メイマミんちへ♥ようこそ

ペットブームの裏の現実を知って欲しい!

元気?ですよ☆ 

 

 

 

 物申さぬ弱い子達の為に、変わって国に声を!

 

 

パブリックコメントに、ご協力をお願い致します!

 

 

 

 

1弾に続き、今回第2弾は更に大事な内容になってる様に感じます。

 

誰かがする。。。面倒。。。一人位増えても。。。なぁ~んて思わないで下さい。

 

 

一人でも多くの方のご協力が必要です。

 

 

 

 

パブリックコメント用意見提出用紙

 

解り易く簡単に記入が出来る様に箇条書きに纏めてあります。

 

コチラをご覧下さい!

 

期日が迫って来ました。12日(水)必着!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ちばわん愛護センター・レポート28日訪問更新されて居ます。

 

 

目をそらさずに見て下さい。身近で起きてる現実です!

 

 

 

 

▼12/1日 収容期限

 

 

 

 

この子達には、時間がありません。

 

家族に迎え入れたい。。。預かれる。。。と言う方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちばわんセンター・レポートを見てのお問い合わせでは、センターに直接連絡は入れないで下さい。

 

レポート内に書かれてますちばわん担当者」にお願い致します。

 

 

 

 

 安否のみの確認は、申し訳ありませんがご遠慮下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&ビンゴ(預かり名:花蓮)がトライアルに入って2週間が過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

私の知らない報告も入ってきましたよぉ~。。。

 

二人共に、とっても元気で良い子とのご連絡を。。。

 

 

 

 

 

 

早くもビンゴの悪戯が落ち着き、留守番時・就寝時ケージがいらなくなったそうなんです

 

入るのはご飯の時だけ。。。になったのが、それも必要がなくなったと。。。

 

 

 

エサを食べる時に、どうも二匹の中で暗黙の了解があるのか、エサを5分の1程お互い残し、

美母が残したエサをビンゴが、ビンゴが残したエサを美母が食べて居ます。

 

本当に仲がよいのだと感心しています。

 

 

 

 

 

メール読んでて、ウルウルですぅ~

 

 

さまありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

ただ今、お預かり中の子が居ない我が家。

 

 

 

 

ご報告が遅くなりましたが、大ちゃんの登録完了してます

 

 

 

猶予証明書を発行して貰って登録をして来ました

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、頑張ってますよぉ~

 

 

 

静か過ぎる最近の我が家を。。。

 

 

 

 

 

お天気の良い日は、ベットを干してるとメイはすかさず。。。

 

特等席に。。。

 

 

 

 

 

 

 

室内では。。。

 

 

 

 

 

 

まだまだ諦めては居ないのだ 大ちゃんカッコイイ~

 

調子が良い時は、動く・動く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ぃ危ぃ

 

 

 

なかなかの頑固さんで、マットに戻しても戻しても。。。

 

自分では、歩けると思って居るんでしょうね。

 

 

 

 

右足に力が入らないみたいです。

 

 

 

 

その後はマットを倍の大きさにしてみてます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、食事もまぁ~まぁ~でした

 

 

ウンPが自力で出難くなってる様で、3日でなかったので今日刺激をしたら、

 

とんでも無い事になってしまいました

 

大ちゃんはスッキリぃ~

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、頑張ってるでしょぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ写真

 

「ここにも居た。。。」

 

 

踏む奴が。。。

 

 

 

 

大ちゃんも起き無いんですよぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2011/11/30 Wed. 00:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 10  tb 0 

ランちゃん 

 

 

 

 

ランちゃん(預かり名:ファン)

 

 

 

 

 

の橋を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族様から、訃報のメールが届きました。

 

 

 

 

 

  〇〇様 お元気ですか。

 

今日のお知らせは。。。。。。。。。

 

 

 

ランちゃんですが、11月5日に亡くなりました。

9月20日に右足が動かなくなって、丁度1ヵ月半でした。

 

私と主人は、その日は仕事でした。

 

娘にランちゃんを見てもらって仕事に行きました。

朝6時20分頃仕事に出かけました。

 

さやのおやつを何本か食べて、お水を飲んでオシッコもして大人しく寝て居たそうです。

 

8時半頃起きあがり、ハアハアと息が荒くなり口の中が白くなっていたそうです。

驚いてタクシーを呼んで医者に走ってくれましたが、寿命だったようです。

 

娘に看取らせてしまいました。

娘が可哀想でした。

 

なぜこの日なのか? 今もってわかりません。

 

いつもいつも、主人か私が居ました。

 

「何で、この日なの?」

 

そう問いかけても、もう答えてはくれません。

 

 

7日、ランちゃん火葬してきました。

まだ信じられないです。

 

 

♡ ♡ ♡ 優しいランちゃんを託してくださって、ありがとうございました ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランちゃんは、パパさんが大好きでした。

 

一緒に出勤をし、毎日ずっとずっと一緒でした。

 

 

 

本当に。。。

 

なぜ、パパ・ママの居ない時に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さよなら。。。そして。。。又会おう」を言いに行かせて貰いました。

 

 

 

 

ランちゃんは、長い時間パパさんと一緒に過ごした事務所に居ました。

 

 

 

 

飾られてた写真、良いお顔でした。

 

 

 

 

 

 

毎日が幸せで、3年8カ月分の溢れんばかりの幸せを抱えて虹の橋を渡って行った事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年半程前、ブリーダー崩壊で大勢の子達が行き場を失いました。

 

余の多さに、一度にレスキューが出来ず、数回に分けてのレスキューとなり、

 

ランちゃんは、次々保護されて行く子達を見送り、レスキュー開始から数カ月後、

 

最後のグループで、やっと我が家に到着してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

片耳の半分は千切れて居て、でも治療もして貰えず痛みに耐え、自分で治したのでしょう。

 

変に固まって居ました。

 

 

 

 

過酷な状況の中に居たであろう事は、想像が出来ました。

 

それなのに、どこまで穏やかな子なんだろうと、沢山の事を教えられました。

 

 

 

 

我が家自慢の預かりちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会で、苦労を共にして来た子達と再会。

 

 

 

 

 

そして、ママさんが会いに来てくれたんです。

 

ママさん運命の素敵な出会いでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ランちゃんの巣立ち

 

 

 

 

 

ご家族の皆様には、早くに辛い思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

 

 

3年8カ月、ランちゃんにとって素晴らしい時間だったと思います。

 

大切にして頂いて有難うございました。

 

 

 

 

 

私は、ランちゃんのお陰で、素敵なご家族様と出会う事が出来ました。

 

Sさまご家族&ランちゃんに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランちゃん家に立ちよってくれてありがと

 

必ず、又会おうね

 

 

 

 

 

安らかに。。。

  

        -合掌ー

 

 

 

 

 

 

 

2011・11・5 ランちゃん永眠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランちゃんの為に用意をされてた物を送って下さいました。

 

 

 

*焼酎まで。。。

 

 

 

 

 

2011/11/27 Sun. 00:15 [edit]

category: ファン→ラン

cm 10  tb 0 

いぬ親会 ☆ 篠崎 

 

 

アップが追い付いてなぁ~ぃ

 

 

 

 

 

 

20日の日曜日行われた、定例のいぬ親会に参加して来ました

 

いつもお世話になってる、運営のボランティアさんのお手伝いが出来たらと会場入りしたのですが、

 

結局お手伝いもせず、来場者様化してました。運営のボラの方々ゴメンなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

会う方、会う方に美母&花蓮の巣立ちの喜びの声を掛けて頂き、

 

嬉しいやら恥ずかしいやら。。。そして思い出し込み上げて来るものを必死に抑えて居ました。

 

無愛想になってたら、こんな感じでしたので、すいませんでした

 

 

 

 

 

 

私の事を知らない人は多くても、美母はすっかりいぬ親会でも有名犬になっちゃったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までの雨が嘘の様に、スコォーン

 

 

ご覧の通りの

 

ちばわんパワーの凄さを思い知ったか。。。誰に言ってるんだか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も多くの方が足を運んで下さって居ました。

 

 

 

そして、とっても大事な、動物愛護管理法改正のパプリックコメントのテントも設置。

 

 

カプアンパパさんを中心に、数人の方が呼びかけて下さり、多くの方々の協力を頂きました。

 

有難うございました。

 

カプアン通信21日分のアップで様子が書かれて居ますので、ご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーで行ったのだから、さぞかし写真を沢山撮れるだろうと充電満タンで備えたのですが、

 

帰宅して見ると(´ヘ`;)とほほ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加犬を少々

 

 

名前を聞いたのに忘れ、参加犬で調べてもこの変装でサッパリ。。。

 

洋服選びで、二枚も着せられると言うのに、自由になってて、超穏やかな子でしたよ。

 

生活のし易い子と見ましたけど。。。預かり日記のリンクが貼れなくてゴメンなさい

 

チラッと見えるので間違い無く男の子ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

超元気なジジィ

 

じゃなくて、じじさん

 

 

 

 

そのこちゃん

 

犬親様決定致しましたおめでとぉ~

 

 

じじとそのこは同じお家で預かってくれて居ます。

 

預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

トラちゃん

 

心の傷を、預かりママと一緒に日々頑張って居るトラちゃん。

 

この日は参加じゃ無かったのよね?頑張って出て来たんですね。

 

伸びた毛の下から見えたお目目は、随分と優しくなって居ました。

 

頑張ってるね。トラちゃん&預かりママさま

 

預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この美ケツの主は

 

 

 

 

 

愛しのぱるふぇ

 

月1の再会・・・

 

私の姿を見て、超キチガイハイテンションになるカワユイ子だぁ~

 

いつもは私=美母だったのが、美母が居なくて気のせいか様子が。。。

 

 

美母に似てて、繊細で賢いぱるふぇ。

 

良い子に育ててくれて、預かりさんに感謝です。

 

預かり日記

 

 

 

 

 

 

 

参加犬はこんだけぇ~

 

 

 

 

 

 

ちばわん卒業チャン達も応援に来てくれました

 

 

 

初雪ちゃん

 

下半身不随もモロともせず、車を足変わりに見事に使いこなして、

 

後輩達の応援に 横顔でゴメンなさい

 

 

ママさま。いつも有難うございます。

 

最近は、初雪ちゃん来てるかなと探してしまってます。

 

 

 

 

 

 

 

あずきちゃん

 

いつもお声を掛けて頂き有難うございます。

 

美母が居なくて、なんかおかしかったでしょ?!

 

 

 

 

 

 

 

マルコちゃん カメラ目線可愛い

 

 

 

 

先住のプッチちゃん

 

女の子でっす

 

失礼な私は、1年もの間男の子と思って居ました

 

 

いつも応援頂きありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~と。。。この子は。。。あれ?

 

みことさぁ~ん!預かり名、モカ?モコ?どっちでしたっけ???

 

 

私が初めて、センターで多くの仔犬達の中から命の選択をした二頭の内の一頭の子でした。

 

こんなに素敵なレディになって。。。感無量です

 

 

 

素敵な姿を見せて頂き、有難うございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

我が家を巣立った子も来てくれましたよん

 

 

 

 

(のぞみ)ちゃん

 

13歳の望たん元気に祝1年(チョット遅れちゃったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

13歳にして、これだ。。。

 

 

 

変わらぬ誰にでも、挨拶。。。 律儀な望たん

 

ちょっとイカツイお面構えですが、望たんには優しい子とちゃんと解って居たのね

 

 

 

 

 

 

当日、体調が優れなかったママさん

 

ドタキャンを今度は逆ドタキャンしてまで、私に会わせたいと、思わぬサプライズ有難うございました

 

会場で姿を見た時驚きました。

 

 

その後、体調は大丈夫でしょうか?

 

 

 

パパ&ママさまお会い出来て嬉しかったです。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして時間差で。。。

 

 

 

ヒョウ柄のヤンキー娘?登場

 

ちゃん

 

 

 

16歳で、こんなにヒョウ柄が似合う子は居ないと思いますよぉ~

 

 

 

 

 

 

そして、これも超お似合いときてる。。。

 

 

 

 

 

 

赤いちゃんちゃんこ

 

 

 

なんでグットタイミングで、フリマにちゃんちゃんこがあったのか。。。

 

 

 

で、それを買って行く希のママ

 

最高の家族様です

 

 

 

フリマ気に入って頂けた様で良かったです。

 

かなり買って頂きました。

 

ご協力、誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

残念な事に、数分の時間差で希望コンビの再会は出来ませんでしたが、

 

私は、元気なシニアの二人と会う事が出来て、幸せな時間を過ごさせて貰いました。

 

 

 

希望のご家族様有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーで行ったので、私もフリマで大ちゃんにベットをGETして来ました

 

 

早速。。。大ちゃんに。。。

 

ピンクどぉ?

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりの居ない我が家だと言うのに、大ちゃんに物資と私には栄養ドリンクまで。。。

 

犬親様&預かり仲間の皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、最後に。。。

 

希の家族様から、フリマでお買い上げ頂いたお洋服で、ファッションショー

 

と、早速お写真を頂きました

 

 

 

 

超似合うでしょ 私もこんなお婆ちゃんになりたい

 

 

 

 

 

 

 

極めつけはコレだ!

 

 

 

 

 

 

ん???フリマに枕カバーなんて売ってたか???

 

 

 

 

 

 

パパさんの枕になってるのは、おブタさん

 

 

フリマで、超デカサイズを発見し、お買い上げ。

 

それでも一杯一杯だったとか。。。

 

 

 

 

 

 

ママさん!何日か着てたら伸びますよ。。。きっと

 

 

 

 

 

 

 

2011/11/23 Wed. 01:04 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

てんこ盛りぃ~☆ 

 

 

はじめに。。。

 

とっても大事なお知らせです。

 

 

 

 

 動物愛護法」改正の為のパブリックコメント第2弾が始まってます。

 

カプアンパパさまのブログで、詳しく取り上げて下さって居ます。

 

カプアン通信をご覧下さい!(他力本願で申し訳ないっ!)

 

 

 

 

皆さんの声を、国に届けましょう!

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

詳しくはコチラ 今度の日曜日です

 

お天気がチョット心配ですが、ちばわんは晴れ女が多い様ですから、

 

大丈夫でしょう

 

 

あやふやな時は、このブログでもお知らせ致しますので、確認してからお越し下さい。

 

 

 

参加犬無しの我が家、久々にフリーで応援に行きまぁ~す。

 

多くの方々のお越しを、心からお待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり溜め込んでしまいました

 

 

幸せに暮らしてますぅ~報告

 

 

 

 

早くに頂いてた犬親様、ゴメンなさい

 

 

 

 

 

 

まずは。。。

 

オハナちゃん(預かり名:イーズ)

 

 

 

 

祝4年

 

 

預かり当時を知ってる方は、この表情は驚きもんだと思います。

 

ブリーダーの元に居た子のお預かり、第1号です。

 

当時は、物凄い衝撃を受けたのを覚えて居ます

 

 

 

 

 

 

 

4年間、ブログで生活ぶりなど見させて貰いましたが、とても愛情深く、

 

そして性格を理解し、根気良く向き合ってくれてるなと、とても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

とぉ~さん・かぁ~さん

 

マイペースなオハナちゃんの事、これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

サクラ姉さんと

 

 

素敵な姉妹です

 

 

サクラちゃん、これからも妹の事宜しくね

 

有難うございました

 

 

 

オハナちゃん、幸せだね

 

 

 

5年目突入っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。くぅーたん

 

 

 

 

祝3年

 

くぅーが我が家にやって来て明日で3年を迎えます。

 

くーたんは昨年ちょっと太めでしたが、獣医さんから膝のみぞが浅いので筋がずれやすいと指摘があり、

頑張ってダイエットして現在やっと2980gになりました。

 

宇都宮は最近ぐっと肌寒くなり、くぅーの動きも鈍くなってきたのでまたぷっくりしないように、

しっかり運動していきたいです。

 

ヤキモチ焼きでいつも家族の中心にいる可愛いくぅーたん、これからもみんなで大切にしていきます

 

 

 

 

Sさま近況有難うございました。

 

くーたんの事、これからも宜しくお願い致します

 

 

くぅーたんも幸せ者ぉ~

 

 

 

 

4年目突入っす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

女の子なのに小力と付けてしまった。。。改め

 

プリンちゃん

 

 

あどけなさはまだありますが、大きくなりましたねぇ~

 

祝3ヵ月

 

 

 

プリンはこんなに大きくなりました

相変わらず毎日飛び跳ねてます

 

 

 

 

 

    

相変わらず可愛いお顔だぁ~

 

女の子にしとくには勿体ない程の、お転婆お譲さん。。。

 

 

 

Tさま有難うございました。

 

可愛いお転婆天使を、これからも宜しくお願い致しますぅ~

 

 

プリンちゃんも幸せだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては。。。

 

アリスちゃん (預かり名:ノ)

 

 

アリス、とっても元気です。遊びっ気が出てきました。

最近トラと仲良しです。

 

 

 

うぅ~幸せそぉ~

 

 

 

猫と犬とのショット、私好きです

 

Yさま落ち着いたら又お会いしましょうネ

 

ご連絡有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は。。。

 

今年、我が仮宿に幸せな報告をスタートさせてくれた。

 

イブちゃん

 

 

 

もぉー9ヵ月になるんですよ

 

 

 

 

 

相変わらず元気いっぱいで、散歩では走り回ってます。

食欲もものすごいです。

どうやらツナが好きらしく、夕食の準備で家内がツナ缶を開けるとビクッと立って、

だっとのごとく家内の所に走って来るらしいですよ。

でも、もちろんあげませんけどね。。。

 

 

 

あげたいでしょうに、良く我慢してくれてますね凄いです!

 

 

 

 

Iさまあっと言う間の9ヵ月でしたね。

 

その間、沢山の可愛い姿を見せて下さり、有難うございました。

 

これからも、イブたんと笑顔一杯で過ごして下さいネ

 

 

 

イブたん、一人ッ子堪能してるかな?幸せだねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。。。

 

 

進化し続けるがゆえ、家族さまに大事件がと言わせた16歳のお嬢様

 

 

婆ちゃん

 

 

 

 

 

今日は大事件がありました。

希が散歩の途中で急に走りだしました。

 

モカとサクラのペースに追いつこうとしたみたいです。

外で走るのは初めてです。ビックリしました。

 

とても可愛いらしかったです。

感情も随分出してくれる様になりました。

 

希との毎日に感謝・感謝です。

こんな魅力的で素晴らしい子に会わせてもらって、ママさんにも感謝・感謝です。

 

 

 

 

凄いでしょー

 

希たんは静かに隠居生活を送るんだろうと思ってました。

 

が。。。

 

散歩で歩ってますの報告で、まず驚かされ、今度は走ったと。。。

 

 

そりゃー大事件だわ

 

 

 

どんどん若返ってる希たん、幸せ一杯だね

 

 

 

Nさま希をここまでイキイキさせてくれて有難うございます。

 

希ぇ~長生きすんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから。それから。。。

 

ただ今、トライアル中のお二人さん

 

 

美母 & ビンゴ(預かり名:花蓮)

 

漫才コンビの様。。。フフフ

 

 

 

素敵なお写真ですね

 

 

 

連日バトルだそうです

 

順調に馴染んでて嬉しい。

 

 

 

 

が、調子づいてる様で、ビンゴ早くもコードをブッ千切りました

 

ケージでの留守番時、新しく買って頂いたベットを破り、中の綿を出してたそう

 

 

 

 

ビンゴ、やりたい放題。。。

 

 

 

 

Oさま連日のバトルの後の抜け毛と言い、ビンゴの悪戯と言い、

 

きっと想像以上だったのではと。。。ヒヤヒヤ

 

でもこれから更にヒートアップすると思います。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。。。

 

頑張ってますよん。。。ちゃん

 

 

 

 

 

写真は、天気の良かった数日前の物です。

 

 

 

食欲はイマイチではあるのですが、まだシリンジで強制をする程でも無いかなと判断してます。

 

 

 

 

キッチンには、口をつけてくれないご飯の入った器が、常に数個、

 

置き去りにされてます

 

 

 

 

 

あれはどぉーかな? これはどぉ~かな?と

 

大ちゃんと根比べ。。。試行錯誤です。

 

 

 

 

 

今日食べたから、次もこれでと思っても食べないのが大ちゃんなんだよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

でもねぇ~、本当に有り難いです。

 

皆さんから頂いた物を色々と試させて貰えてるんです…

 

今は、冷蔵庫の1段を開けた大ちゃんのご飯物が占領してます。

 

 

応援頂いてる皆様に感謝致します

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、お陰さまで頑張ってくれて居ます

 

 

 

 

なので、私も頑張らせて頂いてます

 

 

 

 

 

 

2011/11/19 Sat. 03:39 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 12  tb 0 

とぉとぉ。。。 

 

 

ここんとこ、愚図ついた天気だったのに、昨日はスッキリ。。。

 

秋晴れでした

 

 

 

 

 

 

無事に美母&花蓮のお届け、完了致しましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転に自信が無いので、用事がある息子を又もや付き合わせ…

 

 

向かうは二人が来るのを待っててくれてる、本当の家族のお家

 

 

 

 

 

 

 

 

この後姿には。。。

 

 

私の貧弱な胸が、キューンとなってしまいました

 

 

良く一人で頑張った。。。デッカイ背中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、息子は大切な子を無事に運んだ任務を果たし、先に電車で帰りました。

 

 

母は大事ではない様で、カーナビ大丈夫そうだから車置いて行ってあげるから気を付けてと…

 

 

そんな事はどぉでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から、ここが美母&花蓮のお家

 

 

 

 

きっと、美母が一番大好きになるママ

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張してたので、持って行ったヒヅメをあげてみた。

 

 

 

 

 

 

(実は、一番緊張してたのは私でして。。。私もヒズメ食べて落ち着きたかったわ。。。)

 

 

 

 

 

 

 

なので、写真も数枚とな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、では。。。

 

 

 

 

パパ&ママと

 

 

 

 

とっても素敵なご夫婦さま。。。

 

 

 

 

 

チョット美母達が緊張だったので、抱かずに撮ってみました。

 

 

 

小1のお子様も居るんですよ。。。で、このラブラブ

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまは、お友達が来てて一緒の写真は撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

そしたら、夜写真を送ってくれたんです。

 

 

 

 

 

 

タイトルは「3匹?」

 

 

良い写真です

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮改めビンゴ新生活スタート致しました。

 

 

 

 

 

まだお子様が小さいですので、脱走には充分気を付けて頂ける様、お話しました。

 

 

 

 

他に特別な事は望んで居ません。

 

ただただ。。。一人で不安な思いだけはさせたくない。

 

 

 

 

 

 

 

O様どうか、どうか大切な家族をお守りください。

 

美母&ビンゴの事、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ配達、任務完了致しました事、報告させて頂きます。

 

1ヵ月後、お世話になった皆さんに、良い報告が出来ます様に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。。。

 

 

息子の片道運転代は焼き肉

 

 

片目だけチラッ

 

 

 

 

 

*普段はどこに行くにも酸素をお供させてる母。。。

 

危険なので焼き肉やなんてもっての外なのに、食べに行きたい一心で、

 

入口を入って直ぐにスイッチを切るんですどんだけ食べたいんだか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今の我が家は

 

 

 

 

 

 静か過ぎぃ~

 

 

 

 

 

 

大ちゃんを踏む子が居ないのだ。。。

 

 

 

 

 

THE・シニアs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の元を離れるんじゃないよ。。。

 

幸せにね

 

 

 

2011/11/13 Sun. 17:51 [edit]

category: 美母&花蓮

cm 18  tb 0 

いよいよ。。。 

 

 

先日、預かり仲間が、

 

大ちゃんにと沢山のタオル他を送ってくれました

 

 

 

 

二人の方から偶然にも、同じ日に同時に宅急便のお兄さんから受け取りましたよ

 

 

 

 

美母と花蓮にかじられて、虫食い状態のタオルを洗っては使ってを繰り返して居たのですが、

 

穴あきは汚れたらもぉ洗うのをやめて、思いきって処分致しました

 

 

 

 

正直、干すのが恥ずかしい状態の物もあったんです

 

一日、何枚も使うので助かりました。ありがとぉ~

 

 

 

 

昨日の大ちゃんは、食欲がイマイチでした。

 

ウンチが3日出てなかったので、それも影響してるのかもって思い、

 

チョット刺激を与えて促してみたら、ご立派なのが。。。出た

 

 

寝ながらするには、チョット厳しい硬さなのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮のお届けが、いよいよ。。。

 

 

 

 

 

 

美母は、お散歩で会う友達も沢山出来ました。

 

先日も会った子に、挨拶を。。。

 

 

 

 

滞在期間中、色んな事を伝えてくれたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は爪を切って。。。

 

短毛だからと油断をしてましたが、足裏の毛が伸びて居たので、

 

ムダ毛の処理もしました。

 

 

 

 

 

 

仕上げにシャンプーも。。。

 

 

美母、嫁入り準備完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は、水曜に抜糸をしたので、出来るだけ時間を置いて、さっきシャンプーしました。

 

 

 

その前に、私がリードを持っての最後の散歩に。。。

 

 

 

 

 

 

 

良いエクササイズさせて貰ったよ ありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー&ドライヤーもすっかり。。。

 

 

 

 

 

 

フワフワ花蓮の出来上がり。。。

 

随分と毛が伸びました。

 

 

 

貧弱だった尻尾は、美母に追い付け。。。って程、太くなってきました。

 

 

 

 

成長しましたねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

でもでもまだお子ちゃま。。。

 

花蓮、しっかりと最後やってくれましたよ。。。

 

 

自分の着てた洋服 破きました

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

空気清浄機のコード。。。

 

部屋を離れた一瞬に

 

 

 

 

O様まだまだやりますよぉ~。。。油断大敵ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑日向ぼっこ中の大ちゃん

 

 

 

 

その脇で。。。

 

 

 

 

そろそろ時間なので。。。再度持ち物チェックをして…

 

 

 

送って来ますねぇ~行って来まぁ~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなトライアル生活になるのかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/11/12 Sat. 12:36 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 9  tb 0 

お知らせ☆ 

 

 

ご協力を呼び掛けてましたシロッコ。

 

無事に保護出来ました。

 

 

 

ご協力頂いた皆様、有難うございました。

 

 

2011/11/11 Fri. 20:29 [edit]

category: 指定なし

cm 0  tb 0 

Wの幸せ♪☆ 

 

 

  

 

先月の8日からトライアル生活に入ってました、ももちゃん

 

 

 

お陰さまで、寂し病を発症する事無く、毎日カワイイ姿を見せて下さいました。

 

 

 

 

サンちゃんの時に続き、皆勤賞で御座いますぅ~

 

 

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

 

こんなももちゃん 

 

 

 

 

こんなももちゃん

 

 

 

 

 

こんな亀さん

 

か・か・。。。

 

亀さんって、お布団にもぐるんですね

 

 

 

 

 

そして。。。 

 

ホントは見えてませんか?のももちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もって。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良し姉妹の出来上がりん

 

 

 

 

 

そして、お約束の脅迫メールなんですが。。。

 

 

因みのサンちゃんの時は、「サンをお返しするのであるなら、私も着いて行きます」と。。。

 

 

 

 

ももちゃんの時は。。。

 

「ももちゃんをお返しするなら、家族揃ってももちゃんに着いて行きます」だってぇ~

 

 

 

バージョンアップしてるぅ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困りますぅ~

 

    

 

 

 

 

 

 

ももちゃん正式譲渡でぇ~っす

 

 

大好きなパパ&ママと

 

 

 

 

 

見えないももちゃんの順応性。。。

 

ここが本当のお家と思う気持ちの大きさ。。。

 

 

私の予想を遥かに超える程の馴染み様に、何か教わる物がありました。

 

 

 

3年前に、ネネ&チーズちゃんが、優しくサンちゃんを受け入れてくれた事は、

 

サンちゃんもちゃんと受け継いでくれて、ももちゃんもとても安心してたと思います。

 

 

ママさん。優しくて素晴らしい子達ですね。

 

我が家の自慢の預かり姫達ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いた皆様、有難うございました。

 

ももちゃん、正式に我が家を卒業致しました事、報告させて頂きます。

 

 

 

ご家族様ももちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

           (23・9・3~10・8お預かり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

Wハッピー

 

 

サンちゃん元気に祝3年

 

 

 

サン、発作ひとつ起こさず、元気いっぱい

ニコニコサンちゃんで三年です。

 

たくさん楽しませてくれました。

ネネ&チーズと別れた時は沢山なぐさめて力付けてくれました。

 

これからも色々な場面である時は笑いを振りまき、またある時は勇気を与えてくれる事でしょう。

 

我が家にサンを託してくださった事を嬉しく思い返しています。

 

 

 

 

有難うございますぅ~

 

 

 

ご家族様サンちゃんおめでとぉ~

 

 

 

 

 

 

2011/11/10 Thu. 21:35 [edit]

category: サン&もも

cm 6  tb 0 

アップサボりました(汗) 

 

 

はじめに。。。

 

 

お礼

 

 

 

 

 

三鷹市のS様から

 

大ちゃん気にいってくれるかなぁ~。。。みんなで食べてね

 

と、物資を送って下さいました

 

 

 

いつも有難うございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、大ちゃんに出してあげてみましたよん。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの良い食いつきでした

 

このままずっとこの調子って訳にはいかないかもしれないけど、

 

今は、これでスイッチが入れられる。。。良かった。。。

 

 

 

 

お皿も綺麗に舐めてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮。。。匂いに誘われてジワジワと。。。

 

この時は、おこぼれ頂戴は出来ませんでしたとさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふて寝の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に大ちゃん登場

 

チョット姿が変わっちゃったでしょー。。。

 

 

 

 

 

お顔に傷があるでしょ。この写真は随分と綺麗になったのですが、

 

かなり酷くなってたんです。

 

 

 

 

 

他にも小さい傷が出来、何で出来たのかは解らん。

 

 

 

普段なら放っておいても治りそうな小さな傷が、見る見る大きくなり、

 

おまけにグジュグジュ。。。

 

 

 

免疫力が弱ってるのか、ちょっとした傷も治りずらくなってしまってるんです

 

 

 

 

 

 

布団に当たる側では無いので、床ずれでは無いんですよ。

 

 

 

 

気が付く場所は毎日消毒をしてるんですが、一夜にしてエッ!て思える大きさになってしまう事も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足も、調子が良いと結構動いてるので、擦り切れてしまってて毎日流血なのだ。

 

 

 

 

 

 

ケージの中は、床ずれをしない様にフカフカにしてるので安定感が悪いんです。

 

なので、この体制が一杯一杯かなぁ~

 

 

 

 

 

でも。。。

 

ケージ内の掃除の時は出してあげると。。。

 

 

 

 

こんな事も出来る時があるんです

 

たまにですけどね。。。

 

 

 

勿論、自力でですよぉ~

 

 

 

 

 

でもぉ~、バランスが悪くて正直いって危なくて危なくて…

 

掃除どころではありましぇん

 

 

 

 

 

今の大ちゃんは、歩き始めた子供の様…

 

 

 

 

 

 

 

敷物に血が付いてるでしょー。足の裏の傷が治らないんです

 

 

靴下にも挑戦中!

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除が終わったら。。。

 

 

 

お天気が良い日は、お日様と一緒に移動をしながら、日向ぼっこ

 

 

 

 

 

食事&薬では毎日苦戦はしていますが、それ以外は穏やかな時間が流れて居ます。

 

と、私は思ってますが、大ちゃんどぉかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん、頑張ってますからご安心下さい

 

アイたん背後霊の様に写ってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のパワーの源

 

幸せ報告も、てんこ盛りに届いて居ます

 

日を改めて、ドカァーンとアップさせて下さいネ。

 

 

 

 

今日はこの子だけ。。。

 

正式譲渡、秒読みになりましたももっちゃん

 

 

 

 

間違い無く、戻っては来ませんよ。もぉすっかり家族になってます

 

 

 

3年前のサンちゃんの時の正式譲渡には、ママさんに「サンちゃんを迎えに来るなら私も着いて行きます」

 

みたいな脅迫をされたのですが

 

また、脅迫をされるんだろうなぁ~

 

 

 

楽しみぃ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

いつ以来でしょう?募集中の子が居ない我が家

 

 

 

 

 

 

 

今月の半ばに予定をしてた、花蓮の避妊手術を犬親様決定で、

 

急きょ先週火曜、朝送り仕事の終了時にお迎えで、無事に済ませました

 

勿論お守りのマイクロチップも装着致しましたよ。

 

 

 

 

 

 

美母は何度となく思いだすと様子を見に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の翌日、ケージの入口を開けたら出ては来たのですが、何かシオラシイ

 

 

傷を気にする事も無かったので、カラーは付けずに洋服で対応。

 

 

 

 

 

少量を用意した朝ご飯も完食

 

この調子なら、2・3日は静かにしてくれるだろうと思って居たら。。。

 

 

 

 

 

 

 

これだ。。。

 

 

 

 

当然の事、私に怒られ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、連日バトルを繰り広げて居ますよ。

 

 

傷口も全然舐めないから、凄く綺麗。

 

後は抜糸を待つのみ…

 

それが済んだらお届けです。

 

 

 

予定では、今度の土曜にお届けとなりました

 

 

 

 

逃走防止のゲートやら、準備をしながら2匹が来るのを楽しみにしてらっしゃいます。

 

お届け迄、1週間を切りましたね。

 

 

それまで、大切にお預かりしますからねぇ~。

 

 

 

 

 

うぅ~。。。頑張れ私

 

 

 

 

 

 

2011/11/06 Sun. 12:23 [edit]

category: ☆ 預かり日記①☆

cm 6  tb 0 

ありがとうございました。 

 

 

 

 いぬ親会  品川

 

 

 

 

予告通り、息子に送迎をお願いし、参加して来ました

 

 

 

カーナビの調子が悪くて、地元と走り慣れた所以外は運転が出来ない状況なんです。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日のラブラブ時間に、後部座席にはオバちゃんと犬2匹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花蓮は早くもヨダレの洪水

 

 

 

 

 

当初は、運搬の手配が出来なかったら行くのをやめようと思って居たのですが、

 

何が何でも行かなきゃ。。。

 

って。。。状況に。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、品川で会う事は出来ますか?と美母にお問い合わせを頂いたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして会いに来て下さいました

 

 

 

 

 

後ろでデヘェ~の花蓮

 

 

 

 

 

 

今度は出しゃばる花蓮

 

 

 

 

 

カプアンパパさんが撮って下さって送ってくれました

 

 

パパさんずっと、美母の事気にかけて居てくれてありがとうございます。

 

美母の写真、かなりお持ちなのでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母の傍には、どこでも花蓮

 

 

 

 

 

 

美母に会いに来て下さってるのに、美母には漏れなくワタチも、みたいな行動の花蓮。

 

 

 

常に 出しゃばる寄り添う

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見てた奥様が、ご主人様に、

 

「離したら可愛そうだから、この子も一緒に良いじゃない。。。」と、思わぬ展開に

 

 

 

 

 

 

そぉ言う事に。。。

 

 

 

 

 

そぉ言う事とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美母&花蓮揃って犬親様決定

 

 

 

 

 

 

 美母と花蓮は同じお家に迎えて頂ける事になったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言いまして、

 

わたくし、まだ何が何だか良く解らない状態で居ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーブル君 ↑抱いてる方は預かりさんでは無いです。

 

今回隣の席に座ったのは、超ベテラン預かりYさんでした。

 

本当に色々とお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の美母は、行きの車の中から様子が変だったのですが、

 

そんな美母の様子をYさんも気付き、私の気持ちを察してるんだと指摘をされました

 

 

 

 

 

 

 

反省しつつも、動揺は隠せず…

 

Yさん、そんな私を心配して、落ち着かせようと色々とアドバイスをしてくれて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、暫くするとおかしな空気に。。。

 

 

 

 

その内、Yさんの目が段々赤くなってきて。。。

 

 

 

 

 

チョット何?何?

 

やめてよ。。。

 

私は、堪えてるのに。。。

 

 

 

 

って思ってたら、とぉとぉYさんったら

 

 

 

 

 

もぉ~私は貰い泣きしない様、必死でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

知らない人からは、私が泣かせてしまった様に写ったかも。。。

 

ある意味、当たってるけど。。。

 

 

 

 

Yさぁ~んYさんにとっても美母の存在は大きかったのですねぇ。ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛富(アトム)君

 

愛富君も、犬親様決定しましたよおめでとぉ~

 

 

預かりのIさんも、美母の話では目が真っ赤になってました。

 

私、見逃しませんでしたよ

 

 

 

 

良く堪えてくれました

 

 

 

 

 

Iさんいつもいつも応援ありがとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

まだ会場では決まってた訳では無かったのに、他の仲間も目を真っ赤にして…

 

 

 

 

 

改めて、美母って凄い子だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさんがアドバイスしてくれた、近いのだからお家に行って来たら。。。

 

 

 

 

お話したら、即決でどぉぞと言って下さったので、美母と花蓮と散歩をしながら寄らせて貰いました。

 

 

開放的な素敵なリビングが、これからは美母と花蓮のバトルの場所に。。。

 

そこに息子ちゃんも加わります

 

一人で想像してしまい、ちょっと、ジィーン

 

 

 

 

綺麗な床を毛だらけにしてお家を後にさせて貰いました。

 

 

 

O様心良くお邪魔させて頂き、有難うございました。

 

 

息子ちゃんと花蓮の成長が、凄く楽しみです。

 

その傍らには美母が。。。

 

 

 

 

 

 

どうか、どうか二人の笑顔をお守りください。

 

お届けの日まで大切にお預かり致しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援頂いてた皆様、とぉとぉ美母たん、我が家を卒業です。

 

見守って頂き、有難うございました。

 

 

 

お届けは調整中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お祝いのメールを沢山頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

皆様に返信をして無くて申し訳ありません。

 

この報告でお許し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぬ親会で、ちばわんに頂いた物資を分けて頂きました。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

それと。。。 

 

 

大ちゃんにと、フリースやご飯を。。。

 

預かり仲間や、犬親様。。。

 

 

会場では、正直かなりテンパッテましたので、どなたに何を頂いたのか覚えてないんです。

 

今度お会いした時に挨拶も無かったらお叱り下さい。

 

 

大ちゃん、頑張ってくれて居ますよ。

 

姿は少々変わってしまいましたが、今度アップしますね。

 

 

 

 

 

 

2011/11/01 Tue. 23:38 [edit]

category: 美母&花蓮

cm 28  tb 0 
2011-11