品川☆行きまぁ~す♪

 

 

 

最初に。。。

 

 

 

以前に声を掛けさせて頂いた、動物取扱業の適正化。。。

 

案についてのパブリックコメント集計結果が発表されたそうで、

 

コチラのブログで早速取り上げて下さってます。

 

 

 

多くの方々のご協力有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮も行きますよぉ~ (12時頃からの参加になると思います)

 

詳しくはコチラをご覧下さい!

 

 

多くの方々とお会い出来るのを楽しみにしてます

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

今日も絶好調の美母と花蓮。

 

 

 

最近の美母を見てると、花蓮にタジタジ?避けてる?

 

距離を置こうとしてる様な様子を感じる時があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩から戻って間も無く、美母に遊ぼーって誘う花蓮。

 

 

花蓮、大きくなったねぇ~

 

 

 

 

我が家に来て、間も無く3ヵ月になろうとしてます。

 

2、5キロだった体重は、先日測ったら6,2キロありました

 

 

 

歯も生え変わってきてるんですよ。3本落ちてたのを発見

 

 

 

健康優良児で御座います。 だもの遊びたくて当然ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きもせず良く遊ぶ二匹で、美母もちゃんと相手をしてあげてるんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当な所でクールダウンに持って行くんです。

 

 

 

 

 

 

花蓮はまだ遊びたいから、美母の足をかじったりして気を引こうと一生懸命なんだけど。

 

 

 

 

 

 

チョット大きくなって来た花蓮に対しての教育なのか、

 

ただ付き合いきれないだけなのか。。。

 

その辺は、美母にしか解らん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に常に、美母に引っ付いてる花蓮なので、わざと離してみたりもしてます。

 

 

 

美母だけをベランダに出してあげると、ホッとした様に寝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は花蓮で、一緒に出たいと騒ぐ訳でも無く。。。

 

美母と離れると、それなりにではありますが大人しくなる

 

 

 

婆ちゃんと孫。。。

 

 

 

 

 

 

避難してた子達もマッタリモードに入る訳で、

 

そんな中、必要以上にシニアの先住達にチョッカイを出すもんなら、

 

私に叱られ、仕方無くクールダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は花蓮も、遊びたい気持ちを抑えて寝る。。。

 

 

 

 

 

花蓮もまた、賢い子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、しばし一緒に寝んね

 

 

11時位になると、花蓮はケージに入って寝んねとなります。

 

 

 

 

 

こんなほのぼのとした様子を見てると、美母は親離れの練習をさせて居るのかな?

 

なんて思ってしまいます。

 

 

実の親子じゃ無いですヨォ~。。。

 

 

 

 

 

それぞれの子達にあったご家族様からのお問い合わせをお待ちしてます

 

 

 

お問い合わせは→希望アンケートからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおまけ

 

 

 

花蓮、散歩だとウンの時チッコも一緒にするんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご協力お願い致します。

 

 

-緊急-

 

 

 

 

 

臆病な子だそうですので、絶対に追いかけずに↑

 

電話番号に連絡をお願いします。

 

 

 

 

どんなに些細な事でも結構ですので、お近くの方々どうかご協力お願い致します。

 

 

 

無事に保護できました!

 

ご協力頂いた皆様、有難うございました。

 

 

 

美母&花蓮

 

 

 

 

お礼

 

大ちゃんの正式譲渡の報告では、コメント&メールでのお祝い有難うございました

 

チョット恥ずかしいもんですね。

 

 

 

生活事態、なぁ~んにも変わりが無いのですが不思議とホッとしたりしてます。

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、頑張れぇ~。。。って。

 

 

めるちゃんの犬親様からは、少しでも水分が摂れます様に…

 

と、牛乳プリンとオヤツが届きました

 

 

 

家の卒業ちゃんじゃ無いのに、いつもいつも気にかけて頂いて、感謝・感謝です

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの下でお座りをして待つ花蓮。。。落とさないよぉ~んだ

 

 

 

 

 

大ちゃんには、プイッとされちゃった。。。

 

 

めるちゃんママ~ 大ちゃんに変わって、ゴメンなさい

 

明日も鼻先に持っていってみますね。

 

 

 

 

 

 

書いてあったよぉ~

 

 

預かり仲間の、ろく母さんが送ってくれました。

 

床ずれ防止のクッションまで。。。

 

 

ありがと

 

 

 

 

 

 

ハムみたいな物は、嗜好性が高くて凄く良い匂いがします。

 

 

鼻先に持って行ったら、匂いを嗅いではくれましたが、食べるまでには。。。

                           

 

でも。。。

                                   

 

 

 

最近大ちゃんのチョットした雰囲気で、食べるなと思う様子が解る様になって来ました。

                                                     

 

そんな様子の時は、チョット粘ってみて…

 

 

 

最初は器に入れてあげたのですが、出して置いたら。。。ホラ

 

 

器がダメなら、置いてみな! 攻撃

 

 

 

 

 

 

これでスイッチが入り、その後は少量のa/d缶に薬を混ぜてもチャンと食べて、

 

食後はしっかりと水分も摂れました

 

 

 

 

 

 

先日は、癲癇で脅かしてくれましたが、ここ数日の大ちゃんは、

 

とても落ち着いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはポチッ!

 

 

美母と花蓮も、参加エントリー致しました

 

 

運転手(息子)の都合上、遅れて会場入りの可能性大なので、あず。。。

 

 

多くの方のお越しを、美母&花蓮とお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

ちばわん愛護センター・レポート26日訪問分、更新されて居ます!

 

目をそらさず、ご覧頂きたいです。

 

 

 

家族にと思われる子は居ませんか?

 

預かれそうな子は居ませんか?

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

元気・元気のお二人さん

 

 

 

良く食べ! 良く寝て! そしてよぉ~く遊ぶ---

 

 

 

 

美母のトイレは、一日2回の散歩で済ませてます。

 

家では全くせず我慢しちゃうので、散歩は欠かす事は出来ません。

 

 

 

 

 

花蓮は、室内でも散歩でも両方出来るので楽です

 

だから、雨の日は行きません。

 

その分体力も温存しちゃいますが。。。

 

 

 

シートでのトイレは完璧。(家に来て3回目には覚えました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも興味を持つ花蓮

 

何か発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさん、かなり怒ってらっしゃる様子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりながらも、何だろうと近づき、途中、鼻を噛まれる?引っ掻かれる?

 

そんな光景もあり。。。

                            

 

かなりウケました

                           

                               

 

 

 

 

 

 

 

カマキリさんには申し訳無ぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母は、どぉするかと思ったら、その間シラケ顔で全然関わらず。。。

                              

最後に確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりながらも、カマキリ相手に朝から良いフットワーク。

 

可笑しな花蓮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、日が暮れるのが早くなって、夕方の散歩はどぉーしても暗くなってから。。。

 

 

 

 

昼間とは様子が違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~動きませんっ!と地面に這いつくばる花蓮。

 

 

 

 

 

 

 

その原因は↓コレなのだ!

 

 

 

 

 

 

夜になると、これがライトアップされて怖い様なんです

 

50m位手前になると、腰が引けちゃうんです。。。

 

 

 

 

最初は気付かずで横に来て見た瞬間、凄い驚き様で、私はその様子に驚いたわ

 

 

 

 

もぉ1ヵ月近く通ってるんだから、慣れろ!って思うけど、いまだに。。。

 

 

 

 

 

 

 

記念に写真を...

 

 

 

 

 

 

 

まだ慣れませんか?

 

 

 

 

 

 

 

じゃー美母だけで、記念写真を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母もかよぉ~

                            

                        

                             

 

 

 

普段は、リードで繋がってる安心で、何気に見ない振りをして横を通ってた美母。。。

 

 

イザ前に座らせ意識をさせたら。。。

 

 

 

美母も怖かったんだぁ~

 

 

 

 

 

本当は、まだ奥底にはこんなビビりンちょな姿もある二人なんです。

                              

                                

 

 

 

 

美母は、リードで繋がって守られてると言う事から、怖い物もエイヤと、頑張れて居るみたいです。

                         

                   

 

こんな子達が、家族と離れてしまえば、一人でどんだけ不安になる事か。

                                 

                           

 

 

 

 

疾走・迷子対策。

                              

事前に防げる事は、この子達の為にご理解を頂き、ご協力をお願い致します。

                          

                              

                         

                         

                              

 

 

美母&花蓮のお問い合わせは→希望アンケートよりお願い致します。

                            

                            

                          

                             

 

 

 

 

 

 

   

 

                                

御報告とお礼

 

 

 

 

 

 

私ごとで申し訳無いのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な御報告が。。。

 

良く見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんに

 

 

 

 

 

 

 

 

家の子になって貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん!犬親決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので小さく書いてみた。

 

見えたかな?

 

 

 

 

見えなかった人はブログを見終わったら、眼科へGO。。。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、この1ヵ月で随分と弱ってしまいました。

 

 

ちょっとした傷も、ドンドンと大きくなって治りずらくなってて、抵抗力が無くなってしまったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今朝の様子なんですが、又食事を自分から食べてくれなくなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが今回この病気になった時、大ちゃんの本当の家族になりたい、

 

とずっと考えてて、でも色んな事が頭を過り1ヵ月が過ぎちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮ママだろうが、本当のママだろうが、

 

正直言って、今までとお世話では何にも変わる事は無いのです。

 

 

 

 

 

 

ただ気持ちの問題なだけ。。。

 

 

 

 

 

 

本当の家族として看てあげたいと、ただそれだけなんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんには、静かなお家で暮らさせてあげたいと思い描いて居ましたが、

 

寄りによって、こんな我が家で大ちゃんゴメンよ

 

 

 

 

 

 

こんな家からアンケートが来たら、お断りしたと思う様な我が家。。。

 

(今書いてる私の横で、美母と花蓮が絶好調のバトルで、私にぶつかって来てるし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんに、

 

「もぉ本当の家族なんだから、遠慮しないで困らせて欲しいんだけど。。。」

 

と挨拶をしたら、

 

 

 

 

1ヵ月ぶりに癲癇の発作

 

 

 

 

 

 

 

 

それも今までで一番長く、5・6回悲鳴を上げてました。

 

焦ったぁ~

 

 

ダメージもあった様で、その後から更にグッタリと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと。。。

 

今日はネズミの声みたいなか細い声で呼ぶんです。

 

 

 

辛いのかぁ~、安心したのかなぁ~。。。

 

はじめて。。。

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~大ちゃんが愛おしくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんには、皆様から頂いた温かなご寄付を随分と使わせて頂きました。

 

今大ちゃんがこぉして居るのは、ちばわんを応援頂く皆様のお陰です。

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

トライアル生活も1年半過ごした事ですので、大ちゃんを

 

正式譲渡

 

 

とさせて頂きました事を報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイ!ヤバイ!

 

 

 

 

 

 

もぉ~今週も後半になってしまいましたね

 

 

 

 

 

早い!

 

 

マズイ!

 

 

ヤバイィ~

 

 

 

 

 

先日行われた、定例のいぬ親会には予定通り、美母&花蓮参加してきました。

 

 

久々に暑いぃ~と感じた一日でした

 

 

 

 

 

 

いつもの事ながら、到着すると会場は短く草も刈られて居て、

 

既にテントも張られ、もぉ~準備万端でした。

 

 

 

 

何時から準備して下さって居たのだろうと、本当に有り難いです。

 

運営のボラさん達のお陰で、毎回スムーズに会場入りが出来て、

 

毎回素晴らしい時間を過ごさせて貰ってます。

 

大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてぇ~、美母と花蓮は今回も赤い糸を手繰り寄せてはくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今さらですが、数枚写真を撮って来たので、折角ですからアップしちゃおぉ~っと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は危険防止の為、私が運転の時はキャリーを使用です。

 

 

 

花蓮は、車がチト苦手。。。

 

 

 

なので、車を使う時は朝ご飯を抜いたりしてるんですが、

 

この日は朝から土手にも行き、昼近くまで抜きは可愛そうかと、

 

1/3位をあげてみました。

 

 

 

 

 

 

 

憂鬱そうな表情でヨダレは出てましたが、リバースは無しで緑地の駐車場に到着

 

 

 

 

 

で、サイドブレーキを引いた瞬間

 

 

 

 

オッシィ~

 

 

 

 

でもその数分後、残りの2/3のご飯タイムでしっかりと食べる花蓮

 

 

 

立ち直りは、超高速級

 

 

 

 

 

 

 

 

2匹して、ルンルン気分で会場入り致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じテントだった。。。

 

 

 

めでたく赤い糸が繋がりました

 

 

バディおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

バディ君の、どこをチェックしちょるん

 

 

 

 

 

 

 

花蓮ったら、来て下さった方にアピールどころか、隣のテントまで遠征して、

 

チョッカイを出して、腹出して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵いませんと、又腹出して。。。

 

 

 

 

 

 

ひつこいですが、ルールは美母に学び上手に遊ぶなと感心しました

 

 

 

 

 

 

 

 

穴掘りも得意

 

 

 

 

 

 

美母も花蓮も、超楽しそうでした。

 

月1のイベントを楽しんでる気配ありです。

 

頑張って、ぶっといご縁を引き寄せてくれたまえ

 

 

 

 

 

なぜか、今回は美母の写真が一枚も無いぃ~。。。

 

でも、持つべき者は預かり仲間

 

 

 

素敵な写真をきららママさんが送ってくれました

 

 

 

 

  

 

 

 

 

良い顔してるねぇ~

 

ちょっと、寛ぎ過ぎだけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららママさんが撮ると、花蓮もこんな賢そうな子に。。。

 

 

実際、とても賢いんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

素敵な写真、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

またまた来てくれましたぁ~

 

 

 

 

ばぁちゃん  元気な16歳

 

 

 

 

 

フリマで、お洋服を買ってくれました

 

希たん、本当に16歳かぁ~

 

 

 

コスプレがこんなに似合う16歳は居ないわよ

 

 

 

会う度に若返ってる。。。

 

希、又会おうね

 

 

 

Nさま沢山、希に会わせて頂けて嬉しい

 

有難うございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の物資も頂きました

 

 

トイレシート・フード・お洋服他。。。

 

 

 

大ちゃんの事を心配して。。。

 

 

 

オヤツ・フード・タオル・オムツ。。。

 

ビーチマットは、床ずれ防止にと、きららママさんから。。。

 

 

 

 

 

 

希のご家族様そして家を卒業では無いのに、タントちゃんのママリョウ君のママさん

                      

からも…

 

いつも気にかけてくれてありがと

 

 

一緒に頑張ってる、預かり仲間からも。。。

 

 

 

 

ありがとうございます。

                                    

 大切に使わせて頂きます。

                             

                           

                              

                         

                        

                        

                     

 

 

美母花蓮引き続き犬親様募集中!

                       

                       

                       

美母と花蓮は、私の仕事と運搬をしてくれる人、諸々調整中!

                    

 

 

参加、不参加は、このブログで報告致します。

                         

                         

                          

                     

 

 

フゥ~出来た

                             

では又、仕事に行って来まぁ~っ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんファイト!

 

 

 

ポチッ!

 

16日、日曜日です!

 

 

我が家からは、美母と花蓮が参加致します。

 

各預かり自慢の、可愛い子達に会いに来て下さい。

 

 

 

運命的な、何かを感じる子が居るかもしれませんよ

 

 

 

 

多くの保護犬達を前に、預かりと直接話が出来る機会でもあります。

 

 

お時間の許す方は、是非足を運んでみて下さい!

 

 

 

 

お会い出来るのを、楽しみにしております

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

前回のアップから、日が空いてしまいましたね

 

 

 

 

ももっちのお届けから、1週間が過ぎました

 

サンちゃんの時に続き、たっくさんのお写真が届いて居ます。

 

 

 

どの写真を見ても、

 

「ももちゃん、あなたはいつからココのお家に居たの?」

 

って、思えるものばかり。。。

 

 

 

おっぴろげぇ~

 

サンちゃんとの距離も、

 

 

 

サンちゃんは、すっかりパパっ子になってしまったそうで、ならば、ももちゃんはママっ子にと、

 

お届けの時から言って居たのですが、1週間で危うしだそうです

 

 

ももちゃんを取り会う。。。幸せだねぇ~

 

 

 

ママさぁ~ん応援してますぅ~

 

ガンバ

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの事では、ご心配をおかけしてます。

 

大わらわらで、アップの時間が。。。

 

 

焦れて連絡を頂くほど、放置してましたね。

 

 

 

 

 

大ちゃん、すっごく頑張ってくれてます

 

 

 

 

 

 

 

悪夢の夜から、早い物で3週間近くになろうとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられない事に、あの夜、一瞬にして頭が傾き、歩行困難に。。。

 

それは、今も変わらずなんです

 

 

 

 

 

 

異変から、4日目の大ちゃん

 

 

常にグルグルと動いてたお目目は、点滴で治まりシリンジでの食事が始まりましたと、

 

病院から連絡を頂いてたので、退院と今後の相談で病院に行った時に撮りました。

 

 

 

 

 

 

丁度、シリンジでの食事が終わった直後だったので、お口が。。。その後綺麗に…

 

 

3日ぶりに大ちゃんに会い、勝手な思い込みで会った第一印象は、

 

思って居た程、状態は良くなって無くて、連れて帰って大丈夫なのか、

 

チョット不安が過りました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その半面、横たわる大ちゃんを見てて、私にお世話が出来るのであるなら、

 

連れて帰ってあげたい。。。

 

 

 

と言う気持ちも正直あり、不安を取り除く為に獣医さんにひつこく質問をし、

 

指導も頂き、「無理そうなら、もぉ少し預かりましょうか?」の言葉を断り、

 

一緒に帰宅しました

 

 

 

 

 

 

 

退院からも、既に2週間ですよ。

 

 

 

 

 

【前庭炎】

 

決して怖い病気ではないそうです。

 

数日もすれば、めまいからの気分の悪さからも解放されて、食事も出来る様になると聞いてます。

 

 

でも大ちゃんの場合は、かなりのスローペースで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、ガツガツと食べてくれる子では無いので、体調を崩すと、更に食べる事は、

 

どっちでもぉ~、って感じに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の大ちゃんは、前庭炎が長引いてると言うより、元々色々と抱えて居たので、

 

追い打ちをかけられて、弱ってしまったのかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

自力での食事を待ってたら、ドンドン体力も無くなり、食事を受け付けない身体になってしまいそうで、

 

退院後しばらくは、指導頂いた通りにシリンジで強制で食べさせて居ました。

 

 

 

 

 

これがねぇ~。。。

 

大ちゃんにとったら、とっても嫌だったのでしょー

 

大ちゃんなりに抵抗を。。。

 

 

 

タオルで固定をして、抑えつけてまであげるのが可哀想で「早く食欲が出ると良いね!」

 

と言いながら、毎回葛藤でした

 

 

 

 

 

 

 

 

退院から1週間位経った頃かなぁ~

 

 

 

いつもの様に、今日はどうかなと鼻先に食べ物を持って行き、反応を見ると、

 

いつものプイッとする行動はせずに、しきりに匂いを嗅いでたので、

 

引いてみたり、又鼻先に持っていってみたりを繰り返してたら、ペロッと。。。

 

 

 

 

やっと。。。

 

 

 

 

 

数口食べてくれたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

立たせると頭がソッポ向いたりと、なかなか器に的が絞れないので、

 

楽な姿勢で食べさせるとなると、結局横になったままが良いみたいで、

 

試行錯誤です。

 

 

お水は、これまた難しくて…

 

 

 

 

 

 

大ちゃんの事ですから、その日によって今後も食事はムラがあるでしょうが、

 

食べる事を始めてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、天気の良い時は、洗濯ものを干してる間外に出してあげてます。

 

 

 

 

 

食後汚れた口周りは洗って居るのですが、チョット荒れ出して、

 

おまけに思う様に動けないもんだから、タオルに顔を擦るんですね。

 

酷くしちゃいました。

 

 

ついでに日光消毒です

 

 

 

 

 

 

 

先日、病院に行った時、お口周りとお尻周りを不衛生になるからとかなり短く刈ってくれました。

 

 

 

 

 

その緑のテーピングは、立とうともがいてる時に爪で傷つけてる様なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談?ついでと言ったらなんですが。。。

 

 

短く刈ったので解り易いと思うので、今回の事とは別に。。。

 

 

下顎に赤ちゃんの拳大程のポッコリ、解りますか?

 

リンパ腫脹があるんです。

 

 

 

これは悪い物では無いそうで、大きさも保護当初から変わって無いと思います。

 

プニュプニュしてるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話をもどして。。。

 

 

 

 

 

わらわら賑やかで、身体を休めるには、決して良い環境とは思えない我が家ですが、

 

それでも、病院に居るよりは落ち着いた精神状態で居られるのかなと、

 

勝手に思いこんでます。

 

 

 

 

 

 

殆ど寝てるとは言え、それでも目を開けた時。。。

 

 

 

他のもベットがあるのに、わざわざジクソーパズルの様に納まってる連中が居たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっ呆けた子が居たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

先週嫁いだももちゃん

 

 

ももちゃんには何が見えてますか?

 

 

 

見えないお目目なのに、ジッと傍で見守ってくれる子が居たり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

煩くても、仮宿でも、やっぱりお家が良いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来院して来ました。

 

もぉー随分日が過ぎて、この状態だから、頭?首が傾いてしまってるの事と自力で立つ事、

 

これは今後期待は出来ないと言われました。

 

 

 

気持ちを切り替えてお世話させて貰います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも諦めずに、調子が良い時は、頑張ってる大ちゃんです

 

 

 

 

 

うぅ~ん! なかなか力強い表情をしてる

 

 

 

 

 

 

       by 美母

 

 

 

 

 

 

ももちゃん♪お届けぇ~

 

 

 

巷では、連休初日の土曜

 

 

 

首をながぁ~くして待つご家族様の元に、いざ。。。

 

 

 

 

 

その前に。。。

 

 

ももちゃんの嫁入りを祝って、翔ママさんからプレゼントが届きました。

 

 

 

幸せのチョーカーって書かれていました。

 

ももちゃんらしい、優しい色

 

 

一度もお話をした事も無いのに、ももにお祝い有難うございました。

 

 

 

しっかり持たせて嫁入り致しましたよ

 

 

翔ママさん、有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、前日仕事が終わって10時過ぎに駆け付けてくれたmeronsmamaさんからは、

 

今年虹の橋を渡った仲良し姉妹のネネ&チーズちゃんにと。

 

 

可愛いお写真の前に飾って下さいましたよ。

 

その写真を撮るのを忘れてしまいました

 

 

 

meronsmamaさんゴメンなさい!

 

でも私が代わりに、目に焼き付けて参りましたので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんのお家は、我が家からチョット遠くてですね、

 

私の運転では一生ムリと思える首都高速を通らないといけないと言う事で、

 

お届けは電車を考えて居ました。

 

 

 

 

 

そしたら、有り難い事に預かり仲間のオカンさんが運搬をかって出てくれまして、

 

我が家まで1Hかけてお迎えに来てくれて、私とももを運んでくれました

 

 

 

 

 

 

 

運転が大の苦手な私、元気なまんまのお届けとなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして又、会えました

 

 

 

3年前に、我が家を巣立った可愛こちゃんに。。。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくてテンションが上がるわぁ~。。。

 

 

 

 

 

アッ!

 

冷静に、ももの様子を観察しなくては。。。

 

 

 

 

 

 

 

最初は見えてるだけに見知らぬ人と犬の乱入に、サンちゃんの方が緊張してたかも、

 

って感じた程、ももちゃんはマイペースを貫き、堂々としたもんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハ

 

サンちゃん、ダイエット中だったのでは???

 

 

 

 

これからは、鼻の良いもも姉さんが黙ってないと思うわよぉ~

 

 

しかしサンちゃん可愛いねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、仮宿の迷子札が付いた首輪をはずして、頂いた幸せのチョーカーを

 

 

 

ももちゃんも、我が家を卒業だぁ~

 

 

 

 

 

なんて、ジワァ~と来てるのは私だけ。

 

当の本犬は。。。

 

 

 

 

 

 

 

初日にして、ベランダまで出ちゃって探検しまくり。。。

 

 

なかなか行動的なお茶目な婆ちゃん

 

 

 

 

 

物の配置が解らないから、チョットは固まると思ったのに、なぁ~んて事ない!

 

 

 

 

 

 

 

早々、こんな事も披露しちゃうし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

小出しにしようよ。。。

 

 

全く家に居た時と同じ位、初日からリラックスしちゃってました。

 

 

 

 

 

そんな訳で、ももちゃん全然心配無くトライアル生活をスタート致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

素敵な家族様と記念写真を

 

 

 

 

 

キャー! 

 

サンちゃんが嫁いだ時にも感じたの様な不思議な気持ちですぅ~

 

感無量

 

 

 

 

 

Iさまネネ&チーズ&サンちゃんに続き、ももとの糸を握って居て下さって有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、心温かいお土産まで頂いてしまいました

 

 

 

何から何まで。。。

 

本当に、感謝してもし尽せませんよぉ~

 

 

 

 

 

ももちゃんに、たぁ~っぷり癒して貰って下さいね

 

サン&ももちゃんの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ももちゃんを応援してくれてた皆様。

 

ももちゃん、トライアル生活に入らせて頂いた事、報告させて頂きます

 

 

 

 

 

 

オカンさん有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

不参加になりました!

 

 

 

 

 

本日は【湘南いぬ親会】です

 

 

 

 

 

 

参加エントリーしてました、美母花蓮不参加とさせていただきます。

 

 

 

 

大ちゃんは特に大きな変化はないのですが、でも思ったよりも良くもなって無く、

 

明日も一日仕事なので、今日は大ちゃんをしっかりと診てあげたいと思います。

 

 

 

遠方の為、一日留守となるので不参加とさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮を気にかけ、会いに来る事を考えて下さってた方がおりましたら、

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

来週の、江戸川河川敷での定例いぬ親会には参加致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー追記ー 

 

 

 

先ほど、宅急便でワンちゃんのお水が届きました

 

 

 

こんなに大量…

 

 

どこを探しても差出人の解る物が無いんですよ。

 

 

 

 

 

お水の効能を読むと脳の事とかが記載されてるので、

 

きっとブログで大ちゃんの事を知った方が送ってくれたのだと思うのですが、

 

住所を知ってる人がとても多いもので、どなたが送ってくれたのかを探すのが難しくて

 

 

 

この場を借りてお礼を。。

 

 

 

 

『温かいお気持ちに感謝致します。

 

ありがとう御座いました。』

 

 

 

 

 

 

又、ブロブを見てくれて居たら、ご連絡を頂けないでしょうか。

 

ヨロシクお願い致します。

 

 

 

 

後少し…

 

 

 

 

ももちゃんの犬親様決定の報告に、コメント有難うございました。

 

 

 

 

 

朝起きたらお祝いのメールも

 

それも話をした事の無い預かり仲間からも。。。

 

多くの方に見守って頂いてたんですね。有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん、明日から本当の家族となるお家にてトライアル生活に入るのですが、

 

我が家にも1ヵ月居て、正にトライアルと同じ期間だった訳で、

 

1ヵ月、色んな姿が見れて凄く大事な期間なんだと改めてます。

 

 

 

 

 

もっともっと情報をアップして行かないといけなかったのですが、

 

追い付かずで犬親様には、大変申し訳ないと思ってます。

 

 

 

 

土壇場になって…ですが、全盲のももちゃんの課題であるトイレ。

 

家では、こんな感じだったんですよ。

 

参考になればと思います

 

 

 

 

 

ももちゃん、食後ほとんど動かずにチッコをする事が解ったんです

 

 

 

 

こんなとこでと思う方も居るかもしれませんが、解ってからの食事は、トイレシートの上にしました。

 

 

 

 

 

 

 

食事は何でも良く食べて、記憶が確かなら一度も残した事が無かったと思います

 

 

 

 

 

 

落ちたのも、残さずにキチッと。。。

 

 

 

 

そして、もぉ無いと解ると。。。

 

 

 

 

 

ネッ! 大成功

 

 

写真は先月末に撮った物で、アップしなきゃって思いながら出来ずに居ました

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後のトイレの他は1回~2回。

 

成功率上がってて誘導をしなくても出来ちゃう時もあるんです

 

 

 

 

 

 

 

誘導?どのタイミングで?

 

と思うかもしれませんが、生活し出すとこれが解っちゃうんですよ。

 

 

普段は慎重に、とてもスローテンポのももちゃんなのに、その時だけは、

 

冬支度のアリさんの様に、まぁ~忙しい足取りになるんです

 

 

 

 

Iさま~ トイレはこんな感じなんです。参考にして下さぁ~い!

 

 

 

トイレ認識して来たかも。。。でも完璧で嫁がす事が出来なくてすいません。

 

 

 

 

 

しかしですね。。。

 

留守番時と就寝時はしないんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳とお鼻、凄く良いと思います。

 

花蓮がチッコしたのでご褒美のオヤツをあげたら匂いの元を捜し出すんです

 

 

オヤツもなぁ~んでも喜んで食べます。

 

 

 

なぜか一列に並んじゃいましたの便乗組

 

可愛いので載せちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水の場所へも、ちゃんと自分で行っちゃいます

 

これもお蔵入りにならない様、載せちゃいました

 

 

 

纏まりつかない内容ですいませぇ~ん。。。

 

 

 

 

 

Iさま後少しだけお待ち下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

ただ今、犬親様募集中の美母と花蓮の散歩の様子を。。。

 

 

 

 

この二匹は運動量が必要ですねぇ~

 

散歩、大好きです。

 

 

 

 

 

日影が無くても耐えられる季節になったので、土手に連れて行ってあげる事が多くなりました。

 

 

 

 

 

 

外でも毎回出来る様になりました。

 

花蓮は家のトイレも完璧です

 

 

 

 

 

 

親子ではありませんっ!

 

 

 

 

 

帰りは同じコースを歩かず、下りて。。。

 

 

 

 

花蓮、随分と散歩が上手にはなったけど、まだまだ変速だしいきなり前を横切る時もあるので、

 

写真を撮る以外は、リードを短くしてコントロールしてます。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、花蓮は怖い物が多いです。

 

後ろから自転車がくればその場から逃げようとするし。。。

 

学生の集団は、怖い・怖い。。。

 

 

 

 

 

美母も、飛ばす車や予想外の音には、いきなり引くので逃走には常に気をつけないといけません。

 

 

こんな時にリードが離れたら、超パニックになる事間違いありません。

 

 

 

怖い思いをして来たのだと思いますから、どうかご理解頂き過信をせずに、守って欲しいです。

               

 

 

                            

詳しくは↑写真をポチッ!

                              

美母と花蓮もエントリー致しました。

                           

                          

が、朝の大ちゃんの様子で不参加になる可能性もあります。

                    

                                                 

                                 

 

                  

                                       

先週の火曜を境に、大ちゃん全く立てなくなってしまいました。

                                  

頭が右に傾いてしまったままなんです。

                       

                                                                 

当然の事、トイレには行けませんから、寝たままの状態でと言う事になります。

                             

                                      

 

自力で食べてくれる様になる事を祈って、今は強制でシリンジであげてます。                         

                                   

 

 

大ちゃんの事は、又改めてお伝えさせて頂きますが、今はこんな状態になってしまいました。

                          

                            

 どうかご理解下さい。                                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃん♪

 

 

 

ももちゃん犬親様決定

 

 

 

 

  

えっ?

 

募集開始したんですよぉ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんに掲載されたその日に、『待ってました!』と、ラブラブコールが届きました

 

 

ももっちの追っかけ様はちゃぁ~んとチェックしてましたよぉ~

 

 

 

 

 

ももっちが引きよせたご家族様は、3年ほど前に我が家を巣立ったサンちゃんのお家

 

 

 

その1年チョット前には、meronsmamaさん宅を巣立ったネネ&チーズちゃんが居まして、

 

看病の末、今年に入ってチーズちゃんが、そして後を追う様にネネちゃんが、

 

虹の橋を渡ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

きっと、ネネ&チーズちゃんが、ももっちをママさんの目に止まる様仕向けた様に感じる。

 

 

 

 

 

何だか不思議な話ですが、ももっちをお願いしますと返事をした日は、

 

何と、ネネ&チーズちゃんの正式譲渡の日だったそうなんですよ

 

 

 

鳥肌もんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんも又。。。

 

 

 

 

 

 

心配をしてしまう様な子を承知で受け入れて下さる。

 

感謝してもし尽せない程です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、ご家族様の温かいお気持ちに、ももちゃんもきっと応えてくれる子だと思います。

 

 

 

 

 

 

我が家に居たこの1ヵ月、随分と変わりました。普通に家庭犬してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iさまこの寝顔を、これからもお守り下さい。

 

 

 

 

 

 

 

応援してくれた方々、有難うございました。

 

 

 

お届けは今度の土曜を予定します

 

 

 

 

 

 

 

フリーエリア
プロフィール

メイマミ

Author:メイマミ
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR