛い名前でしょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は小力レディだったのだ

 

 

 

 

 

です

 

 

 

だって。。。獣医さんが男の子だと思うよ。多分…

 

って言ったんだもの…

 

 

 

 

 

多分

 

保護して間も無くで、小さくてとっても解りずらかったみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお届け前に来院した時に、???って獣医さんが首を傾げて、

 

女の子かも。。。と

 

 

 

 

 

猫親様には勿論お話をしたのですが、ハハハ…だったんです。

 

ならば、ハッキリとしたら名前を決めますねと、言って頂いてたのです。

 

 

 

 

 

 

ほら! 今は写真でも間違いなく女の子って解りますね

 

 

 

 

 

 

 

猫親様曰く、『この動きは男の子ですよね~。。。』

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で。。。

 

なぁ~んの問題も無く、正式譲渡とさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

プリンちゃんの成長記録として、ブログも始めて下さったんです。

 

一緒に成長を楽しませて頂けて、とっても有り難いです。

 

 

 

 

Tさまヤンチャ坊主プリンちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

23・7・4~8・6お預かり

 

小力プリンちゃん、正式に我が家を卒業致しました事を報告させて頂きます。

 

 

 

又コイツ連れて来ちゃったよ、と心配をしてくれた方々、応援有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

老 VS 若

 

 

ちばわんセンター・レポート(7日訪問)更新されて居ます。

 

 

命のカウントダウンが始まって居ます。

 

目をそらさず、この子達を見てあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは↑↑↑ポチッ!

 

 

 

 

 

 

前回の日記での最後にチラッと写って居た子も、30頭の中の1頭です。

 

 

 

 

 

では改めて。。。

 

 

 

 

シーズーの『もも』12歳です

 

 

 

 

 

先週の土曜日から来てます

 

 

 

 

 

 

部屋の中を探検中!

 

匂いと音が頼り…

 

 

 

 

 

 

ももちゃんは全盲です。

 

 

 

 

 

 

お世話に入ってくれてた方々が、シャンプーをしてくれていたのでフワフワ毛。。。

 

なのですが・・・

 

お尻から足の毛は、オシッコで変色して黄ばんでるのです。

 

 

 

 

 

 

フラッシュに反応しませんでした。

 

光も感じて無いのかも。。。

 

 

 

 

 

人はだぁ~ぃ好き

 

抱っこはもっと好き

 

 

とにかく甘えん坊さん!

 

 

 

 

 

ご飯べるのもだぁ~ぃ好き

 

果物もオヤツはもっと好き

 

 

お目目が見えないからなのか、お鼻がとっても発達してる様に感じます。

 

今までの様、こっそり大ちゃんにオヤツをあげてると、鼻がヒクヒク

 

匂いを頼りに、しっかり辿り着きますからね。

 

 

勿論ご褒美あげちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

食べれるってとても大事な事ですからね!

 

良いんじゃないの。。。って安堵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ひと息させてあげてから、来院したいと思います

 

 

 

 

お目目が見えなくても、ちゃんと生活が出来ると言う事を、頑張ってアップして行きたいと思います

 

 

 

 

 

12年もの間、頑張って来たももちゃんを、どうか応援頂けたら心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~ももちゃんが加わった我が家。。。

 

相変わらずで御座います。

 

 

 

何があるのか部屋を恐る恐る歩って確認してるももちゃんのその横では、

 

これだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの時以上に、危ない危ない

 

 

 

美母は飛び越えてくれるのですが、花蓮はかわせない。。。で、ドン

 

 

 

 

 

 

ももちゃんはただ今リビングを開拓中なので、ももちゃんを移動させたく無かったので、

 

この時は、花蓮の動きを見てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、美母を見てると、もぉ夜は寝たいの。。。と言う行動を目にする事が多くなりました。

 

 

 

 

花蓮、美母と一緒に散歩に出る様になってから、体力がドンドンついて底なしです

 

 

 

 

 

 

 

美母は夕飯が終わり一しきり相手をした後は、玄関の方に行って寝てるんですよ

 

ひつこい時は、横になりながら相手をしてる時もありますが、そんな様子を数度見たので、

 

もぉ花蓮にも少しずつ美母離れをして貰う為に、ゲートで仕切りをし、

 

夜は美母を解放してあげる様にしました。

 

 

 

 

 

 

 

花蓮も美母に引っ付かなければとっても静かで、チームシニア達と一緒にゴロンとしてます

(たまに大ちゃんやマミーにひつこくして、私に叱られてます)

 

とぉ~っても静かな夜です

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん&ももちゃんのシニアコンビ

 

美母&花蓮のピチピチコンビ

 

 

 

 

ももちゃんは、もぉ少し様子をお伝え出来る様になってから募集を開始したいと思ってます。

 

ご質問・お問い合わせは→コチラよりお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ報告も頂いてます

 

日を空けずに次回アップ出来る様頑張りまっす

 

 

 

食欲の秋!

 

 

 

 

食欲の秋

 

 

 

 

食欲旺盛集団+私。。。

 

 

 

 

 

 

 

時間になると、不思議と騒ぐ奴が居る。。。

 

煩いのは一番の先住

 

ミャーミャーと着いて歩ってる。

 

 

 

 

 

 

では…先住として良い事もないとね。。。先にどうぞ。。。

 

 

キッチンの中で、にごり酒を前に食事中

 

私のお酒ではありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして間違えない様に、ゆっくりとワンsの分を用意。

 

 

 

 

 

用意をしてる間、みんなとても大人しいんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のマミー

 

 

 

 

普段は、とっても弱っちーのに、この時だけは存在をアピールするんです。

 

 

 

 

 

大ちゃんも美母も花蓮も、静かに待ってます。

 

たまにマミーにつられて花蓮が、何の生き物か解らない声を出す時はあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パピー・成犬・シニア・・・&インお薬

 

間違えない様、独り言を言いながらやってます。

 

最近の大ちゃんの薬は、食事とは別にハムに巻いてあげてます。

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は一番最後なのですが、まだ待たす。。。

 

 

 

 

覚えました

 

 

 

この時の写真は、花蓮だけが貰える3食目のご飯の時なんですが。。。

 

 

 

 

 

 

その横では。。。

 

 

美母。。。残念。

 

 

 

自分もと、座ってスタンバってました可愛いでしょ!

 

 

 

美母も花蓮も、とっても賢いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ご飯を見て、アレ?って思った方も居るのでは。。。

 

 

 

 

 

土曜から、心と身体を安めにやって来ました。

 

今の我が家で休めるか、少々心配だけど。。。

 

 

 

 

詳細は又改めて。。。

 

もぉ~ギブアップ

 

 

 

 

 

 

フリーエリア

プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR